EVILACT blog TOP > 2009年12月

2009年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

2009あざっした!

2009年もあと2時間で終わりです。

憧れて入ってきたこの仕事ですが、今年は自分の不甲斐無さをまざまざと思い知らされた一年だった様な気がします。悔しくて悔しくて枕を濡らさなかった夜はありません。。。
来年は今年味わった悔しい思いを挽回すべく、今も色々動いている所です。
なかなか簡単な事では無いですが、来年はボヨヨヨ?ントと飛躍してやる!と、ちょっとだけ野望に満ちております。。。


とにかく今年も大変お世話になりました。
ブログの方も滞り気味ですが、来年は定期的に何かを発信して行きたいと考えております。

来年も宜しくお願いいたします。

つうかやっぱ吉田つえ?ね。。。
でも石井くん頑張れ!
マサトもアンディーぶっ飛ばしてね!
俺も頑張れ?!
みんなも頑張ってね?!
ではでは、よいお年を?

P1050531.jpg
PS、来年は僕の覚悟を形にする為、背中一面T氏に彫ってもらいたいと思います。
本気なので宜しくお願いします。。。

KEYAKI

  • 2009-12-24 (Thu)
  • run
イルミネーションの綺麗な季節です。
何所もかしこもピカピカ光ってますね。
そんで今日はクリスマスイブ。
所でイブって何?24日と25日はどう違うの?


ヨコハマも例に漏れず色気ずいてます。
平和だなぁ。

さて
P1050393.jpg
最近は寒みぃし、時間が作れず走れて無かったので夜走り。
スケボーバカのAJと東京イルミネーションRUN。

P1050396.jpg
ちょこちょこ形が変わるFLH。
いよいよチョッパー路線に進む様です。。。

P1050401.jpg
甲州街道から、新宿、銀座、お台場、六本木と走ります。
レインボーカラーなレインボーブリッジ。渡りきった後、このコーナー入り口の減速帯がデカすぎてガーターが暴れまくって危ない危ない。スプリンガーなんかすげー怖そう。。。

P1050406.jpg
トーキョータワー。

P1050411.jpg
んで、六本木のけやき坂。。。
こりゃ綺麗です。
テレビの撮影らしきクルーもいたりして。ヒルズってます。

P1050412.jpg
イルミなど、まるっきり興味無さそうで「おでこが寒い!」ばっかり言うAJ。
次回は貼るカイロをおでこに貼ってやろう。。。

P1050418.jpg
んでスタバでコーヒー飲みながら休憩。

ん?、寒かったけどやっぱり東京の夜を走るのはいいですね。
今年中にもう一度走りたいなぁ。。。
だれか行かない?

ではメリークリクリクリ。

pistripe

ショールームがとっ散らかってます。。。

今日は急遽ピンストライプ講習です。
僕はピンストライパーではなく、カスタムペイントの一つのテクとしてやってただけで、決して得意ではありません。ちゃんと教えられるか心配です。

DSC_0307.jpg
塗装屋時代に使用していた筆達。。。
約2年間触ってませんね。

DSC_0281.jpg
チョコチョコしたごまかしのきくピンアートを闇雲に書くより、ファイヤーフレイムスの淵を引くの方が上手になるための課題が沢山詰まってて、Macブラシの練習になると思います。
一月程前に筆を手に入れてから、毎日書いてるだけあって思いのほか上手です。
しかし、仕事としてはまだまだです。数をこなすのが一番ですね。マイク君、頑張ましょう!

DSC_0285.jpg
遊びに来たKくんもチャレンジ。
マイクより上手かったらどうしようかと思いましたが、歴然とした差があり、一安心。

DSC_0297.jpg
クラブマンも無事納車です。

さぁULから外装を外してきました。
DSC_0308.jpg
さすがデッドストック。ボッコボコですw
とりあえずの塗装でも下地からやらなきゃダメですね。
黒ベースにヘボイフレームスに淵は。。。
迷う!


さてさて
DSC_0313.jpg
諸事情があり、tig溶接機(直流)を売ります。酸素のトーチもつけます。
10万位です。溶接台もあります。
気になる方はご連絡お待ちしております!

ko-hi

なんか寒すぎー!バイクなんか全然乗りたくね。
バイクは乗ってナンボとかどうとか、ど???でもいい...
でも乗っちゃうと割と大した事なかったりもします。どっちなんだよって感じですね。しらね。

さて今は横浜も東京も夜はイルミってて何所もキラキラと綺麗です。
夜走りたいなぁ。。。一人じゃ寂しいので何人か一緒に付き合ってほしい所です。。。
横浜は色々あるのですが、あっという間に終わってしまうので、やっぱ、死にたいくらいに憧れた東京のバカヤローの表参道や六本木ヒルズとか赤坂サカスとかお台場とか東京タワーですね。
誘いのTELやメールが行くかもですが無視はなるべくしないでください。。。




どこか幸せそうなfamilyが...

DSC_0239.jpg
ひっさびさ?。荒廃一家来店!
しかもいつの間に二人目!!
完全に一家の主となってますね。
元気で何より。

DSC_0254.jpg
いつかみんなで飯でも食おうね!


んで
DSC_0214.jpg
etcの配線を簡素化してくれに来たコータ。

DSC_0218.jpg
今日の容姿格好は赤軍派が爆弾作ってるみたい。
助かったよ。サンキュー!!


DSC_0264.jpg
そんな赤軍派のコータが以前作ったクラブマン。良い加減納車しなければいけません。
もう一つキャブレターを手に入れたので使えるパーツを移植。。。
スローがやはり微妙ですが、とりあえず調子がでました。

P1050355.jpg
前後good yearタイヤに履き替えて、ホクホクに浮かれた大作に寄ってもらい、試乗がてらナップスまでoilとプラグを買いに。

P1050357.jpg
帰りは大作がクラブマン。

P1050358.jpg
ストックのpanにsuは僕がイメージする旧車らしくって、久々に楽しかったです。
でもデッドストックのコチコチのタイヤはツルツル滑って怖い。。。

ん?、ほんとただの日記だ。。。



さて、おバカな遊びがしたい。。。

wheelie!!


flip!!


diesel!


jet!

ん?、やっぱアメリカすね。楽しそう。。。

NNN!

こんばんは。。。今年も後少しですね。
秋冬物をリリース出来なかったかわり、割と頑張って春物製作をしている今日この頃。毎日がちょっと寝不足気味。。。
しかし今年も残りあと僅か。来年は更なる飛躍を胸に正月など関係なく頑張ろうと思います。


先日免許更新の為、二俣川の試験場に。。。
もちろん違反者講習。いつになればゴールドに慣れる事やら。。。
P1050349.jpg
講習会場へ行き、ぼくが座った机には 「たかし SEX ナマ」と彫られてました。
講習がはじまり「室内なので帽子はとりましょうね」と言われてもとらなかった青年の手の甲には、漢字で「豹」というイレズミが。。。
飲酒運転の悲惨さを伝えるビデオ上映が始まると、かなりの数の人がご就寝。
後ろのおっさんはぐーぐー、ブヒブヒとイビキをかきながら爆睡。家じゃ無いんだからと思いながら、隣の奴に目をやると、そいつも寝てるかメール。。。
さらになんどか教官的な人に注意されると「オレばっかかよ」と悪態をつく始末。「じゃぁ寝んなよ」と言ってやりたいが、トラブルは面倒なのでニコニコしながら心の中で深いため息をつく。
まぁ教官?の方も、聞いてもらおうと言う気もあまり無いのか、ひたすらダラダラと進行するだけで、こんな講習意味があるのかと疑問に思うが、しないよりはマシなのかな?なんか違和感。。。まぁいいや。


んでULの塗装とシートがもう出来ますとの事でK君とマイクに付き合ってもらいヒルシティーサイクルへ。
P1050332.jpg
マフラーや細かい所は予算の都合で手を入れられませんでしたが、一先ずコレで乗れる状態に。。

P1050335.jpg
テールは昔からウチに転がってたCAT TAIL。男にうけなくてもバイクに乗らない女の子には「何コレかわいい?!ミナトくんってお茶目!抱いて」となる事に期待!

P1050328.jpg
バイクには乗らないK君にもバイクの良さを知ってもらいます。

P1050340.jpg
マイクもオレはこういうのが良いっす!と、製作中のバイクにまたがっては妄想。
いつかハーレーベースのチョッパ?乗ろうね。。。

P1050348.jpg
さて外装とシートベースを持ち帰ります。
このバイクは数年かけてピカピカにフィニッシュしたいので塗装もバシッとはしませんが、単色じゃ嫌だなぁ。。。
久しく、フレームスのバイクに乗ってたいのでフレームスかな。



そしてやっぱりアメ車。。。
0901phr_16_z+nmca_nmra_drag_racing_chicago+chevy_II.jpg
67NOVAね。

0901phr_07_z+nmca_nmra_drag_racing_chicago+1967_chevy_nova.jpg
コレも。。。

frontcornerview.jpg
この辺りの年代もカッコいいけど少しケンメリっぽいので...

CAR1.jpg
やっぱコッチ!

欲しすぎて胃が痛い。。。

todays hrcs 2

はい。誰も期待してないし僕の好みなど誰も聞いてないけど、todays hrcsのつづきです。
にしてもブログってみんななんでやるんでしょうね。オレってこんな人間です。共感よろす!って感じでしょうか。
オレ?半分ソレで半分仕事。まぁそんなちょっと病んでる今日この頃ですが、つづきをどうぞ。


DSC_0073.jpg
盛岡のハイワークスぐっちのダイナ。ロケットがついてさらに進化してました。ひいき目なしでカコイイ!
でも悲しいかなこのショーでは8割から「何だこりゃ」だったのではないでしょうか。山口残念!
僕からは「空気よまないで賞」を贈ります。

DSC_0080.jpg
hog hollicさん。やっぱ空気を読むお店は違いますね。これがhrcsでしょう。
シングルダウンチューブのフルメッキpan。幅詰めしてないフロント周りがダイブ似合ってて、やっぱセンスなんですね。
大作。キミのPANもこうしよう!

DSC_0108.jpg
毎度STOOOOOOOOOOPのMORRYショベ?ル。
どうやら今年はマジだったみたいで、普通にかっこ良い!
さらにSTREET CHOPPER誌賞なんか穫っちゃって遠い人になりました。
BとかLとか使わないで、今時クイックシルバーキャブが素敵!

DSC_0006.jpg
ヒデモさんのアイアン。毎年、ここのバイクを楽しみにしてる人も多い事でしょう。

DSC_0205.jpg
コンパクトでギュッとしてセクシーですね。Lがデュアルで贅沢!
オーナーが羨ましいです。

DSC_0178.jpg
チェリーズカンパニーさんの2000cc overのチョッパ?。シンプルながら作り込みが半端ない。
マグでセル付きも海外のカスタムバイクみたいで贅沢ですね。

DSC_0173.jpg
hammansさんのpan。ダイスっぽいなぁ?と思ってたらダイスピック。
僕のサイドバルブも三年後位にはコレくらいピカピカにフィニッシュできたら良いなぁ。。。

DSC_0179.jpg
数年前イカしたメグロで話題になったsnugさんのトライアンフ。
僕はトラは詳しくないので良く解りませんが、だいぶカッコヨスでした。

DSC_0186.jpg
海外ゲストのpan。
クリスタルみたいなタンクに首つりロープ風シッシーバー。
海外ゲストのこの手の旧車チョッパーって、「カスタムショー」としてスゲー!とか思いませんが、なんかカッコイイ。そこが大事なんでしょうがどうもね。
かといってあんな作り込んだローランドのバイクも大して興味はない。ようは好みね。

そんなこんなでバイクを見るだけで夕方4時を回ってしまい、車はほとんど見れず。。。
今年は楽しみにしていたのに。
DSC_0183.jpg
DSC_0195.jpg
gasserって格好良すぎ。
こんなの乗りたい!

DSC_0197.jpg
ファルコンのワゴン。かわいい!

DSC_0140.jpg
駐車場事情を考えなければ一番欲しい車。ダッジコロネットのスーパービー。

DSC_0145.jpg
同じBボディーのプリマスロードランナー。

DSC_0193.jpg
クーダは悪そうで良いですね。
しかし、このあたりの程度の良いマッスルは高い。。。どうやっても買えない。
さらに50’sもhot rodもカッコいいが、バイク位本気で好きじゃないと、毎日の足にするには現実的でない。。。
すると、やっぱりnovaが欲し?...

DSC_0200.jpg
サイズ的にはマスタングも割と小さくていい!
GT350。これはモテそうだなぁ?w
でも正直まだバイク程拘りはないので、巡り合わせに任せる事に。。。
にしても最近アメ車に乗りたくてたまりません。。。


そんな感じで今年はちゃんとバイクを見られたので満足。
なんか最近は流行って変わるのが早いなぁ?、とか思います。
もう少しするとほとんどの人がジェシーもラリーもジェイソンもマックスも忘れてしまうんでしょうね。
まぁそういうもんなのかな。
またいつかショーに出せる様なバイクを作れる様に明日からシゴト頑張ろ!!

所で例年に比べると遊びにきてる外国の方が随分少なかったですね。
やっぱり円高とか影響してるのかな?

ではでは

todays hrcs 1

またブログの間が空いてしまい、既にあちこちでショーの様子はアップされてますが
一応僕なりにお届けします。まぁ大した写真も意見もありませんが...


さて会場前で金城さんと待ち合わせ。。。
P1050291.jpg
いまエンジンを組んでるそうで、ウェイトリング効果を体験してもらいました。
自分のバイクを人に乗ってもらうのは比較してもらえるので好き。

P1050293.jpg
お帰りなさい。参考になれば嬉しく思います。


P1050295.jpg
さて、バイクを置きに地下駐車場へ。なんかテンション上がらず。。。やっぱ屋外がいいよね。
最近はこんな感じに、ちょっとフォークが長くてシッシーバーがビヨーンって言うのが好き。
最近何かと HA foreverをみてしまいます。。。


んで
DSC_0066.jpg
ちょっと感動しちゃったバーチュオーゾさんが作ったチョッパー。

DSC_0061.jpg
カッコええの?...と思う基準は各々違うと思いますが、このショーで一番ときめいたのがこれなので勝手に僕アワード。

DSC_0064.jpg
お店とお客さんの好きさがわかります。多分良い関係なんでしょう。知らないけど。。。

DSC_0070.jpg
へへ、凄いね。

DSC_0018.jpg
あ!ドラッグゲームで未塗装だったFORCEさんのディガーがフィニッシュされてました。
ディガーには赤にGOLD LEAFが似合います。

DSC_0024.jpg
その横には彫金が施されたショベルのエンジン。
SILVER SMITH FINのジュン君作だそうです!これも凄いね。

DSC_0012.jpg
105さんのクリーンなエボ。

DSC_0059.jpg
僕は奥田君が作る、このシリーズ?が大好きです。
何度みても飽きないし、エロい。しかも女の子にモテそう。
いつか旧車ベースで作ってもらいたいです。。。

DSC_0155.jpg
GARAGE小池君製作のFRISCO。
なんか色々拘っちゃう、彼のバックボーンが全面に出過ぎてるCHOPPER。
色々好みはちがくっても、割と飛ばす人達と話してると「結局コレだよね」と言う話になります。
でも中々アワードは取れないスタイルwww
でもいらねーよって感じかな。。。

DSC_0153.jpg
あ!?コータ君(左)と近所のIMF 松下シンジ。只今彼女募集中!!
さぶ?い。。。

DSC_0088.jpg
エイシックスさんのUL。一見ベビーにみえます。手がこんでますね。カッキー!

DSC_0167.jpg
ここ数年超ファン。ONELOWさん。
今年はトライアンフでした。

DSC_0168.jpg
ラインが綺麗ですね。ダイブ欲しいです。

DSC_0169.jpg
こういうバブカバーとかでカスタムのレベルがドカーンと上がるんですね。
でもスプロケブレーキだけなのはちょっと怖そう。

DSC_0125.jpg
にしても人が多くて、多くて。
でも割と人ごみは好きな方なので全然苦痛ではない。
にしてもみんな大好きなんですね。。。かっこいいもんね。

そんな感じでとりあえずまだつづきます。。。

ではでは。

HRCS 前日

おはようございます。
いよいよ明日はHRCS。どんなバイクや車があるかな??と楽しみ。
でも今年は出店も出展もしないので、勝手に蚊屋の外な気持ち。。。なんかさびしくなります。
なので「HRCS?やっぱクールブレーカーでしょ!」と、うそぶいたリもします。
今年はどうも自信がなかったので出店しなかったけど、来年こそ出展も出店も出来る様に頑張りたいなぁ、、、と思います。



さて参加はするのでちょっとくらいカスタムを...

拾った栗。。。


P1050281.jpg
搬入を終えたハイワークスグッチとケン君。
前夜祭までの時間つぶしに来店。近所のHILL CIYTまで付き合ってもらいます。


P1000276JPG.jpeg
ちょっと前にタンクはとりあえずそのままで良いやって思ってたのですが、あまりに格好わるい。。。
ドラッグバーとかにしたらマルボロマンっぽく見えなくもない。ハズシとかそういう類いではなくこの純正タンクはありえないや。。。

P1050277.jpg
んで、こうじ君のオススメでお店にあったバナナタンク装着!
微妙な形だけどそんなに付けてる人もいないのでコレに決定!ピーナッツが伸びた感じで難しい形ですね。

P1050271.jpg
やっぱりこっちの方が全然いいや。

P1050263.jpg
ヘッドライトもスペーシーなのは辞めて、コッチに変更。

P1050268.jpg
長めのシッシーバー。これでチャンネーもオッケー。
後はKUSTOM STYLEかSHOTGUN SHACKでVISE ベストを購入し、僕もVISE(ビセ)CREWになりたい!

うそよね?ん。。

DSC_0207.jpg
ちょっと前のHCC誌をみてたら村山さん製作のナックルが。全然違うけどちょっと似てる!

P1050283.jpg
夜はリキヤ君とデビルズキッチン大ちゃん達と合流し、ハングリータイガーへ。
大ちゃんが「600グラムチキンいけるかなぁ?」に、リキヤ君は「チキンは大丈夫!チキンは大丈夫」と連呼。
「なんでチキンは平気なのかな?」と僕は思ったけど、あえて聞かず。
まぁどうでも良いですね。美味しゅうございました。

P1050284.jpg
俺のはこんな感じ。。。横浜に来たら是非どうぞ。。。

P1050286.jpg
さて、深夜家に帰ろうとショベルのキックを踏むとかからない。しばらく蹴り続けたらいきなり炎上!
40センチ位の火柱が立って、はたいても全然消えない。よく見るとキャブからガソリンがポタポタと炎に注がれてる。そりゃ消えねーや。でも何とか消火。今回はダメかと思った。。。ガソリンはやっぱ危ないね。

P1050287.jpg
加速ポンプの弁がある所からボタボタとガスが落ちるので、なんて名前か知らないけど開けてみるとチッコイ球の奥にあるバネがなかった。プラスチックのリングも変形してたので、予備のEキャブからオーリングを移植したら止まった。
朝じゃなく前日にわかって良かった。。。

そんなどうでもいい感じだと思いますが、とにかく明日はHRCS当日ですね。

nyolo

ニョロニョロ?。
皆さんこんにちFXWG(83)

なんか後頭部が痛い毎日。嫌だなぁ。。。

さてちょっと前ですが2010年のスポーツスター883に乗った。新型ね。
P1050229.jpg
ラバマンスポーツは?は初めて乗ったのですが、みんなコテンパに言う程悪いとも思いませんでした。初期ナラシの為引っ張ってないので良くわかりませんが、思ったよりトルクフルでした。あくまでも思ったより。。。
良くあんなの国産と一緒じゃん?!と既に乗られてる方達は言いますが、僕は十分ハーレーっぽいと思いました。
ただ車体がデカくてタイヤも太くてbig twinみたいすね。悪い意味で安定感抜群でした。
まぁ昔のモデルと比べりゃ色々意見もある様ですが、これはコレって感じですね。
どちらにせよ詳しい事わからないし、どうせ僕は買わないですが。
◯君。旧車だろうと新車だろうと上手に乗りこなせりゃ何でもカッコ良く見えるんだから反対意見はシカトの方向で。。。


んでちょっと前だけど
P1050202.jpg
高円寺某所。。。


P1050203.jpg
なるほどなるほど。。。

P1050208.jpg
the highest endのヨウ君。色々お世話になります。宜しくお願いします。

P1050209.jpg
ちょっと欲しいものがあったので久しぶりにnomad clothingへ。。。

P1050210.jpg
相変わらずトイレが狭い。。。

P1050211.jpg
おとなり古着屋edgeの須田先輩。売れてますか?に「売れてないよ!」と軽やかに。。。w

P1050226.jpg
久々のワッチ。しばらく見ない間に恥ずかしがり屋になってました。

P1050220.jpg
ビンテージヘルメットが所狭しと並んでおりますが、どれも状態がよくてちょっとビックリ。内装はリペアしてくれます。なもんで僕も一つゲット。

P1050224.jpg
ガラク...ビンテージパーツとかもあります。
どうぞみなさん行ってみてください。


P1050160.jpg
そういや寅年リンゴもらった。来年は寅年。んで僕は寅年。
世間では完全にオッサンらしいですが、「え、そうなの?」って感じ。
この先はあがくのは大事っぽいです。
さて仕事仕事。。。

EVILACT blog TOP > 2009年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。