EVILACT blog TOP > 2010年01月

2010年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

rize

コニャニャチハ?。
久々の更新です。。。

ココ最近、電話等で「ブログが全然更新されてないけどミナトくん大丈夫?」とか大変ありがたいんですが、「パクられたのかと思った」とか割と多くてどんなイメージか心配になります。
僕はとても穏やかに引きこもってただけで、そんなパクられるとか意味がわかりません。
相変わらずバイクでGo!!な日々を過ごしております。
あそうう、こんな感じで書くと、よくいる「なんかオレって悪く見られちゃうんだよね??なんでなんで?オレって超優しそうじゃ無い?ね?ね?ね?... えっ?怖い?やっぱ出てる?マジ?違うって言っといてよ?www」......的な、お寒?い◯◯ちゃんアピールではありません。
沈黙は怖いだす。って話です。
とにかくなんでもいいから今日からまたプリプリと更新するので、へんてコリン星なウワサは勘弁です。

さてevilブログの再開ドS!


そうそう
P1050665.jpg
去年末からfor saleをかけていたtig溶接機ですが、売約済みとなりました。沢山のお問い合わせありがとうございます。


P1050598.jpg
あ、新年早々、実家に泥棒がはいりました。
酷い事するなぁ。。。皆さんも気を付けてくださいね。


んで最近はgpzをちょっと整備し、アチコチ走りまわっております。
P1050655.jpg
手に入れたばっかの時はパワーも十分十分...とか言ってましたが、あっという間になれてしまいました。所詮は古い空冷ナナハン...憧れて手にいれたは良いけどやっぱり遅?い。
速くするにはお金が掛かる。。。売っちゃおうかなぁ?それとも転けるの覚悟でテクを磨くか?
そう考えるとやっぱこの程度が良いかな?とか思う。毎度手にいれる度思いますが、国産車選びは難しいですね。


それからそれから...
P1050651.jpg
本業も真剣に取り組んでたりもしてます。
冬物を一切作らず、楽しみにしてくれていた御客様には大変申訳ございませんでした。
春物の仕込みは、割と順調に進んでおります。

P1050664.jpg
そんな春物の一つ。チェックネルシャツ。
綺麗目なワークスタイルで着てもらいたく、タイト目にパターンを起こしてみました。
画像の2カラー展開です。詳細はまた。。。

soon...



さてサイドバルブも未だ塗装してません。
マジでそろそろ乗りたい。

その辺でU系チョッパーの画像を拾ってきた。。。
p022222.jpeg

p1000055.jpeg

img_5577.jpg
う?ん...微妙w
基本OHVに比べエンジンのルックスはどちらかというとchopperには不向きに思います。
やっぱBOBBER系か、一番上の車両みたいに、少なくとも74スプリンガーは外さずつくるべきだったみたい。。。
飽きたら戻そう。まぁとりあえず走りゃいっか。



そうそう、今日夜20時から、第三京浜の都筑パーキングでcool breaker nightなる物があるようです。
scm-mail-thumb-400x565-1073.jpg
趣旨は書いてあるのでそれよんでくださいね。
沢山chopper来そうだなぁ?

都筑パーキングまではお店から10分程度なので八時前くらいに出発予定。一緒に行きたい人はevilactに19時半位にきてください。
これ見た僕の知らない人でも「一緒に行く人居ないや」とか「折角なので一緒に行こうか?」的な人がいたら是非是非。一緒に走って行きましょう。
まぁもう今日だし、今までこの手の事書いて誰かが来た事はないですがw
ちなみに僕は一人でも行くので、もし良かったら...な位です。

んではまた?。



あけましておめでとうございます。

大分遅くなりましたが。。。
あけましておめでとうございます!


今年は?...って色々書くのも面倒臭いのし、欲しいもんが沢山あるし、遊ぶ金ケチりたくないし、食って行かなきゃいけないのしで、頑張るのは当たり前。
もう少し新作等、時間がかかりますがゆるりと見守っててください。
つうか一人はそろそろ限界だなぁ?。
チョッパーや洋服が好きで、企画製作他、手伝ってくれる人とかいないかなぁ????


ちなみに昨年末あたりから、寒冷蕁麻疹になってしまいました。冷えた所が蕁麻疹になっちゃうんです。
僕はモモとか手とかお尻がボコボコになって痒くなります。
冬のバイクは致命的です。治るのかな?近い内病院だ!
皆さん健康には気を付けましょう。



さて来月は塗装ブースにマイクが引っ越してきます。
好き放題使えるのは今だけ!早いとこ塗らなきゃ。

the自撮り!
久々の塗装作業で部材が死んでる物も沢山ありましたが、使える物でやります。自分のだしいいや。


P1050555.jpg
デッカい凹みを埋めるためファイバー入りパテから始めて...


P1050570.jpg
全体的にフルボッコなタンクなので、部分補修ではなくもう全パテです。。。
パテを嫌う人もいますが、今のパテは外装程度なら簡単に剥がれたり割れたりする事はありません。つうか僕はまるっきり気にしない。でも綺麗になり過ぎて、ジャンクパーツの持つ、あの「雰囲気」は死んでしまう事はありますね。まぁ僕はその辺どーでもいい方なのでヌリヌリです。
一回でどんだけ綺麗に塗る事ができるかに職人魂を注ぎます。すぐ固まっちゃうからね。
ん?、2年近く振りでしたが感は鈍ってないです。ケーキとか作ってみたい!

P1050587.jpg
んで削ります。基本削り過ぎで何度もパテってる人が多いです。無駄にチカラを入れ過ぎない事が大事な様な気がします。まぁ誰も塗装屋を目指してる訳じゃないだろうからどうでも良いですね。
しゃこしゃこ。。。

P1050590.jpg
よし!スアナを埋めて完成!
さて、色です。塗り直す事を考えずちゃんとフィニッシュするか、今は黒単色でいくか迷います。
面倒臭いので結局黒だけが有力。
なんだかんだ黒はカッコいいからなぁ。。。

とまた新年早々シゴトに関係ないことばかりですが、こんな感じで本年も宜しくお願いします。。。

EVILACT blog TOP > 2010年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

