EVILACT blog TOP > 2010年07月

2010年07月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

KAN KOFFEE MEETING

おこんばんは。

ニューオーダー日記の途中ですが、とりあえず明日のkan koffee meetingの宣伝。
いよいよ明日31日に行われます。
先日も書きましたが、一緒に行く人は19時半にevilactに集合っていうか出発出来れば、、、みたいな感じです。

相変わらず僕の人徳の無さからか、参加表明が殆どないのでウチからは少数かもしれませんが、走りたい人がいたら勝手にきてください。参加資格はカドヤのバトルスーツさえ着てくればどんな車種もオッケーです。自己紹介後出発進行です。
高坂PAまでの約100キロ???そんなに無いかな???楽しく走れたらいいですね。
環八を数台ですり抜けしながら...う?、考えただけで楽しい。。。
あ、やんちゃはなのはともかく、勘違いの粋がり空ぶかし&おかしな威嚇系はさぶ?いので仲間ハズレにします。まぁ僕らに仲間がいるのかは微妙なところですが、まぁ楽しくいきましょう。

まぁ一緒に行かなくても現地であえたら「あ、あの人達来たんだ。。。」的な感じで御願いします。
んな感じで適当な事をちりばめましたが、とにかく夜走り万歳!
では、さいなら!

あ、Tシャツの沢山のご注文ありがとうございます。
小さいサイズが全滅ですが、8月9?10?日辺りに入荷します。
そんときまでモチベーションを保って頂けるのであれば是非お願いします。もうEVILACTイラね!って感じでなら残念ですが、まぁそれもありっすね。
みなさまありがとうございます!

KKM-20100731-red.jpg

5TH NEW order chopper show & barbarian circus 2


「おい!この薄汚ねぇシンデレラ!」

なんてね。。。
みなさんこんばんは。今日も僕、石立鉄男です。

shixさんを出た続き。

DSC004743.jpg
向った先は新世界の通天閣。
どことなくウルトラセブンに出てくる「カプセル怪獣ウインダム」に似てるね?

DSC004803.jpg
ウインダムを目指し、クソ暑い中、肩組んで新世界をウリャウリャと練り歩きます。
大げさではなく、串揚げ屋しかありません。

DSC004903.jpg
ビリケンに会いに上まで昇りました。
関係ないですが、何故かすね毛の処理をしていない女の人が多かった。

DSC004923.jpg
エレベーターガールにベッタリ。。。顔が性犯罪なマイク。
混んでるから仕方無いとはいえ大阪でも変わらずさかってます。。。
どちらにせよ遠くない将来にタイホされる予定。

DSC004823.jpg
一度食べてみたかった串揚げ!

DSC004833.jpg
てか美味しい!
ハモと椎茸が特に美味しかったです。
んでここでも年下のモモ&マイクがルービー飲む。。。

DSC004853.jpg
おっちゃんありがとう!

DSC004933.jpg
最後に通天閣の前で記念撮影してると面倒臭い女の子が混ざってくる。関西だすね?。

DSC004943.jpg
飲んで食って寝てで幸せそうな年下コンビ。カズくんと俺は一睡も出来ません。。。


その後。。。
DSC005053.jpg
モモ君がブログのリンク仲間である大神戸共榮圈のカワタさん宅へひょんな事からお邪魔する事に。。。

DSC005033.jpg
アイアンに股がらせてもらうマイク。。。
羨ましそうな顔してました。hi copperに御願いしなさい。

DSC005143.jpg
その後、近所のrude rodさんに場所をうつし工場内を見学。

DSC005113.jpg
カワタさんが作ってるナックル。
トリプルの幅がヤバイですね。

DSC005273.jpg
集まってるお仲間さん達とそのまま呑みに。。。

DSC005303.jpg
初めはお互い遠慮しながら自分達が拘ってる事を真剣に話したりしてましたが、アルコールが進むにつれただの酔っぱらいに。。。
凄い人なのはわかりますが、会って話した限り、完全にタダの口の悪いオッサンですねw
少し安心しました。

DSC005313.jpg
cloudsのセイヤさん(赤Tの方)ともやっと会えました。。。
は?い敬礼!

DSC005323.jpg
「関東モンがなに撮っとんじゃ?!」
って。ん?。。。やっぱタダのおっさんだw
色々ごちそうさまでした?。

ps.奥様...色々お心使いありがとうございました。


んでんで...
DSC005453.jpg
満喫では足が伸ばせん!とのことで、全員長袖長ズボンに着替え刺青を隠し、三宮のカプセルホテルに潜入するも、大浴場だけで、個室シャワーが無く身体を流せない。。。

仕方無く受付の人に「実は刺青だらけです。行く場所ないので追い出さないで...しかもお風呂入りたいやい...(泣)」と素直に哀願すると、外出許可をとってくれて、深夜にやってる銭湯を教えてくれた。ありがたや?。。。

DSC005353.jpg
んで銭湯に行き、身体をきれいに。。。
コーヒー牛乳飲んでほっと一息。

DSC005383.jpg
マッサージマシーンでイキまくるカズくんw
カプセルに戻り雑魚寝部屋にて就寝。
おやすみなさい。。。



DSC005433.jpg
翌朝、、、
昨晩、そっち系の人から誘惑されて脱がされそうになったモモ君。
その身体はナンスか!良く解らないけど反省しなさい!

DSC005463.jpg
オンナっ気が無いのが気に入らないのか、相変わらず仏頂面のマイク。。。
対象に楽しみでしょうがないカズくん。

DSC_03453.jpg
三宮駅

DSC_03423.jpg
さぁポートアイランドに向けて出発!

DSC_03463.jpg
会場に到着?。。。

続く。。。



5TH NEW order chopper show & barbarian circus 1


「おい、ちー坊!」

なんてね。。。
みなさんおはようございます。石立鉄男です。


神戸のニューオーダーチョッパーショーから横浜に帰ってきました。
いやいや、関西ってば楽し過ぎて疲れた。。。

会場ではしゃぎ過ぎて色んな方に迷惑をかけてしまい申訳ございません。
おかしなウワサとかはたてないでください。。。


KKM-20100731-red.jpg
さて楽しすぎた分、帰ってからの落ち方がパネェ?っですが、早いとこ完全復活し、アゲアゲになって今週末のKAN KOFFEE MEETINGに備えたいと思います。
土曜のPM9時?だから行ける人も多いと思うので是非是非予定を立ててみてくださいな。だってあんまり知り合いいないから...って暗?くなっちゃう人もいると思いますが、だからこそ行ってみるといいかもね。そうかもね。。。はい、シブガキ隊。
たぶん僕は7時半くらいにヨコハマ出ようかなぁ?って感じです。まぁ一緒に行く人いたら行きましょう。



前置きが長くなりましたが金曜の深夜に横浜を出発です。
みんなでラバマン辺りを持ってたら是非自走で行きたい所ですが、チョッパーで往復1200キロはでは修行になってしまうので今回は車。
まぁこんな所に書けない事だらけの旅でしたが、無難に書いとくニューオーダー旅日記の始まり。
DSC003893.jpg
東名の高速バス乗り場で急遽参加する事になった弁天小僧のMOMO君を拾う。

DSC003963.jpg
ひたすら西へ。。。
長島PAです。第四長島のアレですね。
大体高速のパーキングが遊園地でアウトレットモールだなんて、何所までオシャンティー(お洒落)なんでしょうか。。。

DSC003993.jpg
年下の分際でガッツリ寝てます。

DSC004003.jpg
給油の為、吹田PAによると黒い1軍の方達が。。。

DSC004043.jpg
イカす!

DSC004063.jpg
毎度撮らせません。

DSC004093.jpg
MOXくんと仲良し風w

DSC004103.jpg
シマシマの色は誰がどの色とかきまってるのかな?
個人的に黄色×青が欲しい。。。

DSC004153.jpg
冷房最高!
寝起きでテンションダダ下がりのマイク。コイツはこうなるとノリが悪くてツマラン。。。

DSC004183.jpg
メッキかっこ良い!

DSC004193.jpg
下世話9割の僕らより、ほんとはビセクルーと遊びたそうなモモ君w

DSC004223.jpg
ニョキ?ン!

DSC004303.jpg
カッコイイ。。。

DSC004233.jpg
そこへやはり出展の為に神戸に向ってるmaids motorcyclesの斉藤君登場。
そのまま誰かブン殴りそうな顔ですがそんな事はしませんw

DSC004243.jpg
もともと関西出身の斉藤君にあるショップの行き方を教わります。。。

DSC004343.jpg
そうこうしているウチに皆さん出発です。

DSC004353.jpg
cool tattooing masatoさんとdead man

DSC004393.jpg
dead manはこの人じゃないと格好良さが半減じゃないかと思います。
まぁ僕の中じゃダントツです。。。

DSC004423.jpg
走ってるのは初めてみた。

DSC004433.jpg
みなさん気を付けて。。。

DSC004483.jpg
さて、名神だか名阪だかわかりませんが、ブヒブヒ走ります。

DSC004513.jpg
アチコチ迷いながらも目的地のマツイエ工務店に到着!


DSC004713.jpg
じゃ無くてshixさん!
7.8年振りに来ましたが、覚えてる限り何にも変わってません。
また、歯に衣着せぬ物言いでダイジョブ?って事も多々ある番頭日記ですが、言うだけあってバイクが相当バチっとしてます。
そりゃぁファッション誌に載りませんw

DSC004583.jpg
どうもサイドバルブが流行中らしい。。。
実際ニューオーダーにも沢山きてました。

DSC004693.jpg
鉄ヘッド欲しいなぁ。。。

DSC004673.jpg
ヤクルトのオネーさんがきた。苺ジョアをごちそうになる。

DSC004683.jpg
しばし談笑。
関西からみた関東、関東からみた関西。。。大変興味深いです。
さぁもう少し居たかったのですが、あまりお仕事の邪魔もどうかと思うのできりの良い所でシックスを後にします。
西村さん、松村さん、◯◯さん、みなさんありがとうございました!


さて、そのまま神戸に向わず、観光へ向います。

続く。。。

M~M

こんばんは。

え?とですね。
もう少ししたらnew order chopper showへ出発します。
7/24.25はお休みさせていただきます。

電話は勿論の事、メールの返信、商品発送も26日以降になってしまいます。
ご了承くださいませ。

なにか急用がございましたら下記までご連絡くださいませませ?。。。

090-8858-7994
graphix3710@docomo.ne.jp

evilactミナト

DSC_03322.jpg
ではヴェーコーまでいっちょ行って参ります。。。

eve

連日暑いですね。。。
ちょっと暑すぎちゃってバイク乗っててもあまり気持よくありません。昼間のサイドバルブとかいって七輪をまたに抱えて走っているようです。。。まぁ夏なので仕方ありません。

その代わりと言っちゃなんですが、夏は色んな特典が付いてくるのでやっぱいいですね。。。夏ラブ!
とりあえず今年は友達連中とプールや海水浴に行きたいと思ってますが、みんなイレズミだらけで恥ずかしい。若い頃はなんか誇らしかったんですけどね。。。
因に最近の大きいプールは殆どイレズミ禁止みたいです。子供の頃から行ってる根岸のマンモスプールはまだ大丈夫らしいのでそこに行こうかな。。。
でっかい滑り台?がある様なプールで大丈夫なとこはないかなぁ?
とにかく夏夏夏!!楽しみませう?!!



さて今週末は神戸のショーでございます。
西の方は全国に影響を与えるキーマンてかショップてかパーツ屋てかが、わんさと集まっており、僕のまわりでも熱狂的な信者の方達が沢山おります。。。もう頭の中どうなってるの?って位かっこ良いものを作り出します。情熱もセンスも凄いですね。なんにせよマニアック。頭が下がります。
でもなんか理屈っぽい感じですね。僕にとっては「あ、コレかっき?!」位しかわからない。
まぁ人それぞれ、好きに考えればいいのです。

とにかくカッコイイ車両がわんさとあるんでしょうね。楽しみだなぁ。
バーバリアンサーカスも楽しみです。
因に金曜の夜あたりに車で出発予定?もう一人くらい乗れるよ。だれか行く人いればどうぞ。。。

所で宿はどうしようかなぁ?マン喫で良いか。。。



さてさて、、、
DSC_032422.jpg
今年もあと2ヶ月を切りました。
なんも準備してません。エントリーしなきゃ!


DSC_021022.jpg
さてそんな僕のショベルヘッド。
エンジンもそこそこしているので、他の連中と走ってても街乗りだとショベル以前なら、殆どがぶっちぎれるのですが、タイムを計ると割と遅い。もう少し上まで使い切りたい。。。
やっぱり出るからには前回よりも良いタイムを出したいので、チューニングしたい。
でも街乗りの事を考えると今位が良い様なきもする。
所詮ゲームだけの為にアレコレするのはどうも気が引けます。お金もそれなりにかかるしね。

DSC_02172.jpg
まぁ、デチューン要素がアチコチあるので、変にチューニングしなくてもソレを改善するだけでタイムは上がりそうですが、どうせなら。。。
マグネトーなんかより、フルトラの方が良い様な気もするし、カムももう少し...マフラー抜けよくして、タイヤも16にしてグリップの良いタイヤにして、シートまわりも...

ん?、、、きりがない。。。


そんな感じで今年もバイク三昧です。ハイ。。。

of the ?

長らく欠品中でしたロングセラーのオリジナルバックパックが再入荷致しました。
ご予約頂いていた御客様。お待たせしていて申訳ございませんでした。
明日にはデリバリー開始どえす。
細かい仕様は...
ココをクリック星人!
してください。過去ブログにてすみません。。。

DSC_02182.jpg
現在庫は左から
黒×白
茶×黒
黒×黒

DSC_02192.jpg
こちらは新色の
赤×黒
紫×黒

DSC_02242.jpg
まぁデザイン的に旧車乗りの方からはフルシカトされそうですが、こんな感じに気楽に背負って頂ければよろしいかと思います。

¥23.800-

オンラインストアーにはウチらしくwしばらく載らないので通販ご希望の方は気楽にお問い合わせくださいませ。
電話よりもメールの方が確実です。。。

045-481-9294
ask@evil-act.com





DSC003772.jpg
にしてもナツいですね。
部屋から見る景色は青空で大変気持ち良いですが、外にでると最高に暑くてちょっと嫌になります。
でもやっぱ夏はテンションが元スーパーモンキーズ(マックス)です。
仕事なんかしてる場合ではありません。

DSC_01832.jpg
そんな猛暑にも拘らず、最近は都内の道のアチコチに足跡を残しまくってる爆裂くん登場!
相変わらず個性の固まり。

DSC_01912.jpg
ポーザーには一生分からないかっこよさでございます。。。

DSC_02022.jpg
ありがとね???!

DSC_02432.jpg
晴れ過ぎた連休はあまり来店もなく、、、吸血蚊と格闘しながら、夕方のそよ風に吹かれながら、外でグダグダしてると、無性に走りたくなる。

DSC_02272.jpg
しかしカズくんのタンクは2個共塗装中。
仕方無いのでマスキング中の仮タンクをつけ、さぁ出発!

DSC003812.jpg
と思いきや、梅雨時期に暫く乗ってなかった為、クラッチがガッツリ貼り付いてて、暑い中せっせとバラす。。。

DSC003822.jpg
待てない男ですw
つうかマスキンの黄色もシートやグリップの白と似合っててなかなかイイやね。

Unknown.jpeg
ゲーセンでufoキャッチャーを物色中...
うお!コレ欲しい!

DSC003882.jpg
大きいロロノアゾロのソフビを200円でゲット!
三・千・世・界!!w

DSC003862.jpg
クレイジーフランクFにフレイムスを入れるマイク。

KAERA

  • 2010-07-18 (Sun)
  • run

♪バタフライ 今日は 今ま?での どんな 時よ?り素晴?らしい♪

別に木村カエラさんが凄い好きとかいうわけではないですが、ふとしたことでコレ聴いてたらちょっと胸キュン。そりゃ女の子はキュンキュンでしょう。あ、丁度今日は友達が誕生日なのでこの曲を贈ろう。おめでとう!

にしても、まわりがマイクみたいな汚れきった奴ばかりなので、心が洗われます。。。ほんとは優しい人間になりたいモンです。。。
と、意味ありげな事を書きましたが、別になにもありません。
みなさんなるべく幸せになってね。って話です。

さて、、、
DSC003292.jpg
夜、事務所でカズくんとバイクを弄ってると、厚木のLICKS CREWのWATAJIさん達が来てくれて、さらに着てくれました。ありがとうです!

軽く走るとの事でショベルとGPZを出して、軽く一緒に走る事に。。。


DSC003372.jpg
WATAJIさんはULを売ってしまわれたので今日はSR。アイアンが楽しみです。

DSC003402.jpg
かずくんはショベルが出せないので僕のGPZで。。。

DSC003382.jpg
最近みる、某MC的なこのスタイルはカッコいいですね。

DSC003392.jpg
60S、70SのKフレームアイアン。

DSC003412.jpg
第三京浜

DSC003472.jpg
保土ヶ谷Pに到着!

DSC003442.jpg
写真は帰る間際だったので少ないですが、0時前はかなり集まってました。。。
カッコイイMK2とかあって、ココくると国産が欲しくなります。

DSC003502.jpg
あ、すげ?!
ダイナでここまでスッキリさせるには大変だったでしょうね。

DSC003522.jpg
きっとオーナーは完全にコズミックが好きそうです。

DSC003602.jpg
XLCR。。。ブラックレインのオープニングのあれです。シートカウルとか最高。
実は大好き。カッコいいなぁ?。。。

DSC003612.jpg
これでカウルをロケットにしてマッドMAXみたいに乗りたい。

DSC003552.jpg
何処かのデモ車でしょうか。半端無くお金がかかってます。

DSC003542.jpg
カズくん...「興味ね?、つまんね?」w

DSC003692.jpg
では解散!

DSC003702.jpg

DSC003712.jpg
また一緒に走りましょうね!

DSC003752.jpg
途中でもげたテールランプ。
フェンダーもガリガリになってしまった。
フェンダーは作りなおすからいいか。。。

てかそろそろあれこれやらないとドラッグゲームに間に合わん。。。
でも普段も乗ってたい。。。どうしよう。

pint

みなさん、おはようございます。

DSC003162.jpg
am6時...今日も早起き。
歯をガシガシ磨きながらベランダからボケ?っとみなとみらいを見てると...
あれ?な?んか横浜は梅雨あけっちゃった?って感じですね。
どうやらつ?な?が来ちゃったようです。

うひゃ!!




share.jpg
シャレ山じゃありませんが、既にもう夏そのもよりも、◯◯の◯◯に完全にピント合ってますから、から、から...

い?よい?よ、松本伊?代。
みたいな。。。


知らない人は別にいいです。




さて

シート屋さんで大活躍なRAZZLE DAZZLEのryozzy君を中心にが以前から定期的に開催してるkan koffee meeting。。。
行こう行こうと思いながらも結局一度も参加した事はありません。ryozzy君すまん◯です。
んでんで今月末の31日に、いつもより大きめな規模で開催されるようでウチでも告知したいと思います。関越道の高坂SAで開催との事で、ちょっと横浜から離れてますが、丁度いい距離っちゃぁ丁度いいかな?
趣旨はこんな感じみたいです。KAN KOFFEE MEETING栗ック栗ック!

ちなみにまだ予定が立ちませんが、一応僕も参加予定なので、僕らと一緒に行きたい人がいたら一緒に行きましょう。横浜からの人はEVILACTで集合でいいですが、東京の人は環八の用賀インター辺りや練馬の入り口周辺でもいいかもですね。
まぁこういう事書いてあんまり誰か来た事はありませんが、ある程度距離を走るので多めだと楽しそうなので、顔は知らんくても一緒に行きたい人はいきませう!まぁ日にちが近くなったらまたココに書きますね。



DSC003022.jpg
さて今日のカズくん。。。
なにしてんのかな?

DSC003062.jpg
出た。シマシマタンク!
でもタンクサイドにはcat riderを入れる様ですw

どストレートな60’sや70’sもなんか何所でも見るので、色くらいは遊んでもいいかもしれません。僕はハマータンクが余ってるのでソレを黒青のシマシマにして気分によって付け替えようかな。
シマシマのおソロはインパクトありそうですね。

DSC003112.jpg
作業中にマイクがやって来て...
「あのぅ、ミナトさん...まだファンレター的なメールとか来て無いっすか???」

えっ?コイツなんの話してんの?って思ったら
「いや、雑誌に出れたから...そういうモンじゃないんすか??」

割と本気みたいです。相変わらずバカまっしぐらです。

ちょっと前ですが
up sweepの表紙と巻頭特集に掲載してくれました。


DSC003212.jpg
色んな人にカッコつけちゃって?とか言われましたが、あたり前です。表紙です。巻頭です。嬉しいもんです。
「フン!これも仕事じゃん?本当は嫌なんだよね?。」って嬉しくないフリをした方がカッコいいのかもしれませんが、僕らは嬉しいのを隠しません。みんな大喜びですw
先日本屋に行ったら僕がいっぱいいましたw 立ち読みしてる人に、「ねぇねぇ、これオレ!このバイクはアレ!見てみて?どう?ほら買いなよ。。。」とか言ってやろうかと思いましたが流石にバカっぽいからやめます。

DSC003282.jpg
ぶい?ん!

DSC003232.jpg
ばい?ん!

DSC003242.jpg
どか?ん!

DSC003272.jpg
遠いまなざしのマイク。ファンメール待ってるらしいのでヨロシクです。あぁ、バカみてぇ。。。w

編集長のツルちゃん、ありがとうっした!
超応援してるからね。その代わりウチも応援してねw

D T M 2

ダイブ間が開きましたがデイトリップの続き。

「もうこういうのいいよ。お前の行動に興味は無い!」って感じかもですが、そうは言わずに折角行ってきたのでみてください。ひょっとしたら「あ!コイツ、俺の連れと知り合いだったんか!!」とか発見があるかもしれません。そんで知り合いの輪を無駄に広げすぎちゃって、気付いたら、しがらみだらけで自分の首をギュウギュウ締めちゃう、みたいな。。。割とありがちです。。。
まぁいいや。続きどえす!!


さてフジテン到着!!

一緒にはしった弁天小僧ことモモ君のお友達、というか先輩かな?厚木のグリル&カフェバーLICKSの出店ブース内にご好意でバイクをおかせてもらう事に。。。
う?ん、コレでそんなに寂しくないミーティングになりそうです。
ちなみに後ろの黒ベスト3名は完全に部外者。

DSC100251.jpg
Licksクルーになりすまします。

DSC100252.jpg
Licksオーナーの力男さんも38ULH乗り(僕のは38UL)
しかもVLフレームに45スプリンガーとマニアックなカスタムが施されてます。どんな走りなのか気になります。。。

DSC010231.jpg
オソメーズ。。。じゃなくて毎度SKUNK MCのみんな。

DSC010237.jpg
hash村に行くと、、、浜松のtattoo-cyclesタクちゃん。4ヶ月位前に頼まれてたTシャツをやっと納品。
でも何故か別のTシャツ。コッチ着てね!今度お店遊びにいきたいなぁ。

DSC100238.jpg
お店に行くね!って来る気が無い、ベースのシンさんw
そんな感じでゆる?く、みんなでプレジの悪口を言ってると...

DSC100240.jpg
ナリタさんにとっ捕まります。。。www

DSC100254.jpg
さて、hash ballのライブがはじまりました。

DSC100256.jpg
まいど染谷君のヒヤトダンス。あ!モモ君も!?
この後モモ君がダイブした同じトコに染谷くんがダイブしてしまい、地面に激突www

DSC100264.jpg
夜は知り合いの所や友達の所にお邪魔してるウチに眠気に襲われ就寝。
右のYさんは完全に酔っぱらい。。。
みんな楽しそうでいいです。



朝。。。
DSC100276.jpg
どっかの人が朝6時前から発電機を動かすもんだから完全に起きてしまい、まだシーンとした会場内で一人撤収。。。
ミーティングは沢山の人がいるから仕方無いんだけど、結局うるさくって殆ど眠れません。

DSC100275.jpg
知り合いや友達が誰も起きてないので昨日高速降りた後、滑ってたクラッチを調整。

DSC100278.jpg
お隣のショベル。。。物凄いオイル漏れ。てかここまで行くと、もう故障ですねw

DSC100279.jpg
八時くらいにLicks crewも起きてきました。
みなさん朝からテンション高く、げらげら笑いながら話してましたが、身のある話は一つもありませんでしたw

DSC100282.jpg
さて、空模様もあんまり良くはありません。

DSC100283.jpg
午前中には横浜に帰りたいので、そろそろ出発します。。。
富士山ともお別れです。

DSC100286.jpg
では一人で寂しく帰路に付きます。。。
リックスの力男さん、奥様、モモ君、をはじめクルーのみなさん、色々ありがとうございます。
とても楽しかったです。今度は一緒に走ってくださいね!

DSC100287.jpg
さて?、、、富士五湖道路か中央道で迷った結果、雨の遭遇率が少ない中央道で帰ることに。。。
一人、のんびり高速をトコトコ走るのも気持ち良いですね。

DSC100291.jpg
途中ガソリンが無いことに気付き、低燃費走行をするも談合坂paまで持ちそうもないので途中の大月で降りて給油。。。

DSC100294.jpg
ちょっと歩くと川が。。。
ココから20号から相模湖、道志を通ってゆっくり帰りたかったのですが、時間もないし、何より雨が嫌だったのでそのまま帰宅。
梅雨だし、前日まで天気予報も悪かったのに奇跡的にまるっきり降られる事なく良い2日間でした。

さてさて、「今更ミーティング!?プゲラwww 飽きたしそんなの今更いかねぇ?よ。」長く乗ってる人達から割りと良く聞く言葉。
数年前前まで僕もそんな感じの事を言って、ちょっと卒業しましたって感じでぶってましたが、結局行きゃぁ楽しい。


因に今年決めてるのは、キックバックとコメコメ、バイブズミーティングに出店予定。その他機会があれば出店するかもしれません。

でもバイブズは宮崎県って話だからどうしようかなぁ。。。
九州だから準備や移動だなんだかんだで1週間近くは潰れるなぁ。。。手伝ってくれるプー太郎やニートがいりゃ助かるんですが、、、


D T M 1

おはようございます。
おかしな時間に寝てしまい、今日はやけに早起きです。
早起きは三文の徳といいますが、三文どころか5億円位の得!位の事があると良いなぁ...と期待しながら、今日も一日がはじまります。
寝ぼけながらテレビをつけると参院選の結果が、、、ブログで信仰や政治的思想について語るとthe虎舞竜のもとなので、何も吠えませんが、原田大二郎が「心から...心からお詫びします!」ってのを観て朝から爆笑。う?ん、面白かった。
元気が出るテレビの幸福配達人を思い出しました。。。


さてそんな感じにday tripロード一章です。。。
DSC100159.jpg
この日は気持ちが高ぶって眠れそうに無いので、ベッドからモゾモゾと出て整備とetcの取り付けをします。
ワンタッチで取り外せる様に配線をもちゃもちゃいじります。

DSC100161.jpg
オッケーつ!
さて、出発の準備中、モモくんから「急遽仕事が休みなったから一緒に...」と連絡があったので、東名の中井Pで待ち合わす。。。

DSC100165.jpg
約束の時間に一時間も遅れてしまった。。。
ごめんなさい。

天気は上々!

DSC100167.jpg
モモくんのショベルはナイスポジションですね。
因にコチラの管理人
弁天小僧のchopperな日々
クリッククリック!

DSC100962.jpg
写真もらいました。
超気持ち良くて笑いが止まりませんw
でも荷物満載はうざい。。。

DSC100179.jpg
いつもは中央道で行くのですが、今日は東名?富士五湖道路。
景色が良くて良い道です。過去何度もこの道をつかいましたが、チョッパー遭遇率が高い道です。

DSC100183.jpg
富士吉田に到着。無料だった!ラッキー。
シンヤと連絡をとりあう。。。

DSC100185.jpg
僕のULとでは、ショベルだと巡航速度が遅かったかな?

DSC100188.jpg
さて、セブンイレブンでエロ本を立ち読み中のV誌シンヤと合流し、会場に向かう予定を変更し、折角なので老舗のデンデデンのモーターサイクルDENに行く事に。。。

DSC100229.jpg
カメラを向けると一生懸命にチンコをだそうとしますが、小さくなってて全然でません。。。残念!

DSC100227.jpg
富士山こんにちは。んで湖畔は何故かギャルの集団ばかり。シンヤが反応して仕方ありません。

DSC100192.jpg
でんででんに到着!おされー!

DSC100195.jpg
frontend magの表紙みたく撮ってみます。
dualリンカートのナックル。どんな感じか乗ってみたい。。。

DSC100196.jpg
上手くまとめるもんですね。カッキー!

DSC100213.jpg
あ、ココにも!

DSC100219.jpg
かっこ良い...うちも作りたい!
ばばくん宜しくw

DSC100207.jpg
そんな美しいchopperを作り続けるデンデデン松永くん。
と、ガスケットが吹っ飛んだらしい彼のul。

DSC100212.jpg
エンジンを黙々と組むアベさん。。。

DSC010226.jpg
ショールームに行くと。。。

DSC100224.jpg
タイタン。
随分昔にこんなの作っちゃうんだから会った事ないけど故佐藤さんは凄い人だったんですね。
さてシゴトの邪魔も程々にday tripに向います。。。

お邪魔しました?。。。

つづく。。。

こんばんは。

色々あって急遽行く事になりました。コチラ...

はい、、、デイトリップミーティング。あ、出店ではありません。個人です。

完全に急に行く事にしたので、だれも誘っておらず、一人で行く事になりそうです。
数年前、サイドバルブの慣らしを兼ねて、一人でキックバックミーティングに行ったのですが、寂しくて2時間も居ないで帰ってきてしまいました。
まぁ合流予定は何人かいるのですが、つまらなかったら当日帰ろうかなぁ??な感じです。

心配なのは天気。酷そうなら中止しようか迷ってる所です。
どうしよう、、、ほんとどうしよう。。。?

DSC00158.jpg
しかもあんまりキャンプ慣れしてないもんだから何を持って行っていいのかわかりません。
車と同伴だったらなんでも持って行っちゃうんですが、サイドバルブで行くのでそうも行きません。
泥とか虫とか嫌だなぁ。。。寒いのかなぁ???
もう完全にミーティングに行く資格が無い感じですが、まぁとにかくいってきま?す。

YC men

  • 2010-07-08 (Thu)
  • run
こんばんは。佐藤B作です。

昨日は、nailのtakさん、シュウキ君、脇山君が来てくれて、ゲリラ豪雨にビビリつつ、ちょっと飯でも食いに行きがてら走りに行く事に。
みんな普通の中年と比べてダイブ自由人です。しかし、いつかツケを払わなきゃいけない日が来るのでしょうw
てか、ゲリラ豪雨とかいって名前が怖い。
しかも昨日シュウキ君は喰らったらしいw


DSC001212.jpg
さて出発。。。

DSC001192.jpg
シュウキくんは今一ショベルの調子が悪いのでワッキーの後ろ。
なかなか本調子になりません。
自分でやる派の典型に陥ってますね。
でもエンジンから溶接まで全部自分でやるって凄いです。どういう俳優なんでしょうw

DSC001162.jpg
コットンハーバーや中央卸市場からみなとみらいに抜ける道。ブレて分かりずらいかもだけど、北側からみなとみらいを一望できるのでいい景色です。

DSC001322.jpg
途中オカマのhookerを観に若葉町の売春通りに寄り道するも、雨が降って来たのでおいしいラーメン屋、天の雲へ。。。

DSC001292.jpg
閉店2時間前だと、餃子が無料サービス。太っ腹!

DSC001332.jpg
帰りはヨコハマのキャバクラが多い繁華街を通りを走り抜けると、「ここも立ちんぼすごいね!」と、もうキャバ嬢さえも売春婦にしか見えなくなってしまったNAILのタクさん。。。さすがw

DSC001372.jpg
雨も強くなりそうなので早々にお帰りです。
今度は人数集めて東京ランしましょう!!

DSC001472.jpg
さて、朝方、借り物のモンキーでウチに帰ります。
平和な乗り物です。。。
てか小さくて遅いのでこの時間はあっちゅう間に轢かれちゃいそう。

さいなら!

83

こんばんは?。

ハーレーは勿論、ベースは何であれチョッパーはカッコイイし、何よりも楽しい。
この先滅多な事じゃ降りないとおもいます。でもね。。。

昨日は久しぶりに家に帰る際、kawasakiで割と本気っぽく走ってみました。
ん?。。。残念ながら、あまりのHDの遅さというか、運動性能の無さを痛感。
こんな30年も経とうというオンボロ750なのに、グイグイ曲がって、シャキッと止まる。
FXRやダイナも良いバイクですが、やっぱり絶対性能が違い過ぎ。ワインディングなんて話になりません。(スポーツスターや、ビューエルは別)
コンセプトも使い方も違うし、比べるモンじゃないのですが、なぜこんな高いし遅いハーレーが売れてるのか解らなくなります。
そんな話を色々なバイクに乗ってきた人たちと話してると、「色んな理由はあるけど、結局はアメリカ物で、かっこ良いってのが一番じゃね?」って事に落ちつく。
そうだよなぁ。。。やっぱハーレーってカッコいいもんなぁ。。。
まぁただそれだけです。

ps、何かを否定してる訳じゃないし、ハーレーはやっぱ遅いけど、カッコいいし面白いなぁって話です。


DSC001112.jpg
う?ん、コレも楽しい。
直線を飛ばすのもいいけどやっぱバイクはコーナーが面白いというか好き。

DSC001392.jpg
さてマジで売りたい。20万位で誰か買いませんか?ヤフオクは色々面倒臭いからなぁ。。。
新型のR1が欲しい。絶対買わないけど。。。

51 of ~

こんばんは。
最近は頻繁に本を読むのですが、割と引き込まれてしまいます。
小説の中で主人公のした事を自分も経験したくなったり、行った場所へ僕も行って同じ空気をすったり、景色を見てみたくなります。
基本自分の人生に文句はありませんが、たまには違う人間になってみたい時とかがあります。
うぅむ...一週間ばかり休んで、バイクではなく電車やバスで一人遠くへ旅行でもしたいなぁ。。。
あ、別に全然病んでないです。
いつでも絶好調です。
ただそう思う事がたまにあるっちゅうだけ。
まぁ頑張りましょう。。。



DSC001072.jpg
いつも集荷場にとまってるカッコイイ作業者。エイリアン2で突っ込んでいく車みたい。。。
ずっと気になってたので初めて近づく。

DSC001082.jpg
なる程。電車のコンテナを運ぶのか。。。



DSC_00982.jpg
xs

DSC_01012.jpg
自分でやる派ですねw

DSC_01022.jpg
作りは粗々しいですが、凄くまとまってていいですね。

DSC_01052.jpg
ガーターが似合ってます。

DSC_01102.jpg
ありがとうです!またきてね。。。



さてさて...
DSC000642.jpg
2Fのマイクハートペイント。
少しずつお仕事も増えつつあり、大変ありがたく思います。
今も午前2時をまわろうとしてますが、コンプレッサーの音が鳴り止みません。
女関係は汚れきってますが、仕事は頑張ってるのでコレからも宜しくお願い致します。。。

DSC000932.jpg
カズ君がタンクの柄入れに挑戦。次の日仕事にかかわらず、明け方まで頑張ります。
さて、工場内はメチャクチャ暑いのでよ?くわかりますが、2液塗料の硬化剤に含まれるイソシアネートは発がん性バリバリなのでなるべく肌を出してはいけません。
吸わなきゃ大丈夫と思いきや、肌からも吸収します。気を付けましょう。

DSC000752.jpg
というかそんな肌は絵づら的にいけません!!
梅雨ももうじきあけそうなのでそろそろ仕上げましょう。

kura etc...

おはようございます。。。今日の横浜は割と晴れましたね。

最近出だしがいつも天気ネタになってしまいますが、とくに面白い事もないのでそんな感じ。
大体、朝起きてカーテン開けて、雨降ってなきゃ「おっ、バイク乗れるかな?」ってのがもう十何年と続きますが、いい加減、そんな事ばかり考えてる朝にも飽き飽きしてます。でもまぁそんな小さな事でも、一応その日に◯◯したいなぁ...って事があるのは良い事かもしれません。
まぁ良く解んないのでこの話はおしまい。



そんな小さな欲求を満たしながらawakeへ打ち合わせに。。。
ちょっと時間がなくてゆっくり出来なく写真を取り損ねましたが、沢山良いものを見せてもらい、気持ちが高ぶります。

DSC000512.jpg
オーナー伊藤君のpan。

DSC_00932.jpg
出版されたのはちょっと前ですが、awakeに製作してもらってる、当店のロングウォレットが表紙のレザークラフト本。。。

DSC_00962.jpg
24ページにわたり、伊藤先生が惜しげもなく製作過程を事細かに紹介してます。
もちろん今回も僕は...何もやってません。
全幅の信頼をおいているのでシロートは口をはさみません。。。

DSC000562.jpg
そんなノブチカ先生。まぁ、名前からしてただモンじゃないですね。
いつもありがとうございます。

awakeしたい方は是非たずねて見てください。。。


DSC_000622.jpg
事務所に戻ってしばらくすると、クラ君と新福さんがいらしてくれました。
ナックル2台だとゴージャスです。
僕のサイドバルブがますます、貧乏臭くみえてしまいます。。。

DSC_00242.jpg
クラ君のナックル。。。

DSC_00162.jpg
クラ君が写真撮ってブログに載せろと希望するので撮ります。スニーカーが眩しい!

DSC_00252.jpg
バイクはスッキリしてて、都会的です。

DSC_00192.jpg
目線を外したり...撮られる気満々です...
やっぱりスニーカーが眩しい。
でもちょっとテレてるようです。
お?!テレクラだね!!

DSC_00282.jpg
新福さんのナックルチョッパー。

DSC_00312.jpg
今みたいにナックルが流行る前から、コレに乗って色んなイベントに走ってこられてたので何所かで見た事ある人も多いと思います。

DSC_00302.jpg
好みは人それぞれですが、造形物として歴代のエンジンの中じゃやっぱり一番カッコいいと思います。

DSC_00422.jpg
そんな感じでおしゃべりしてると、アチコチで活躍されてる「FRANK KRAFT」マコトさんが試乗がてらアイアンで来店。

DSC_00462.jpg
書けない事ばかりですが、色んな話から懐かしい話まで、とても楽しかったです。

DSC_00492.jpg
さて、実はマイクのアイアンはFRANK KRAFTマコトさんとHIGH CHOPPER13に製作してもらってます。

DSC_00512.jpg
股がらせてもらってテンション上がってるようです。やっぱ楽しみだよなぁ?。
(このアイアンは他の方です)

DSC_008322.jpg
カレー大好きW

DSC_00702.jpg
さてお帰りです。

DSC_00752.jpg
今年こそ夜とか一緒に走りましょうね。
ちなみに後ろにのった奥様はおしゃれなトラチョッパー?ボバー?に乗られてます!

DSC_00782.jpg
テレクラ君もお帰りです。

DSC_00792.jpg
今度はマスタングみせてね?!

DSC_00872.jpg
今度アトリエにあそびに行きま?す。

jime jime

だうもだうも。
じめじめと梅雨真っ盛りですが、雨自体は降ってない時間が割と多いですね。
でもいつも降水確率30%以上とかなんで、バイクで出かける気にはなりません。よってツーリングとかの予定も立てません。ちょっと前までは、「雨でも行くべ...だって俺らはバイク乗り。濡れてもバイクっしょ!」的なのも割とイカすかな?とか思ってました。しかし、色んな濡れるでも、雨のビショビショは大変気持ち悪いし汚いし全然楽しくないので、なるべくごめんです。人が雨で乗ってんのは素直に「すげ?なぁ...」って感心します。


あぁ、早く0%な日が来ないかなぁ???

DSC00049.jpg
まぁ雨の日は来客も割と少ないのでじっくり洋服作りに集中します。。。

DSC00045.jpg
色々生地を探してアレを作ろうコレをつくろうと考えているだけでワクワクしてきます。売れるかな?とかはあまり考えず、あんなのやこんなのが着たいなぁ。。。ってのを頑張って製作し、それが世間的にもボチボチだととても嬉しく思います。。。
でもウチはどうも世間的には外角低めなようですw



DSC_03062.jpg
さて高円寺からきたN君。

DSC_03022.jpg
雨の中どうもありがとう!

DSC_03052.jpg
悪そうなバイクですね。

DSC_03152.jpg
では今度は走りましょうね。


DSC_03252.jpg
またまたウチに来るバイクのなかでは珍しいNさんのBMW。。。
でもカフェレーサースタイルになってて、すげーカッコいい!

DSC_03282.jpg
水平対向2気筒エンジンってどんな乗りあじなんだろ?気になります。

DSC_03292.jpg
転けたらシリンダーがぶっ飛んで行きそうですw

DSC_03392.jpg
あぁ、、、いいですね。こんなの。
また遊びにきてください!ありがとうで?す。



さて...
DSC000312.jpg
kazくんのショベルのタンクのペイントと、シートベースを作ります。

DSC000292.jpg
下地はマイクが仕上げます。。。
因にこの後「んじゃぁ、ちょっと息抜きに行ってきますわ!」と言い残し、最近のご新規さま。。。西区に住む二十歳の女の子の家に転がり込みにいきました。
そんなかんじで私生活は相変わらずのリアルクズですが、仕事は一生懸命やるのでみなさん宜しくお願いします。

DSC000212.jpg
さて僕は久々に調色。。。なつかし?!
感が鈍ってたのか、なかなか思った色になりません。。。

DSC000242.jpg
おお、kaz君のご希望通り気色悪い色にしあがりました。
絶対かっこ悪いのが逆にカッコイイ感じになればいいね!


DSC000382.jpg
最近歳をとってしまって顔が真っ白になってしまったウチの犬。ブサイクだし、いつもブヒブヒと愛くるしい。
愛だね。愛!

EVILACT blog TOP > 2010年07月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

