EVILACT blog TOP > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Phantom gate Ring

先日交換して頂いたphantom gate ring
RIMG2591.jpg
ニコ。

RIMG2598.jpg
ウチのと一緒に付けるとこんな感じ。
18'gold&zilcon...大分大人な手先。

phantom gate

zip

今日、明日と雨が降り続くみたいですね。
今年の冬はまとまった雨が少ないようで...
確かに濡れた道路をみているとちょっと新鮮な感じがします。
DSC_1143.jpg


DSC_0759.jpg
でもまぁ早いとこ止んでもらってプリプリと走りたいもんですね。


さて、レディースラインのお問い合わせを頂く様になりましたが、基本的にはございません。しかしTシャツ等はサンプル程度に製作しておりますので直接来て頂いて購入していただくか、メール、お電話等でお問い合わせください。
あくまでもレギュラー商品としてのラインナップは今現在考えておりません。
DSC_1170.jpg
12oz full zip parkaはタイトな作りとなっておりますのでS sizeを購入されるお客様もいらっしゃいます。
写真の女性は身長161センチでSサイズになります。



DSC_1189.jpg
ちなみに僕が身長170センチ、62キロでMサイズを着用しております。
ゆったりめをご希望ならば1size upがオススメです。ご参考まで。。。

Fracture

半月程前、接触事故で足首周辺を3ヶ所もブチ折ってしまわれた元町の「Shotgun Shack」代表の橋本さんが2週間の入院生活を終え、めでたく埼玉から帰って参りました。

DSC_1134.jpg
痛々しい手術跡。。。足首とふくらはぎの太さがあんまり変わらない位腫れてますね。。。


DSC_1136.jpg
チエコさんも家事、お店、介護と大変です。
一人じゃ何も出来ません...
まるでおじいさんの様ですw


DSC_1142.jpg
みんなも事故には十分気を付けてね!ブヒブヒ!!


お大事に!

size&color

  • 2009-01-29 (Thu)
  • shop
size切れしていた12oz zip parkaとt-shirts、年末にご紹介した新柄のfront line parka、各アイテムの新色が入荷し、本日online storeに追加致しました。
お待たせしてしまったお客様、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

DSC_1115.jpg
nya~

saint

そんでご近所IM Factoryのメカニックとただの客が来ました。

DSC_1065.jpg
近い内ワルな一台になる予定の「ペガサス流星号」
もう少し待っててね。


DSC_1067.jpg
小豆色の「ネビュラストーム号」
ちなみにこまめじゃなくて「あずき」ね。


DSC_1080.jpg
「セイヤ松下」くん。
色々お買い上げありがとう!「付き合いでさぁ...」とか陰で言わないで。


DSC_1086.jpg
「シュン池田」
一輝兄さんの事はわすれなさい。

つうかさいなら。

卍卍卍

test runがてらcherry's companyで働くgucciが完成したばかりのchopperに乗ってやってきました。gucciは今月でcherry'sを退職し岩手県の地元盛岡にて4月頃からHI-WORKSと言う名のbike shopを立ち上げます。
このchopperはcherry'sを退職するにあたり、卒業作品的な感じみたいです。
DSC_1026.jpg
にしてもすげぇ卍wheelです。
逆からみたら鍵十字じゃねえっすか。。。


DSC_1031.jpg
3ピースのビレットに大径フローティング、キャリーパー2機がけ。。。大げさでカコイイ...


DSC_1035.jpg
メッキ番長。


DSC_1040.jpg
僕のshovelと同じcherry'sオリジナルのガーターフォーク。長さが全然違うもやっぱツラが似ます。
さらに高級ライトがついてます。テールとセットで10マソ位らしい。。。



さてこっちは俳優のシュウキ君のFLH。
DSC_1045.jpg
でかいナセルからデュオグライドのツラになってスッキリしました。


DSC_1050.jpg
毎日毎日自分でコツコツイジって、日々変化してます。


DSC_1047.jpg
まぁ突き進んじゃいましょうw




DSC_1055.jpg
さてひも暮れたので帰りましょう。


DSC_1059.jpg
ハンドリングも軽く、乗りやすそうでした。


DSC_1063.jpg
ワッチとシュウキ君も気を付けて。
また一緒にはしりましょう。。。

skull stained glass lamp

今日morryから本命のskullステンドグラス ランプが届きました。
もう素敵すぎだし、ご覧の様にウチのショールームにピッタリです。
DSC_1024.jpg
かっこいい。。。


DSC_1002.jpg
メットも被れます。。。
そしてピンクのもついでにもらいます。。。
お礼も送ったしお互い言う事無し?なはず
ホントにどうもありがと??!!!

gendai

お昼過ぎ。

DSC_0977.jpg
やんちゃなレブルに乗って、ある方が来店。。。だれ?


DSC_0966.jpg
数年前のHCC誌でおなじみ「源代がゆく!」の源代君。
懐かしい...w
上下赤であいかわらず元気なご様子。


DSC_0984.jpg
現在はこちらの中野にあるバイカーズステーションというバイク屋さんでメカニックとしてがんばってるそうです。
所でグリム氏の絵が可愛いです。


DSC_0980.jpg
勿論カスタムも続けてるようです。ちょっとうれしくなりました。
僕も小排気量のガレージチョッパ?作りたい。。。


DSC_0988.jpg
こりゃすげぇ。。。w


DSC_0993.jpg
お買い上げありがと?!
これからもkeep styleでガムバッテ!

vision S

今日も穏やかな横浜。。。
DSC_0154.jpg
ちょーエキゾチック!


DSC_0835.jpg
さてゴブリンに乗るとがし君。湘南を一人で走って来た帰りに寄ってお買い物してくれました。ありがとう!今度一緒に連れてってね。



DSC_0845.jpg
その後鈴木君がringを物色しに来店。



DSC_0848.jpg
最近は大分居なくなったフルアールズフィッティング。逆に新鮮でカコイイ。
キャブもハーレーにはめずらしくTMRがついてたりしてていかにも速そうです。。。


DSC_0880.jpg
軽くてコンパクトで乗り易くてカッチリ止まる彼のshovel。
やっぱこんなのも良いよなぁ。。。


DSC_0887.jpg
僕とお揃のchichisのベストを着て格好良く走り去っていきました。ズダダダダ........






DSC_0873.jpg
でも僕のpistに乗らせたらこんな感じにヘロヘロっす。又ねん!

pink skull

stoop mcのmorryが「お祝いにステンドグラスのランプを送ったよ」との事で楽しみに待つ。。。

DSC_0940.jpg
早速荷物が届き蓋を開けるとショッキングピンクのskullが?!
ん?、ステンドじゃねぇじゃん...と思いながらも、さてどうすれば光るのかな?
と電球を入れたりするもskullは一切光を通しません。
 


DSC_0943.jpg
すると電話があり、morryのとことウチのを間違えて送ってしまったとの事。
そりゃ光らないよなぁ。。。セトモノだもん。
ちょっと恐いけどピンクが頭悪そうでイカす!

sk8~er

新横スケボーパークの帰りにmacchiとtakuちゃんが来店。。。
DSC_0686.jpg
日本一周に始まり、毎日cherry'sへの通勤で大変酷使されてるいぶしなFX。。。


DSC_0688.jpg
オートコネクションさんの塗装はとても向こうっぽくてどうやっても真似できません。カコヨスギ...


DSC_0698.jpg
細かい所はyoungらしく。。。大層なクラッチw


DSC_0700.jpg
ん?、、、youngです。


DSC_0703.jpg
cherry's companyでsports sterをカスタム中のtakuちゃん。
まだ若いのにTACK DUCKとVICOR STATEという二つのシルバーブランドを展開するシルバーアーティスト。やるな!



DSC_0706.jpg
今度一緒にパーク行きしましょう!






うそよね?ん。w

denim

  • 2009-01-25 (Sun)
  • shop
EVILACT original denim
DSC_0649.jpg
14.5 oz セルビッチデニム (sample)


DSC_0655.jpg
股上は浅くタイトタイトなシルエット。


DSC_0675.jpg
生地や素材、製作まで伝統のビンテージを大事にするも、あまりレプリカ然とならないよう、糸、全体のシルエットやデティールを拘ります。
更に細かいモディファイやパーツの製作を終わらせ次第完成。


DSC_0733.jpg
中々上手に撮れず!

coming soon...

~wallet~

  • 2009-01-25 (Sun)
  • shop
昨日再入荷致しましたC.B.waist bag (black)は完売となりました。
また、他のカラーも brown×1 gray×2 と残り僅かとなっております。
またgrayは売りきれ次第生産終了となります。
DSC_0904.jpg
今回の入荷分をお買い上げ予定だったお客様には大変ご迷惑をおかけします。
次回入荷は来月を予定しております。


さてoriginal wallet...
DSC_0797.jpg
ご予約を頂いたお客様には大変ご迷惑をおかけ致しました。
original middle wallet (plane)&(basket)
の2タイプが少量ですが再入荷いたしました。


DSC_0807.jpg
こちらはbasket type...


DSC_0825.jpg
お問い合わせの多かったお札の収納ですが、middle sizeのwalletによくある、お札を折らねばならないタイプではなく、画像の様にそのまま収納できます。

DSC_0821.jpg
また小銭入れ部ですが、深くマチをとってますので画像の様に大きく開き、小銭も多く入ります。

DSC_0901.jpg
plane typeにoptionの「original key chain hook」 \8.400を取り付ける事も勿論可能です。

Re-arrival

  • 2009-01-24 (Sat)
  • shop
DSC_0598.jpg
長らく欠品しておりましたCODURA WAIST BAG 再入荷しました。ご予約のお客様、入荷が遅れまして大変ご迷惑をおかけ致しました。

ニューカラーのカーキは今しばらくお待ちください。。。


DSC_8.jpg
G君、THANKS!


DSC_0778.jpg
DIABLO T's New Color  black×red    white×blue

KOJIMA DINA

初狂のコジ君来店。
DSC_0613.jpg
モロあっちな前期ダイナ。悪いけど大人な感じ。でもシート位置が高いのがご不満のようで。。。


DSC_0618.jpg
僕のFXRもそうですが、カウル付けた車両を前からみても一見4速だかダイナだかFXRだか分かりません。
Wディスク良いなぁ?。。。


DSC_0604.jpg
DXのバッグ。FXRの純正よりスタイリッシュ。
乗らせてもらったがコニーのショックって値段の割にはGOOD。プログレぶん投げてコニーでもwpでもオーリンズでも何でもいいから、良いサス付けたいなぁ。。。


DSC_0623.jpg
ペイントは僕。フレイムスはグレッチのシルバージェットってオーダー。


DSC_0632.jpg
今年はイベント関係他色々世話になります。。。よろしく?!!!

WACCHI CREW

さてさて
DSC_0588.jpg
nomadワッチ君の幼なじみ、Pan chopper「マナブくん」来店(右の悪そうな人)。わざわざ遠くから来てくれてどうもありがとう。実は買ってくれて物凄い嬉しかったです。


DSC_0642.jpg
左のメガネをかけた気の良い青年は「せき君」。
A×T×Sと言う名前のバンドでドラムをたたいてます。
1/31、中野のイベントで演ります。よろしく。
CDありがと?!

for sale.com

昨日の書き方が悪かったみたいで、ULいくら??と数件問い合わせが来てしまいました。
ULは売りません。フロントまわりだけでございます。

for sale

これ売ります。
DSC_0579.jpg
チョーーー売ります。





DSC_0591.jpg
ガッチャガッチャうるさいし?ガッツリ止まんないし?
カッコいいけどもう飽きますた。。。
もういらんわい!




DSC_0592.jpg
バイクじゃなくて
フロント周りだけね。。。

74スプリンガーとトップティーとライト周り、ホイールもタイヤもドラムブレーキも。

憧れのスプリンガーセットを手に入れて
今日からキミも旧車野郎!
今年の夏、ミーティングで目立つ事まちがいなし!
さぁライバル達に言ってやろう!
「あの74ついてるのが俺の...そうアレが俺の鉄馬っす!」ってね。
でも74といっても74年製じゃぁないからね。
たまにいるから気を付けよう!




DSC_0582.jpg
ライトは純正タイプ(多分社外)もございます。どちらか選んでくださいね。。。

ちかくyahooオークションにて!
よろしくスプリンガー!

gari gari

お詫び。。。
各商品の品切れが多く、ご予約、又はお待ち頂いているお客様には大変ご迷惑をおかけしております。

まずはコーデュラウエストバッグの方が明々後日に入荷致します。
入荷次第直ぐに発送させて頂きますので、もうしばらくお待ちください。

オリジナルウォレットも少量ですが今週末に再入荷致します。
ご予約のお客様にお出しした時点で、在庫の方が数個のみとなってしまいますので、ご購入をお考えのお客様はなるべく早くにお問い合わせください。

またzip parkaの方ですが年末にブログでご紹介した新作、サイズ切れ商品共々、来週中旬に再入荷致します。入荷次第オンラインショップも更新致しますので、こちらも今しばらくお待ちください。

これからもEVILACTをよろしくお願い致します。


P1000183.jpg
さて表の支柱関係が塗り上がりました。どんなになるか楽しみです。
それにしてもこういう時ブースがあると助かります。取り壊しはもう少し先かな...



SHOW ROOMで仕事していると「バコ?ン!」とモノ凄い音が...
P1000186.jpg
俺のトラックがぁぁぁ???! マジですか???


P1000200.jpg
そして元町SHOTGUN SHACK橋本さんのお見舞いに...
心配してたけど大分元気なようです。
良かった良かった。。。



RIMG2586.jpg
新作?
SOON...

sunda~~~y

あいかわらず寒いですが平和な日曜日です。
お昼頃、新作の仕込みをコツコツしているとドコドコと外がやかましいです。。。
DSC_0461.jpg
サイドカーが3台位もきた。。。
隣のウナギ屋さんに来られたようです。
店先にSVやチョッパーが止まってるので少しは興味持つかな?と思いきやチラ見すらされません。まるっきり興味ないようです。
一度この手に乗ってみたい。どっちにも。。。

DSC_0468.jpg
そんなこんなで富樫くん来店。あいかわらず走りまわってるようです。。。


DSC_0470.jpg
ステップがガリってますが、さっきスタンドでスピンして転けたらしいw

DSC_0471.jpg
このpanすげー速いのね?。
つうかもはやpanじゃないですが。

DSC_0479.jpg
バキューン!
またきてね?。


DSC_0487.jpg
そうこうしてると金田さん来店。
濃いめの赤茶系の外装にみえますが...





DSC_0488.jpg
チョー下品w
上のpan同様これも数年前に塗らせてもらったもの。。。


DSC_0520.jpg
ラーメンごちそうさまでした。
今度あそびましょうね。

DSC_0544.jpg
el demonio mc tokyo


P1000168.jpg
その後shotgun shackに納品へ。
チエコさんと僕。
社長!ベットでくたばってる場合じゃないですよw

N&S

夜...
DSC_0429.jpg
毎度NOMAD&FORTUNE代表のワッチと、高円寺でオリジナルレザーアイテムを展開しているスタンダードレザーの石崎さんがご来店。


DSC_0436.jpg
FXRに乗る石崎さん。遅くまですみません。。。


DSC_0423.jpg
オリジナルeye wearのdisguis。こんな感じでかけてもらうとうれしいです。


DSC_0454.jpg
今出てるlightningに載っちゃったりしてます。


DSC_0456.jpg
さらにparasiteの西村君も出てたりしてます。他にも知り合いなど出ててニヤ?っとかします。。。

DSC_0448.jpg
さて、寒い中お帰りです...


DSC_0451.jpg
今度はお店に遊びにいかせてもらいます。
二人とも有り難うございます!!!

morry

stoop motorcycle chopのmorryがご来店...


DSC_0396.jpg
morryを知ってる人は分かると思いますが、話してる最中に電話、メール、電話、電話、メール、電話。。。
ゆっくり話せません。






DSC_0393.jpg
電話?。
今度遊ぶときは電話の電源を切ってもらいます。


DSC_0373.jpg
8?9年位かかってやっと完成した彼のショベル。ヘロヘロフレイムスのタンクはこれも7?8年前僕が塗ったもの。まだピンストが出来なかった時代にチャレンジしたものです。まぁヘロヘロです。なのに使ってくれててうれしい。。。

DSC_0375.jpg
丸スイングアームに油圧ドラムはやっぱカッコいい。マフラーやファンネルもおもろいです。


DSC_0398.jpg
FRONT周りもFLじゃなくてWグラな所も、「だってこれしかなかった」な感じ。



DSC_0416.jpg
今度は一緒に走ろうね。
さようなら?!

busy

today is busy
P1000146.jpg
朝...
free&easyやvibesでお馴染みのa wakeへ。。。


P1000147.jpg
材料を探しに浅草の問屋街へ連れて行ってもらいます。
代表には毎度お世話になりっぱなしジャーマン。




その後一度横浜に戻り用事を済ませに東京を車でグルグル回ります。。。
P1000162.jpg
数年感借りてたサンダーヘッダーをお返ししに、hash ballプレジのお店phantom gateへ...
チョット顔色の悪いヨージ君w


P1000166.jpg
最近流行のringトレード。。。ウチの印台リングとphantom gate ringを交換。
今日は顔出しNGのナリタさん。ありがとうございます!


P1000165.jpg
じゃ?ん!マサさん。現在こちらのスタッフです。
がんばってください!


P1000157.jpg
そしてメイズさんへ。
代表のFXR。。。またよります。

ほかにもあちこちと顔を出しヘトヘトになり横浜に戻る。。。
今年もよろしくお願いします!

c down

  • 2009-01-14 (Wed)
  • shop
朝早めにシャッターを開けると、いい感じの明かりが入ってきました。

DSC_0349.jpg
かこいい...


DSC_0340.jpg
さてこの部材達。いよいよショールームの完成も間近となって参りました。
後少しです。。。
ていうかまだ出来てねぇ?の?って感じでしょうか。
僕はマイペースなんです。。。


DSC_0339.jpg
コタケンの社員であり僕の友人でもあるK君がサクサクとモルタルをこねてます。


RIMG2579.jpg
ここをあーしてこーしてやろうと思います。
というかやってもらいます。御願いします。。。




DSC_0358.jpg
そして最近めっきり出番の減った連れのul。。。
ジョッキーにしてしまってから連れが乗れなくなってしまい、罪の意識をずっと感じておりました。
そろそろハンドに戻し、フロントのブレーキをガッチリ効く様にしてあげ、連れに返してあげようと思います。。。


P1000142.jpg
そしてある事があって夕方元町のshottgun shackへ。。。
全然笑えませんが少し笑ってしまいます。
がんばってください!

hide motorcycle

川崎高津区の多摩川沿いにお店を構えるHIDE MOTORCYCLE一家がご来店!

MODシリーズ、今年は以前ここでも紹介したGRORYを製作されたバイク屋さんでビルダーのHIDEさん。
息子のロク君。聞かなかったけど多分ロックですねw
WAKAKOさんはずっとヒデモ内外でデザイナーとして活躍中。以前本とか出したりとスーパーウーマンな感じ。
他のカスタムショップとは違った世界感は
彼と彼女がミックスされて「ヒデモ???」な感じをかもしだされてるわけですね。
これからも良いものを見せてくれるでしょう。。。
DSC_0286.jpg
あざっす!

dog

ウチの山本さん
DSC_0292.jpg

DSC_0301.jpg
大変可愛い。。。

ODAWARA USAGI

ツーリングから戻ると小田原からの胃腸の弱いハゲ坊主さんことK君が美味しいどら焼き片手にやってきてくれました。
DSC_0282.jpg
ブログ「ハゲ坊主!!
名前は少し哀しいですがw小田原から旧車、チョッパー関係を中心?に日々何かを発進しております。走りの企画等も頻繁にされているので遠慮せずに絡んでみると何かと広がりがあるかと思います。今度僕も参加させてくださいね!


DSC_0283.jpg
菜の花さんの小田原うさぎ(どらやき)
こんな美味いどら焼きははじめてです。ごっちゃんです!

あぁ、ステッカーわたし忘れた!又今度...

4-8/5

  • 2009-01-12 (Mon)
  • run
急に決まった朝ラン。リキヤ君と二人でいつものコースを走ります。

P1000099.jpg
西湘国府津P
水たまりが凍る程寒いのにバイクが沢山きています。


P1000103.jpg
するとケン君が友達と一緒に走ってきました。
これから箱根だそうです。凍結大丈夫なのかな?

P1060107.jpg
さぁ行こうかな?という時にガシャガシャいわせた変わったバイクがやってきました。
ワーゲンのエンジンを積んだamazon。
へへ、こりゃかわいいですね。
photo by rikiya


P1000110.jpg
さて大好きな小田厚道路


P1000137.jpg
途中リキヤ君とswap!
数々のチューンドOHVに乗り、常にぶん回してる彼に乗ってもらえば
エンジンの特性他、色々わかり易く説明してくれるので助かります。
所でサンダンスザンスのウェイトリング効果を良く聞かれるのですが
ウェイトリングだけ付けた訳じゃなく、4ー1/2ストローカー、マグネト他
あれこれやってしまったのでそこだけの効果は説明出来ません。彼に聞いてください。
みんなも自分のエンジン特性が知りたければ乗ってもらいましょう。

P1000129.jpg
さて今年仙台ドラッグで2位に入賞したリキヤ号に6年振りに乗る。相変わらず3500位からの加速がヤバス。5/8と1/2って明らかに違うんですね。でも美味しい所から振動で前が見えなくなるので怖い。。。
こんなんでよく190とかだしますね。しかもPMのフォアコンに足が届かず、段差のたびお尻から脳天にかけて衝撃が走ります。ミッドだったら最高!


P1000136.jpg
東名に乗り換え海老名PA

また走ろうね!

im max

明日は朝一RUNがあるので急いでパンク修理をしなければなりません。
どうやら釘等は刺さっていないみたいです。。。
DSC_0265.jpg
取り外して近所のIMFまで持って行きます。


DSC_0270.jpg
なんかお洒落。



DVCrj00.jpg
IMFの2nd「マックス」にみてもらうと、リムバンドがめくれてニップルがチューブに当たっててパンクしたようです。
思い出した!そういやぁ組んだとき中古のベロンベロンなリムバンドを使ったんだ!テープとかも巻かなかった。やっぱ素人仕事は危険です。
マックスありがとう!


DVC00017.jpg
そして発見!ムヒヒヒ...

ride in show

  • 2009-01-10 (Sat)
  • mag
V誌のシンヤが持ってきてくれました。
RIMG2576.jpg

P1000090.jpg
vibes
表紙のケンズバイクに股がるこの子がかわいいです。。。


P1000092.jpg
バビュ?ン!
この前撮影したride on show
数人に「超カッコつけてる?」とか言われましたが
当たり前です。そりゃカッコつけるでしょ。


P1000098.jpg
因に6.7年前にはじまったride in showの一発目も僕です。
ナツカシス!

シンヤサンクス!

EVILACT blog TOP > 2009年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

