EVILACT blog TOP > motorcycles

motorcycles Archive

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

VIVIVIVINCENT

こんばんは!ってかおはようございます。
今日も朝になっちゃいました。う~ん。。。

ホントは0時に寝て、7時に起き、愛犬「ワンダ山本」と朝のジョギングの後、近所の掃き掃除。朝食にハムエッグとトーストを食べ、ベランダで朝刊を読みながらモーニングコーヒーを飲んで9時には出勤。。。そんなパリッとした生活をしたい所ですが、、、
0時にはまだ大抵誰かと一緒に居たりして、普通に仕事を終えて家に帰るという生活とは大きくかけ離れています。しかもそんなアラサー、アラフォーがまわりに沢山いるのも大問題。普通に生きたい所ですが、完全におかしな生活になってます。まぁ都会の現代人の普通ってナニ?って感じなので、まぁいいか。。。

てか、それ以前にここは服のブランドのブログなのに、もう何のブログだか全然解りませんし、「ねぇねぇ、店なんかだすみたいだけどミナトクンってヤル気アルの?てか何屋?」って言われ、「ん?俺もわからん!」とすっとぼけてますが、ほんとはヤル気どころか、実は横浜、東京、名古屋にも3店舗同時に出店する予定だったりして、、、



勿論うそよね~ん。
♪そ~らを自由に飛びたいなぁ~、はい、犯ヴァーガー♪

まぁとにかく、EVILACTはみなさまのi'm lovin' itでありたい。。。
う~ん、頭の中がドナルドに支配されてる。。。
もう、ぐっちゃぐっちゃですね。眠いのでごめんなさい。


あ、ニューオーダーのチケットが後2枚残っております。。。

前売りは2000円なので、500円お得です。
欲しい方は是非。現地渡しでもオッケーです。ではでは。


DSC07313.jpg
因に19番が僕らのブースです。
「らんらんる~!」って振り付け有りで元気に挨拶してくれれば表示価格よりさらに一割引です。。。
解らない人は昨日の動画をみてくださいw






DSC_0655_20110714035922.jpg
さぁそんな事より、先日、VERONIKAの内田くんが凄いのに乗って来ました。


DSC_0656.jpg
VINCENT...


DSC_0646.jpg
バイクのロールスロイスって言われてますね。
コレはCーRAPIDEだっけ?


DSC_0659_20110714040054.jpg
テレスコとガーターが合体したみたいな、ガードローリックっていうフォーク。
かっちょいい!
調整が難しそうだった。


DSC_0650.jpg
作り込みが


DSC_0651_20110714035923.jpg
ハンパ


DSC_0657.jpg
ない!


DSC07110.jpg
そんな貴重なバイクに乗せてもらえる事に。
完全に自慢ですが、なかなかこんな機会は無いので、マイクに写真を撮ってもらいました。


DSC07088.jpg
1000CCのでかいエンジンだから重そうなイメージですが、凄い軽い!
フレームが無いのもきっと影響してるのかも。


DSC07124.jpg
残念ながら、手にいれて、とりあえず動かした為か本調子ではなく、上が全然使えなかったので本気のポテンシャルがわかりませんが、当時はそのまんま200キロオーバーだったらしいです。。。
でもある一定の所でモリっとくる所はきっと本調子だと早そうな片鱗を感じます。調子が出たらまた乗ってみたい!


DSC07120.jpg
あんま調子乗って転したら僕のサイドバルブ売るどころの話じゃなくなるので、腕は伸ばせませんでしたが、せっかくのビンセントなので、、、


v22.jpg
コレね。w


DSC07140.jpg
にしても、VINCENTになんか普通は乗れないので良い経験をさせてもらいました。
内田くん本当に有難う!


DSC_0673_20110714040053.jpg
このアマルをFCRにしただけでバクレツに早くなるんだろうなぁ。
んで、エンジンブローとかありそうですw


DSC07149.jpg
そういや、デコンプ使わないと全然キックが降りなかった。CHも酷いですが、それ所じゃなかったです。圧縮比が高いのかな?


DSC07160.jpg
きっと彼はオリジナルでなんか乗らないで、これからイジってしまうんでしょう。。。
なかなか一筋縄では行かなそうな車両ですが、頑張ってください。
何時がお披露目か解りませんが、その時を楽しみにしたいと思います。
本当に有難う!




さぁ店作り。。。
DSC07330.jpg
今日は流行のエイジングをば。。。


DSC07311.jpg
あんまりやるつもりも無かったのですが、やっぱり塗り立てのテカテカよりも、落ちついた雰囲気になるのでやり過ぎない程度に。。。
どうでしょうか?


DSC07338.jpg
やっぱりしっくりきますね。。。でも結構大変。。。


さて今日のネコ日記。。。
DSC07316.jpg
夜中にお店の裏のラウンジでコーヒーのみながら座ってると、なんか欲しそうに寄ってきました。
しばらく睨めっこしてましたが、、、


DSC07318.jpg
何にももらえないと思ったのか、プイっとお尻をむけて離れていきました。


DSC07320.jpg
少しは警戒しなよ。。。


DSC07323.jpg
どんどんくるなぁ。。。
因に番号の順に偉そうです。。。

さて今日は寝ないで頑張ろう。

みなさんお早ーございます。

F T W

こんにちは?。

みなさんこのクソ寒い中、自慢のバイクに乗ってこられます。
楽しそうだなぁ、、、

うらやましい。。。


さて
DSC_20516.jpg
Bくん(仮名)のSR

DSC_20517.jpg
やっぱりかっこいい。
ONE LOWさんのバイクはきれいな車みたい。。。

DSC_20499.jpg
KさんのTRIUMPH
マグのつき方がかっこいい。。。

DSC_20500.jpg
コンパクトで良いなぁ?。

DSC_20506.jpg
すっきりしたスポーツスター。

DSC_20511.jpg
Bくん(仮名)のXS

DSC_20509.jpg
お洒落だなぁ?。

DSC_20522.jpg
いろんなバイクが見れてたのしい。。。

DSC_20531.jpg
お帰り?。。。

DSC_20543.jpg

DSC_20544.jpg

DSC_20545.jpg

DSC_20548.jpg

DSC_20550.jpg
ありがとうございます!


DSC_20555.jpg
sさんのほぼオリジナルなFLH

DSC_20559.jpg
渋い。

DSC_20568.jpg
BUSA

DSC_20570.jpg
バキューン!
乗ってみたい。。。

DSC_20580.jpg

DSC_20585.jpg

DSC_20588.jpg

DSC_20577.jpg
通報な感じW

DSC_20594.jpg
いつもな感じ。。。
楽しいなぁ?。

DSC203819.jpg
気をつけて?。


DSC203861.jpg
ところで、最近は自分のバイクがないのでチャリンコ復活。固定はやめて、フリーにしたところ、ギアも欲しくなる。
ロード欲しいなぁ。。。

てか二輪最高!

revers

珍しく連チャンアップです。
確変っすね。


さて先日の話ですが、なんか珍しい感じのカスタムスポーツがきました。
DSC_10737.jpg
ん?、ガッチャマンのヘルメットみたい。
一見シートカウルに見えますが、エナメルのシートです。面白い!
まずはテールランプからデザインが始まったのかな?


DSC_10749.jpg
タンクのラインも綺麗ですね。


DSC_10740.jpg
ラバマン?スポーツ。。。
あんなでかいのがスポーツが凄くコンパクトに!!
トラディショナルにイジろうとすると微妙な感じになってしまうこのスポーツですが
hi-worksグッチらしい方向で面白い感じに仕上がりましたね。
もともと07辺りのgsx-rに乗ってたホウリュウに大変似合ってます。


DSC_10731.jpg
カートゥーンっぽい絵ですが、実はラーメンマンだそうです。
だってオーナーのホウリュウはラーメン修行中で独立の為に頑張ってるので。。。


DSC103520.jpg
さて、また人のバイクに乗らせてもらいますw
ラバマン?スポの883は乗った事ありますが、1200は初めて!
車体のコンパクトさもあってか大変軽快です。環状走って上までぶん回しましたが普通に乗るには全然いいです。
ただ、やっぱキャブを換えたり、足回りをかっちりやると更に面白くなりそうです。
にしても高年式は楽で良いですね。


DSC_10754.jpg
納車おめでとー!


DSC_10764.jpg
んで黒とアルミと紫のバランスがクールなゴッツくんの4速evo。


DSC_10759.jpg
腰上ohから帰って来たそうです。ヘッドカバーのリブも嫌味無くてカッコいい!
ナラシガンバッテね。



次の日...
DSC103535.jpg
武道館の敷地内にある会場で行われてるjunk showに行ってきました。


DSC103534.jpg
アンティーク、ビンテージな雑貨他、欲しい物が沢山。。。
まぁ価値ってのは不思議なモノです。
価値って誰がきめてるんでしょうね。


DSC103536.jpg
さてお買い物を済ませ、次の目的地に向います。。。
カスタム途中のショベルですが、いつまでも乗らないままってのも勿体無いので、完成させるべくcherrys companyに持って行きます。車検も切れちゃった。

所でマイクは誰が運転してようがおかまい無しにグーグー寝やがります。
きっと先輩をナメてるんでしょうね。。。


DSC103539.jpg
カズくんが持って来たホールケーキをみんなで貪ります。


DSC103542.jpg
どっかに行ってたマッチの分も残さず食いました。マッチごめんねw


DSC103538.jpg
HRCSで三冠をとったEVO。
作り込み凄ス!
最終調整中だそうで、試乗ランが楽しみです。


DSC103543.jpg
TAKさんのショベルもクランクケース交換とミッションOH中。


DSC103546.jpg
その後NAILの忘年会にウチらも混ぜてもらいます。


DSC103545.jpg
大人になってくヒデキと最近イヤラシいワッキー。マイクは時計がでかい。


DSC103548.jpg
終わってからもグダグダ。。。


DSC103557.jpg
グダグダ。。。みなさん来年も宜しく御願いします。


P11070656.jpg
帰りの途中出くわした国産アメリカン。
一瞬リジッドのアーリーかと思いました。
74のスプリンガーにSU、キックまで?!?!
ダミープッシュロッドはあるの知ってましたが、ショベル風ヘッドカバーもあるんですね。
国産のよくある良く解らないジャンルと違い、ツボを抑えたカスタムで割りとカッコいい。


DSC103560.jpg
逆側はやっぱりダミープライマリー。
フォークのポイントカバーがおかしな所についてますね。
それにしてもリジッドショベルを買うよりもお金がかかった事でしょう。
ココまで意識するならそろそろハーレー買っても良いかもね。まぁソレも人それぞれです。


DSC103566.jpg
飲みたらないのか、マイクの知り合いが働く川崎のお店で飲み直します。
その帰りにはしゃぐはしゃぐ!


DSC103567.jpg
目が恐いw


DSC103572 のコピー
ハシャギ過ぎでしょw
見事リバース!

ち?ん!

オヤスミなさい。


67 IRON

ちゃお!

今日は特に大したぼやきもなく、世の中に訴えたい事など微塵もありません。各々好きにしなよ...って感じ。
まぁ訴えた所で何が変わる訳でもなく、大きな流れには逆らえません。むしろ上手く乗る事が大事だと、最近学びました。清き一票も所詮はたかが一票。投票率50%ソコソコの生温?いこの日本では革命なんかおこりません。
でも平和なんかそう長く続かないモンらしいっすよ。明日にはどっかからミサイルが飛んでくるかも。怖い怖い。今のウチにバイクにのって一生懸命楽しんだ方が良いみたいね。。。
また良く解んなくなったけど今日もただの日記。。。

DSC103451.jpg
最近は忘年会やら何やらで夜の付き合いも多く、新しい出会いがあったり、改めて友人知人とゆっくり話したりして色々影響されたり、やっぱ再度尊敬しちゃったりとか。。。
みんな頑張ってるのをみると、負けてらんね、、、と思ったりするも、現状は大分負けててちょっと悔しかったりと、まぁとにかく良い刺激になります。やっぱなるべく沢山の人と話すのは良いですね。


DSC103436.jpg
こうやってギャルに囲まれたりも楽しいやね、、、イバくん!www



さてチクチクしながらもシートベースをカット。


DSC_10723.jpg
よしよし。。。


DSC_10726.jpg
ajに頼んでいたアクスルの分割カラーも完成。テンキュー!
よしコレでやっとRまわりは準備オッケーかな。。。


DSC103459.jpg
所でノマドクロージングのワッチと、トロフィークロージングのチュン君と、スタンダードレザーの石崎さん、ルシフェリアンアートのアマちゃんが夜に野暮用で来店。
オリジナルに近いFXが2台。
昔はオリジナルのFXとかの良さなんか全く解らなかったけど最近は格好良く見えてきました。
てかカッコよく乗ってる人が増えたからかな?みんなお洒落だなぁ。。。


DSC_10674.jpg
さて、オリジナルではないですが、何故かこんなんがウチのショールームに。
67アイアンですね。

DSC_10686.jpg
近所のヒルシティーサイクルサプライのアイアンですね。CHかな?for sale中だそうですよ。欲しい人はヒルシティーさんにgo!
スロッテッドのシーシーバー?板?といい、ハンドル周り、フォークブーツ&カバー。
今とってもjustな感じですね。

DSC103463.jpg
訳あってちょっと乗れる事になり、試乗イェイ!!
逆シフトにワイヤー引き手動進角にキャブはゼニス。。。
やっぱビッグツインに比べて軽快で逆シフトが新鮮ですげー面白い。
自分のじゃないからあんまり無茶出来ませんが、そのまま首都高に入り、半日くらい乗りこんでみたくなりました。
タイプは違いますが、マイクのアイアンが完成したら勝手に乗りこんでみよう。んでもし壊れても知らんぷりで良いや。早く納車されないかなぁ?


さて、オモロなオチも一切ありませんが、今年も残す事後少し。。。
身体を壊さない程度に頑張っていきませう!

おやすみなさい。ナウ!!!

TWO EYES

こんにちは。

ふぅぅぅぅ、、、疲れた。眠い。
集中力が散漫になってきました。
ちょっと息抜きにブログでも更新すっぺよ。。。

最近はなんでかご来店いただける人が多くて嬉しく思います。
まぁ半分以上はバイクの話と世間話、人の悪口ばかりでお買い物はしない、いわゆる客じゃない「あんぽんたん」な友人知人ばかりです。
この前なんて、深夜の一時過ぎに事務所に訪れてきては、美味しいハンバーグの素とか、冷凍イモ、冷凍ハンバーグなど、その場じゃどうにも出来ない物をコンビにで買ってくる輩達もいたりして、、、んで朝まで居たくせに「ホントは早く帰りたかった...ぶつぶつ」と文句ったれたりして。
それでも中にはお買い物をしてくれる優良なお客様もいらっしゃってくれるのでとても嬉しく思いますw

まぁこれまたダラダラと書いた割りには何もメッセージ的な話はないのですが、殺人的に忙しいけど、なんとか楽しく暮らしております。

とにかく、まぁホットロッドショーで、いろんなバイクや車や人間を観たいな?って思っている次第でございます。。。
ちなみにあんなに沢山あった前売りチケットが残り後2枚でだす!
欲しい人は青春ダッシュでおっしゃってください。とっておきます。



DSC_046655.jpg
さて、先日毎度カズくんとモモくんが来店。


DSC_047355.jpg
ん??


DSC_046455.jpg
んん?


DSC_046355.jpg
おお!虫キング系ね。
自由でいいと思います。


DSC_045455.jpg
そしてfor saleになってる弁天小僧
今は円高だったりで向こうからFLのショベルとか安く仕入れられても、これっぽくしようと思って国内のショップにお願いすると、あっという間にウン十万とかかかってしまいます。さらにエンジンなんかダメだったらとんでもありません。
ここでも頻繁に登場してる通り、どんな状況でもノントラブルな彼のショベル。
今は200切ってますよ。まぁヤフオク入札優先なのかな?
直ぐに乗りたい人には凄くいいと思います。
直接は緊張!!ってひとはウチに連絡くれてもいいですよ。。。


DSC_048155.jpg
それはさておき、息抜きに近所をちょっと走りましょう。


DSC0285055.jpg
毎度なみなとみらい。。。


_0325555.jpg
そこのけそこのけ...


_0355555.jpg
俺もスイングアームのアーリー欲しい。。。


DSC0285655.jpg
ちょっと久々にここのスタバきた。

ところで去年ホットロッドショーの前々夜、僕がランニング中にここにコーヒーを飲むため、ここに寄ると、今回もゲストのmark drewさんがツタヤで雑誌立ち読みしてました。その時は、なんかあの人みた事あるなぁ?位で今一だれだかしらなかったけど、今年も、もしもツタヤであったら「トラかっこいいですね。」と言いたいです。だってまじでカッコいいもんね。

これね。
9.jpg
こんなんでソレこそこの辺りをサラッと走りたい。。。


DSC0285855.jpg
3.4台でするギャンギャンすり抜けたのしいね。
この次のハンドルはもっとしやすくなるかな。。。


DSC0285455.jpg
ソイラテとシュガードーナッツとチョッパーとみなとみらい。。。
かっけぇ。
でも電気はつかなくなるしなんか調子悪い。。。


DSC0285955.jpg
んで、好みの子を見つけるとハシャギ立てる二人。


DSC0286055.jpg
さぁシゴトが山積みです。早々に帰ります。


DSC0286455.jpg
もう暫く乗らないので、久々にミッションオイルを抜きます。
もういつの事だか全く覚えてません。。。


DSC0286555.jpg
いやぁ?。すげー美味しそうなカフェラテ状態。マイクに飲ませようかね。。。


DSC0287055.jpg
しかもドレンのネジと一緒にアルミがついてきた?!
ドレンのネジがナメてました。まじかよ。。。


DSC0286855.jpg
エンジンオイルもきったねー!



さて
DSC0287455.jpg
昨日はFRANK KRAFTのマコトさん所に行ってハンドルを作ってもらいに。。。
最近はぜんっぜん流行ってませんが、チョー狭いハンドルにしたいと思います。
ふる?い!っていわないで。。。

DSC0287955.jpg
にしてもシンプルなハンドル一本作るのに色んな技があるんすね。
知らなんだ。
マコトさん色々あざーっす!
また昔話に華をさかせませう。。。


DSC0288955.jpg
さぁ帰って僕らもやらなきゃ終わりません。
忙しい中俺のタンクの下地を仕上げるマイク。


DSC0289055.jpg
マフラーも下地作り。。。


DSC0289455.jpg
ぷしゅー!


DSC0290655.jpg
ブシュー!


毎晩毎晩二人で朝まで頑張ってます。
その他もろもろ手伝う事は腐る程あるので今週の日曜とかお暇なら来てよね状態です。
よろしくメカゴジラ!ガーガー!

EVILACT blog TOP > motorcycles

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。