EVILACT blog TOP > 2009年06月

2009年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

damper

またまたご無沙汰しております。
最近はゆっくりブログをかく余裕も無くなって参りました。やはり仕事は大変です。
の割には仕事と全然関係ない内容。。。

僕のショベルのMT関係の修理と、頼んでいた物が完成したとの事で早速CHERRY'S COMPANYへ。。。


最近完成した4速ショベル。納車前のテストランを夜な夜な重ねている様です。
女の子がオーナー。すげ!


P1020314.jpg
さて、ガーターフォーク。。。チェリーズのオリジナルで、コレと一緒に走った事がある人は知ってると思いますが、高速からコーナーまでチョーガンガン行けます。バネの固さも申しぶんありません。
でもガーターはガーター。諦めなきゃいけない所はやはりあります。

んでコレ。ステダン!
もうショーにも出さないので、みてくれも程々に守りながらも、コレからは少しずつ走りに振って行こうと思います。

P1020313.jpg
横からだとこんなん。因にステアリングダンパーとしてではなく、ガーターのショックのダンパーとして使用します。ん?、アイディアですね。無きゃ無い方がシンプルで良いと思いますが、コレはコレでイカす!
これ見よがしにならない様、ガーターの幅からはみ出さない様に着けてくれたので自然。。。つうかカッキー!効きはどうかなぁ...所詮ステダンか?

P1020297.jpg
三京と下道をぐりぐり走ってみます。
すご?い!超ダンパってます。別に今まで無くてもよかったのですが、あると無いとじゃ大違い。割と緩くて早く抜けられるコーナーとかでは踏ん張れなかったのに、ダイブ我慢してくれる様になりました。荒れた路面のハネっ返りも随分軽減したし、街乗りも随分楽。
ん?違うもんなのね。でもステダンとして使うより数百倍は動くでしょうから、何所までモノが持つかが心配。
にしても良かった。ダイブ持ち上げるようだけどやっぱすげーですよチェリーズ!
あざっした!

G 

LCFAのAMAちゃんと新作の打ち合わせ。。。


tattoo...

DSC_1379.jpg
カッコイイ
Gベストですね。。。?

DSC_1403.jpg
EVILACT original
soon...

DSC_1394.jpg


DSC_1396.jpg
ではお願いします!



んで
DSC_1383.jpg
先日青森の恐山へ日帰りツーリングにに行き、残念ながら帰りの福島でクランクに穴があいてしまった可哀想な750忍者にかわり。。。油冷最終型92GSX-R 1000

つうか恐山日帰りって...往復1600キロ以上?しかも全国区でどしゃぶり。nfk恐るべし...

DSC_1390.jpg
NFK baba's new machine!!

DSC_1388.jpg
コッチはdiskの88?
おなじgsxでもスマートですね。

DSC_1399.jpg
影響され易くて僕もすぐ欲しくなります。そういやぁ仙台のgarajeで売ってたなぁ!?

DSC_1400.jpg
気を付けて。。。

original carving belt

  • 2009-06-18 (Thu)
  • shop
こんばんは。
今日の午前中、数日間続いた熱と薬漬けだった身体をリフレッシュするべく、贅沢にも横浜駅にあるおしゃれなマッサージ屋さんに行くも、ゴリゴリやられて頭痛が酷くなる。僕はもう少し弱くしてください...とか言えません。

さて

先日からちょこちょこと登場しているカービングベルト。。。
サンプルを仕上げなければいけません。
ステッチングツリーには僕がずーっと変わらず超カッキー!っと思ってるポールコックスのステッカー。。。

DSC_1332.jpg
シニューを手縫いでひたすら縫います。僕みたいなトーシローには5時間近くかかります。

DSC_1335.jpg
その後awakeにてコバ処理後バックルを装着して完成!最高の物が出来たと思ってます。
35mm幅でディッキーズ874のベルトループにもOK。

DSC_1339.jpg
ミドルウォレットとの相性もご覧の通り。
32.34.36インチの3サイズ展開となります。価格未定。
入荷次第コチラでご報告致します。

DSC_1347.jpg
さて欠品中だった、ミドルウォレット(プレーン&バスケット)が入荷。
従来通り、ブラックの糸と

DSC_1345.jpg
ホワイトの糸をラインナップに加えました。

DSC_1349.jpg
...

P1020275.jpg
プレーンタイプはニッケルのチェーンフックが標準装備となります。
オリジナルキーチェーンフック(¥8.400-)に交換可です。


DSC_1357.jpg
そんな当ブランドのオリジナル革製品を製作してくれているawake代表の伊藤くんと中村くん。

DSC_1366.jpg
さて本日、(株)クラフト社より発売の「男の革小物」
表紙にウチのミドルウォレットが...
awake power...w
感謝感謝!

DSC_1353.jpg
やけに売れまくってるピグメントcap。
こちらも新色追加です。

ST Fighter

こんばんは。皆さんお久しぶりです。
最近「お久しぶり?」ばかりかいてますが、なんかバタバタしててpcに向かう時間がございません。
人生色々ありますが、何かというと「えっ、なんでこの時期に!」的な感じで毎度焦ります。
まぁ頑張っていれば何とかなるでしょう。。。なるの?かなぁ...

さて先日いらしてくれたbuell xbのストリートファイター。
DSC_1307.jpg
カウルを取っ払ってトリッカーのライトがかっこいいです!

DSC_1308.jpg
カーボンのカバー類がかっこいいです。。。
やっぱりマフラーはブチ折れるそうですw

DSC_1311.jpg
4輪様のオートメーターにLEDの多機能メーターとヤル気で素敵。

DSC_1321.jpg
う?ん、楽しそう。ありがとーございます!


んで
DSC_1188.jpg
ぼくのショベルもミッション関係にアレコレと問題があった様で黒須さんに治してもらいます。ついでにガーターにダンパーを装着してもらいます。効きが楽しみ?。
宜しく御願い致します。

んで
P1020235.jpg
GくんのTシャツがバイクとお揃いだったり...

img_7857.jpg
イレズミだらけのおっさん達と朝まで飲んだり...

img_7853.jpg
日本人でミドルネーム持つ男と出会ったり...

P1020255.jpg
MORRYがショールームでくたばってたり...

P1020260.jpg
シモンのお父さんが作ったジャムが異様に美味しくて毎朝欠かせなくなってたり...


挙げ句の果てには
P1020269.jpg
数日間39度も出ちゃう扁桃炎になって、ノドが痛くて飯どころか唾飲込むのも痛くて辛くて、2日間ちょいウィダインゼリーだけしか食わなかったら3キロも痩せてちょっと嬉しかったりとその他色々あるも、今日夕方位には復活!
明日からMAX頑張ります。

とにかく扁桃炎には気を付けましょう。

Remodelling

  • 2009-06-09 (Tue)
  • shop
こんにちは。。。
ブランドを立ち上げて早半年。まだまだ不慣れ所か日々勉強中。
商品が出来上がるまで時間がかかり過ぎたり、リリース時期を逃したり、自己満足過ぎたり(割とコレが多い...)と一人でバタバタしております。それなりに頑張っておりますので引き続き応援よろしくお願い致します。。。
さて商品も少しずつ増えてきて、おく場所が無くなってまいりました。
なので先日軽くショールームの方を弄る事に。


P1020241.jpg
毎度お世話になっているコタケンさんにパイプを天井から吊ってもらいます。

P1020246.jpg
色々考えてパイプはダブルに。



DSC_1234.jpg
模様替えをして完成!ショールームと言うよりブティックぽくなりました。
でも大分敷居は低いのでお買い物に来てください。まぁわりとよく居ないんですけどね。。。

DSC_1232.jpg
たたんじゃうとわかり辛い商品が見やすくなりました。

DSC_1231.jpg
超広角で撮ってるので広く見えますが、ほんとは狭いです。

DSC_1200.jpg
ずっと欲しかったけど高いので買わなかったHA foreverのポスター。
ビデオは以前誰かに貸して行方不明。。。どこいったんだろ?
とにかく◯◯!ほんとにありがと???!

やっぱりエンジェルスはカッコいいなぁ。。。

denim

  • 2009-06-09 (Tue)
  • shop
EVILACT Original Denim Pants
が入荷致しました。
お待ち頂いた御客様には大変ご迷惑をおかけし、申訳ございません。


シルエットは細身の66モデルをベースに、股上を1インチ程浅くし、それにともない各部ディティールを見直しました。

DSC_1207.jpg
ここ最近の激化するヘビーオンス競争には乗らず
14.5ozのセルビッチデニム。
股上を浅くした分ポケットの開口部を少し広げ実用性も考えました。

DSC_1204.jpg
バックポッケットのリベットはあえて隠さず、顔となる飾りステッチはあえて目立たさず紺の糸でクロスのみ。

DSC_1217.jpg
スタンダードな5ポケットの為、レプリカ然としない様、ステッチは発色のいいオレンジと紺色の糸を使用。

DSC_1212.jpg


DSC_1219.jpg
赤糸セルビッチ。



DSC_1302.jpg
僕の身長は170センチの体重63キロ
画像はワンウォッシュのW30インチを着用。ジャストサイズで履いてます。

DSC_1262.jpg
ご覧の様にスッキリとしたシルエットです。

DSC_1292.jpg
スニーカーとも相性が良いです。

DSC_1223.jpg
コチラはサンプル品を六ヶ月間、週に1.2回履いたもの。一月に一回は洗濯機で洗ってました。洗剤は少量。
まだまだですが、まぁ参考まで。

DSC_1226.jpg

30.32.34.36の4サイズ。
リジッドとワンウォッシュを用意しました。
¥18.900-(tax in)

近々オンラインストアーにアップいたします。

iwate

これまたダイブ前ですが、Vラリーに行ってきました。イベント初出店。
とりあえず前日辺りからアタフタしながらも準備OK!

P1020133.jpg
ハイエース...超欲しい。。。

P1020146.jpg
急遽道連れが決定したラーメン&ブロンド大好きホウリュウ。
助かりました。

P1020158.jpg
EVILACTブース。
HI-WORKSとPHANTOM GATEと合同です。
設営中、直ぐに雨が降ってきました。

P1020160.jpg
ガッツリ雨の予報だった為かあんまり人は来てません。
数年前来た時ここの駐車場はナガ?くてスパイクナットでねじったのばっかりで、すげーミーティングだなぁ...とビックリしたのですが、今日は長いのはほとんど居なく、割と高年式でばかりでした。
でもそういうバイクが減ったと言うよりは、大抵その手のバイクを乗ってるハードコアな連中は「2日間とも雨だべ?ダリーよ」な感じなんでしょう。長いのいっぱい観たかったなぁ。。。

P1020165.jpg
暗くなる頃には大降り。シャベルが無くハンマーで溝を掘るブロンド好きホウリュウ。

P1020173.jpg
ハッシュボールのライブ。
今日は小競り合いが多かったですw

P1020175.jpg
眠くて眠くて仕方無いのに肉を喰うのを忘れてて、深夜雨の中で焼肉。その後イスに座って就寝。寒いし寝ずらいしであまり寝られず。。。

2日目。。。雨は上がってました。
P1020178.jpg
phantom ワークシャツ。贅沢な刺繍です。
疲れてるのか僕もナリタさんも笑顔が引きつり気味。。。w

画像 095
せっかく岩手にバイクを持ってきたので片付ける前に岩手の道を走りたいと思います。
回りに居られる方達は5.6年前に僕がこのミーティングに前の形のショベルで来た時、お話した方々です。当時も今も声をかけてくれてありがとう。。。

画像 101
グッチと共に行ってきます。会場はマディ状態でバイクドロドロ。

P1020183.jpg
みんなテッシュー

P1020184.jpg
ワードローブさんもテッシュー
日陰さん。この度は色々お世話になりました。。。

P1020191.jpg
さぁ横浜に帰ろう。。。
ブースに足を運んでくれたり、お買い物してくれた方、本当にありがとうございます。またいつか会いましょ?ね。

所で良い写真が全然ない。。。初めての出店の緊張と雨の中の過酷さで、どうもテンションあがらず。帰りは居眠り運転をかましてしまい危うくホウリュウと心中するとこでした。

そうそう次のミーティング出店は7月11.12日に富士天で開催されるデイトリップミーティングですね。多分ギリ梅雨なのでちょっと心配ですが、もう少しテンションあげて望みたいと思います。まぁココは近いし行きなれてるので全然大丈夫。。。なはず。

次の日。。。
P1020205.jpg
テントを洗いに近所の洗車場へ。。。ん?やっぱ横浜ラブ!

sitm r

  • 2009-06-04 (Thu)
  • run
またまたお久しぶりです。

割とよく他の方のブログ等で拝見するのですが...
「更新をサボり過ぎ!と叱られます...すいません!コレから頻繁に更新します!!」と書かれているのをみます。良いなぁ?愛されてるんですね。
因に僕はどんなに更新しなくても誰からも言われたありません。。。愛はありません。どーでも良いですが。。。

さてこれまた先週のネタですが、stoopのモーリーに誘われて、「stoop&車坂下」の合同ラン&撮影会に参加してきました。俺完全にアウェ???!

その前に
P1020037.jpg
刺繍屋のアディクションズさんに寄ります。。。
オーナーの小林さん。もの静かで渋び?!

P1020034.jpg
ズラッとならんだ刺繍のマシン。

P1020029.jpg
零戦ダイナ。足回り良いなぁ。。。


さて埼玉の戸田までulを走らせ、ストゥ?プに到着!
P1020040.jpg
10台以上来られてました。

P1020051.jpg
さらに車坂下さんの方々と合流し20台弱。いっぱいだ。。。

P1020044.jpg
僕が昔大好きだったゼロらしくないゼロ製作のバイク。作った方は大分前に亡くなってしまったらしいですが、今も形を変える事なく乗られてて、何か感慨深いです。。。

P1020043.jpg
車坂下オーナー野呂君のバイク。マフラーかっこ良い!

P1020056.jpg
青池さんとパン。

P1020063.jpg
ツルのWL。すげぇ?なぁw

P1020068.jpg
動物の角がついたショベル。

P1020075.jpg
イセカメラマン

P1020085.jpg
PAで打ち合わせ。。。

P1020090.jpg
出発!

P1020108.jpg
全車線潰し。チョー邪魔w
僕は最後方から趣味的カメラ撮影。

P1020120.jpg
岩手の馬鹿。

こんな感じで無事撮影終了!
外環撮影


所で帰りは一人で東京外環道の下を走っていると、深夜にもかかわらず白バイじゃなくビック?125?スクーターのお◯りさんにしつこく追いかけられる。。。
白バイ隊員と同じジェッペル被ってて超速かった。あれは何?!新兵器っすか?



[広告] VPS

lether...

  • 2009-06-02 (Tue)
  • shop

P1020194.jpg

P1020195.jpg

P1020196.jpg

P1020028.jpg
わ!
「僕、a wakeの中村!みんな宜しくウィッシュ!」



さて、お久しぶりです。
色々疲れちゃいますが毎日忙しいのは良い事です。
にしても初めてのミーティング出店は本気で疲れました。しょっぱなで岩手は僕にはレベルが高すぎた様です。それはまた今度。

さて先日の話ですが、毎度A Wakeまで新商品の打ち合わせへ。。。

P1020026.jpg
そんな中村君の乗るSR。足回り凄いね。
まぁこれからはアレだもんね。おめでと?。

P1020027.jpg
a wakeシャチョー伊藤君の50's pan

P1020019.jpg
EVILACTのウォレットは一つ一つ彼の手により作られております。

P1020011.jpg
お待ち頂いている御客様。今しばらくお待ちください。。。

P1020014.jpg
んで今日はシニュー(糸)のカラーを決めるべく自分で手縫い。良いものでも何となく売っててはお客さんに伝わらないので、自分でやってみるのが一番ですね。革は奥が深いなぁ。。。
いつも邪魔してすみません。。。

P1020022.jpg
taka fine lether japanの大塚氏によるヨーロピアンスタイルのリーフカービングにバスケット刻印。。。
大人のベルト。
soon...


EVILACT blog TOP > 2009年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

