EVILACT blog TOP > 2009年02月

2009年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

monster

最近、スポーツバイクに心をガッツリ奪われてる僕は、いてもたってもいられなくなり、兄のDUCATIを借りに行きます。
僕がハーレーに目覚めたのは成人してからですが、バイク自体は峠に膝擦りに行ってた兄の影響が大きいです。。。

16の時にYSRを買ってから常にヘンテコなバイクばっかり乗ってる兄。最近はクインキー(中国バイク)モタードを買って今日もゴソゴソといじってました。奥のガレージにはマニアックというよりは小排気量の古い「不人気車」達が数台も山積みになってます。


P1000614.jpg
ちょっと雨が混じる環状2号を空冷L型2気筒で走ります。
アップハン仕様なのでモタードに乗ってる感じです。早く晴れた日に山を走りたい!
所で最近ハーレー以外のスポーツバイクに乗る事が多いいのですが、他社のバイクに乗れば乗る程、新旧問わずハーレーって懐が深いなぁと思います。でも高すぎ。。。


DSC_1751.jpg
同じmonsterでも「水冷のS4R testastrettaに乗りたかったのによ?...ブツブツ」と生意気な事を思いましたが「じゃぁ貸さねぇよ」となるので言わない。
兄弟だからそれ位思ってもいいのです。

DSC_1723.jpg


DSC_1747.jpg
しばらく乗り込んでみたいと思います。。。

c of d

今日は毎度お世話になりっぱなしジャーマンなvibes誌の取材。
DSC_1683.jpg
暗闇でもぞもぞとモノ撮り。使うのは数カットなのにすげー撮ります。大変なシゴトです。

DSC_1689.jpg
そうこうしてるとcherry's companyの黒須さんとイバ君来店。カメラマンの大本さんとぼく以外は180センチ以上でお店が狭くなります。

DSC_1695.jpg
vibesウメさんのevo。
すげーストレッチです。こんな長いフォーク売ってるんすね。

DSC_1697.jpg
そんで16インチキャスト。
アメリカ人のバイクみたい。

DSC_1701.jpg
村八分(笑)

DSC_1705.jpg
完全にvibesです。
今日は夜遅くまでどうもありがとうございます。

さて
P1000626.jpg
黒須さんがお祝いにもってきてくれたインチのビンテージスパナ!
snap onに比べると、とても愛嬌のある形をしてます。

P1000631.jpg
裏に打刻が!
ありがとうございます!!

fork

皆さんお久しぶりです。
最近天気悪くて大分つまらんです。
でも良い事がありました。

DSC_1710.jpg
先日、、、突然バイクの神が舞い降りてきて、僕のFXRのフォークと1200Sのフォークを交換してくれる事に。
スプリングはサンダンスザンスのトラックテック?!


DSC_1711.jpg
憧れのダブルディスク化。2000年upなのでキャリパーも4potだす。
あとは純正フローティングとダブル用マスターをハイエナになって探すだけです。
所でホイールベアリングが2000年からちがくてどうとか的な事を聞いたけどまぁ細かい事は取り付け時に。。。

BUSA

こんにちは。。。
雨が続きますね。明日も雨だそうで頭痛持ちの僕は辛い日が続きます。

所で、多くの商品が品切れしていて大変申し訳ございません。
今月末?来月にかけて追加分他、商品の入荷を予定しております。
今しばらくお待ちください。

また新作の仕込みも並行して行っております。
P1000560.jpg
これからもEVILACTをよろしくお願い申し上げます。




さてまたバイクのお話。。。
アパレルブランドのブログなのに何コレ?な感じですが、まぁバイクが好きなので仕方ありません。

DSC_1668.jpg
ハ?ヤ?ブ?サ?(2004)とーじょー!

DSC_1669.jpg
ちょっと前までは大した興味も無く、保土Pなどで「ブサは?...」的な会話を聞くと「何がブサだよ。ブサイク野郎!」くらい思ってましたが、ホントごめんなさい。僕が間違ってました。やっぱブサっすよね。

DSC_1665.jpg
何所からみても機能美に溢れてます。

まだかなぁ...と思いながら、いろいろバイクを観察してた所、やっと「乗ってみます?」の一言が。「えぇっ!いいのぉ?!?」とわざとらしく言ったりしながらいざ試乗。
ガラ空きの環状二号を。。。ちょっと路面がしけてたので軽くビビりながらもメガスポーツを体験させてもらいました。
最近の国産はつまんね?とか言う人もいますが、いやいやいや。。。


DSC_1671.jpg
勿論良い事ばかりじゃないです。ハーレーの様に直線をゆっくり走ってても気持ち良いとは思いません。少なくとも僕はアクセルを開けないと退屈でした。
やはり誰でもある程度乗りこなせるハーレーは人気があるのも納得。
大型はハーレーだけしか乗った事無い人も多いかと思いますが、この手も一度乗ってみるとバイクの楽しさが広がると思います。あ、余計なお世話すね。
まぁバイクは何でも楽しいってことです。

DSC_1677.jpg
タカシ君、乗らせてくれてどうもありがとう。
良い経験が出来ました!


DSC_1676.jpg
セイジロウくんもありがとね?!今年は沢山走りましょー!!!

hodo p

さぁ夜からはHDN管理人さんが主催の保土ヶ谷ミーティング。。。

夜に備えSHOVELをチェックすると。。。
P1000572.jpg
ううっ!何故かミッションオイルがダダ漏れ。。。
残った量をみるとまぁ大丈夫っしょな感じなので完全に見なかった事に。


P1000573.jpg
9時にウチで待ち合わせてから出発!

P1000575.jpg
思いのほか寒いけど、まぁ別にな感じ。。。



サクっと三京を走ってホドPに到着。
友達や知り合いが誰もいなかったら寂しいなぁ。。。
心配してましたがみんな来そうな人はやっぱり来てましたね。
なんだかんだで入れ替わり立ち替わり、100台以上は常時おりました。

なんか
P1000581.jpg
この人も...
P1000579.jpg
この人も...
みんな家から近いイベントだからか、女の子なんか連れてきてたりもしてて...おナマです。
アイボリ?w

P1000582.jpg
少ししてチェリーズ軍団も12.3台でやってきました。

P1000589.jpg
イエローさんが作ったバイクでしょうか?
今日の4速フレームの中で一番好きでした。

P1000591.jpg
このアイアンは大分コンパクト。。。かこいい。

P1000596.jpg
あんまり見ないu系も数台来られてました。鉄フィンいいなぁ。
外装の色が渋くてかっこ良かったです。
僕のulもタンク小さくしようかなぁ。でも給油がダルい。。。

P1000592.jpg
たまに横浜で見かける速そうなu系のボバー。

P1000594.jpg
devil choppers。tankに毛が!

P1000601.jpg
べらべら話して2時間弱滞後、腹減ったので6台でみなとみらいにメシを喰いにいきます。

P1000607.jpg
途中ゼロヨンごっこ的な事をしながら遊びます。
ガッツリ効くフロントブレーキが欲しいです。。。いつかやってしまいそう。

結局Aちゃんは
P1000599.jpg
だそうです。
まぁ嘘ですけどね。。。


次回は5月16日だそうです。
次は暖かいからもっと来るんだろうな。
楽しみ楽しみ。。。

R rim

先日のしぅ君に続き、shixさんで製作されたソフテールがやって参りました。

DSC_1641.jpg
一発でわかります。

DSC_1642.jpg
最近すこしずつ見なくなってきた赤リム。

DSC_1643.jpg
RF

DSC_1645.jpg
オーナーのじんくん。ありがとーです!



さてnemo君が乗ってきた
DSC_1635.jpg
変わり種登場。
ダイブ初期なモンキーだそうです。69だっけかな?

DSC_1637.jpg
小さすぎてトラックに轢かれてしまいそうですねw
気を付けてね。。。

ss

今日は某雑誌でお馴染みのシンノスケ君来店。
morryの所で修理、プチカスタムを済ませ、やっと来てくれました。

DSC_1611.jpg
ざぁ?とらしくボロくせず、ピカピカな所が最高です。
レアパーツとかも「全然興味ないっす!」との事。イカす!
更にアルミリムもイカす!

DSC_1616.jpg
10年ちょっと前に僕がチョッパーに乗り出した頃、池村商会さんだとかミルウォーキーさんだとかがこのスタイルを良く作ってて、原宿や上野のコーリン周辺で髭&ロン毛&海賊teeを着た見るからに悪人ぽい人が良く乗ってたので、これが東京スタイルなのかぁ...と思いながら、彼らが走り去るのをアホづらして眺めてました。。。

DSC_1609.jpg
こんくらいのかちあげが僕も好きです。

DSC_1614.jpg
タンクのマウント位置も絶妙です。塗装は僕。

P1000567.jpg
sons of sons!!

P1000561.jpg
sssssssssss....
by chi-chi's

DSC_1626.jpg
彼はこの先もずっとこのまま変わらなそうです。

DSC_1627.jpg
バイクのスタイルは違いますが、いつか一緒に走ってみたいもんです。。。
また来てね?。

DOHC

ヘルライドを観た帰り、ウメダによりスポーツバイクを見に行ってきました。
興味ねぇっす、、、な感じでしょうがバイクはハーレー以外もオモロいよ。

ZZR1400
P1000542.jpg
6灯が迫力の203Ps!

2009!HAYABUSA1300
P1000530.jpg
フルモデルチェンジ後がチョーかっこ良い!
ザンジバルみたいですね。
1速→128km/h
2速→173km/h
3速→220km/h
4速→261km/h
5速→295km/h
6速→334km/h
...www

ハーレーは平和な乗り物だなぁ。。。


さて僕はクルーザーで300オーバーを目指してぶっ飛ばすよりも、下手なりにもコーナーを走る方が好きなので、軽量コンパクトなssの方が好きです。
見た目もヤングですしね。。。

R6
P1000533.jpg
123.7p.s 14500rpm
スペック的には一番惹かれます。

ちょっと前のZXー6R
P1000536.jpg
ん?...国産は4年も経つと古く見えちゃうなぁ。。。

一番好きなCBR
P1000539.jpg
1000RR。フルモデルチェンジ後また格好良くなった。輸出172ps、国内118ps。
欲しすぎる。。。
FXR売ってコッチ方面に行っちゃおうか本気で迷う。これのガンメタっぽい色のがバカみたいにカッコいい!
でも一緒に走ったり語り合ったりする人がいなくてつまらなくなる可能性大...

748
P1000528.jpg
これもちょっと古いけどssの中じゃ5本の指に入る位大好き。

1098
P1000552.jpg
ドカは26?30歳位で運転上手くてスタイルの良いハーフの美人に乗ってもらいたいです。そんでもって僕にぞっこんだったら大分うれしい。。。

1100s
P1000548.jpg
モタードはktmの方がすき。でもコレ最近良く見かけます。

好きなFXRに乗り続けるか興味のあるものにガンガン乗り換えるか迷う所です。。。
あ?、バイクの事しか考えられない...

hell ride

大分遅めですが、やっとこタランティーノのhell rideを観に行きます。
銀座ではとっくに終わってしまったので
チョット遠いですが国府津のコロナワールドまで。。。
P1000510.jpg
西湘バイパスをサザンの「bye bye my love」や「栞のテーマ」辺りを聞きながら国府津まで走らせます。


P1520.jpg
映画館につくとこんなもんが...w
負けっぱなしじゃ、終わんねぇそうです。。。
まぁ楽しく行こうよ。。。


P1000515.jpg
自分のと札幌のM田君のポスターを購入し、いざ劇場に。。。

すると
P1000525.jpg
ガラッ
P1000526.jpg
ガラです。チケットもぐ人すらいません。
つうか貸し切り。全国で数カ所しか公開されず、ここも一日一回しかやんないのに...

大事な内容はやっぱり最低ですが、アウトローバイカーやあの手のものが好きな人には楽しめるでしょう。
個人的にはコマンチが乗るインディアンがかっこ良かった!
ビリーのバイクは多分exileが作ったやつかな?その辺はリアルくない!
では観てない人はdvdをまちましょう。。。

baboooon...

  • 2009-02-18 (Wed)
  • run
チョット前の話になりますが
日曜日は久々に連れと早朝ツーリングにいく。。。

P1000471.jpg
今日も早朝から超あたたかい。
まだエアクリが付いてないけど久々にFXRを出す。二月程放置しててもボタン一発で始動。やっぱセル最高!

P1000485.jpg
午前中に戻らねばならない為、近場の江ノ島までブリッとはしります。
釣り人が沢山いましたが誰一人釣れてませんでした。。。

P1000482.jpg
カヌー?最近、この手のスポーツに興味津々。でも間違いなくすぐ飽きるのでやらない。

P1000493.jpg
この先も変わる事無く、自分の中で世界一カッコいい車であり続ける「カウンタック」。最近めっきり走ってるの見なくなりました。


P1000502.jpg
鎌倉、逗子、葉山を抜け、毎度の長者ヶ崎へ。。。
実は隣でピアジオMP3をぶっ倒してる人がいた。前輪が2輪でもぶっ倒れるのね。助けたのにシカト。極度に恥ずかしかったのでしょう。。。まぁいいや。

P1000505.jpg
そして帰りの横横でファンネルカバー脱落。ボルト吸ってないかビビリ中。

帰ったら具合が悪くなってしまい、次の日お店をお休みました。
お電話出れなくてすみません。。。
ではでは...

S'S sof

関東でも人気なshix motorcycleでカスタムされたソフテイル

DSC_1582.jpg
スタンダードな所がかっこ良いです。

DSC_1585.jpg


DSC_1589.jpg


DSC_1592.jpg
オーナーはカスタムペインターを目指し某ショップで修行中のSくん。
とトモダチのBくん。

DSC_1593.jpg
わかんない事があったらなんでも聞きなさい。
またきてね?!

GEAR

先日、三ツ沢の坂の下りで最後のヘアピンコーナーの途中ペダルが地面にヒットし、横に跳ね上がってさらにビートが外れてチューブが出てパンク...恐かった。。。
僕の通勤コースに固定ギアはやっぱ向いてないのでフリーに戻そ。
DSC_1569.jpg
固定。。。

DSC_1597.jpg
逆にするだけでフリーになります。。。
AJがスキッドの練習するもんだから高いカラータイヤが穴空き寸前に。
全部交換。
そろそろこの自転車を友達に返さなければならないのですが、だれか乗ってないピスト売ってくれる人居ないかなぁ?


そんなこんなで
DSC_1574.jpg
チンピラ来店。

DSC_1572.jpg
和服が貫禄のジャガーM。
チョット極妻っぽかったけどお綺麗でした。
僕と結婚してください。
チョコサンキュー!

そして
P1000465.jpg
夜も更け

P1000468.jpg
ショベルに乗って一人で横浜をブラブラ。。。
ほんと今日は暖かかったなぁ。
早く春にならないかなぁ?。

hodogaya meeting 1st

P1000464.jpg
ん?...
ヨコハマは超晴天&ポカポカです。毎度ですがバイクに乗ってどっか行きたい。。。
バレンタインだからデートの人も多いと思います。良かったすね。

さて先日久しぶりにharley davidson newsを観てたら
あるスレッドがたってました。

何でも
一回 保土ヶ谷ミーティング
なるものが来週21日(土)の21時から第三京浜の保土ヶ谷PA行われるそうです。
ミーティングといっても大げさなキャンプ系のそれではなく、気になる人は勝手にきて人のバイク観て、喋りたい人は勝手に誰かと話して、、、みたいなラフな感じみたいです。
まぁ国産系の人達は今も昔も変わらず毎週保土Pに集まってやってますね。
詳しくは上の青文字をクリック!

近所だし気楽な感じが面白そうなのでちょっと遊びに行ってみようと思います。。。




さて
P1000452.jpg
ニューマシーンゲットです。
連れの友人が引っ越す事になり、「京都に持って行くのがダルい...」との事で新同のROOM RUNNERを無料で頂きました。
思いのほかデカくて邪魔な感じですが、和室をトレーニングルームにしてしまえばダイジョーV!

P1000453.jpg
時速12キロまでなのでちゃんとジョギングできます。

早速使ってみる。。。
100キロカロリー消費するのってこんなに大変なのね。飴とか喰うのもやめよ。。。

さて今日は土曜の夜。我慢が出来ないので夜ショベルで走ろうかな。。。
だれか一緒に走る人いないかなぁ?

outside...t

今日はトーキョー内をあちこちと行かねばなりません。
ちょっと雲行きは怪しいですが、こんな暖かいのにバイクに乗らないのは大変勿体無い。。。

P1000440.jpg
贅沢に首都高。
時間があれば環状線をひたすらグルグル回っていたいけどそこは我慢。

P1000444.jpg
日暮里の布街までサンプルになるような生地を探しに。。。
ん?、なかなかコレだ!というのが見つからず、街をウロウロ?と徘徊。

P1000442.jpg
東京って駐禁おじさんが沢山いるので、バイクだからといって中々表通りに堂々と停められず、路地裏まで入ってこっそり駐車。。。

P1000446.jpg
途中あちこちと用事や打ち合わせを済まし、環七のメイズまで。ハイエナになってパーツをゲット!斉藤君ありがとう!

P1000450.jpg
その後cherry'sまで行きまたあれこれと物色する。。。
お!黒アルマイトのミスミホイール!

P1000448.jpg
ばかだ大学在学中のこめつとそのFXR。メインチューブを丸パイプに変更。
コレにさっきのホイールが付いちゃう予定。
ぬぬぬ...おナマじゃ!

P1000459.jpg
さて、今日spiceでゲットした鋳物のキャブカバーをあてがう。。。ポリッシュしようか迷うなぁ。。。

hi-works

hi-worksとN氏登場!
岩手のお店も後少しですね。。。
「がんばる」とか「一生懸命」とかいう言葉が全く似合わないキミですが
応援してるので、いいとこ見せてください。

DSC_1514.jpg
gucciの88ダイナとN氏のfire bolt...

DSC_1499.jpg
物凄い位置に付いたバックステップ。ニーグリップすると膝横が焼けます。油圧クラッチもマフラーもイカします。でもショックがショボショボ。お金無いのね...w

DSC_1501.jpg
今年のshowはこの手のハーレーがちょっと増えるかな?
なんだかんだとローランドっぽいバイク(パーツじゃなく)は日本じゃ流行んなかったですね。。。

DSC_1516.jpg
これから岩手でどんなバイクを作るのか楽しみです。日本のローランドみたくなってね。。。
と、ハードルを一段上げときます。

DSC_1519.jpg


DSC_1520.jpg

Kwsk600

ん!なんか楽しそうなバイクが来たぞ。。。

DSC_1484.jpg
ZZ-R600...
600は中々走ってないですね。

DSC_1487.jpg
ツインカムの半分以下の600ccなのに100馬力!
0?400をつるしで11.38秒、到達速度が191.6キロだそうです。。。末恐ろしいですね。
280キロフルスケールメーターですが、600で一体何キロまで出るんでしょうか?


DSC_1490.jpg
リッタークラスは結構乗る機会があるのですが、600は中々乗れないので乗らせてもらいます。。。

ん?、車体も400と同じらしく、ポジションも楽チン。
最近のリッタークラスで10000rpm以上で扱うのは僕には無理ですが、このクラスだといい感じで使えるので凄い面白い!!!もちろん使いこなすのは僕には無理です。
やっぱりCBRの600が欲しくなった。。。

DSC_1491.jpg
そんなオーナーは去年SRから乗り換えたEちゃん。
キミキミ、2◯0キロとか出しちゃ駄目でしょw
まぁ事故には気をつけようね。
あざっした?。

stay

先日横横をカッ飛んでたらテールランプのステーがもげた!
DSC_1423.jpg
自分でやるのは面倒なのでAJにきてもらい修理してもらう。サンキュー!

DSC_1455.jpg
HSさんとKさんもご一緒に来店。

DSC_1452.jpg
HSさんのストローカーのアーリー。

DSC_1457.jpg
ダイブ前、まだ塗装屋さんじゃ無かった時に塗らせてもらったKさんのタンク。

DSC_1479.jpg

DSC_1477.jpg
みんな今度また走りましょうね。

ma-svl

ん?、天気良い。。。もうすぐ春ですね。恋はしませんがバイクのカスタムをしたくなります。部品は揃ったのでそろそろ始めようと思います。。。

さて今日は小田原からMさんがお洒落なショベルに乗ってツーリングがてら寄ってくれました。。。

DSC_1446.jpg
33.幾つだかのF周り。ナロくて良いですね。

DSC_1442.jpg
baseはnice mcさんの車両でチョコチョコいじってるそうです。

DSC_1436.jpg
オリジナルペイントのハマータンク。パキパキです。
実は僕も一つもってて、いつか何かに付けたいなぁと思ってます。

DSC_1429.jpg
小田原クルーの人達のバイクは皆さん統一感があり、何だかきまってます。

DSC_1430.jpg
S&Sのツースロート。久しぶりに普通に使ってる人をみました。
どうやら絶好調らしいです。

DSC_1481.jpg
ホントだ。ありがとうございました!
今度一緒に走りたいです。。。

v-max

はじめて見たne-mo君のV-max
DSC_1413.jpg
昔V-max乗らせてもらったら、Vブーストがきくとき速すぎて恐かった。。。

DSC_1414.jpg
なるほどコッチにいったのね。
でもまぁちょっとしたらすぐに戻ってきそうですw

brass kid

僕の周りでは見かけない「road hopper」に乗ったお客様が来られました。
チェリーズでカスタムしているそうです。
コラボすねコラボ。

DSC_1384.jpg
何やら鎧の一部のようなバイザー。。。

DSC_1394.jpg
何処かユーロな感じで上品ですね。
あ!画像を貼ってて気付いた!
クランクのF側にオイルフィルターがあります。
腰下はevoなの?

DSC_1401.jpg
やっぱroad hopper ベース。

DSC_1402.jpg
やっぱゼロな感じ。。。

DSC_1410.jpg
Sさん、ありがとうございました?。


triple

探していたトリプルget。
DSC_1376.jpg

DSC_1373.jpg
ホントだ、逆レイクしてる。
でも実はshovel以前のFLのトリプルは全部逆レイクなの?
それともやっぱり逆レイクと0度の2種類なの?(ワイグラとレイク調整出来るのモノは覗く)
みんなに聞いても「???」や「そんなの気にした事ねぇ」との事。
そういうの詳しい方教えてください。。。

Leather

  • 2009-02-07 (Sat)
  • shop
Original leather shoulder bag が昨日やっと入荷いたしました。
ご予約を頂いておりましたお客様には随分とお待ち頂き
誠に迷惑をおかけいたしました。
明日、発送、ご連絡いたします。

また本日早速数個注文をお受けしたため、今現在残り一つとなってしまいました。(内装はパープル)
ご購入希望の方はお早めにお問い合わせくださいませ。
明日の8日は15時頃からshow roomにおります。
DSC_1370.jpg
ワラワラ...

次回の入荷は今月末を予定しております。
ps、次回分の入荷を分をもちまして、レザーショルダーバッグの生産は終了します。
よろしくお願い致します。


DSC_1379.jpg
僕が知らないのにカスタムがされてる。
謎だ。。。

south tokyo

用事を済ませ、パーツを漁りにcherry's companyへ行くと、また何やら仕込んでる様子。。。

P1000317.jpg
サンダンスのスーパーxrピストンと

P1000318.jpg
アーマープレーティング加工されたシリンダー。
効果の程は僕にはわかりませんが、多分凄く良いんでしょう。
こりゃぁウチのULにも!と思ったら値段がヤバくて無理です。
sundance


P1000321.jpg
ワッチのショベルはいつ完成でしょう?変身後が楽しみです。


P1000327.jpg
さてパーツの有無を確認したので高円寺に向かいます。


P1000333.jpg
NAIL

P1000329.jpg
チョー恐いw

P1000334.jpg
その後、nomad kitchenへ。新たな場所へ移転するため閉店した店舗がnomad clothingとしてリニューアル。ヘラの時同様、みんな超急なのでビビります。
今後の展開はコチラ

P1000357.jpg

P1000376.jpg
さて先日から公開されてるhell ride
天谷くんが今日観てきたとの事。
翻訳無しは前にみたのですが、まぁ最低です。
ポスターが欲しいので近い内観て来ようかな。でもカタカナで「ヘルライド」って入れなくても...

P1000367.jpg
んでもってバシッと決めた天谷君。ダイブ少なくなりましたが彼のように似合ってるならカッコいいです。

P1000374.jpg
chi-chi's のT'sに僕らとお揃いのベスト。
カコイイ...

P1000370.jpg
さぁこんな暗くて入りづらさ満点のお店で一見さんが入って来るのか...
僕は恐くて入れませんw
でもオープンが楽しみです。

RIMG0094.jpg
そしてcherry'sにて92FXLR販売中。
車検一年半付き
細かい事は要問い合わせ的な...
¥998.000勿論コミコミ乗り出し価格です。
お買い毒!

acheng fxr

さて打ち合わせ等で、ここ最近バイクに乗る事が多いのですが割と暖かい日が続く横浜。朝も夜もバイクに数時間のってもそこそこへっちゃらです。
北国の人達からするとそこの部分は恵まれておりますが、「寒く無い」というのも実は色々大変な事とかもあるもんですが、まぁそこは内緒です。
寒いと言えば長い付き合いのハマッコ友達が長期出張で札幌に旅立って行きました。チョット羨ましかったりもします。。。まぁ村上春樹著「羊をめぐる冒険」の「僕」がした様に、特別な羊と鼠をさがしてだしてください。。。


そんなこんなでアチェン氏が来店。修理を終え、復活したFXRは全てが絶好調との事。今度乗りたい。
DSC_1342.jpg
FXRなのに小ちゃくてお洒落?!!


DSC_1334.jpg
1200sのフロント周り。欲しい。


DSC_1328.jpg
リバースコーン?メガホン?だっけ。マフラーカッコいい!


DSC_1330.jpg
走りはスポイルせずにこんなにコンパクト。


P1000305.jpg
お互い東京に用事があったので一緒に第三京浜を走ります。


P1000291.jpg
かれも小柄な方だと思うんですがFXRが小さく見えます。
今度はFXR同士で走りましょう?。

primary

先日久しぶりにulに乗ろうとキックを踏むと、プライマリーからギョリギョリと嫌な音が。。。エンジンをかけても一次チェーンガチャガチャとが当たってうるさい。
DSC_1268.jpg
プライマリーカバーを外してみると、外も中もスラッジというか何と言うかまぁ酷い汚れです。


P1000278.jpg
完全に潤いがありません。錆で真っ赤だった。
チェーンが伸びきってべろんべろんです。


DSC_1287.jpg
クラッチを調整してチェーンにオイルをさして
近所のIM Factoryへ。。。


P1000289.jpg
一次、二次のチェーン調整とスプリンガーにも油をさしてもらいます。
いつもありがとうございます。


DSC_1322.jpg
油を注して調整するだけで随分かわりますね。万歳!

インナープライマリーがついたままであまりcoolじゃありませんが、程々に厳ついのでしばらくはオープンチェーンで行こうと思います。

putty

ぶっけられた車を修理中。これを機に赤い部分を艶有り黒にして、tetsu君に何かかいてもらおうかな?と思ったけど予算がたりず修理のみ。
P1000241.jpg
お隣なのでちょこちょこ覗きにいきます。

P1000288.jpg
車はデカイからバイクのよりも大変そうです。
つうかうまいなぁ。。。


P1000223.jpg
ぶつけたこっちも治さねばなりません。さてどうしよ。。。


P1000285.jpg
疲れて帰る道中、横浜で自転車がパンク。家まで押して帰る。。。
ん?、最近乗り物運がついてない。事故に気をつけよう。

funny-k

MC FUNNYのYさんがKに乗って来店。。。
DSC_1230.jpg
街で走ってるHDの中でも、中々見ないK。

DSC_1231.jpg
爆走!ヘルズエンジェルスで、ロボハン付けたKでヒルクライムしたり車にピッタリくっ付いて女の子をナンパしたりとかっこ良かったですね。
そうだ!上記のタイトルと、ワイルドエンジェルとFOREVERともう一本。だれか持ってったままでしょ。誰だか忘れたけど返してちょ。


DSC_1234.jpg
SVにはやっぱマグニト...
ウチのULにもつけたい。


DSC_1238.jpg
ビッグツインと比べてKとIRONとWLはLeft viewもチョーかっこ良いと思います。


DSC_1244.jpg
simple!



DSC_1249.jpg
お洒落です。。。


DSC_1259.jpg
でもそこはSV。ガシャガシャとうるさいw
今日はすみませんでした。近い内また走りましょう。。。

IM MORNING RUN

  • 2009-02-02 (Mon)
  • run
今日は日曜日...IMFのツーリングです。
前日まで微妙な天気で心配していましたが、雲一つない快晴!
風が強すぎますが、まぁ贅沢は言いません。

P1000249.jpg
朝、さわやかに赤レンガ倉庫に集合。。。
メタクリOが作ったのCB250。音は族車...な所が国産チョッパーらしくてかっこ良かった。


P1000262.jpg
あっという間に横須賀某所に到着。沢山参加されてました。


P1000260.jpg
来る途中にswapしたajのiron sports。アイロンではなくアイアン。
ある回転域ではバイ?ンとおもしろかった。。。


P1000264.jpg
Nさんのshovel。フロント周りが欲しい。。。
所でFLのトリプルで逆レイクのものがあると聞いたのですがそんなのあるんすか?
そのトリプル欲しい。だれか持ってませんか?


P1000258.jpg
ジェイシン.ファレスのみたい。R18のチョッパ?はカコイイ!


P1000257.jpg
S君のFXE?
最近ノーマル然としたのが格好良く感じてきた。。。


市場の食堂で食事をして出発。

バリバリととても五月蝿い。


僕を含め、お昼に戻らなければいけない人達は佐原インターから横浜にかえります。

旧車會がブリブリとインターから降りてきました。
信号は守るも完全に暴走族ですね。まぁチョッパ?もまとまって走ればあんまり変わらないか。。。

EVILACT blog TOP > 2009年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

