ADMIN TITLE LIST
Recent entries
2014/07/29 (Tue) 久々の入荷案内
2014/05/24 (Sat) new stuffの紹介
2014/04/18 (Fri) joint's出店致します。
2014/04/14 (Mon) 新入荷とchopper build
2014/04/05 (Sat) 掲載誌とMIKE HEART PAINT

こんばんは。

もはやお久しぶりも聞き飽きたでしょうから今更何も言いません。

それでも尚、この廃れたブログを閲覧してくださってる沢山の方々。
心より御礼申し上げます。どなたが見てくれてるかはわかりませんが、ここに掲載される事に少しでも興味をもってくれたり、情報源として閲覧してくれている事はとてもありがたく思います。発信をしても受信してくれる人達が居なければ僕の仕事は成り立ちません。勿論仕事だけではなく、生きて行く為のモチベーションにもなってます。そりゃ増えもすれば減りもするでしょう。しかしこれは紛れも無く僕の大切な財産であります。

みなさんいつもありがとう。

実は後少しでここのブログもリニューアルとなります。
evilactを立ち上げて6年。さらにミナトハッピーペイント時代から数えると12年間ですね。
基本か書きたい事を綴り、自分の感性に触れる全て...ではないですが、割と好き勝手正直に書いてきたつもりです。ちょいちょいトラブルにもなりましたが、全ては経験となり、それさえも楽しんでこれたと思います。
リニューアルにより、全てをなくすつもりはありませんが、個人の主観はソーシャルネットワークやらでつぶやけば良い事で、やはりブランドブログはブランドとしての世界を伝える為にあるべきと思います。

まぁ、もう少し続きますが、そう遠くない日にパタンっ!と閉鎖であります。その日が来るまでこちらでおつきあいくださいませ。
それにしてもまた一からのスタートか。大変だなぁ。。。


因に何度も紹介しておりますが、Evilactのヘッドショップであるholy terrorsのブログは常にスタッフ達によって商品入荷情報から、僕たち!私たち!(卒業式風)の日常を発信しております。




HOLY TERRORS BLOG
どうぞブックマークに追加していただけると嬉しく思います。







さて、大変珍しく賞品入荷情報です。







DSC_1039.jpg
「PUT YOUR ASS」 S/S Bikers T-Shirt's

S,M,L,XL GIRLS FREEの5サイズ展開
¥5,400−(tax in)




写真ではわかりづらいですが、プリントだけでなく、ボディー自体にも着古感を出す為、バイオストーン加工をかけ、古着感を演出をしております。

デザインはHopping Shower TETSU氏


入荷予定は今週末になります。
サンプルの方を店頭に展示しているのですが、ありがたい事に反響をいただいておりまして、既に予約を頂けております。
初回入荷分を確実にご希望されるお客様はご予約を入れて頂いた方がよろしいかと思います。
また今回はガールズサイズもご用意しております。こちらも同じ状態となっております。








DSC_1001_201407271855070c3.jpg
170センチ×62キロでSサイズを着用しています。
いままでご紹介していた時はMサイズが多かったのですが、実は多少痩せました。笑
そしてデザインの特性上タイト目に来てもらいたいと思います。




また、、、
長らくお待たせしております、standerd denim seriesの
2014新作デニムベストも入荷いたします。

DSC_1045_20140727185518fe7.jpg
<注>胸のW-cross boneピンバッヂは付属しておりません。



DSC_1058.jpg
こちらはFull Black





P5230004.jpg
インディゴのサンプルは、手違いで雑紙様に貸し出してしまっているので、申し訳ありませんが以前掲載して頂いたクラブハーレー誌のベスト特集の記事ですが参考まで。
特集の1ページ目を飾ってくださりありがとうございます。


P5230011.jpg
ちょっとわかりづらいかもですね。
しかも台詞が若干恥ずかしいですが、まさにその通りなのです。
恥ずかしがった自分を恥じます。






DSC_0999_20140727185506f03.jpg
インディゴ、フルブラックともに
S.M.L.XL
¥21,600- (tax in)

先ほどTシャツはSサイズを着用と書きましたが、ベストはMサイズを着用しております。

因に履いているパンツはDOUBLE KNEE SKINNY PANT'S



出来ればこちらの入荷もTシャツと入荷日を合わせたかったのですが、少し遅れてしまいそうです。
通信販売にてご購入されるお客様で、Tシャツとベストセットでのご購入希望がございましたら、出荷調整も出来ますので、ご注文の際にholy terrorsまでお問い合わせください。








写真
また、、、





DSC_0968_20140727185505f59.jpg
ご要望の多かったこちらのワークシャツですが、、、





P6180136_20140727185520fe4.jpg
前回の生地の残りがございましたので、再生産いたしました。


先日既に入荷しておりますので明日、HOLY TERRORSブログとON LINE STOREにてご紹介とアップ致します。







さてさて、お仕事のお話はここまでです。。。w

僕の愛して止まない38UL。もちろん47ELだって愛して止みませんが、そこは別物。
フレーム交換に踏み切ってから約7ヶ月程経ちました。予定ではとっくに出来てるはずでしたが、いつもの悪い癖が出てしまい、結局全部やり直し。
毎週の様に通い、明け方帰る日々が続いてます。正直体調を崩します。僕も大分良い歳です。一体いくつまでこのような生活を続けるのでしょうか。。後悔はしませんがたまに考えます。




DSC02142.jpg
しかも5月に一度走らせた形にどうにも満足できず、あれから更に変化しております。





IMG_1102.jpg
そりゃ終わりません。
今の流行ではありませんが、やはりコンパクトなチョッパーが好きです。当初の通り60'sを意識してますが少し自己流に
結局はすり抜けが好き。。。





DSC01568.jpg







IMG_1030.jpg
作業の中で旋盤ひいてるのが一番好き。
でもウトウトしてきて落ちそうにもなります。






IMG_1033.jpg
BMW制作でハイバー忙しいチェリーズ社長のクロスさん。バーナーから目を守るため、変なサングラスをかけてますが、このリブ付の複雑なシートベースの板金を一時間程度で制作してしまいます。恐るべし。。。






IMG_1037.jpg
リビルド済みのM51。以前炎上の原因となって真っ黒焦げのM88から部品を移植。
実はM51のボディーがもう一つあって、それはメッキにGO。調子悪くならなきゃ良いなぁ。。。









IMG_1122.jpg








IMG_1101.jpg
あとは、、、やる事多過ぎてわけわかんねーや。
とにかく、神戸のnew order chopper showへ自走で行って展示したいので頑張りたく思います。




そうそう8月24日に神戸で行われるnew order chopper shoeですが、例年通り出店いたします。
神戸は大好きな土地なので今から楽しみでなりません。また久しぶりの友達にあえるのも楽しみの一つです。
当日は宜しくお願いします。










また先日はショップ主催ツーリング「HOLY TERRORS RUN」を行いました。
沢山の方に参加して頂きありがとうございます。
その模様はやはりHOLY TERRORSのブログ紹介しております。
今後も定期的にRUNを計画する予定ですので、是非たくさんの方に参加して頂きたく思います。

IMG_1711.jpg



IMG_1755.jpg




IMG_1796.jpg




IMG_1792.jpg




IMG_1833.jpg




IMG_1837.jpg




IMG_1847.jpg




IMG_1859.jpg




IMG_1854.jpg


では今日は具合が悪いのでこの辺でおしまいです。。。
お休みなさいませ。

FC2 Management
皆さんお久しぶりです。

いやいや、、、

どうしても手頃に使えてしまうface bookやinstagramで済ませてしまい、本家ブログはなかなか更新しなくなってしまいます。。。そして僕だけではなく、皆さんそう仰っており同じ様にブログが更新が滞っておりますね。これでは本末転倒です。
しかし時代流れは早く、日々めまぐるしく移り変わっており、もはやブログという時代ではないのかもしれません。。。
それでも懲りる事無く日々ここをチェックしてくれている数百人の方々には大変感謝しております。僕はイベント会場やら、店頭でお会いしてもあまり愛想はよろしい方では無いですが、本当はハグしまくりたいくらいの気持ちです。
元々発信源がここ位しか無いし、やはりEVILACTのオフィシャルBLOGなので、もう少し時間を作ってアップしていく所存でありますので今後ともよろしくお願いします。




またHEAD SHOPの HOLY TERRORS ブログですが、ここ最近はMIKEが入社し、イサムと協力し合って頻繁に更新しております。
あまり店舗の方には居ない僕よりも、お客様とより近い距離で皆さんと接しているので、僕も情報源として、みています。
これからは彼等視点のEVILACT&HOLY TERRORSを発信してくれるのではないかと期待しています。
是非お気に入りに登録してくれると嬉しく思います。




HOLY TERRORS BLOG ←CLICK!





IMG_9308.jpg
そんなマイクが入社し、ひと月が経とうとしています。
色々と勉強していく事が山ほどあるので、大変かと思いますが持ち前のまじめさで頑張ってほしく思います。








DSC01259.jpg
イサムも今までよりも時間を作る事ができるので、今後は元々勉強していた、シルバー製品の企画、制作をメインに活動していく予定です。
立派なsilver smithになって欲しいものです。





DSC00847.jpg
まぁコイツらは黙ってても常にやるべき事を模索し形にしていく事でしょう。
決して誇れない、歪んだ人生を歩んできた分、だからこそ人と違う感性をもちあわせております。それが今後大きく花開いてくれると信じてなりません。でもまぁ一般ウケするかは僕にも分かりませんが、そこは考えても仕方ないので見守るだけです。
みなさん、どうぞよろしくお願いします。





さて、、、一先ずここふた月ほどの流れをさらっと。。。
新商品のアップなどはholy terrorsの方で紹介されてるので、やはり遊び全般。。。




まずは、、、4月のヒルクライムパーティー。

僕は以前から乗ってるSR500。今はナンバーをとっておらず、完全に土遊び使用に変わりました。
外装はこのイベントの主催であるアロガントランジ内田君。機関は近所で同じく主催のMC FUNNY柳下さんにお願いしております。
この日も会場ではじめて自分のSRと対面。ん〜素敵。






IMG_0018.jpg
モデルとさせて頂いたトライアンフ。こちらはクラフティー熱田さんのですね。並んで撮らせて頂きました。







DSC09701_2014062520035163f.jpg
早速走らせてもらいます。







DSC09855.jpg
基本2速全快。。。
いつもトラクションをかけ忘れてケツがふりますが、まぁ遊びなので好きにはしります。
まぁ上手くないのに開けてしまうので、やっぱり転けまくり。
どうも痛いなぁ?と思ってたら肋骨が折れました。
毎日一々痛いので不便でした。あれ嫌ですねぇ...







DSC09832.jpg








IMG_0026.jpg









IMG_0022.jpg
レフティーボンドのヤジ君もBSAで。。。








IMG_0021.jpg
大分素敵。








IMG_0025.jpg
VL!!走ってるの初めてみました。
ロッカーとプッシュロッドがむき出しで動いていてかっこ良かったです。











IMG_0028.jpg
ただでさえも80年程前の希少車なのに、この坂を登らすのとは大変男気を感じました。








IMG_0029.jpg
エ、エアーヒルクライムだそうです。。。







IMG_0023.jpg
適当にBBQしながら終止ユルい空気に包まれた、大変居心地のいいイベントです。
あ、そう言えば目の前でビール搔っ食らってるlicksリキオ君も前年にulでヒルクライムチャレンジしてフレーム折ってましたね。笑









DSC09820.jpg
レイチェル鈴木君はmoto shop goroのSR。ナツイ!!








DSC09799_20140625200332fdb.jpg
みんなで乗り回し。。。







DSC09790.jpg









IMG_0020.jpg
練習コースを、参加者の皆さんに迷惑がかからない様に気をつけながら2人乗りで流したりも、ガチなイベントではできないですもんね。
平和。。。







DSC09810.jpg






DSC09808.jpg







DSC09806.jpg
やっぱり花形はハーレーやトライアンフの旧車でしょうか。
しかもみなさん、街で普段乗ってる車両でダートをガシガシ使ってて、しびれます。

僕は土の上を走らせると、一日5〜6回は派手に転すのでまず無理です。
毎度SRがボロボロになります。。。






DSC09770.jpg
トラな方達。雰囲気があってかっこ良かったです。







IMG_0027.jpg
表彰式。。。僕はまた前回に続き9位だか8位。覚えてません。。アクセル開けりゃ良いってもんじゃありませんね。笑
次はアクション的なパフォーマンスは程々に、タイヤを食いつかせる事に集中して順位をあげたいと思います。









次はjoint's。。。
DSC09332.jpg
残念ながら僕のULは間に合わず、自走はマイクだけと思いきや。。。







DSC09340.jpg
湘南はdevil choppersの遠藤君と偶然足柄で合流。行動をともにする事に。。それにしても神出鬼没。








DSC09434.jpg
マイクはパンが組み上がり、この日が初ライド。
ドライバー一本もプラグ一つも持たずに名古屋まで。ん〜相変わらずナメくさってます。






DSC09357.jpg
スプリンガーもフレームもオールドデンバー。
塗装からウェルドから組み付けまで全部一人でこなしております。
ロングフォーク一筋の彼の事は、言葉を交わすずっと前から知ってましたが、常にリスペクトしております。







DSC09410.jpg






DSC09453.jpg
もはやからだの一部の様です。







そんな大事なロングフォークに乗らせてもらう事に。。
DSC09469.jpg
30インチクラスは久々で、若干乗り出しがビビります。










DSC09474.jpg
た、楽しい!
端から見てるとボヨンボヨンしなってて恐いなぁ。。。と思ってましたが、乗ってみるとそれが心地よくて癖になります。またハンドリングも高速での安定性も文句無しで、脳内のスイッチが入ってしまいました。
「ロングフォーク作りたい。。。」
でも僕のライフスタイルにもファッション的にも向いてない。でも誰が見ても特殊なチョッパーに乗りたい。
するってぇと、、、ディガー?
この話はまた後日。。。

それにしても、とても良い経験をさせてくれてどうもありがとう!
ここ最近マンネリ化していたバイクライフに一筋の光がみえました。
ほんとにありがとう!!







DSC09523.jpg
途中パーキングなどで遊びながらいざ搬入の為、会場。。。






設営を終え、会場をかるくみてまわります。
DSC09551_201406252004519a4.jpg







DSC09541.jpg







DSC09555.jpg







DSC09553_20140625200452798.jpg

今年のジョインツは四速フレームベースがとても多く感じました。
自分が意識してただけかな?
またどれもセンスが良くカッコいい。。。
特にこの最後のFXがさらっとながら細かい気遣いが感じとれてとてもセンスよく思いました。







と、いうのも。。。


39283_306904219422231_437254835_n.jpg
ずっとチェリーズの倉庫に眠ってる僕の四速フレ−ム。。。
そろそろこれも、、、

やっぱ、僕個人の意見ですが、どうあっても走るならショベル。スタイルは基本拘りませんが、今回はあえて野暮い80年代狙いで考えております。
まぁ狙いというか、どこのショップさんにもゴミのように扱われてるパーツらが沢山あります。。。つまりそういう事です。予算なんかこれっぽっちもございません。笑






そして写真はこれだけ。夜の食事もショー当日の模様も全く写真がありません。
当日は沢山のお客様がブースに来てくださったり、お買い物をしてくれたりで、どうもありがとうございました!!
次回の室内イベントはニューオーダーチョッパーショーに出店予定です。
更に製作中のULもチェリーズカンパーニとイーヴルアクトのダブルネーム車両としてエントリーしました。
更に練馬のK&埼玉M&横浜M(僕)で自走予定。
KMMプロジェックトですね。しかしながら多分静岡あたりで走り飽きて、すぐトランポに載せちゃうんだろうなぁ。。。笑










IMG_9023_201406281915225ef.jpg
それ以前にかなり気に入らない部分が見えてきてしまいました。やはり手持ちのパーツを勿体ないから使うという選択はいい結果を生みません。ULはあまり妥協したくないので色々作り直し...
ほんとすいません。。。笑







そして、、、
DSC00160_20140625195643982.jpg
これも既に二ヶ月近く前になりますが、久々のCPWの横浜ラン。







DSC00169_20140625195645359.jpg
今夜も刺激を求める奇天烈な自転車にのる大人が各地から集合。







DSC00176_201406251956463eb.jpg







DSC00184.jpg
毎度この光景は圧巻です。







DSC00195_2014062519564904c.jpg








DSC00206.jpg
横浜洗濯機の久保田くん。この日の道案内人。






DSC00227_2014062519574749d.jpg
045サイクルのこうちゃんも参加。







DSC00248_2014062519574950e.jpg
みなとみらい地区から横浜駅の西口へ。。。







DSC00252_20140625195750734.jpg








DSC00255.jpg








10308146_560815107371117_2741490834263986512_n.jpg
通り慣れた道もトールだとやはり違う目線で楽しいです。






DSC00268.jpg
この日も気持ちいい夜でした。







DSC00275_20140625195804f3f.jpg
そして相変わらず撤収も早いCPW。もとやん氏は道ばたを熟知してるんでしょう。

おつかれさまでした。東京のでの走りもまた参加したく思います。







という所で時間も時間なので続きはまた。
おやすみなさい。。。

みなさん、ご無沙汰です。

かなり内容の濃いひと月ちょっとを過ごしておりました。楽しいと言うよりは試練でしたが、まぁ毎度の事なのでまぁ慣れました。。。
色々あったので追ってご報告致します。



DSC09200.jpg
ところで先日引退表明をしたマイクの新しいpan。










DSC09205.jpg
ひと月程前に完成。
キュっとしてて相変わらず無駄なモノは一切つけず潔い。
どのソーシャルネットワークに載せても、ぶっちぎりの「いいね」を獲得します。










DSC09176.jpg
僕のulと殆ど外装が変わらないのですが、マウント位置の違いでまったく別物です。

ulの完成予定は8月24日開催のnew order chopper show
よってevilactの出店はもちろんの事、久しぶりに自分のバイクも出展します。まぁご覧の様にアワード狙い的なバイクではありませんが、出来る限り丁寧に仕上げたいと思います。まぁ、黒い巨匠が居るのでそこは間違いありません。そしてそれまで週一でcherrys companyに通うつもりです。










DSC00320_2014052400302398d.jpg
しかし、完成の前に一度ulが必要な為、メッキや塗装も済まないまま、ひとまずエンジンがかかる様にしてもらい、とりあえず横浜に持って帰ります。
以前書いたかもしれませんが、今回のULは、ある巨匠の作品のトリビュートとして制作してます。
更にはこの街で乗って似合うバイク。出来ればフィニッシュしてここで観たかった。












DSC00522.jpg
それはさておき、翌日雑誌の撮影の為乗りまくります。
ulにまたがり、エンジンをかけた瞬間、明らかに脳内で何かしらのスイッチが入ります。やはりチョッパーは最高です。
弁天小僧もひん曲がったフロントで一緒に走ります。









DSC00498.jpg
ここはある港。。。
私有地なので、ナンバーも車検もいりません。








DSC00543.jpg
彼とも久々に走れて楽しかったです。
しかし、お互い自由に公道を走れるまで、また暫くお預けだねぇ。。。














さて、いよいよ本題。。。

1E8P0815.jpg

先日のブログで新しいスタッフがやってきますとお話しました。
すでにご存知の方や薄々感づいていらっしゃったとは思いますが、、、彼です。

mike heart paintのマイクです。






おかげさまでEVILACTも6年目。日々忙しくさせて頂いております。
しかし忙しすぎてバイクをいじったり、乗れる時間が大分減りました。バイクに接する時間を自由に作れるように、生活から職業から全てを優先して生きてきたつもりだったのですが、このままでは本末転倒になりかねません。

僕はバイクに乗ったり触れたりしてる事で洋服作りのヒントにしています。これがプロとしていいのか悪いのかわかりませんが、evilactの服を選んでくれるお客様に本当の意味で満足してもらいたいし、デザイン的にもクオリティー的にも、名だたるブランドさん達と肩を並べるには、もっともっとレベルを上げる必要があります。
しかしどうしても実務的な仕事に追われていると、デザインや企画する時間を満足につくれません。
また、今後はローカルのショップによる、ローカルブランドとしてよりも、全国的にバイカー発信のアパレルブランドとして認知して頂きたけるよう、本格的にディーラー様を探さねばなりません。
それには、最低でも年2回はカタログ制作や展示会などもしていかなければなりません。現状維持であれば、、、等と悠長に構えていては何も変われません。
もっと広い視野で全体が見通せる場所に身を置き、服作りは勿論、更にブランド力をつけ、商品を取り扱って頂けるディーラー様のフォローに集中するつもりです。










1E8P0913.jpg
イサムは入社して早2年。大型2輪免許もはじめは持っていなく、業務をこなしながら免許を取得し、アイアンを手に入れ、毎日の通勤でバイク乗りとしても大分たくましくなりました。
もともとはシルバーアーティストを目指し、EVILACTでも金属関係のアーティストとして育ってもらいたかったのですが、毎日実務に追われやはり満足に作品作りに集中させてやる事ができずにおります。
マイクが入社する事により、そこにあてる時間が作れれば喜ばしいことです。

マイクに関してはご存知の方も多く、説明も不要かと思いますが、人から愛されるキャラクターと独特な個性を持っていて、責任感も強く、お客様との良い関係を築いていってくれるでしょう。








1E8P2234.jpg
上の画像の様にお互い協力して更なる可能性を広げていって欲しいとおもいます。僕は奥でニヤけながら踏ん反りかえって顎で2人を使いたいと思います。というのは勿論冗談で、上手に舵取りをしていきたいと思います。また僕の足りない部分を補ってくれるでしょう。
世代交代ではなく役割を分担し、僕は新しい試みに挑戦したく思います。

まぁ僕はイサムとマイクには絶対的な信頼をおいております。何も不安もありません。
彼等が不安かどうかは僕の知った事ではありませんw







1E8P2042.jpg
とにかくスタッフ一同一丸となって頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。
また詳しい事が決まり次第、ご報告致します。





え〜、入荷情報があるのですが、もう朝の8時前なので、軽く寝たいと思います。
下の2点です。
オンラインストアーにはアップしております。
詳しくは明日。。。


DSC_0205_201405240034363a5.jpg



DSC_0211_20140524003529935.jpg
pentagon pocket work shirts





DSC_0217_20140524003543975.jpg


DSC_0235_201405240035490b9.jpg
vintage duck w knee painter pants

ではでは

こんばんは。


本日は無駄口はたたかず、お知らせのみです。
ジョインツの前売りチケットですが、、、

売りそびれました。あと数枚ございます。
明日中にご連絡戴ければ間に合います。。。毎年言ってますが、長蛇の列に並ぶのは最悪です。
そして今年もどうやら雨臭いですが、テンションあげて行きましょう!












さて、場所ですが、画像にある通りです。
DSC09326_20140418015649212.jpg
右奥ですね。更にステージ前じゃないですか。店番しながら授賞式が観られます。今年はどんなバイクがアワードか楽しみです。。。








DSC093251.jpg
ちなみにジョインツでマイクパンと僕のサイドバルブを並べる予定でしたが、僕のは間に合いませんでした。残念でなりません。まぁあんまり興味は無いかと思いますが、いつか観てください。
ちなみにマイクのパンはブース内にひっそりと佇んでいると思います。観てあげてください。










DSC09323.jpg
さて、入荷した春物、スタンダードデニムシリーズは勿論、セール品も多数持って行くのでお買い得かと思います。












DSC09320_20140418015637ed6.jpg
特に毎度お問い合わせの多い、Cヘンリーも間に合いました。
まぁお買い物はともかく、ぜひブースに遊びに来て頂けると嬉しいです。では当日!!










さらに、、、
DSC09136.jpg
来週末はヒルクライムパーティーです。
エントリーにまだまだ余裕があるみたいなので、この機会に是非!

全快で急坂を登る快感は、大変気持ちよいでございます。
また協賛品に協力する事になりました。見栄張ってそれなりのモノを用意いたします。
のんびりBBQでもしながら気が向いたらコース走って、山登って、と楽しみましょう。





とりあえず明日は早いのでこれで、、、おやすみなさい。

こんばんは。


少しずつ、少しずつ、、、と毎度良いながらもやはりまだまだ寒いですね。
昼間はともかくやはり夜バイクに乗るには完全に冬着でないと厳しいです。
あれ?それは僕だけでしょうか??膝がガクガクになります。

そして今日はOFF LINEが名古屋でありましたね。いい買い物とRUNは出来たでしょうか?
なんとか参加したかったのですが、仕事とバイク作りに追われ、行けませんでした。残念。。。



写真 7
最近は先日ブログにアップしてる様に、ULのCHOPPER BUILDに励んでおります。
週に2〜3回、練馬のCHERRY'S COMPANYに通っているのですが、車でだと環8の渋滞にはまる事が多く、酷い時には3時間近くかかります。なので借り物のCHOPPERで通っているのですが、帰りは夜中の3時頃になるため、まだまだ真冬のアウターが手放せません。そして、それでも寒いです。北国に比べたら全然暖かいのは承知ですが、北国に住んでいないのでそれは仕方在りません。
しかし本当にあと少しですね。もう暫くの辛抱です。。。









さて、そんな今時期から活躍するアイテムの入荷案内です。
P3181549.jpg
NOVEL SACK COAT


20年代以前のテーラードとワークスタイルのデティールを掛け合わせたカバーオール。
ビンテージワークをEVILACTの解釈とアレンジを元に、現代的なシルエットと配色使いをし、ジャンルを問わず様々な場面で活躍するでしょう。











73774104_o2.jpg
COLOR
NATURAL DUCK/BROWN DUCK/HICKORY

SIZE
S/M/L/XL

¥27,864- (TAX IN)









P3181423.jpg
こちらも何度も紹介しておりますが、追って入荷いたします、NOVEL OVERALLとのセットアップが可能です。











P3181485.jpg
170センチ65キロでMを着用です。
少し太りました...











P3181552.jpg
恐らく来週中にはNOVEL OVERALLも入荷致します。入荷次第EVILACT BLOGやHOLY TERRORS BLOGにてご案内致します。

間に合えば20日のJOINT'Sにも持って行けると思います。









こちらは定番のアイテムになります。
73596877_o2.jpg
bortneck 3/4 sleeve shirt's

空紡糸で作られた16/2の度詰めの肉厚なボーダー天竺生地。独特のザックリとした表面感とシャリ感が特徴で、洗い込む程独特の風合いが出てきます。
別名ではバスクシャツとも言われ、 バスク地方の漁師が、仕事着として愛用していたTシャツに由来したものです。
襟ぐりは横に広いボートネック、やや厚手の綿生地のワークウエアです。元々は9分袖ですが、これは7分袖になってます。
以前に製作しました、bortneck 3/4 sleeve marine shirt'sよりも
少しゆとりのあるサイズ感となり、着回し易くなりました。












P4081692 2










P4081705 2
同じく170センチ65キロ Mサイズを着用

color
black/natural、navy/natural、beige/black、navy/green

size
S、M、L、XL

¥6,696-(TAX IN)


インターネットでのご購入はコチラから。。。
ONLINE STORE ←CLICK

よろしくお願いします。









さて、話は変わります。。。
マイクのPANも作り直しだったので「お揃いでメッキフレームにしちゃおうか?」となり、そしてジョインツへ出店するブース内に2台並べよう!と固く約束したにもかかわらず、、、
僕のULは完全に間に合いません。全然です。。。まぁ誰に謝る事ではありませんが、一緒に並べたかったなぁ。

どちらにせよ、完全に完成しなくとも、五月の頭にどうしても走らせなければならない理由があるため、急ピッチで作業を進めておりますが、なかなかバイク一台作るというのは簡単ではありません。。。
期限が無ければ最高に楽しい作業ですが、チェリーズをはじめ、手伝ってくれている小松氏にも修行のような日々を強要しております。
しかし!友情パワーで一必ず乗れる状態にはなる事を信じて頑張るだけです。(頑張ってもらうだけ)!
しかしそのため、本業の服作りに支障が出てる事も否定できません。
正直我々はこの夏どう乗りきればいいのか。。。と、相変わらず不安定なEvilactですが、今後ともよろしくお願いします。
写真 1
カムカバーを外す為、腰上も開けます。











写真 4










写真
メカメカしくてしびれます。
76年前とは思えませんね。













写真 2
OHの必要はありませんが、各部をチェックし綺麗にしましょう。










写真 6
バルブの擦り合わせ。。。このコツコツすりすりの作業がハマります。











写真 11
リーマー。。。








写真 10
アルミパーツのポリッシュに約40時間を費やし、程々に綺麗になりました。サイドバルブのヘッドのポリッシュは一生やりたく在りません。









写真 9
タンク加工の担当はHOT DOCKの小松氏。仕事を終えてからチェリーズに来てもらい、夜中の3時まで。。。そして朝からまた出勤。。。ほんとにありがたい!まじで泣けてきます。。。











写真 1
黒須さんも眠くて目を真っ赤にしながらフライスや旋盤をまわし、プレス機で指を挿んで人差し指を落とし、血だらけになりながら頑張ってくれております。後半は   です。










写真 12
再度組みなおし。。。










写真 8
少しずつではありますが、形になってきました。
でもこれからの方が細かい仕事になってくるので大変です。











写真 3
無茶な制作期限である分、どうしても妥協せざるを得ない部分もありますが、出来る限りを尽くしてくれてます。
なので僕も頑張るしかありません。仕事も大事ですが、これも大事。。。バイク自体が大事という事ではなく、完成までのプロセスが大事。大げさっぽいですがこれが大マジなんです。
とにかく、驚きの睡眠時間を乗り越えて、完成の時とコイツを乗り回す感動を夢見ながらもう少し頑張りたいとおもいます。。。
楽しんでいますが、マジ修行(笑)


それでは皆さんおやすみなさい。
これから私はオイルポンプの塗装です。。。(笑)

こんばんは。


大分暖かくなったとはいえ、昼と夜との寒暖差が大分激しい。。。
朝、何を着ていこうかと迷ってしまいます。そして夜をナメて寒い思いをし一々後悔します。
まだまだアウターは当分手放せませんね。




DSC09129.jpg
先日発売されたup-sweep vol.21
表紙と巻頭特集はJJ。やはりバイクは乗り手と思わせる写真でした。いや、バイクに限らずですね。
魅力的な人です。









DSC09130_20140404140558103.jpg
EVILACTも4Pに渡り掲載して頂きました。










DSC09131.jpg
おおまかに STREET & WORK と二通りのスタイルに分けて提案しております。












DSC09134_20140404140602390.jpg
掲載商品でまだ未入荷のものがありますが、すぐに入荷致します。
今暫くおまちください。











DSC09132.jpg
さて、先日引退を発表したMIKE HEART PAINTのマイク。
彼もペインターという職に付いたものの、この度その職をはなれます。

実は僕も6〜7年間MINATO HAPPY PAINTと言う名前でカスタムペインターをしておりました。2人揃って自分の名前とHAPPY やらHEARTやらとふざけた屋号です。
6年前、僕は自ら廃業を決意し、その後EVILACTを立ち上げ、服作りに没頭しながら仕事から趣味となったバイクとの関わりをより深めて今に至ります。そして、現在これに生活の全てを注いでおります。

彼自身も深く悩み、色んな事情や今後の事を考えての結論だったと思います。
一つの職業を貫く事は尊敬に値しまた立派だと思います。しかし新たな一歩を踏み出す事も間違いだとは思いません。どんな職についても一生懸命やればいいのです。頑張って結果を出していけば認めてもえるでしょう。そしてきっといい結果を出してくれると信じております。
本当に頑張っていたと思います。3年間ご苦労様でした。








おっと脱線しましたね。。。



DSC09106.jpg
こちらはCLUB HARLEY誌











DSC09101.jpg
こちらにもMX PANTSが掲載されております。
上に着ている問い合わせの多い「NOVEL SACK COAT」も後少しで入荷致します。










DSC09105.jpg
STUFFのイサムも大分取材慣れしてきた様です。











DSC09135.jpg
あとはこちら。
4月27日にまた、ヒルクライムパーティーがあります。
僕らも前回からそのまま放置してしまっているSR500で崖を駆け上がって遊びたいと思います。

ぜひ皆さんも参加、もしくは遊びに来てみると面白いと思います。詳しくは主催するショップさんのページへ!











それにしても春ですね。
写真 10
先日シュイーンの20インチにのって、近所の大岡川まで夜桜を見に行きました。








写真 6







写真 8







写真 7
綺麗ですが、儚くてどこか寂しい気持ちになります。。。

では朝になってしまったので眠りにつきたいと思います。
おやすみなさい。。。


こんにちは。

連休は楽しんでますか?
天気もよくて、みなさん色々と出かけてるようでうらやましい限りです。
残り一日ですが、良い休日をお過ごしください。




DSC09045.jpg
因にここ数日は洋服の制作のあいまを見計らっては、cherry's companyに週2〜3通っております。
以前紹介しましたが、ぶつ切りツギハギあいの子ひん曲がりフレームだと言う事が発覚し、フレーム交換からはじまったchopper project。
フレーム交換以外は殆ど一緒、、、のつもりでしたが、やはり交換ともなると同じ様にタブなどを作る方が面倒だったり、制限が出てしまうので、いっその事全てを作り直す事に。といっても僕は大まかなデザインと雑務のみで、全てを黒須さんに委ねます。オールドスクールでもクオリティーは落としたくありません。










写真 4
今までこのサイドバルブはあまり難しい事は考えずに気ままにいじっていました。

僕はどちらかというと2000年辺りにディスカバリーチャンネルで活躍し、大ブレイクしたビルドオフ世代。その中でもやはりジェシージェームスをはじめ、西海岸系のビルダーやその仲間達の空気に大きな影響を受けています。









DSC09033.jpg
60〜70年代のレジェンド達の事や当時のモーターサイクルカルチャーの事もある程度は知っていましたが、やはりあこがれるものでは在りませんでした。
むしろ6年前から洋服を作る様になり、時代背景を色々勉強する様になってから、そのルーツである彼等やその時代に興味をもちました。古いものを意識する様になったのは最近の事です。








写真 5
まぁ、時代やら西海岸だとか色々言葉をならべましたが、その中でもハイエンドからオールドスクール他色々ジャンル?はありますが、どちらにせよショーバイクコンディションと言うか綺麗なほうが好きな様です。












DSC08991.jpg
煌びやかに演出されたバイクは、乗り手がキャラ立ちしていないとバイクに喰われてしまいます。
また街で見かけてもいまいち馴染まず、逆にイモ臭さもでてきたりと中々難しいと思います。
ショー会場より駐車場が面白い。。。っていう意見ばかり聞きますが、それもわからなくはありません。











DSC09085.jpg
完全に時代を飛び越えてきたようなチョッパーや、今主流ののガレージ的なノリやヤレ感のある雰囲気のあるチョッパーも勿論好きだし現在乗っているナックルの様にビンテージも言わずもがな。
そしてファッション性が高く、ストリートで似合うのはむしろそれらだと思います。

しかしあこがれはあこがれ。どうやっても離れられません。
最近は洋服を作ってるうちに、どこか空気を読み過ぎて、服や流行等とリンクさせる事ばかり考えてしまい、本来好きなものを好きと言わなくなっていたような気がします。もちろんファッションとのリンクを無視する訳では在りませんが、今回は余計な事を考えずにあこがれを形にしてみたく思います。










DSC09081.jpg
渋さは年を重ねていくうちに勝手にでてくるので、ひとまずはショーバイクコンディションを日常でぶりぶりと乗り回すchopperライフをまた手にしたいと思います。
全国的に流行ってないスタイルですが、ここは横浜。割とそんな感じも許してもらえる土地柄でもあります。











写真 2
僕がやるのはこの手の事。。。フィン欠けも激しく、上部がぶった切られてるヘッドの形を整えてひたすら磨く。何日も。。。










写真 3
なので、かずくんや、、、










DSC09058.jpg
いとう君にも手伝ってもらいます。


下をひたすら向いて、何時間もシコシコシコシコ、、、、、
鬱病になりそうです。












DSC09006_201403212257081b0.jpg
色々あって、腰上もあけます。SVはほんとシンプル。。。









DSC09015.jpg
恐れ多いですが手伝ってもらいますw










DSC09051.jpg
nailのtakさんも来たり、、、









DSC09087.jpg
毎度夜中の三時過ぎとか本当申し訳ない。。。









DSC09092.jpg
やっぱup sweep。。。









DSC09098_20140323121504501.jpg
そして作業を終え、部屋にもどってシャワーを浴びると外は大体こんな感じ。
みんな夜中まで付き合わせてしまって申し訳ないです。。。
今後ともよろしくお願いします。













さて話は変わります。。。
1E8P0102.jpg
続々と入荷予定がございます。

詳しくは後日。。。



こんばんは。



昼間はまた少しずつ暖かくなってきましたね。春の訪れを感じられるこの瞬間はやはりワクワクを隠しきれません。
花粉がなければもっと喜べるのに、、、残念です。
しかし、やっぱり例年に比べるとまだまだ寒さが厳しく感じます。みなさんも体調を崩さぬ様気をつけてください。
あと少しの辛抱です。





さて、今の今なんですが、、、
DSC08941.jpg
クイーンエリザベス3が横浜に入港してました。
デカすぎてベイブリッジをくぐれないため、干潮時の夜中に入港となりました。
写真じゃ伝わらないかもですが、本気でデカいです。









DSC08928.jpg
まぁ、お金持ち達がわんさと乗っております。
明日の横浜は裕福層の白人達であふれます。









DSC08921.jpg
桟橋が小さく見える。何にせよ。ロマンです。。。

















さて、話は変わります。
DSC08918.jpg
先日ご紹介した
OILED M65 H-JKTが本日holy terrorsに入荷いたしました。


細かい仕様の説明は以前のブログ
http://evilact.blog8.fc2.com/blog-entry-807.htmlに書きましたが
時間をかけ、細かい拘りを形にした、自信のJKTに仕上がりました。










DSC_0253.jpg
カーキ






DSC_0272_20140309225006803.jpg
ネイビー







DSC_0015_20140316205303bc8.jpg
キャロット







DSC_0017_20140316205304c47.jpg
先日はサンプルの方がご用意できず、紹介しておりませんでした「キャロット」







DSC_0023_201403162053125bf.jpg







DSC_0061_201403162053144b2.jpg
このキャロットカラーは、企画ものアイテムの為、数着のみとなってます。

170センチ 63キロ Mサイズ着用




DSC08827.jpg
カーキ

167センチ 58キロ Sサイズを着用



DSC08842.jpg





1E8P0025.jpg






1E8P9829.jpg
ネイビー

170センチ 63キロ M着用




1E8P9872.jpg
OILED M65 H-JKT

S,M,L,XL 4SIZE
カーキ、ネイビー、キャロット 3COLOR

¥40,000-(TAX OUT)
3月中にご購入いただきますと¥42,000-(TAX IN)
4月以降です¥43,200-(TAX IN) になります。



ONLINE STOREには明日アップする予定です。今暫くお待ちください。
お急ぎの方は
ask@evil-act.com
までメールにて承ります。











また、先日。。。
DSC08806.jpg
mooneyesの松井氏がhot rod custom showのDVDをhot rod に乗って届けてくれました。
リアルに足で使用してる人はやはり少ないですが、いる所にはいるもんですw





DSC08761.jpg
せっかくだから助手席にのせてもらい、みなとみらいを軽く流してもらいました。
いつもに増していい男に見えます。
それにしても、やはり好きな事をやり続けるぶれてない人は、なにかの特別なオーラを発してて魅力的であります。。。




DSC08776.jpg




DSC08792.jpg




DSC08796.jpg




DSC08802_20140316210312110.jpg




DSC08809.jpg
いい夜でした。松井君ありがとう!




それでは今日の所は失礼します。
みなさまお休みなさい。。。


Design by mi104c.
Copyright © 2014 EVILACT, All rights reserved.
まとめ

