EVILACT blog TOP > 2010年06月

2010年06月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

K street

こんばんは。
本格的に梅雨らしい天気になってまいりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?いかがもクソも無いですね。。。蒸し蒸ししてキモイので早いとこ去って欲しいですね。

あ、コンパクトカメラを無くしてしまいました。
「あれ?オレの事はアップしてくれないの?どうせよぅ...」とか思わないでくださいね。
きれいさっぱりぜ?んぶ無くなってしまいました。
まぁ所詮は写真。過去の事を後生大事にとっておいても仕方ありません。
思い出は僕の心にしっかり?残ってるのでそれで良しとします。


それにしても先日、ショベルで西湘に走りに行くと、pan chopperに乗った10歳位?上の方から話かけられました。。。

Aさん 「あなたミナトさん?ふ?ん、最近の人はきれいに作るねぇ?。でもちゃんとコレ走るんだね?。あと雑誌でみるより会うと普通の人だね。ホント普通だね。普通普通。まぁ今度ウチにも来てよ!」

僕 「(誰だろ???)お名刺か何かいただけますか?」

Aさん 「俺?なんももってないよ!もってるのは◯んこだけ!ナハハハ?...」

僕 「いやいや、、、」


てな感じ。あるカスタムショップの社長さんでした。別に腹も立ちませんし、きっといい人なんだろうけど、きっと大分損してんだろうなぁ?と感じました。
別になんの教訓も真理もありません。

さて
DSC_02672.jpg
ジャダーが酷いしシフターがデンマばりに暴れるので、なんだなんだ?とみてみると、、、

DSC_02772.jpg
あ、フロント側のミッションマウントボルトが左右とも無くなってる!

DSC_02812.jpg
ミッションまわりって手がこんなになるからチョー触りたくありません。しかもクローズドだとヤリズらい。。。


RIMG0471.jpg
さて、朝から打ち合わせ&サンプル探しの為、吉祥寺や高円寺へ行く。。。
このクラブマンともそろそろお別れです。オメェーのアイアンはやく出来ると良いな。

RIMG0475.jpg
高円寺。。。昼間っからアラフォー、アラサーがウロウロ?。良い街です。

RIMG0479.jpg
nomad clothingのワッチ。
古着屋巡りを付き合ってくれてありがとね?。

RIMG0478.jpg
古着屋edgeのスダさん。怖いよ。。。

RIMG0480.jpg
俳優シュウキ君にstandard leather石崎さん。

RIMG0509.jpg
んでガードしたを行くとネコ地帯に。。。

RIMG0500.jpg
NAILに。
TAKさんこんにちは。ラーメンホウリュウもいました。

RIMG0502.jpg
となりのCOMIC STRIPのオーナーらしき人が土屋アンナに雰囲気が似てました。カッコイイ!
あ、またネコ。

RIMG0498.jpg
こいつもネコ。

RIMG0514.jpg
相変わらず悪いTAKさんのストローカーショベル。

RIMG0508.jpg
居心地が良くて長居してすみません。今度は走りましょう!


さて...
DSC_0291.jpg
久々のEVILACT ORIGINAL商品の入荷です。
先染めクリスタルチェック7分袖シャツ。

2カラー
S、M、L、XL 
¥12.800-(税込み)


DSC_0269.jpg
BLUE...

DSC_0248.jpg
左胸に刺繍...


DSC_02842.jpg
W-RED
モデルに難があったかなw
実は相当カッコいいです。


DSC_02972.jpg
格子状に入った縮み加工がさらに軽い印象。
かなりライトウェイトのシャツなので、真夏でも全然オッケーです。


DSC_0294.jpg
ウケるwww
コレにかんしてはまたw

TU-HO

こんにちは。。。
梅雨らしく、ジメジメしてますが、割と雨降らなかったりでいい感じですね。
おかげ様で来店してくれる方も多く、とても有り難く思います。
今日は8回目にして、やっと開いてた。。。という方もいらっしゃってくれて大変申し分けなく思います。
相変わらずというかまだまだそんな感じの営業形態が続きますが、基本evilactにいるので懲りずにいらしてくださいませ。「行って居ないとかありえん!」とか言う方もいるのは当然で、そんな方は前もってコチラまで宜しくお願い致します。


045-481-9294 evilact

又は
090-8858-7994 ミナト

又は
graphix3710@docomo.ne.jp


まぁ、お前の事知らねぇし...とか、電話とか緊張すんだよね...とか、アポ制かよ。。。何様?とか、凄?く解ります。
でもまぁ気にせず連絡くれた方がやっぱ良いかもです。
ほんと申訳なくおもいますが、何卒ヨロシクお願いします。
とにかくなるべく早いとこ何とかする予定ではあります。はい。


さて...
お巡りさん
最近、頻繁にお巡りさんが来て、「バイクの音で通報入ってんだよね...」との事。まぁ彼らも仕事で来てるだけなので、文句をいっても仕方無いし、こちらも極力音に気を使ってるつもりではありますが、バイクに興味の無い人にあの音はタダの騒音でしかないのも十分わかります。おまけにイレズミだらけの人達が昼夜を問わず近所をウロつかれるだけでも気味の悪いもんだと思います。ご近所にはホントいつも申訳なく思ってますが、だからといって商売を辞める訳にはいきません。
なんかいい方法は???っと思い最近は近所を掃き掃除する事にしました。ちょっとずつ理解してもらう他は無さそうです。
なもんで来店される方は申訳ないですが、早めにエンジンを切ってもらったり、暖気は控えてもらえると助かります。
evilactはあれこれ注文がうるせぇから行かねーよバーカ!とかは悲しいので勘弁してください。では宜しくお願いします。。。



DSC_01652.jpg
弁天小僧くんが来店。

DSC_01782.jpg
ダイブ荒々しいショベルにのっておられます。

DSC_01742.jpg
荒々しすぎて汚いw
そしてカバー関係が一切ないのでオイル跳ねまくり!
白Teeは着れませんねw

DSC_01852.jpg
いつか走りましょ?ね!



DSC_01992.jpg
ウチにくる車種では、ナックルよりもKよりも全然珍しいバイクでこうちゃん登場。
2010 V?rodマッスル。新車ね。

DSC_01912.jpg
カスタムされてるのかと思いきや、コレが純正だそうです。フォークも倒立だ!豪華?。
てか、僕は道に迷ってばかりなのでこのナビ欲しいなぁ。

DSC_01882.jpg
最初から240はいてるとは!ブレーキはブレンボだそう。。。フェンダーに合わせたテールランプやウインカーもすげ!完全にハーレーらしく無い!

DSC_02042.jpg
乗らせてもらいます。初V-ROD...わーい!
空冷ビッグツインのもっさいそれとは違って、ビュンビュンまわります。
てか4000以上がおもしろい。こんな形で240だし、大してまがんねーかな?と思ってたけどいやいや、ソフテイルよりもよく曲がるかも?
まぁなんていってもやっぱ速い。水冷ツインらしく、4発マルチのそれと違って、バコーン!って感じのダッシュ力が楽しいし、すごく乗りやすいです。
軽くアクセル開けただけであっという間に1◯0キロでた!一万以上もまわるとは。。。ロムチューンとマフラー交換だけでドラッグゲームでどれくらいのタイムなんだろ?
仙台のハイランドで乗ってみたい!

DSC_02082.jpg
じゃぁまた来てね?!



RIMG0436.jpg
日にちは前後してますが、早起きしてカズくんと国府津パーキングにいった帰りに江ノ島。。。

RIMG0450.jpg
由比ケ浜。。。海の家が建ち始めてます。もうすぐ夏ですね。
旧車にやさしくはないですが、やっぱ夏が一番楽しいので、超好き!
色んな事して遊ぼ。。。

RIMG0454.jpg
今年は海にこんなの出ないかなぁ。
したら面白いのに。。。


ん?、寝よ。
ではまた。。。

w cup

こんばんは。お久しぶりです。。。

なんかサッカーの話ばっかりで、何所にいってもサッカーの話で盛り上がってますね。
場所によっては興味ある様なそぶりをみせて、軽くお話に混ざったりもしますが、どうも自分に嘘をついているようで、後ろめたい気持ちになります。。。
実はサッカーに全然興味ないザ?マス。
ほんとは僕も、何とかビジョンとか、スポーツバーとかに行ってみんなで「にっぽんっ!にっぽん!にっぽんっ...」って応援して、ゴールしたら「うおぉ?!」って隣のしらない人達とハグして喜んだりを、本気でしてみたいのですが、何故かそういう場所に行くと上手く乗れず、「しら?...」となってしまい、「あれ??ここに非国民がいるぞ!」的な空気に絶えきれず、携帯がかかって来たフリをして、一人その場を後にしてしまったりします。

RIMG04592.jpg
今日は日本とデンマーク戦
野暮用の為、夜中渋谷のドンキーに寄ったのですが、ユニフォームなどを売ってました。
もう凄い人だかり...

RIMG04582.jpg
隣で急ににっぽんコールがはじまる。知らない人同士「勝ちましょう!!」とか言いながら握手してたり、写真の様にフェイスペインティング。楽しそうだけど。。。つうかやっぱ無理っす。
プライスレスとかイラね。。。


まぁ昔から教室でクラスの人気者が何か言って、みんな大爆笑!って時も「え、全然面白くないじゃん...」って感じで上手く笑えず、それが人気物に感じ取られ微妙に面倒臭い奴扱いされプチ嫌われてしまったり、その反面自分がヤバい!と思う事で一人で大爆笑しても、「フフン!」的な扱いをされ、なんか寂しい思いをしてました。そんな感じで上手くできる人達を羨ましく思いながらも、「オレはお前らとは違うのだ!!」と鼻息荒くしてたのを思い出します。
ん?、、、言いたかった事と違ってきたぞ? これじゃぁ暗?い少年時代を送ってた可哀想な奴に勘違いされそうですが、それなりに少年時代は好き勝手に楽しんでたので、別に可哀想じゃないですよ。「気の毒に...」とか思わないでね。

長い割になにが言いたいかよくわかりませんが、最近来てくれた人達やバイク。

DSC_11582.jpg
stoopクルーというより、もはやファミリーな鉄平ちゃん。

DSC_11602.jpg
バッファローマンみたい。
コレではねられたらハリケーンミキサー状態ですね...恐わ?。。。

DSC_11692.jpg
何年も前からお互い顔は知っていたのですが、お互いフルシカトで数年が経ち、去年目出たく話しをするようになり、友達に。。。そういうのも良いですね。

DSC_1175 02-06-23
またね?!

DSC_11122.jpg
最近爆発的に街で見る様になったKシリーズ。
ちょっと前までは中々と言うよりは殆ど見る事なんか無かったですが最近は割と良くみます。
つうかulよりも見るかな?

DSC_11182.jpg
それでもハーレーの中では大分珍しいので、乗ってる人と友達じゃなくても、どこぞの誰とか知っちゃってる所がやっぱ珍しいバイクなんですね。
左側チョーかっこいい!

DSC_12482.jpg
5速MTにFCR。
ちょっと前までチョッパーだったセイちゃんのFLH。

DSC_12532.jpg
こんなデカくてその辺のチョッパーよりガンガン速いのってちょっとカッコいいですね。

DSC_13552.jpg
あ!ロウズマジックマシーンで作ったPAN!

DSC_13732.jpg
茨城で洋服屋さんをやってるとの事でお洒落さんです。。。

DSC_13762.jpg
DSC_13792.jpg
またきてね!

DSC_14192.jpg
カズくんのPANチョ。

DSC_14262.jpg
リアのフェンダーとシッシーバーがモサくて素敵!

DSC_0007 02-06-23
つうか僕のまわりはカズくんが多いです。
今度走りましょうね!
DUOフレームカッコいいなぁ。。。

DSC_00812.jpg
普段はアイアンに乗る小野さんのPAN(STD E/G)

DSC_00762.jpg
ローカルズオンリー...ぽいなぁ。
大好きです。

DSC_00952.jpg
おされ?。。。



DSC_1331.jpg
休憩。。。



DSC_01042.jpg
大阪は八尾のSHIXさんが作ったショージくんのCHOPPER。

DSC_01012.jpg
乗らせてもらったのですが、まぁ「バチッ」っとしてました。
あれだけ書けるはずですね。。。w

DSC_12642.jpg
あれ?似てるwww

DSC_0133 02-06-23
最近ウケの良いナラさんのアイアン。

DSC_0140 02-06-23
またガラッと変わりました。

DSC_0151 02-06-23
バイクのジャンルの割に、恰好はさわやか。

DSC_01502.jpg
あ!肩におばさんの霊が!?
画像弄ってません。こわー!

DSC_01312.jpg
グダグダ。。。

DSC_0119 02-06-23
ヒデモさんで製作したデュアルDCキャブのアイアンにのる久保田君。。。
バイクに乗らない時はチャライ。
シャネルのグラサンw


そんな感じでよくわかりませんが今日はオヤスミなさい。

MONKEY

ハーレーみたいに重いバイクに乗ってると、たまに小さいバイクに乗りたくなります。

最近ずっと気になってたバイク...「A型モンキー」最高に可愛いです。
DSC_14102.jpg
友人のネモ君がもってたので色々あってしばらく借りる事に。。。
リジッドだし、こう見えてもう40年以上前のバイクです。完全に旧車ですね。

DSC_14092.jpg
小さい。。。タイヤとかヤバいですね。
しばらくは僕の近所の足や、ミーティング出店した時の会場での足になりそうです。

ちなみに後ろのgpz750を売りたいです。20万位で買ってくれる人がいたら嬉しいです。

DSC_00212.jpg
以外にもカズくんが興味を持つ。。。

DSC_00292.jpg
完全にサーカスのくまプー状態です。街を走ったら人気者ですね。

DSC_00382.jpg
マイクも乗ってみます。。。

DSC_00462.jpg
蛇行運転はイカンよ。
そんなマイクも7月中?には74のアイアンが納車されます。
マイクのクセに生意気ですが、今後さらに楽しくなりそうです。

DSC_13902.jpg
モンキーを貸してくれたネモくんの奥さんのショベル。。。
旦那がモンキーに乗って、奥さんがコッチに乗ってきましたw

DSC_14012.jpg
これからカスタムに入るそうです。このフェンダーを使ってどうカスタムするのか楽しみです。
モンキーありがとう!大事に借りてますw

DSC_01192.jpg
所で梅雨に入りましたね。。。蒸し蒸しとかは良いとして、雨がいやです。
バイクや、自転車も出せません。。。
こんな感じで歩けない位バイクと自転車でぎゅうぎゅうですが、ご来店お待ちしております。

fillmore trip cafe 2nd anniversary party

今晩は。。。

ちょっと間が空いちゃいましたが、実は2日間ほど風邪引いてくたばってました。
お菓子はたべなかったですが、グーグー寝ておりました。。。まだ頭が痛いですがそろそろ復活です。
EVILACTにいらしてくれた方、閉まっててすみませんでした。業者関係のみなさまにもご迷惑おかけしてしまいすみませんでした。。。

さてさて
P10704552.jpg
僕の知らない間に、世の中にいつのまにかこんなモノができてました。
QUICK CHARGER...なんかイカす!


車はともかく、まだまだ本格的な電気バイクが発売されませんが、どこまで進んでいるんでしょうか?
ハーレーや旧車好きは、「電気バイク?んなもんしか無くなったら単車降りるわい!」って雑誌で発言してる方達を何度か観た事がありますが、僕は喜んで乗りたい。。。
じいさんになる前に中型?大型扱いの電気バイクが実用化されて欲しいもんです。
ところで近所で原付扱いのは乗ってる人がいるのでみかけるんですが、音が全くしなくて、車に跳ねられないか心配です。二輪は多少音がしないと危ない気がします。。。



さてちょっと前の事ですが...
P10704802.jpg
チョッパー乗りとしても、洋服屋さんとしても大先輩な、やすなりさんのお店FILLMORE TRIP CAFEの2周年パーティー。

P10704752.jpg
昼間事務所を抜け出し、ちょこっとでしたが、参加してきました。

P10704672.jpg
昼間にもかかわらず、知ってる人や、知らない人、みた事あるけど口聞いた事ない人、みた事あってやっと口がきけた人、、、沢山いらっしゃってました。やすなりさんの人望が伺えます。

P10704812.jpg
ちょっとしかいられませんでしたが楽しい時間を過ごせました。
きっと夜はもっと人が多くてお酒が進むでしょうから、やすなりさん、奥様のまきちゃんをはじめ、お手伝いの方達もきっと大変だった事でしょう。。。

2周年おめでとうございます。

MORNING R

  • 2010-06-14 (Mon)
  • run
こんばんは。。。
今日は頭が痛くて痛くて仕方ありません。
気圧のせいでしょうか?雨が降りそうな天気だと頭痛の日が多いです。ひょっとして大きな病気とかだったらどうしよう。。。ちょっと不安だ!!

こんな日は何も考えず、ふとんにくるまって、グーグーと眠っていたい。んで、たまにモゾモゾ起きてはお菓子を食べて、またグーグー寝て...の繰り返し。仕事もメールも電話もカロリー計算も全部ぶっちぎってひたすらお菓子を食べては寝る。。。ん?、幸福と平和につつまれた休日だ。近いうち実行しよう。。。




さて最近は朝っ走りに夢中。突発的だし、平日の朝なのでだれも誘えないし誘わない。
ちょっと寂しいですが、気楽なんでそれなりに良いもんです。
あ、過去何度も言ってますが、友達がいない訳では無いですからね。
いやいや、ほんといるんだって!!

RIMG0300.jpg
品川埠頭。
テトリスみたい。

RIMG0321.jpg
羽田空港。
僕の個人的な感覚ですが、バイクで空港に来ると、なんでか映画ハーレーダビッドソン&マルボロマンを思い出します。。。


先日デニスホッパーが亡くなりました。残念ですね。
でもみんなが憧れたらしい「easy rider」を初めて観た時は僕にとってまったくもって退屈でした。
ビリーのチョッパーはともかく、ワイアットのなんか、何所がいいの?って感じ。
もちろん僕も大人になってw今はかっこ良いと思うし、伝えたい事も何となくは理解できるし、オープニングもあがります。
でもでもでも、カッキー!って思ったのはこっち。ステッペンウルフよりボンジョビ。ツーリングより街乗り。三拍子より、バリバリ。
横浜ライニングでスティードをマルボロマン風に弄ってたし。12度トリプルねwww
パフォーマンスマシン??え?、JBでしょ!みたいな。
今はJB??え?、そんなのイラネー!ですが。。。

因にオープニングの娼婦は滝川クリステルに似てると思います。どうでしょうか?


RIMG0319.jpg
お?ピカチュージャンボ機発見!


そして
RIMG0326.jpg
横横線のとあるPA。
癒される。。。

RIMG0329.jpg
んで浦賀の造船所のなんか。。。?
カンガルーに見える...のは僕だけなんでしょうね。

RIMG0353.jpg
観音崎。。。
やっぱ一人はちょっと寂しい。

RIMG0372.jpg
海は綺麗です。

RIMG0361.jpg
でも、海の生物は怖い。。。人間で良かった。

RIMG0391.jpg
せっかく、横須賀に来たのだから戦艦の三笠を見に。。。

RIMG0387.jpg
どうあれ、今の日本は平和です。
ありがとうございます。

RIMG0390.jpg
猿島、深田サルベージ、三笠、赤い海。

RIMG0411.jpg
んで、帰りにスピードで3点もっていかれた。
そりゃ向こうも仕事だし、捕まった自分がマヌケなんですが...
ぬぬぬ...やり方が汚いぞ!国家権力!ちくしょう...!

まぁ、文句を言ってもはじまらないので、点数戻るまでの一年間は気をつけよっと。。。

DSC_12942.jpg
う?

DSC_13462.jpg
や?

DSC_13472.jpg
た?!!
子供は面白い。

RIMG0417.jpg
そして、今月のVIBESのトラブルチャンプリターンズは僕のようです。。。

おやすみなさい。
ZZZ...

UP sweeeeeeep

  • 2010-06-11 (Fri)
  • run
こんばんは。。。
ここ3.4日、ちょっと色々あってevilactに居ない日がつづきました。来店された方やお電話頂いた方、どうもすみません。
どんな生き方であれ、死んでしまったらおしまいですね。一度しかない人生なので出来る限り大事に使いましょう。


さてさて先日は某雑誌、、、というかup sweepの取材。。。
ウチの様な新米弱小ブランドをとってくれるなんてとても嬉しい限りです。。。
P10702962.jpg
さて朝早くから集合。朝からいつもの道を走りまわります。
生まれからずっと住んでいるので、コト更に地元アピールもどうかと思い今まで控えめにしてきましたが、今年は「evilact=横浜」を完全に定着させたいと思います。何故ってねぇ。。。


_B3F0114.jpg(photo by up sweep)
山下公園


P10703012.jpg
たまたま逆車線を走ってた竹内兄弟(弟)を呼び止め、撮影に付き合わせます。。。

P10703152.jpg
どうやら元町のカスタムスタイルに行く予定だったようです。ダメです。後で行ってください。


P10703282.jpg
大黒埠頭...


P10703312.jpg
ついでにデルモもよろしく。


P10703452.jpg
サンキューね。さぁカスタムスタイルにいってらっしゃい!


_B3F1460.jpg(photo by up sweep)
バンバン移動します。


_B3F1094.jpg(photo by up sweep)
事情があってup sweep編集長のツルにショベルを乗ってもらったのですが、持ち主のオレより似合うのでジェラシー!


_B3F0453.jpg(photo by up sweep)
もちろんマイクにも協力してもらいます。かっこつけても眉毛とホクロは追加です。


_B3F1210.jpg(photo by up sweep)
赤レンガ倉庫...

僕は眉毛もホクロもなし。


P10703512.jpg
お花畑とイセさん。怪しい。。。


_B3F9983.jpg(photo by up sweep)
みなとみらいもガシガシいきます。
カズくんは腕が◯クザみたいですが、ただの心優しいドSですw

_B3F1502.jpg(photo by up sweep)
中華街...


_B3F1728.jpg(photo by up sweep)
WL乗りのツルにULを乗ってもらいます。
うぅ...やっぱなんでも似合うね。

因に3年前、、、他雑誌の取材で撮影中、思いきりこのULをぶっ倒した事があるのは内緒www

_B3F1741.jpg(photo by up sweep)
ULに比べてやっぱショベルは速くて楽しい!違う意味でテンションがあがります。
そろそろドラッグゲームが近づいてきました。アチコチやらねばなりません。またチェリーズに入庫です。。。


_B3F9941.jpg(photo by up sweep)
完全に楽しいです。。。


P10703592.jpg
外ロケが終わって飯食いに行く途中、ナラさんと遭遇!!
今日はアイアンではなく、Kに乗られてますね。


P10703612.jpg
オサレだす!


_B3F1369.jpg(photo by up sweep)
撮影はほぼ一日かかって、ちょっと疲れたけど、みんなで横浜をアチコチ走りまわって面白かった!

ツル、イセさん、今日はありがとうございました?。

カズくん、マイク、竹内くん(弟)いつもサンキュー!
あ、うちは別にcrewとか無いので良ければみなさんも一緒にあそびましょーね。 

さいなら?。。。

todays cool breaker

皆さんおひさしぶりです。
ちょいちょいバタついておりました。
なんだか最近の横浜は完全に夏模様で、良い加減ワクワクが隠せなくたってきました。
夏ね。。。いいよね。。。暑いからね。。。そりゃ汗もかきます。
完全にエンジョイプレイです。

それはさておき、一週間前ですがクールブレーカー当日の模様。タイムリーじゃ無いですね。。。
盛り上がりがるの!?つまんねーじゃん!?台数ヤバいみたいよ!?って感じで前評判は中々厳しいものがありましたが、正直どうだったのかわかりません。僕はダイブ楽しかったです。バイクかっこいいのもあったし...
てかバイクが沢山あって友達がいれば基本僕は何でも楽しめるし横浜って所がナーイス。近いからね。。。よってクールブレーカー無くならないでね!って感じです。なんか出来る事があれば...いや、なんもねーかな。。

P10702162.jpg
やっぱホットドックさん凄?い。
コレが、がんがん街走って、更に乗りこなしてて超速かったらほっんとカッコいい。。。

P10702332.jpg
エーシックスさん。
ホットドック出の人のお店はどこか洗練されてるようでお洒落?。
欲しー!

P10702342.jpg
msmgさん。
こちらもお店もそうみたいです。このスポーツかっこ良かった?。
欲しー!

P10701892.jpg
ローナーセージさん。
キレーですね。

P10701802.jpg
ポツンと置いてあってお店はわかりませんが、身近だし、ナセルついてコンパクトでイカす!
やっぱセンスナンスね。

P10701922.jpg
んで奥に行くと。。。phantom gate
今年はダイブ仕込んでたらしく、従業員の方の苦労がブログを通して切実に伝わってきました。
修行の様です。。。

P10701962.jpg
そんなファントム寺住職のナリタさんと仙台コズミックの大ちゃん。

P10701932.jpg
おっ?早速座禅!!www
zonの吉澤くん。

P10702272.jpg
そんなファントムで辛い業に絶えながらも、いつも笑顔を絶やすことなく、日々バイク作りとカブトムシの世話に励むヨージくん。
なんかのアワード3つもとっておめでとう!
僕からはベタではありますが「大変良く頑張ったで賞」を送ります。。。

P10702212.jpg
目玉はやはりこのダイナですかね。
走る姿を見てみたい。

P10702292.jpg
この黄色いバイクもいいですが、奥のパンのネックの立ち具合に目を奪われます。

P10702242.jpg
そんなファントムゲートの前でたむろっていると、大御所から小物までw色々な方々が集まって参ります。
いつもグタグタなsomesのソメヤ君。いつもありがとね?!

o0500066710570951297.jpg
先日東名高速をハヤブサで走行中、車に特攻されて死んじゃう寸前だったバイク先生のリキヤ君。

CIMG2452.jpg
最近ジャ?ジャ?なのが心地よいというV誌シンヤw

所で最近は仲良しと肩を組むのがマイブーム。友情が深まる感じね。でもよく見ると肩を組み返されてない。。。一方通行?

P10702012.jpg
駐車場。。。懐かしいけどチョー新鮮!
やっぱこのスタイルもカッコイイです。

P10702392.jpg
foreverから出て来た様なタクちゃん。
写真どうもありがとう!

CIMG24602.jpg
cosmic大介。超楽しかったね!

DSC00953.jpg
さて帰ろーっと!
2ケツ同士のオレとナラサン。

DSC00954.jpg
バキューン!

P10702412.jpg
ん?、やっぱアメリカンは2ケツね。

P10702422.jpg
さてグッチとカズくんとオレとマイク+毛ジラミの3台で横浜をまた走る。

P10702592.jpg
一々アクロバットなグッチ。。。運転まいう?!

P10702832.jpg
レイトンハウスに停めて、、、

P10702772.jpg
中華街を行く。

P10702782.jpg
カズくんのオススメ店。あ、来た事ある!
おいしい水餃子のお店。。。料理も家庭料理系でおいしいよ。
ココは夜遅くてもやってるので重宝します。

P10702802.jpg
もぐもぐ。
相変わらず奥のギャルが気になるマイク

P10702812.jpg
もぐもぐ。外角低め狙いのグッチ


いやいや、イベントはなんにせよ楽しいですね。
皆さんお疲れさまでした。
来年もクールブレーカーがあると嬉しいなぁ?。
P10702872.jpg
だよね?!

P10702902.jpg
さいなら?!

cooL breaker bef

こんばんは。。。
数日前になりますが、クールブレーカーです。

ちょっと前は、カスタムショーまでの数週間は最後の追い込みで寝不足すぎて当日は大抵具合悪かったりしてましたが、業種もかわり大分ショー本番を楽しめる様になりました。
まぁ沢山のバイクを見れるのも嬉しいですが、それ以上に遠く離れたトモダチと会ったり、遊んだりが楽しいです。バイク屋ではないのでそっちの方が僕には重要です。

そんなクールブレーカー前日の搬入日。。。

友達らの集まるフィルモアトリップカフェへ遅れて行きました。。。

P10701332.jpg
ちょっと前までは若手ビルダーと言われていた友人達も、最近は中堅というか中年になりました。でもこんくらいが一番やりやすいのかな?みんなどことなくオーラが出始めてました。

P10701382.jpg
友達と肩を組んで夜の街を徘徊し、目一杯下らないことを話してと、とても楽しい夜でした。



さてさて、朝まで遊んで寝不足気味ですが当日がやってきました。。。
P10701462.jpg
いつもの三人で会場のパシフィコまで向います。

P10701482.jpg
天気もよくはないですが、雨の予報だったので降らなかっただけでも十分です。

P10701522.jpg
キャブをレンタロー(ミクニ)に換えたので2ケツでもグイグイ車体を引っ張って行ってくれます。
でも毛ジラミ説のあるマイクの◯んこもグイグイあたるので、移らないか心配です。

P10701562.jpg
普通に行くとevilactから15分で到着してしまうのですが、10分辺りの所で段々テンションも上がって来てそのまま行くのを止め、軽く走ってから会場に行く事に。。。

P10701662.jpg
みなとみらい、山下公園、元町と走る。
なぜかカメラ目線のマイク。ムカつくなぁ。。。

P10701672.jpg
元町のスタバに到着。

P10701702.jpg
洒落た感じに朝食をすませます。
なぜか態度のでかいマイク。ムカつくなぁ。。。

P10701762.jpg
そろそろ行こうかね。

P10701772.jpg
中華街の前で信号待ちしてると、小さい三脚が上手く使えず困ってる観光客のレディー達が居たので撮ってあげてると、偶然通りかかった新潟のロングフォーク軍団「spike mc」の北さん御一行様とばったり。うぉ!バツが悪い。。。だったら一緒に記念撮影。。。

P10701782.jpg
朝から割と楽しいw

P10702112.jpg
さていよいよ会場へ到着。偶然厚木のリックスクルーの隣。。。
シッシーバーいいよね?。

つづく。。。

NECO NEZU

今晩は。。。
先日鉄扉に頭を強打してからどうも脳と首が今一調子悪いです。
上手く説明できませんが、脳が圧迫されてる感じ?って言うんでしょうか?どうもぼーっとしてきます。
まぁ原因がなにかは解りませんが、とにかくおかしい。。。
やっぱ検査行こうかなぁ?


さて、SLAP STICK TATTOOへ、、、

30歳位の時に刺青熱は下がったのですが、最近何故か無償に入れたくなります。特に理由があっていれる方じゃないんですが、環境でしょうか?なんか入れに行くのが楽しいです。
僕にとって刺青は記念パッチみたいなモノなので、また熱が冷めるまでチョコチョコ入れよう。今年は背中も控えてますしね。。。


んで僕の前に入れてもらってるカズくん。相変わらず地肌がどんどん無くなります。。。
よし、次は僕の番だ!と鼻息荒くしてる所...
TAKAYUKIが「ねぇねぇ、今日やんないでいい?」
僕「ん?どうして?」
T「お腹減っちゃった!みんなで食べに行こうよ。」
僕「...」。

彼はどうも予約の意味をあまりわかって無いみたいですが、それ位が僕的にも丁度いいので、むずかしい事は抜きにして飯くいにいきます。。。

P10700812.jpg
所で、高崎のMIX JUICEからゲストで来ていた、ピアッサーのアツシ君。
世の中色々な人がいますね。。。ステキ!

P10700842.jpg
弘明寺の食堂酒場ねこ娘とねずみ男(ネコネズ)へ。。。

P10700862.jpg
べちゃくちゃ...

P10700912.jpg
ベチャクチャ...
笑ってばっかで何の話をしたか一切覚えてない。。。

P10700892.jpg
マイクショボーン...

P10700932.jpg
綿菓子をやってみたくなり、おねえさんにセッティングしてもらいます。

P10700982.jpg
ぐるぐるぐる?。。。
均等にふんわり作るが結構むずかしい。

P10701042.jpg
オレもヤリたい!っとタカユキもぐるぐる?。

P10701062.jpg
「こんなの簡単じゃん!」ってぺっちゃんこな綿菓子。。。
でも味はかわんねーので美味い!

P10701092.jpg
3時を過ぎた辺りで急にぐったり。。。
みんなは他の店へ。。。
僕は次の日早いので帰宅。
おつかれちゃん!


次の日。。。
P10701232.jpg
朝からモーリーのお店、stoopへいく。。。

P10701112.jpg
パイプバイブパイプパイパンパイプバイブ。。。

P10701152.jpg
切った貼った組み合わせてつなげて行きます。。。

P10701202.jpg
でも色んな人がいるもんだから、コーヒーブレイクが多すぎて、中々進みません。

P10701242.jpg
てかココはシゴトとか作業をする環境じゃあない。
だってモーリーの店だもん。

P10701252.jpg
大人なのに超モヒカンだし。。。

img_62472.jpg
まぁそれでもモーリーに手伝ってもらいながら作業を進めます。
次回で完成かな?
よろぴく?!

rize

ちょっと間が開きましたが、お久し振りです。

あっちゃこっちゃでクールブレーカー報告!的な感じですが、ウチはもうちょっと先になりそうです。
どちらにせよ大したネタはないですが、なんで九州のFTWとかぶってんの?偶然?っとか思ったりして色んな意味で勿体無い。。。とか思ったりした次第です。Vラリーもかぶりました。これも行きたかった。
でもまぁんな事どうでもいい位ハッピーな出来事。。。


バイ?ン。。。
UL復活です。
DSC_11992.jpg
なんか焦げたまんまのパーツとかありますが、全部交換するわけにもいきません。
でもでも、バッチり走らせる事が出来る様になりました。

DSC_11852.jpg
まぁ割と当たり前のチョッパー...?
ホントはまだまだやりたい所はありますが、少しずつ進化させたいと思います。

DSC_12042.jpg
スカンクで張り替えたシートも前回より乗りやすくて最高。タンデムも完全に良くなりました。

DSC_12062.jpg
これはヤバい!っていう様なパーツも特に付いてませんが、ガンガン走り込んでりゃ自然にカッコいいバイクになるもんです。なんねーかな?いやなるな。まぁ使い方次第かな?

DSC_12012.jpg
今回、やってみたい事があるからヤラしてくれとの申し出がノマドコンセプトの遠藤くんからあったので、一体なにをやられちゃうのか怖がってた所、塗装の事だったみたいで一安心。

DSC_11912.jpg
上面も控えめなカラーながらもデラックスな絵が!
うまいなぁ。。。
本来は70年以上前のエンジンベースなので、この手のタッチは無さそうですが、さすがED(遠藤君)。全然有りです。むしろかっこ良い!

P1060182.jpg
ふた月ちょっと前、湘南で燃えた僕のUL。

20100312112418.jpg
やりきれない思いの時に、この写真をみては、「おいおいそれじゃ消えねーだろ!?」と嫌な風におもってしまったりありましたが、完全にふっ切れました。


CIMG24612.jpg
嫁が可愛いNOMAD CONCEPT遠藤君(ED)
かっこよくしてくれてどうもありがとね!

沢山乗るぞー!!

DSC_11412.jpg
所でマイクが着てる7分丈のクリスタルチェックシャツ。
細かい仕様変更がありますが、6月中に旬発売予定。
2カラー S.M.L.XL
価格未定。

EVILACT blog TOP > 2010年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。