EVILACT blog TOP > 2010年08月

2010年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

smile smile smile

  • 2010-08-30 (Mon)
  • run
皆さんこんにちは。。。

昨日キックバックミーティングから戻りました。
お買い物してくれた御客様。。。大変ありがとうございました。
まだまだヘナチョコブランドですが、今後とも頑張って行くので、買わないまでも、可能な限り気にしてくれていたら嬉しく思います。。。とにかくありがとうございます。
キックバック日記はまた後日。。。コメッコもやらねば!


さて、ヘナチョコと言えば、僕のまわりには割と多く存在します。
DSC014113.jpg
そのホープな二人が先日来店。
parasiteの西村くんとシート屋スカンクの久保田君。。。まぁ堀切のダニ達ですね。w
当初走りのお誘いだったのですが、多忙な僕はたかだかダニの誘いに乗る事はできません。
なので横浜に着てもらう事に。


DSC014163.jpg
仕事の話はそっちのけで、とにかく人のウワサ話に華が咲きます。
よくもココまで笑えるもんです。悪魔かと思いました。エロイムエッサイム!

DSC014183.jpg
たぶん僕の居ない所では僕がこの様に笑われてる事でしょう。。。
エロイムエッサイム!


DSC014283.jpg
すると暫くしてバブデビルが召喚されました。
目が物語るように、完全にドリンキング全開で、今一何を話してるのかわかりません。
アブねーのが召喚されてとても怖い。w


DSC014353.jpg
んで、これを見た久保田君が。。。


DSC014303.jpg
「これもすげー笑ってますね!」って言ってたけど
「え?何所が?全然笑ってねーじゃん!?」って思ったり。。。


DSC014413.jpg
マイクも来て、笑い過ぎて何だか良く解らなくなってきたので、飯食いに行きがてら走りに行く事に。
バブ君とマイクはここでさよなら。


DSC_10063.jpg
夜も遅いのでウチの前でエンジンかけるとお巡りさんがやってくるので、大丈夫な所までバイクをおしてもらいます。
てかそのカエルみたいな押し方変じゃね?


DSC_10113.jpg
しかし走り出したらこんな感じにビシっと決めてくれます。
僕は彼らの後ろに乗って写真を撮ります。


DSC_10523.jpg
全てが黒すぎてオートフォーカスが効かない久保田君。。。


DSC_10193.jpg
調子に乗って走ってると原付軍団に囲まれました。


DSC_10203.jpg
血の雨が降るかと思いきや、とてもフレンドリ?。
この時の事がきっかけになって、この子達がいつかチョッパーに乗るようになったらとても嬉しいです。


DSC_10313.jpg
更に横浜をぶりぶり走ってわんぱくっぷりを発揮します。


DSC_10723.jpg
笑い過ぎてお腹が痛くなってきました。


DSC_10373.jpg
でも野毛でかぶっちゃってプラグ交換中、急にパラ斉藤西村が急に
「あぁ?!!無い?!!」
っって大声で叫ぶもんだから、狂ったか?!と思い
「ナニナニどうしたの???」
って訪ねてる途中で、今度は
「あ、なんだ?、、、ビックリした?!」って一人で安堵の表情。。。


DSC_10363.jpg
聞くとシッシーバーのメッキされていない先端部が闇にまぎれて無くなってる様に見えたそうです。
確かに見えなくもないけど、どうなのソレw


DSC_10553.jpg
おバカさんですね。


DSC_10483.jpg
んで走っても走っても深夜なのでどこもファミレス位しか空いて無いので戻ります。


DSC_10833.jpg
すると有名な三ツ沢の殺人コーナーに良い勢いで突っ込んでいく西村くん。


DSC_10843.jpg
おおお?!っとなんかカクカクっとフラついて大減速。。。

たぶん曲がりきれなかったのでしょう。。。


DSC_10853.jpg
恥ずかしそうにしながら笑って誤魔化そうとしてますねw


DSC_1113.jpg
結局帰って100円ローソンでおやつ買って食って堀切に帰っていきました。
べつに苦瓜はかってません。


とにかく今日も大変大変面白すぎました。
面子にもよりますが、箸が転がっても...な感じ。
面白いって良いよね?。
また遊びましょい!

ではさいなら

hodogaya meet ??

  • 2010-08-27 (Fri)
  • run
DSC014042.jpg

おはこんばんは。。。
なんかキックバックミーティングの準備で今日も徹夜のevilact...
今日は寝れねーなぁ?。。。
イベント出店というのも中々手間のかかるもんで、二週続くと事務所がひっちゃかめっちゃかでおお大変です。
まぁ嫌なら行かなきゃ良いじゃん!位なもんで、その通り!って感じだす。
でもまぁ普段ウチの商品を見れない人にみてもらったり、買ってくれたりを楽しみにして準備してます。

でもまぁあえて愚痴らせてもらうなら...ミーティングでの値段交渉ですが、あまりにも酷いのは人としてどうなの?って感じ。。。
イベントだからそれなりにはって思うし、セール品も普段ではありえない値札をつけております。
でもね、、、別にセール品でもない商品で12000円の値札がついてて、どうにかならん?って言うから今日は10000円で良いよ。って満面の笑みで大分勉強したつもりなんですが「7000円にならない?」って...
「なめてんの?」って思いました。卸価格も割ってんじゃん。
しかもウチで買った事なんかないみたいだし、もちろん「そりゃ無理だよ」と断るとトモダチも居て酒飲んで気が大きくなってんのか知らんけど「フン!」位にふてくされて立ち去ってくもんだからもうね。。。
なんかね。まぁ良いんだけど。客商売だし。。。でも色んな事を考えて、沢山の人の力を借りて作った商品をあんまり安く見られるとね。いつも来店して定価で買ってくれる人や通販を利用してくれてるお客さんに申し訳なくてね。でもまぁその程度に見られるコッチが悪いのかな?
まぁいつもの「な?んてね!」って感じでこのお話は軽く流してください。。。




DSC015232.jpg
段々夜は涼しくなってきましたね。
ちょっとそこまで...をハーレーはで大げさすぎるので、ベスパを乗る事が多いのですが、夜の街を流すのがとても気持ちよいです。

DSC015162.jpg
んでもって、昨日はslapstick tattoo背中の続き。。。

Takayuki「ちょっとズボンさげてくれる?」

Minato「良いよ」

T「そんな下げなくて良いよ」

M「ん?大丈夫だよ...」

T「そっちの都合じゃなくてこっちの都合だよ!」

M「あ、そういう事ね!」

T&M「ナハハハハハハハハ...」

ケツはみたくないようです。
ん?。。。平和な時間が流れます。

彫ってもらいたい方は是非訪ねてみてください。良ければご紹介いたします。

DSC015172.jpg
今日は腰回りでしたが、まぁ中々強烈ですね。
まぁ柄もまだ内緒です。はい。。。


さてさて...
DSC012752.jpg
ちょっと前の事ですが、保土ヶ谷ミーティングがあるので行こうかな?と思ってるとグッチから誘われてhide motorcycleさんに集合との事。
マイクを後ろに乗せ多摩川を目指します。

DSC012862.jpg
到着!

DSC012892.jpg
おっ、gloryだ!乗ってみたい。。。

DSC012792.jpg
久々のs君と彼のサンダーヘッドアイアン!日本に数台???かどうかは知りませんが、中々見れません。中身どうこうは良く解りませんが、見た目が最高にカッコいいです。

DSC012932.jpg
代表のヒデさん。
ここに来ると影響されます。

DSC012982.jpg
さてみんな揃ったので出っ発!

DSC013062.jpg
お、ダブルEVILACT!!
アイツとかぶるからオレ着ねぇ...
とかは寂しいのでそういうの無しだと嬉しいですw

DSC013132.jpg
早速第三京浜に乗り、会場の保土ヶ谷Pに向います。

DSC013172.jpg
菊地サン

DSC013242.jpg
グッチ

DSC013112.jpg
途中抜いた知らないトライクの人

DSC013262.jpg
オレ

DSC013272.jpg
春日サン

DSC013312.jpg
誰も...ほんとに誰も来てない保土ヶ谷ミーティング。。。
僕らだけで勝手に楽しみますw

DSC013462.jpg
途中合流、先帰宅の小野くん

DSC013562.jpg
んじゃぁ飯の前に軽く横浜を流す事に。。。
ちなみにサンダルのナラさん。転けたら完全にツメもってかれますw
てか菊地サン以外みんな短パンなのねw

DSC013542.jpg
街中でジーザスはやめなさい!!w

DSC013662.jpg
お気に入りのコットンハーバーからの道...みなとみらいを一望。
ヤバい!気持ち良い!

DSC013782.jpg
ブリブリ?

DSC013772.jpg
保土ヶ谷から合流したXJに乗るコジくん。音カッコイイ!

DSC013732.jpg
バンドマンにはセパハンが似合いますw

DSC013702.jpg
お!マイク良く撮れてるじゃん。

DSC013712.jpg
ふむふむ。。。

DSC013912.jpg
んで山下公園のジョナサン到着!

DSC013922.jpg
色々おしゃべりが過ぎたようです。

DSC013942.jpg
もうすぐ朝です。。。はやく帰りましょう。

DSC014012.jpg
流れ解散!たのしかった。。。

夜走りの気持ち良い季節ですね。
また機会があればサクっと走りましょう!

Veronica

こんにちは。。。
暑いのは相変わらず変わりませんが、何となく夏の終わりを感じてきました。どことなく寂しく、ちょっと情緒的になったりしますが、、、じつはバイク遊びをベースにするにはこれからの季節の方が良かったりします。
てか結局いっつも遊んでるので「夏」だから...とか、あんまかんけーねーかな?とかも思ったりして、、、
若い時の様に「夏=ヤル」ってのも当てはまらないし。
そんな感じで、なんだ...夏とか言って別にじゃん!っと無理矢理寂しさをまぎらわせます。

ヤルと言えば、、、先日友達と話してると、まぁそいつの携帯に可愛らしい女の子の写真がある事ある事。。。
そいつもブログをやってるんですが、どうやらブログをみてそいつに興味を持って連絡してくるらしく、まぁ大抵は会ってヤってしまうらしいです。
そんな美味しい話があるのか疑問にもおもいましたが、確かに最近自分露出が多いいなぁ、、、って思いました。
ん?。。。長年ブログってるけどウチにそんなエロいのなんか全然ないぞ!!
ニャロメ?!!



さて...そんな色ボケは置いといて、、、
DSC_09232.jpg
すっ飛んでったナンバーの件もあるし、売るかどうかは解りませんが、kawasakiがあまりにこ汚いのでちょっとお色直し。。。マイクに塗装してもらいます。

DSC_09252.jpg
現在アップハンですが、普通に乗るには楽で良いのですが、走りこむにはセパってる方が楽です。戻そうかなぁ?


DSC011812.jpg
今日はマイクのお仕事をもらいにベロニカの内田くんの工場までお邪魔します。
道が解らなくなったので、むかえに来てもらいました。

DSC011852.jpg
そんなHONDA SOLO。あれこれ手が加えられてますね。買い物用に欲しい感じ。

DSC011922.jpg
工場に入ると凄いのがありました。
見た事無いロッカーカバーに、リンカートとDCの2連。
インマニも削りだし。。。すげ!

DSC011932.jpg
ロッカーはこんな感じ。S&Sのロッカーとおんなじ3ピース構造。
画像のブロックから削りだすらしいです。。。うひゃ!

DSC012102.jpg
バックステープ左側はRブレーキ。

DSC011992.jpg
右側はなんとアクセル!!
ステップ件ウインカーもレンズも、すげーストップランプも全て内田くんがNCフライス盤で製作したものです。
物凄い加工技術ですね。。。

DSC012032.jpg
マイクが股がってみると、、、
完全に正常位w

DSC012162.jpg
コチラは過去に紹介したドニースミス製のナックルディガー。
リアル70’sだった貴重な車両を惜しげもなくチョップしてしまい、ロケットカウルがついてました。。。

DSC012192.jpg
今時中々ロケットはないのでカッコいいですね。

DSC012252.jpg
ハーケンクロイツオイルタンクもスゲーですね。
後ろでのほほんとしてるのがベロニカ代表の内田くん。
キャドとncを駆使してどんなパーツも製作してしまいます。

DSC012182.jpg
こんなんも作ってしまいます。。。一々驚きました。

DSC012452.jpg
まぁこんな感じの機械が所狭しと並んでます。

DSC012482.jpg
1000分の一とかいろいろ聞きましたが、さっぱり解りません。う?ん、凄い技術ですね!


DSC012562.jpg
そして、CHERRY'S COMPANYにショベルを乗っていきます。

DSC012622.jpg
いよいよ僕のショベルも軽くチューニング。。。もう少し上を効率よく使える様にしたいと思います。
外装もリヤまわりを中心に大きく変更予定。。。
今年の目標は13.5秒台。。。
時間もないのでまたちょこちょこ通わなくちゃなぁ。。。

♪でっきるっかな、でっきるっかな♪

asikaga

こんにちは。。。

新潟はコメッコミーチング...またまた完全に面白かったです。
因にウチのタコ助が見事なバカっぷりを晒し、ご迷惑をおかけしましたが、「若気の至り」と暖かい目で見守ってくれると有り難く思います。まぁ実は若くない所がどうしようもないんですが、まぁバカな所も含め仲良くしてやってください。。。


DSC_08702.jpg
さて、ムーンのスワッピングの翌朝。。。ちょいと前の事ですが、朝からお騒がせな人来店。。。
high chopper 13 の太郎君。

DSC_08532.jpg
前通ったら開いてたから、、、と来たは良いけどバッテリーが弱ってエンジンがかかりません。
タイミングよく、仙台はgarajeの小池君達が車で来てたのでジャンプしてもらいます。

DSC_08742.jpg
無事脱出。あんな可愛いランチェロが悪い感じに。。。直6があんな良い音するとは思いませんでした。ヤベ、またアメ車欲しくなる。我慢我慢。。。

DSC_08772.jpg
見送る仙台のバイク乗りたち。。。

DSC_08832.jpg
ありがと?!!
んじゃぁ、ドラッグゲームで。。。


LUCKY OLDIES SHOW代表の佐々木さんと、僕が勝手にイメージする「仙台CHOPPER乗り」の代表みたいな存在の大田さん。
是非お店に行ってみたいです。。。みなさん要チェキですよ。
てか雑誌屋さんも関東や西ばかりでなく、東北の方にも目を向けてはいかがでしょうか。
やっぱり仙台を始め、東北のお店は勿論、バイク乗り達は相変わらずハードコアで変わらぬカッコ良さがあります。。。

なんちって?w


さて次の日、、、
DSC010632.jpg
gpzで東北道を北上、、、
佐野で降り、こんなのどかな道をゆるりと走ります。普通に牛とか羊がいてもいい感じですね。

DSC010782.jpg
場所は栃木県足利。。。

DSC010832.jpg
ウワサのロングフォーク乗りが代表の tattoo shop 「JUNK ARTS」

DSC010862.jpg
店主の英君。まぁウチと一緒で店主しかいません。
一日で終わるのを彫ってもらう予定が、足首からモモまで行ってもらう事に。。。
人それぞれかもしれませんが、ひざ裏が殺人的に痛すぎて具合悪くなります。。。

DSC010902.jpg
ちょっと休憩がてら時間つぶしにウラ路地へ。。。

DSC010922.jpg
前から来てみたかったココ。。。

DSC011032.jpg
イエローモーターサイクル
うそ?ん。。。お洒落過ぎ。何屋?

DSC011072.jpg
社長の三田君。。。
まだまだ付き合いが浅くて解らないことだらけですが、相当引き出しが多そうで興味深々です。。。

DSC011082.jpg
彼の存在を知った8年近く前からメカニックだと思ってたら、、、普通に働いてるヨコチくん。。。むずかしいですね。まぁいいですw

DSC010992.jpg
工場の奥にはランプがあったりと、わりとまぁココ全開で近所にあったらいいなぁ?。。。なんて思ったり。

DSC011002.jpg
なんかの兵器みたいな英くんのチョッパーもここで生まれ変わってる途中。。。
今時こっちに行くのは日本で一人だと思います。。。

DSC010952.jpg
うおぉ...エヴァンゲリオンの使徒みたい。こわいよ?!

DSC011162.jpg
小一時間ほど遊んだ所で続きを彫らねばなりません。。。
相当ヤル気ないですが、がんばらねば。。。

するとチンチロくん(左)がお土産もって奥様と遊びにきてくれました。アレ超美味かったです!ごちそうさま?!!!
お隣はchaosのマーボーくん。次回も火曜に行くので早速打ち合わせ的な事をお願いします。

DSC011272.jpg
とにかく続き。。。間が開くと精神的にもへこたれます。

DSC011242.jpg
おんなじブイ?ンって振動でも、コッチは全然気持ち良くありません。。。ブイ?ンだって。へへへ...

DSC011362.jpg
終わった後、いろんなお話で盛り上がります。。。

DSC011372.jpg
みんな悪い顔です。

DSC011422.jpg
さぁ帰ります。。。夜中のKawasakiはなんかテンションが上がります。。。

DSC011492.jpg
横浜に戻ると、テールランプとナンバーが旅だった後でした。。。
う?ん、オレってアウトロ?...
なんてね?!

よ?し、これを機に。。。


KOMEKOME BIKERS PARDISE

こんにちは残暑きびしいですね。

どうも最近は本気の忙しさでブログの更新ができず、歯がゆい思いをしております。
色々みんなで走ったり、遊んだり、◯◯したり、◯◯やったりしてるんですが、、、落ちつき次第、アップしていくので、割と楽しみにしてくれている方がいらっしゃいましたら、有り難く存じ上げまする早漏。。。W

ちなみに今週末はコメコメバイカーズパラダイスに去年同様出店がてら遊びにいって参ります。
全部では無いですが、大して無いラインナップを持っていくので、お買い物に来てくれると嬉しく思います。
在庫処分品等半額とかもあるので是非よってみてください。まぁサイズ切れとか凄いですが、、、



にしてもイベント前はバタバタで大変です。
いつも現地で走りたいのでバイクで行くか、持っていくのですが、今年は商品を優先するため断念。。。
でもカズくんのショベルを出して、オレとカズくんとマイクで乗り換えっこしながらいきます。
現地の足にはネモ君から借りたモンキー!

DSC014162.jpg
とにかくこんな、、、
(パラ西村)

DSC014192.jpg
こんな、、、感じで楽しめたら嬉しいなぁ。。。
(スカ久保田)

DSC014252.jpg
毎度なバブちゃんも来るそうです。

DSC014072.jpg
ではでは、知ってるひとも知らない人も現地で会いましょう。
そして買ってくれたら嬉しいけど、そこは好みなので別に買わなくてもオッケーツな感じ。
今一場所は解りませんが、ウチはバイク屋コアクルーとピンストてつ君にはさまれてるそうです。
それじゃぁ、ウンチョコチョコチョコピー!

MOON SWAP MEET 2

  • 2010-08-18 (Wed)
  • run
続き。。。

来る時、一緒に走ってきて超おもしろかったんですが、ちいと不満も出てきます。
別に誰かがどうこうではなくて、ULがね...やっぱね...高速ではOHVについていけません。。。
勿論本気でガッツリついていこうと思えばそれなりに出るんですが、完全にぶっ壊れそうです。ショベルにちょっと本気の走りをされるとやっぱりね。
もちサイドバルブの面白さも十分理解してますが、五年間乗り込んで出した結論は、カッコいいけど走りは大分不満。。。
売っちゃうのもいいですが、その金額でアーリー辺りを購入できるかも微妙な所。
やっぱ交換だな!
どなたかいらっしゃりませんでしょうか???74もついてますよ?w


DSC009572.jpg
さてさて、到着し次第、カラーズのろくでなし一号二号のスナップ取材。
アンケート用紙にみんな適当な事書き込んでたので、きっとボツにされるでしょう。。。

DSC009602.jpg
人見知りのデビルチョッパー遠藤君。
どうもニュープロジェクト進行中みたいで、凄く楽しみですw

DSC009672.jpg
かき氷を食べる高円寺はnail団。

DSC009742.jpg
プレジはお日様に当たって溶ける寸前ですね。。。
やっぱnailは夜が似合いますw

DSC009722.jpg
かき氷食ってみんなで舌の色自慢。
マイクはブルーハワイ+コカコーラ。

DSC010072.jpg
なんとマサさんのバイクが150万でfor sale!
お問い合わせはどちらに???

DSC010012.jpg
stoopのMorry
書けない事ばかりで困ります。。。

DSC010002.jpg
イベントでよく見る風景。
悪カトさんに青池さん。
恐れられてたりもしたり、いい人だったりとどうも謎な先輩方。。。

DSC009982.jpg
anti hardworksの木曽君とブーツ屋さんのエ◯いヒト。

DSC009852.jpg
んでんで、憧れのKUSTOM STYLE左近さんを囲んで夜のお話。。。W

DSC1965659.jpg
んでそのお隣はLOVE EARARTのゲンサン
ん?、、、サイケデリコ?。。。

DSC010102.jpg
堀切のシート屋スカンクのタークボ君とPARASITE西村くん。二の腕が白すぎでしょ。

DSC010112.jpg
BLACK TOP MOTORCYCLE>のクニ。
大体名前がエロい。ク◯二みたいじゃないか!

DSC010192.jpg
トゥームストーンバーの上田さんとマチ達。。。怖いw

DSC010182.jpg
名古屋から出店のduas caras cycles藤井君
あと5号で終了だそうなhardcore chopper伊藤君。。。相変わらずの真面目さに安心感すら醸し出します。カラー◯の二人はもうダメかもしれませんw
んでお馴染みsparetimeのマキちゃん。就活ヘアーだそうですが、「大丈夫?」って思いました。

DSC010242.jpg
久しぶりのtrophy clothingのチュン君
バイクがリニューアルされてて、相変わらず彼らしいチョッパーでとてもかっこ良かったです。

DSC010252.jpg
みんな続々と帰りだします。
まだなんもみてない気がします。。。

DSC010272.jpg
んでViSEの宮川くんにモッチーにup-sweepのツルマキ編集長。
なかんじで知り合いや友達とベラベラ喋ってて、バイクもスワップミートも殆どみてないし、バイクの写真も撮り忘れました。

DSC009662.jpg
なんかショップさん紹介みたいなブログになってしまいましたが、大好きなone lowさんのバイクがたくさんみれて良かったです。
個人的に一番かっこ良いと思ったバイク。
vlフレーム?にパンショベ?それともS&Sなのかな?を積んでで外装も絶妙。前後ディスクでキャリーパーはブレンボ。普通なかなか思いつけないまとめ方なのに完全に浮いてるパーツとか無い所が最高です。
てかほんといつか作ってもらいたいお店です。



そんな感じで人とばかり喋ってて、やっぱりあれこれみれませんでしたが、とても楽しくて充実した一日でした。

MOON SWAP MEET 1

こんにちは?。。。
お久しぶりです。
盆中は、おかげ様で僕は仕事もアフターも大変忙しかったです。BLOGの更新もする暇はありませんでした。
因にポンではない。

なもんで海やプールに行く予定は全てお蔵入り。でも夏を満喫してないかというと、そこは結局毎日のように仕事の合間を縫ってはアチコチバイクで走りまわりながらお日様に炙られておりました。
どうも趣味がバイクしかない寂しい奴っぽいですが、まぁ割と的中。。。
まぁ辞められない止まらない白い粉ばりに走ってしまう今日この頃ですが、今週末からはミーティング出店がつづきます。

今週末の21、22日は新潟のコメコメバイカーズパラダイス。

来週末の28、29日は苗場のキックバックミーティング。

出店なので当たり前ながら商品並べて遊んでおります。
お暇な方は引きこもってオナニーばっかしてないで、是非自慢のハーリーデービッドソンで参加してはいかがでしょうか?
バイクを見たり、お買い物したり、お友達を増やしたり、無くしたりしに来るのも楽しいかと思います。ひょっとしたら素敵なあの娘との出会いが...無いと思います。



DSC014092.jpg
あ、昨日EVILACT前のウチの駐車場にて車のアンテナがぶち折られてました。
最近は通報が酷くてお巡りさんが頻繁に来るので、もしかしたら通報してる方なのでしょうか?
ちゅっと悲しくなりましたが、ドンドン治すので、ソレで許してくれるならアンテナくらいならバキバキ折ってくれて構いません。じゃぁ近い内治しておきますね。イラっときたらまたバキバキいってください!
それにしてもバイクの音がうるさくてホントにすいません。。。



さてそんな暗い話題は置いといてもう10日近く前のスワッピングパーティーです。
ジャンジャン交換しましょう。

IMG_63852.jpg
JINさん達に便乗させてもらい、朝、大黒PAに集合。
朝から知らねー女に恋心を抱かせます。

IMG_63892.jpg
わんぱくな僕らはバイクでもタンパンズ。
今は作ってませんが、来春にはラインナップに加えたいと思います。

IMG_63932.jpg
でもまぁ転けたらズルムケ所の騒ぎではありませんが、まぁ別に転けなきゃぁ良いです。

IMG_64012.jpg
集まってくるまでしばしお話。。。
ちょっと雲行きが怪しくて雨が心配。

DSC009122.jpg
石倉さんのKH。。。イカす!

DSC009132.jpg
みんな集まってきました。

DSC009162.jpg
出発!
湾岸線をカッ飛びます。

DSC009182.jpg
今日はカメラマンのAWAKE中村がいるのでここに自分も出れてうれしいです。
ありがとう!

DSC009252.jpg
今日はパンでの小野くん。

DSC00922.jpg
偶然大黒で合流した橋本さん。

DSC009382.jpg
awake代表の伊藤君

DSC009402.jpg
何所いっても注目度満点なアイアンにのる久保田君 life goes on 

DSC009272.jpg
ドシブなKHに乗る石倉さん

IMG_64742.jpg
寝坊して追いついたナラさん jins
Kって速くてビビった。こんな暑いのにガッツリあけてても全然大丈夫だったし。。。

DSC009342.jpg
首都高湾岸線!

DSC009352.jpg
柄人間カズくん

DSC009392.jpg
曲乗りグッチ

IMG_64802.jpg
おっM、マイク。そりゃぁエアーワイドステップだね!?

IMG_65292.jpg
大井の料金所
本気で楽しすぎてみんな笑顔であふれます。

IMG_65342.jpg
さぁ、お台場の会場へ向います。

DSC009552.jpg
到着?。
すぐにアメリカンドックでは無く
最近もっぱらストークしてるフランククラフトのマコトさん。
相変わらずなフランクっぷりやお洒落攻撃に冷や冷やします。


さて会場編へつづく。。。

SCM 

みなさんこんばんは。

お盆休みですね。まぁサービス業の僕には一切関係ありません。
あ、でも... 
「自分超仕事してます...! 休まないオレ...寝てないオレ...超ほめて!!
とかのアピールではございません。
だって僕は休みたい時に休むからね! 
ばきゅ?ん!




なんか渋めのシャツを作りたいなぁ?とか思って厚手のネル生地をいろんな方法で染めたりしてみるものの、中々思った色にならず。何度もやるたびコストはガシガシかかります。。。でもまぁもう少し頑張ってみようと思います。



さて、、、
DSC_08912.jpg
ちょっと通り雨に打たれたUL。。。

DSC_08942.jpg
次の日にはこんな状態。。。てか赤錆は全然格好良くありません。。。
もう良い加減酷くて、いつかフィンがポロッとかいったら嫌なので一回バラしてメッキでもかけちゃおうかなぁ?とか考え中。んで鉄ヘッドも欲しいなぁ。それもメッキかけたい。。。クランクは軽くポリッシュして...
でも余計な事するよりアーリーと取り替えてくれる人を待つのも手だなぁ?
迷っちゃうなぁ。。。ムぅ?!!

DSC_08432.jpg
あと、バッテリーは新品なのに、最近やけに電圧が落ちる。。。
テスターで色々調べてみなきゃなぁ。。。面倒くせ!とりあえず充電。

DSC_08482.jpg
気分転換に、前使ってたロボハンをつける。
良し!コレで今日からロボットだ!
ミナサンコンニチハ!ボクユーエルデス...ピコピコ!

つまんね。。。


DSC007922.jpg
まぁとりあえず集合した4人で都筑Pへ向います。
弁天小僧エロモモ。

DSC007932.jpg
ダムダムダムダム...
エロカズくんとエロマイク。

DSC008012.jpg
近所なため、一瞬で到着。。。毎度なエロ皆さん方が集まってます。

DSC008522.jpg
エロドーさんにエロナリさんにエロタクサンにエロコジくん。

DSC008532.jpg
事故から復活したエロ横山夫妻にエロマッチ。

DSC008502.jpg
ペインターのエロしぅくんにそのエロ彼女。
生意気に女はいつも居るようです。
割とエロマイクとあうかもしれません。

DSC008112.jpg
おお!!レアなエロデンゾウくんまで!
やっぱ集まりっていいですね。。。

DSC008302.jpg
SCMといったらやっぱホットドックさんの車両ですね。
こんな車両は中々走ってる所をみれないので貴重ですね。
いつもデカイなぁ。。。と思ってしまうココの車両ですが、コレはラジアル4バルブかな?シンプルでコンパクでカッコ良かった!

DSC008322.jpg
こちらは何所でつくられたんでしょうか?
今日一で欲しかったスポーツ。。。

DSC008052.jpg
この前来てくれた方の69カマロ。。。ピカピカにフィニッシュされてて数年間全く絶好調だそうです。
やっぱ安心の車両はそこそこ出さないとダメなんですね。。。ほし?。

DSC008442.jpg
急に地べたに座り込み、カメラに向って祈りはじめるNAILエロタクサン。
なんの宗派でしょうか?

DSC008452.jpg
エロドーさんがボクのULに。。。
旧車もいいですよ!

DSC008492.jpg
横浜からはAWAKEエロ中村とエロエイニャンとエロシンジとAWAKEエロ伊藤くん。

DSC008722.jpg
これまた珍しく、HILL CITY CYCLE SUPPLYエロコウジくん。

DSC008712.jpg
さてSCMは割と女の人も多く来ています。人気のでる集まりとしては大事ですね。
右におられるのはCHERRY'S COMPANYのエロスさん。

DSC008512.jpg
こんにちは。はじめまして。

DSC008552.jpg
すでにワールドワイドで有名らしいMさん。。。
なんかこなしてる感が、カッコいいです。

DSC008602.jpg
祈りを終えた、エロタクサンが接近。
布教活動でしょうか?

DSC008652.jpg
さぁもう帰る。。。
お腹が減ったので行きつけのラーメン屋さんに行きます!

DSC008922.jpg
いくぜ!
ドガショ?...

DSC008772.jpg
途中エロシティー軍団に遭遇。どっかでヌイたのでしょうか?ニコニコですねw

DSC008882.jpg
ついでに僕らも記念写真。。。撮られる気ZE~RO~!

DSC026162.jpg
さぁ第三を降りて目的地にむかいます。
下道も楽しいやね。。。

DSC008972.jpg
到着!

DSC009012.jpg
刺青好きが集まったので、みんなでヤンヤヤンヤ。
とりあえずミックスして並べますw
マニアックな事は書きませんが、これも一つのカスタムですね。興味深いですね。

DSC009002.jpg
キムの背中。。。きっと魔法が使えるのかもしれません。

DSC009032.jpg
ももくんの弁天小僧はコレの事。立派なもんです。まぁどうしようもないけどねw

さて、、、
彼らの様にここまで入れるには相当の忍耐力と痛みに絶えなければいけません。
かってに痛い思いしてバカじゃね?っという意見もとってもよくわかるし、一々反論もしませんが、こういうのは割と生き方そのものなので「ふ?ん。僕はイレズミなんかいれないよ」程度で勘弁してほしいです。
ちょっと気になるブログを読んで、過去になんかあったのでしょうか?そんな敵視しなくてもね。同じチョッパー好きだし、みんな良い奴ですよ。はい。。。
あ、でも悪い人も確かにいるなぁ。。。でもそんなの入ってようが入って無かろうが関係ないでしょ?
まぁ別にいいけどね。

なんてね!へへへ...

DSC009052.jpg
ラーメン食いながら自分達のバイクを眺める。。。
やっぱチョッパーはカッコいいなぁ。

DSC009092.jpg
気がつくと、マイクのバカ話にあきれ顔の弁天小僧ももくん。
だよね。

さぁ解散!!

DSC026322.jpg
因にプルバックよりやっぱ前傾になるポジションは燃えるね。
でもちょっと遠いのでドッグボーンで手前に引こう。よしよし。。。

よっしゃ明日はムーンのスワッピングパーティーだ!

さいなら!

KAN KOFFEE MEETING OVER FLOW

こんばんは。
相変わらず猛暑だすね。ちょっと辛いですが、イベントが多い今日この頃...雨なんか降られるよりは全然良いです。。。なんて僕は思います。


全然関係ありませんが、なんかグリーで釣りスタやるようになってからこんなメールがくるように...
DSC007902.jpg
プリウスのまっきぃ...w

DSC007892.jpg
ユニットバスでパンツだして自撮り...バカっぽいけど素敵!

こんなん送ってきてなんて悪い奴らだ!
もう僕がスケベだったら完全に初めての人です。
あぶねーあぶねー、スケベじゃなくてホント良かった。。。


さて、一週間も経ってしまいましたが、KAN KOFFEE MEETING OVER FLOWです。。。
DSC_07752.jpg
予告通り、EVILACTに集合!

DSC_07762.jpg
藤井君もきてくれました。バイクすげー変わったね。

DSC_07742.jpg
どんなに気を使ったつもりでも、ばっち通報が入ったと思います。通報者を恨んではいけません。僕らのバイクはうるさすぎ!w
エンジンがかかった人順に、待ってないでバシバシ出発しましょう!お巡りさんが来る前にダッシュ勝平青春ダッシュです。

DSC_07772.jpg
Kとironに乗りまくるJINさん
DSC_06952.jpg
こんなんまで乗っててうらやましす!いつもありがとうございます。

DSC_07782.jpg
告知を見てやってきてくれたキム。あだなであって完全に日本人です。

んでんで第三京浜で多摩川越えて...
DSC006582.jpg
用賀のスタバで久保田君と菊池さんとも合流?...

DSC006652.jpg
環八をひたすら下り?の、、、

DSC006712.jpg
練馬で関越に乗り?の、、、

DSC006772.jpg
一台が止まり?の、、、

DSC006842.jpg
はぐれ?の、、、

DSC006862.jpg
追いかけ?の、、、

DSC006882.jpg
のんき?の、、、

DSC006922.jpg
おいかけ?の、、、

DSC007062.jpg
高坂PA着き?の、トレビ?ノ。。。みたいな。
ついでに会場で座ってる人を轢きそうになりました。ごめんなさい。

写真はラズダズカーのC?3100

DSC006952.jpg
右の赤い方がRAZZLE DAZZLEのリョージくん。いわゆる発起人ですね。
左の方の方は群馬のKING-JOEさん。

DSC006982.jpg
TATTOO STUDIOJUNK ARTSの英君。今度のバイクはマジいないと思いますw
来週右足ヨロシク御願いします!

DSC007032.jpg
お、僕のシンプソンとお揃いカラーだ!
かっこいい!

DSC007132.jpg
マイクが食い入る様にみてた、59エルカミ。あこがれの車だそうで、確かに特別ですね。。。

DSC007162.jpg
よくわからないけどカッコイイ!

DSC007182.jpg
インベーダーとコフィンがかっこ良いショベル。

DSC007212.jpg
king-joeさんのストローカーショベル。ドラッグゲームで良いタイム出るといいですね。

DSC007412.jpg
このミゼットネジ巻きがついてる!お洒落?!

DSC007302.jpg
ebiくんもストローカーが組み上がりました。。。僕と同じ、クランクにウェイトリング装着。
kin-joeさんのマシン同様、乗り味が気になります。

DSC007382.jpg
なぜかスターウォーズのダーズベーダーと何とかとルーパー?がいるし。。。

DSC007462.jpg
人も減って来て、そろそろ帰ろうかなぁ?って所にcore crewも到着。新潟の店から片道300キロくらい?マキちゃんとホットロッドに乗ってきました。。。

DSC007522.jpg
コアクルーstaffのコヤマンもチューンドFXRで自走!
いつも載せてくれてありがとうね!

DSC007592.jpg
さぁ、ほんとにそろそろ帰ろう!!

DSC007602.jpg
てところに、リキヤくんがフォードで来るもんだから、、、

DSC007622.jpg
乗らせてもらって。。。ベタ踏み!
おりゃ!
気持ち良いなぁ。。。

DSC007642.jpg
そうそうにリキヤ君が隼にのりかえて登場。もう事故からバイクも身体も復活したようで、一安心です。

DSC007722.jpg
さぁマジでかえりましょう!
阿佐ヶ谷美容室PLANETの高橋君!

DSC007762.jpg
今一バイクの調子がでなかった無念のカズ君。

でもフレイムスにあってるよ?!

DSC007782.jpg
終始フルスロットルのマイク。飛ばせば飛ばすほど背中の柄が顔をだします。

おお!なんかお前漫画みたいだなぁ。
怒った時、額の紋章が!みたいなwww

DSC007802.jpg
んで今日僕のショベルで唯一ぶっちぎれなかった男。ダークホースだった1200S awakeのお?い中村君。やっぱエボスポははやいっすね。

てな感じで肝心の会場の写真が少なかったですが、とにかく行き帰りの道中がたのしいのは当たり前として、イベントをを通じてまた新しい知り合いができたり、カッコいい車がみれたりと、とにかく参加してよかったです。
これからもなるべく参加したいと思います。アメ車もほし?。。。


ところで週末はクルブレナイトにムーンのスワップミート。。。
これまたヤバいくらい楽しかったです。
その模様はまた明日以降に。。。

みなさんお疲れさま?。。。
いやいや今年の夏も楽しいですね!

SCM 3RD

もうあと数時間後ですが、今日の夜はコチラに出席いたします。
えっと夜の8時にEVILACT出発です。電話とかで、誘ってないので僕らは2台か3台です。
一緒に行く人がいたらどうぞ?。。。
ではでは?。

3rdtemp[2]-1

FLAMS P

みなさん。オツカレ?!

関係ないけどカツカレーにちょっと似てる
カツカレー。。。オレ超?好き。
いわゆる大好物ってやつね。
どこで食ってもあんまりハズさないし。
てかカツも大好き。名前もいいし。
カツだもんね。
「勝つ」ね。
誰に?って感じですが、アイツにです。
なもんで、いつかみてろよバカ野郎!!



ん?。。。
DSC_08352.jpg
フリスクから乗り換えてはや数ヶ月。。。
なんかっちゅうと食い過ぎる。早けりゃ買って1時間で無くなる。。。
胃がス?ス?する。。。

因にガリガリくんとスイカバーも食い過ぎる。。。
こないだは6本一気に食った。美味しかった。もう少し行けたかも。


さてさて...
DSC_074202.jpg
先日の仮タンクの塗装が乾いたのでカズくん自ら仕上げ。
マスキングを剥がします。。。

DSC_07462.jpg
丁寧に剥がしていきます。

DSC_07532.jpg
剥がし終わった所でつけてみます。
ピカピカだしフレイムスのバリも気になるのでヤレさせましょう。

DSC_07602.jpg
1000番くらいの耐水ペーパーとスコッチで全体を軽く研ぎます。

DSC_07632.jpg
んで適当に艶がなくなった所で細めのコンパウンドで適当に磨きます。

DSC_07652.jpg
良い所で取り付け。。。

DSC_07982.jpg
うんうん、自然に使い込んだ(ボロじゃない)中古タンクになりました。
全然やっつけシゴトにみえません。
完全にやっつけなんですけどね。
プロの時はありえない感じです。プロじゃないからこういうのが楽しい。。。

DSC_08062.jpg
んで、悪い所をなおしにヒルシティーへ。。。
のった感じもカッコいいですはい。

DSC_08102.jpg
その後モモ君も来たりして
...

DSC_08262.jpg
横浜は花火で道には浴衣カップルのビッグスクーターがビュンビュン走ってて...女の子乗せてるやつばっかりで良いなぁ?。。。なんて思ったりして。

あ、そうだ!
今週末はムーンのスワップミートですね。オイルタンクあるかなぁ?
早い時間に行こっと。。。



そして65年前の昨日については心の中で。。。
おやすみなさい。

BACK

横浜は今日もいい天気です。

DSC0078122.jpg
ちょっと遅い朝、窓から外を除くと、みなとみらいの向こうから、津波のような雲が迫ってきました。
海には雨が降ってるのでしょうか??
もう少しこっちに来てさらっと雨を降らして欲しい。。。


DSC006382.jpg
さてニューオーダー日記が長引き、ちょっと前の話になりますが、slapstick tattooへ、、、

今年は、いよいよ背中です。
ちょっと前まで「もういいや」って思ってたのですが、統一性はなくとも16年間もチクチク入れ続けてて、一番大事な所が入って無いのもなんなので、今更ながらガッツリ行こうと決意。

DSC0063022.jpg
所で僕に彫ってあるイレズミは、ジャンルはも彫師さんもグッチャグチャだし、「art!とか作品!とかのノリはあんまり好きじゃ無いんだよね。。。」って彫師さんには大変失礼な意見に、「わかるわかる」と二つ返事で付き合ってくれるスラップスティックのタカユキ。
長く通う事になりますが、宜しくお願いします。。。
柄はある程度すすむまで内緒w

DSC0064522.jpg
僕の前はカズ君の背中w。
学校で注射に並ぶ少年の様に、「どう?どう?痛かった???」みたいな。。。
これも柄は内緒w

DSC0061722.jpg
。。。w

DSC006402.jpg
痛み?全然です。
いやいや全然だって。。。

T「絶対仕上げないでしょ!」
m「んなことないよ..」
T「完成させないと格好良くない絵だからちゃんと仕上げようよね」
m「いつもとは気合いが違うよ。テンションあがってるからね。ウヒッ!」
T「まぁ頑張ろうよ。。。」
m「オフコ???ス!!」

的な...
まぁたまには男を見せたいと思います。



さて遊んでばかりじゃ飯は食えません。仕事仕事。。。
DSC_06142.jpg
マイクは先日のN君の外装を仕上げなければなりません。。。クレイジーF、Fなんで思いきりあっちにいきたい所ですが、まぁ予算もあるので程々にしかやりません。何年代的ホニャララとかはソレ専門の方達に任せ、細かいフレイムスでいきます。てか行くようです。。。
テクニックよりも、少しでも雰囲気がでると良いですね。


DSC_06182.jpg
ブラシでシュシュシュ!
軽く見本を見せてやるつもりが2年近くぶりだった為か、上手くできません。腕が鈍るってのはとても悲しい。。。


DSC_06332.jpg
さて今度はカズくんのたんく。シマシマタンクはまだやってあげられないので、先にフレイムスをちゃちゃっと終わらせましょう。

DSC_07202.jpg
マスキングはバイクにつけたままで15分ちょいでラインテープを終わらせ、その後カズくんが自分でマスキングして、色入れはブラシで10分で終わらせます。
まぁコレに関しては色なんかついてりゃ良いのでちょーてきとー!

DSC_07212.jpg
あれ?チミな?んか気どってないか?

テクがないならせめて魂を込めろ。
一日3人に「一目惚れしました!」ってコクっちゃう、お前の情熱があれば大丈夫!!

よし、マイク、SOULを込めてやってみろ。。。








DSC_07242.jpg
ん?お前のSOULはそんなもんか?
そんなんじゃ本物達にわらわれるぞ!
マイクハートペイントなんだろ?




DSC_07272.jpg
オメー目が笑ってんじゃねーか??
余裕があるなら、もっとハッタリをきかせろ!
そんなんじゃ誰も相手にしてくれないぞ!




DSC_07252.jpg
段々よくなってきたじゃねーか!
そら言ってやれ!
上手いだけがカスタムじゃないぞ!
楽しむ事が大事なんだ!ってな!




DSC_07312.jpg
おお?!!やれば出来るじゃねーか!!
よ?し、お前をバカにしてるヤツらに大声で言ってやれ!
このオレを...このオレをバカにすんじゃねーぜ!!ってな!



でもマイク...
お前を一番バカにしてるのはこのオレだけどね!
ナハハハハ?!
とにかく今日は良くがんばった!
カズくんも喜んでくれるよ。ち?ん...

みなさん、、、
マイクハートペイントを宜しくお願いします。。。


after ve~ko~


皆さん今晩は!
新加勢大周改め、坂本一生です!うそよね?ん。

う?。。。神戸よかった。何がよかったって何となく。ちょっと帰りたくない感じ。

帰りたくないけど? さよならマ?チ?♪
知らないか。。。

DSC005502.jpg
ご覧のように横浜に似てます。てか、みなとみらいがあんなに開発されてしまう前...15年くらい前くらいの景色に似てます。なんか二十歳くらいの頃を思い出す。。。しかもまだ高校生でしたw イエ?イッ!!

DSC005522.jpg
こんな景色じゃ、アチコチで愛が生まれてしまいます。
愛が?生まれた日?♪ いえ?い!

ん?奥に緑の奴がいるぞ?!

DSC005492.jpg
なんかぶどう野郎がいたので記念写真。
きっとこの先一生会わないでしょう。。。

DSC005612.jpg
ショッピングモールでマズい飯食って、移動移動...

DSC005622.jpg
程よく暗くなっていい感じになった、神戸ポートタワー。
最近真っ白く洒落っ気ついた横浜のマリンタワーよりもパンチがあって良いです。

DSC005712.jpg
有料なので昇ろうかどうか迷いましたが、思い出作りに昇りました。。。
おお!景色も割とパンチありますね。

DSC005722.jpg
てか展望台ってばやけにム?ディ?じゃん!
実際はもっと暗いです。。。

ん?ム?ディ?!?
♪右からやってきた? 僕はそれを左へうけながす?♪
へへ。

DSC005762.jpg
あなたさっきから揉み過ぎて揉ませ過ぎ。

DSC005782.jpg
どんどん大胆に。。。

DSC005792.jpg
今度は頭ナデナデ系ですね。
真面目そうな人の方が燃え上がってました。
まぁこの景色じゃ燃えるよね。
燃えて神戸!みなさんお幸せに?。

DSC005822.jpg
やべぇ、ヨコハマつくの朝になっちゃう!
帰ろう!

そんな感じで関西の旅も無事終了終了!
関西のカスタムシーンがどうだこうだは分かりませんが、というより一々書きませんが、まぁとにかくみなさん真剣に遊んでるようで楽しそうでした。なんかみんなお洒落だし。

あと部品やパーツへの拘りや思い入れが半端無く、だからこそあんなにカッコいいスタイルのチョッパーやカスタムバイクが出来るんだなぁ?。。。って思いました。

まぁ東と西的な事を比べたり、ソレっぽい事かくと「おい、ちょっとそれ聞き捨てならん!」みたいになるのも嫌なので「とにかくサイコーです!」って締めたいと思います。。。

DSC005982.jpg
そんな感じで旅も無事終了!
かずくん、まいく、ももちゃん、超?楽しかったね!またいこー!
オツカレ?!!

西も東もchopperさいこー!
さいなら?!

5TH NEW order chopper show & barbarian circus 4

「おまえはどこのワカメじゃ?」

なんてねー。
こんばんは。実は石立鉄男ではございません。もう死んでるしね。
そうです。私がへんなおじさんです。♪変な?...♪
なんてねー2。

この冒頭も最後です。まぁだれも興味無さそうだし、まぁ別にね。知らね。

お?!今テレビで101匹わんちゃんがやってますね。カワイイ?。


さて続きです。てか大阪、神戸旅行紀もやっと最後です。もう一泊してアチコチいきたかったですね。
でははじまり?。。。



DSC_0583.jpg
会場内で一際目立ってたママさん。たぶん総彫りなんでしょうね。
カッキー!んで子供も可愛いw

DSC_0487.jpg
んで勝手に僕ピック。
まぁ凄いのやオシャンティ?なバイクは沢山ありましたが、ソレはソレ。
最近は普段乗りたい目線なのでコレ。
これでデュオフレームでアーリーとかだったらチョー欲しい。てかアーリーほし過ぎ!だれか僕のサイドバルブと交換しませんか?マジで。。。

DSC_0473.jpg
ニューオーダー行きました!系のブログでは絶対に出てるエースさんのpan。
細かい所までみましたが、作り込みがすごいんですね。露骨にすげーだろ?って感じじゃなく手を加えた所が自然で、尚効果的な所が凄い。昔のサイクルマグに載ってるのをただ焼き直ししてるんじゃないし。
とにかくほんとカッコイイ。話題になるはずです。いやいや、マジでかっこ良いい。。。
でもまぁ好きか嫌いかは別の話。いえ?い!!


DSC_0491.jpg
ガレージノッカーさんとこにあった作りかけのエボスポ。CR二機がけ!
ここのバイクはバリバリの長いのや、走りに振ったレーシーな物までなんでも完成度が高くて凄いですね。

DSC_0492.jpg
完全にオシャンティーです。
欲しい。。。

DSC_0511.jpg
東京は環7に店を構えるMAIDS MOTORCYCLES
今の神戸シーンとは一線を画すド派出なブース。遠慮がない所がステキw

DSC_0521.jpg
そんな攻めの姿勢を「ビックンビックン」感じさせる斉藤くんと、同じくup-sweepの販売部数ミミズ千匹...じゃなくてウナギ昇りをもくろむ鶴巻編集長。

DSC_0524.jpg
間違いないiron。。。

DSC_0526.jpg
やっぱせっかく服屋になったのだからこういうの乗った方がナウな気がするw
それはともかく、ナセル?とかその他バランスよくてかっこ良かったです。

DSC_0544.jpg
WHOLE NINE paint shopの田中君。
カワタさんのこのバイクやrude rodさんのバイクを塗ってます。
ご覧の通り、ナイスなグラフィックを描きます。。。モールディングもやりよります。ってか当時の僕より既に10歩先にいってます。
ご希望の方は大神戸さんやrude rodさん、まぁ別に僕でもいいけど紹介しまス。
彼もこれから頭角を表すんでしょうね。。。ガンバ?!

DSC_0546.jpg
コレも彼。
こんな淡いのもいいよね。

DSC_05482.jpg
大神戸共榮圈のブース近くで遊んでると、旦那様wがブースに帰ってまいりました。隣は奥様。
僕をみる度「関東モンは一々カッコつけやがって...腹割れや...ブツブツ」的な話にw
ハマっ子なんだからそりゃカッコつけますw
2輪に拘ると言う事だけで、全く方向性は違いますが、「2輪好き!」という情熱や拘りは十分伝わりました。僕の拘りも伝わったかダイブ心配ですが、たぶん酔っぱらってて覚えてないでしょうねw
また会った時は楽しくお話したいです。ありがとうございました!

DSC_0533.jpg
んでんでまたまた誰かとくっちゃべってると素敵なレディーが話しかけてくれましたw
あ、wakakoちゃん!
hide motorcycleの奥様です。

DSC_0536.jpg
デザイナーで、本書いたり雑誌の連載コラム書いたり、いろんなバイク乗ってて?、、、その他なにかとアクティブに生きてる女の人です。
この日もお店のある川崎市から600キロ近くあるココまで一人自走で来たそうです。
ううぅ...今日は完全に負けましたw

DSC_0497.jpg
だれかの悪口でも言おうかなぁ??と立ち寄ったcustom works zon
代表のヨッシー。
この手であれこれ作っちゃうんですね。そりゃ?作っちゃうよね?w

DSC_0502.jpg
ZON crewに囲まれました。あまり弄ると怖そうなので退散。。。

DSC_0506.jpg
もの凄いフロント周りですね!?
ここも焼き直しではなく、常に新しいものを作りだすクリエイターなんですね?。
いやいや頭が下がります。。。

DSC_0510.jpg
あ!インディアンみたいな板バネのガーターが付いてるアーリー。
乗り味が気になります。

DSC_0587.jpg
SILVER SMITH FINのジュン君。
何故かビックリ顔w
忙しそうですね。今度ゆっくり。。。

さぁもう終わりです。結局、中は半分位しかみれませんでした。ベンダーも観に行きたかったなあ。。。
来年は出展の方向で動いていこうと思います。


DSC_0605.jpg
コロナ番長の巻きちゃん。まぁカスタムショーだと常に酔っぱらい全開ですね。

DSC_0606.jpg
さらに今の神戸カスタムシーンには完全に無いwタイダイTシャツを着たバイブズのリジン。しかもフィルモアトリップカフェってのが最高です。

DSC_0601.jpg
さぁ、みんなショーは満喫したかな?
マイクなんかは完全に飽きてて「ミナトさん、なんかホームシックになりません?」って完全に横浜の眼科のオンナにピント合わせてるもんだから、うっとおしくていけません。でもまぁそろそろ横浜に帰ら無ければいけません。その前に。。。

これで終わりのはずがもう一回だけつづきます。
とりあえずさよなら!

5TH NEW order chopper show & barbarian circus 3

「自分でバンバンしなさい!

ちょり?っす!えなりかずきです。うそでーす。毎度石立鉄男です。
なんてね?!


最近、ブログをみてる人達から「遊んでばかりじゃん」と、言われますが...その通り!だって夏なんだもの。
仕事なんか寝ないでやれば良いと思います。。。
この先僕には浮かれた夏はが沢山残されてる訳ではありません。
幾つになっても玉置浩二の様に『おい!ノリ、こっちこいよ』ってアクティブに生きたい所ですが、普通の人はそうもいきません。
終わらない夏!などありません。毎回完全終わります。。。短くて夏!生き急いで夏!焦って夏!
「おれもこの歳じゃん?」とか言ってる間にあっちゅう間に人生のカウントダウン。
まぁ現実は引き出しの奥にしまっておいて、目先の快楽に身を投じましょう。なんてね?2


関係ないけどニューオーダーの続き。。。


車を駐車場に停めて会場まで。。。

DSC_0356.jpg
関東からヒデモバイクにのる久保田君(左)と菊池さん。
共感出来ない格好した久保田君くんのブログlife goes on

DSC_0372.jpg
んで入り口の喫煙所に到着。ココで色んな人に会ってしまいくっちゃべってなかなか中に入らない。。。毎度の事です。

DSC_0374.jpg
向こうの方から太もも向ってきたので、みんなでエロい目でロックオンしてると、グッチの大阪のお友達、フジコちゃん。

グッチのブログ?死女神★撫露愚?

DSC_0375.jpg
やたら笑顔の可愛らしい人でした。
う?ん、面白い事がかけませんw

DSC_0378.jpg
もっと書けません。。。w

さて...
DSC_0393.jpg
やっと会場内。。。
早速ですが僕が選ぶスポーツの一番。
こんなスポーツ欲しい。。。

DSC_0405.jpg
これも良い。
なんか最近こんな感じのスポーツが欲しい。。。

DSC_0396.jpg
deluxieさんのトラ。

DSC_0395.jpg
へへ、かっこいいなぁ。。。

DSC_0398.jpg
最近良く目にする塗装屋さん。

DSC_0401.jpg
キラキラと美味しそうでした。


DSC_0414.jpg
さてバーバリアンサーカス。
横浜で僕に「サーカスも同じ会場でやるんスカ?」って聞いてきた人がリアルにいます。カスタムショーでサーカス...それも良いねぇ?w

DSC_0416.jpg
ウチのlone wolfを描いてくれたWEIRD collection JOHNNY君

DSC_041922.jpg
割とこれらのアートにはあまり興味が無かった僕ですが、昨年彼に知り合う事でとても影響され、今年はまた一段と引き込まれました。今後も彼の世界観を取り入れた商品を製作していく予定なので僕も楽しみです。
宜しくお願いしますw

DSC_0554.jpg
んでんで毎度な筆前さん
僕らは影で「筆前ちん」と呼んでます。勿論本人の前で言った事はありません。。。

DSC_0426.jpg
確立された彼の作風はみなさんご承知の通り。。。
彼がペインターとしても腕をふるっていた当時から、影響をうけました。
もちろん、今後もデザインを担当してもらいます。あざっす!
そしてお楽しみに。。。


DSC_0558.jpg
筆前さんと話してるといつもニコニコのmonsterfarmのchopさんからスカルプチャーを頂きました!ありがとうございます!
今年は何か作ってもらいま?す。
chopさん御願いしますね!

DSC_0563.jpg
デンデデンの松永君は何かゲットした様です。。。
mc-den

DSC_0570.jpg
DSC_0574.jpg
DSC_0577.jpg
などなど、。.,もっと早くから興味を持ちたかったです。
他のアーティストさんも大変気になりますが、失礼の無いよう、少しずつ勉強していきたいと思います。

DSC_0431.jpg
さて僕にとって大変癒しな存在。皆さんご存知のsparetime巻きちゃん。どんだけ無償でkustom&chopper cultureに貢献してるんでしょうか?もっともっと彼を大事にしてあげてくださいw

DSC_0450.jpg
そんな巻きちゃんと一緒にviseをいじりに。。。
といってもあまり相手にはされてません。。。

DSC_0447.jpg
社長の宮川くんは完全に気付かないふり。。。

DSC_0456.jpg
奥様なんか波動拳です。酷いもんです。。。

DSC_0461.jpg
するとカラーズのノリ&シンジ。まぁどちらもろくでもありません。
緊張感がまったくありません。きっとバイクなんか好きじゃないと思いますw
彼らはどんな雑誌屋になっていくのでしょうか?先が楽しみですw

DSC_0483.jpg
でました。。。frank kraftのマコトさん。
gent-xさん達やら、フライホイールマガジンさんやら、サイクルヘッズさんやら、ストバイさんやらと一緒に完全にお洒落さんグループです。ほんとにそうなんでしょうか?w

DSC_0479.jpg
にゃ?!!
デンゾウ君!元気そうで何よりですw

DSC_0478.jpg
下からも撮ってみます。顔がみえませんが、とにかくフランクフルト万歳!www

DSC_0600.jpg
あう?、喋り過ぎて付かれたので外にでて一服。ぼくは吸わないけど。。。
中央はhard core chopperのマコナベさん。塗装屋時代から、バイク製作の連載やらその他もろもろお世話になりました。
あと5号で終了だそうです。ちょっと残念ですが、次の為の廃刊らしく、次が楽しみです。


DSC02198.jpg
にしても神戸ってかカスタムショーってか好きモンが集まると楽しいなぁ?。

さてもう少しですが、つづく。。。

EVILACT blog TOP > 2010年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

