EVILACT blog TOP > 2010年09月

2010年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

want

こんばんは。。。

最近evilactに不在の事が多くてもうしわけありません。。。
タダでさえもいない事が多いのに最近は特にですね。。。でもちょっと足がシャレにならず、病院にいったり、自宅で療養してたりと、、、
もう、動くのに一々痛いし、倉庫に行っても、高い所にあるものや重いものは運べないし、とにかく不便でなりません。
また最近はずっと足をかばって歩いているので今度は腰や、背中が痛くなってきました。
狩猟の時代なら完全に口減らし対象者です。。。平成でよかった!


あっ、沢山のお見舞いメールやお電話、お土産等ありがとうございます。。。あ、沢山ではないですね。数人です。。。へへ!
まぁこの辺が人徳ってもんでしょうか。まぁ残念ながら無いもんは仕方ありません。。。


所で、来週末はいよいよVIBESミーティングですね。。。
やれ「営利目的だ!金儲けだ!」「」「口蹄疫の爪痕が残るこんな時期に宮崎とはけしからん!」「義援金??そんなの偽善じゃ?!」などなど...挙げ句の果ては読んでる奴はみんなダセーだなんだと偉い言われようなイベントってかVIBESですが、まぁ単純にご近所さんはうるさいでしょうね。。。なるべく迷惑をかけない様に心がけたい所ではあります。
でも偽善であろうがなんだろうが、義援金の金額が多いのか少ないのか僕には解りませんが、まぁそれはそれで良い事だと思います。

DSC_01844.jpg
なんにせよ、vibesミーティングも杖がとれないので、一体どうしようかと悩んでいる所です。しかし、今更出店を取りやめるのもなぁ??困った。。。
コカイン...もとい、こんかいはマイクが行けないので、スタッフはカズくんだけです。某彫師も同行予定ですが、きっとこの男は戦力としてダイブ期待は出来ませんw
そんな所で、もしです!ifね!if!
もし現地でなんか手伝ってくれる方がいたら是非御願い出来ますでしょうか?
でもまぁ、みんなそんな暇じゃないよね?。
まぁいたらヨロシコお願いします。。。







DSC_01794.jpg
てかバイク乗りたい...(泣)





DSC_01644.jpg
今の俺のマシン!
看護士さんが「一番かわいいのにして上げるわね!」って星マーク仕様。






DSC_01724.jpg
!?!?

DSC_01774.jpg
間に合うかなぁ???






DSC020664.jpg
先日の一コマ
マイクのおごりでモモ君と三人でお好み焼き。。。

そんなモモ君。。。諸事情があり、イマ乗ってるショベリジをFOR SALEです。
コチラをクリック!


DSC020674.jpg
ゴチ!


DSC020694.jpg
てか、まじ乗りたい。。。

drag games 3

こんばんは。

相変わらず使えない足にイラついてます、
今まで杖が無いと歩けない生活など送った事がないもので、あまりの不便さに、世の中のバリアフリーを真剣に考えたくなります。まぁそれはそれで良かった事かもしれません。
つうか僕ってばこの先キックスタートが出来るのかしら?左でのキックも練習しとかなきゃなぁ。。。



そんな感じでドラッグゲームの続き。。。
DSC_00014.jpg
プルーパンサーさんのトップフューエルマシン。






DSC_00024.jpg
ヨーイ...





DSC_00064.jpg
ど?ん!!

これでも半開けだそうで、、、

まぁ写真だからわかりませんね。。。
とにかく速いんですよ。完全にバキューン!って感じです。






DSC_00134.jpg
スタイリッシュなソフテール。。。

フロントブレーキがプアな僕のショベルではバーンナウトが出来ません。
スタート前のこういうのはちょっと憧れます。。。





DSC_00214.jpg
ソースくんも良いタイムが出たようです。

エボ以降はラバーマウント以外考えた事ないですが、最近はソフテールが気になります。。。
てか結局ハーレーならなんでも良いのかもしれませんw





DSC_00254.jpg
走った後コースの横を通って帰ってきます。
まぁ大抵、みんな反省してるようです。。。






DSC_00464.jpg
king-joeさんとノーズマシンのまっつぁん。
どちらも一度乗ってみたい車両です。。。






DSC_00394.jpg
ガレージノッカー代表の伊藤さん。。。
初めてお話ができて嬉しかったです。なっが?いのから、この手の速そうな車両まで色んなスタイルを製作してらっしゃいますが、どちらかというと走り系の方なんでしょう。。。w





DSC_00354.jpg
相当距離をかさねるこの車両ですが、全開はどうだったんでしょうか。






DSC_00324.jpg
女の子もバーンナウト。
マフラーすごいなぁ。。。





DSC_00524.jpg
昼も過ぎると自分が走らないので、微妙に楽しみ方が変わってきます。
記念撮影。
左から
イエロー、ヨコチくん
ストゥープ、モーリー
ジャンクアーツ、ヒデくん
オレ
ギャンチョ、ヒデキ





DSC_00754.jpg
出場者気分に...だそうですw






DSC_00804.jpg
さて、足も痛いし帰ろうかなぁ。。。

一時期、仙台のバイク乗りが喜んだか嫌だったのかはどちらか解りませんが、仙台チョッパ?とか仙台スタイルとか呼ばれ、この手のフリスコスタイルがブレイクしましたね、落ちついた今でもやはりかっこいいです。
まぁフリスコスタイルってのもマジな人達からすると色々ある訳で、なんとも一言では説明しづらいものでして、、、まぁ別にそういう話はいいですね。
にしてもチョッパー然としたルックス的にも、公道をオールマイティーに走れる的にも最もバランスがいいと思われる形。結局はこの辺に戻る気がします。






DSC_00824.jpg
まぁ色々むずかしい話やマニアックな話はこちら、マコナベさんが作る、ハードコアチョッパーを見るとわかり易いと思われます。。。






DSC_00874.jpg
ルーキーのマスッチも遊びにきてました。





DSC_00964.jpg
Mr仙台な人達の中の二人。ケンタローくんとマコトくん。
今年はいい走りが出来たでしょうか?






DSC_00994.jpg
ガレージの小池君。
その悪?いビューエルで走ったみたいね。。。どうだったのかな?






DSC_01054.jpg
さてみんなより一足先に会場を後にします。。。

今年はこちらの無計画さを埋めるため、色んな人に無理をさせてしまい、挙げ句の果てに怪我までしてしまい、現地でも色んな人に迷惑をかけました。。。やっぱちゃんと寝ないとダメですね。
それでもなんとか一回は走る事ができて嬉しかったです。
協力してくれたみなさんどうもありがとうございました。

まぁ速さを押し出すショップさん達や、速いってウワサがたってしまい、遅い事が許されなくなってしまった個人の人達とちがい、割と気楽に参加出来る僕ですが、来年でるならば3回目の出場となる訳です。そろそろそれなりの結果を出せれば嬉しいなぁ?と思ったりもします。

でもまぁ結局タイムは二の次で、僕は出走する為の一連の事が楽しいのかもしれません。怪我は勘弁ですが。。。
とにかく、今回外装もセッティングも中途半端で色々やっつけ過ぎました。毎年言ってる事ですが、来年こそは!って感じでちゃんと計画的に車両を煮つめ、万全な状態で出走したいと思います。
近くはホットロッドショーに向けて黒須さんと車体を煮つめたいと思います。。。

とにかく突貫とはいえ、2日も徹夜してくれ、車両を走らせられる様にしてくれたチェリーズカンパニーの黒須さん、イバ君。
現地で何百回もキックしてくれたモーリー。
場所を提供してくれたコズミック大ちゃん。
出発準備から運転から病院から何から何までやってくれたカズくん。
その他色々お世話になった人達。
本当に有り難うございました。いつか恩返しができればと思いますが、きっと無理かもしれません。
でも感謝はいつもしてるのでこれからも良いお付き合いを宜しくお願いしますw




DSC_01114.jpg
てか、東北道は帰りも結構な渋滞。居眠りで冷や冷やします。。。


さぁ秋です。新作もそろそろ出来上がってきます。
みなさん宜しくお願いします!

ではでは?!

drag games 2

コニャニャチワ~...
間が開きましたがドラッグゲームのつづき。
相変わらず更新が遅くてテンション落ち気味でしょうがみなさんみてくださいね。。。

同情を誘いたい訳ではないのですが、ここ2日ばかりほんとに足が痛くて何も出来ず苦しんでおりました。
全くよくなる気配がなくて気分も落ちてしまいます。。。
他にも悪い事は続くもんでアレコレ嫌になってしまします。。。。が、逆境は人間を強くするのでソレもまた試練だと思い、挫けずに進みたいと思います。そして強く優しい男になりたいと思います...w


さて続き。。。
半分はオレ物語ですが、そこはまぁ御願いします。

ご好意でコズミックのテントに入れてもらえました。。。
大ちゃんをはじめ、お客さんのみなさま、場所を提供してくれてどうも有り難うございました。





DSC_08993.jpg
あいかわらず全然かかりません。かかっても直ぐ吹き返してパスっと止まってしまったりと中々...
神戸から来てたシルバースミスフィンのジュン君も付き合わせてしまい、すいません。。。





DSC_09033.jpg
stoopのモーリー。。。知る人ぞ知るどうしようもない男ですが、長い付き合いのなかで今日程感謝した日はありません。僕はもう走るのを諦めて
「もういいよ。。。無理だよ。。。なんでこんな時に足が。。。」って完全に心が折れてしまったのに、モーリーは「大丈夫だよ!折角ここまで来たんだから出ようよ。」って
押しがけや、キックを繰り返します。
タンクとロッカーカバーにはモーリーの汗でビショビショになってました。





DSC_08933.jpg
しかし無情にも時間は過ぎて行きます。。。





DSC_09143.jpg
僕がした、加速重視の素人セッティングでは、やはり無理があったのか、かかっても相当アイドリングを上げとかねばストールしてしまいます。素人ではダメっすね。。。
また、これでは出走までの待ち時間でヒートしてしまいます。
色々考え、仕方無くジェットを下げて、とりあえず始動と安定したアイドリングが出来る様にしました。。。
この時点で足を怪我した意味が無い様なきもしますが、まぁソレも結果論なので後悔はしません。。。





DSC_09173.jpg
かるく走ってきます。。。






DSC_09253.jpg
むぅ、、、
やっぱり全然パワーが落ちる。
これでいいのかなぁ。。。








でも
DSC_09333.jpg
折角足を怪我してここまできたのだから走ります。。。

おぉ!!隣はデビルズソースの栗田君!!

速いハーレー。。。しかも非現実的なコストをかけたオーバースペックなものや外装ではなく、あくまでも素材を壊す事無く効率の良いチューニングで公道~ゼロヨンまで、結果を出してる車両を製作してる人。

一緒に走れるのは光栄です。





DSC_09343.jpg
やっとスタートラインに立てた!
流石に今回はドキドキよりもズキズキで、緊張の「き」の字もありませんでしたが、気分は最高。
ここを自慢のバイクで走れるだけで、足怪我するくらいなんでも無いと思えます。そういうのは走った人には解ると思います。。。





DSC_09353.jpg
どーん!

新しい外装で、後ろからみたら完全に速そうですw




DSC_09363.jpg
スタートはよかったつもりですが、明らかにパワー不足を感じます。。。
栗田君があっという間に先に行ってしまいます。。。良い背中をみれました。。。w

タイム所ではなく、何秒とかの紙も受け取りに行きませんでした。



DSC_09533.jpg
さて無理してスッ転けたり事故を起こしたりしてもかっこ悪いし、もっと迷惑をかけるかもしれません。。。
キックもできないなら本来この場所では乗る資格すらありません。
それでも乗らせてくれたみんなどうも有り難う。。。

早々にトラックに積み込みます。とにかく無念でなりません。






DSC_09783.jpg
でもまぁ気分はさくっときりかえて今度は見学者として楽しみます。。。
南浦くんと大ちゃんもきてました。。。






DSC_09663.jpg
ぎゃっ!懐かしい!!!
も8?9?年くらい前かな?ホットロッドショーでコズミックが持ってきてたチョッパー。
このバイクで大ちゃんとジミーシャインが◯ーヘルでみなとみらいを爆走してて、すげーかっこ良かった。
ハンドルは変わったけど、相変わらずの佇まいでした。。。





DSC_09653.jpg
forkさんのトライアンフ。。。カコイイ!





DSC_09813.jpg
ヤベ~、みんな全開きもちよさそー!






DSC_09903.jpg
順番待ち。。。みなスタートを頭の中で何度も繰り返してるんでしょうね。





DSC_10103.jpg
奥はケンタローくんですね。手前もサムズさんのかな?




DSC_10013.jpg
手前はヒロノリくんが乗るコアファイター。





DSC_09983.jpg
某彫師の方が乗るショベル。
見た目通りカッ飛んでいかれてました。





DSC_09913.jpg
コアクルーシモンが乗るやっちゃってるFXR。
中々だったようです。





DSC_09853.jpg
最近塗装屋としての独立に一歩近づいたしぅくん。。。
彼女がかわいい所がムカつきますが、まぁ頑張ってるので、みなさんよろしく。
マイクともいい塗装屋仲間になってあげてね。





DSC_10623.jpg
見てた中で一番バーンナウトの煙の出方がかっこ良かったフォースさんのスポーツ?ビューエルエンジン?
やっぱグリップの良いタイヤでのバーンナウトは、煙の出方が半端無いのでかっこイイ!
去年も書きましたが僕も4速スポーツを手に入れてドラッグゲーム用のマシンを作りたい。。。





DSC_10513.jpg
V-ロッドはやっぱり速い。。。
とてもコースに似合ってました。




DSC_10293.jpg
今年一番しびれた、バイクガレージココロ内田君のスポーツ。
あえてセッティングが出しづらいといわれてるツースロートで物凄い吹け上がりを見せてました。
カスタム屋さん的なイメージが強いお店ですが、なんとも底知れません。
少しお話しましたが、きっと若手の中でもコレからグングン頭角を表す事でしょう。目が離せません。。。





DSC_10453.jpg
ナラシ中に乗せてもらい、鬼トルクでビックリしたナリさんのダイナ。
上が微妙そうでしたが、タイムはどうだったんでしょう?
この後クラブランの為、そのまま名古屋に行ったようです。凄いですね。。。





DSC_10473.jpg
割と名物なクラブハーレーのカメラマンの方。
僕の足を「大丈夫ですか?」と心配してくれたり、とてもいい人でした。





DSC_11163.jpg
ウィリーバーがついた10秒台のv-ロッド





DSC_10893.jpg
雑誌等でよく出てる女の方。
4速にブレーキレスのインディアンのガーター。。。素敵すぎ。





DSC_11093.jpg
完全にアメリカにいる気分にさせてくくれたアイアンの方。。。
走りも雰囲気が最高にかっこ良かったです。





DSC_105533.jpg
ホットドックさんの車両は、やっぱこういう所で観たいもんです。
スタート時、このぶっといタイヤがかる~く空転してました。物凄いパワーなんでしょうね。。。






DSC_10703.jpg
この二人は、やっぱこういう所で観たくないもんですw





DSC_10683.jpg
前回は未塗装でしたが、フィニッシュされたフォース久保くんのディガー!
まさに最速のショーバイクでした。。。
大迫力です。はい。。。






DSC_11613.jpg
走り回るコズミックの大ちゃん。。。
いつも有り難うね!





DSC_11263.jpg
さて世界のブルーパンサー。。。何やら普段見慣れたVツインでも全然別モンです。
多分ついてるもの全てが、全部必然なモノなんでしょうね。






DSC_11273.jpg
コチラはdo luckさん。転倒してしまいましたが、無事でなによりです。。。






DSC_11393.jpg
ヘッドからシリンダーからプライマリーベルトからクラッチまわりまで何から何までスゲー!






DSC_11463.jpg
エンジンがかかってる時のむき出しのプッシュロッドが相当カッコいいです。
ん~、ロマンですね。。。





DSC_11523.jpg
さて距離感のおかしい二人。。。しかしなが見てるとどこかホっとします。w





DSC_014933.jpg
さて冒頭のくだりにある通りとんでもない事になってる僕の右足。。。
キックだけでこんなになるとは。
誰の足?って位膨らんじゃって怖いじゃないか!

てかそろそろ医者に不信感を抱き始めてます。





DSC_01373.jpg
だってふくらはぎの肉離れでどうして足全体がこんな事になるのか意味解りません。
色なんかドス黒く変色しちゃって、朝起きた時...「ぎゃー!腐ってる!!」とビックリしました。
なんなんだ!この野郎!歩けない以前にバイクに乗れねーじゃねーか!早く治してくれこの野郎!





DSC_00193.jpg
まぁ、とにかく...
まだもう少しつづきます。。。

オヤスミなさい!

drag games 1

さて本編です。。。

いやいや、なんかこの手のイベントってばいいですね。。。
何がいいって、なんか「モーターヘッド」気分を味わえるのがいいです。
オレも好きだなぁ?。。。みたいなw
勿論バイクは凄い好きですが、レースとかはそれほどまでって感じだったもので。。。

ドラッグコースを走る。。。って10年前なら「遠いお星様の話...」位なもんでした。
まぁレースってかゲームですが、それでも自分がこんな遊びをするとは思いもよらなかったです。
去年出走して完全にハマってしまいました。
こんなイベントを企画して開催してくれてる方達には大変感謝しております。。。

もちろんタイムも大事ですが、ここ数日のブログのネタのようにソレに照準を合わせてチューンしたり、カスタムしたりする楽しみは、とっても特別なものです。
全然走れなかったり、走りはするけど...っていうバイクでもショーが穫れてしまうカスタムショーも全然否定しませんが、僕はやっぱショーバイクだろうがなんだろうが、バイクはビュンビュン走ってて、それなりに速いのがカッコ良いと思います。。。
そういう意味ではコレに参加してるバイクはオーナーとセットで、リアルな感じがカッキーなぁ?。。。と思います。
もちろんここでは速けりゃスターになれますが、上手く調整が間に合わなかったり、スタートやシフトミスで遅くたって別に恥じる事はありません。
「オレでかい事言ってたけど遅かったね??エヘへ...ス◯ンコ!でも楽しかったね...」って位で万事OKです。
僕なんかそんな感じw

いやいや、とにかく一度は見に来ると面白いかもしれません。。。バカにしてたあの人や、あのバイクが、全開でコース走ってる姿をみちゃうと、「あれ?あの人(バイク)あんなかっこ良かったっけ?」となるでしょう。。。まぁ各々好きに楽しめばいっか。。。




DSC020003.jpg
さて昼には出発予定だったのですが、アレコレしてる間にすでに夕方。。。
まぁ夜中につけば寝れるべ?位にナメくさってました。



DSC020133.jpg
東北道でバイクを降ろし、セッティングをしながら走ります。
どうも濃い症状と、薄い症状が両方でるので意味が分からなくなります。
しかも終始マフラーから青い炎がジェット機エンジンの様に噴出してるのでケツが熱いし、例の如く「どか?ん!」と行かないか不安。。。




DSC020083.jpg
それでも完全に加速重視のセッティングを見つけ、「おっしゃ!コレって速いんと違う?!」とワクワクさせながらパーキング毎に煮つめます。。。




DSC020063.jpg
たまにネジとかコロ?ンってなって、カズくんに探してもらったり。。。





DSC020153.jpg
飯食ったり。。。





DSC020163.jpg
インターmを32や33にし、メインを78だ80だ82とかでガバガバアクセルあけてたらあっちゅうまにガス欠。。。
一体一年に何度ガス欠すりゃ気が済むんでしょうか。。。
とにかく色々試した所コレかなぁ。って言うのをみつけてそろそろ積んで行こうかなぁ?




DSC020193.jpg
でももう一回だけ試したい組み合わせがあり、ジェットの番手を一つだけ落とし、キックをしていると、、、ふくらはぎに異変。。。
あれあれ???なんかおかしいなぁ???



















DSC020223.jpg
「うお?!なんじゃこりゃ?!!」

右のふくらはぎが気持ち悪いくらい腫れがり、パンパンです。
完全にパンパンです。

フライパンでパ?ン♪

とりあえずカズくんにエンジンをかけてもらい、走り出すも痛くて痛くて乗れたモンじゃありません。
挙げ句の果てに、直ぐに歩けなくなってしまいました。。。。




DSC020243.jpg
カズくんにバイクを積みこんでもらい、とりあえず仙台に向おうか、救急病院に行くか悩んだ挙げ句、気持ち悪くなってきたので、病院を探す。。。
郡山の病院へいくも、しまってやがる。
ん?、医師不足。
再度病院を探し、福島の大学病院へ。。。





DSC020253.jpg
夜の病院。。。怖い。




DSC020293.jpg
歩けないので車椅子。。。






DSC_012533.jpg
後日ちゃんと病院にいき、診断を受けると重度の肉離れだそうです。。。
重傷だそうで、今は内出血が酷く足もさらに腫れて、紫色で気持ち悪い。
今後のキック始動に支障がなければ良いのですが、実は色々不安でございます。
にしても痛い。。。





DSC020463.jpg
オレもオレもとカズくん。

「いやっほ?!」



DSC020303.jpg
病院で不謹慎な笑い。。。





DSC020333.jpg
辛そうな人もいるにもかかわらず。。。





DSC020303.jpg
相変わらず爆笑の不謹慎男。





DSC020473.jpg
この手のトイレ意味あんのかな?って思ってたけど無いとオティーコひとつできませんでした。
怪我してみないと解らないもんですね。。。






DSC020483.jpg
キックで松葉杖は13年前のひざ逆ぞり以来。。。あの時も調子の悪いストローカーでした。。。






DSC020563.jpg
さぁもう朝です。。。
一時間後には車検の時間が迫ってます。。。
急げー!





DSC_09583.jpg
到着!
なんとか間に合いました。。。
ちなみに途中でおサルに遭遇!





DSC_09613.jpg
お!モーリーもきてたのね?。。。





DSC_09003.jpg
veniceかぶれなろくでなし一号のノリ。とてもふてぶてしい。。。





DSC020573.jpg
モーリーに手伝ってもらい、バイクを下ろしてもらいます。。。

僕は何も出来ません。ほんと情けない。。。






DSC020613.jpg
キックも勿論かけられません。。。
カズくんとモーリーに始動を御願いします。。。
うう、情けない。。。

でも加速重視の偏った素人セッティングの為か、全然かかりません。。。
きっと二人で500回はキックしたかもしれません。








DSC_108433.jpg
いったい僕は出場出来るのでしょうか???

とにかく痛い。。。  



つづく。。。

happiness

こんばんワッフル。。。


CSC_01163.jpg
仙台いってきました。。。

CSC_01173.jpg
やっぱり北の走りは熱かった。。。

CSC_01153.jpg
関東の連中はやっぱりナメてます。。。w

CSC_01183.jpg
みなさんこんな感じに最高にイカしてました。。。

CSC_01193.jpg
僕もこんな感じ。。。w

DSC020283.jpg
そして福島の病院で車イスで爆走。。。

当日の様子はまた後で。。。

PS、車いすは出走前の画像です。
レースで事故とかじゃないのであしからず。。。

dg go

準備!

完了!



タイムは期待出来ないが...
DSC019983.jpg
カッコだけは一人前!



では!
DSC019943.jpg
ドラッグゲームスにいってまいります!

現地で会えたらあいませう!

SET

こんにちは。。。

まるまる2日間の徹夜を終え、いよいよあと一時間後に仙台に出発予定。。。
一体今月は何度バイクいじりで徹夜した事でしょうか。

さて細かい事は後日で、今日はサラッと。

DSC018913.jpgheight="352" />
黒須さんがシートカウルを作ってくれてます。

DSC019063.jpg
トンテントンテン...アルミを板金。

DSC019203.jpg
あわしては叩いて伸ばしての繰り返しであっという間に形になっていきます。

DSC019333.jpg
きゃ???!!!レーシー!!!
最近シートカウルが流行ってますが、あえてストリートっぽくせず、「キミそんなんで何所走る気?」なくらいに。。。

DSC019543.jpg
家に帰ると朝。。。

DSC019753.jpg
出発前日。。。今日で仕上げなければいけません。

DSC019673.jpg
とりあえず走る状態にし、仮ですが、完成!
この時すでに午前2時すぎ。。。

マイクも応援に駆けつけてくれました。応援?
外装やその他もろもろ完全に途中ですが、雰囲気はでました。ナンバーもとりあえずのステーでつけてランプ類もオッケー!
これで車検は通るはずです。
さぁセッティングセッティング!
爆音過ぎてこの時間に全開くれるのは気が引けます。。。

DSC019783.jpg
はいはい。。。


DSC019823.jpg
う?ん、どうも加速がモッサイです。。。


カム交換して、マフラーを2インチにしてで、そんなに苦労しないかな?と思いきや、何度もジェッティングしては走ってを繰り返すも全然セッティングがでません。始動性も芳しくなく、キックの踏み過ぎで完全に足が痛くてふくらはぎが痛いです。。。
どうやら2インチパイプの抜けが良すぎて、どんなにメインを上げようと、上でガスが足りなくなります。勿論低中速でのツキも流速っていうのかな?が足りずモア???な感じ。。。このマフラーにEキャブでは口径が小さいようです。。。
でもGキャブのストックはない。。。仕方無くマフラーに詰め物をして、まだマシになりました。
ていうかもともとのマフラーを着けるのが一番早くなる気もするのですが、そこはせっかく作ったのだからコレで行きます。。。

ジェッティングは行きの東北道でやっていこうと思います。
マンドクサイ。。。そもそもキックのかかりが鬼悪くて大丈夫オレ?って感じ。。。

DSC019903.jpg
さて2日間の徹夜。。。実質は僕がいない日も、忙しい中突貫で無理をしてくれてどうもありがとうございました。
ホントはスーパーウィークエンドが終わってゆっくり出来たはずなのにとんでもない一週間にしてしまいましたね。。。黒須さん、イバ君ほんとにありがとうございます。
セッティングがでなくて、「狼の革を被った子羊ちゃん」な感じですが、十分楽しんできたいと思います。帰ったらまた御願いします!


P10706533.jpg
さぁ後はコイツらをくっつけて車検はオッケー!
さぁ仙台まで行ってきちゃおうと思います!!
ではEVILACTはお留守になりますが、金目のものはなんにも無いし、SECOMってるので泥棒は勘弁。

とにかく行ってきま?す!

junk artsssss

こんにちは。。。
最近は徹夜ばっかで、ヘロヘロです。
とにかくヘロヘロ?って感じで、いついかなる時もヘロってます。。。
ん?なんか「ヘロってる...」って完全に悪い事してる様に聞こえますね。

でも、僕は酒もタバコもドラッグもセク?スも一切しないので、完全にストレートエッジ!!
よし、コレからは菜食主義者になろう!...うそよね?ん。




2010091414433922.jpg
さて、、、先日中国人のおばちゃんが乗る車にスタンドで特攻されました。
まぁ僕は全然悪くですがwまぁ向こうにも言い分はあるでしょうし、事故はお互い様です。

それにしても中国の人がみんなとはおもいませんが、このおばちゃんはとにかく図々しくって、自分から特攻かけて来たのに
「アナタナンデヨコニイルノ?!」
「アナタモワルイヨ?!」
ばっか。修理代がどうこうって言うから「塗装屋だったからわかるけど外れてちょっと傷入っただけだから大して金かからないよ」って言ったら
「ジャァ、アナタナオシテヨ...」
勿論断ると今度は保険はそっちを使えとの事。「僕の保険は一切つかわないし、とにかく悪いと思わないから一円も払わない。何があってもね一円もね...」
今度はおばちゃんが知り合いの板金屋に電話して、僕に代われと言うので電話にでて
「僕払いませんから?」と言うと
「ですよね。まぁ示談だしどうしようもないですもんね。適当にやってくださ?い」
との事。
そんでお巡りさんはとにかく面倒臭そう。。。

異国に来て、知り合いにまでそういう扱いをされる中国人おばちゃんが少し気の毒になりましたが、特攻してきたのはおばちゃんなので仕方ありません。その時僕に時間があったたら、仕方無くバイクごとぶっ倒れて、足と腰辺りに見えないケガをしてたかもです。かもね。。。


P10705683.jpg
今日は刺青の続きの為、栃木は足利のjunk artsに行かねばなりません。
とにかく先を急いぎます。
う?ん、スカイツリーに後光が!
雨がヤバそうだなぁ。。。


P10705813.jpg
東北道をガンガンいきます。


P10705743.jpg
超きもちいい!


P10705863.jpg
佐野インターで降り、足利を目指します。
栃木なんか良いなぁ。。。


P10705873.jpg
到着!
お、ショベル!


P10705883.jpg
chaosマーボー君のですね。


P10705903.jpg
セブンスターをはいてますね。珍しい!


P10705913.jpg
パロディーですね。
カッコいい!!


P10706303.jpg
今日はヒヤトで盛り上がってるソメズのソメヤ君も登場!お、早口言葉みたいだ。。。w
でもびみょうに元気がないのでお腹でも壊してるかとおもいましたW


P10706023.jpg
毎度マーボーくん。
あ、さっきスタビ届きました!ありがとう!でも35パイ用でした。残念!

イエローモーターサイクルのヨコチくんも登場。


P10706073.jpg
折角なのでjunk artsのヒデ君とヨコチくんと記念写真。
世の中色んなおじさんがいますね。。。w

ちなみにイエローさんと相互リンクです。
junk artsも勝手に追加!

リンクしない訳じゃなくて面倒臭くて更新してませんでした。
べつにタカピーになってる訳じゃなく、気が行かなかっただけです。
基本バイクや、イレズミ、その他趣味が合いそうでソレっぽいショップや個人さんならお断りはしませんのでご希望があれば追加します。
「オレのとこにはリンクしねーけどそっちには乗せて。。。」みたいなちょっと理不尽っぽいのでも構いません。勿論相互も喜んで。。。


P10706313.jpg
てか今日は額。。。
相変わらず足は苦手です。いてー!


P10706103.jpg
そうこうしてるとTくん達が日光サーキットの帰りにジャンクアーツに!


P10706163.jpg
みんなでヒデ君のカレージに製作中のチョッパーを観に行きます。


P10706143.jpg
おお!ライトアップされちゃって、チョッパーってかなんかのオマージュみたいw
あとイデオンの摘にもこんなのいたなぁ。。。


P10706153.jpg
毎日粉だらけの様です。
パテ粉と硬化剤はあんまり吸っちゃダメよ。


P10706213.jpg
Nちゃんのチョッパーも粉だらけw


P10706263.jpg
組み上がったばかりのエルミラージュさんのインディアン。
あ!今気がついた!だからエルミラージュなんですね!


P10706343.jpg
さてジャンクに戻るとイエローのミタくん。。。
タイミング的にお店に行けなかったのが残念です。
お疲れさまです!倫苦宜しくです!


P10706393.jpg
つうかあまりにも痛すぎて体勢がきまりません。
その中で一番痛くなかった気がする、陸上のスターターポーズ。
割と我慢出来た!w
お試しあれ。


P10706403.jpg
本日は終了!
なんか遊んでて進んだのかどうかあんまり解りませんが、痛みも限界ラバーズなのでくるんでもらいます。
ステテコ野郎になりました。まだ先は長い、、、

ヒデ君ありがとうございます。

P10706463.jpg
みなでカレーを食べに。。。
チョー雨。。。


P10706503.jpg
ヒデ君に雨具を借りるも東北道ではあまりの豪雨に全部濡れてしまいました。お金もチケットも全てビショビショ。ゲリラ豪雨がずっと降ってた感じです。途中トラックが横転してたり、蓮田PAの2キロ前でガス欠したりしながらも無事PAまで到着。
雨もおさまってきました。


P10706523.jpg
全部グチャグチャになったお金とチケットを乾かします。こうすると速乾です。
帰りは川崎からまた大雨に降られ刺青の痛みと寒さで震えながら夜中三時に事務所に到着。次の日は完全に風邪ひきました。

みなさんお世話になりました!ではまた次回彫り彫りデーの時にあいましょう。


pipe

こんにちは。
雨はちょっと嫌ですが、気温も下がってきて、中々秋らしくなってきましたね。
夜は半袖じゃぁちょっと肌寒いですね。。。
全くもって気にいりません。ブツブツ...
できれば暖かいうちに、一人バイクにのって、2泊3日くらいのツーリングに出かけたかった。
勿論キャンプではなくホテルに宿泊ですが。。。秋の間にいけるかなぁ??


さて、ドラッグゲームまで残すとこあと数日。。。
完全に無理をいってcherry's companyにてバイクを弄ってもらってます。。。

今日はマフラーを作りにいきます。


DSC018543.jpg
まずはフランジ部をつくります。。。がいつもと違う。。。
黒須さんがテンテコテンテコ板金中。。。


DSC018553.jpg
じゃん!
一見ただ1と3/4から、2インチに広げただけに見えますが、、、


DSC018563.jpg
中はこんな感じ。ベンチュリー効果を高める役目らしいです。
最近見ないですが、トルクコーンとかってありましたね。あれと同じ効果らしいです。細かい事はチェリーズのブログに書いてあったので是非。。。


DSC018583.jpg
さてここからは僕が好きな様に切った貼ったしてマフラーを形にしていきます。
まずはフロント側。
ちょっと今回はターンアウトにしないのでストレートにだせません。途中10度程外に振ります。


DSC018613.jpg
フロント側が決まったら今度はリア。


DSC018643.jpg
黒須さんはシートカウルの骨組みを製作中。。。
もう既に格好良くなりそうな予感。。。ニヤけがとまりません。
以前はクラシカルなテイストを入れて製作しましたが、今後は徐々にレーシーさをプラスしていきたく思います。


DSC018703.jpg
エンドはフレアーさせる予定。。。
ん?。。。2インチは迫力あってカッキー。



DSC018763.jpg
製作中のナックル。。。パーツ選択がおもしろく、これも完成がたのしみですね。。。


にしても、ギリギリすぎて前もって走れるかわかりません。
行きの東北道でジェッティングしながら仙台まで走っていきたいと思います。
てか僕程度にセッティングが出せるかダイブ怪しい所ですが、まぁ何事も経験なので、、、
タイムが悪かったら「う?ん、メインかなぁ?。。。」みたいに、いつも自分でやってる風にカッコつけたいと思います。。。

w n

  • 2010-09-13 (Mon)
  • shop
こんにちは。。。

追加更新です。。。
久しぶりに商品情報?。

ココ最近ずーっとバイクネタばっかりで、一体なんのブログだかわかりずらいですが、一応洋服のブランドですよw

とにかく、長らく「あぁじゃねー、こぅじゃねー」と試行錯誤していたパンツがやっと完成しそうです。。。


DSC018343.jpg
コチラは12オンス ヒッコリーのダブルニーペインター。。。
5:5の太めのストライプがカッコカワイイです。


DSC018003.jpg
みた通り、デティールはいわゆるペインターパンツですが、最近流行の「ビンテージワーク」の枠に捕われず、大きめのバックポケットやRのついたスケールポケット、太めのハンマーループ。。。

DSC018173.jpg
シルエットも一般的なペインターパンツから、股上やわたりを改善し、割と誰もが気楽に履きこなせるように製作しました。


DSC018253.jpg
コチラはビンテージに拘った9オンス コーマスラブデニムを使用したタイプ。 


DSC018323.jpg
現代的なシルエットながらも、ワークとしてのタフさは妥協していません。


DSC018353.jpg
縫製もビンテージを参考に3本針のかん縫い仕様。。。

これから細かい所をさらに煮つめ、完成次第アップいたします。
その他細かい仕様、価格、サイズ他はイマ暫くおまちください。。。



さて、、、
DSC017723.jpg
昨日の徹夜の突貫作業でヘトヘトにもかかわらず、昼間っからカズくんが表でなにやらやってますね。

最近、仲良くやってるショップ店員の女の子に「私も乗りたい...」的な事を言われてるもんだから、早速シコシコとダブルシートを製作。。。う?ん、貴方もわかり易い男ですね。。。

DSC017733.jpg
マイクはマイクで何故かevilactでボンジフレームスのマスキング作業。。。
おいおい君たち、ここは事務所兼ですが一応服屋ですよ?。。。

DSC017803.jpg
とにかくまぁ、やんややんやしながらガラスマットをペトペトと張り込んでいきます。。。
FRPは異臭が酷いので、また近所の人に通報されないか心配です。

DSC017943.jpg
思いのほか上手にできたのですが、ちょっと薄すぎじゃね?って感じなので、ここからさらに補強をかねて追加します。
その前に、裏から写真が見える様に塗り込んじゃおう、って事で外人ポルノ誌を探そうとするも、そういうワイルドなモノは僕らに今一似合わないし、キャラではない。。。
テーブルの上にアップスイープがあったので、それで決定!

DSC017953.jpg
ピンナップの女の子が偉い気に入ったマイクはベタに切り抜いてドッキング。
ばかっすね。

DSC017903.jpg
他にも知り合いやトモダチがでてれば切り抜いて適当にちりばめてしまいます。
これを裏にしてFRPに挟み込んじゃえば完成!

いやいやくだらなくて楽しかった!

all night

ばんこんち!

今は夜中。超?夜中。
また直ぐ明日がきてしまいます。。。
どうにもこうにも時間が足りないようです。
ほんとに時間はみんなに均等なんでしょうか?
ひょっとすると「何処かのA君」は僕より倍位あるかもしれません。
そういうのは感覚なので数字で比べられないのでわかりませんが、考えだすと面白い。
ってか、例えば色とか匂いとかもそうですが、僕にはピンク色に見えるモノが、B君にはドドメ色に見えてるのかもしれない??
ドドメ色をピンク色。。。それが良い良い言ってるB君ってば可哀想じゃないか!
この世は謎だらけですね。ナゾ???ン!

あっ、、、わかった!こういう事で時間が無くたってしまうんですね。
やっぱ時間は平等だと思います。。。



DSC017003.jpg
さて、そんな時間の足りないお店。
stoop motorcycles


DSC017043.jpg
明日は誘って頂けたjet runと夜はアンチラン。。。

どっちも行きたいのでサイドバルブを完成させるため同店へ。。。


DSC017123.jpg
金曜の夕方から作業を手伝います。。。
因に何するかって、この前ムーンのスワッピングで手に入れたオイルタンク取り付けとマフラー製作。ハンドル周りの交換、その他諸々。。。


DSC017423.jpg
モーリーに何聞いても
「直ぐ終わるよ。全っ然余裕。 よ、ゆ、う」
更には
「暇だからステップもやっちゃうか?」
位なんで「たのもし?!!」なんか思いながら僕も余裕ブッこいゆっくりハンドル交換なんぞやってたり...


DSC017143.jpg
飯おごるよ!なんてみんなでラーメン食いにきて、モーリーなんかビールも飲んじゃう位だから更にぶっこいたりしてて。。。


DSC017173.jpg
僕なんかも鼻歌まじりに配線とか丁寧にやっちゃったりして。。。


DSC017203.jpg
でも気付いたら4時くらいになってたりして、、、
あれ?出発まで4時間??


DSC017443.jpg
ココで付き添いのカズくんが撃沈。。。
付き合ってくれてサンキュー!!


DSC017353.jpg
でも相変わらず
全然余裕?♪
みたいな感じなのでヤレたパーツを交換したり、細かい所をやってたり。。。


DSC017393.jpg
でもな?んか、顔があんまり笑ってなかったりすると、ちょっと不安になったりしながらも...


DSC017233.jpg
マフラーついちゃったりすると、またテンションが上がってきたりして...

因にカズくんのショベルみたく、アップスイープな感じにする予定だったのですが、普通に格好良くなってしまう。。。
んでこんな感じ。微妙な不揃い感や、竹槍的な感じはわざとです。エンドはまた今度考えよ。
ん?、、、全然サイドバルブ的じゃなくて、微妙なのはわかります。。。w
でも超気に入った!


とにかくまぁとりあえずjet runとアンチランに行けりゃ良いや位の所までもっていけたかな?
な、感じだったので、、、


DSC017273.jpg
お茶タイムなんかしたりして。

「いやぁ、眠いね」

「でも楽しかったね、こういうのも」

「そうだね」

「オレもヤルでしょ?!」

「やるときゃやるね」

「でしょ?」

「とにかく間に合って良かったね」

みたいな感じ。


DSC017493.jpg
しか?し。。。

エンジンオイルを三本注ぎ、さぁエンジンでもかけんべ?!ってところで
オイルタンクから床に綺麗なオイルが漏れる。。。

朝の7時30分。。。

jet runは無理でした。

でもまぁとにかくこの短時間の突貫作業でココまで辿り着けました。
もう一歩の所でしたが、やるだけの事はやったので、まぁ仕方無い。


DSC017323.jpg
し?か?も?。。。
ダウンチューブが折れてんじゃないか!!

マジかよ。腹いせに誰かをひっぱだきたい。

あ、最近マイクを乗せてるからかな?
アイツに決定!


DSC017513.jpg
そのままお店で撃沈。
モーリーサンキューね。

DSC017533.jpg
さて、あんまりゆっくり出来ません。
仮眠をとり、作業開始。。。もう、全員ヘトヘト。。。
でも夜はアンチハードワークスの走りがあります。
みんなで頑張ります。


DSC017553.jpg
割と本気だったので、この日の途中写真はありませんが
夜の10時半くらいに、完成!!

なんにせよ突貫で「走れば良い」仕上げ。

アンチラン参加者に様子を聞くと、走りには間に合わなくても最後の到着予定地には行けそうなので、急いで横浜に戻ります。


DSC017573.jpg
でも環八でガス欠。。。
カズくんにガスを調達してもらい、先を急ぎます。。。


DSC017583.jpg
とうに午前を過ぎましたが、都筑パーキング到着。
3分の1位の人数でしたが、なんとか間に合いました。


DSC017653.jpg
次回もあるそうなので、そのときに走りを参加出来れば嬉しく思います。

所でそんな突貫でなんかあるかな?って思いきや、2イン2になって抜けが良くなったか、上が気持ちよくなりました。まだまだ行けそうですが、無理してぶっこわれてもいけません。
すぐにまたモーリーの所に持って行くので優しく優しく。

でも流石!
モーリー2日間殆ど寝ずに作ってくれてどうもありがとー!
メカのマサ君も大変な時期にどうもありがとう。。。

また直ぐに持って行くので宜しくです。


にしても楽しくも辛い2日間だったなぁ。。。


2my b

ポッポッポ? ハトポッポ?♪

こんにちは。ハトポッポです。
うそで?す。
マジンガーゼットです。
うそで?す。
実はキグナス氷河です。
ダイヤモンドダストー!!


さて、先日は横浜も雨なんか降っちゃったりしてダイブ涼しくなったと思いきや、またちょっと復活して暑くなるそうですね。
でも夜にモンキーでプイっと走ったりすると少々肌寒く、秋の訪れを感じます。
もう少しナツオに頑張ってもらいたいですが、もう夏飽きた。。。的なご意見もごもっともですね。
でも僕はやっぱ夏が好き。。。
半袖最高!


部屋を出ると鳩のつがいがウチのベランダに巣を作ろうとポッポポッポと狙ってます。。。かわいいけど許す訳には行きません。ゲダウ!!


DSC015293.jpg
ウチの2Fに巣を作ったマイクは僕のGPZの外装を塗ってます。。。
下品なフレイムスを入れちゃおうか黒単色で売りやすくするか迷う所です。
う?む。


DSC016143.jpg
さて、小野君が来店。今日はアイアン。


DSC016103.jpg
みんなで乗らせてもらう事に。。。
CHの固めのキックを踏み込むと小気味良い排気音。


DSC016133.jpg
スババババ?!!
う?ん。アイアンにハマる人の気持ちがバッチ解ります。
僕はビッグツインの方が好きだけど、普通に乗るには大げさです。街乗りはコッチの方が楽しいかも。。。


DSC016163.jpg
さて弁天小僧のステッカーが完成したので、モモ君が持って来ててくれました。


DSC016193.jpg
さて遊びにきてたマイクとカズ君とマイクを道連れに、サイドバルブをトラックを積んでストゥープへ。。。


DSC016203.jpg
若干やらせっぽいですが、全開笑顔w


DSC016223.jpg
到着!


DSC016263.jpg
ここでも営業のモモ君。みなさん彼を宜しくw


DSC016393.jpg
相変わらず広いし、バイクの量すげーね。


DSC016443.jpg
ロクもお初です。かーいーね。
まだワクチンやらなんやらで触れません。。。


DSC016533.jpg
夜はモーリーにごちそうしてもらいました。ごちそうさま。


DSC016673.jpg
んで2日後また行く。。。
製作中のエンフィールド。


DSC016703.jpg
先日スワップミートで手に入れた純正?か純正スタイルのオイルタンクをつけてもらいます。。。その他諸々ね。
いまからまた作業を手伝いに行きます。。。


DSC016783.jpg
んで次の日はチェリーズカンパニーへ。。。


DSC016803.jpg
お、先日完成した、エボリジ。


DSC016853.jpg
リムディスクもワンオフ。
トリプルもなんもかんも全部ワンオフ。


DSC016873.jpg
流行のオールドスクールのみしか興味の無い人はあまり関心を持てないかもしれませんが、まぁ凄い完成度です。
またココのフルカスはショールームやガレージにてスペックやウンチクを語る為の置物になる事も無く、公道をガンガンはしってますし、店主が走りをスポイル出来ない性格な為、スタイルを優先しすぎてあんまり思い切った走りができなかったり、ブレーキが効きづらかったり、とかもありません。ちゃんとした大型バイクです。


DSC016883.jpg
そんな僕のショベルもドラッグゲームに出走する為の準備で軽くチューニングをしてもらいます。

DSC016823.jpg
ちょっとしたへたったパーツ交換もいっしょに。。。
その他外装や、その他諸々やるつもりでしたが
「あのさ?、一週間じゃバイク作れないよ...」ってそうですよね。

DSC016893.jpg
タイヤの選べない18インチはやめて、16インチにメッツェラー。
完全に突貫でやってもらうのでセッティングも出来るか微妙な所。。。
外装はとりあえず借りで作ってもらう事に。。。
だったら外装くらい今までと一緒でいいじゃんって感じですが、せっかくのコースで走るので、借りでもなんでもスタイルが変われば気分も変わります。。。
だって今回のチューニングではタイムがそんなに期待できないと思うので、だったら目立ちたいじゃ?ん!な感じです。でも遅かったとしても気持ちはマジになって挑みたいと思います。おしゃ?!!

黒須さん色々宜しくおねげーします...

kick back 2

キックバック続き。。。

2日目の朝。。。
DSC015313.jpg
目覚ましをかけていたにもかかわらず、完全に気付かずに寝坊!!
ミーティング特有の、あのバイクの音で起きる不快な朝とは打って変わり、完全にリゾート心地です。
窓から会場が見えます。。。

DSC015393.jpg
マイクと朝飯を食ってると友達から電話。。。
「店開いてないのみなっちゃんトコだけだよ。。。」
デ?ム!
オラ!早く食え!

DSC_04703.jpg
ナイス苗プリ。

DSC_04873.jpg
ハーレー系のミーティングだとこの手の国産がとても格好良く見えてしまします。。。

DSC_04803.jpg
急いで店を開けてると何故かマイクがお向かいさんでくつろいでます。。。
早くカズくん達こねーかなぁ。。。

DSC_04923.jpg
さて僕も散歩。。。
ビーズ屋の公ちゃんも完全に真面目にシゴト中。。。

DSC_04983.jpg
ガレージノッカーさんのブースに行くと、、、
またなんだか不思議なアクスルまわりを発見。
よく見なかったのでわかりませんが、なんでしょうか?ダンパー??

DSC_05103.jpg
このミーティングでチョコチョコと絡みのあるluxe motorcycleさん。
お買い物頂き有り難うございます。。。

DSC_05183.jpg
SRをはじめ、たくさんのカスタムバイクをエントリーされてました。
luxe

DSC_05043.jpg
love hunterのカズ君も出店。
カズくんとモモ君も到着したようです。

DSC_05853.jpg
スカンクMCのソメちゃん、たけぼー、ハラサー、マサヤ、フセカズと、V誌シンヤ、マイク、カズくん、オレ、でのかき氷&ビールジャンケン。金額がデカくてビビりますw

DSC_05823.jpg
カズくんゴチ!www

DSC_05953.jpg
しばし談笑。。。
初ミーティングのケントはちょっと疲れたかな?

DSC_06133.jpg
ミーティングも終わりが近づいてきました。。。
少しずつ片付けます。

DSC_06173.jpg
6人で片付けたらあっちゅうまに終わりました。
みんないつもサンキュー!


DSC_06343.jpg
おし!苗プリをバックに記念撮影だ!
いやいや、前見ようよ。。。

DSC_06443.jpg
おいおい、、、国へ帰れよ。

DSC_06353.jpg
ダメだこりゃw

DSC_06563.jpg
まぁいっかw

DSC_06613.jpg
さぁ、ココともオサラバして横浜に帰ろっか。
バイク良いなぁ。。。

DSC_06723.jpg
なんかバイクに乗ると急にクールになる弁天小僧モモ君。

DSC_06803.jpg
バイクに乗ってもどうにもならないシンヤ。

DSC_06763.jpg
調子はいいが、白煙が気になるケント号

DSC_06853.jpg
既にベテランな感じのカズくん。

DSC_07023.jpg
会場でて直ぐのガソリンスタンドでエルカミに乗ったラブハンターのカズくん達と合流する事に。

DSC_06933.jpg
マイクお気に入りのアイアン。お前のも早く出来るといいな。。。

DSC_07053.jpg
ラブパンの方も一緒に再出発です。

DSC_07403.jpg
さて赤城高原sa。
どっかで旧車會系のショーがあったのでしょうか?こんな感じがやけに多いですね。

さて、ここからカズくんとケントに車を変わってもらってマイクとオレがバイクに。。。

DSC015423.jpg
おりょ?ラブカズくんも交代ですねw

DSC015413.jpg
モモ君はズーカー号。


DSC_07913.jpg
オレはモモ号。
マイクはケント号。

DSC015593.jpg
コレむき出しだし、なんかクラッチペダルがチェーンにあたってるし、スニーカーに短パンだと超怖い。。。


DSC015523.jpg
シンヤ。いつも色々とってくれてサンキューね。


DSC015473.jpg
いつも笑顔が眩しいラブカズくん。もはやガレージではなく、セミプロビルダーです。


IMG_9486.jpg
人のchopperはエンジンが同じでも全然ちがくて色々参考になります。
Bキャブは色々あって僕はつけてませんが、やっぱ乗り味はEキャブより楽しいです。


DSC015543.jpg
交代してくれたカズくんとケント。ワリ?ねw


IMG_9473.jpg
モモ君は割となんでも似合います。


IMG_9403.jpg
後部座席にのったら思いのほかハンドルとペダルが遠すぎて戻れなくて超焦った。
やっぱ人のバイクで調子に乗るとアブねーアブねー!!


IMG_9533.jpg
昨日からお手伝いご苦労さん!


IMG_9467.jpg
なんにせよ、楽しい2日間でした。。。
お買い物してくれた方、遊びに来てくれた方、大変有り難うございます!

次の出店は10月のバイブズミーティングです。
宮崎県で決定らしく、今から楽しみです。ハイ...

kick back 1

こんにちは?!
毎日毎日、おかげ様で忙しく過ごしてるせいか、月日が経つのがはえーはえー。。。
何と無?く過ごしてるとあっちゅーまにオサ?ン化してしまいます。
まぁ年齢を重ねるのは仕方ないし、それはみんな平等ですが、日々気をつける事によってモンホルの関係とかでダイブ差がでるそうでげすよ。
「もうおっさん(オバさん)だから...」的な言葉はなるべく封印して、幾つになっても少年の様に日々ワクワクしてたいもんです。
大人げない...とか言われても「だから何??」位な感じで、みなさん今日も冒険に出ませう!


DSC014083.jpg
んな感じで最近お気に入り 裸の狼ネイキッドウルブズ




っすか?w



DSC_02713.jpg
さて早朝横浜を出発し、関越道を走ります。
月夜野までなので余裕のよっちゃん。

DSC_02833.jpg
苗場までの道中でおさるさん発見。
小猿が可愛くてヤバい!

DSC_02883.jpg
前回、コメコメでの醜態を反省してるのか、ウチの小猿も真面目に働きます。。。

DSC_02913.jpg
その後仮眠。。。

DSC_04783.jpg
目の前はthe highest endのようくん。。。マイペース全開!

DSC_02983.jpg
お昼前から度々ゲリラ雨。。。
最悪だ。。。

DSC_03023.jpg
設営が終わったphantom gateの方々ビール片手にウロウロw

DSC_03083.jpg
また豪雨。
何故か雨宿りせず、ずぶ濡れ上等のシンドウさんとよーじくん。

DSC015383.jpg
段々雨も少なくなってきました。
僕もマイクに店番を頼み、チョコチョコ出かけます。
コアクルーのシモンはまたオモチャ持参!

DSC015333.jpg
ギターが凄くうまかったboowyのコピーバンド。
僕も20年前に一生懸命コピーしてliveったりとかしてました。
ナツカシス。。。

DSC_03163.jpg
ヒヤトのソメちゃん。
あれこれ書けませんが、まぁ最低です。。。

DSC_03243.jpg
んで、来る途中ずっこけてしまったカレ。まずは手当しなさい!!

DSC_03263.jpg
雨具も長袖ももたず、ずぶ濡れだった高木君。。。

DSC_03833.jpg
地元群馬(一応新潟ですが...)のイベントだけあって、ヒヤトTが多い事多い事。。。

DSC_03963.jpg
でも蹴られるは、引っ張られるはでヒヤト不完全燃焼w

DSC_03363.jpg
今日はサングラスをお買い上げいただき、さり気なくかけててくれてたシンサン。いつもアザっす!

DSC_03683.jpg
ライブ中にエフェクター他電気系を守るため、上がろうとする輩からステージを守skunk mcのまさや&フセカズ。。。相当もみくちゃで、大変すな。目が物語ってます。。。

DSC_03313.jpg
夜も更けて来て、hip boneの太陽くんと、revlisの竹田さん。
お店おわってから来たみたいでご苦労様です。。。

DSC_04593.jpg
夜も更けてハッシュ村へお邪魔します。
いつもただ飯有り難うございます!
ステージおつかれさまでした。疲れちゃったのか、内股気味でちょっとかわいいナリタさんw

DSC_04633.jpg
まったく話について行けないマイクは借りて来たネコのように静か。。。

DSC_04673.jpg
その後寝床に帰る途中、栃木、群馬、西東京、放浪者達と合流。。。

DSC_04683.jpg
またただ飯をごちそうして頂いた所で、だ?んだん睡魔が襲ってきたところでホテルへ向います。。。

そう、今日はリッチに苗場プリンスでお泊まりです。
シャワー最高!ベッド最高!朝食付き最高!
寝袋?テント?ナンデスカソレハ??

おやすみなさい。。。zzz

w1

こんにちは?。。。
相変わらず中々の蒸し蒸しですね。
でも雨よりゃ全然いいですね。てか九月もイベント目白押し、、、

メインは...やっぱ仙台のドラッグゲームですね。
ナニー!!って所や人まで出走するみたいで、本気度100な感じもありますが、まぁ基本ゲームだし、一般参加の人も肩身の狭い思いなんかするこたぁありません。
13秒や14秒台のなにが悪い!! くらいで良いと思います。街なら貴方の方が速いかもしれません。
まぁどうせ出走してる人と街で一緒に走る事なんか殆ど無いでしょうから、そこは口だけでも全開くれてもいいと思いますwww
まぁ本人が楽しけりゃ18秒だっていいよねw

さて...
DSC_08433.jpg
今日は珍しいバイクに乗って登場した、awakeの伊藤君。
どうやらお客さんから頼まれ事をしたみたいです。。。

DSC_08413.jpg
別体のミッションがかっこ良いですね。

Kawasaki W1SA 72年式です。
50万で売りたしだそうです。個人売買だから消費税はないのかな?
とにかく50万です。
程度はやれてるところもありますが、基本きれいです。
機関も普通に乗って来てたので問題ないんでしょうね。

DSC_08323.jpg
あ!最近高くなってしまったトラを弄るより、これでかっこ良いボバーやらチョッパーやらを作ったら恰好いいかもしれませんね...いやマジでいいかもしれん。。。オレもほしくなってきた!

DSC_08363.jpg
なぜに古いものってカッコイイんでしょね。。。
気になる方はAWAKEかウチまで。。。




そして
DSC014573.jpg
先日は日産スタジアムにて撮影。。。

DSC014603.jpg
毎度ろくでなしブルース一号、二号です。

DSC014653.jpg
マイク達も帰ってきて、まぁ仕事の話なんか0.5割位で、下世話な話を延々と。。。


日が変わり...
DSC015793.jpg
NAILタクさんに、SLAPSTICK TATTOOのケンタロー君に、MIX JUICEのアッちゃんと、なんかおかしな組み合わせ。。。w

DSC015823.jpg
たくさんが初対面の若い二人に延々と◯◯な話。。。
二人とも正直???だし、長げ?って思ってたはずw

DSC015873.jpg
ピアッサーらしい奇天烈なあっちゃんの耳。
上の黒い穴は肉くり抜いてて完全に穴。。。いた?い!!

DSC015883.jpg
う?ん、個性ですね。
ピアスの事でなにかありましたらmix juiceまで。。。

DSC_08263.jpg
たくさんお疲れさまです。


DSC_08513.jpg
んでんで。。。

DSC_08563.jpg
今日はtetsu来店。壁の続きをして頂きます。。。

DSC_08643.jpg
その間もベチャクチャとお話。。。

DSC_09933.jpg
所で、最近立ち上がったらしいパレスペイント。
神戸のショーで出てましたね。缶のデザインもいい!!
ピンストや、看板等の専用ペンキメーカー。
値段も有名な割と独占だったワンショットなどに比べて値段も半額位だし、国内メーカーなのできっといいものを作ってくれてるのでしょう。素晴らしい!
プロもアマも検索してみてください。


そして
DSC016083.jpg
オレ嵐好き。
やっと借りたベスト。事務所で暫くヘビーローテですが、まぁ特につっこみもいりません。

ではでは次はキックバックです。。。
さいなら?。。。

PIECE

こんばんは?。


うぴょぴょぴょぴょ?!

楽しいやね。。。

komekome 2

こんばんみ。

なんか最近僕の周りは背中ブーム。
背中ブームって何?って感じですね。刺青です。
アンチの人はごめんなさい。まぁ人それぞれだからね。。。
結構手足がガッツリな人でも、背中は入って無い人が割と多くて、いつかいつかと思って空けてても、なかなか機会がなくてそのまま。。。って感じなんでしょうね。僕もそんな感じ。
良い歳して痛いの我慢するの嫌になってくるし...

でもまぁ誰がきっかけかわかりませんが、一人が決心すると、じゃぁオレもオレもと連鎖します。
良い歳してそういう意味の無い負けず嫌いな感じも有りだと思います。。。


さて
DSC_08013.jpg
stoopのモーリー。腰痛だかで横浜の整骨院にきたついでに来店。。。

DSC_08093.jpg
表にでると、勝手に折られたアンテナの応急処置をしてくれてました。
サンキュー!

DSC_08163.jpg
そんなモーリーの背中。。。
インクラットのレイさんの作品で完成が楽しみです。
所で背中でか。。。女の子にはモテるでしょうが、それが仇になって彫る範囲がでかくなり、痛みを絶えるのが辛い事でしょう。
お互いがんばりましょう。。。


んでは、コメコメのつづき。。。
DSC_01533.jpg
夜も深夜2時を過ぎても失踪したマイクは戻りません。携帯も音信不通。
きっといじけて歩いて帰ってしまったんじゃねーかと思い、スタッフから原付を借りて国道まで探しに行きます。
暫く田んぼに囲まれた道を走ってると、バイクの横でぶっ倒れてる人間を発見。
会場で単車パクって帰ろうとして事故でも起こしたか!?とすげぇ焦りましたが、近づくと全然知らない人。安心して「大丈夫?」と声をかけましたが、完全に夢の中。。。お財布がポッケからチラリと覗いてましたが、そこは社会人なのでやめときます。へへ!もち、冗談。
てか色んな人がいて面白いです。
会場内も何人かで、捜索するも見当たらないし、朝も近づいて来たし、なんかムカついてきて捜索打ち切り。死んでても知らね?よ。ば?か!


DSC_01763.jpg
朝。。。ウチのブースの横にウニョっとしたロングフォークが止まってます。


DSC_01803.jpg
向かいのテツ君にピンストをいれてもらってました。
つうか仕事中のテツ君てばかっこいいですね。バカ売れしてるウチの「skull biker」のデザインは彼に書いてもらったんですはい。。。実はシリーズ化も考えてます。。。

DSC_02063.jpg
オーナーのspike MCのキタさん。殆ど自分でコツコツ作ってるみたいです。すげーですね。
シャツ有り難うございま?す。


DSC_01913.jpg
お隣、コアクルーブース。。。ラットなホットロッドが2台。
絵になります。。。


DSC_02273.jpg
社長のシモン。
ぬぬぬ...すんげー楽しそうね。


DSC_02323.jpg
さて、割と引けの早いコメコメ。。。
昨日高速を降りてから迷いに迷って22時過ぎに到着したパラサイトの西村君も東京へ帰って行きました。
アイフォンの電波が入らなくてひたすら農道を彷徨ってたようです。なんかヌケ作な所がみなに愛されてます。


DSC_02363.jpg
昨日はお疲れさまです。
来週はキックバックですね。楽しみにしてます!


DSC014983.jpg
さて撤収撤収。。。今年のコメコメは灼熱でした。
片付け中にもかかわらずかき氷を売ってくれてありがとうございます。


DSC_02383.jpg
さて、撤収も終わり、帰る前にかき氷を食います。
あれ?おめーだれだっけ?うちの車に座ってんじゃねーよ。


DSC_02503.jpg
みな帰ってしまい、静かになった会場。
ここでも夏の終わりを感じました。。。


DSC_02423.jpg
phantom gateヨージくんもお帰りです。
前後かなりギュッとしたパンですね。ホイールベース短か!


DSC_02593.jpg
さぁ僕らも帰ります。。。
赤城高原まで僕がのります。。。

DSC_02573.jpg
横浜まで帰るとなるとうんざりしますが、美味しいとこまでなので気持良い。
いやぁ。。。なんにせよバイクは最高ですね。。。




ps...失踪したマイクですが、朝起きたらウチの車の中で呑気にグーグー寝てました。コイツいつ帰ったんだ?

帰りの車の中で詳しい話を聞くと、朝起きたら知らないヒトの車で寝てたそうです。しかも車の中の子供達や奥様が「この人誰??」ってざわついてた所、飛び起きて、謝って逃げ帰って来たとの事。
なんでそんなトコで寝てたのかも、ケンカの事も、悔しくてわんわん泣き叫んでた事も、薄っぺらい恋愛感を延々と語ってた事も、、、ていうか、昨日の夕方前からの記憶が無いそうです。完全に飲み過ぎです。
とにかく超楽しかったと言う事だけ覚えてて、他の事は全然覚えてないとの事で、呆れてしまいますが、まぁ普段それなりに頑張ってるので、たまにはそんなのも有りかな、、、と思ってやる事にします。

ご迷惑をかけた方々、大変申訳ございませんでした。。。

komekome

こんばんは?。。。

昼間は相変わらずの灼熱ですが、段々と夜は涼しくなってますね。。。
どうやらほんとに夏も終わっちゃうみたいです。。。
学生は明日からは学校なのかな?
学校かぁ、、、もう一度通いたいなぁ。。。
当時は行くのが嫌で嫌でしかたなく、行っても好きな子が休んでたりすると、そのまま友達を巻き込んでデニーズでアメリカンコーヒーを飲みまくり、出席日数が足らずに卒業まで5年もかかってしまった高校時代。僕は何の為に学校に行ってたのか今一わかりませんが、そんな昔を今は懐かしく思います。。。



さて、そんな昔の淡?いおもひでぽろぽろは置いといて、この前のコメコメの楽しかったおもひでをば、、、

DSC014733.jpg
今年も出店の為、自分はバイクでいけません。しかし一台でもあればみんなで乗り回しできるので、カズくんのショベルが出動です。。。やっぱりミーティングでは、どんな形でもバイクに乗りたい。
出発前にetc取り付けと一般整備。。。
中々面倒臭い事になってましたが、無事整備を終え出発進行です!


DSC_11763.jpg
深夜2時頃ヨコハマを出発です。
往復800キロ...トラブりません様に。。。


DSC_11873.jpg
さてさて、出発の前日に目出たくマイクが大型免許を取得!
しょっぱなから下道ジョッキーは危険なので、関越道でカズくんと交代し、初ショベルを体験。
因にその手はやめなさい!


DSC_11923.jpg
まぁそりゃぁテンション上がりますね。。。
本人もとても楽しんでました。
バイク歴は10年以上なので別に何の心配もありませんが、人のバイクだからといって飛ばし過ぎ?。


DSC_12243.jpg
無事何事も無く新潟市内に入り、ぼく以外の二人で交代で走ります。


DSC_12413.jpg
楽しいのはわかったから...

しかも今時、小山遊園地。。。


DSC_12573.jpg
聖籠新発田を降りて暫く走るといつもにっこりお出迎え。


DSC_12623.jpg
無事ninoxに到着でござい。


DSC_12663.jpg
テント立てて、バシバシ設営。。。
マイクは字がうまいのでポップ描き。。。


DSC_12683.jpg
僕は今一こういう準備とか段取りとかの才能が無いので殆どカズくんに任せます。。。
二人とも毎度ありがとう!


DSC014893.jpg
良し良しブースは完成!


DSC014933.jpg
早速お客さんがきてくれて、嬉しい限りです。
記念撮影とかも楽しいですね。いつもありがとうございます!


DSC_12963.jpg
お隣、コアクルーのブースでお手伝いしてた二十歳のコジマくん。
その年齢でバイオをガッツリだなんてハイセンスですね。まぁどうしようもない大人になる予感大です。。。w


DSC_12793.jpg
まだ全然人が入ってないけど、カスタムショーにエントリーする車両が並び始めました。コメコメといったらこれですね。なが?いのがズラ?ッと並びます。。。
僕はきっとこの先も乗らない様なきがしますが、やっぱりロングフォークは華があって良いですね。
憧れます。。。


DSC_12813.jpg
完全にエンターティナーですね。


DSC_12843.jpg
イセサンw


DSC_13013.jpg
何故か隣にはジーマガール(星野あき似)。


DSC_13293.jpg
おほほほほ?


DSC_13113.jpg
シュワッチ!


DSC_13343.jpg
ブースに戻ると...完全に酔っぱらったマイクがナミ君やコジマ君に延々と自分の薄っぺらい恋愛観を得意げに語ってました。。。


DSC_13423.jpg
エルデモの上田さん。トゥームストーンバーのTシャツを持って来てくれました。
いつもお気遣い頂きありがとうございます。


DSC_13433.jpg
すると暴君が...!
ハッシュボールのナリタさんがいきなり水をぶっかけてきました。。。
もらったTシャツも商品もおかまい無しです。。。おそろしや?。


DSC_13483.jpg
しばしみんなで水浴び。
夏の思い出ですね。


DSC_1380.jpg
少し落ちついたのでモンキーに乗って散歩。。。
まだまだ人も少なく、のんびりな会場。
なんかの萌え?アイドルユニットも営業活動にいらしてました。


DSC_13613.jpg
ヒヤトのソメちゃんとハッシュボールのシンさん達も一緒にブラブラ。。。マイクと僕は安いディアスキンのグローブをゲット!


DSC_13683.jpg
ベイントショップ、ルーキーのマスッチ。
この度はウチの大バカが迷惑をかけてしまい大変申訳ございません。


DSC_13713.jpg
新潟のセレクトショップ、マテンロウのシュン君。パンヘッドも完成したようでおめでとう。
ちなみにevilact取り扱い店です。


DSC_13533.jpg
盛岡のハイワークスのグッチとゴブリンに乗る富樫君も元気そうでなにより。。。
にしても顔が東京仕様じゃなくなったねw

DSC_000233.jpg
コアクルーのコヤマン。いつもブログに登場させてくれてありがとう!
あなたの文章力がうらやましいです。。。


DSC_13863.jpg
さて、日も落ちてきました。。。


DSC_006833.jpg
ハッシュボールのライブも今年から復活。


DSC_004633.jpg
ステージからソメちゃんがナリタさんにケリ落とされてますw


DSC_002333.jpg
相変わらずの盛り上がりをみせる「talk here」
そのポーズは!?ソメちゃん完全に武藤はいってますw


DSC_004533.jpg
ヒヤトダンスもイイ切れでした。


DSC_007833.jpg
そんな中、シンさん着てくれてありがとです!


DSC_01003.jpg
今回ダイブが激しかったですね。


DSC_00953.jpg
女の子の場合は集まり方が違います。ダイブを待ってる人達の顔も大分エロイと思います。


DSC_00973.jpg
獲物に群がる獣達。。。どさくさにまぎれていれてたらすごいです。。。
冗談です。


DSC_01063.jpg
久々の247くん。


DSC_01113.jpg
今日も楽しかったです!


DSC_14143.jpg
さて、そんな楽しい時間を過ごしてるとカズくんから電話。。。
「マイクが◯◯しちゃって、現場に行ってくれる?」
との事。早速「青島」ばりに駆け足で現場に向うと
「宮崎じゃホニャララなんじゃ?!おい?!うおぉ?!」
と息巻いてる大バカ者が一人。。。ケンカですね。おいおい大分面倒くせ?事してます。
色々あってバカマイクをお仕置きした後、ケンカ相手のどうでも良いアニキ論を聞き、事を収集をしてる間一人でお店を切り盛りしてくれて、ちょっとお疲れ気味のカズくん。
その後もいじけるマイクを励ましたりとゆっくりできません。。。毎度毎度助かります。


DSC_14183.jpg
ギャンチョとあんちゃんの子供。リキヤ君も二児のパパ。みんなどんどんお父さんやお母さんになっていきます。
完全に取り残されてる感120パーセントです。まぁ色々な人生があるから人と比べても仕方ありません。。。


DSC_01683.jpg
junk art英君、ソメちゃん、ギャンチョ。
酔っぱらいは面倒ですね。


DSC_01523.jpg
ソメちゃんはジーマガールに
「ねぇねぇ、オレらの誰をみてんの?」
って聞くと、、、
「別に誰も見てませんけど...」

悲しい。。。


DSC_01493.jpg
記念撮影をお願いするも、ジーマガールはダイブ嫌そうです。。。

しかもこの後マイク失踪。。。連絡が一切取れません。
勘弁してよ。。。
大捜索がはじまります。。。

EVILACT blog TOP > 2010年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

