EVILACT blog TOP > 2009年11月

2009年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

chevy or ford

またたまお久しぶりです。
なんか時間なくってブログが滞ってます。
まぁ相変わらずシゴトの事は書きませんが着々とプロジェクトは進んでおります。

さて
DSC_0114.jpg
最近は私事ですが、2Fの片付け。毎日少しずつ進めてますがまだまだかかるかな。。。

DSC_0115.jpg
それでも随分スッキリしました。にしても片付けが進む程、ホントこんなトコに住めるのかなぁ?と思っちゃいます。まぁ若いから大丈夫でしょう。

DSC_0111.jpg
んで先日ULから外したパーツ達。

DSC_0103.jpg
アクスルシャフトがダイブ減ってる。こんなに減るもんなんだ。

P1050152.jpg
んで、また中村くんが深夜僕に髪を切らせに来たり...
今回はスクランブル交差点をイメージ。
なんで僕に頼むのかは謎。

P1050190.jpg
相変わらずみなとみらいを夜ジョギングしたり...
来週はここでmoonのHRCSです。

P1050196.jpg
久々にドラちゃんをマジ観してみたり...
全員昔と声が違うのにも今は違和感を感じなくなった。




んで相変わらず冷めなくて困るアメ車欲しい病。。。
ちょっと前まで60’s後期から70’s前期のマッスル系が欲しかったけど、毎日の事を考えるとあのデカさは。。。昔マリブとプリムスに乗ってたがマンションの狭い駐車場に入れるのに10回は切り返した。
んで最近はコンパクトなFORDの63 FALCONかCHEVYの63?65辺りのNOVAに夢中!

15.jpg
63FALCON

7.jpg
FORDはなんかオシャレね。

1964_Ford_Falcon_2_Door_Wagon_For_Sale_Rear_1.j<br />pg
64WAGON。使い勝手はワゴンかな。
でもやっぱりクーペで63が良いなぁ。

63ford36408-2.jpg
GASSER!かっくい?。。。



んでCHEVY
frank_64_nova_ss_b4t5.jpg
64 NOVA


63_nova.jpg
こっちは63

79aeea00.jpg
これは67。前は好きだったけど今はちょっと違うなぁ。。。

いやいや、古いアメリカ物は格好良くて困りもんです。

gate

こんばんみ。おげんこ?
最近、割と忙し目。。。あんまりブログに裂ける時間が少なくなったとです。

さてEVILACTを立ち上げてもうすぐ一年が経とうとしてます。
遠い過去に洋服関係のシゴトをしていた事があるだけで、前職を捨て、素人同然でこの業界にやってきましたが、やはり中々思った様にもいかなく、日々勉強の毎日です。
それでも前職から付き合いのある友人や知人、御客様、お世話になってる業者さん等、様々な「人」に支えられたり迷惑をかけたりしながらも、おかげ様で何とか続ける事ができております。実はダイブ感謝しております。
ブランドとしてまだまだ未熟なため、商品の方がコンスタントに作れなかったりと期待してくれてる方には大変申訳なく思っております。
現在、来春に向け色々と仕込みをしている所あります。
そんで来年は○○が◯◯して◯◯と◯◯するから◯◯が◯◯になってEVILACTもバイーンと言う感じです。
まぁハッタリ?です。でもがんばります。


さてそんな熱い思いを語る割にシゴトと関係ないはなし。。。
P1050174.jpg
閉ざされてから早1年が経とうとするハッピーペイントの門。

P1050161.jpg
ブース内も倉庫化。。。
そろそろ塗装ブースも撤去して、設備や機材も処分しようかなぁ?と思ってた所。。。

P1050168.jpg
居抜きで借りたいというペインターが。。。しかも住居兼。ここ住んじゃうんだ?マジ?
んじゃぁ色々片付けたり住めるように改造しなきゃなぁ。。。さてまたまた忙しくなるなぁ。。。

P1050169.jpg
ということでまたココでペイントが始まるようです。。。


んでちょっと前ですが
P1050108.jpg
彼女のえいこちゃんとポメ太郎を引き連れ、群馬「ソメズ」のソメヤくん来店。

P1050118.jpg
今年はミーティングでヒヤトがブレイクしましたね。来年も楽しんで行きましょうね。

P1050119.jpg
夜、横浜ベイクォーターのイタリアンに行った所、借りて来た猫の様に静かw

P1050120.jpg
左は一緒にきたファッションくん。おかしなあだ名。
じゃあさいなら?!!!

P1050179.jpg
バイザー付きの変なグラサンありがとうね?!


さて今週末は保土ヶ谷ミーティングだそうです。
何にもなかったら行こうかな?
だれか一緒に行きましょう。

nike

こんにちワイドグライド。
今日も横浜はとても平和。ピンフじゃなくてヘイワ。なんか穏やかすぎてちょっと退屈。。
。なんかバイ?ンっとわくわくする事がしたい。。。

さて
Dodge_Coronet_RT_1968_89716_20080615.jpg
ダッジのコロネット、68ね。最近チョーーーーーーー欲しい。ロードランナーもチャレンジャーもいいけどやっぱコレ。なんてかっこいいんだろう。乗?り?た?い?。。。リアルにEVILな事しないと買えねぇよなぁ。ぽっちい。。。



Kくんからお洒落な帽子を頂いた。とても嬉しい!


DSC_1103.jpg
んでとりあえず走る様になったクラブマンに新オーナーマイクが試乗。。。

DSC_1101.jpg
良いらしい。もう少し煮つめるので待っててねん。


P1050036.jpg
そして打ち合わせに出かけた帰りにみなとみらい周辺を一人で夜走り。
ベイクオーター

P1050024.jpg
万国橋から

P1050029.jpg
赤レンガ倉庫。んで船を観に行き、その後事務所へ戻る。


P1050062.jpg
そして仕事を終え、部屋にもどりサクっと着替える。
実は一年振りにまた走るのを再開。

P1050049.jpg
今度はランニングでみなとみらいまで。
部屋からみなとみらいまで約2キロチョイ。さらに中をぐるっと回って部屋に戻りると約5.6キロ。はじめはこんなんで、一月後には10キロを目標に。

P1050059.jpg
そろそろ刺青も増やす事だしプヨプヨしてる場合じゃありません。身も心も「シュっ」としたいと思います。
しかし筋肉痛で身体が痛い!でも生きてる感じ。

P1050072.jpg
こっちもそろそろ本気だして行きます。

な感じで今後ともEVILACTをよろぴくお願い申し上げます。

GO GO GB

みなさん、こんばんわんこ。
出張より帰りました。ご迷惑をおかけし大変申訳ございません。
いや...特に迷惑はかけてないかな?
まぁ、必要な打ち合わせは2日間で数時間程だったのですが、大変有意義な2日間でした。やはり自分が興味のある人や尊敬している人と会うと大分影響をうけるし、ヤル気がみなぎってきますね。
まぁ打ち合わせの時間は数時間ほどで、ほとんどは遊んでました。出張万歳!
何所に行ったかは内緒です。ウヒっ!


またシゴトとは全然関係ないですが、、、

以前コータからもらったGBクラブマン。
ファンキーなカスタムが施されていて大変不評ですが、作った人間や背景を知ってる僕にはイカして見えます。
ほらよ?く見るとかっこ良くみえてくるよ?...

DSC_1032.jpg
さて不動状態ですが、マイクが「コレホスィ?...」との事で治さねばなりません。
セルモーター、バッテリー、を以前交換しエンジンはかかるがアクセル開けるとストール。
面倒ですが、キャブをバラします。。。

RIMG0140.jpg
案の定、カスやら何やらがフロートに入り込んで、さらにジェット達が緑色の粉吹いて詰まってました。。。この粉ってどう取るの???

DSC_1069.jpg
それでもある程度綺麗にして、電気関係見て、ブレーキ見て、空気入れてでとりあえず発進!!!
久々に乗って思いましたが、やっぱシングルでもクラブマンって回るから速いすね。
少なくともULより速い。5倍も排気量あるのに。。。
でもバスバスする。もう少し見ないとダメかな。

CSC_1086.jpg
にしても、このクラスだと車重もエンジンも使い切れるから乗りこなしてる気がするし、小僧に戻った気分ではっちゃけた運転とかしたくなるもんだから凄く楽しい!
バイクなんてホントはこんなんでもいいのかなぁ?と思いますが、やっぱハーレーやBIGバイクも辞められません。まぁ別モンすね。
結局バイクは全部サイコーです。

DSC_1091.jpg
んで先日オークションでゲットしたGPZ750の純正リアショック。
抜けきった今付いてるモノと交換です。峠は近い!!

trip

こんばんは。
急遽出張する事がきまり、明日、明後日とevilactにおりません。
したがって、電話、メールの確認、商品の発送は、金曜日以降になってしまいます。
大変ご迷惑をおかけいたします。

急な用事等ございましたら
090-8858-7994
山本ミナト
までご連絡ください。

RIMG0139.jpg
この地図上の何処かにはおります。
ではでは?。。。

bpp

  • 2009-11-03 (Tue)
  • shop
昨日横浜はあんなにも暖かかったのに、今日は随分寒みぃ。。。
本格的に寒くなってくるこの時期、バイクに乗るのが好きという人が多いみたいですね。僕はあんまり好きじゃないです。この時期はまだまだ夏が忘れられません。
これからどんどん寒くなるのか...嫌だなぁ。
今のうちに沢山バイクに乗っとこ。。。

さて
DSC_0863.jpg
バイク屋さんでメカを務めるTくん。
ショベルが復活して見せに来てくれました。

DSC_0864.jpg
これも6速MT!良いなぁ。。。6速って乗ってみたい。

DSC_0867.jpg
今度はしりましょうね。



さて
DSC_1011.jpg
オリジナルバックパックがまた再々再入荷。
相変わらずブラック×ブラックは沢山入荷したのですが、直ぐに売れてしまい残り3つであります。
その他の在庫です...

グレー×ブラックは既に売り切れ。
ブラック×ホワイトは2
ブラウン×ブラックは2
マジェンタ×ブラックは1
ブルー×ホワイトは1
となっております。
商品の詳細は以前のブログコチラをクリック。

また先日ご紹介致しました、エナメルWaist bagはおかげ様で完売いたしました。
ありがとうございました。

RIMG0130.jpg
んでんで、以前紹介させて頂いた「skull knocker」商品化。

RIMG0129.jpg
evilactのアイコン「devil face」のhookが付いたチェーン(45又は50cm)込みで
\45.000-(tax in)
重量やサイズは後日ご紹介致します。

RIMG0124.jpg
またコチラもnew!
以前爆発的に流行ってしまったアイアンクロス。しばらく敬遠してた人も多かったと思いますが、やっぱり定番。かっこ良さは不変です。。。
細かい意味合いやルーツはうんちくが好きな方に任せ、割と付け易くデザインしてみました。
センターのアイアンクロスはシルバー、ブラス、10Kの3種。
シルバー、ブラス仕様はボールチェーン付きで\21.000-
10k仕様はボールチェーン付きで28.000-となります。
ちなみに写真は10Kです。

こちらも詳細は後日。。。


んでul...
P1050002.jpg
普通のベイツライトにしようと思いましたが、せっかくなので以前からウチにあったguideの60’sライトを付ける事に。。。チョットスペーシーなこのライト。やっぱりsvで、ましてやチョット長くしてるこのバイクには微妙な感じです。まぁ変わり種という事で。。。
pan以降で短めのフォーク系なら似合いそうですね。

P1050007.jpg
マウントはバイザーに吊る事に決定。
xlchの円いライトバイザーを探してます。どなかお持ちでしょうか?

にしてもやっぱりタンク交換したい!エンジンもピカピカにしたいなぁ。。。
いつかね、いつか。。。

EVILACT blog TOP > 2009年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

