EVILACT blog TOP > 2010年05月

2010年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

rentaro

みなさん、ペンギン村からではないですが
おはこんばんちは!!


もう少しなんですよ。
新作??いやいや、んなもんどうでもいいんです。
もち冗談。。。イエス!

皆様その節は大変お世話になりました。。。
あの事故から早2ヶ月チョイ。あの忌々しいFUCK'IN MEMORYとも、野村ヨシオよろしくザ.グッバイです。
今週中にはサイドバルビーが納車の運びと成りそうです。。。

アホづらしてHILLCITYへ向います。。。
P10700242.jpg
タンクはまだですが、ガスを送りキックキック!

ブリブリブリ?!!っと元気に目覚めました。
「やぁ、UL君。お帰りなさい...」と脳からテレパシります。

P10700322.jpg
炎上の原因のリンカートはぶん投げてレンタローキャブ(ミクニ)です。

なにがリンカートだバカ野郎。M51とかM88だとかウルトラマンの故郷みたいな名前しやがって...
因に、レンタローは今までとは違って吹ける吹ける!こりゃ調子にのると焼き付かせそうです。。。気をつけよ。

P10700362.jpg
んでSKUNKにたのんでいたシート完成!
今回は当たり前にカッコいいコブラ&タックロールは封印。
ムチムチのパツパツにねっ!ていう感覚的な説明に見事答えてくれたスカンクの久保田君。
ナイスですよナイス!
サンキューです。

P10700352.jpg
これでタンデムもオケーイ!

P10700312.jpg
タイヤサイズも変わってもう更にスリムに。
ヤバいなぁ?。早く乗りたいなぁ。たぶん楽しいよなぁ。。。

P10700262.jpg
ちなみに店主コージ君の69アイアン。

P10700302.jpg
今な感じすね。カッコイイ!

P10700402.jpg
トイレットペーパーのおじさん。。。お洒落。


さて...
P10700412.jpg
暗証番号がばれてるので居ない時も勝手に上がり込まれるマイク部屋。。。

P10700462.jpg
なんだかテーブルにはエロいものばっか。。。

P10700482.jpg
寝室にはティッシュが散乱し...www

DSC_10792.jpg
なんかっちゅうと若くて可愛い子を連れ込むはで...

まじでエンジョイプレイだなぁ。。。
早く一人前になってオレとカズくんに恩返しして欲しいもんです。

そんなエロまっしぐらなマイクハートペイントですが、シゴトは真面目にやりますので、皆さん宜しくお願いします。

DSC_10882.jpg
イチャつくマイクはほっといてカズくんと生地選び。

P10700492.jpg
...をしてるうちに、明日から雨だから行こっか?的な感じになり...

P10700572.jpg
また夜走り。最近毎日だな。。。

P10700562.jpg
んで〆はやっぱりスタバ!
ヤバい。楽しすぎる。。。

P10700592.jpg
2時過ぎに事務所に戻ると、既にマイクは最中の様なのでこっそり解散。


そんなevilactも見捨てることなく、これからも宜しくお願いします。
バイチャ!

A-DAY

さてちょっと前になりますがDENさん主催のA-DAY。。。

ブログでアップしましたが、前日はサタデーナイトフィーバー全開で夜走って朝まで遊んでたし、洪水確率100万パワーだったので「やべぇ...超面倒クセ?。パーツとか興味ねーし...」って感じで心が折れてたのですが、やっぱ行くべって事に。。。
ウケ狙いで雨の中バイクで行こうと思いましたが、どちらの意味でも寒?いので車で出発。



P10700152.jpg
う?ん...スワップミートいく途中でエロ本を買う。
あ!カズくん、スワップって言ったって今日はそっちのスワップじゃないよ!!


P10700172.jpg
な感じで13時15分くらいに到着。
どしゃ降りの中、車から出る時にマイクが「あ!傘無いっす」ッデ?ム!!!
誰も気付かなかっのか。。。
嫁が超可愛いいノマドコンセプトの遠藤君とA君達から傘をゲットし、終了ムードプンプンの会場にいざ!

P10700192.jpg
叩き売り中のSHIXさん。。。関西のノリに上手く合わせる事が出来ず、イソイソと退散www

P10700182.jpg
秩父のlove hunter garage
.
.
.
写真はそれだけ。。。なによりも寒いし、パーツ漁ると手が汚れるから嫌だしで、どうも見る気にもならず、1時間も居るか居ないかでイソイソと退散。。。
雨でも乗る乗らないは置いといて、僕はバイクで行ってない時点でテンションが上がりません。。。
主催者さま、出店者さま、雨の中お疲れさまでした。。。

クールブレーカーは晴れるかなぁ???



DSC_10252.jpg
んでんでノマコンから荷物が届く。。。
コレは!!!

DSC_10312.jpg
「おい、山本。オレに塗らせろ!」との事で、「じゃぁ格好良くして?」と全てお任せで塗ってもらったulのタンク。

旧インナーコートが焼けて、物凄い事になってたタンクの中をどうにかするため、針金でホジホジ。染みチョコみたいなモノがガンガンでてきます。こびり付いていて全部は取りきれん。。。

DSC_10492.jpg
面倒臭いのでクリームを何度もコートして、無理矢理抑えてしまいます。外から見えないからいいや。

さてどんな柄かはバイクに取り付けてから!
嫁かわノマコンED君サンキュー!!

STYLE

  • 2010-05-25 (Tue)
  • run
久々に雨雨雨のアメちゃんです。。。
アメちゃんと言えば中学の時、経験もないくせに、僕らはその行為を「オレのアメちゃんをよ?...」っ言ってました。あぁ、懐かしきかな中学生時代。最後はあんまり行かなかったけど。。。
所で昨日もA-DAYに行って来たけどアメちゃんでした。まぁさみーさみー。
5月と言えども雨の山はやっぱり寒い。まぁA-DAYの様子はまた今度。


さて明日からアメちゃんだと知っていたので、シゴトをばっちサボって走りに行っちゃおうかなぁ?と思ってた時にタイミングよくAJが来店。一時間だけって話で付き合ってもらいます。。。
P10609321.jpg
とりあえず山下町に出来たライコランドを目指す。
HDディーラーの駐車場に停めた為か、ディーラーの女の子が僕のショベルを指差して「これ何リッター入るんですか?」との質問に、AJは「お前には何リッター入れていいの?」と逆質問。かっこいいぜAJ!

まぁ割と嘘ですけどね。てへ!


P10609371.jpg
そんな感じで横浜をサラッと流してシゴトに復帰。



夜。。。
P10609612.jpg
STOOPのモーリーの調整後の試乗に付き合う為、カズくん、大作改めカールと一緒に待ち合わせ場所の甲州街道まで。するとモーリーが素通りして行ったので通り名をみると何故か違う通り。。。間違えた!急いで追いかけます。。。

P10609532.jpg
甲州街道に到着するもモーリーは居ない。。。その間、カールは修理。でもダメダメ。

P10609522.jpg
ガスケットの代わりに、ガムでも挟んどけ!

P10609662.jpg
にしても遅い。。。電話すると甲州街道をぶっちぎって何故か東名の入り口でエンコしてるとの事。
全員バカじゃないの?

P10609692.jpg
急いで現地に向うとバッテリー死亡。。。ドンキーで原付用のバッテリーに交換し見事復活!
出発予定時刻より、2時間遅れていよいよ出発!

P10609742.jpg
新宿、銀座、お台場、六本木のいつものコース。

P10609772.jpg
何所まで走っても明るい。。。

P10609842.jpg
山や海沿いも楽しいけど、やっぱ都会を走るのが好き。。。

P10609752.jpg
久々にモーリーと走ったけど、走りのペース...ではなく、趣旨が同じなので楽しい。。。目立ってナンボ。

img_5677.jpg
ギャンギャン車を追い越し、新宿と六本木ではあえて人通りの多い所を走り抜けて自慢のチョッパーをアピリます。
「スゴ?イ」とか「かっこい?」とか聞こえてくると、だーいぶ嬉しいんですが、そこは聞こえないふり。。。W
ハードコアを気どります。

P10609802.jpg
良く「バイクはモテねぇ」とか言いますが、いやいやモテるって!
そりゃガレージやショップに籠って、オイルだらけになりながら、年式やパーツの話、このラインが...とか言ってたってモテる訳ありません。B級映画に出るアウトロー達のバイクも相当カッコいいですが、あのチャラさを見習ってはいかがでしょうか?
ってどうでもいいですね。。。

P10609942.jpg
お台場で会った方のショベル。ブログみてくれてるそうでありがとう!

P10609972.jpg
そして下世話な話。。。

P10609782.jpg
次は六本木?!

img_5664.jpg
バキュ?ン!!

P10700072.jpg
んでヒルズでど?でもいい話を3時過ぎまで延々とし解散。
朝の4時に帰宅。。。
明日はA-DAYじゃん。行けるのか???

いやいや楽しかったね。いつでもバイク最高!
みんなまた行こうね。

stoping

こんばんは。。。

そういえば、もうすぐa-dayですね。。。あ??で??胃。
ちょろっと走って、日帰りには丁度いい距離なんで、出来ればulでいきたいなぁ?と思っているのですが、明日ノマドコンセプト(ノマコン)の遠藤君から塗り上がったタンクが届くのですが、まずはタンク内の焦げてボロっボロになった旧インナーコートをどうにか取り除いて、新たにインナーコート施さなければなりません。。。塗装する前にやれよって感じですが、どうもヤル気がね。。。
最近は「自分の手を汚してこそchopperナリ!!」ってのは割とどうでも良くなっちゃって、その道のプロや友人にやってもらって、僕はソレをガインガイン乗ってその人達の仕事をアピるってのがいいですね。自分でやると放置しちゃったり時間がかかったりで、その分乗れなくなるのが嫌。。。
シートもスカンク(スカ)の久保田君から明後日届く予定。
んでキャブをミクニに交換してエンジンはかかったけど、セッティングはしてないのでこれも大丈夫か心配。とりあえず走りゃいいや!
みんな無理言ってすみません&どうもありがとう。。。

さて
P10608681.jpg
朝から超快晴の横浜ちゃん。
再来週はココでクールブレーカーがあります。今年から1DAYだそうですが、お客の入りはどうかな...?と関係ないコチラが心配になります。先日のvibes誌同様、僕にとっては昔から思い入れのあるショーなので上手い事いってくれると良いなぁ...と思います。
でもジョインツとかニューオーダーとかはやっぱ面白いからなぁ...そりゃ比べちゃうよなぁ。。。
まぁそうは言わず、みんなもツーリングがてらいかがでしょうか?

P10608861.jpg
午前中、人のバイクで16号を北上します。。。

P10608831.jpg
久々の北川商会。ハーレー乗りに向けた工具をプロデュースしてる工具屋さん。
コストパフォーマンスに優れたセットは、工具は何買っていいか解らない人には初めの一歩にいいかもしれません。


P10608881.jpg
んで夜はkaz君とマイクに付き合ってもらい、cherry's companyへ。。。
途中、環八スタバのドライブスルーに寄って、コーヒーを待ってる間、なぜスタバの店員は可愛くなくても可愛く見えちゃうのかを語りあう。kaz君が「でもさぁ、あんな顔して案外変態なんだぜ!うひゃひゃひゃ?!」と騒ぐので微妙な顔の店員さん達。カレにかかるとオンナはみんな変態扱いです。。。
因にマイク情報によると横浜西口のスタバに超ヤバい子がいるようです。気になる方はレッツゴー西口!

P10609001.jpg
ワッチのショベル。。。あれ?!またバラバラに!!

P10608981.jpg
しばし談笑。。。

P10608941.jpg
社長の黒須さん。
来月中にpanを完成させて、チョッパーで公道に戻ってくる予定、、、ってかいよいよ決定。僕も色々考え中。

ん?、これ付けたい。
なんか色んなパーツが開発されてます。。。

P10608921.jpg
あ、ノマコンの塗装!
希望に満ちてるなぁ。。。w
塗装が気になる方は上のデカ字をクリクリック!


P10609171.jpg
ドラッグゲームの準備と修理の為、預かってもらってたのですが、ちょっと野暮用が出来てしまい、一先ず応急処置だけしてもらい一度引き取ります。。。
ふた月振りのショベ?ル。ヤバい。。。きっもちいい!!!でも最近もう少しパワーが欲しいなぁ。。。
ルックスを重視してクソみたいなミニハブを付けたものの、エンジンパワーとブレーキのバランスが悪すぎて近い内死んじゃうかもしれないので、早々にブレーキを強化予定。。。
ブレーキレスはかっこ良いけど、やっぱ絶対的に突っ込みが甘くなるので走りがタルくてイカン!

yokohamamamama

  • 2010-05-18 (Tue)
  • run
2回目の更新。あ、もう5時前だ!

さて

週末KAZ君はショッポリしてしまうので残念ながらバイクに乗れません。別のナマモノに乗るみたいです。コイツ?!

そんな話をしてると僕の心境を悟った彼は、すかさず
K「貸そうか?」
流石です。。。
でも僕は人のバイクで割と転けたり、壊します。それでもいい?
K「ヘーキヘーキ」
流石!
僕の頭の中が完全に解るようです。。。
m「わーい!」

友達はいいもんです。


P10607701.jpg
夜、一人横浜をブンブン走ります。
土曜のみなとみらいはローライダーで溢れてます。その数に比例して立ち往生してるインパラ。。。何年もつづいてる毎度の光景。。。

P10607761.jpg
万国橋から。。。
ここに車を駐車して景色を見てイチャついてるカップル達を見てるとなんかほのぼのします。
愛に溢れてますね。
途中、ミナトさんですか?って話しかけてくれたショベリジに乗った彼。こんど一緒に走りましょうね。

P10607841.jpg
んでローライダーをかき分け、毎度のスタバで一人コーヒー休憩。少し淋しい。。。

P10607911.jpg
その後、調子にのってカッ飛んでると、ガス欠。。。ッデ?ム!!
そういや入れてっていわれてたなぁ。スタンドまで押してヘトヘトになり、早々に帰って寝る。。。


次の日。。。快晴!
P10607951.jpg
我慢出来ずにまたヨコハマを走ります。

P10608011.jpg
んで赤レンガの公園に。。。

P10608101.jpg
きもちいけど、やっぱちょっと淋しい。。。
海を見てるとクラゲを発見。フワフワと波に揺られてます。

P10608151.jpg
I ♡ ACO...
お幸せに。。。

P10608301.jpg
ウロウロ。。。

P10608321.jpg
また来てしまったスタバ。キャラメルシュガーのドーナッツにドリップコーヒー。
やっぱり一人は淋しい。。。

P10608421.jpg
外に出ると、自転車が将棋倒しになって、カズくんのバイクに!!
コラー!!

P10608461.jpg
あ、セレクテッドさんのスポーツ。これもLED満載なのでしょうか?


P10608541.jpg
そうこうしてると、マイクから何所居るんスか?と電話。
合流してチョコっと寄り道して事務所に戻ることに。。。

P10608581.jpg
Bトツ辺りや、、、

P10608611.jpg
湾岸線。。。
どういう訳かお巡りさんが全然いません。

P10608671.jpg
んで中華街を走り。。。

P10608651.jpg
記念撮影!

P10608661.jpg
今年の夏も楽しくなりそうです。。。

そんなタダの日記。
おやすみなさい。。。

vibes 200

こんばんはんどしふと。

へへへ、、、ツマンネ。

ちょっと最近忙しくて事務所を空けてしまう事がおおくて、すみません。
まぁココみてる九割九分の方には関係ないですね。一分の方、すみません。店を持ったらそんな事はありません。
まぁいつになるやらですが、、、

所で縫製工場と直接やり取りが出来るパターンナーさん居ませんか?良かったらボクとお茶でもしませんか?

このまえスカンクの久保田君とこにシートデザインの打ち合わせに行った時、ブラっとお出かけ。。。
P10607211.jpg
橋の上から上を見上げるおじいちゃん、おばぁちゃん。。。

P10607271.jpg
ジャーン!
スカイツリー!ヤングコーンみたい。
ちなみにヤングコーンってなんだろ?って思ってたんですが、若いウチに摘み取ってしまうトウモロコシだったんですってね。最近知りました。
なる程!名前のまんまだ!
ヤングコーンうまいよね。。。

P10607231.jpg
ちなみに現在368メートル!完成は634メートルだそう!タカ?イ!!!

P10607151.jpg
ってことは、あの上で作業してる人達は300m位の所で作業してるんですね。イカすぜ...




さて、vibesも200号。。。
お洒落なカスタム派やストバイ系のバイク乗りの方達からは、やれダサイだなんだと言われ放題のvibes。。。
確かにバイカー論とかボロボロのコートとか鉄馬とか旅団とかハコとか全然興味ないノリもあるけど、どんな趣味でも本人達が楽しいのが一番なので、楽しいんでるのであれば結構な事です。
どんだけお洒落なのかはわかりませんが、そこにあぁだこうだと水を差すのも逆に暗い感じもします。
ハーレーに乗ってる共通点はありますが、楽しいと思う事や趣味が全然違うため絶対につるみませんが、個人的に話すと魅力的な人や、かぶれてようが何だろうがブラザーフッドに熱い人、そういった人達の人脈や繋がりで色々助けてもらった事も沢山あります。あとで紹介するコーナーに出してもらったり、色々出して頂いてから僕の人生は大きく変わったし、今付き合いのある友達と出会えたり、知らない人達に声をかけてもらえる様になったのもこの雑誌のおかげ。
ダサイだのツマラナイだのの一言では片付けられません。。。

P10607651.jpg
13年前ショベルを手に入れた頃はこの雑誌に出たくて出たくて仕方なかった。頻繁に出てる人達とか、多分すげー人なんだろうなぁ。。。と思ってたし。ミーティングの写真にちょっと写っただけで、おお!写ってる!!みたいなw
その後同世代の編集部員と友達になり、いい意味で敷居もさがって更にチョッパ?の世界が広がりました。
ペインターだった頃に表紙や、カスタムオブザーマスや、ライドオンショーのバイクを色々塗らせてもらったのは僕の自慢です。しか?し、僕が塗らなくてもその手の車両はどうあれ載るので僕は便乗しただけですねwww

P10607641.jpg
昔はなんで!?なコも多かったバイブズガール。最近はみ?んな可愛い!

P10607491.jpg
僕の一番好きなコーナー。
ライドインショー。

昔は今よりもデーハーなカスタムバイクは大して走らない...みたいな感じでした。
確かに派手でお金がかかってるバイクは大して乗らない金持ちがオーダーするもんだから、盆栽バイクに成り下がってしまう事が多かったですね。たまに乗ってもピカピカの革ジャンにブーツで大して乗りこなせないので、必然的にダサさ満載になってしまいます。
僕のバイクもパッと見、派手なので同じ様に思われるのが嫌で何かというとアクセルを開けてました。

P10607521.jpg
お!載ってる載ってる!
何気にもう8年前なんですね。
完全にジェシーの影響ですが、当時はwccが大好きでした。今は別に。。。でもジェシーは今でも大好き。

P10607511.jpg
んで今の形。大きく方向が変わりました。今年はもう少しレーシーに変える予定。。。

P10607501.jpg
文を読んでみると。。。おっ、カッキーこと書いてあるぞ!!
こういうの自分のブログに載せると痛々しいかもしれませんが、なんか評価してもらえたようでヒジョーに嬉しい。。。いくつになっても褒められるってのは嬉しいもんです。

P10607561.jpg
あ!nailのたくさんも。。。

P10607591.jpg
プラネットの高橋君

P10607611.jpg
TMMNにハイワークスのグッチ

P10607571.jpg
萌チャン

P10607631.jpg
デンの松永君

P10607541.jpg
ぐーちゃん!
ウケる!

P10607551.jpg
ニダさんに、ベーシックトラックスの望月君
知らない人だけど改華堂のFLTもカッキー!

P10607581.jpg
シットバード

P10607621.jpg
あ!KING JOEさん?!

P10608811.jpg
でも、僕もこれだけは無理!このベストリレーは無理だぁ。
2台目がスタートするらしいので、次回は是非某大阪のバイク屋さんの番頭さんにまわして欲しい。。。

そんな感じで過去の栄光にすがりながら、200号おめでとうございまする?る?る?。

gw

オレはみんなに甘いのさ!!
♪ば?な?な?の王様? ば?な?な?の王様完熟王?完熟王?完熟王?♪

このCMソングがもう2.3日頭から離れません。助けて...

さて過ぎ去ってしまったGW。みなさん楽しかったみたいですね。。。
次の大型連休はお盆なのかな?まともな会社に働いた事ないのでわかりませんが、あと三ヶ月蟻の様に頑張りましょう。

さてGWは沢山のお客さんが来てくれました。
全員のバイクはとってませんが、のせねぇ?ぜ。とかじゃなくて、撮り忘れとかそんなもんです。。。
どうせオレのなんてよう...とか思わないでください。あと他所で悪いウワサとかも勘弁です。。。w
DSC_05151.jpg
スズキさんショベル

DSC_05161.jpg
前にも書きましたがulを作る時色々参考にさせて頂きました。

DSC_05211.jpg
お友達のFXR

DSC_05251.jpg
カスタムナイトレイン。エイプたけ?。。。

DSC_05321.jpg
なんかいい写真。

DSC_05391.jpg
小野さんアイアン。

DSC_05421.jpg
全国的でアイアンが本格的に盛り上がってきたようです。。。

DSC_05551.jpg
久々のユースケくん。

DSC_05571.jpg
あ、スケボー部隊!

DSC_05591.jpg
AJ

DSC_05611.jpg
乙です!

DSC_05671.jpg
エロいのも程々に。。。

DSC_05721.jpg
ばきゅーん!

DSC_07141.jpg
ガキ。

DSC_07191.jpg
の父。

DSC_05781.jpg
イワセくんのニューカー。ピカピカの81年コロナ。完全にストックらしいです。
ん?。。。微妙な年代だし凄いのそれ?上手く褒められませんwww
スマン◯!

DSC_06001.jpg
アキボくんのジョッキーFXR

DSC_06051.jpg
2年前位にこのバイクにカマ掘ってしまいました。彼にではなくバイクです。
サンキュー!

DSC_08911.jpg
yusukeくん。

DSC_08941.jpg
あ!ネルシャツ巻き込むよ?!
リヤタイヤに服巻き込まれて死ぬ人いるから気を付けてね。

DSC_08951.jpg
ナリさんの2002ダイナ。
昔から速かったですが、この度さらに進化。
見た目はほぼ純正+。スクリーミンのヘッドをさらにポート、燃焼室加工。
ハイカム、ミクニ48、6速他多数の103cu。
羊の皮をのナントやらですね。

DSC_08991.jpg
ナラシ中ですが、乗らせてもらうとこりゃヤバい。ボクの乗ってたFXRがうんこのようでした。
チューンベースにするには遅いだとか耐久力がないだとか、あまり評判のよろしくないツインカム。
耐久性はともかく、ドラッグゲームに出てるツインカムは殆ど純正+α程度で、長年乗ってる方で、更にカリカリに弄ってる方が少ないからな気もします。。。
ぜひこのての車両がゲームに出て欲しいです。

DSC_09051.jpg
buddyさんの御客様方もきてくれました。

DSC_09131.jpg
速そうな4速ボバー。

DSC_09161.jpg
マフラーのRがかっこいい!

DSC_09211.jpg
FLH!

P10606621.jpg
最近話題の本牧love earartのゲンさんのCR

P10606651.jpg
なにもKフレームだけがかっこいい訳じゃありません。
でもまぁこのシルエットを作るにはそこそこやらねばなりませんね。
素敵!

P10606631.jpg
作風や最近の70’sの流行とベストマッチですね。
車両の製作は新羽のCRIBさん。

P10606661.jpg
左からオーナーのげんさん。
チームKのおのさん。
んで最近保土ヶ谷から常盤台に引っ越された老舗BUDDYのシマさん。

P10606571.jpg
シマさんのSR500。。。
最近ボクの周りでSR500に乗る人が多い。
オレも欲しー!ネモくんGPZかってくれ!!

P10606711.jpg
う?ん、70年代へタイムスリップ!


んで久々な今日のマイク。。。
DSC_07221.jpg
GW中、宮崎の実家からお母さんが来たのですが、3日間の滞在費を全て出し、6万のコーチバッグを買ってあげ、帰りに小遣いを数万も渡してあげる、一見親孝行なマイク。
また、彼女じゃない、どこぞのビッチとデートしても絶対にお金を出させない、一見男らしいマイク。
しかしコイツが見栄を張るため、その分カズくんやオレから物品を色々せびったり、飯食いにいっても金を出してもらう事を覚えやがった。てめー、今度オレらにも小遣いくれや。。。

さて今月もガシガシ塗装しますので御用があれば何なりとお申し付けください。。。

tattoo-ing

久々に雨のYOKOHAMA CITY。。。
今日はマイクの部屋の追加工事を業者さんにしてもらったりなんだりと朝から割とバタバタして忙しかった。
また真夏にも着れるチェックシャツを製作してます。
2重織チェック(表裏柄が違う生地)シャツと7分袖シャツ。
柄もまずバイク系のブランドが使用しないものです。。。
ちょっと肌寒いときや、刺青隠しと、これからの季節、色々重宝すると思います。

さて

今日は久々の刺青。
SLAPSTICK TATTOOへ仕事後行きます。

P10606791.jpg
みんなココで入れてるのでKAZくんとマイクも集合。バカ話に華を咲かせ、痛さを忘れます。

P10606861.jpg
左足は何も入れてないので今年はガツガツ入れてもらいます。
久々なので忘れてたけどやっぱ痛いなぁ。。。

P10606921.jpg
今日はブラックまで。。。ちなみにウサラーを彫ってもらってます。何の事やらですね。完成したら見せます。

P10606971.jpg
横になり、天井をみると、大好きなアムロちゃん。
16年前、ボクが山下公園で夜な夜なナンパばかりしてる時、アムロちゃんのコピー(アムラー)が沢山いました。大抵は遠くから見ると、、、な感じでしたがそれなりに良い時代でした。。。
あの頃遊んでた子達は今なにしてるんでしょうか。幸せになれたのかなぁ。。。?

P10607001.jpg
んで、続けざまに腕と...

P10607021.jpg
...

P10607071.jpg
帰りはみんなでそば食って酒飲んで記念写真。
ちなみに刺青って友達同士お揃いを入れると何故か嬉しいもんです。
そんな感覚を大事にしたいなぁ?、、、って考えた、とても心地いい一日でした。

TAKAYUKIありがとー!

kaz!!

こんにちは、ボク、チェブラーシカ!明日はゲーナと一緒にピロシキを作る約束をしたんだよ。ロシアのピロシキは焼いたりとか揚げたりとか色々あるけど、ボクは焼いたピロシキが好きなんだ!
.
.
.
なるほど、そりゃよかった。


さて今日は...といってもちょっと前。
大変目出たく、自分の事以上に嬉しい事がありました。。。

HILL CITY CYCLE SUPPLYに依頼した、KAZ君のショベルが納車です。
朝みんなで、待ち合わせして同店を目指します。オレが寝坊して迷惑をかけます。。。

DSC_07351.jpg
運転指導のため、HILL CITYから近い、練習場所へ向います。ビルダーのコウジ君。なんかカッコイイ。。。
ホントは◯ロいのに。。。

DSC_07381.jpg
僕が何故かDT200に乗って向います。久々の2STはヤバかった。出だしからおいしいとこ狙いで走ってるとなんかハエになった気分です。超軽快!カンカンカン.....

DSC_07451.jpg
ボクと同い年のKAZ君。去年末から急にバイクに乗りたい病にかかり、速攻で中免、大型を取得。
2月頭にはベース車が見つかり、速攻オーダー。ボクと同い年でこの行動力。っぱねぇ。。。
なもんで初バイク初ハーレー。初チョッパー!
なもんでコウジ君のレクチャーをうけます。

DSC_07921.jpg
なんの不安もなくエンジンを始動して、ジョッキーを乗りこなします。全然上手い。。。
でも身体はガッチガチ。でもでもそんなもんでしょ。

DSC_07601.jpg
マイクも出しゃばる。テメー。。。なんちゃってジェフデッカーみてーな恰好しやがって。
そんなマイクも先日新規輸入の74IRONを契約。新規ってのがかなり怖いですが、ノってる男なのできっと大丈夫でしょう。

DSC_07671.jpg
オレものらせろー!
タンデムペグが無いのでマルボロマン風。
中指をたてるな。。。

DSC_08071.jpg
でもまぁ人のバイク。。。直ぐに飽きて、どこぞのオンナにメール。
練習風景をどこぞののビッチに写メを送ったら「おじさんばっかり...」と返信が。。。
ビッチがよ?。。。

DSC_08211.jpg
お店に戻り、いよいよ納車!人の家に軽く突っ込みそうになりながらも、中々の運転です。

DSC_08301.jpg
ほぼ毎日遊んでるからチョッパーに乗ってくれてすげーうれしい。。。
良く解らないハードコアもいいですが、長く乗ってるとそういうのもちょっと疲れてきたので、横浜らしくチャラくて楽しいチョッパ?ライフを送りたいと思います。なんてったってその為のシッシーバーだもんねwww

DSC_08711.jpg
では、約12年間バッチリとチョッパーを乗り込んだ、いぶしの走りを見せるため交代!!
...のつもりが気持よくてニヤけが止まらない。。。最高です。完全に最高!
アドレナリンが出過ぎでヤバい!

DSC_08801.jpg
アクセルバカ開けしたら...ウピョピョ?!!!すっげ?たっっっのし???い??
若者のバイク離れとか意味わかんね。これ知らなきゃ損だよなぁ?。
若者じゃなくても全然間に合うので、そこのオッサンらも今からいかがすか?

DSC_07771.jpg
外せなかったリジッドバー、丸スイングアーム(しかも運良くメッキ、油圧ドラムにアップスイープマフリャー!
絶対だった長めのシッシーバー!
おおまかな注文以外はコウジ君せんす。今だからナローマスタングが新鮮。

DSC_07701.jpg
フロントダブルディスクなので、ジョッキーでも余裕だし、ガンガンいくにディスクがベスト。

DSC_08261.jpg
KUZく、じゃねぇや、KAZ君おめでとう!!
だれにも負けない位、くだらない走りをして楽しもうね?。

DSC_08221.jpg
やべー。。。もう我慢が出来ない。
カスタムとかどうでもいいから走りたい。。。

DSC_08121.jpg
どうやら心配だったエンジンもかかったらしく、後はシートと外装のみ。
タンクはMHPを廃業に追いやってくれた若手のホープNOMAD CONCEPTの遠藤君に塗ってもらう事に。。。
自分のバイクを人に塗ってもらうのは生まれて初めてかな?しかも超急ぎwww
ワリィ?ね!ガムバッテくださいな!

VIVA NIIGATA!! end

こんばんは?。
今日の横浜は久々の雨。。。
暖かい日に降り始めた雨の匂いは僕に色々な事を思い出させます。
まぁ大抵しょーもない事なんでここでは書きません。
思いでねぇ?。。。

さて...新潟の続きどえす。

DSC_02591.jpg
nose machineにやってきました。オープンしてから随分と経ってしまいましたが、やっと来れました。

DSC_02541.jpg
シャーシダイナモなんかあります。
今度ショベルを計ってもらいたいです。。。

DSC_02751.jpg
広い!
6速ミッションやらチューニングエンジンやらハイパフォーマンスパーツやらゴロゴロしてて、走りに振ったチョッパ?作りが得意そうです。

DSC_02691.jpg
まっつぁんありがとね?。

DSC_02891.jpg
そのあとヒデキのガレージにいき、お宝パーツを拝見。。。相場価格を聞くと鼻血がでそうになります。すげーね。

DSC_02921.jpg
その後、ペイント&カスタムROOKIEへ。。。

DSC_03131.jpg
中央にいるのが代表のマスッチ。

DSC_03171.jpg
マテンロウのシュン君のバイクをはじめ、何台かのカスタムやペイント待ち車両が控えており、毎日の様に仲間達があつまってるようです。楽しそうね。


夜も更け、、、
DSC_04061.jpg
帰らねばならない所ですが、飲みの席を用意してくれたので出席。。。

DSC_04441.jpg
またジュースしか飲んで無いのにスイッチ入って上がり過ぎ。。。色々調子に乗り過ぎました。。。
みなさんご迷惑をおかけしました。

DSC_03711.jpg
前から思ってましたが、新潟は美人ばかりです。。。

DSC_04171.jpg
コヤマンとカズ君も合流。遠くてあまり話せないw

DSC_04921.jpg
その二人が帰った後、社長のコアクルーシモンが東京出張から戻りました。
少しでも会えて良かった。でも何処か渋め。。。出張疲れ??
こんど遊ぼーねw

DSC_04481.jpg
深夜一時になり、おひらき。後2日は居たい所ですが残念ながら横浜に帰らねばなりません。
新潟の皆さん、お世話になりました。バカっ楽しい新潟出張でした。これ出張?って感じに見えるかもしれませんが完全に出張です。お仕事もバッチリ。デスベも見れたし言う事なし!

そんな楽しい出張にしてくれた「ヒデキ」どうもありがとう!あ!Wブレーカー送るのわすれてた!ごめん。 

新潟やっぱチョー好き。さよーならー!

DSC_042919.jpg
新店舗をだしたばかりで忙しいにもかかわらず、2日目も付きあってくれてどうもありがとう!
下らな過ぎる話を延々としてて、ずーっと腹抱えて笑ってた記憶しかありません。
むちゃくちゃ楽しかったね。
にしても、僕はともかくキミは何しにいったの?完全に旅行じゃね???www

DSC_05071.jpg
関越は殆ど寝かしてもらい、東京でパラオ西村を降ろし、眠い目を擦りながら横浜まで首都高を走ります。

新潟に比べ、やっぱり東京の空は濁ってましたが、何故か緊張が解けてくのが感じられます。
なんか都会の夜をバイクで無性にはしりたくなりました。
早くバイク治して友達とブリブリ走ろっと。。。

そんな感じで横浜、東京、新潟、全部サイコー!
バイバイ!







VIVA NIIGATA!! 2

皆さんお久しぶりです。
GW終わっちゃいましたね。
みなさんお休みは楽しめたでしょうか?天気よかったので最高だった事でしょう。
車で走ってるとあまりにもバイクが多かったので意地悪して幅寄せしようかと思いました。
全然ウソですからマジにならないでくださいね?。

まぁGWのネタは後日にして、しばらくサボってた新潟出張記。
誰も興味なさそうですが、更新しま?す。
つうか新潟サイコー!


DSC_00381.jpg
知ってる人も多いかと思いますが、新潟でアーリーのツイストしまくったロングフォークにのるギャンチョこと、ヒデキ。
今日は僕らの為にシゴトを休んでまで案内役を買って出てくれました。
あさ8時からスタンバってたのにわんぱく西村君が起きないので13時頃やっと合流。何時間待たすんだよって感じです。
世話になります。。。でも世話もしてるからそこはお互いさまです。
ありがとね!

DSC_00501.jpg
新潟市内を仲良く歩きます。肩組んで歩くと何故か友情が深まる気がします。
みなさん気の合う友達とは肩を組みましょう。。。

DSC_01061.jpg
山田太郎をいかに迫力あるように撮るかに夢中の西村君。
そんなのど?でもいいじゃんw

DSC_0069.jpg
さてやんややんや歩いてると目的地のmat-n-rawさんに到着!

DSC_00841.jpg
この度、当ブランドを取り扱って頂く事になりました。
まだ初めたたばかりにもかかわらず、お声をかけて頂きありがとうございます。
ラディアルや、ハイアンドシークほか、魅力的なブランドさんを多く取り扱っております。ウチも一生懸命頑張りますので宜しくお願いします。。。

DSC_00881.jpg
オーナー、シュン君のSR。
近々ここに、新車両が並ぶ事でしょう。。。

DSC_01021.jpg
ではみんなで記念写真。右からチンピラA、オーナーのシュン君、オレ、チンピラB。

DSC_01101.jpg
さてmate-n-rawを後にし、イトー君のお店、TOYTH WHEELERSに行くも残念ながら閉まってました。

DSC_012811.jpg
んでCORE CREWに到着!

DSC_014011.jpg
ショールームで某写真集を発見!
みんなではっちゃけてた頃の写真を観ながら「なつかすぃ?...」と思いでに浸ります。
この5.6年で降りてしまった人や、乗り換えてしまった人、ケンカした人、死んだ人、居なくなってしまった人。。。
この先の5年でまた色々あるんでしょうね。。。まぁなる様にしかなりません。

DSC_01551.jpg
んで今日納車のバイクとオーナーさん。
この先きっと楽しい世界が待ってるよ?。

DSC_01721.jpg
社長シモンのFORD。。。
これを乗りに来たのに社長は東京出張で不在。わざとだな。。。
思いきり10円パンチしました。
うそよねーん。

コヤマンありがとね?!

DSC_01821.jpg
しかもコアクルーでまだ買って間もない最新の携帯が急死!
不吉な店だ。早く退散しよう。。。w

DSC_02061.jpg
近くのドコモに到着。
りらっくまにちびまる子ちゃんの単行本を読ませる、パラ男。

DSC_02161.jpg
何故かいちばん可愛くない店員さんにあたる。。。
パラ男ウザイ。。。

DSC_02351.jpg
こら?ヒデキ!そんな堂々と他人を撮っちゃだめです。

DSC_02461.jpg
さて、次の目的地に到着です!

眠いので今日はおしまい。

続く。。。

VIVA NIIGATA!!

こんばんは。。。
連休を楽しんでるでしょうか?僕は全然楽しくありませんが、お客さんが来てくれるので嬉しいです。
楽しか無いけど嬉しい...
嬉しか無いけど楽しい...
ん?、どっちも捨てがたい。。。まぁ今日も平和な一日でした。



さて先日の新潟出張。
PARASITEの西村氏と共に新潟は上越に向います。

色々あってしょっぱなからPARASITEに2時間半の遅刻。。。

さぁ行こうか!と言う時になって、お互いが「道知ってる...?」状態。新潟上越方面と言う事以外、住所も何も知りません。。。
ナビはもちろん地図すらなし。
急遽パソコンで出力するも目的地の駅周辺の地図。なんとかなるであろうと見切り発車。ん?不安。。。
でもまぁ何とかなるかな?



さて西村君のナビの下、いざ出発!!
DSC_13361.jpg
車を出発させてから30分程で外環にのれるはずがどんどん道が細くなり、住宅地に入っていきます。

DSC_13381.jpg
更に進んでいくと、住宅地はおろか、田んぼが広がりだしました。さっきまで「外観と並走してるはずなんで大丈夫大丈夫!この辺後輩達が居るんスよ!ナハハ...」と自身満々で言ってた男が、5分もしない内に「アレ??ここ何所っすか??」ってコッチが聞きたい。

あぁ、こいつもそっち系か...

DSC_13411.jpg
とはいえやんややんやと楽しくさまよいながらも、1時間ちょっとで外環道を発見し、乗り口を探します...すると今度は。。。

DSC_13441.jpg
外環道がぶった切れました。。。
どうやら真逆に走ってた様です。
バカが二人だと、東京を出る事すらむずかしい。。。

DSC_13491.jpg
結局1時間半も迷った挙げ句、なんとか関越道に乗る事が出来ました。予定では既に上越に入ってる時間です。出だしから先が思いやられます。

DSC_13511.jpg
さぁ順調に関越から北陸道、上越で一般道に降り、思いのほか順調に進みます。。。

DSC_13561.jpg
目的地のHIP BONEに到着。レセプションをブッチギリ、既に上越の街は静かになってました。
遅くなってすみません。。。

DSC_13761.jpg
右にいるのがHIP BONEのオーナーの太陽くん。まだ20代なのに素晴らしいですね。
左に居る方が向いにお店を構えるREVLISの竹田さん。

DSC_13651.jpg
さて取り扱いブランドは、同伴した西村君主催のPARASITEをはじめ、DAPPER'S、THE HIGHEST END、STOP LIGHT、BASIC TRACKS他、これからもまだまだ増えて行くでしょう。
もちろん当EVILACTも取り扱って頂いております。

DSC_13611.jpg



DSC_00011.jpg
夜は太陽君の知り合いの店にいきごちそうになり、一晩世話になります。
もちろん朝は寝坊。。。

東京は雨だったようですが、新潟は快晴でした。。。

DSC_00021.jpg
さてHIP BONEともお別れです。

DSC_00161.jpg
太陽君。色々ありがとう。頑張って上越を盛り上げてくださいね!


さて、、、次の目的地は新潟市内です。
DSC_00321.jpg
友達のギャンチョがまってるので、くだらね?話に華を咲かせながら、先を急ぎます。
にしてもこの男との会話はくだらなすぎて腹が痛い。。。良い加減笑い過ぎ疲れます。。。

続く。。。

GGG

  • 2010-05-01 (Sat)
  • shop
こんばんは。。。
ゴールデンウイークも本番に入りました。天気もいいみたいで完全にゴールデンですね。。。
そういやぁ昔は本番って言えばアレの事でしたが今でも言うのかな?流出があたり前な今では、本番してないのなんか観た事ないので今では死語なのかな?なんのこっちゃだしどうでもいいや。
まぁとにかく、シゴトはそこそこにブリブリと走りたいゴールデンウィークですが、、chopperも無けりゃ支払いも迫ってるのでお金を稼がねばなりません。そんなこんなでちょっと遅かったですが、新商品情報だす。
お気に召したら是非。。。

original denim JKT
DSC_05941.jpg
某大手メーカー物やビンテージのレプリカではなく、一からパターンを起こして製作しました。
身幅をかなりタイト、丈を長めに設定。体型をカバーし、細身に見えます。

DSC_05951.jpg
カラーはインディゴとブラックデニムの2カラー展開。

DSC_05921.jpg
インディゴは胸にチェーン刺繍。。。

DSC_05861.jpg
ブラックデニムには刺繍ワッペン。。。

DSC_13161.jpg
遊びに来てたNARUTO鈴木に着てもらいます。
身長170弱??
体重??

DSC_13261.jpg
サイドポケット装備。
にしてもNARUTOに着せるとちゃらくなる。。。
顔かな?

15oz LOWテンションスラブデニム
M.L.XL
¥22.800-

DSC_06661.jpg
ちなみにベストも少量ですが、製作しました。
こちらもインディゴ。

DSC_06671.jpg
ブラックデニム。

DSC_06141.jpg
まぁ、ワッペン等でカスタムしたり、着込んでヤレさしてバイカー的にコスプレったりと、お好きな感じにどうぞ。
あれ?オレなんかかっこ悪い?そんな事無いよね??まぁいいけど。。。

こちらも15oz lowテンションスラブデニム
M.L.XL
\18.900-

DSC_06901.jpg
んでコチラはボタンダウンロングスリーブシャツ。
cotton100 生地厚は8.7oz

DSC_06981.jpg
胸にはsst takayuki氏のグラフィックが刺繍されます。
相変わらず快進撃中のマイクお勧めの一品です。

S.M.L.XL
¥8.900-

EVILACT blog TOP > 2010年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

