EVILACT blog TOP > 2009年04月

2009年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

frsc

毎日毎日バイク日和でどっか走りに行きたくて困ります。
なんてったってETC。何所まで行こうが千円ポッキリ!
何所も混んでるとはいえ、バイクだから渋滞もあんまり関係ないし?...
でも行きたいから行っちゃうのは大人じゃないのでお店で待機!

いらっさ?い!
DSC_0540.jpg
先日高速パーキング出会い、ご挨拶を交わした東京都のKDさんが来店。


DSC_0538.jpg
あっ、このマフラーは!!と思ったら名古屋物。ジェントルなサウンドが大人!

DSC_0546.jpg
ヒロさんのダイブスパルタンなツインカム。

DSC_0544.jpg
僕もオートメーターFXRに付けたいなぁ。



DSC_0548.jpg
楽しかったです!また来てくださいね?。

DSC_0550.jpg
あざっした?。。。


んで
DSC_0586.jpg

東京まで野暮用できた仙台GARAJEの小池君(左)と、一緒に来てた仙台のJJっていわれる大田さん(右)。
色々楽しいお話をして、ぐったりしてしまいましたw




DSC_0566.jpg
コジ君来店。
あ!この長過ぎるライザー幅の広いドラッグバー!

DSC_0569.jpg
さらにスクリーンも真っ黒。ダイブアメリカのアッチぽいなぁ?と思ったら...

DSC_0582.jpg
やっぱり「sons of anarchy」www

幅広ドラッグバーはカッコいいですが、もち環七環八のすり抜けではハイ終了...だそうです。

CAP

  • 2009-04-28 (Tue)
  • shop
もう少しでゴールデンウィークですね。
休める方は楽しんでくださいな。。。

DSC_0559.jpg
先日のピグメントCAPに引き続きoriginal capが数点入荷しました。

DSC_0443.jpg
コチラはコットンニットCAP WHTの刺繍にBLK BODY。
税込み¥3600-

DSC_0483.jpg
コチラはちょっと難しいキャスケット
BLK BODYにグレーの刺繍
GRY BODYにブラックの刺繍
BRW BODYにベージュの刺繍 の3COLOR
税込み \4200-

近くオンラインストアーにてアップします。




hog killers

最近BIKER-MONにて僕の付けてるウォレットチェーンが掲載されました。
有り難い事にチョコチョコと問い合わせを頂くのですが、これは僕の私物でEVILACTの商品ではございません。(財布だけは当ブランド商品)

これのチェーンを作ってくれたのは神戸のシルバーアーティスト「SILVER SMITH FIN」のJUN氏です。
気になる方は直接問い合わせてみてください。
DSC_0404.jpg
BIKER-MON...


さて
DSC_0413.jpg
以前WEST COAST CHOPPERSで活躍していた、アキ君(左)が日本に帰省中クニと一緒に寄ってくれました。数年前アメリカに行った時に泊めてもらいその節はお世話になりました。

DSC_0418.jpg
いまはカルフォルニアで「HOG KILLERS」を立ち上げ、異国の地で頑張っております。
遠い日本から応援しております。


DSC_0429.jpg
その後、石川&タミー、G&N君、hsさんと最近ハーレーを買ったMちゃんがきて意味の分からない写真をとる。
とくに落ちもないです。

P1010532.jpg
ダイブ夜が気持よかったので、夜中に自転車で帰宅途中みなとみらいに寄り道。
すると追突防止のやつの中からぴょこっと猫が。。。

P1010534.jpg
お、お前もか!

syndicate

合同展示会「SYNDICATE」
P1010509.jpg
元町shotgun shack の橋本さんと行ってきました。

P1010505.jpg
trophy colothing

P1010506.jpg
THE HIGHEST END

P1010508.jpg
WEST RIDE


どのブランドさんも独自の色を明確に表現されていて大変参考になります。いい勉強をさせて頂きました。ありがとうございます。


さて...
P1010518.jpg
外が大好きなバイク乗り。。。

P1010515.jpg
TROPHY チュン君のショベル。。。
目を惹くシートはオートレーサーの物だそうです。タンクカラーが変わりましたね。

P1010510.jpg
そんでヤバ目なIRON2台。。。

P1010511.jpg
LOVA TIME 菱田さんのですね。何度か高速PAで走ってるのを拝見しました。
ピーステールつけて走ってるバイクはこのバイク以外知りません。

P1010520.jpg
最近はあまりというか、全然見ないエーデルブロックのクイックシルバーキャブw
実は良い走りをするそうです。
みてくれがアメ車的でダイブカッコいいです。

P1010519.jpg
www!

ken

要潤似のケン君。
DSC_0344.jpg
ダイナからスポーツに乗換えて、相変わらずアチコチと走りまわってる模様。

DSC_0347.jpg
トラッカースタイルからダイブ変わりました。。。

DSC_0355.jpg
今度また走ろうね?。



毎度のV誌シンヤ
DSC_0338.jpg
今日はファミリーで来店。もう完全にお父さんです。
こうやってどんどん大人の階段を登っていくのですね。
みんな置いてかないで...

P1010501.jpg
飼い犬のボボブラジルだっけ??
大変可愛い。。。

FUDEMAE

  • 2009-04-24 (Fri)
  • shop
名古屋を拠点にlowblow artist&ペインターとして活躍する筆前さん。
彼の実績やら功績やらを書き連ねたい所ですが、僕が書くとまぁ嘘くさくてマイナスイメージになりかねないのでそこは省略。
そんな筆前madeのsculptureを取り扱い開始。
別売りのアダプター¥3150-を取り付ける事で勿論シフトノブとして使用出来ます。

¥8400-(tax in)

DSC_0319.jpg




こちらはevilact...
DSC_0383.jpg
ピグメントツイルcap size free
\2800-(tax in)


DSC_0396.jpg
シャキーン!

Mr HDHR

あるfree paper誌の撮影。


パシャパシャ!

P1010498.jpg
カメラマンってカッコいいなぁ。。。


P1010362.jpg
ご近所のIM FACTORYへオイルを交換しにいくと、あの奥山さんのZ1が。。。
先日いとーくんに乗らせてもらってからグッと身近になったZ1。

P1010360.jpg
荒くれナイト?と訪ねると、「どちらかというとあいつとララバイ」との事。カッキー!

P1010367.jpg
ネモ君のニューバイク!今度は1200スポーツスター!
名古屋からですね。筆前さんのピンストが。。。

P1010369.jpg
恥ずかしがりやなみなさん。サササササ.....


DSC_0326.jpg
PのNくん。どうもありがとー!間違えてそのままパクってきちゃいましたが、近い内伺います。。。

JOINt's 3

さて暗くならないうちにとっとと帰ります。

会場の自販機が全滅して一切水分補給ができなかったので刈谷に寄る。
P1010472.jpg
するとさっきのcore crewのシモンがボロっちいビューエルで登場。
このあと500キロの道のりを数人で交代したなら帰るそうです。気を付けてね。



P1010474.jpg
さて東名を走っているとjunk arts tattoo studioのhide君が路肩で修理中。
大丈夫?と声をかけると「マフラー取れただけだから大丈夫っす!」との事。
ん?、マフラー取れちゃダメじゃんw



P1010475.jpg
ちょっと行くと今度は僕のテールランプステーが折れたので路肩に停車。。。
一緒の増田さんに部品を加工してもらうも、配線の問題でうまくいかず。。。
すると修理を終えたhide君が止まってくれ助けにきてくれました。


P1010476.jpg
ビニテ最高!


P1010479.jpg
途中パーキングでコーンドッグさんとも会えた。
みんなでおみやのうなパイを購入。

P1010480.jpg
テープありがと?!

P1010488.jpg
海老名で解散後、僕はお腹が減ってたので一人寂しく豚丼セットを喰いながら、夜パーキングに多く出没するヤンキーカップルチェックをしてる最中、ジョインツに出店してたcherry'sの面子達がやってきました。
ん?、なんか友達居ない奴みたいで恥ずかしかった。。。



そんなこんなで大きなトラブルも無く無事帰宅。
ショベルで走るのは楽しいけど遠出する場合はやっぱ給油が面倒くさい。。。
P1010492.jpg
所でどうもブレーキが効き悪りぃなぁ?と思ってたらリリースアームの根元からオイル吹いてた。キャリパーベタベタ。ミッションオイルもなくなってたし修理しなきゃ。。。


そんな感じのjoint's。
5月のクールブレーカーはあんなに盛り上がるのかな?
ダイブ迷いましたがクールブレーカーも出店致しません。午前中行って午後からお店にいるのでよれる方は是非きてください。
ではでは?

joint's 2

  • 2009-04-21 (Tue)
  • run
会場です。つうか駐車場のバイクの数が凄い!
僕が来た頃にはダイブ減った方だと思うのですが、それでも圧巻!


横浜のホットロッドショーよりも敷居の低さがいい感じだと個人的におもいます。
国産チョッパーは勿論、スティードやドラッグスターなどの国産アメリカンも多く、みんなおのおの勝手に楽しんでる感じ。。。


さて、、、
P1010452.jpg
チケットを購入し、中に入ろうとした所で新潟core crewの面々。


P1010450.jpg
あ、美人すね。。。


P1010464.jpg
会場に入る。名古屋と言ったら「ビセ」


P1010466.jpg
大須一の美人と評判の「ビセ」バイスプレジのOさん。。。


P1010467.jpg
「ビセ」プレジの宮川君。もちろん僕の事は覚えていませんでした。。。


P1010453.jpg
今回の名古屋に来た理由の一つは筆前さんと話す事。。。
で最近は海外の某ブランドなどのデザインも手がけ大変忙しそうですが、今年は僕も色々お世話になっちゃったりします。

さてそんな感じで友人知人数人と喋ってたり挨拶するうちに時間はあっという間に過ぎて行き、会場の1/10も歩く事なく、外に出る事に。。。ちゃんと観たバイクは一台もございません。
え、そんだけ???な感じですが、ばっちそんだけです。
滞在時間2時間ちょっとで横浜に帰ります。僕は何しに名古屋に来たのでしょうか???
まぁ走りも楽しかったし、それなりの収穫はあったので良しとします。

唯一の心残りは巻きくんに会えなかった事。非常に残念。また会いましょー!

つづく。

joint's 1

  • 2009-04-20 (Mon)
  • run
さぁ今日はジョインツの日。快晴のポカポカ陽気で長距離を走るにはうってつけ。
約350キロ先の名古屋を目指します。
ちなみに15年程前、名古屋に一年弱住んでいました。大好きな土地です。


さて、今一何所に行くか誰もわかっていないので、前調べに抜かりの無いtaka君が今日のロードキャプテン。カッコイ?!

P1010402.jpg
チェリカンマッチ。

P1010417.jpg
自家塗装増田さん。

P1010418.jpg
うさぎ殺し横山くん。

P1010419.jpg
キャプテンtaka。

P1010393.jpg
俺の五台。
因にフルフェ最高。これだけでもダイブ疲労が少なくなりますね。

んで今日は長い一日です。。。ハッチャケ過ぎてバイクぶっ壊れてレッカーとかダイブさぶいので120あたりでまったりと行きます。
しかし、この後いつものガス欠でストップ。しかし今日はガソリンの携行缶をもってたのでノープロブレム。無事みんなに追いつきます。


P1010376.jpg
静岡あたりから東京のエルデモーニョさん、56さんと給油ポイントがかぶり、何かと絡まれるw

P1010438.jpg
ノントラブルで名古屋着!
横浜町田から会場の伊勢湾岸線の何とかってインターまで1200円。。。ビバetc!
無い人は6000円以上払ってました。

P1010446.jpg
56進藤さんの330を履いたバイク。ミーティングからイベントまで、何かと走ってるのを拝見します。ワイドのデカイチョッパ?なんか走らないんでしょ?位思っていたのですが、いやいや乗り手次第ですね。

P1010449.jpg
さて14時過ぎに会場到着。思ったより時間がかかってしまった。。。
給油は面倒だなぁ。。。

つづく

akasio

こんばんは。。。
大変疲れちゃったりしてますが、明日は名古屋のどっかで行われるJoint's。
今年は出店するぞ!と意気込んでいたものの、既にベンダーが締め切りになってて断念。サンジャポ観ながらふて寝してたい所ですが、やっぱ会いたい人とかもいるので、サラッと顔でもだして、サクっとシカトされてこようと思います。。。



さてクソガキ来店。コタロー。タローブームですな。。。

DSC_0234.jpg
元・赤潮中番格の石川くんと民さん来店。
moto jktに一番星がまぶしい。わからない若者はスルーでオッケー!

所で世の中クローズばかりもてはやしますが、あんな高校生活興味もありません。
女の子と遊べる湘爆の方がラブリーで5万倍楽しそうです。


DSC_030001.jpg
あの、ほんと、どうもありがとうございました?。


さて配線
P1010358.jpg
ん?、なんでわざわざソコから取ったの?な所から+を引いてありました。

CSC_0303.jpg
大嫌いな配線作業。。。

サイズ切れしていたmoto jktとレディースサイズ入荷いたしました。
joint'sより帰宅後オンラインショップにup致します。


DSC_0265.jpg
ん?、chopperに配線ってかっこ悪いなぁ。。。

DSC_0305.jpg
さて色々考えてコンデンサーからとり、ヒューエルホースから立ち上げる事に。
熱や擦れに気を付けなければ。。。

DSC_0306.jpg
できた!!
動作確認もOK!マグニトーでもダイジョーV!
これで明日はバキュ?ンと行けます。

因に朝8時、海老名で一緒に行く人達と待ち合わせ。
日帰りで700キロかぁ。。。行きは楽しいけど帰りが大分ダルいのね?。

そんなんで明日19日(日)ショールームは開いておりません。
では行ってきます。。。

BABA

  • 2009-04-17 (Fri)
  • run
お天気の日にトモダチが来てしまうと結構な頻度で「ちょっとだけ走ろうか?」となってしまいます。
さて1時間弱サボります。

P1010331.jpg
みなとみらい!

P1010341.jpg
残念ながら2ケツ。しかも現場帰りのババさん。

P1010347.jpg
大桟橋到着?。奥に見えるは山下公園。
海=祐次郎系?なのかな...???

P1010344.jpg
男二人で写真撮ってはしゃいでお寒い空気バンバンな所でサクッと帰ります。
晴れた日は横浜ツーリングオススメですよ。したらEVILACTにもよってください。



P1010349.jpg
夜は仙台から東京へ出張にきた帰りに寄ってくれたRちゃん。
遠くから尋ねてくれるのはとても嬉しいです!だからといって近くの方がうれしく無いとかそういう話じゃありません。
今回もどうもありがと?です。◯◯と◯◯にヨロシク!またきてね?。

Y/C

さぁ横浜でお世話になっているショップさんとこへ行きます。

a wake
P1010328.jpg
inf中村君。僕の知ってる人の中で3本の指に入る働きマン。
いやぁ?色々宜しく。

P1010320.jpg
工房では製作途中の各パーツ達が...
カービングはタカファインレザーの大塚氏。。。ん?、なんて繊細。

P1010323.jpg
「a wake」の伊藤君の作ったものに会うまではカービングとかど?でも良かったし、革とかも「厚けりゃいんだべ?派手なら良いんだべ?」位のものでした。それまでバリバリ財布とか使ってたし。そんな僕もまさにココに来る様になってa wakeした口です。格好は小僧でも大人なのでやっぱ良いものを持ちたい!

さて、先日入荷したオリジナルウォレットですが全て完売しております。入荷次第コチラでお知らせ致します。また新プロジェクトも同時進行中ですのでお楽しみに。
いや、新プロジェクトってほど大げさじゃなくて新商品を企画中なだけです。。。


P1010316.jpg
その後元町のshotgun shackへ。。。
足も大分良くなられたようでサクサクと歩いておられました。
旦那のおちゃらけに大爆笑の奥様。まるで林家ぺー、パー師匠の様です。。。
SHOTGUN SHACKさんでもEVILACT商品を取り扱って頂いております。
お高くとまったevilactには行きたくない。又は、欲しいけど買うなら橋本さんとこで...的な御客様も安心してご購入頂けます。

それではみなさま宜しくお願い致します。



さてULに付いてるETC...
DSC_0215.jpg
これがあれであれがこれもんでこれがあれにしなければいけません。

ETCで日帰りジョインツいこ?っと!だる???

indian

trophy clothing代表の江川君がインディアンに乗って訪ねてくれました。みんなはエガチンと呼びますが、お世話になりすぎてる僕には無理です。

DSC_0203.jpg
バイクから洋服まで世界観がハッキリしててカコイイですね。

DSC_0188.jpg
47?インディアンチーフ。。。ウチのulと同じSVですが、ストック同士だと、どうやらインディアンの方が速いらしい。。。と言う噂を以前聞きました。
んんん、、、悔しいので勝負したい!

DSC_0192.jpg
シフターのRや、ノブ一つ作り込みが素敵。だから潰れちゃったんでしょうね。。。
はぁ?、カッコイイ。。。

気になるココ。
kiwi
オリジナルでもレプリカでもどっちでもいいです。

DSC_0201.jpg
毎日の様に乗られてる様でダイブ調子よさげ。

DSC_0206.jpg
排気音エンジン音もハーレーのSVと全然違うんですね?。

DSC_0210.jpg
さよ?なら?!

fairy mini

天気の話ばかりになりますが、そんくらい横浜は天気良いです。
日中はギリ半袖バイクいけます。
そんなポカポカなお昼前...


倉くんが納車されたばかりのナックルで登場?。
凄く良いバイクになったじゃないですか。おめでとー!

DSC_0156.jpg
ゴッズさんの組んだ旧車って毎度オイル滲み一つありません。綺麗すぎて違和感があるくらい。
タンクはシルクロードとか、あの辺りのかな?細くてスッキリ。

DSC_0159.jpg
R15にベノムX。つーかベノムXで15インチなんてあるんすね。
ルックス重視のダメタイヤを使わない所が好感!

P1010299.jpg
組んだばかりのナックルなんて中々乗れません。試乗?。
ギクシャクしてなく、ナラシと言う事を忘れそうになります。壊したら大ごとです。
エンジンは勿論、ハンドリングもブレーキもかっちりしてて素敵な一台でした。。。

DSC_0171.jpg
裏原的お洒落番長な倉くんのキック。

DSC_0176.jpg
んじゃぁ今度、夜走りですよ。
ダブルターップス!w




そんなさわやかな日中が終わろうとする頃
P1010301.jpg
一体全体何なのその皮膚!!って感じのK君登場?。
僕が彼のお父さんならぶっ飛ばしたい所ですが、他人なので一緒に爆笑www
レッツらフェアリ?ミニ!毎度で?す。



P1010303.jpg
hcc誌のイトー君がある程度仕上げたz1で登場。乗ってみます?の一言で試乗。ナナハンと大して変わらんでしょ?とタカをくくってた所、加速の鋭さに感動。ダイブ面白いし何より速く感じる音がさいこー!Zってオモロいんですね。。。

P1010305.jpg
お仕事がんばってね?!

all

今日も数人の方が訪ねてくれました。
こんな開いてるかどうか解らないマイナーなお店を訪ねてくれるなんて感謝感謝です。
世間は狭いもので、はじめてお会いする方でも、バイクに乗って来店される方の場合今んとこ100%共通の知り合いや友人がいます。
この辺がバイク業界(HD&chopper)の面倒臭い所でもあり、逆を言うとダイブ楽しい所でもあります。僕は楽しけりゃなんでも良いので、「まぁとりあえずバイク乗ってどっか行こうよ...」な感じです。

DSC_0112.jpg
さて先日遊びに行ったスタンダードレザーの革ジャンをバシッと着たショベル乗りのユースケくん来店。

DSC_0110.jpg
シルバーや革に拘る人達って、洋服のサイジングがシビアで、ロックスターの様に決まってます。中々こんなキマったキックは踏めません。

DSC_0120.jpg
ありがとう?。又来てね。


んで
DSC_0134.jpg
dice magから出てきた様なお洒落な2台が来店。。。

DSC_0124.jpg
あべ君のBSAリジッドチョッパ?。思いきり神戸な感じ。
乗らせてもらったら中~高にかけて結構パワフルでダイブ楽しかった!
ヒラヒラしてて街乗りはハーレーより、トラやbsaの方が面白そうだなぁ?

DSC_0129.jpg
フェンダーレスはカッコいいけど万が一シートから落ちたら恐怖。。。
つうか落ちて挟まっちゃって痛がってる所を見てみんなで笑いたい。

DSC_0131.jpg
ファミリ???

DSC_0138.jpg
のだ君のショベル。足で走るならこんな感じのがイイすね。都会はビュンビュンすり抜けてくショベルが似合います。

DSC_0136.jpg
横浜ではチョッパ?にブロックタイヤは少ないので「どう?」と聞くと、やっぱあんまり良くは無いそうです。そりゃそうだ。でも見た目カッキーっす。

DSC_0146.jpg
なんか良い雰囲気を醸し出す二人。
デキてるという意味ではなく、空気感です。

DSC_0147.jpg
今度一緒に走りたいです。またきてね?。

goo&shu

ん?、ドラゴン疲れた。。。
近くても日帰りは疲れるなぁ。。。

さて
DSC_0053.jpg
俳優シュウキくんとやっと来てくれたぐ?ちゃん。

ん?どっかのお姉さんがダッシュしてます。。。

DSC_0057.jpg
昔チェリーズ黒須さんのFLHに付いてたタンクが装着され、ダイブ格好良くなったじゃないですか!コレからは大人路線が良いとおもいます。

DSC_0062.jpg
昔は凄い毒々しいグースネックで、5.6年前、雑誌の撮影当日、見事スッコロんでw撮影延期になったりと笑える事が沢山あった「ぐ?バイク」
数年前チェリーズで大改修し、スッキリと都会に馴染むソフテールになりました。

DSC_0072.jpg
ん?、、、こんな感じにバイク乗りがふらっと立ち寄ってくれる、この手の風景が日常的なお店になれる様、頑張って良い洋服を作っていきたいと思います。

DSC_0079.jpg
またきてね。

DSC_0083.jpg
お、カッキーっすよ。またね?。

dragon wave 2000

  • 2009-04-12 (Sun)
  • run
「ドラゴンウェーブ」へ行ってきます。パーマじゃなくてミーティング。。。

朝、高円寺nailにて朝待ち合わせです。
P1010221.jpg
大した人集めもせず、takさん、コジ君、僕の3人だけです。

P1010217.jpg
nailは移動の為、ここ旧店舗は解体作業中。。。
何だかまったりしてしまい、出発せずにダラダラしてしまいます。



P1010225.jpg
さて気を入れ直し、出発?。一月振りのショベルはcherry'sの整備で超快調!バッキバキです。環七、目白通りで関越を目指します。

P1010230.jpg
関越に乗り、さらに花園インターまで。。。今日はハーレーやチョッパ?を見つけたらアクセル全開でぶち抜き絶対に他の人にも抜かれない!と言う事になりました。。。

P1010234.jpg
このサグチョッパ?も相変わらず速かったなぁ。EG純正とかどうでも良い僕は、ストック排気量で乗り味を楽しむよりも、社外のストローカーやチューニングパーツでバコーンと速くする方が好きです。実際ストックとは比べ物にならないくらい速いしね。
バキュ????ン

P1010237.jpg
さて高速を降りた所で誰も行き先を知らない事に気付き、料金所で溜まってたハーレー集団に道を聞くと久々のwakuhanaちゃん。道順あざっした&色々おめでと?!




P1010248.jpg
無事会場についてカツカレーを注文しコジ君が「俺のルーが少ない!」とゴネだした所でBASARAのひろしくんと56の江口さん登場!


P1010259.jpg
ミーティングに来る人達はワッペンが大好きですね。

P1010260.jpg
ベンダーをうろついてるとfamilyと一緒にV誌のシンヤが。かれの子供を抱いてあげるとチョー泣きやがるのでぶん投げようと思いましたが、familyがいるのでそこはやめとく。。。

P1010262.jpg
自身のブランド「ソメズ」で「ヒヤト!!」で可愛い彼女がいる群馬の82大好き染谷くん。と詐欺師笑いなさっきのS。

DSC_0102.jpg
「ヒヤト!!」Teeとソメズライター&ステッカー。
「今年は大ブレイク必至」だそうで、各地ミーティングでこのteeを見る事が増えるでしょう。
どうもあざっした?。


んで
P1010250.jpg
地元秩父で活動するlove hunterさん。
夜な夜なガレージで秩父チョッパ?が創られています。

P1010252.jpg
love hunter swap meetで一万円以下で手に入れた「ikon」(もとはkoni)の13インチRサス。
しかしこの時点で持ち金がゼロに。。。コジ君に2000円を借りる。でもチョーうれしい!
takさんは他の店で、cool ridersのサングラスを激安で購入。

P1010247.jpg
ジャパンドラッグの歴代バイク達が展示されてました。
先日show roomにいらしてくれたAさんのバイク。
フォークはVLのRレッグ??

P1010246.jpg
前後23インチが目を引く、Kさんのバイク。この前V誌の表紙でしたね。
127ci(2080cc)!! すげぇ?。。。
乗ってみたい。。。

P1010257.jpg
「昼間はだめよ!」www なTちゃん。あるバイク屋で凄いショベル作ってもらってます。もう少しですね。

P1010267.jpg
これは!!昔8年位前にクールブレーカーの駐車場でみたハーマンのフォークにアルミタンクがついてたno brandさんのショベル?大幅に作り替えたんですね。当時シリンダーの青が新鮮でかっこ良かった。
後ろのzipanguさんのDXカウルのスクリーンカット具合も素敵!

さて
P1010269.jpg
あまり上手くミーティングの空気に溶け込めない僕らはゲーセンで黒髭を。寒くなる前に帰りましょう。。。


P1010277.jpg
高円寺にもどり、standerd lether石崎さんのとこへ。。。革がヤバい。



解散後何故か一人で保土P...
P1010284.jpg
段々暖かくなってきて、バイクが増えてきました。

P1010283.jpg
あぁ、また最後の最後でやらかした。。。保土ヶ谷前でガス欠です。パーキングまでタンクを持ってきてもらい給油。

P1010286.jpg
するとangel dust製のチョッパーが。。。

P1010290.jpg
久しぶりのたくさんと、更に久しぶりの福田さん!
二人ともバイクがリニューアルされてました。
数年間会っていなくても、お互い相変わらずチョッパーが好きで、乗り続けてる事がうれしくなりました。いつか来てくださいね!

P1010287.jpg
更にHさん!!この年齢でなかなかコンバースはいてカフェスタイルのトラは乗れません。
カッコイイ!!

DSC_0095.jpg
そんでもって今日のダメーパーツ。
キャブのカバー?カッコいいけどやっぱだめね。下道なら良いけど高速で120以上で巡航(パーシャル状態)してると車を抜かしたり、強い風が吹いたりすると流速が乱れていちいちパワーダウンしたりパンパンと吹き返したりと安定しません。加速中はいいんですけどね。やっぱこの手のパーツは走る事考えるとだめちゃんですな。でもデカイエアクリとかつけたくねぇ?。。。

1410

納車以後、ぶっ倒してぶっ飛ばしてでメンテとか全然しなくて乗りっぱなしだったマイショベル。あれこれと酷使してきたためダイブくたびれてたのでCHERRY'S COMPANYへ預け、悪い所を改善したり治したり。。。いつもすんません!

DSC_0087.jpg
ところで11日はドラゴンウェーブ2000。何所でやるのか今一わかりませんが、数人で日帰り参加をしてきます。会えたらステッカーあげます。
ショールームも開いておりませんので御間違え無く。。。

さてショベルで出かけるのはひと月振り。NAILのtakさんに関越で勝負を挑みたいと思います。では行ってきます。
さよなら?????

suzuki's

さて、ULへのETC装着日。。。
何故か港北インター先から白バイにピッタリと追尾され、粗捜しをされながら港北ナップスまでデケデケと走ります。
こういう時サイドナンバーやウインカー無しやFブレーキ無し等のド不良チョッパ?はビクビクでしょうが、基本リフレクターが無いだけのULなら、白バイが来ようが堂々とできます。案の定、停めてもめんどくさそうだなぁ位で諦めて行ってしまいました。。。


さぁナップスのお兄さんに後は任せます。

DSC_0040.jpg
んで、取り付け後。。。
71年前のバイクに最新のETC装置。しかも一体タイプ。う?ん、思いのほか気にならん...つうかカッケー。でも普段は外そ。
ショベルはマグニトーなのでナップスでは取り付けてくれない。ナップスでは。。。

DSC_0042.jpg
プレデターの肩に付いてる武器みたい!


さて昼前に出かけようと言う所へ...
DSC_0022.jpg
迷子になってしまい、ULで迎えに行ってやっと当店に来る事が出来た鈴木君。HCC誌でMAIDSさんの長期インプレに登場してたラバマンスポーツ。
エンジンカラーを見れば一発でMAIDSと解ります。

DSC_0026.jpg
これがスズキのライザーですね。尖ってます。つうか危ないw

DSC_0030.jpg
テツ君のart workが光ります!
つうかホントにデ?ハ?っすな。

DSC_0036.jpg
ヤングパワーで業界を盛り上げてください!
どうもありがとうございました?!

DSC_0049.jpg
さてチョット前に見つけて買ってきた吹きガラスのLamp!
デスクの上から優しい明かりを照らしてくれます。
あ?眠くなってシゴトにならん。。。

UNION

連日良い晴れっぷり。
バイクに乗れる人にとっては最高でも、仕事や色んな事情で乗れない人には逆にストレスになってるのかもしれません。
まぁ乗れる日には存分に楽しんでください。


made in chainaのクインキーの125。新車で12万位で手に入れたそうです。安い!一応倒立!
乗ってみると...まぁ4スト単気筒の125です。でも足回りが思いのほかちゃんとしててビックリ。足なら十分!


P1010163.jpg
さぁ今日は久しぶりにバッキバキに緊張しながら、渋谷区神宮前の雑居ビルの一室をノックします。。。
中に入ると物凄い量のデニムの切れ端達...

P1010165.jpg
大小種類の違う様々なミシンが10台程所狭しと並んでます。。。拘りのデニム一本作るのにはこれらのミシン全て必要だそうです。。。
さて今日は色々な経緯があり、30年近くデニムの製作現場に身を置かれてるデニムマスターの方にミシン研修をうける為ここを訪れました。
僕がジーンズ一本まるまる縫い上げようという訳ではありませんw

P1010159.jpg
あ、union specialダルマ。もう50年近く前の裾あげ用ミシン。。。

P1010161.jpg
テケテケテケ?...
これも旧車の良さと通じるものがあります。。。



P1010200.jpg
緊張の研修を終え、帰りに目黒川に立ち寄る。

P1010173.jpg
今年は僕にとっても新しい門出になります。この景色を目に焼き付けとこうと思います。。。

P1010202.jpg
駒沢通りのKTMディーラーにRC8が。雑誌では少し気になる程度でしたが、実車は泣きたくなる位カッコイイだす。今一番欲しい乗り物NO.1になりました。


P1010204.jpg
日本のSSも良いですが、やっぱデザインは外車に軍パイが上がります。大体オーストリアと言うだけでお洒落度高し!

TROPHY CLOTHING

今日は大事な用事で環七のTROPHY CLOTHINGまで...

P1010143.jpg
平日にも拘らず御客様が代わる代わるいらっしゃってました。

P1010134.jpg
TROPHY代表江川君のインディアンチーフ。
よ?く観察すると、ハーレーよりもインディアンの方が全てにおいて手が込んでる気がします。。。ハーレーはどうも量産品然としてる印象。ん?...

P1010131.jpg
赤フレームに黒の外装がとても速そうな印象。
いつか僕のULと一緒に走ってね。。。

P1010138.jpg
trophy world
僕はもっともっと多くの事を学ばねばなりません。

P1010140.jpg
us2000のT君。納車したてだそうで、おめでとうございます。

P1010132.jpg
trophy「chun君」
今日はどうもありがとう。今度はチョッパ?で一緒に走りたいですね。

それにしても今日は大変有意義な一日でした。本当にお世話になりました。
僕はもっと本気で生きようと思います。。。

P1010136.jpg
そしてお隣のspice motorcycle
いい環境です。。。




そうそう、みんな相当ETCに興味がある様子。。。
最近は2日に一回は三京を使うので大変重宝しております。こんな感じで楽チンです。ハイ。
ETC通過

[広告] アクセス解析

tokyo chaos

ん?、EVILACTの前にビルが建つ事に。
今までは空き地だったので大通りから丸見えだったので発見し易かったのですが、もう見えません。まぁ路地裏的でソレはソレでカッコいいかなとも思いますが、自己マン過ぎて誰も来ないとあっという間に終了する恐れがあるので何とか探し当ててご来店ください。

DSC_0013.jpg
セメントをガンガン流します。処分に困るエロいVHSや本も一緒に埋めて欲しい。。。


P1010114.jpg
夜は下北沢のFOTUNE NIGHTへ向かう。。。その前に先日目出たくオープンした高円寺のNOMAD CLOTHINGと古着屋のEDGEへ。。。


P1010097.jpg
EDGE(エッジ)です。エドゲじゃないです。

ちなみにほとんどの人が相変わらずEVILACTを「エビラクト」又は「エビルアクト」と発音します。そんで僕もほとんど突っ込みませんが
実はevil「イーブ(ヴ)ル」  と  act「アクト」でイーブルアクトです。
まぁ読めないですよね。そして所詮はその程度の知名度と言う事です。


P1010102.jpg
オーナーのダースー(すだ)先輩。声がエロい。


P1010098.jpg
なんだか価値モンっぽいリールや釣り道具達。。。




んで
P1010111.jpg
nomad clothing
オーナーのワッチ君が主催するブランドfortuneをはじめ、vintageヘルメットやパーツ、古着他、今後の展開が楽しみです。

また「EVILACT」の取り扱い店でもあるので「横浜無理」と言う高円寺周辺の方がおりましたらNOMAD CLOTHINGにてよろしくお願い致します。


P1010105.jpg
欲しいライト見っけ。。。

P1010109.jpg
そして同じく高円寺NAILのTAKさんやSTANDARD LEATHERの石崎さんも来店。
喋ってるうちに目的のFORTUNE NIGHTが終了の時間。バッくれてしまった。スマンです。


旧店舗を3月で閉店し同じ高円寺に移転中の「NAIL」へ...
P1010125.jpg
天井が高くてディスプレイに凝れそうです。いいお店になりそうですね。

P1010119.jpg
まだ移転作業と急店舗の片付け作業で大変らしいので、お手伝いすると何かくれるかもしれませんw
近く時間作って手伝いにいきます。

ROTHMANS

「いやぁ?、春だなぁ?...」と桜の綺麗な公園で、お茶をズズズ...と飲みたい位の春です。。。
でも気持よく春を満喫するには済ませておかなければいけない事が2つ3つあります。
先日から「ドカ転かした事兄貴に言ったの?」的な質問が多かったのですが、この前告白し、一緒にディーラーに行って参りました。

P1000941.jpg
従業員もお客さんも、やっぱりULに全く興味を持たず、隅っこにポツン。。。
バカじゃね?位かもしれません。

P1000937.jpg
ダイブさわやかなディーラー人。女の子にモテそうです。
さて過去2回、兄のバイクですっ転び、烈火の如くお怒りになられてた彼の口から出た言葉は「バイクは良いよ。身体は大丈夫か?」と仏のような優しいお言葉。男です。
でもやっぱ「金もいらねぇよ」とは言わない。


P1000947.jpg
ある駐車場にあった、大事に乗られてるRothmansカラーNSR。

P1000949.jpg
懐かしいしカコイイ...


DSC_0002.jpg
キックをふむ高木くん。
珍しいスイングアームです。。。

DSC_0005.jpg
セイジロウ君から引き継いだ藤井君の5速MT搭載のFCRショベル。
僕の周りにいる横浜のショベル乗りには5速+FCR、HSR、TMR等の国産キャブが多い。IMFの影響ですね。ぶっ飛ばしていきましょう。

DSC_0009.jpg
◯青を入れて不良になってしまったエリちゃん。
さらにアンダーカウルを取っ払い、バンスの集合がダイブ良い音してて、これまた不良。キリンごっことか覚えない様に。。。


DSC_2833.jpg
さて、BODYから作ってみたTシャツのサンプルが到着。ナイスシルエットです。軽くプリントをいれて4月末FOR SALE!!


s&a&b

  • 2009-04-05 (Sun)
  • shop
春うらら。

そりゃぁバイクもぶっ倒れます。

起こしてあげようかと迷うも、タイミング悪く持ち主がきて「オメ何してんの?!」と怒られたら嫌なので見なかった事に。。。


さて
DSC_2771.jpg
今日はeyewear masterのMさんと打ち合わせ。。。
この度イーブルアクトではメガネ(サングラス)を一から製作しております。形状、素材のアセテート、飾りプレート他、全て当ブランドオリジナル。


P1010096.jpg
試作、修正、試作、修正を繰り返しながら理想に近づけます。
これが楽しくもあり、大変労力のかかる部分でもあります。。。


夕方...
DVC00019.jpg
あるパーツの刻印を押しにa wakeまで


DVC00018.jpg
noth&a wakeのモルガンWチェーン。カッコヨス!


DVC00020.jpg
帰宅途中、ガス欠で雨の中数百メートル押す事に。。。僕は一年に何度ガス欠すりゃ気が済むんだろう。

バックパックの打ち合わせの為、夜遅くにbasic tracksへお邪魔する。。。
P1010082.jpg
この企画も最終段階。商品化まで後少し。
番手の大きいヘビーナイロンに、pvcコーティングした生地を使い、防水性の高いバックパックを作ります。

P1010084.jpg
色々種類があり過ぎて何を選んで良いのか解らなくなります。

P1010089.jpg
自身のブランドcrazy soltのディレクター、他ブランドへのデザインやイラストの提供、またバッグデザイナー&職人として、様々な才能を発揮するBTの望月君。
忙しすぎて早死にケテーイw
いつもあざっす!


skr

ん?ん、春です。最近は通勤の自転車が大変気持ち良い。
P1010059.jpg
桜がもう少しで本気になりそうです。。。

さて
P1010055.jpg
昨日ナップスの駐車場にあった眩しいSR。

P1010054.jpg
完成したばかりなのでしょうか?あまり走ってる感はありませんが、チョイ憧れちゃうカフェSR。いつかはこういうSRに乗りたいと思います。でもダイブ乗り手を選びますね。。。

DSC_2506.jpg
チョイ前ですがタカくんが来店!

DSC_2508.jpg
このバイクもアチコチ走りまわってますね。年末のツーリングではこんな大して走らなそうな形をしておきながら、150チョイで東名をブリっブリ走ってました。まだまだ余裕で出ますね。


DSC_2521.jpg
またよろしく?w


DSC_2527.jpg
松枝さんも弟さんを引き連れて来店。サンダーヘッダーが爆音すぎますw


DSC_2528.jpg
弟さんはショベルボバー。今日はありがとうございました?!

DSC_2751.jpg
さて4月5日は下北沢のシェルターでnomad clothingのワッチ君が主催するfortune nightです。
僕も行こっかな?

etc

先月の12日、etcの助成金スタート時にかけずり回るも何所も売り切れ。
数日前より4月1日に全国のナップスに3000個位入荷するとの情報をゲットし今回こそは...と前日の深夜1時過ぎに港北店へ偵察へ。。。

すると...駐車場にCB。。。

おぉ?だれかいるぞ?!
しかも寝袋にくるまって、既にオヤスミのご様子。zzz...
まだ並ばなくても大丈夫そうです。

DSC_2778.jpg
さて朝4時まで仮眠をとり、雨の中FXRで出発しようとするも、こんな時に限ってバッテリー終了!押しがけも失敗。とんぱた亭から30分以上かけて坂を登りショールームにもどる。最悪だー。

RIMG2674.jpg
ULに乗り換え5時半前にナップスに。。。
平日の為思いのほか並んでおらず、9時過ぎに整理券配布。見事5番目をゲット!


P1010044.jpg
ぞろぞろ?。。。

P1010047.jpg
どうせならULもと思い、更にもう一度並び52番ゲット!


P1010045.jpg
開店時間が迫ると続々とやってきました。



さて次の日の今日2日。。。
DSC_2787.jpg
本日朝一でETCを搭載!
CAPITAL CITY CHOPPERSのjason氏のダイナ(HCC誌31号.27P)のハンドル回りみたく、FXRにはバコ?ン!と目立たせたかったので一体型。安いしね。
因にお値段は助成金の一万五千円を引いて1万2075円。某ディーラーだと助成金使っても2倍します。ナップス安?い!
今日朝から申し込んだ人は、取付日が5月17日過ぎとか言ってたなぁ。一日違うだけでそんな先!

DSC_2781.jpg
カウルを付けるとゴチャっててこじんまりとしたツアラーみたい。

DSC_2819.jpg
明日から電波チョ?出します。ビビビビビ???!!
もう誰にも止められない...

this store

show roomに来てくれる人は基本もともと知り合いか友達関係。。。
一人でやってる為、打ち合わせ他で外出することも多く、お店としての決まった営業時間は決めておりません。住所さえもブログ上に載せてなかったと思います。
しかし最近、雑誌さんや友人のブログ等にて紹介して頂ける様になってきた為か、問い合わせや直接来店して頂ける方が増えてまいりました。こんな入りずらいオーラ満載の鉄扉を開けてくれるとは...と実は大変感謝しております。
もっとアイテムをどんどん増やせるよう精進したいと思っております。でもそうなるとやっぱりショールームに居れない事が増えるんですね。すみません。
もう少しshopとして安定するまで見限らずにお付き合いくださいませ。。。

一応住所の方を左上のプロフィール欄に書きました。空いてたら是非ご来店ください。
行くなら確実に居なきゃ困るよバカ!という方は下記にご連絡くださればハッキリいたします。僕は初対面でも話しやすい方だと思うのでご遠慮なく...

EVILACT 045-481-9294
HANDY 090-8858-7994
graphix3710@docomo.ne.jp




そしてお洒落なIRONでナラさんご来店。アイロンじゃなくアイアンです。


DSC_2472.jpg
西の空気ですね。。。

DSC_2481.jpg
旧ロゴ


DSC_2486.jpg


DSC_2490.jpg
ウチのショッピングバッグはトートタイプなので実は全くバイクに適してません。エコバッグとして使ってください。


DSC_2495.jpg
バタバタしてて急かしてしまったみたいで申し訳ございません。また来てください。ありがとうございました?。因に僕は丸中です。

blue k

ナックルヘッド。。。
「いつかはナックルに...」と思ってる人も多いかと思います。僕はパンの方が好きなので「五日はナックル」位で良いです。

そんなみんなの憧れのナックルですが高騰が続きます。マッチングじゃなくても乗り出し300以上は当然との事。。。36や37とかの初期ナックルのほぼ純正とかだと1000万位のモノもあるらしい。。。

更に「これ出荷されてからEG一度も開けられた事がナッシング!」みたいな有り難い言葉なんかもたまに聞けたりもして「えっ!開けてないのに何で解るの?!ん?...サイコキネシスですか?」的な、宇宙を身近に感じられたりもさせてくれる高くて当たり前なエンジン。それがナックルヘッドです。僕だったらもう少し範囲を広げてフィストヘッドとエロく言いたい所です。

まぁひがみです。。。

さて...
DSC_2365.jpg
ヤチヨパーツの金子さんがナックルで来店。フロントフェンダーは近く外される予定w


DSC_2372.jpg
外装は以前僕が塗らせてもらったものです。
5日ではありませんが久々に試乗させてもらう。
godzさんで組んだ旧車ってみんなガシガシ走って故障知らず。オイルも吹いてませんね。アクセル開けるのが怖くありません。。。

DSC_2376.jpg
ヤチヨパーツのコインノブ。その他のパーツもブルグルにて販売してます。


DSC_2389.jpg
色々あざっした!





只今
DSC_2425.jpg
バックパック製作中。
デザイン、機能性他、もう少し煮詰めてみます。
soon...

EVILACT blog TOP > 2009年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

