EVILACT blog TOP > 2010年03月

2010年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

GET IN THE RING

  • 2010-03-31 (Wed)
  • shop
夜寒いですね。
こう寒いと昔は「ちゃっぷい」や「ちゃっぴ?!」とかいってましたが若い人は分からないのでしょう。。。
まぁそんな所です。

なんか最近、ある一つの出来事に異様に反応してしまい腹が立つ。。。ふだんなら2.3日でわすれるけど、どうも腹の虫がおさまらない。。。

あるトモダチのブログをみていたら泣く泣くGIBSONを売ったとの内容。
僕も二十歳の時に買ったGIBSONのレスポールを持っているのだけど、やっぱり売れずにずっと押し入れの奥に眠っています。もう弾く事も無いのに手放せない。。。ちょっと引っ張りだしてなんか弾こうかな?と思い昔コピーしていたガンズの曲をかけてひさし振りに弾いてみるも指が追っ付かない。。。あんなに何百回と引いてたのに忘れるもんなんですね。ちょっと悲しくなりました。。。


DSC_0792.jpg
当時は20万位した、JACKSONのフライイングV、モッキンバードやマルチエフェクター。。。
遊んでた女の子の誕生日とかの日に、金を作る為質屋や楽器屋に楽器関係は全部売っぱらいました。

DSC_08120.jpg
でもこれだけは手放さなかった。多分カッコいいからかなw
いつか余裕ができたら、下手クソでいいからもう一度バンドをやりたい。
その時までまた押し入れにしまっておこうw



さてそんな誰も聞いてない僕の個人的な思いで話は置いといて、、、

DSC_07680.jpg
今日も新商品の入荷です。。。


DSC_08180.jpg
先染ビエラシャギー起毛で作った「ワークネルシャツ」です。
多分皆さんが普通に想像する「ネルシャツ」だと思います。


DSC_08190.jpg
こちらも現代的なシルエットを意識してやり過ぎない程度に細身にしながらも、動き辛くならない様、アームホールや袖丈にゆとりを持たせました。


DSC_08230.jpg
右肩後ろにはチェーンステッチ。。。


DSC_08260.jpg
生地のとり都合は悪くなりますが、よりシンプルに見せる為、フラップボタンダウンポケットもボディーのチェックに合わせました。
ご覧の様にスッキリです。


DSC_08270.jpg
艶消し黒マーブルカラーの猫目ボタン。。。


DSC_08430.jpg
size S.M.L.XL
¥11.800-
こちらも近々ONLINE STOREにUP致します。

先日紹介したウエスタン同様、こちらもJOINT’Sにもっていきます。
宜しくお願いします。。。



んで今日のマイク。。。
P10604010.jpg
今日は磨きのテクを教え込みます。。。メンドクセー!
でも毎日毎日深夜までがんばってますね。。。
感心感心。

みなさん、2Fのマイクハートペイントも宜しくお願いします。


P10604040.jpg
と、思いきや実は夜な夜な可愛いい女の子を連れ込んでは頻繁にパックンチョしてるっぽいので、今度大掛かりなどっきりを仕掛け、お灸をすえたいと思います。

なので仕掛け役の可愛い女の子を募集してます。。。よろぴく!






さて話は戻りますが、ムカつく時にスカッとする曲。Use Your Illusion IIの「GET IN THE RING」。。。アクセルが名指しで評論家やマスコミを批判した曲です。

訳はこんな感じ。。。


どうしてオレのことを嫌いなのに、オレを見るんだ?
どうしてオレに嫌われるように仕向けてるアンタを
オレが相手にしないといけないんだ?
報復の匂いが漂ってるのを感じるぜ
オレには、どうしてあんたらが気にとめるのかさえ理解できない
あんたから嫉妬されるのも迷惑だぜ Yeah
あんたの惨めさの中にオレを引きずり込むんじゃねえ

それで、あんたがこっちをじっと見ていても
あんたはオレがそれを感じてないと思ってるらしいが
オレは思いっきり仕返ししてやるからな
御承知の通り オレは楽しいとその気持ちを隠せない男だ
あんたはどんな時も
オレのゲームを邪魔するのをやめようとはしないからな Oh no
あんたが精管切除の話でもしてる間に
オレがあんたの死亡記事を書いてやるよ
過去へ消えろ

あんたはシリコン注射の胸持った売女どもが似合ってる
麻薬に性病
ブリーチしたブロンドの髪にコラーゲン注入した唇
オレのすることを批判しまくるおまえは何様なんだよ?
陰険で小細工じみた手段使いやがって
あんたと同じで、オレにも悪癖はある
いい考えがあるんだ
あんたの頭を万力に挟んで潰してやるよ
苦しめ!!!

これはプレスの大馬鹿ども全員のことだ
つまり、オレ達が言ったことを書く代わりに
嘘をでっちあげてるやつらのことさ
そう、おまえのことだぜ
『ヒット・パレイダー』誌のアンディ・セッチャー
『サーカス』誌の連中
『ケラング』誌のミック・ウォール
『スピン』誌のボブ・グッチオーネ・ジュニア
なに? 自分のオヤジの方があんたらより沢山の女とヤってるからって
アタマにきてるのか?
Fuck you!
Suck my fuckin' dick!
おまえらはキッズを喰いものにしてやがる
頑張ってカネを稼いだキッズが
気になるバンドについての記事を読むために
雑誌を買ってるのに
ウソばっかり印刷して
騒動を起こす
オレにケンカを売ろうってのか?
上等だぜ、Motherfucker!
リングに上がれよ、この野郎 おまえらの卑しいケツに蹴り入れてやるぜ
大馬鹿野郎!!

おまえなんか好きじゃないんだよ
ただ嫌ってる それだけ
ケツに蹴りを入れてやる! Oh yeah, Oh yeah

オレ達の正直さが気に入らないんだろ yeah
オレ達は無秩序状態を超えた世界を築いたからな、oh yeah!

こちらのコーナー、迎え撃つは体重850ポンド
GUNS N' ROSES

リングに上がれよ
リングに上がれよ
リングに上がれよ

この曲はすべてのガンズ・アンド・ファッキン・ローゼズ・ファンに捧げるぜ
最低の時期もずっと一緒にいてくれたみんなにね
それからその逆に・・・う?ん・・・わかるだろ?



長いっすね。でもサイコー。

「オレにケンカを売ろうってのか?
上等だぜ、Motherfucker!」

...いつか言ってみたい!

ではおやすみなさい。

spospo

こんばんは。今日は微妙な天気でちょっと寒うございましたね。
それでも表の道からはバイクの音がひっきりなしに響いてきます。僕もシゴトをバッくれてナナハンでどっか行こうかと思いましたが、ある目標の為にはあんまりサボる訳にもいきません。
だってパラサイトが2号店出すってマジっすか!?って話です。茨城の何チャラって場所らしいのですがやはり責める男は違います。
悔しいので僕は近い将来、横浜駅周辺でヘッドショップをオープン予定です。。。
まぁ完全にハッタリですが、でも、もしかしちゃったりする事もあるかもしれません。人生何があるかわかりませんからね。フフフ...


さてそんなハッタリはともかく

こんなんや...

Bailey.jpg
こんなん。。。

replac5.gifんでこれなんかも!って感じ、、、んであれがこうなってこうなりゃ、中々いいんじゃない?みたいな。
妄想が止まらない。。。


DSC_06880.jpg
さて今日はたくさんの人が来てくれて感謝感謝です。
関係ないけどこの6人のうち5人がスポーツスター。おぉ!


DSC_07130.jpg
バーモントヒデキ。
これ(彼)速いよ?!

DSC_07170.jpg
ゆうたくん。

DSC_07200.jpg
ばらちゃん。

DSC_07240.jpg
◯◯戦隊みてw
みんな幼なじみ。。。なんかそういうの良いよね。


DSC_07340.jpg
んで大作一家から安心消化器もらった。。。
これでリンカートも大丈夫だねw

DSC_073700.jpg
毎度サンキュー!
つうか誰?

DSC_07580.jpg
frontend入荷 ¥1.000-
バックナンバーも数冊あります。



さて...
poster.jpg
joint'sまで2週間切りました。前から参加してて、毎度楽しかったので、いつか出店できたらなぁ...と考えてたイベントなだけに僕も楽しみです。しかもこういったインドアのショーへの出店は初!!
沢山の人と知り合ったり、中でも外でも沢山のチョッパーを見られるのが楽しみです。

DSC_07610.jpg
場所はこちら。。。手前が一般の出入り口です。場所的に良いのか悪いのか良くわかりませんが、壁側だし、メイン通路センター地点から真っすぐ左に行ったどん付きなのでわかり易いほうかな?ステージも近いし。

ちょっと間に合わなかったアイテムもありますが、新作の春夏物(15?16?)アイテムから小物、セール品等、一通りもっていく予定なので、興味のある方はいらしてください。

にしても楽しみだなぁ。。。

nanahan

昼間は暖かい。
あたたたたたたたたかい。
三ツ沢競技場の桜も少しずつ咲きだしました。完全に春です。
花粉症がひどい人は苦しいかもしれませんが頑張ってください。


今日は朝早起きなんかしたりして、不動車と化したKawasaki先生を整備しました。
良い加減復活させねば、足がありません。

まぁしょ?もない事で動くでしょうが、とにかくレストアなんかされない中途半端に古いバイクはチョコチョコ面倒で困ります。安物買いのナントやらですね。かといってお金なんかかけたくないのある程度は自分で。。。まぁそこも楽しいですけどね!ってのは大ウソで良い話があり次第売っぱらってやりたい!

DSC_04830.jpg
83年。。。ハーレーと比べれば性能は段違いですが、どうも所有する満足感を満たしません。さらに放置車両は朽ち方も汚い。。。パリパリのカッサカサです。
結局エアフィルターがぐずぐずに腐ってて、かぶってた場所のキャブのフロート開けたらゴミが...。しょ?もない。。。
とりあえずそのまま出来る所まで綺麗にしてエンジンかけたらアイドリングからフケ上がりからヤル気のある音に変わった。久々のバンス管...良い音?!

DSC_05910.jpg
さっそく乗ってみる。。。
やべぇ!!回さないとフガフガとくすぶってたGPZが下からモリモリ。レスポンスも良くて上まで気持ち良く吹ける!とはいえ所詮GPZ750なんですが、でも...超楽しい!!早くリアのショックも交換しよ。

さてそのままナップスにフィルターを買いに行くも廃盤。K&Nも売ってない。
やっぱしょ?もない。


DSC_06360.jpg
さて今日は商品撮り。。。
今後ドカドカと新商品が入荷するのでどんどん済まさないといけません。
でも写真はなかなか上手くいきません。

DSC_06560.jpg
ジャラジャラ...

DSC_06620.jpg
重いよー!

DSC_06440.jpg
眩しー!

全然流行を無視ですが好きなもん仕方ありません。


DSC_06810.jpg
EYE WEAR


P10603610.jpg
夜は姪と中華街で食事。。。

P10603660.jpg
超混み!
はぐれない様に連なって歩きます。

P10603740.jpg
どこの土産屋でも沢山売ってるって事はやっぱ売れてんのかな?誰が買うんだろ?
あと「甘栗!甘栗!」とうるさい。。。


ほんで...
DSC_0467.jpg
一昨年ゲストバイクだったJOHN EDWARDの52'PAN。

DSC_0466.jpg
サイコー!

さて明日も適当にがんばろっと。
ではさいなら。。。

eyes

こんばんは。

P1060356.jpg
昨日朝方ブログを更新中に目に違和感を感じ鏡で見ると白目がひどい事になってました。なんもしてないのに。。。ほっときゃ治るのかな?治らなきゃ来週病院に行こう。にしても怖い。。。

DSC_0370.jpg
さてゴッツ君の手入れの行き届いた4速エボ。。。昔塗らせてもらったバイクなので思い入れがあります。
いつもチョコチョコ弄ってますが、なかなかわかりずらい所を責めて来るのでオンナの子の美容院同様、気付いてあげられ無い事が多いですw

DSC_037300.jpg
モーリスも相変わらず手入れが行き届いてます。レーシーでカッコイイ!

DSC_0376.jpg
んで...

DSC_0377.jpg
ハウゼンのマーク。かっこいい。つうかあの辺の方達はなんであんなにお洒落なんでしょう。

DSC_0391.jpg
サムズのバイクにハウゼンバー、ネイバーシフトノブ。神戸グリップ。。。オサレ???。
なんかいつもありがとうね?!

んでんで
DSC_0407.jpg
到着直後に雨が降ってきました。

DSC_0420.jpg
竹内兄弟。(兄)

DSC_042400.jpg
快適そうです。
さらにチーチースのベストですね。かっこいいので僕も持ってます。。。

DSC_0425.jpg
竹内兄弟(弟)

DSC_043000.jpg
寒くないかい?

DSC_042900.jpg
いつもありがとうね?。また一緒に走りましょう!

さて...いまイーブルアクトでお買い物をすると
DSC_0462.jpg
もれなく割れないシャボン玉をプレゼント。

DSC_047000.jpg
こうやってふーっと吹きます。ここまでは普通のと一緒。

DSC_0459.jpg
あら不思議!?床に落ちても割れません。
このチャンスをお見逃しなく!!
.
.
.
イラネー!

western

  • 2010-03-26 (Fri)
  • shop
こんばんは?いや、おはようございますですね。

今日は某老舗カスタムビルダーの方と3時間近くも長電話してて耳が痛い。いいおっさん同士が昼過ぎから仕事そっちのけで3時間電話とかありえません。思春期の少女の気分です。
でも、いくつになっても夢中で話し込める共通の話題があると言うのは大変いいもんですね。
でも色々暴露し過ぎてこの先自分の立場が心配です。他言は無用で御願いしますwww


さて...

こちらも大分時間がかかりましたがやっと完成しました。

これからの季節に丁度良い、ライトオンスの先染めネル ウエスタンシャツ。

DSC_0197.jpg
左胸には立体感を出すため0番相当の太糸を使用したチェーンステッチ刺繍。
スナップボタンには6角パール。

DSC_0353.jpg
こちらも、パターンナーさんとじっくり打ち合わせを重ね、細身のシルエットながらも、バイク乗車時になるべく動きに制限がされないよう作りました。

DSC_0357.jpg
大まかなパーツ構成はウエスタンですが、袖や胴回りを必要以上にシェイプさせず、シルエット自体はワークシャツ的に製作したので体型を選ばず気楽に着用出来ると思います。

DSC_0226.jpg
襟元もスッキリ...

DSC_0264.jpg
ブラック&グレー

DSC_0337.jpg
レッド&ネイビー

DSC_0309.jpg
size S.M.L.XL
Y12.800-

近々 ONLINE STOREにてアップします。
宜しくお願いします。



さて今日のマイク...
DSC_0245.jpg
失敗してしまい落ち込む。。。

「自分不器用だからあんまり沢山の事こなせなくて...」

みたいな事ぬかす割には、巧みなメールさばきで数人の女子を平行してやっつけちゃう。。。

オメー、それって器用っていわね?のか?

MIKE。。。日本語がまだまだの様です。

DSC_0274.jpg
そんなマイクの背中には、立派なバトルシップ。

DSC_0288.jpg
マイクを励ましに深夜2時過ぎにカズ君がw

DSC_0297.jpg
んでなんか良く解んない感じに。。。

あ?あ?あ?...

チンピラども、早く帰れよ...。

captain

いやいや、昼と夜の寒暖の差が激しくて、出かける時に何着ていいかわかりませんね。

夜は隊長にくれぐれも気を付けてください。体調ではなく隊長。夜の都会には悪い隊長がウジャウジャいるからね。。。油断してるとパクッといかれます。
怖いですね。。。


さてウチのタモツ。
RIMG0255.jpg
大トカゲの一種です。
最近忙しくてご飯を忘れがち。。。
お腹が空いていたのか大きいマウスを2匹も丸呑み。

RIMG0251.jpg
!!!

RIMG02508.jpg
生きるって残酷です。。。


んで
DSC_016300.jpg
とにかく忙しい。。。デスクの上がグチャグチャで片付かず。。。家にかえりたい。。。


DSC_016400.jpg
???


DSC_016500.jpg
あんぽんたん...(笑)

アレ?あんまりかな?


ネタが無いなら書かなきゃ良いんですが、ブログは気分転換になるのでね。
では仕事にリバースです。
さようなら。。。

HDM crew

今日は、ちょっとスペシャルなバイクがきてくれました。。。
そんな書き方すると「オメェんとこ俺遊びに行ったのに、写真とらね?ってのは俺のはスペシャルじゃねぇ?んかい??」と仰る方もおられると思いますが、そんなことはございません。単純に撮り忘れや、そういう空気では無かったとかそんな感じです。

でもでもでもね、、、比べる訳じゃないですが...

どう考えたってこの3台はスペシャルです。。。
お前らクソバイクとは違う?んじゃい!とか思ってませんが仕方ありませんwww
ちなみに冗談の通じない人はいないですよね。。。

DSC_0123.jpg
最近アチコチで超速いと厄介なウワサが氾濫してきたグッチのショベル。
もう一人だからってゆっくり走る事は出来なくなりましたね。でも事故には気を付けましょうw

DSC_0120.jpg
hrcsに出店されてた久保田さんのアイ?ンアン。
こんなに小さいのにこのファットなケツ周りはたまりません。drag gameは夏ですよ。

僕のショベルも...内緒!

DSC_0132.jpg
DCツイン!
エンジン周りのアルミとメッキの質感がカッキー!

DSC_0114.jpg
んで僕のすきなFLっぽさを残してるのにコンパクトな菊池さんのアーリーショベル。
最近アーリーが気になる。。。

DSC_0113.jpg
エロす!!

DSC_0140.jpg
んでウチの焼けた残骸を前にコレコレみたいな。。。

DSC_0147.jpg
じゃぁさいなら...

DSC_0154.jpg
僕もそうですが、ココから割と長いのがマグニトー装着車達www
エンジン冷えるとね。。。と思いきや、ガスが無い。
ん?、この角度からだと250どころか125cc?って位コンパクト!

DSC_0152.jpg
ウチに丁度ガソリンがあったので給油。待ちくたびれたか奥でグッチがプラグを磨きだす。。。

DSC_0157.jpg
いやいや、ショーバイクでしかもアワード穫りまくり。んでこんなにガンガン走ってるなんて良いですね。

DSC_0158.jpg
ではショベルかサイドバルブどちらか帰ってきたら一緒に走りましょうね?。

ヒデモーターサイクル

ps.カメラがオートフォーカス設定になってなかったのに気付かず、画像が悪くてすいません。



さて今日のマイク。
P1060333.jpg
ここのブースで初めて塗り上げたフェンダー。。。
なかなか大変だったけど上手く塗れました。65点差し上げます。
でも昨日、九州の女の子とテレフォンS◯Xして「良かったっす!」とか言いやがったので残念ながら32点!
笑うとなえるとかどうでも良いよ。。。

have a nice day

こんにちは。。。連休楽しいですか?
日頃のストレスが発散出来るといいですね。
連休なんか余計ストレスがたまっちゃう!みたいな残念な境遇の人もいるとは思いますが、それはお気の毒です。
ぼくはあんまりカレンダーとか関係無いので気が向いたら休みますが、最近は休みが無くて、時間ができたらマレーシアにでも行きたいところです。良いなぁ...



さて昨日の話ですが、、、

ひろきくん来店。花粉症かな?でかいマスク姿に深?く被ったニットキャップ。完全に職質対象ですね。
しかも堀切parasiteのメルトンjktですね。ジェイ、ケー、ティー!
ええ、わかります。堀切?何県?って感じですね。実は東京、しかも23区内です。
さらにはインナーには高円寺のnail tokyo
んでウチのは...
買わないw
ええ、わかりますわかります。。。いいのいいの、気にせんでコレからも遊びにきなさいな。。。

ところで2店舗とさらに堀切basic tracksも名古屋のjoint'sに出店します。
でもそこはデラ名古屋。大分アウェ???です。特に新米のウチは名前さえ「エビルアクト」「エビ?エヴェ?なんていうの?」と間違われるどころかまだ知らない人だらけ。トモダチでさえ言えません。ホントは「イーブルアクト」ですからね。この一年程一々突っ込んでませんが、これ読んだ人位は宜しくお願いします。。。コレが誰でも発音出来る様になった時、パンヘッドを買える位になりたいですw

とにかくデラI LOVE NAGOYAだぎゃ?。
そして久しぶりにこ◯ぶくんに会って癒されたい!


DSC_0080.jpg
さて
そんなひろき君はやっぱり、イレズミ野郎。しかもポールブースが好きというちょっと変態さん。
すねにはインクラットのレイさん。
昔から雑誌とかで観てますが、レイさんのジャパニーズは珍しいですね。。。

DSC_0084.jpg
裏は56tattooの岸さん。一発でわかりますね。


次の日。。。
P1060329.jpg
朝マックを買いに通勤途中横浜の西口へ寄る。

P1060331.jpg
いつも駐車するゲーセンにおかしなヤツらががががが....
500円すてちゃた。悔しい!!


DSC_0123 0020-43-47
今日もTシャツデザインを製作、、、
ホントにjoint'sに間に合うのか?



P1060272.jpg
んでこの忙しい時に、ヒルシティーを紹介しろと清水くん。でも天気もいいのでお連れする事に。
fourのチョッパーにfourのTシャツ。全開っすね。
んで、やっぱりウチのは...
買わないw
ええ、わかりますわかります。。。もうお腹いっぱい!いいのいいの、気にせんでコレからも遊びにきなさいな。。。


P1060273.jpg
ボクはレッツゴーベスパ100。モトクロスに乗ってるだけあって、走りは軽快ですね。
彼を見かけたらけしかけてくださいw

P1060276.jpg
そして100ccの俺をおいて行く。。。
ええ、わかりますわかります。。。もう十分です。

P1060289.jpg
ヒルシティー到着。
マフラーがNo.2 ボンクレー(ぼんちゃん)みたい。

P1060304.jpg
色々修理の話をしてる間、僕は相変わらずサイクルマグをみる。
インディアンのこんなのなかなかいなくてかっこ良いですね。
そしてアヒルが可愛い。。。ガーガー!

P1060318.jpg
にしても風は強いが、晴れてて気持ち良い!
MAX暖かい時間であれば彼の様にTシャツでオッケー。でもまだ早くて馬鹿っぽいけどね。。。

P1060323.jpg
今日のマイク。。。
今日も深夜までリヤフェンの塗装。。。
しかし次の日、地元の友達が引越し祝いの為に開いてくれたBBQにもかかわらず寝過ごして4時間の遅刻。
う?ん、連日あんまり寝てないから仕方無いか...多分許してくれるよ。


DSC_0098.jpg
さてあんなサティアンばりだった元ハピペがこんなになりました。
寝室(ヤリ部屋)

DSC_0107.jpg
リビング(たまり場)

まぁとにかく遊んであげてください。


まだ本格的に始動していないので、もう少し落ちついたら是非宜しくお願いします。

life

こんにちは今日のヨコハマは超晴れです。
さすがにココまで晴れると走りに行きたい。でもチョッパーがない。GPZはまたエンジンかからない。プラグホールみるのも面倒くさい。いよいよ売ろうか迷う。。。
SR500が欲しい。。。仙台のGARAGEにでも探してもらおうかなぁ???
でもGPZうった位じゃムリポ臭い。ムリポ。。。変な言葉。


さて

心配してくれたのかただ暇なのかどうかはわかりませんが、加藤先輩(悪カトさん)が来店。
つうかバイク乗り過ぎです。
んで割とチョコチョコ「昔あの人にぶっ飛ばされた...」系の話が入ってきます。なんか顔チョー広いし。まぁ僕がスティード乗って調子にのってるダ?イブ昔からショベル乗ってやりたい放題だったみたいですw

DSC_0079.jpg
横浜で昔ボロいストリップのショベルやオープンのリジッドとかに乗ってる人ってみんなっていう位不良で、超オーラでまくりで、マジでかっこ良かったです。免許も持ってた人も殆どいなかったし。。。
フェイクファーのコートに皮パンとかの人もいてロックスターみたいでした。彼らに比べたらあんまり知らない海の向こうのengel達は遠い存在でした。。。つうか知らなかったし。まぁ諸先輩らは憧れてたのかもしれませんが。多分横浜だけではなく何所の地域でもそうかな?
最近はバイクのカスタムカルチャーはダイブ進み、随分お洒落になりましたが、あの先輩達の持ってたアングラな空気は今のchopper業界には無い様な気がします。どっちが良いとか悪いとかではなく...
本音はみんなで仲良くチョッパーに乗ろうね!いえ?い!...が良いけど、僕はいくつになっても不良的な物に憧れるので、やっぱ世間的には2輪はイメージが悪い方がかっこ良い。
チョッパーだカスタムがどうこうだいっても所詮は違法改造車。
援助交際?売春でしょ!みたいな...w みんな運転タチ悪いしw
でもチョッパーにのって刺青いれてコスプレすりゃだれでも直ぐに不良っていうものではなく、ましてやケンカが強いとか鑑別や年少行ってたとかでもなく(それはそれで十分不良ですがw)そこは過去?今までの生き方や選択が重要なファクターだし、バイク乗ってるのであれば基本走りが大事です。別にどうでも良いですが黄色い線を守り過ぎて、バイクの意味ね?みたいなのおもあまりかっこ良いと思いません。
昔何をしてたかわからないけど、自分を持ってる人程、腰が低くてニコニコしてて親切でフレンドリー。イベント会場等で斜に構える礼儀知らずはいません。
長くなってきて何が言いたいかわかりませんが、この先はミクシーとかでぼやきたいと思いますw

とりあえずいくつになってもバイクに乗ってる時くらいは「ぶっちぎりのイケイケ!」がかっこ良いですね。そして憧れてくれる人がいるならば、チョッパーの世界に引きずり込んで、業界安泰!みないなw


そして悪カト先輩は出て行く時いつも全開!だから今日もお巡りさんがウチにきます。。。

続く。。。

BURN

さてさて、こいつらも少しずつやり直してやろう。。。

DSC_0064.jpg
へへへ、、、石焼き芋みたいw

DSC_0067.jpg
ぜ?んぶくっ付いちゃった工具。コレは触る気しないからもう少ししたらに。。。

DSC_0068.jpg
シートは変な照りもでて、サバの塩焼き系かな?

RIMG02042.jpg
友達がヒルシティーへカスタムの相談。付き添いの僕は昔のチョッパーマグを観てシートをどうしようか迷います。。。

RIMG0229.jpg
ん?、シートって言っても沢山あるなぁ。。。

RIMG0234.jpg
AEEのカタログ。。。当時の微妙なバランスのカスタムが流行ってますが、さすがにコレは流行りませんね。らくだみたい。
だれかこんなの作らないかなぁ?指差して笑いたい。

RIMG0227.jpg
インディアン4。のりたくはないけど欲しい。前にFOURにあったインディアン4のボバーもカッコよかったなぁ。。。

RIMG0244.jpg
さて以前のコブラはかなり後ろが狭いし、運転しててもちょっと腰が引けてる感じになってたので、ハイバック系を考えたけど、あの高さが個人的には苦手。。。もっとフロントが長かったら間違いなくするんですが。

これならあんまり日本人もやってないし後ろのスペースも多少は確保できるかな?
良し、コレで行こう!久保田くんコレでヨロ!ステッチのパターンどうしようかなぁ?



さて。。。
RIMG0252.jpg
本日、西から荷物が届く...
ウソっ!なんだろ?

RIMG0254.jpg
ご迷惑がかかるといけないので細かい事は書きませんが、今日は本当に感動しました。少し涙もでそうになったくらいです。
やっぱり強い男というのは優しい。ほんとに優しい。
僕はこのグリップをずっと付けて走ります。
ご親切にありがとうございました。

僕も人に優しく出来る男になりたい。。。

Mr Fudemae.

  • 2010-03-18 (Thu)
  • shop
こんにちは。
今日の横浜はいい天気です。みなさんのお住まいの場所はいかがですか?
ホントは全然興味ありませんが、一応大人の挨拶です。。。
まぁ2台ともバイクがないのでちょっと晴れた所でそんなに嬉しくありません。

ん?、今日も事務所に泊まり込みなので、寝不足で嫌な奴っぽいかもしれませんが、そこはシカトでOKです...
早くこの忙しさから解放されて××したい。。。
でもがんばるゾイド?!


で、寝ないで何してたかというと...
DSC_0060.jpg
雑誌の広告データ作り。。。
ちょっと前に比べて、いまはデジタル一眼がリーズナブルな価格帯でが売ってるから便利ですね。
僕みたいな素人でもソレっぽく撮れるし、色が気に入らなけりゃフォトショップある程度は弄れます。。。
もちろんプロと比べたら雲泥の差ですが。。。


DSC_0028.jpg
日があけて業者さんと打ち合わせ中に荷物が届く。。。こ、これは!


DSC_00380.jpg
バイ?ン!!
筆前さんから原画!!
harley davidsonのアイコンである、イーグルのマークを禿鷹に替え、筆前さん流に描いてもらいました!カッコイイ???!感動しました。
こちらも数アイテム製作予定。もちろんジョインツに間に合わす予定です!筆前さんファンはpay up sucker!って感じでw

せっかくなので原画の額を用意しなきゃ。。。自分で作ってみようかなぁ?


さてさて、、、
デザインやアイテムが少しずつ増えてきました。。。去年から秋冬モノが作れなかった為、歯がゆい思いをしていました。まだまだ一年と三ヶ月。。。駆け出しのブランドなので、なんとなくバイク乗りに着用してもらいたい!...という方向性だけはブレずにし、でも、あまりoldだnew schoolだとかの枠に捕われる事なく色々な服を作りたいとおもいます。。。お客さんが選べば良いし、僕は色んなジャンルの恰好したいしね。方向性は自ずと見えてくるでしょう。。。ホントにみえんのか?ま、みえなきゃ、そん時はそん時でw


RIMG0209.jpg
silver smith fin製wallet chain。
あのインディアンラリーやポールコックス、ケイノくん、ローランド他、海外で活躍するビルダーやバイクにパーツやアクセサリーを依頼されてたjun君。作風や作りはご覧の通り。。。
一昨年、evilact立ち上げの時、自分への記念で彼に作ってもらいました。もちオーダーメイド。
しかし、あまりに扱いがひどいためか、ボコボコになってしまいましした。
一度リペアーにだします。


RIMG02110.jpg
にしてもjun君はビシっとしてて、敷居が高い感じなのでこんな感じにイメージを和らげたいと思います。
「わ?い!」

RIMG0219.jpg
キン肉マンライターと...
ん?、さすがfin...敷居はさがらん。





さて今日のマイク。
RIMG0222.jpg
マイクが棚を欲しがるので無い時間を作ってイケヤまで。。。
飲食コーナーで、アイスコーヒーのボタンを押したのに何故かあっっっついホットが出てきました。
今度は氷のボタンを押すと、あっっっついコーヒーが飛び散る!んで腰が引けてる所。。。
つづく。。。

L WALLET

  • 2010-03-17 (Wed)
  • shop
みなさま沢山の御見舞いの電話、メール等ありがとうございます。
もうほんと元気100倍。これにて今回のリアルフレイムスの件は忘れます。おかげ様でJOINT'Sのチケットも完売しました。追加も考えてるという方もいらしたので、言ってくれれば他の出展者にもあたってみます。。。なんせ並ぶらしいのでね。

さて...

awakeのイトウくんが新作を持って来店。
PANも調子良さそうで、こんどulが治ったら走りましょうね。


んでんで...
RIMG0190.jpg
ご要望が多かったロングウォレット。。。
長い構想の末、やっとevilact original long wallet が完成しました。
カービング&バスケットのスタンプはawakeが絶対的信頼を寄せるtaka fine letherの大塚氏。
相変わらずため息が出ます。

RIMG0172.jpg
内装は2タイプを用意

RIMG0176.jpg
TALON社製ZIPPER...

RIMG0199.jpg
ウォレットチェーンフックは先日紹介したシルバーアーティストの馬場氏。。。氏って、君だなW 馬場君です。
このスカルキーパーと、もう一種類ございますが、今はまだ伏せさせて頂きます。

RIMG0200.jpg
んで、walletの製作総指揮はawakeの伊藤君。各誌で紹介されている通り、仕事はご覧の通り。。。
道具というよりは、もはや作品ですね。
まぁ僕は道具としてガンガン使ってしまいます。

RIMG0204.jpg
「で、お前は何したの?」っといわれると返答に困ります。
「え、え?っと...プ...プロデュースかな?」って感じです。

とにかく、やり過ぎな位最高な作品達です。

店頭に並ぶのは来月になりますが、生産数が限られてますので毎度wallet関係は品薄になる為、早めに欲しい方はご予約の方を御願い致します。
詳細はまたコチラでお知らせ致します。


さてさて
DSC_1302.jpg
ご好評いただいてる、コチラのコーデュラ製バックパック、ウェストバッグも入荷しております。
on line storeにアップしてなくて申訳ございません。

DSC_1324.jpg
右から
黒×黒エナメル
黒×白エナメル
茶×黒エナメル
マジェンタ(ピンク系)画像では赤くみえてしまうかもしれません。。。
青×白エナメル
グレー×黒エナメル

DSC_1354.jpg
背面パッド、ウエストベルト&収納ポケットも装備しております。

¥23.800-


DSC_1347.jpg
ウエストバッグ

手前から


オリーブ

エナメルブラック

DSC_1327.jpg
前回瞬く間に完売してしまったエナメルブラックは¥18.900-
それ以外のコーデュラは¥15.800-になります。

では!

pan sale

こにゃにゃちは。
毎日毎日遅くまでご苦労様です、俺。
まぁ好きな事なので充実はしてますが、無理すると身体をこわしてしまい本末転倒です。
みなさんも無理しない様気を付けましょう。



さて、オーナーとチョイとした繋がりがあり、55' のpan 4saleのお手伝い。
現状乗り出しで290万円!車検2年付き。
最近panは超高だし、純正フレームだし、この形なら納車前にヤルも、納車後やるもどうとでも出来ますね。
数年前ですが、フルオーバーホール後、3000キロ走ったかな?位です。まぁこの辺は単純に距離だけでどうこうという程単純では無いですが、まぁ目安です。

気になる?...って人はHILL CITY CYCLE SUPPLYまで...
直接は聞き辛いなぁ...とかあるなら紹介します。間なんか無いです。なんも胡散臭くないですよw
ではでは?。
P1000569.jpg
P1000571.jpg


あ!

ナリさんのピント!
fordがなけりゃカマロっぽい。

DSC_1224.jpg
車種も年式も珍しい。というか誰もほしがらないw

DSC_1241.jpg
でもコンパクトだしちゃんとアメ車してて、割とかっこいいです!

DSC_1268.jpg
清水くんも来店。相変わらずfourのバイクはかっこ良いです。

DSC_1284.jpg
何故か...

DSC_1254.jpg
ナリさんと清水君と、3人でその辺をクルージングすることに。。。

DSC_1251.jpg
「え?、俺も?」みたいな清水君。

DSC_1262.jpg
でもなかなか楽しい。ナリさんどうもです!

DSC_1291.jpg
またね?。


20100314222517.jpg
夜はslapstick tattooのタカユキの所へ急に行き、さらに無理なお願いを。。。

20100314224304.jpg
無理なお願いを通り越してその場でデザインを書き上げてくれました。ウヒャッ!
知り合って10年が経ちましたが。。。今年はヤバいですよ。楽しい事しかありません。
ありがとー!

JAP OIL

さて仕事の合間を見て、近所のHILL CITY CYCLE SUPPLYへULの様子を確認しに行きます。

病院の検査結果の気分ですね。


P1060250.jpg
次の日...炎上したULが「なおしときましたよ!」って感じで、こんなんになってたら相当嬉しい。。。
いつかこんな感じにULもフィニッシュしたい!

P1060257.jpg
サイドバルブを作る時に参考にしていた4速ショベルもいらしてました。

P10602580.jpg
ん?、、、前回コブラだったけど、次回は軽いハイバックシートにしちゃおうかなぁ。。



そしてタンクが外され、掃除がすんだUL。
P1060254.jpg
心配してたエンジンですが、実は無事だったっぽい。。。
今度のキャブはミクニスライドピストンのキャブ。名前忘れた。届き次第、とりあえずエンジンをかけてみる予定!
フレームもパウダーなので熱に強く、ヒビが入ってる程度。まぁ見えないしなかった事に。。。
ジョインツ自走でいきたかったなぁ。。。


DSC_1154.jpg
さて夜はCHERRY'S COMPANYの黒須さんとタケちゃんがショベルをピックアップしにきてくれました。
ミッション他、色々と改善をしなければいけません。

DSC_1175.jpg
修理のついでにアレもコレもやってやろうかなぁ...?どうしようか迷い中。
ぐずぐずしてると仙台DRAG GAMEもあっという間だからなぁ。。。
毎度ですが色々色々色々色々世話になります。

DSC_1185.jpg
あ?、、、乗れるチョッパーが一台もねぇ。
残ったダイブダメな人達でおしゃべり。
なんでこんな風に育っちゃうんでしょうか?

P1060267.jpg
そうそう、新しいバイブズ観てたら、こないだ都筑のクルブレナイトに行った時のみんなのバイクの写真が!
高木君!!キミのバイク見開き一面でもはみ出してる位でかく写っとるよwww

左下のJAP OIL???
アスファルトにお前をきざめ?
震えるくらいの三拍子決めて?

なるほど!

所で...
DSC_1310.jpg
良いもん手にいれた。
電子タバコ!

DSC_13470.jpg
ん?スパスパ...

DSC_1378.jpg
エクトプラズム?

DSC_13840.jpg
プハ?! へへへ...
水蒸気なので無害!でもパイポレベルじゃなくてタバコ吸ってる気になります。
5年前に辞めましたが、口寂しい時や、飲みに行く時に持って行こ!

thanks!!!

こんばんは。。。いや、お早うございます。
なんか眠いのに眠れないです。ちょっと引きずってるのかな?

え?、ULが燃え、たくさんの励ましのお電話やメール、または自身で運営するブログやホームページで今回の件を面白おかしく紹介してくれながらも、当ブログやブランドを紹介して頂いた皆さんの優しさには感謝しております。
本当にありがとうございます。

もちろん今回のバイク炎上は、一つ間違えばけが人などがでてもおかしくない状況であった事は重々承知しております。笑ってくれてる方だけではない事も認識しているつもりです。
そんな時に写真を撮ってるのもどうなの?というご意見をもってる方がいるという事も耳にしました。確かに不謹慎だったかもしれませんが、燃えているバイクを前に僕は何もする事ができませんでした。
出来る事といえば、せめて画像に納め、こういった事もあるという事を紹介しようと思い、出来るだけシャッターを押した次第です。
いや...嘘だな。。。もう燃えちゃったなら仕方無い。どうにもならんでみんなに観てもらって笑いを取ろう!...かな?
いや...それも違うな。単純にカメラもってたから撮りました。燃えてるのはオレのバイクだし。。。   
とにかく画像と文章をみて、不愉快になった方がいたら申訳ございません。多分僕自身が一番落ち込んでるのは間違いないと思うのでこれ以上責めないでくれると助かります。。。
まぁどちらにせよ、こういう逆境があると、人の優しさに触れる事が出来るので、たまにはバイクも燃やしてみるもんだね!
...とはこれっぽっちも思ってません。

ああ、オレのUL...見事復活してね。。。


さて
バイクが燃えようが、何だろうが、何日も落ちこんで泣いてる場合ではありません。時間は流れてるからね。油断してるとあっという間にじいさんになってしまいます。
嫌な事にはガンガン目をつぶり、やれる事をやります。



一昨日の事ですが、高円寺でビンテージヘルメット販売や、オリジナルブランド「FORTUNE」を展開しているNOMAD CLOTHING代表のタケワくん。本名よりワッチの方がしれてると思います。

DSC_1094.jpg
今日はヘルメットの納品にきてくれました。


DSC_1087.jpg
あいわらずスッキリしてて、なんか嫉妬します。
ん?、早くオヤジ化しろ?...と念じてやります。。。


DSC_1121.jpg
ん?!ソレっぽいですね。もちろんリペア済み。近い内値段付けておきます。
まぁウチよりNOMADに行った方が在庫が沢山あるので、たっっっくさん選べるかと思いますが、、、まぁそこはタイミングで!

ワッチありがとう!




RIMG020011.jpg
織ネーム。。。
最近アイテムをガシガシ製作中です。
基本バイク乗りに着てもらいたいというだけで、割とブランドコンセプトに一貫性の無いEVILACT。
これがこの先どうなって行くかは僕もわかりません。
がやはり、真剣に作っている為、アイテム自体のコンセプトは持たせたいと思います。そうなると、ネームの使い回しなどはし辛くなります。
なのでジャンルごとに織ネームを製作します。まだまだたりません。


DSC_1197.jpg
また現在オリジナルスナップボタンを製作中です。
4月に上がってくるデニム関係にはオリジナルスナップボタンが装着されます。

画像は新作のカバーオールです。これもビンテージの持つ良さを残しつつ、あまり労働着然としないよう、シルエットを徹底して追求し、現代的にアレンジしました。。。
こちらも詳細はまた、、、


DSC_1056.jpg
さすがにバイクに乗る時には不向きですが、タイトなCOTTON100ボタンダウンシャツも。。。

SOON...



んで
RIMG0178.jpg
これはSTOOPのホームページで紹介されてたパイルのパッチ。えらい可愛いくて一目惚れ。
MORRYにたのんでもらっちったw
前にサンプルで作った、薄手のメルトンJKTに付けよ!

もーリーサンキュー!


Mr Johnny

去年の夏前頃でしょうか?
ネットサーフィンをしていると、あるホームページに辿り着きました。
しかし、トップページのみで何も情報がなく、なんのページなのかも???でしたが、そこにあるデザイン文字や、モンスターの絵が気になっていたのですが、一向に更新される気配もなかったので結局わからずじまいでいつしかそのページも開かなくなりました。

忘れた頃、去年神戸のニューオーダーショーに遊びにいき、バーバーリアンサーカスに出展されていた若いアーティストさんのバナーに以前みたその言葉、、、「johnny's weird collection」を発見!
sp@retimeのmaki君に「あのjohnny君って知ってる?」と訪ねた所、「うん!」となり、目出たく紹介してもらい、知り合う事に成功!
後日、お住まいの名古屋を訪ねデザインを依頼させてもらいました。

お題はlone wolf。

僕のオーダー内容は良い意味で完全に無視!w
それが逆によかったのか、彼らしいオオカミに仕上げてくれました。サイコーです。


johnny's weird collection

DSC_11280.jpg

RIMG0203.jpg

RIMG0210.jpg

T’sはもちろん数アイテム製作する予定。4月のjoint'sにもっていきます。
jounny君どうもありがとう!

FIRE FLAMS

今日はどういう訳か熟睡できなくて、中途半端にねててもしかたないので、たまには朝走ろうかな?とマイハニーのULに股がり、湘南をめざします。2時間くらいで帰って来れるかなぁ。。。?

鎌倉?。。。
P1060157.jpg
平日も観光客で賑わいます。ちょっと寒いけどULとなら大丈夫!


P1060160.jpg
相変わらず絶好調のUL!最高だぜ。。。w
乗らなきゃわからないよ!とは言わず、乗らない人にどんなに最高か話まくりたい!
んで由比ケ浜に到着!ん?、辞めたタバコを吸いたくなります。
でもULのオイル代になると思えば屁でもありません。


P1060164.jpg
するとロンリーガールが登場。
海岸の入り口でかろうじて目は合いましたが、残念ながらロマンスは生まれず、波打ち際へ直行されました。。。
運命の人ではないようです。
知らない女に勝手に別れをつげ、江ノ島方面に向かいます。
俺にはULだけで十分!


P1060176.jpg
そのまま帰ろうかどうか迷うも、日がサンサンと照ってきたので七里ケ浜の駐車場で自己満写真でも撮っちゃおうかなぁ?と思い寄り道。
ULとの思い出を写真に残さないとね。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
そりゃもう忘れられない思いでができました。。。
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
「いいいやっっっほぉぉぉ???!」
P1060182.jpg
ヽ(ヽ>ω<)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ


P1060184.jpg
俺の????

おれの????

お.れ.の.U.L!
がぁぁぁぁぁぁぁ?????!!!!!!!!

誰か?!誰か消してくれ????!

プリ??????ズ!!!!!





どが????ん!
20100312112217.jpg
見知らぬ人が消化器をかけてくれた。。。
でもでもでもでも腰が引け過ぎて5m以上離れてるもんだから大してかからず。。。しかも2個も使ってんのに消せず。。。頼むからオレにヤラせてくれ!

これ良い消化器なんだけどね。。。ははは...じゃないよ。





チ?ン...
P1060205.jpg
(*'-'*)エヘヘ...燃えちゃった。。。

P1060207.jpg
結局消せずに燃えきるまで燃えきった。。。

P1060199.jpg
何コレ?現実???


P1060198.jpg
ん?...どうやらそうらしい。。。
消防車4台も来た。。。全部の車の人から同じ事を何度も何度も何度も聞かれる。指示系統はどうなってんの?
しかも消防署員おまえら笑うな!



P1060219.jpg
駐車場の清掃員達と一緒に清掃、、、
自分のバイクも塩素でダメにならない様に、洗車。悲しい。。。



P1060222.jpg
ナイスのグリップが全然ナイスじゃねぇ。


P1060228.jpg
イグニッションをオンにすると電気が全部生きてる所がむなしい。。。

P1060230.jpg
凝った塗装を一時間で消して、更に作ったバイクを一週間で燃やした。。。

スカンクの久保田君に作ってもらったシートも燃えてしまい、awakeの中村につくってもらったツールバックベルトも燃えカスに。。。7万以上したジャケットも溶けてしまい、何よりもヒルシティーのコウジ君がせっかく作ってくれたバイクを燃やしてしまった。みんなごめんね。

にしても燃え上がったらな?んにも出来なかったなぁ。。。恐るべしガソリン!

まぁくよくよしても仕方無いし、幸い他への被害や怪我も無かったし。。。
こんだけの事があったから今年の悪運はここで使ったって事で、後は良い事しか無い様な気もする!
おお?!そう考えると段々あがってきたぞ!
とりあえず新作の春物を売って修理費を稼ぐため頑張るぞ?!!

んで早い所復活させなきゃなぁ。。。
心配なのはエンジン...大丈夫だよなぁ???
キャブは遅いしまた燃えるの嫌だからリンカートはぶん投げてデロルト辺りに。。。
とにかく先を考えて嫌な事はさっさと忘れてしまおう!さっさとね。



P1060247.jpg
でも、この光景は忘れられないなぁ。。。


ちなみに炎上の原因ですが、始動の時、リンカートがフロー気味だったみたいでバックファイヤーしたときに火がついて、けり続けても消えず、はたいても消えず、ガスボースが燃え、タンクのガソリンに引火して火柱って感じ。
間抜けだなぁ。。。いつもは消えるし、こんな事ないのになぁ。。。でもでも建物の中じゃなくて良かった!
あとやっぱりガソリンは手も燃えるよね。。。



P1060248.jpg
んじゃぁコウジ君、すいませんけど宜しくお願いします。。。


今日はとりあえず辛すぎるので寝ます。
おやすみなさいzzz


G G G G ...

今日の横浜は夕方前辺りから、雪でしたね。
夜が更けてくると同時に雨に変わってしまいました。
僕は今日もショールームに閉じ籠っていたので、もっと雪ふらねーかなぁ...?とか呑気に思いますが、世の中の人の殆どは大変だった事でしょう。お疲れさまです。でもたまにはね。。。


DSC_0939.jpg
泣きたい夜、雪は心を癒してくれます。。。まぁ特に泣きたい事なんか無いんですけどね...

あえて言うならウチに来る「バイク達が五月蝿い!」と通報がありお巡りさんが来る事と、この前大量の鼻血がでてから鼻の穴の中が切れて痛くて辛いくらいです。
なもんで音関係は気を使ってくれると割と有り難いです。


さて...
DSC_09950.jpg
デニムジャケット。。。いわゆるGジャン。
去年の夏前からアレコレと考えていて、色々なメーカーのモノを参考にしたり、勉強し、サンプルを作ってもらったりとしましたが、今一商品として出す気になれず、サンプル品ばかりが増えていきまました。

DSC_10026.jpg
まぁそれでも諦めずチョコチョコと進めていた所、良い業者さんやパターンナーさんと出会う事ができ、やっとメドがたち、やっとこ商品化。。。

最近はアメカジも多様化し、数あるアウターの中から、Gジャンを選ぶ人も少なくなりました。まぁ歴史が長い分現代的なシルエットでなく、王道の割には着こなすのが難しいのが原因と思います。まぁちょっと田舎臭くなったり、セットアップだと秋葉的要素も見え隠れしますもんねw
なので老舗メーカーのレプリカではなく、誰が着てもシルエットが綺麗に見えるようパターンとディティールを煮つめました。
バイク乗りにはもちろんの事、街着としても活躍してくれるはずです。 なんちってね?w
カラー、サイズ他、詳細はまた。
4月上旬デリへル!あっ、デリバリー!

写真はサンプルで、ディティールの変更があります。。。



DSC_09230.jpg
で、まだまだ仕事の事なんかより、やっぱりULへの思いがマックスシャーフです。
ちょっとまだ忙しくて落書きが出来ないので、とりあえずマサさんから昔もらった真鍮のエンブレムをくっつけます。位置決めが難しいですよね。まぁ僕は大抵しくります。。。

DSC_09800.jpg
軽く磨いてしまいちょっと金ピカ野郎になってしまいましたが、直ぐにくすんでいい感じになるでしょう。

そしてAWAKEの中村君にお願いしていた、ツールバックのベルトを持ってきてくれ、早速ハンドルへ取り付けます。
ちょっと悪くなった感じ!革もヤレたバックにあう様、選んでくれて言う事なしです。

DSC_0975.jpg
そして贅沢にコードバンで作ったマウスパッドを代表の伊藤君が作ってPフォー・ユーしくれました。
使いやすいし、ステータス感がたまりません。
二人ともいつもホントにありがとう!!



んで
DSC_0974.jpg
忙しくてソレ所ではないし、したくもないのに模様替え。ショールーム奥にトイレを設置したため、溶接台とツールボックスが行き場を失いました。捨てる訳にもいかないので仕方無くここへ。。。


DSC_0950.jpg
バイクの整備に便利ですが、ショールームにガレージテイストを入れたくなかった。まぁいずれ。
自転車3台も邪魔になって来たなぁ。。。


DSC_0958.jpg
ULの純正タンクも行き場を失い、ディスプレイに。。。



DSC_0466.jpg
他所様のショップさんのBLOGを見るとチケット早いもの勝ち!みたいに書かれてますが、うちでは一切売れません。このままでは、会場でダフ屋行為に励んだ挙げ句、主催者に見つかってJOINT’S出禁になり、なんか「横浜のセコい洋服屋さん」扱いされること必至です。
僕の周りは誰もいかないのか、はたまたウチで買いたくないのか謎ですが、チケットまだまだあります。ありすぎて困ります。
売れてください。。。ナムナム...

BAY

せっかく納車したのにどうもお天道様のバカヤローが機嫌悪りぃのか、雨ばらり降らしやがります。
途中で気付いたけど長渕っぽい言い回しだなぁ?どちらにせよ雨は勘弁。


さてそんなこんなを来店中のYに愚痴ってると、午後からお日様がでてきました。
どうせなら気分転換でもと思いYを後ろに乗せてサラッと横浜を走ります。

ついでにいつものベイホール周辺に行き、色々素材撮り。

どうもこの辺は一時期の元気はもう無く、年々淋しくなってきました。
15年位前、山下公園や大黒PA、ヘブン、ブッチャーズテーブル、ベイホールとかが元気だった時代の、あの危なくてワクワクする空気は微塵も感じません。タマにぶっ飛ばされたり、色々怖い思いをしたりさせたりしたもんです。
そうそう、なぜかこの辺でバイクに乗ってると、クラブに来てる黒人達に追いかけられました。半分面白いんだけど割と怖かったです。何故だ!?

まぁ平和もいいですが、ワクワク感がないのはどうも退屈。。。今年はそこん所テンション上げ上げでいきたいと思います。まぁ色々その辺の仕込みも進んでる事だし、今年もchopper中心に楽しく行きたいですね。
でも楽しい事は大抵ココに書けない事ばかりなので困りますw
オレもう歳だし...とか眠たい話は勘弁ね。。。まぁ一緒に遊べる人はどんどん遊びましょw


DSC_0730.jpg
そんな横浜クルージングクラブ辺りで撮ってもらう!
ヒーハー!


夕方?
DSC_09070.jpg
スケートバカのAJとHIDE君が来店。
ちょっと前から横浜(僕の周りだけかな?)ではスケーターがチョッパーに乗りだしてます。
ちょっと前はジェイソン達の影響でバイク乗りが一斉にスケボーに乗り出しましたが、良い歳からなので大して上手くもなれないし、ライフスタイルなんかになる訳もなく殆どが玄関のディスプレイに。まぁ僕もそんなもんです。
とにかく、ぼくの憩いの場のバイク屋でスケボー話を盛り上げる元凶のふたり。死ねばいいのに。。。w


DSC_08760.jpg
んでそんなヒデくんのshovel。panな感じに仕上げた綺麗なbobber。


DSC_0908.jpg
スケーターならmaxやjasonの様なチッコイのに乗って欲しいのに3.5ガロン&エイプ。どうやら流行に流されたくないのか何度言っても小さいタンクをつけません。
このほかに大作っていうのと松下洋光台っていう奴4人で「3.5エイパーズ」from ヴェイサイドwと名乗って活動中です。


DSC_0902.jpg
そしてみんなブロガー!今年の3.5エイパーズ from ヴェイサイドwは違いますw
右はマイク。始動まで秒読み段階です。

DSC_0918.jpg
とにかく色々嘘ばっかり書きましたが、とにかくスケートが上手いです。
まぁ彼らがパークで楽しくやってる時にトモダチのいない僕はライテクを磨き、ULで全員ぶっちぎってやろうと思います。

また来てね?。


うぇ!!もう朝6時かよ。湘南の風の睡蓮花でも聞きながらテンション上げて行こう!
DSC_1042.jpg
57最高!ミホークとマルコかっきー! 
やっぱ冒険だなぁ。。。

toto

おはようございます。

善人達をダマしてガッポリ稼いでますか?いけませんね。バチがあたりますよ。気を付けましょう。どうやら神様はいるみたいです。

さて
DSC_0580.jpg
ブームが去ってしまいめっきり見なくなってきましたが、ウチの屋根にいるコイツは近所の子供に大人気。

DSC_0614.jpg
さて事務所の奥にも一つ扉が。。。

DSC_0616.jpg
トイレ?。。。しかもウォッシュレット!
いままで案内しなきゃいけない位遠くにありましたが、2Fにマイクが越してくる事になり、共同は可哀想なので新しく設置しました。
これから内装を仕上げなければいけませんが、ジョインツが終わってからゆっくりしよう。。。
ちなみにここで用を足す場合は完全にシッティングオンリーですのでご協力御願い致します。

P1060132.jpg
さて革製品を御願いしているAWAKEへ。。。

P1060136.jpg
ツールバックのベルトが劣化により切れてしまったので御願いしに行きました。
中村くんが採寸してくれます。ベストな奴で御願いします!

P1060127.jpg
NEW

さて。。。
P1060153.jpg
当店のシルバーや、先ほどのawake、カスタムスタイル、ショットガンシャック他、横浜のショップさんのオリジナルシルバーを製作しているシルバーアーティストの馬場君。最近忙しくて眠れない夜が続いてるみたいです。

DSC_0619.jpg

コチラ。。。

P1060150.jpg
あるパーツ。楽しみです!

P1060152.jpg
いつも無理難題を聞いてくれてありがとうございます。ダイブ楽しみです。御願いします。



P1060083.jpg
んで、関係ないけどクリスピーのこれ超おいしい!

さいなら。。。

happy day

今日は目出たくside valveが納車!
これでまた仕事が頑張れます。
と言いたい所ですが、いつもの様に乗ってばかりで仕事にならない事でしょう。。。
したら当然のように皺寄せが来て...まぁべつにいいや。

P1060096.jpg
僕ではありません。
ヒルシティーサイクルサプライの社長のコージ君。でかいのでフォークを延ばして大柄になったULもコンパクトにみえます。

P1060103.jpg
旧車やVINTAGEパーツ、トラディショナルなチョッパー等への趣旨が深く、それっぽくしたいけど、どうして良いかわからん!って感じの方は相談してみるとヨロし。もちろんEVO.TWINCAMも全然オッケーです。
場所はウチからだと環状2号から上麻生道路を小机方面に3キロ程走った、小机大橋手前右側です。目印は向かいにデニーズがあります。
上手く説明できませんが、そんな感じです。

P1060142.jpg
さぁ、お決まりのみなとみらい周辺を走ります。気持ちいいです。

P1060138.jpg
山下通り...

DSC_0585.jpg
へへへ、、、お帰りなさい。
やべぇ、GPZ750が飽きた臭い。もう少し速けりゃなぁ。。。売ろうかなぁ?

P1060139.jpg
あ、そうそう、HILL CITY CYCLEオリジナルのキャブカバー。なんかの貝みたい。

DSC_0597.jpg
もちろん加工が必要ですが、俺の○○につくかな?的な人が居たら聞いてみるといいですよ。
ちなみに残りあと五個だそうです。

DSC_0487.jpg
後はマフラー作りたい。。。

DSC_0493.jpg
200キロ以上の車体でブロックタイヤは乗り味がブニョブニョでコーナーが怖い。

DSC_0562.jpg
店がオイルとガソリンくさい。

P1060114.jpg
二人乗り出来るチョッパーは初。
これからは一人より、二人。
ガチではないし、微妙な絵図らですが男女問わず乗せまくろうと思います。
だって2ケツはやんちゃな気分になれるので楽しいよね?。

雨やめや?。。。

joint's 2010

ね?む?い?よ?。。。
なんかもう40時間位起きてるんですけど一応ブロっておきます。

もう少しで名古屋のjoy joy joint'sです。去年は5.6台でいきました。
楽しかったけど、やっぱりチョッパ?で日帰りは少し疲れます。今年は出店なので、自走は無理かなぁ?。。。
でもside valveも出来上がる事だし、運転は誰かに任せてトコトコと自走したいもんです。
あれだけのチョッパーが来てて駐車場にも人がごった返すもんだから、な?んか駐車場への入退場さえも一つの見せ場っぽくてちょっっと上がります。そりゃぁカッコ付けちゃいます。はい...
さて

チケットがとどきました。一枚2500円です。
今年も関東からはあまり見に行かないのかな?ジョインツはだ?いぶ面白いですよ。。。
折角だから行こうかな?という方は是非当店でチケットを購入してくれれば、ガス代位にはなるので宜しくお願いします。もちろん面倒くさかったら発送でも結構です。
宜しくお願いします。。。

んでんで...
DSC_0424.jpg
そんなジョインツに向けて商品作りに追われます。
ホントに追われてちょっと具合が悪いくらいです。
でも大したモンじゃないかもしれませんが、札束握りしめてevilactのベンダーブースにきてくれたら嬉しく思います。たまには、まだまだなブランドの服っていうのもおつではないでしょうか?w

DSC_0419.jpg
でも結構真剣に作ってたりします。

DSC_0434.jpg
ワン!

DSC_04030.jpg
にゃ?!

んで携帯落として液晶死亡。
DSC_0453.jpg
まぁ古かったし、いろんなPもたまりまくってたので、たまには出さなきゃね。
最新のFシリーズ!しかも完全防水。水の中でもシャメも動画もいけます。つまり水中でも撮影可能!そういうの好きな○○君や○○、○○の○○等、いいすね。

そしてマチキャラとか可愛いです。さっそくダウンロード!
鷹の爪団のレオナルド博士。
ああ 今夜も歌います♪ 両手を拝借「た?か?の?つ?め???」♪

DSC_0476.jpg
んでコッチはロシアのチェブラーシカ!天涯孤独でアイデンティティを求めてさまよっているらしい。。。
ん?、、、ギザカワユス!


P1060108.jpg
まぁカワユスもいいですが、今年もこんな感じにワイルドで行こうと思います。

バキュュュ???ン!! 
old choppers never die !!
サイコーだす!

寝よ。

slim

へへへ...
出来た出来た!

33.4バイのフロント周りをヤフオクでゲットし、ヒルシティーに持ち込んでから始まったカスタムですが、後はフューエルラインをつないだら完成!
まだまだマフラーを始め、スタビやステップ周り、点火系、キャブ、細かいパーツ他...やりたい事は切りがないですが、乗りながらチョコチョコとやって行きたいと思います。

にしても、、、
DSC_0358.jpg
ちょっと前はこんなぽっちゃり系でしたが...

P1060052.jpg
見事ダイエットに成功し、こんなにスリムになりました。しかもタブとかぶった切ったりしていないので、いつでもまた戻せるのもナイスです。
そしてオークションでは4インチオーバーと出品されてたフォークも、実は6インチオーバーでしたが結果良かったです。

P1060060.jpg
当初はサイドバルブでコッチは無いかなぁ?...と、自問自答しましたが、出来てみりゃなんて事なかったです。つうか誰ともかぶらなくていい感じです。

P1060049.jpg
Fブレーキもほんとは無い方がイカしますが、やっぱり加速が遅い分減速突っ込みくらいは...
ハンドルはロボハンでもナローなドラッグとかなんでも似合いそうです。その辺は気分で行こう。。。

P1060054.jpg
最近はメッキやポリッシュが好き!コツコツと綺麗に仕上げていければ良いなぁ?って思います。

P1060066.jpg
いつかやりたかった角棒のツイストシッシーバーにコブラの三段シート。
そして間違いなく「ネコテール」じゃ無い方がかっこ良いのですが、数年前に手にいれてからいつか付けたかったので仕方ありません。
しかも普通のネコテールではなく、キャストみたいな変わった素材で出来ていて、今リプレイスされてるモノとは違ってなんか温もりがあります。
とにかく「にゃ?にゃ?」って事です。

P1060061.jpg
まぁそんな感じでちょっと悪くて下品になったUL。
しばらくは、乗ってる時に僕もその気になって悪ぶっっちゃってるかもしれないですが、あんまり露骨に「プププ...」とかしないでください。

さてもうすぐride on!です。...ライドオン!はないなw
まぁ今年もアチコチ出没するので気が向いたらよろちく◯!

how to paint

こんにちは?。。。
最近は時間に追われ、相変わらずバッタバタの生活を送ってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
速いとこさくさくとシゴトと遊びをこなし、ゆっくり背中でも彫られたい所ですが、忙しくてそうもいきません。

先日飲みの席で彫師Tと話した所、、、
彫師T「イカが良くない?」
俺「お!?クラーケンでしょ?」
彫師「ううん、普通のイカ」
俺「スルメとかヤリイカの?」
彫師「そう。普通のイカ。それかザリガニ!」
俺「どして?」
彫師「誰も入れてないじゃん!(笑)」
俺「...」

まぁ貴方らしい超?「イカ」したのを御願いします。




さて、いよいよマイクの引越しやら設備の工事で、塗装ブースが使用出来なくなります。
もう塗らないとしばらくulは完成しねーし、ショベルも修理に出てしまうので乗れるバイクがない。
ダッシュで塗る事にします。


シートがのっかたul。
早く走りたいなぁ。。。よし!納車記念ナイトランを企画しよう!自分でね...



んで三月から2Fの旧MHPに居抜きで越してくるマイク。
既に修理工場で塗装を任されてますが、そこではカスタムペイントはやらないので、ここで自由にやる事になりました。
「MIKE HEART PAINT」 という屋号だそうです。お!これもMHPじゃないか!!
とにかく頑張るらしいので何かあったら塗らせてあげてください。
しばらく電話とかないので窓口はウチで。。。間とかも取らないので胡散臭い事はありませんw
準備が整い次第またココに書きます。。。
P1050982.jpg
まぁとにかく今日明日中に完成させねばならないのでマイクにも手伝わせます。今日は一睡もできません。
ワカメなフレームスをマスキング。

P1050988.jpg
したら黒に塗ってマスキングを剥がす。。。

P1050993.jpg
んで水研ぎしてエッジを殺してエアブラシでキャンディーブルーとマジェンタ他をつかい、適当にグラでります。

P1060001.jpg
んで、タンク上のに描く絵をダッシュで描きます。
80年代辺りのハーレー系Tシャツ達を参考に...
スカルに羽!う?ん、ださい。サイドバルブでこれは恥ずかしくて居ないだろうな。。。

P1060007.jpg
したらタンクにマスキングテープ貼ってトレース。
カッターで切ります。。。深く傷つけない様にね。

P1060009.jpg
したら白で陰影をつけてあげます。これが結構重要です。どの順序で剥がしてどういう風にホワイトを載せるかは、効率よく再マスキングを最小限に出来るかは、教えるどうこうではなく、その人の絵心一つなので、わかる人は見りゃわかるし、わからない人は中々難しいかもしれませんが、この程度は簡単なほうです。

P1060015.jpg
したらフリーハンドにてキャンディーで色付け。
初めのホワイトが重要なのはこれでわかりましたね。

P1060019.jpg
派手にします。
ちなみに影の部分に黒とか拭いちゃうと発色が死ぬのでキャンディーレッドをふいてます。 
はい、チンプンカンプンですね。

P1060024.jpg
したら数字以外全部剥がします。

P1060027.jpg
色を乗せた部分を逆マスクし、フリーハンドで燃やしちゃったりします。これはデイトナのTシャツの真似です。
どんどんダサくなりますねw

P1060030.jpg
さてココからは筆入れです。リアリティーを追求するならエアブラシだけで書かなくてはいけません。今回は違うのでびしばし筆入れ。
74は年式ではなくulのキュービックインチです。ビッグツインアピールですね。
それはともかく数字にはニスを塗ります。

P1060032.jpg
模様付きゴールドリーフをはりました。
んでどんどん黒で書き込んで行きます。

P1060036.jpg
「走る為に生き、生きる為に走る」昔は痛過ぎでかっこ悪い!っと思ってた台詞ですが、ここまでバイク中心の生活だとまぁそんな感じだよね。。。って思います。
なんてね?!

P1060039.jpg
筆入れが終わったら、最後にエアブラシで黒と陰影、白でハイライトを入れてあげます。やり過ぎは真っ黒になってしまうので程々に、、、
まぁ好きにしろよって感じです。

P1060037.jpg
そしたらマックブラシでワカメフレームスの縁取り。マックブラシはやっぱかっこいいすね。

DSC_0401.jpg
んでクリヤーをぶっかけて完成。段消しとか面倒なのでしません。
クリヤーが柄の部分がウネウネですが気にしません。

DSC_0392.jpg
まぁお絵描きとしては綺麗に出来たとおもいますが、72年前のバイクに装着するにはありえません。
やり過ぎました。

P1060042.jpg
完成して一時間もしないうちに「とりゃーっ!」と黒で塗りつぶします。
勿体無いけ仕方無い。

DSC_0417.jpg
んでダーイブ大回りして結局艶消しの黒にし、筆前さんに書いてもらったロゴをアイボリーで入れてと。。。
いつか塗り直そうと思います。

DSC_0416.jpg
んでウチにあった真鍮のハーレーエンブレムを付けるかどうかは未定。
とりあえずこれでulにとりつけられる!
あとは走り出してから落書きしてこっかな。

そうそう名古屋のjointに出店します!(バイクじゃなくてベンダーね)
西系のノリが半端ないので受け入れられるか心配ですが、まぁどうせ遊びにいくなら少しでも知ってもらえればと思い一応新作とセール品をもっていきます。
宜しくお願いします。
だれか2トントラック屋根付きとか持ってないっすかね?



んではまた!

EVILACT blog TOP > 2010年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。