EVILACT blog TOP > my bike

my bike Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

spart

こんばんは?。。。

いよいよ5時間後に搬入がせまってますが、まだバイク終わりません。
でも後はちょっとした事なのでもう完成といって良いでしょう。
まぁそれなりにオッケーって感じです。
サイクルヘッズやフライホイールマガジンに載りそうな感じじゃないですが、街中の渋滞をガインガインつっこめるバイク仕上がったと思います。
さて、これからベンダーブースの準備です。間に合うのかなぁ?

そんな感じでさらっといきます。
ブースは昨日の日記にあるので確認して下さいね!
会場で会いましょう!



もう完全にてんてこ舞い...


DSC0312255.jpg
竹内くんは現場帰りに寄ってくれ、ショベルをとことん磨いてくれました。いつもマジありがとう!!


DSC0312262.jpg
ツーテーくんに来てもらい、シートカウルにサンダーボルトとかいてもらいます。

テツくんはウチのTシャツの版下も御願いしてます。
いつもいつもお世話になります。ほんとありがとうね。


DSC0312260.jpg
塗装はマーブルグリップが主役的にペイントしました。
全貌は会場で!っとかいう程のばいくではないのでこんな感じになりました。
まだ本当の完成ではないのですが、ショーがおわったらまたチョコチョコ形をかえるでしょう。


DSC0322226.jpg
残念ながらこちらのケツ周りも完成できなかったので、ショーが終わったらこれらは消してしまいます。
もったいない。。。テツ君また御願いします!


DSC0312276.jpg
急げや急げ?。。。


DSC0322212.jpg
テールもネコを外し、キムに借りたやつ。
バックプレートを作らねば。。。


DSC0322215.jpg
こちらも完成。
奥に洗濯物が干してありますね。
そんな所で塗装ガンをぶっ放すって、偉いとこに住んでるね。。。完全に肺に悪そうですw


DSC0322205.jpg
バブーのニューカー!
C10。
俺もパンプキンがダイブ欲しいです。


DSC0312286.jpg
よっしゃ、ほぼ完成!
イエス!コンパクトポジション!
カッキーぜ!

俺!w


DSC0312291.jpg
こうやって並走する車に視線を流して車線変更を予告。。。
やっぱカッキーぜ!

俺!w


DSC0322217.jpg
あぁ、、、はやくみんなですり抜けたい!

なんてったって僕らは「ハマのすり抜け隊」


DSC0322230.jpg
さて、、、ナイスマーブルの中でも絶対一番売れてなそうなこの黄色&黄緑ブリップ。
通販で届いた瞬間は完全に飾り棚行き決定でしたが、このタンクなら問題無し。
ちょっと強引だけど、80?90年初期のジムフィリップみたいでカッコいい!
う?ん。。。ぶっ飛んでる!


DSC03222236.jpg
こんな所では色々書けなすぎるそんな真性変態のカズくんに、僕が送るステッカーは入浴注意!田代ステッカー!
お洒落ステッカーなど貼っても僕が直ぐ剥がします。


DSC0322232.jpg
ナイスですね?!!
(西村とおる)


DSC0322224.jpg
さて、マコトさんにハンドルとフロント周り一式を組んでもらい、一気にそれっぽくなったマイクのアイアン。
なかなかお洒落じゃないか!
宣伝になれば良いな!
単色からそこそこなグラフィックまで塗りますので
マイクハートペイントを宜しくお願いします。


DSC0322235.jpg
コイツは嬉しくて会場で泣いてるかもしれませんが、気付いた方はティッシュでも渡して上げてください。


DSC0312296.jpg
んで凄い頭の彫祐くん。
この辺はまた後ほど。。。

さて、お店の準備でもするかな。。。


とにかくまぁ、みんなぶっ飛び過ぎです。
てか良い歳してイレズミだぁ、バイクだぁ、◯◯で◯◯が◯◯なって◯◯最高!
とか色々おかしい。。。
いつか仲が悪くなったとき、ぜ?んぶネットでぶちまけたく思います。
まぁ楽しけりゃ良いよね。

では会場で会いませう!

新作は少ししか持って行けない無いけど、みんなお買い物にきてね?。
ではでは?!!!

WUPPS

こんにちは。
お風呂にも3日位お風呂にはいってないや。
イエにもかえってないや。
楽しいけど辛い。辛いけど楽しい。



単色でいいかなぁ。

DSC0292227.jpg
やべー。。。ほんとヤベー。。。

DSC0292225.jpg
タンクだけのつもりが色々やり過ぎた。
出来んの俺?

DSC0291229.jpg
前からほしかった、HAMMERさんとこのホイールキャップ。ハマさんありがとう!
んで喜んで付けようとおもったら、俺のとはエアーバルブが逆だった。
まじかよ。ホイール組み直しじゃん。。。

DSC0295220.jpg
前々ビートが落ちないので近くのタイヤ屋さんへ行ったら、タダでタイヤ外してくれた。
ありがとう!
んで苦手なホイール組み。。。

DSC0292221.jpg
カオス最高!
マーボー君最高!

DSC0295226.jpg
にひひ。。。石けんじゃないよ。。。

DSC0293228.jpg
とりあえず濡れ濡れ?。。。

DSC0293224.jpg
毎日毎日マイクと朝まで作業。
AKBやモー娘をかけまくり。。。
AKBのヘビーローテーションが頭から離れません。

さて、作業に戻ります。。。

metal kun

こんばんは。。。
一昨日はあまりにもくだらない事を書き過ぎて、「意味わかんね..」とか「何でそんな嘘つくの??」とか数人の友人達からご指摘がありましたが、まぁ別に意味のない作り話です。怒る人は居ないと思いますが、申訳ありません。
まぁブログの内容で誰かから反応があるという事は、「あぁ、繋がってる。。。」って、一人淋しく残業している時など、ちょっと嬉しかったりして悪くないもんです。

もはや何が目的のブログか自分でも解りませんが、いつもみて頂いて有り難うございます。


さて、久々にブログネタらしい一日。。。

今日は以前から計画していたメタルクリエートにてスポタンを作りに行きます。。。
HRCSまでに、どこまで出来るかわかりませんが、人手が足りないのでスケート坊主のAJに付き合ってもらい、秘密基地に向います。。。


DSC0273224.jpg
ブヒ!完全に秘密基地ですね。ちょっとサティアンっぽいw


DSC0273225.jpg
メタルくんのニューマシーン。
アメリカ人が乗ってそうなパンヘッド。。。


DSC0273228.jpg
今のチョッパー事情に敏感な、ジャポネの青年達がまず付けなそうなマニアックなパーツ構成が逆に新鮮。
まぁ蛇腹の細かさが気にならなくもないけど、これも個性ですね。

個性...柳田稔法務大臣じゃありませんが、大変便利な言葉です。


DSC0273229.jpg
では作業の前にラーメンを食いに行く。。。
身体がでかいし、ネルシャツの感じもかなり向こうの人っぽいです。


DSC0274222.jpg
手前のAJsショベルも流行を無視どころか、完全に俺流!
あると思います。


DSC0274225.jpg
さてガッツクロームさんで購入したスポタンベース。これで7500円。安いのか高いのか今一判断がつきかねますが、ダイブ便利です。スポタンを切った貼ったしなくていいのでゴミが出ません。
そしてメタルクエート制のトンネル。色々種類があって大変便利です。。。


DSC0274227.jpg
プロのサンダーさばきを見せてもらいます。
色々考えてネック周りのタンクマウント達は切らず、エンジンマウント上のステーは切っちゃう事に。
ココならいつでも再生出来るしね。。。


DSC0275223.jpg
んで、がわをまっ二つにして、詰める角度をきめてケガきます。なんちゅう手際の良さでしょうか。やっぱ経験や道具って大事ね。


DSC0276221.jpg
AJにはマフラーを御願いします。
何だか便利な機械です。でも便利すぎたかサイレンサーごと切りやがった!!
コラーっ!


DSC0277224.jpg
タンクを詰め終わったのでセンターをくっつけます。
ブリブリと溶接。毎日毎日溶接してるだけあって速い速い!!


DSC0276228.jpg
とりあえず形になりました。詰めた時に手前が細くなり過ぎたりしない様に、トップ、センター、リア全て角度をつけてカット。ナローでもシュっとし過ぎずいい感じです。
さてトンネル部です。まるで羽根つき餃子の様です。


DSC027822225.jpg
自分のバイクじゃないので、そろそろ飽きてきたのか、シフトノブに落書きするAJ。


DSC0278229.jpg
でも「E」を逆に書いちゃったりと、幼稚園児なみの間違いをしたりして、どうしようもありません。まさか「E」を書き間違える大人が居る事に驚愕しました。。。二人の子供を持つ親とは思えません。


DSC0278222.jpg
さて夜も更けてきました。


DSC0277227.jpg
コックや給油口もついて、もう完成って感じにだったのですが、なんか普通過ぎて納得がいかず、底部にぐるりとにモールする事に。。。


DSC0279722.jpg
眩しー!www


DSC0272299.jpg
眩しー!www
次の日は日焼けで顔の皮がボロボロになるね。


DSC0282206.jpg
んで位置決め。股がってもらって位置と角度を決めます。


DSC0279522.jpg
ステーをつくるメタルくん。
なんかデッカい機械を使って器用に作ってます。


DSC0282225.jpg
よっしゃ?完成!!
ハンドルをどんなタイプにしてもタンクに干渉したり、手首に負担がかかったりしないよにタンクは割と手前にマウントしました。


DSC0282226.jpg
やっぱりテレスコフォークにはハイマウントスポタンがベストに思えます。
因にフォークももっと短?くするか、スプリンガーに戻してスタイリッシュにいきたい所ですが、この位でないと下をガリガリすってしまい、コーナーや交差点をガンガンいけません。
シスコの天使達がフロントをチョイ伸ばしてたのが良く解ります。だだっ広いアメリカの中でも割と日本の道路事情に似てますもんね。
大体タダでさえも遅いsvがこれ以上遅かったら少し悲しいです。暫くはこのまま行こう。


DSC0283226.jpg
う?ん、、、バナナタンクもマニアっぽくていいですが、どうも横から見るとただのゴキタンに見えてしまい、イマイチ愛せませんでした。僕にはレベルが高かったようです。フォークを短くしたり、スプリンガーに戻した時とかに、またチャレンジしてみたいと思います。


DSC0282228.jpg
モールを付けたことによって、甲殻類の生物にみえます。ナウシカ系ね。。。
ちなみに僕は何にもしてない様に感じるでしょうが、自分の作業中は写真をとれないから当たり前です。
僕だって出来る所を色々やってます。
まぁろくでもないですが。。。

DSC0284220.jpg
とうに午前様になってますが、お礼にみんなにご飯をごちそうする為、ロイホに。。。


DSC0284223.jpg
食事を済ませ、家路に戻ります。
このクラブマンもそろそろ卒業です。もうちょっとでアイアン乗りです。
いやいや、みんなで走ると面白いね。


DSC0284224.jpg
次の日早いのに今日は深夜まで手伝ってくれてどうもありがと?!
また宜しくね?w


DSC0283222.jpg
ん?。。。
今日は予想以上の物が出来てすげー満足!メタクリのシゴトの速さに本気で驚きました。
職人さんは凄いですね。。。
それにしてもみんなであ?だこ?だ言いながら作るのって本当楽しいですね。バイクは一人で乗るもんだけど、やっぱこういうのがなかったらつまんなくて乗り続けていないかも。
二人とも夜中まで本当にありがとう!とにかくすげー楽しかった!
またなんか一緒に作りましょう。ってか作ってください。って感じ。完成したら走りましょう!
サンキュー!
マイクは最後に来ただけなので別にって感じ。。。



DSC_048227.jpg
よし!早速塗装だ。跡はお前に任せる。
でもそのポーズは大して面白くない。。。
完璧にたのんだぞ!

right vew

う?む。。。
眠い。何だかやる事が多くて最近はちょっと寝不足気味。。。
いやちょっとじゃないな。大分寝不足気味。
なら少しでも寝ればいいのに、どうもね。
始めると長くなってしまいます。

何ってこういう事です。。。

HRCSに向けて外装をちょっとイジろうかなぁ?


DSC_039833.jpg
ウチに転がってたスポタン着けて、シングルシート。。。
ん?、、、普通にかっこ良い。でもまぁハンドルの好みとしてはプルバックより。ドラッグバー的な物が良いなぁ。。。そしてやっぱフォークを短くするかスプリンガーにもどして、リブフェンにして、シッシーバーはいらないなぁ。。。


DSC_0405333.jpg
ハマータンク。
まぁ殆どスポタンとイメージはかわりません。
どちらにせよ、取り付けにはかなり加工が必要なので却下。


DSC_041433.jpg
んでいつかは着けてみたいピーナッツ。
フロントフォークが長いとどうもマヌケ感が気になります。短くするかスプリンガーに戻さないと、やっぱダメだなぁ。。。


DSC_006133.jpg
因に11年前のショベル。
先日ある取材の為、古い写真が必要だとの事でアルバムを漁ると出てきました。
今の形とは面影がありませんが上の写真のように、スポタンつけたULに似てます。


0207833.jpg
んでそれが数年経って今度はこんな形に作り替えてます。
あ?!窓の向こうに居るのは若かれし時の◯ー◯ー。。。若くてウケるw
誰だかわかるかな?


所で、、、
DSC_041933.jpg
ガッツクロームさんとこでパーツを購入したら、こんなんが一緒に送られてきました。
札幌ラーメン3食入り。
なんかのキャンペーンのようです。
助かります。。。
でも何で札幌ラーメン?
どちらにせよ有り難く戴きます。。。



DSC_00212144.jpg
しつこいようですが、HRCSの前売りございます!
3300円也。。。
宜しくお願いします。

では今日はこれにて...
サヨウナラ?

pipe

こんにちは。
雨はちょっと嫌ですが、気温も下がってきて、中々秋らしくなってきましたね。
夜は半袖じゃぁちょっと肌寒いですね。。。
全くもって気にいりません。ブツブツ...
できれば暖かいうちに、一人バイクにのって、2泊3日くらいのツーリングに出かけたかった。
勿論キャンプではなくホテルに宿泊ですが。。。秋の間にいけるかなぁ??


さて、ドラッグゲームまで残すとこあと数日。。。
完全に無理をいってcherry's companyにてバイクを弄ってもらってます。。。

今日はマフラーを作りにいきます。


DSC018543.jpg
まずはフランジ部をつくります。。。がいつもと違う。。。
黒須さんがテンテコテンテコ板金中。。。


DSC018553.jpg
じゃん!
一見ただ1と3/4から、2インチに広げただけに見えますが、、、


DSC018563.jpg
中はこんな感じ。ベンチュリー効果を高める役目らしいです。
最近見ないですが、トルクコーンとかってありましたね。あれと同じ効果らしいです。細かい事はチェリーズのブログに書いてあったので是非。。。


DSC018583.jpg
さてここからは僕が好きな様に切った貼ったしてマフラーを形にしていきます。
まずはフロント側。
ちょっと今回はターンアウトにしないのでストレートにだせません。途中10度程外に振ります。


DSC018613.jpg
フロント側が決まったら今度はリア。


DSC018643.jpg
黒須さんはシートカウルの骨組みを製作中。。。
もう既に格好良くなりそうな予感。。。ニヤけがとまりません。
以前はクラシカルなテイストを入れて製作しましたが、今後は徐々にレーシーさをプラスしていきたく思います。


DSC018703.jpg
エンドはフレアーさせる予定。。。
ん?。。。2インチは迫力あってカッキー。



DSC018763.jpg
製作中のナックル。。。パーツ選択がおもしろく、これも完成がたのしみですね。。。


にしても、ギリギリすぎて前もって走れるかわかりません。
行きの東北道でジェッティングしながら仙台まで走っていきたいと思います。
てか僕程度にセッティングが出せるかダイブ怪しい所ですが、まぁ何事も経験なので、、、
タイムが悪かったら「う?ん、メインかなぁ?。。。」みたいに、いつも自分でやってる風にカッコつけたいと思います。。。

EVILACT blog TOP > my bike

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

