EVILACT blog TOP > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

hill city cycle supply

先日神戸のニューオーダーに行った時、友人の大作にナイスMCのグリップを頼まれ、白と黒2セットを購入してきました。大作が白を選んだので僕は黒。
ULに付いていたボロボロの樽型をぶん投げて装着!新品過ぎて浮いてますが、直ぐにヤレるでしょう。


つうかこのグリップいいですね。にぎり易いし。
色んな人から「これ何所の?イイネ!」って言われます。
大作君、教えてくれてありがとう。


さて今日は割と近所にできたSHOPの紹介。。。
P1030187.jpg
HILL CITY CYCLE SUPPLY
丘の街のバイク屋さん。。。しゃ、しゃれてる!!

P1030181.jpg
オーナーのコージ君。

P1030178.jpg
上麻生通り沿い、小机大橋すぐ。

P1030184.jpg
雰囲気のあるとても居心地の良いショップでした。
また行きます!
所で外に見える僕のUL。。。やっぱり微妙にネックが寝てるとの事。。。あうぅ?別にいいけどマジか。
だったら延ばしちゃおう!



SHOTGUN SHACKの橋本さんのPANが仕上がりました。
DSC_2527.jpg
ストローカー5/8?1/2?どっちだったっけな?
ミッションはベイカー6速!!6速ってすげーですね。
んでFCRにカチ上げサンダー。
どんな走りをするのか気になる所です。

DSC_2528.jpg
カチ上げたサンダーで相当ケツが汚れそうですね!

DSC_2541.jpg


DSC_2555.jpg
バキューン!
今度ゼロヨンしましょう!!

japan made

んにゃ?。
chopperでも純正でもHDがやっぱり大好きです。
でもHDで一番不満なのはやっぱり運動性能です。何もR1や隼やみたいなれとは言わないし、もともとコンセプトが違うもんなので仕方無いです。そんなHDを速く走らせるために足回り等煮つめて行くのも楽しいと思います。
でも今回僕は一先ずリタイヤ。FXRとはお別れをし、NEWマシーンを手に入れました。


DSC_2582.jpg
Kawasaki

DSC_2580.jpg
83’GPZ 750
既に色んな人にニンジャに間違われますが、これは空冷でニンジャじゃありません。数年前900Rに乗ってましたが、コッチの方が自分に会ってるかな。

DSC_2573.jpg
えっ、今更空冷のGPZ?!おっせーじゃん!プゲラw と思うかもしれませんが、いやいやこれでもHDのBIG TWINに比べたらコーナーもダイブやりよります。スペック的にも今の僕程度が扱うにはちょうどいい位です。メーカー発表で最高速度213キロ ゼロヨン11.8秒。十分っしょ! またVANSの音も大変心地良いです。こいつを乗りこなせる様になってから今後を考えよう。。。

DSC_2562.jpg
さて、実はGPZにはちょっとした憧れがあります。僕が15の頃兄貴がGPZ400Fを乗ってて、かっこいいなぁ。。。と思ってました。たしか初めて無免でのった400がそれ。勝手に乗った後センタースタンドが立てられず、オメェ乗っただろ?的な事を言われてしらばっくれてたのを覚えてます。その後Z250FSなるマイナーZに乗り換えてしまい、400Fは誰かのもとへ。。。
まぁあそんな感じで山にでも行こ?っと。


んでさらに田奈駅まで。
P1030158.jpg
コウタからあるものを頂きに。。。

P1030159.jpg
頭でっかちなこのバイク。

P1030171.jpg
クラブマン!
中だしマフラーにハイステップ。ここまではいいとして、4フォアのタンクはデカすぎです。でもこのまま乗ろ。小僧にまぎれてやんちゃに遊びたいと思います。

DSC_2565.jpg
どなたかクラブマンのスターターリレーとセルモーターもってませんか?



DSC_2483.jpg
NFK!

DSC_2485.jpg
B「御願いしますよ?」
K「是非是非...」
二人とも悪い笑いしてるなぁ。。。w

DSC_2518.jpg
DSC_2522.jpg
転けたらズルムケね。。。

come come in ninox 2

さて、夜も更けてまいりました。


テツ君は昼間からずっと、休む事無くピンストを引いております。
見習いたい所ですが、僕には無理そうです。。。ところで来週よろしくお願いします!

P1030085.jpg
みんなお酒も回ってきたかな?

P1030100.jpg
ラバマン大好き山形のdevils sauceくりた君とお客さん。ドラッグレースであいましょーね。

P1030106.jpg
お手伝いのエリカちゃんは働きまくり。すんません、僕の分までガッツリよろしくw

P1030107.jpg
みんなどうもありがとうね?!

P1030112.jpg
ミヤマが飛んできた!!


んで毎度のカスタムショー
何の賞をもらったかわかりませんが、全部で3台表彰されてました。
今年も空回りしまくるナンタクの司会っぷりをどうぞ!
[高画質で再生]

comecome nantak

[広告] VPS
「エンジン、エンジン!!うおーって言えよ?!」とか、ナンタクは面白いなぁ。。。来年も頑張ってね!w
つうかこのナックル、ラインが綺麗ですね。


もう一台は僕のショベル。これまた何の賞?

フロントブレーキが効かなくてアブないから、はじめだけ後ろ軽く持上げてね!って御願いしたらずっと持っててくれたもんだからケツが流れる流れる。

んでこれもなんの賞だかわからないけどグッチのhi-works号が獲得!

んあ?、タイヤもったいね?。この後色々あってマフラーでふくらはぎを大火傷。相変わらずですね。



P1030113.jpg
次の日。快晴!!
ミーティングは朝からバイクの音が超うっとうしい。。。
この時ばかりはハーレーの音は良い音とか全然思いません。一般の人からすりゃタダの騒音ですね。

P1030116.jpg
ブースで遊んでると曲乗り兄弟、弟のまこと君。あっ新しいチョッパーだ!

P1030119.jpg
98cuiのストローカー。乗らせてもらう。。。
ネックが寝てるのかな?エンジンは勿論、コーナーがチョー良かった!
Rタイヤは車用?チョー滑った!
やっぱりみんなフロントブレーキないのね。おれは、、、無理だなw

P1030125.jpg
シンヤもお帰り。伝説の◯◯は残念だったね。
またの機会に、、、

P1030127.jpg
パツキンギャル。爪がきもい!

P1030130.jpg
さぁ横浜に帰ろう。今年もアレコレと楽しかったです。
スタッフの方、手伝ってくれた方、立ち寄ってくれた方、お話した方、お買い物をしてくれた御客様。とにかくどうもありがとうございます。
また遊びましょう。
次回はキックバックミーティングに出店予定です。よろしくお願いします。



P1030153.jpg
カスタムコンテストでサムズのtシャツや新潟米ほか色々いただきあざっした!

DSC_2477.jpg
バーンナウトは手加減したからこの程度ですが、次回からベニヤを敷くと良さそうです。だってステージ前のアスファルトって荒れ荒れなんだもん。

DSC_2480.jpg
evilact original silver、スカルノッカーのトップをくっ付けてた。ん?贅沢!

ps,もう秋になっちゃうの?嫌だなぁ。。。まだ夏だよ夏。

come come in ninox 1

こんにちは。。。
今年も新潟のコメコメがやって参りました。
ミーティング出店は今回で3回目。相変わらず準備が上手くできません。
睡眠不足でヤバい。。。


ウチの車はパンパンなのでバイクはバブちゃんに持って行ってもらいます。
御願いしま?す。

P1030029.jpg
先々週の神戸は大渋滞でしたが、今日は特に目立った渋滞も無く、無事新潟に到着。
毎度このにこちゃんタンクが笑顔で迎えてくれます。

P1030031.jpg
朝到着早々、いつもの試乗し合いっこ。。。
今月のバイブズ巻頭特集に出まくってたナンタク。自分でチューンしたショベルでドラッグレースをしたりと、チューンドエンジンを良く知ってる彼に乗ってもらいます。。。

P1030033.jpg
毎度コメコメに色んな乗り物を持ち来んでは、接待の如くその車両をみんなに振る舞うコアクルーのシモン。彼もサンダンスざんすのチューンドエンジンを多数扱ってるので僕のに乗ってもらいます。

P1030038.jpg
シモンが持ってきたKTM650。シングルでこんな速いの乗った事無い。またブレーキが効く効く!変な挙動も一切なし。ペリカンみたいなルックスも僕は好き。
色んな意味でやっぱ外車って良いよなぁ?...

P1030037.jpg
ナンタクのショベル。5/8ストローカー。カムは何だったのかな?やっぱ回すとバキュ?ンって感じ!
4000位を使ってのワインディングがおもしろい!でもそれ位の回転数をキープしてると、振動がやっぱ辛い。
ストローカーは速くて楽しいけど回すとやっぱ振動がね。。。やっぱリキヤズショベルににてますね。

P1030041.jpg
トライアルの練習に使うらしいバランスをとるヤツ。これがなかなか難しい。。。
ハマり気味のエリカちゃん。。。

P1030034.jpg
nose machineのまっつぁん。FCRが付いたナックル。いいなぁ。。。

P1030043.jpg
駐車場にもチョロチョロと来場者があつまってきました。
ロッカーの形のノブ。おもしろいですね。

P1030046.jpg
これもFCRの付いた速そうなナックル。でもフロントレッグがチェーンで怖わ!

P1030047.jpg
core crewのブース。
昨日腰下を載せ替えたばかりのホットロッドが鎮座してます。カッキー!

P1030052.jpg
最近マスッチと「rookie」の一員としてプロジェクトを進めてるギャンチョ。
あんちゃん。んでジョッパーはいてるサチヨちゃん。最近何とかって名前ではやってるらしいですが、オレから言わせればジョッパーはジョッパーですねw

P1030054.jpg
それを撮るリキヤクン。バイク乗りとして色んな人から尊敬されてますが、降りたらタダのおじさんですw

P1030050.jpg
新潟は長岡で活動する「evil enpire」evil繋がりです。
やっと話す事ができました。これからも宜しくね。
ニュージェネパワーで頑張ってね?。

P1030058.jpg
東京からはエルデモーニォMC 上田さん、記念Tシャツありがとうございます!!
シンくんもお久!

P1030059.jpg
となりのコアクルーブースには以前塗らせて頂いたパンが。。。

P1030063.jpg
さて、大体ブースの設営も落ち着き、エリカ嬢も一人で店番オッケーなようで早速さぼる。
東京から山形に帰ったゴブリンオーナーの富樫君と、同じく東京はチェリーズカンパニーから逃げ出して、地元の岩手県は盛岡でカスタムショップHI WORKSをオープンさせたグッチ。東京を思い出しながら一緒に走る事に。。。

P1030066.jpg
んでさらに岩手のVラリーで出会った、仙台のアツシ君も一緒に走る。ちょっと目立つ彼。。。割と走りもやりそうな感じが...

P1030070.jpg
んでもって、さらにSAM'Sのメカニック、曲乗り兄弟のオニイチャン、たかしくんも走ります。抜きどころショット。

P1030071.jpg
こちらもSAM'Sで作ったゼブラなカラーが印象的なチョッパーも一緒にはしります。抜きます抜きます。

P1030076.jpg
ゴブリンとがちゃんは、田舎に帰ってぬるまゆに浸かり過ぎて府抜けてしまいました。
あの走りは何所にいってしまったの?!練習しなさい。

つうか超短距離だし、本気走りではないけど物凄い楽しかった。。。大して走る事もせずにあれこれ言うよりも、一緒に走ってみりゃ一発でわかる事が沢山あります。ほんと一発です。
バイクもバイク乗りもやっぱり走ってナンボでしょ。。。
なぁ?んちゃって?!

P1030074.jpg
今度はゆっくり新潟を走りたいなぁ。。。

P1030080.jpg
さてブースに戻ってまた仕事は適当にしてまた遊ぶ。
そろそろ暗くなってきました。。。

つづく...

union sp

こんにちは。。。残暑最高!
まぁ昼間の旧車はまじでぶっ壊れそうな熱の持ち方をしますが、ぶん回したり、渋滞にハマってヒートさせないように、エンジン様子を敏感に感じながら走るのも、ベテラン気取りで楽しい感じです。まぁいいや。。。

さて

今週末はここ6.7数年通い続けてるコメコメバイカーズパラダイス。
他のミーティングに比べると、わりとマニアックな人達やハードコアなバイクの参加が多いし、友達も多いミーティングなだけに、毎度オモロです。
今年はevilactで出店。会場であったみなさま。宜しくお願い致します。

残念ながら出店のため、自走とはいきませんが、5年振りに自分のショベルを新潟に持って行くので、会場を軽く抜け出して、新潟をチョロッと走ってきたいと思います。




さて...
DSC_2446.jpg
これはunion special 43200G 通称ダルマ かれこれ5.60年前の裾あげ専用ミシンです。しかも一番前期の黒。。。
とにかく僕如きが使って良いミシンではないのですが、色々巡り合わせがあってウチに嫁いできました。

DSC_2443.jpg
ジブリの様な佇まい。。。古い物は温かみがあります。大事にしなくちゃ。。。

P1020924.jpg
毎晩の様にコトコトと練習中。シングルステッチのミシンしかやった事がないので、巻き込みの感覚とセルビッチ部の縫いが今一上手にできません。履いてない練習用のジーンズがガンガン半ズボンと化します。でも練習練習。。。


P1020826.jpg
そうそう、気分を変えるため友達とお台場に行き、例のオガンダムをみる。
夜遅かったため、ライトアップと首の動きは無し。でもちょっと感動。
ゲルググやズゴックだったらもっと嬉しかった。。。


さらに
P1030013.jpg
昨日は姪っ子達をつれ、よこはま動物園のズーラシアへ。。。人参をロバにあげる。

P1020963.jpg
ここの動物園で一番好きな動物。
「ヤブイヌ」
一見地味だが、動きがキュート。

P1020962.jpg
群れでおんなじ行動をします。
一匹が走り出すと、みんな付いて行きます。ワラワラワラ?っと大変可愛い。。。

P1020935.jpg
フテって葉っぱをひたすらモグモグ食うオランウータン。顔のお化けみたい。でも彼もカワイイ。

P1020977.jpg
主役のオカピ。やっぱ主役。格好良くてセクシ?!
でもやっぱヤブイヌだな。

Queenのbycycle raceを聞いてたらチャリが気になりだしてチャリ屋へgo!
P1030024.jpg
今はピストをフリーギアにして乗ってますが、もっと速く走りたいし坂も楽に登りたい。
なのでギア付きのロードがベスト!別に自分でマニアックにガンガン弄ったりしないし、ウン十万のすげーのは要らないのですがやっぱ外車がほしい!
悪い感じよりそのまま乗ってお洒落なのが良いなぁ。
このbassoってヤツはクラシカルカラーとギアの位置が良い。ハンドル交換が余裕!カッキー!
masiも上品でなかなか。

P1030026.jpg
surlyやbianchiも良い。つうかロードなら何でも良いや。

tkrrrrrr

さて腰砕けでw入院したせいちゃん復活。
DSC_2436.jpg
まだ全開じゃないけどよかったよかった。
早く良くなってサイドバルブよろしく?!

DSC_2440.jpg
筆前さんのスカルがついた杖。イカす!


んで夜、チョイと新山下のユーメディアまで...
P1020881.jpg
でも現車が無かった。。。残念。

P1020860.jpg
でもコッチはあった。宇宙に行けそうなリアビュー。

P1020859.jpg
09 R1...最近のSSは完全にジオン軍ですね。コレは...ザクレロかな?
要らないけどバイクとしてカッコイイ。。。

P1020864.jpg
ちょっと前なのにダイブ古く見えてしまいます。

P1020871.jpg
んでこれまた08?不人気でも、僕的には憧れだったCBRでさえも古くさく見えてしまいます。しかも30万以上も値引きされてる。。。売れてないのね。

P1020865.jpg
買った人はごめんなさい。NEW XR...なんでこうなってしまうんでしょう。。。


さてその後
P1020885.jpg
ユーメディアで友達と待ち合わせ?。

P1020896.jpg
適当に横浜を流します。

P1020897.jpg
割と交通ルールを守らないえいにゃん。
相変わらず喋らずにバイクにのってりゃチョーかっこ良い。

P1020904.jpg
んで第三京浜を北上。。。
割とジェントルな走りのAJ。

P1020902.jpg
道も、カスタムも、何所に向かっているのかわからない大作。
相変わらずパンに見えない。

P1020907.jpg
渋谷をグルグル...お盆の為かいつもよりあんま人がいません。

P1020906.jpg
渋谷でもみんなの視線を全部持って行きます。ぬぬぬ...生意気な!

P1020909.jpg
都内を適当に流して土曜の保土ヶ谷パーキングへ。。。
モニター、音響、ネオン官がついた隼。これはどういうジャンルなのかな?

P1020913.jpg
お洒落なTシャツの大作。
PAN HEADにのってるのに顔は割とナックル!

また走りましょ?。

RG

みなさんこんにちは。。。
お休み終わっちゃいましたね。僕はお盆とか全然関係無いのですが、これで夏も一区切り的空気が各地で醸し出されるのがちょっと嫌です。まだまだ夏は続きます。
所で赤城乳業が今年ガリガリくん「なし味」を出してくれなかったのがとても残念でした。。またリッチチョコだって中にチョコチップとか余計なもん入れたもんだから全然美味しくありません。なので今年はスイカバーばかり食べてます。あの種風の麦チョコが美味しいよね。

そんな夏物新作を一切作らなかったくせに、夏真っ盛りのEVILACTを宜しくおねがいします。


さて

以前話はきいておりましたロードグライドが来てくれました。
ホイールカッキー!!

DSC_2388.jpg
ブラッククロームさん製作だそうです。
やり過ぎバガーはあんまり好きじゃないんですが、このくらいサラッとしてると若者でも全然違和感なく乗れてカッコイイですね。

DSC_2385.jpg
リアビューもそんなにでかく感じません。まぁデカイはデカイんですが。。。

DSC_2383.jpg
やべなんか戦闘機みたい!ちょーかっけー。
はやく「乗ります?」って言ってくれないかなぁ?と、期待してると「乗ります?」と空気読むのが大変上手いTくん。ではお言葉に甘えて。。。


[高画質で再生]

環2-2

[広告] VPS
140チョイしか出してませんが、凄い安定感!ちょっとフワフワし過ぎ?と初めはおもいましたが、いやいや長距離乗るにはこれ位じゃないと!
不遇の06みたいに言われますが、普段ポンコツに乗る僕には88の5速で十分じゃね?な感じ。3000?は結構パワフルでした。
やっぱキャブ車に比べるとインジェクションは少し優等生過ぎる感があるけど、そういうバイクじゃないもんね。にしても快適!ウチの前の道でUターンもできたので旋回性も十分ね。 
まぁオレの意見はどうでもいいですが、やっぱほしー!

DSC_2396.jpg
そんなTくんの弟のTクンのソフテイル。最近兄弟や親子でHDに乗る人が増えてますね。しかも仲が良い。

DSC_2393.jpg
ブロックタイヤかっこ良い。でもやっぱ走りはダメらしい。。。

DSC_2405.jpg
DSC_2410.jpg
DSC_2417.jpg
ありがと?ございます。
また来てね!

BAKURETSU-KUN

お盆は天気が良いようでお休みの人は良かったですね。
でも人様のブログ等を拝見していると、晴れれば晴れたで熱すぎだ!とか空冷バイクに悪い!とか...一体どの気候が好みなのかなぁ???と思ったりします。。。
因に僕は熱すぎる位熱くても、空冷バイクにどんだけ悪かろうがチョーど晴天が大好きです。そういやぁ、まだプールや海に行ってないなぁ。。。最近プールは刺青に厳しいので大きい有名所のプールは入れてもらえません。デカイ滑り台とかやりたい!


さてそんなお盆まっただ中に爆裂くんが来店。
DSC_2289.jpg
人もバイクも超個性的!

DSC_2301.jpg
XSと思いきやTX。見た目の違いは僕にはわかりません。
フルラメペイントもかっこいいですね。

DSC_2297.jpg
シート周り、マフラー。。。バランスがかっこいい!

DSC_2313.jpg
70'S!

DSC_2309.jpg
BAKURETSUステッカーを貼るBAKURETSUくん。
つうかバクレツくんというあだ名ってすごいね。

DSC_2331.jpg
バッグの方長く待たせしてしまいごめんなさいでした。。。
沢山話せて楽しかったです!た走りましょう!!

up sweep

  • 2009-08-13 (Thu)
  • mag
今日は9月に新らしく創刊されるファッション誌の取材。有り難い事です。
名前言っていいのかな?とりあえずやめときます。。。


毎度カラーズ御一行様。

DSC_2270.jpg
ツルマキ編集長
ヘンシュウチョー!!
スラッシュカット時代の初々しさはもうありません。

DSC_2283.jpg
編集長と、朝からやらかしてしまって終始元気のないシンジw
がんばりなさい!

P1020782.jpg
そんな若人達の成長を、眠た?い目で見守る、箱乗りイセ社長。

P1020781.jpg
そんな事はおかまいなしで意気揚々なお二人。
走りの撮影は毎度緊張いたします。。。



さて...話は変わり、この方は佐藤元信さん。
DSC_2323.jpg
ずっとタミヤのプラモデルの箱絵を描いてた方。ご近所さんの弟さんでした。
昔作ったあのプラモデル達の箱絵の多くはこの方が描いていらっしゃいました。すご?い。
車もバイクも詳しくてビックリ。せっかくなので田宮のプラモ風にSHOVELを描いてもらいます。


んで、その後awakeへ。。。
P1020785.jpg
外で中村君と話してるとラビットに乗った、moon eyes stuffの松井君が偶然通りかかりました。僕はあまりラビットについて詳しくないですが、音が良かったです。つうかお洒落!欲しい!ベスパ売っぱらってコッチにしようかなぁ?



new item
Evilact carving belt (35mm幅)
size 32.34.36 inch
price \31.500-(tax in)
DSC_2341.jpg
dickiesのベルトループに入る様、35mm幅に仕上げました。

DSC_2351.jpg
真鍮製バックル。
バックル交換はマイナスドライバーがあればご自分で交換可能です。

P1020794.jpg
バスケット、カービングは型押しではなく、taka fine leatherの大塚氏の手によるものです

近く、オンラインストアーにアップいたします。


new order chopper show & barbarian circus

行ってきましたニューオーダー。
今年はヘタれて友人と車で。。。
さて金曜日の夜中一時半にでたので、土曜の朝10時過ぎにはつくかな?と思ってた所、さすがはetc1000円&お盆パワー!関東のみなさんは12.3時間で着いたらしいのですが、僕らは大山崎インターで降りたのが大間違い。17時間もかかった。。。まぁもういいや。 
P1020761.jpg
神戸ポートタワー。エロス!立派さで言えばこっちか。でも横浜のマリンタワーも風情があっていいよ。
まぁ横浜と同じ港町神戸。色々な違いはありますが、似た所も沢山あり、居心地が宜しゅう街でおました。


P1020712.jpg
さてショー当日、、、実行委員のsilver smith fin のジュン君が迎えてくれました。
どうもありがとう。

P1020695.jpg
ナイスmcのナックル。ウチのulもこんなんにしたいなぁ。。。

P1020719.jpg
105サイクルのevo。ちょっと前に作られたシャンパンゴールド?のもよかったですが、これまた大変美しいです。

P1020698.jpg
mc Denのshovel。ここ最近のdenが作る、この手のスタイルは完全に完成されてると思います。
な?んてね。オレの意見はどうでも良いですね。なんにせよダ?イブかっちょいい!

P1020723.jpg
ディスプレイが凝ってますね。なんでこんなにお洒落なんでしょう。ドリルの彫金がいい!

P1020729.jpg
ヒデモーターサイクルさん。
このFLの弟分みたいなのお洒落だなぁ。。。こんなんで代官山を走りたい。

P1020714.jpg
さてバーバリアンサーカスを主催する、the worldさんのトライアンフ。
今年は西で活躍するアーティストさんと絡みたく、楽しみにしてました。

P1020705.jpg
pots designさん。

P1020708.jpg
monster farm の chopさん。(写真忘れた?)

P1020709.jpg
左weird collection の johny君
中knucleさん
右お馴染みsp@retimeのmaki君 イケメン扱いありがとうw

P1020715.jpg
cosmic devils kichen大ちゃん。
そのメガネはvincentだね?

P1020722.jpg
コアクルーシモンとお揃いのバッグw

P1020734.jpg
最近僕のマイヒーローになりつつあるshixの西村さん。
ブログ必見。

P1020735.jpg
frontend magのワイロ酒元くん。
アザっす!

P1020745.jpg
久々のfour 木村さん。

P1020744.jpg
バイク見るの楽しみでした。

P1020742.jpg
ゲイラカイト!

P1020740.jpg
サイクロプス!
フレームを弄らず、やり過ぎず、このラインを作るのはホント凄いなぁ。

P1020751.jpg
〆はやっぱり名古屋のビセの宮川くん。
今日はゲストにmarshall tattooのつかもとくん。(多分不良)とても雰囲気のある人ですね。
さてビセ宮川くんのショベル「ヘル ザ フリスキー」だっけ?
冗談はともかくマジかっこ良いです。。。
ps.uttaenaide!


今回も人と話してばかりで、毎度の如くバイクをじっくり見れなかったのですが、joint'sに続き、悔しいですが、やっぱり西は楽しかったしイカしてた。
会場の雰囲気自体も、主催者、出展者、お客さん、、、みんな同じ様に楽しそうでとても良い感じでした。

関東のクールブレーカー、お台場スワップミート他、どうも◯◯が○○で○○だから◯◯じゃね?みたいな印象をうけます。◯◯は内緒。
いつか関東でもあんな感じのショーが開かれて欲しいもんです。

まぁとにかく完全に素敵なショーでした。
みなさんお疲れさまでした。

4hd

さぁ神戸に出発する前にスケボー番長のAJがご来店。
チョッパ?屋でタムロってる時、スケボーの事ばかりはなされても、オレがつまらなくなるのでスケボーの話はやめなさいw

そういえばJJが流行った時、チョッパーに板担いで乗ってる人が随分おりましたが、ほとんどの人がもうしてないのかな?最近めっきり見ません。続けてる人もいるけど、やっぱりあの手のものはホントに好きでないとね。チョッパ?も同じ気がします。たまにバイク乗りでスケボーが上手いと「カッキー!」と思います。
そういやぁ遠くない昔、マジな人に「スケボーやらないのにvans履くな」的な事を言われた時はちょっとビックリ。気持ちはわからなくないけどそこは許して。って感じ。。。



DSC_2219.jpg
何かとチョコチョコ変わるFLH。細かすぎて違いに気付いてあげられません。オンナの髪型に近いもんがあります。「あ、言われてみれば...」的な。。。w

DSC_2222.jpg
今年はスケボーも良いけど走りましょうね。

DSC_2225.jpg
なんで猪木?



その後...
DSC_2250.jpg
takさん、どーさん、ヤス君来店。

DSC_2230.jpg
ヤス君のメイズ製スポーツ。。。シュっとしてますね。バッグパックありがとうね!神戸で会いましょう!

DSC_2242.jpg
nail takさんのショベル。相変わらず悪い感じ。

DSC_2236.jpg
ドーさんの95ダイナ。前期のシート位置の高いダイナフレームが、こんな小さくてスッキリ。一見四速フレームにもみえます。カッコイイ。。。

DSC_2256.jpg
んで、グッチに昔もらったネスカウルをお持ち帰り。バンジーで装着。飛んで行かないか心配。

DSC_2254.jpg


DSC_2258.jpg
ありがとうございました?。

FFFXXXRRR

先日も書きましたが、93FXRの買い替えor交換を本気で考えております。。。
今までHDは手放した事が無かったのですが、life styleの変化に伴いFXRである必要も無くなってきました。オンボロを買っては少しずつ綺麗にして、最終的に満足な車両になったのですがここから先は割とお金がかかります。
だったらいつかtc88か96をチョッパ?ガイズのFXRフレームに載せかえて...にしたい。FXRの良さとかは、まずはカッコイイから位で(ホントは色々ありますが)実は大してわかってませんが、色々遊べた良いバイクなのは間違いないです。
まぁ、気になる方はご検討ください。。。


因に腰上OHして5.000キロも走ってないです。車検も1年8ヶ月ついてま?す。
バッテリーも4ヶ月前、新品に交換したばかり。

カムはアンドリュースのEV3
キャブはHSR。
マフラーは純正オプションのVANCEです。今は耐熱テープを巻いてますが、メッキのエキパイカバーもあります。
まぁど定番すね。アクセル開ければ200以上普通に出ます。


DSC_2176.jpg
デタッチャブル純正カウルも付けちゃいます。

DSC_2175.jpg
工具入らずのワンタッチでデカイ風防に交換できます。これも付けちゃいます。

DSC_2164.jpg
勿論外す事もできます。トリプル関係も全てブラックパウダーコート。

DSC_2189.jpg
コックピットはこんな感じ。ETCだけは外させてもらいます。

DSC_2161.jpg
塗装は落ちついた黒とガンメタのツートンです。外装は塗装屋時代に僕が塗りました。
ご覧の様に全然やれていません。塗り替えも剥離せず、下地として使用出来ます。インナーコート済み。

DSC_2181.jpg
純正オプションのデタッチャブルサイドバッグもついてます。これもワンタッチで取り外しできるので重宝しました。これも付けちゃいます。

DSC_2183.jpg
オーリンズのステダンにJAGG OILクーラー。

DSC_2186.jpg
ここはウィークポイント何ですが、オルタとレギュをつなぐ端子が昔腐って死んだのでカプラーじゃなく写真の通りです。

DSC_2198.jpg
シートは純正のタックロール他、画像のMUSUTANG社ガンファイターもあります。コービンよりも細めで足付き性もいいです。勿論どっちも破れ等一切ありません。
もちろんこれも付けちゃいます。

DSC_2191.jpg
んでもってサイドカバーは今純正がついてますが、アーレンネスのもあります。モチ専用カラーも無くしてないです。塗装もバリピカです。こいつも付いちゃいます。
後、今はプログレの12インチショックですが、今年のドラゴンウェーブでLOVE HUNTERさんから購入した綺麗なIKONの13インチショック。これだってついちゃいます。


まだまだございます。
この後、ラバーマウントを新品に交換予定です。
んでスイングアーム内のブッシュは最近良く聞くソリッドにします。

さらに、フロントフォークですが、1200S(2000年UP)のダブルに交換です。中身はサンダンスざんすさんのバネ。
それに伴い、今ついてる6POTのベルリンガーは外されます。キャリパーはバリ利く純正の4ポットがダブルで装着。なのでマスターもツインカムの物になります。


自分で言うのも何ですが、まぁそんな感じの割とヨカ車両です。個人売買ですので保証こそしませんが、次のオーナーになる人に安心して乗ってもらいたいので、それなりにちゃんと書いてるつもりです。なので安くてナンボな方はご遠慮ください。

またオイルの滲みも全然大した事ないですが、まるっきり無い訳ではありません。
その他にも「ここカケてる」とか「倒した時折れて溶接した」とかもあるのでまぁみてくれれば良いと思います。
ヤフオクで良くある、あまりにもどうでも良い事や、頭でっかちな質問には面倒くさくてお答えしない事もあると思います。そこは個人売買なので許してください。
とにかく詳しい人は問題ありませんが、わからない人は詳しい人に相談して、僕にダマされない様にしてくださいwww

交換条件や、希望価格等は今忙しいのでまた後日!

今からニューオーダーに向かう為、土日はevilactを留守にします。
くれぐれも車両とか見に来てはいけません!

なんかございましたら090-8858-7994 山本ミナトまで御願い致します。
速いもの勝ちとか別に無いです。

long sp

まだまだスカッとはしませんが、まぁ夏らしくなってきた感じ。
昼間、サイドバルブで走ってるとエンジンが大分熱い。遠赤?って位、走行中風を受けてても膝の内側が熱い。渋滞はやばそう。。。

さて
今朝、チャリで通勤する途中、あまりにも気持よかったので山下公園へ寄り道。。。
P1020663.jpg
リニューアルして真っ白になったマリンタワー。おかしな鳴き声の鳥もいなくなりました。夜はちょっとお洒落です。

P1020659.jpg
氷川丸。ん?...ジョナサンはどいつだ?!

DSC_2082.jpg
えいにゃん来店。
僕が塗装屋時代、割と最後の方に塗らせてもらったチョッパ?。。。ゼットンっぽいけど、実はちょっとエロな感じに。。。

ちょっと借りて試乗?
[高画質で再生]

環2

[広告] VPS
久しぶりのロングフォークだったけどハンドクラッチだし、アイエムがちゃんと作ってるから手放しでも全然余裕!前は見えねーけど。
歩行者から走行中停車中構わず、視線がまぶしすぎて少し恥ずかしい。でも見てる人はビックリしながらも超笑顔。ロングフォークはエンターテナーね。

DSC_2057.jpg
さてフレーム下を擦ったから、タッチアップしろとの事。。。
面倒くせーからジャッキとか使わない。グラグラ?w

DSC_2059.jpg
ピラチンK君の登場で近所の目が一気に冷たくなる。。。

DSC_2096.jpg
錆処理して、似た様な色でタッチアップ。ヌリヌリ...

DSC_2145.jpg
面倒臭い事頼んだくせに何も買わずに帰るえいにゃん。。。

DSC_2149.jpg
しゃべんなきゃカッコイイんだけどなぁw

DSC_2155.jpg
じゃぁお盆休み中、軽く走りませう。

DSC_2200.jpg
夜はチェリーズの黒須さんがFXRを借りにきた。
FXRは手放す予定なのでついでに乗り込んでもらってチェックしてもらいます。

ps.明日、コチラでFXRの写真や仕様をのせます。。。

DSC_2204.jpg
でかい風防に付け替えて快適仕様。
雨風、虫野郎も怖くありません。

DSC_2209.jpg
同じくチェリーズのマサ店長。デカイエンジンのショベル。
二人ともでかいからバイクがちっこく見えます。

まぁとにかく日曜日は神戸のニューオーダーチョッパ?ショーどえす。
会えたら宜しくどえす。

wellington

  • 2009-08-06 (Thu)
  • shop
Evilact eyewear
new glasses!

wellington style glasses入荷
DSC_2039.jpg
右列 kerry model
左列 vincent model



DSC_1994.jpg
「kerry」
レンズカラー 
クリアー、グリーン、ブルー、の3カラー

DSC_2009.jpg
一見シンプルですが、3D成型による複雑なフロント部。
特にフロント眉部の立体感ある大胆なカットが個性的です。ぱっと見はレトロな印象をあたえますが、実は現代的なデザインです

DSC_1984.jpg
厚みのあるフレームがかなりの重圧感です

DSC_1988.jpg
ボリューム感を持たせたヨロイ部分には星十字のスタッズ
「kerry」
税込価格¥9.800-






DSC_1998.jpg
「vincent」
レンズカラー
クリアー、グリーン、ブルーの3カラー

DSC_2010.jpg
天地を深めにサイドの広がりを大きめに設計し、フロント眉部のカットが珍しいネオクラシックスタイル

DSC_2011.jpg
先の「kerry」に比べ、シャープなイメージのフレームデザイン

DSC_2013.jpg

「vincent」
税込価格¥9.800-

近くオンラインストアーにアップします。


そんなnew eyewearを試す為、第三京浜を走ってみます。
120キロ程で走行しましたが、ハードコンタクトを付けた僕でも特に風が辛いと言う事はありませんでした。まぁこの手のシェードは150キロ?とかはあまり向いてませんがチョッパーや旧車乗りには十分だと思います。またバイクを離れても大げさでなくハズシた感じが何処かっこ良いです。。。

まぁなんの証明にもなりませんねw
三京走ってて気持ちよかったって事だけです。
[高画質で再生]

第三京浜

[広告] VPS

bpe

さてmoonのスワップミートも終わり、来週は神戸のnew orderですね。出展リストをみると、あきらかに西は盛り上がってる様です。。。ある収穫を求めて週末は神戸に行ってきます。また土日いません。8日9日はevilactに来てはいけません!お間違えの無いよう宜しくお願い致します。

さて...お台場から帰ってきてお店にいるとペインターのマイク来店。。。
DSC_1917.jpg
スラップスティックタトゥーで肌をカスタム中。
見てたら今更ながら、背中行きたくなった。。。
でももう、痛みに耐えられるか心配。。。

DSC_1922.jpg
ウォレットありがとう!頑張ってね?!

DSC_1933.jpg
zz-r600乗りのエリカちゃん。
バックパックを購入しに来店。どうもありがとうね?。


さてバックパックですがおかげ様で売れております。
現在の在庫状況
黒×黒     売り切れ。要予約 8月中旬入荷予定。
黒×白     売り切れ。入荷日未定
茶×黒     売り切れ。入荷日未定
グレー×黒   在庫数 1
マジェンタ×黒 在庫数 1
青×白     在庫数 2
になっております。
よろしくお願いします。

DSC_1969.jpg
俺、青超欲しいなぁ。。。

DSC_1937.jpg
でもチョットわんぱくかな?

ではまた。。。

moon swap ×××  2

上手い事濡れる事無く会場へつきました。
スワップなんだから少し位濡れてても良かったかもしれません。

P1020625.jpg
トロフィークロージング、チュン君のショベル。ちょこちょこモディファイされておりました。
ハンドル周りカッコイイ!マフラーも良いです。

P1020627.jpg
名古屋「ビセ」の宮川君も来てました。相変わらず僕の事はno眼中。
どんなに話しかけても「BキャブBキャブ...うひひひ..B?...」としか言いませんでした。あまったBは名古屋の「ビセ」まで。

P1020626.jpg
あ、ツースロート。
エンジンかっこいい!!!
このカムカバーはなんなんすか?

P1020629.jpg
Mさん。また来てくださいね。

P1020632.jpg
毎度なカラーズbossイセさん。

P1020634.jpg
カラーズ中堅tsuru最近ワイルドね。新刊アップスイープがんばってねん。
と、カメラマンのシンジ。
と、女の子。

P1020631.jpg
hammerのハマさんと悪カト先輩w

P1020636.jpg
junk arts tattooの英くん。イレズミ入れ過ぎー!w

P1020635.jpg
disguisが似合ってるYちゃん。

P1020642.jpg
Imfブース。沢山売れたのかな?

P1020638.jpg
弄ったらカッコわるくなって、きもちわりぃシートがついたパンに乗ってて、かみさんがズッコケの暴走族あがり池田大作。

P1020652.jpg
平和な空気が心地良さげなebi君、ヒロくん、チンチロさん、コーン君。
色んな所にバイクで出没するもんだから何所に住んでるか覚えられません。。。

P1020655.jpg
しうくんと彼女。ランチボックスみたいなのもっちゃってかわいいね。

P1020644.jpg
あぁ、もう大雨ね。帰るのダリぃ。。。

P1020653.jpg
エルデモーニオプレジ上田さんと、バイスプレジ金子さん。

P1020656.jpg
西澤くん、ローカルショップのノブくん、はせがわくん。
全然楽しそうじゃないじゃんw
.
.
.
僕が居た時間帯はずっと雨でしたが、2時過ぎ位には雨も上がり、無事雨に降られる事なく気持ちよくバイクに乗れました。
にしても来場者が去年、一昨年に比べるとほんと少なかった。雨だろうとなんだろうといつも見る人がいなかったし。雰囲気も今一盛り上がらず。。。雨だけが原因じゃない様な気もします。イベントが多すぎて人がばらけるのかなぁ?
まぁなる様になるんでしょうが、来年は出店出来ると嬉しいなぁ。。。でもバイクで行きたいなぁ。。。じゃぁ出店はやめようかなぁ。。。
まぁいいや。さいなら!

moon swap ×××  1

今日はmoonのスワップミート。
スワップ...へへ。

さぁ8時にevilactに集合です。

友達のリキヤ君と急遽一緒に行く事になったまりこちゃん。
二人が到着する頃、雨がざっくり振ってまいりました。本降りです。
しばし様子見。。。

DSC_1903.jpg
毎度酷使されてるRikiya'sストローカーショベル。
6.7年前、お互いバイクをリリニューアルしたばかりで、2人で2週間かけてあちこち寄り道しながら九州まで遊びにいったのを思い出します。。。一度も雨に降られず、ミラクルだったなぁ。

DSC_19042.jpg
今年のドラッグゲームではどんな走りをみせてくれるのでしょうか?
...と、ハードルを上げときますw

P1020607.jpg
小一時間ばかりくっちゃべってると雨が止んだ!
速攻首都高に乗り込みます。湾岸で流したい所でしたが、雨がまた降って来ないウチに着きたいので羽田線で。。。

P1020606.jpg
バビューン!

P1020605.jpg
モクモク...

P1020620.jpg
いよいよ暑くなり、大井の料金所で合羽を脱ぎます。

P1020624.jpg
んじゃ会場へ。。。

つづく...

mm21

さて先日も色々お勉強しにawakeへ。。。

IMG_1071 のコピー
また代表の伊藤くんが、すげーのをゴロゴロ見せてくれましたが載せません。かっこいいなぁ?。お店行ってみてください。
いやぁ拘りを追求していくと、こんな事やあんな事ができちゃうんですね。


DSC_1844.jpg
なんか写真をとってくれてるinfのお?い中村くん。
何故かバイクにむかってダッシュ風。。。

IMG_1177 のコピー
んで撮ってくれた写真。おぉ、イカす!あんまり理解されないけど、オレのバイクメチャンコかっきーwww


んで
P1020600.jpg
昨日の夜はちょっとシゴトを抜けて臨海公園の花火大会!
進みません。人ウゼーとか思いましたが、僕らもウゼー中の一人。。。

P1020585.jpg
なんだかんだで割と良い場所をゲット。

P1020592.jpg
う?ん、超夏。

P1020595.jpg
夏の開放感と花火の相乗効果でか、そこら中で愛が溢れかえってます。
微笑ましいですが、公衆の面前でみんなくっ付き過ぎ?。
アレ?ユーはいってないよね?


まぁそんなエロティカルな感じがダイブ素敵な今日のブルーライトヨコハマエロスティー。。。

EVILACT blog TOP > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

