EVILACT blog TOP > 2010年02月

2010年02月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

EVERY

こんにちは?。
横浜は大変寒むうございます。
ココ最近は寝るためだけに部屋に帰るのも面倒になり、事務所に泊まり込む事が多く、体調が優れません。
毎日毎日、デザインをあげたり、打ち合わせなどで服作りに励んでます。目標の日まで間に合うのか大変心配になってきましが、まぁ頑張るしかありません。


まぁあんまり疲れたオーラ出しまくっても良い事や運が逃げて行くんで、用事を済ませがてらみなとみらいをカッ飛んで来ようかな?
P1050885.jpg
でも最近またミッションオイルの漏れがひどくなり、手のひら大のオイル溜まりが。。。みてもらおう。

P1050904.jpg
久々にアイエムによると大ちゃんのナックルが。。。ん?、良く走ってるね。ダイブやれて格好良くなってるし。。。

P1050900.jpg
M.I.A.M

んでアイエムを後にし、気持よく走ってると、信号待ちで股下からモクモクと大量の煙が。。。
何々???しゃかったか?と思い直ぐに路肩によると、おじさんが「ねぇ大丈夫?大丈夫?すごい煙でてるよ?!!!」とわめきたてる。恥ずかしいからヤメてよ...
とにかく確認するとミッションの上がオイルだらけ!
P1050907.jpg
さらにどっからだ?とおもい探ってるととなんとロッカーに穴が空いてそこから良い勢いででてるじゃない!!
分割にした時に削り過ぎたみたい。ほんと薄皮一枚だったっぽい。応急処置でテープ貼付けて事務所にもどる。。。。溶接で治るかなぁ??でも小突くと穴広がるし、もしかしてロッカーカバー終了??
いままでよく持ったなぁ。


んであんまり落ち込んでもいられず...
P1050920.jpg
作り物をしなければいけません。ウエスタンらしくチェーンでこんな感じにしようかな?

P1050908.jpg
CAT RIDERS RING。
にゃ?


P1050926.jpg
んでSAFETEH RACERと...

P1050937.jpg
FURY...
ちょーカッキー!


P1050876.jpg
コッチは全然すすみません。
タンク内の錆をクスリで落として、インナーコート。ワコーズが無かったから倉庫に残ってたクリーム。臭いし面倒くさい。
んでサフェ研ぎ。

P1050881.jpg
とりあえずシルバー。次は...また今度。

stooP

こんばんみ。
今日の横浜は春のようでしたね。
打ち合わせやら何やらは全部ほったらかして、バイクに乗ってどこぞへ行きたくなります。


そんな春らしい友達の話なんですが、、、
出勤時にいつもすれ違う可愛い女の子がいて、お互い存在は認識してるのも特に絡みもなく2年間が過ぎる。友達は近日中にいよいよ引越しする事になったため、もうその子にあえなくなってしまう。。。
今朝、勇気を振り絞り、「前からキミの事気になってたんだけど、俺引越すからもう会えなくてなるので、後悔したくないから...」とメルアドと番号を渡し、「気持ち悪かったらシカトしてね。しばらくしたら引越していなくなるからさ...じゃぁね。」と格好良くキメ、うるさいバイクで走りさりながら背中で猛烈アピール。

何時間もしないうちに友達の携帯が鳴り、「私誰だかわかりますか?さっきはありがとう。私も気になってたので良かったです!」みたいなメールが!おぉ?っ、ミラクル!!!

その後「お名前は?」「彼はいる?」「お仕事は?」「歳いくつ?」「一人暮らし?」「地元は?」「サイズは?」「何人?」「どういうのが好き?」みたいな、2行ずつ位のチマチマしたやり取り。。。まぁ後ろから3つは嘘ですが、とにかく楽しそう。。。
さっきまたメールが来て、さっそく会って飲みに行く事になった模様。。。

でも割とやらかす男なので今後そのままスムーズに行くとは思えん。。。
でも友達はもちろん女の子も割とテンション上がってるんだろうなぁ?。
ん?、なんかとてもドラマちっく。。。
でもホントはそんなメルヘンな男なんかじゃありません。
コイツ悪い奴なんですよ...あぁ、ご愁傷様。。。


さてベルトのオーダーメイド。
DSC_0299.jpg
ストゥープのmorryのベルト。

DSC_0293.jpg
別注も受け付けしております。

んで
P1050825.jpg
カズ君と一緒にストゥープへ。。。

P1050836.jpg
飯食いにいって遊んだりして朝方になり、グダグダでさらに話がエスカレート。
クズにも色々ありますが、間違いなくトップ3にランクinです。

P1050817.jpg
でも今や人気ショップ。寝る暇惜しんでお仕事は真面目にこなしてる様です。

P1050856.jpg
んで奥はpanのプライマリーカバー。stoopに転がってたのでもらって来た。ありがとね!
手前は今までついてた奴。僕のはulは38ですがスタイルは60?70年代辺りっぽく作ってるので奥のプライマリーカバーをつけよう!!

P1050852.jpg
さて今日は錆び取り剤でワッセル製タンク内の錆をとります。ぷくぷくと泡が出てきました。これで一日待ちます。。。
たまに塗装が負けて艶が無くたったりしてしまうので、塗装済みタンクをやるときは垂れたらすぐ拭きましょう。。。

P1050861.jpg
あたらしいバイブズを観てたらワンアンドオンリーに2台もU系に乗ってる人が!
しかも珍しく純正派ではなくダイブ自由に弄られてるチョッパー。

P1050860.jpg
コチラの人はVLフレームにULH乗っけて、オープンベルトにディスク。
これまた自由です。
しかも二人とも神奈川で僕と同い歳。気になるな?。

Mr Fudemae

  • 2010-02-09 (Tue)
  • shop
ここ最近寝不足がひどい。。。
仕事はもちろんの事、夜型の人に誘われる事がおおく、夜な夜な街を徘徊&友人宅で下らない話を延々と語り合い、そのまま朝まで眠ってしまう事も度々。タバコは吸わないし、お酒も飲みませんが、飲みの席やネオン街が好き。う?ん困る。。。
今後は暖かくなってくるに連れ、夜走りやなんだかんだも増えてきます。
う?ん...いつまでたっても寝不足が解消されそうにありません。


さて筆前氏にお願いしたロゴが届きました。
DSC_02250.jpg
スクリプトの書体とさりげないdevilがいい感じです。。。

DSC_0231.jpg
さっそく、アイテムの製作にかかりたいと思います。


んで、これも少しずつ進めてます。。。
P1050775.jpg
錆びたり剥がれたりしない様に地金にプライマー。
ブシュ???...

DSC_02700.jpg
ん?、ガンを握るのは1年半以上振り。。。サフェの調合まで一々と惑います。。。

DSC_0261.jpg
サフェが塗り上がり、ボコボコだったタンクがツルツル!
次はタンク内の錆び取りとインナーコートだな。

4

相変わらず横浜は寒いです。
しかし、さすがは週末。
前の通りをバイクがひっきりなしに走っています。
のってしまえば何ともないのですが、みてるだけだとコッチが寒くなります。


そんなバカみたいに寒い日に、清水君がショベルに乗ってやってまいりました。

fourの初期ショベル。

DSC_0176.jpg
初期作品を軽くモデファイしたようです。

DSC_0182.jpg
にゃ?にゃ?...

DSC_0183.jpg
10年以上前からこんな感じの都会的なチョッパーを作ってたなんてやっぱ東京。
ローカルズオンリーとかもスケーターやボーダーが乗りそうな、こんな感じのバイクを作ってましたね。

DSC_0193.jpg

DSC_0173.jpg
セピア...

DSC_0210.jpg

DSC_0213.jpg
では今度、行こうね?。
気を付けて...

snow

なんかテレビをつけるとファン太郎の話ばっかり。
まぁナメすぎてた様に思うけど、えっそんなに?!って言うくらい物凄いですね。
別にファン太郎がどうなっても興味もないですが、みなさんはホントに立派なんですね。んでもって辞めるって決まったので「ざまぁ見ろば?か!」と言うかとおもいきや、「なんか淋しいですね...」だそうです。
すげ?ねテレビって!一生やってろ。。。


まぁそんな事はともかく、先日横浜にも雪降りました。

P1050763.jpg
写真のように一時は凄かったのですが、、、

DSC_016800.jpg
夜中には上がってしまい、明け方前にはすでにブジョブジョに。
もっと積もって欲しかったです。なんか一日中しょんぼり。。。


毎日毎日イカしたネタなんか無いので、最近みてるDVDを。
P10507660.jpg
立花の一年。島田くん。
最近ビーバップの波が止まらない。しかも脇役好き。


みなさん寒いので風邪に気を付けましょう!

cool breaker night 2

つづきです。

P1050733.jpg
東京でも割と見かける大阪はshixさんのchopper。
K君が気に言ったらしく、またがらせてもらいます。


P1050706.jpg
んでヒデモさんのバイク達もこられてました。
さらに年末のホットロッドショーで出展されてたアイアンも既に走ってました。

ミーハー根性丸出しでエンジンかけてるのを観てたら、hideさんとオーナーさんから乗ってみれば?、と、うれしいお言葉!
ありがたくパーキング内を試乗!しかし久々の右シフトに戸惑うわ、リヤのキャブが股下にあるのを忘れ、パンツをボフボフ吸わせるわで、恥ずかしながらキチンと乗りこなせませんでした。せっかくなのに勿体無かった。。。

それでも今まで味わった事のない柔らかい乗り味がとても心地良かったです。まだまだ調整をされるようで、煮つめていくのが楽しそうですね。やはりアイアンらしく回してみたかったです。
にしてもこんな面倒臭いキャブでしかもツインでマグニトー。でも普通にのれる仕様。良くやりますねwww
良い経験させてくれてありがとうございました!


P1050718.jpg
チェリー工房のbasara水野さん。

P1050719.jpg
Kフレーム車好きのナラさん。

P1050739.jpg
V雑の表紙だった、チェリーズカンパニー2000over evo
こちらも早速火が入ってるんですね。

P1050728.jpg
んで一緒にきた賢太郎君のcosmic chopperに股がらせてもらう。
なんか懐かしいかんじ。

P1050750.jpg
さぁ、日にちも変わった所で帰ります。
初回の保土ヶ谷ミーティングとちがって、盛岡の◯っ◯先輩が居なかった為、バーンナウトする人もおらず、終始平和な感じでしたw 次回はくるのかな?

まぁ関東では中々こういった感じの集まりがあまり無いのでとても楽しかったです。
興味のあるバイクのオーナーさんに話をきいたり、股がらせてもらったり、久々の人とあえたり、友達になれたり、または嫌われたり、来てるバイクの悪口いったり、言われたり、、、
まぁとにかく色々影響を受け、かなりワクワクしました。
ここに来た約400台は全て走ってきたってのがやっぱいいですね。

各々考え方がありますが、やっぱりカスタムショーで◯◯アワードだなんだ言ってても、メカ的な事であろうとオーナーの事情だろうと、やっぱ走ってないバイクは「あっそ...」って思います。
走りゃエラいのか?と言われれば、決まってんじゃん!と思います。
だってバイクだもんね。



さて...
P1000460.jpg
サイドバルブのシートが上がってきました。

P1000399.jpg
触発されたので良い加減塗装して走り出したいと思います!

P1050757.jpg
「顔はヤバいよ、ボディーにしな!」
って、もう25年も前なんですね。。。
おやすみなさい!

cool breaker night 1

今横浜は大雪。。。
積もった雪は、街の雑音を吸収してくれ、シーンとした感じがとても好きです。
後程、雪遊びでもしてきたいと思います。

さて昨日の続き...cool breaker nightです。

さて高木君達も合流してもらい、8台で会場へ向かいます。
都筑まではEVILACTから10?15分程度なのでダイブ走り足りないですが、まぁ楽で良いですね。

さて...
P1050666.jpg
ただでさえ近所から白い目に見られてるのでエンジン始動後、早々に出発です。


P1050676.jpg
HONDAにKawasaki、ローグラに色んなジャンルのchopperとあまりにも統一感がないし、ペースや走り方も各々勝手でも、つるんで走るのはやっぱ最高に楽しいですね。死ぬまで飽きそうにありません。短い距離だったけどホント?に楽しかったです。やっぱバイクは自由です。


P1050675.jpg
信号で並んだ賢太郎くんがストレッチエボ。ジェシージェームスかと思いました。
ここしばらく、こ汚くて小さいバイクが流行ですが、やっぱwccっぽいのはバリッとしててカッコイイです。
でもおかしなパーツやLEDは付けないでねw


P1050668.jpg
きょうが初ライドのK君。容赦無くおいて行きますw
直ぐになれるでしょう。

んで
P1050681.jpg
都筑に到着!cool breaker というだけあって、公道を走ってるのをみた事ない歴代のhot dog車両やナイトイエーガーが沢山きてました。中々見れないので貴重ですね。
今年はドラッグゲームに来ないのかな?全開見てみたいなぁ。。。

P1050683.jpg
ロナーセージのバイクでしょうか?
スッキリしたラインが綺麗ですね。

P1050678.jpg
ドニースミス製作ナックルディガー。本物70’sだそうです。ネスのフォークが短いドラッガースタイルもいいですが、僕は変形ロングフォークなコッチの方が好みです。
今度写真とらせて欲しいです。」

P1050744.jpg
珍しいので股がらせてもらいます。トレールもバッチリぽくてハンドリングもナイスです。
低いティラーバーはかっちょいい!
ちなみにオーナーの内田君はVERONIKAという名でNCフライスや旋盤を駆使して様々なパーツを製作してるお人。
また近い内ご紹介します。

P1050679.jpg
そんなVERONIKAのパーツが沢山ついたSさんのパンヘッド。ゴージャス!!


P1050695.jpg
ん?、33.4フォークに3.5ガロン。。。カッコいいですね。
僕のULには時代的に似合いませんでしたが、やっぱいいです。

P1050699.jpg
これまたドラムじゃなくてバナナな所が「これでいいや...」みたいで時代を追ってなくてカッコイイPAN。
上がり具合もイカす。

P1050703.jpg
フレームのカラーが超かっこ良い!!

P1050723.jpg
たまにこんな感じの隼とかもあったりして。これで超速かったらカッコイイとおもいます。速かったらね。。。

P1050685.jpg
一見ナックルに見えたショベル。ツースロートとかフェンダーのつき方とかナイスみたくてカッコイイ雰囲気でした。

P1050689.jpg
新福さんのナックルとクラ君のナックル。

P1050691.jpg
ナイスのグリップをプニプニ触りながら「やっぱナイスだからナイスですね?うふふ」と何度もいってたエルデモ金田さん。。

P1050692.jpg
ライトのデカさがカッコイイ。


P1050760.jpg
んで城東のテル。

「つ?づ?く?よ?」

H&C&B

さてまたブログをサボらないよう、クソ夜中に更新作業にハゲみます。
まぁ誰にもお願いされていませんがね。。。

さて...
DSC_0133.jpg
アチコチの雑誌でよく見るバイクがご来店!

DSC_0132.jpg
ヒデモさんで製作されたショベル。神戸に自走で出展されてたアレっすね。
完全にどシンプルです。ヒデモさんとこのバイクはスゲーあれこれやってるのにこれみよがさなくてカッコいいですね。
明るい時間に写真撮っておけば良かった。。。


DSC_0141.jpg
んで、毎度ありがとうございます!なナラさんのアイ?ンアン。
以前のストバイ的なお洒落な感じから、極悪なバイクにリニューアルされていました。

DSC_0108.jpg
爆走!ヘルズエンジェルスな感じですね。
かっこいい!

DSC_0129.jpg
基本この手のジャンルはウイリーとジーザスをしないと完成じゃ無い感じですね。
次走る時披露してくださいねw

DSC_0144.jpg
それでは今度いっしょに走りましょう!



DSC_0158.jpg
んでんで、これまた毎度ありがとうございます!な竹内君のロードグライド。以前紹介しましたがブラッククロームさんのカスタム車両です。最近ちょいちょい流行ってる戦艦のようなバガーとはちがい、スッキリしててヤングです。

DSC_0147.jpg
さてそんな竹内君の友達の賢太郎くんのチョッパ?。
cosmicで製作されたソフテイル。好きな人は、どストレートかと思います。
色はキャルってますが、これもワルいバイクです。
国道をガンガンすり抜けしてぶっとばして欲しいです。。。

DSC_0156.jpg
でもエアクリのボルト2本とFCRの蓋が吹っ飛んでっちゃってる所がマヌケっぽくて素敵。
無くても大丈夫なんすねw

さてこの後クールブレーカーナイトへいきますが、眠いので今日はオヤスミなさい!

EVILACT blog TOP > 2010年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。