EVILACT blog TOP > 2010年11月

2010年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

clubman

みなさんこんばんは。
絶好調ですか?
何ってもちろんアレですよ。

そんな感じで息抜き開始!



久々のキム。
バイクがダイブ変わりましたね。
差し入れ&パーツサンキュー!


DSC0297244.jpg
さて今日はバイクを展示する台を作ります。
カズ君ととモモ君がね...w


DSC0297644.jpg
僕はカズ君のシマシマタンクのcat riderを描きあげねばいけません。
ネコの色は何?って聞くと青が良いとの事。現実にはいないネコの色ですね。


DSC0297744.jpg
さすが二人とも仕事で木を扱ってるだけあり、サクサクと進みます。。。

立派な台を4つも作った割には、3台は普段乗ってる小汚いバイクだし、2台はフィニッシュ出来なかったし、仮にフィニッシュしたとしてもいわゆる低コストなチラ見系のチョッパー。まぁ街でよく見る感じのガレージ然としてるやつ。。。まぁ過去、海外ゲストのバイクも「何でそんなのもってくんの?」みたいなのもたくさんあるし、まぁ自己満なんだからいいよね。


DSC0298244.jpg
ほんで朝からチョッパーを作りにいってたマイクが、そのクラブマンと一緒に帰ってきました。
ホットロッドショーまで通えないのでここで作るそうです。
てかウチの事務所にいれんの??邪魔くさ。


DSC0298844.jpg
ハンドルや何やらパーツは仮ですが、車格もマイクに合ってていいんじゃない。
「笑えよ。」でこの笑顔。最高にうれしいわな。


DSC0298944.jpg
まだまだ完成には程遠いし、また直ぐガレージに戻しちゃうけど、手元にあるのは最高。
はやくみんなで一緒に走ろうな!んで直ぐ止まっちゃってまた修理なw


DSC0299344.jpg
んで帰るため、通りまで自分のヒデモバイクを押してきたグッチ。
そ、それはヤメて!


DSC0299444.jpg
並べやがった。。。えげつない。。。完全な嫌がらせです。

マイク大丈夫だ!顔を上げて堂々としてろ。お前のクラブマンだってヒデモバイクに負けてないぞ!
全高はな!
危なかったな!
ナイスシッシーバー!!


DSC0299744.jpg
さて続き。
左右同じ柄なので面倒くせー。


DSC0301044.jpg
よし、完成!!
アニメ入ってますね。。。
ナイス個性ナイス個性!?
アリだよアリ!
最先端最先端!
アキバアキバ!
48!48!
会いたかった会いたかった!
ポニーテールポニーテール!
ヘビロテヘビロテ!

そんな感じなので、先日の話じゃないけど、ヘビーローテーション。。。
作詞が目がねの太ったオッサンって、すげーね。

「この歌の振り付け覚えたらモテますよね!」とマイク。
誰に?って感じ。。。


よし、俺が厳選したステッカーでステカチューンだ!
DSC0302144.jpg
勘違いなお前にはこれだな。


DSC0301644.jpg
それと、色んな意味でノビノビザカリなのでこれ。
ぜってー剥がすなよ。


DSC0302244.jpg
俺はこれ。
まぁ全然ナメてくれて良いけどね。。。
fuck off !!

なんてねー!

ではまた会いましょう。さようなら?!

WUPPS

こんにちは。
お風呂にも3日位お風呂にはいってないや。
イエにもかえってないや。
楽しいけど辛い。辛いけど楽しい。



単色でいいかなぁ。

DSC0292227.jpg
やべー。。。ほんとヤベー。。。

DSC0292225.jpg
タンクだけのつもりが色々やり過ぎた。
出来んの俺?

DSC0291229.jpg
前からほしかった、HAMMERさんとこのホイールキャップ。ハマさんありがとう!
んで喜んで付けようとおもったら、俺のとはエアーバルブが逆だった。
まじかよ。ホイール組み直しじゃん。。。

DSC0295220.jpg
前々ビートが落ちないので近くのタイヤ屋さんへ行ったら、タダでタイヤ外してくれた。
ありがとう!
んで苦手なホイール組み。。。

DSC0292221.jpg
カオス最高!
マーボー君最高!

DSC0295226.jpg
にひひ。。。石けんじゃないよ。。。

DSC0293228.jpg
とりあえず濡れ濡れ?。。。

DSC0293224.jpg
毎日毎日マイクと朝まで作業。
AKBやモー娘をかけまくり。。。
AKBのヘビーローテーションが頭から離れません。

さて、作業に戻ります。。。

TWO EYES

こんにちは。

ふぅぅぅぅ、、、疲れた。眠い。
集中力が散漫になってきました。
ちょっと息抜きにブログでも更新すっぺよ。。。

最近はなんでかご来店いただける人が多くて嬉しく思います。
まぁ半分以上はバイクの話と世間話、人の悪口ばかりでお買い物はしない、いわゆる客じゃない「あんぽんたん」な友人知人ばかりです。
この前なんて、深夜の一時過ぎに事務所に訪れてきては、美味しいハンバーグの素とか、冷凍イモ、冷凍ハンバーグなど、その場じゃどうにも出来ない物をコンビにで買ってくる輩達もいたりして、、、んで朝まで居たくせに「ホントは早く帰りたかった...ぶつぶつ」と文句ったれたりして。
それでも中にはお買い物をしてくれる優良なお客様もいらっしゃってくれるのでとても嬉しく思いますw

まぁこれまたダラダラと書いた割りには何もメッセージ的な話はないのですが、殺人的に忙しいけど、なんとか楽しく暮らしております。

とにかく、まぁホットロッドショーで、いろんなバイクや車や人間を観たいな?って思っている次第でございます。。。
ちなみにあんなに沢山あった前売りチケットが残り後2枚でだす!
欲しい人は青春ダッシュでおっしゃってください。とっておきます。



DSC_046655.jpg
さて、先日毎度カズくんとモモくんが来店。


DSC_047355.jpg
ん??


DSC_046455.jpg
んん?


DSC_046355.jpg
おお!虫キング系ね。
自由でいいと思います。


DSC_045455.jpg
そしてfor saleになってる弁天小僧
今は円高だったりで向こうからFLのショベルとか安く仕入れられても、これっぽくしようと思って国内のショップにお願いすると、あっという間にウン十万とかかかってしまいます。さらにエンジンなんかダメだったらとんでもありません。
ここでも頻繁に登場してる通り、どんな状況でもノントラブルな彼のショベル。
今は200切ってますよ。まぁヤフオク入札優先なのかな?
直ぐに乗りたい人には凄くいいと思います。
直接は緊張!!ってひとはウチに連絡くれてもいいですよ。。。


DSC_048155.jpg
それはさておき、息抜きに近所をちょっと走りましょう。


DSC0285055.jpg
毎度なみなとみらい。。。


_0325555.jpg
そこのけそこのけ...


_0355555.jpg
俺もスイングアームのアーリー欲しい。。。


DSC0285655.jpg
ちょっと久々にここのスタバきた。

ところで去年ホットロッドショーの前々夜、僕がランニング中にここにコーヒーを飲むため、ここに寄ると、今回もゲストのmark drewさんがツタヤで雑誌立ち読みしてました。その時は、なんかあの人みた事あるなぁ?位で今一だれだかしらなかったけど、今年も、もしもツタヤであったら「トラかっこいいですね。」と言いたいです。だってまじでカッコいいもんね。

これね。
9.jpg
こんなんでソレこそこの辺りをサラッと走りたい。。。


DSC0285855.jpg
3.4台でするギャンギャンすり抜けたのしいね。
この次のハンドルはもっとしやすくなるかな。。。


DSC0285455.jpg
ソイラテとシュガードーナッツとチョッパーとみなとみらい。。。
かっけぇ。
でも電気はつかなくなるしなんか調子悪い。。。


DSC0285955.jpg
んで、好みの子を見つけるとハシャギ立てる二人。


DSC0286055.jpg
さぁシゴトが山積みです。早々に帰ります。


DSC0286455.jpg
もう暫く乗らないので、久々にミッションオイルを抜きます。
もういつの事だか全く覚えてません。。。


DSC0286555.jpg
いやぁ?。すげー美味しそうなカフェラテ状態。マイクに飲ませようかね。。。


DSC0287055.jpg
しかもドレンのネジと一緒にアルミがついてきた?!
ドレンのネジがナメてました。まじかよ。。。


DSC0286855.jpg
エンジンオイルもきったねー!



さて
DSC0287455.jpg
昨日はFRANK KRAFTのマコトさん所に行ってハンドルを作ってもらいに。。。
最近はぜんっぜん流行ってませんが、チョー狭いハンドルにしたいと思います。
ふる?い!っていわないで。。。

DSC0287955.jpg
にしてもシンプルなハンドル一本作るのに色んな技があるんすね。
知らなんだ。
マコトさん色々あざーっす!
また昔話に華をさかせませう。。。


DSC0288955.jpg
さぁ帰って僕らもやらなきゃ終わりません。
忙しい中俺のタンクの下地を仕上げるマイク。


DSC0289055.jpg
マフラーも下地作り。。。


DSC0289455.jpg
ぷしゅー!


DSC0290655.jpg
ブシュー!


毎晩毎晩二人で朝まで頑張ってます。
その他もろもろ手伝う事は腐る程あるので今週の日曜とかお暇なら来てよね状態です。
よろしくメカゴジラ!ガーガー!

metal kun

こんばんは。。。
一昨日はあまりにもくだらない事を書き過ぎて、「意味わかんね..」とか「何でそんな嘘つくの??」とか数人の友人達からご指摘がありましたが、まぁ別に意味のない作り話です。怒る人は居ないと思いますが、申訳ありません。
まぁブログの内容で誰かから反応があるという事は、「あぁ、繋がってる。。。」って、一人淋しく残業している時など、ちょっと嬉しかったりして悪くないもんです。

もはや何が目的のブログか自分でも解りませんが、いつもみて頂いて有り難うございます。


さて、久々にブログネタらしい一日。。。

今日は以前から計画していたメタルクリエートにてスポタンを作りに行きます。。。
HRCSまでに、どこまで出来るかわかりませんが、人手が足りないのでスケート坊主のAJに付き合ってもらい、秘密基地に向います。。。


DSC0273224.jpg
ブヒ!完全に秘密基地ですね。ちょっとサティアンっぽいw


DSC0273225.jpg
メタルくんのニューマシーン。
アメリカ人が乗ってそうなパンヘッド。。。


DSC0273228.jpg
今のチョッパー事情に敏感な、ジャポネの青年達がまず付けなそうなマニアックなパーツ構成が逆に新鮮。
まぁ蛇腹の細かさが気にならなくもないけど、これも個性ですね。

個性...柳田稔法務大臣じゃありませんが、大変便利な言葉です。


DSC0273229.jpg
では作業の前にラーメンを食いに行く。。。
身体がでかいし、ネルシャツの感じもかなり向こうの人っぽいです。


DSC0274222.jpg
手前のAJsショベルも流行を無視どころか、完全に俺流!
あると思います。


DSC0274225.jpg
さてガッツクロームさんで購入したスポタンベース。これで7500円。安いのか高いのか今一判断がつきかねますが、ダイブ便利です。スポタンを切った貼ったしなくていいのでゴミが出ません。
そしてメタルクエート制のトンネル。色々種類があって大変便利です。。。


DSC0274227.jpg
プロのサンダーさばきを見せてもらいます。
色々考えてネック周りのタンクマウント達は切らず、エンジンマウント上のステーは切っちゃう事に。
ココならいつでも再生出来るしね。。。


DSC0275223.jpg
んで、がわをまっ二つにして、詰める角度をきめてケガきます。なんちゅう手際の良さでしょうか。やっぱ経験や道具って大事ね。


DSC0276221.jpg
AJにはマフラーを御願いします。
何だか便利な機械です。でも便利すぎたかサイレンサーごと切りやがった!!
コラーっ!


DSC0277224.jpg
タンクを詰め終わったのでセンターをくっつけます。
ブリブリと溶接。毎日毎日溶接してるだけあって速い速い!!


DSC0276228.jpg
とりあえず形になりました。詰めた時に手前が細くなり過ぎたりしない様に、トップ、センター、リア全て角度をつけてカット。ナローでもシュっとし過ぎずいい感じです。
さてトンネル部です。まるで羽根つき餃子の様です。


DSC027822225.jpg
自分のバイクじゃないので、そろそろ飽きてきたのか、シフトノブに落書きするAJ。


DSC0278229.jpg
でも「E」を逆に書いちゃったりと、幼稚園児なみの間違いをしたりして、どうしようもありません。まさか「E」を書き間違える大人が居る事に驚愕しました。。。二人の子供を持つ親とは思えません。


DSC0278222.jpg
さて夜も更けてきました。


DSC0277227.jpg
コックや給油口もついて、もう完成って感じにだったのですが、なんか普通過ぎて納得がいかず、底部にぐるりとにモールする事に。。。


DSC0279722.jpg
眩しー!www


DSC0272299.jpg
眩しー!www
次の日は日焼けで顔の皮がボロボロになるね。


DSC0282206.jpg
んで位置決め。股がってもらって位置と角度を決めます。


DSC0279522.jpg
ステーをつくるメタルくん。
なんかデッカい機械を使って器用に作ってます。


DSC0282225.jpg
よっしゃ?完成!!
ハンドルをどんなタイプにしてもタンクに干渉したり、手首に負担がかかったりしないよにタンクは割と手前にマウントしました。


DSC0282226.jpg
やっぱりテレスコフォークにはハイマウントスポタンがベストに思えます。
因にフォークももっと短?くするか、スプリンガーに戻してスタイリッシュにいきたい所ですが、この位でないと下をガリガリすってしまい、コーナーや交差点をガンガンいけません。
シスコの天使達がフロントをチョイ伸ばしてたのが良く解ります。だだっ広いアメリカの中でも割と日本の道路事情に似てますもんね。
大体タダでさえも遅いsvがこれ以上遅かったら少し悲しいです。暫くはこのまま行こう。


DSC0283226.jpg
う?ん、、、バナナタンクもマニアっぽくていいですが、どうも横から見るとただのゴキタンに見えてしまい、イマイチ愛せませんでした。僕にはレベルが高かったようです。フォークを短くしたり、スプリンガーに戻した時とかに、またチャレンジしてみたいと思います。


DSC0282228.jpg
モールを付けたことによって、甲殻類の生物にみえます。ナウシカ系ね。。。
ちなみに僕は何にもしてない様に感じるでしょうが、自分の作業中は写真をとれないから当たり前です。
僕だって出来る所を色々やってます。
まぁろくでもないですが。。。

DSC0284220.jpg
とうに午前様になってますが、お礼にみんなにご飯をごちそうする為、ロイホに。。。


DSC0284223.jpg
食事を済ませ、家路に戻ります。
このクラブマンもそろそろ卒業です。もうちょっとでアイアン乗りです。
いやいや、みんなで走ると面白いね。


DSC0284224.jpg
次の日早いのに今日は深夜まで手伝ってくれてどうもありがと?!
また宜しくね?w


DSC0283222.jpg
ん?。。。
今日は予想以上の物が出来てすげー満足!メタクリのシゴトの速さに本気で驚きました。
職人さんは凄いですね。。。
それにしてもみんなであ?だこ?だ言いながら作るのって本当楽しいですね。バイクは一人で乗るもんだけど、やっぱこういうのがなかったらつまんなくて乗り続けていないかも。
二人とも夜中まで本当にありがとう!とにかくすげー楽しかった!
またなんか一緒に作りましょう。ってか作ってください。って感じ。完成したら走りましょう!
サンキュー!
マイクは最後に来ただけなので別にって感じ。。。



DSC_048227.jpg
よし!早速塗装だ。跡はお前に任せる。
でもそのポーズは大して面白くない。。。
完璧にたのんだぞ!

Recently

こんばんみ。

今日は文章が長いです。大事なお話がございます。。。

最近人づてに、おかしなウワサを耳にします。何って僕のやカズくんのウワサ。
あの人達っていつも一緒で何やってんの?シゴトは?なんでイレズミだらけなの?いくつ?昔は悪かったんでしょ?...的なオモロ話も出てきちゃったりしますが、なんの事はありません。話が大げさになるのは良くある事です。そこで、まぁ昔はね。。。と言いたい所ですが、嘘はいけません。


「なる程...でも僕らは単なるバイク乗りだよね。昔は色々あったけど、今はバイクに乗る事が生業だよね!」
ってリーダーのカズくんが言ってます。。。

プププ...ナリワイだってさ。
まぁ分かってるとは思いますが、もちろん嘘です。そんな事言ってもないし、完全な嘘です。嘘をつく意味はないし、意味がわかりませんね。

そんな嘘はさておき、実は僕なんかはハタチ位になる頃まで、電車君と言われてました。叔父が国鉄に努めていたのがきっかけなんですが、子供の頃から電車の運転手になりたくて、全部の駅名と順番をを覚えまくってました。当時は天才少年としてテレビにまででたんですよ!
「次は?御徒町?、御徒町でございま?す...」っていつも口癖のようにいってました。
絶対お父さんとお母さんを僕の運転する電車に乗せるんだい!って良く言ってたなぁ。。。
一番の趣味はエヌゲージ。
色々集めましたが、やっぱり今も変わらず一番すきな電車は、鹿児島を走る「特急きりしま485系」です。これを僕に語らせたら丸4日は必要です。
そうそう、2Fのペイントブースの一角で、よくエヌゲージをマイクとカズくんと僕の三人で走らせてます。良かったら是非!...


まぁもちろんこれも全部嘘です。


あ、ちなみにこんな事書いてるから頭がおかしいと思われますが、僕はジャンキーでもありません。
そういうウワサも勘弁です。
シンナー中毒は塗装屋のマイクだけで十分。
僕はお酒、タバコ、セックス&ドラッグ...全て断っております。ドラッグに関しては経験すらありません。だって法律で禁止されてるもんね。
お!?するとこれはある意味ストレートエッジですね。よし、そろそろ菜食主義になろう!
野菜ラブ!

まぁこれも冗談です。
ながながとお付き合いありがとうございます。






さて...とうとう、バイクどころか、だ?れも来てないのに「バイクがうるさい!」って通報でお巡り様がくるようになってしまった。
ん?、それは幻聴でしょ?
でもまぁ仕方無いやね。。。街道沿いとはいえここは昔からの住宅地。平和な空気がモヒモヒと漂ってます。

ご近所さん、ほんとすみません。どうぞまた僕の車のアンテナでも折っといてください。。。
みなさんご協力お願いします。。。


DSC0255333.jpg
随分前の話ですが、ナラさんのアイアン。


DSC0254433.jpg
またダイブえばったフロント周りです。
ぱねぇ、、、


DSC0255533.jpg
こちらも何所に行っても大人気なヒデモさん製作のグッチのショベル。



DSC0255833.jpg
でもいつもガス欠してるイメージが。。。


DSC0256833.jpg
やっぱスポタンだよね?っ。って言ってない。


そういえば都筑のクールブレーカーナイトも行ってきました。
DSC0264441.jpg
凄いバイクです。

そうそう...数人で平和にテーブルで談笑していると、地元でココを仕切ってるトラサルディーな感じの怖い人が、何故か僕にむかって
「ここの責任者?あのさぁ...バイクの連中はマナーが悪すぎだからもう集まんなよ。警察に話通してんのオレなんだよ。今までも、これからもずっとココで車のイベントが出来る様にみんな一般車に気を使ってルール守ってやって、連中には金だってもらってんのよ。ちゃんとしてもらわなきゃ他のイベントも全部できなくなるんよ。保土ヶ谷いきなよ!」
的な事で何故か僕が怒られる。まぁ、言ってる事は分からなくはない。そういう意味ではイベントを続けて行く事への参加者一人一人の意識は高い。
でもまぁそんな上下関係がしっかりした、ヤンキー系の車の人達の様に統率がとれないハーレー乗り。確かにやりたい放題。割とそのままにされた空き缶が目立ちます。
とにかく話も長くて飽きてきたし、ラチがあかないのでイベントやってる人が来たら連絡する事に。。。直ぐに引き合わせて僕はそそくさと退散。。。その後一体どうなったのでしょうか?


DSC0264448.jpg
その帰り、一人で走ってるとインマニのバンドが緩んでたのかキャブがパコーンと外れる。
デ?ム!!!
工具を何も持ってなくてとめられず、でも何とかエンジンをかけ、ひざでキャブを抑えててパンパンいいながら帰宅。。。


DSC0265444.jpg
したら次の日ベスパも途中でエンコ。。。
見てみるとこれもキャブでした。。。
呪いだな。


そして、、、
DSC0266442.jpg
マイクのお仕事の納品で近所のbuddyさんへ。。。


DSC0266446.jpg
代表の福田さん、メカニックのシマさん。メカの話が尽きなく、クリアランス幾つ?とか数字の話とか、僕には難しい話で完全に「アポーン」状態に陥りました。マイクに至っては痙攣して少し失禁していました。。。


DSC0267440.jpg
あ!かっこいい!

長々お邪魔しました。


DSC0267442.jpg
んで色々あって沼津のマンクスマンガレージさんにもお邪魔しました。ミニスパルトが欲しい。。。
宜しくお願いしま?す。

ps.ワルKTさん、ありがとうです。あ、昨日すれ違いましたよ。


更に、、、
DSC0268449.jpg
フランククラフトのマコトさんとこにもお邪魔。。。
マイクのバイクの件でご相談。


DSC0268445.jpg
ここも秘密基地的な感じで居心地が良い。


DSC0268444.jpg
欲しいものだらけ。。。実はマグをひとつ万引きしてきました。。。
うそよね?ん。

ps.ガソリン助かりました。有り難うございます!



DSC0270441.jpg
んでカズくんに頼まれてたcat ridersをタンクにペイント中。まだまだ途中です。にしても久々のエアブラシってば中々うまく行きません。。。やっぱり毎日やってないとドンドン衰えます。
てかマジでこれつけるんでしょうか?ハズシ所では無さそうですが、似合いそう。。。







DSC_042444.jpg
nemo君の500SR!
マイクが塗ったボンジフレームスのタンクで、やけにワルな感じ。


DSC_042446.jpg
どうぞお仕事等ございましたら、何とぞ宜しくお願い致します。
最近はビックリするくらい割とやる様になってきました。w



さて、久々にながながと書きましたが、読み返すとなんだか分かりませんね。
でも大丈夫!洋服もちゃんと作ってます。
まぁその前にやっぱりホットロッドショーですね。
一応僕の2台とカズくんのとマイクので4台出展。全部ショーバイク的ではないけど、素人ながら出来る所をプロに手伝ってもらいながら頑張ってバイクを弄ってるので、みてくれれば嬉しく思います。
もちろんベンダーにもevilactとして出店します。

とにかく諸々よろしくお願いします。。。


ではまた明日!

marb

こんばんは!ってかお早うございます。。。

ホットロッドショーに出店関係の方達は今頃バタバタ大変だと思います。
例にもれず、ウチもちょっとだけ大変です。
みなさんも身体を壊さない様に気を付けてくださいね。
はやくゆっくり下らない事をダラダラ書ける時間が欲しいとこですが、まぁいまは仕方ありません。
あんまり離れて行かれるとちょっと淋しいので、たまには見にきてくれると嬉しいです。


DSC_043944.jpg
さて暫くつけてるナイスさんのパンチンググリップ。
大神戸さんもそうですが、関東に住むの僕のイメージは「神戸=ゴム」
ムードンコではなく、グリップ。勿論アソコにはめたりはしません。
でもソレはソレでいいかもしれませんね。キツそうです。
まぁそれはともかく、カッコいいし質も最高!

そしてシマシマのパンツ。これまたイカしたバイカーのトレードマークになってますね。
関東でも割とハードコアなバイクにのってる方たちが履いているのをみかけます。


DSC_044444.jpg
さて先日、マイクが自分のアイアン用に、ナイスさんのダイヤグリップを購入するとの事で、ついでに気になっていたマーブルグリップを一緒にたのんでもらいました。
到着して直ぐに、自分バイクにつけてみると、やっぱあり得ねぇ。。。とおもいましたが、先日から外装のイメチェンをしていて、ちょこっと取り付けてみると、、、
アレ?お洒落?って感じに思えてきました。
なぜか昔はやったラッセンの絵を思い出します。

流石。やっぱゴムは神戸ですね。


DSC_045244.jpg
さてカズくんが頼んだ黄色&緑。。。
これは難しそうだなぁ。。。
でも是非つけて欲しいなぁ。


DSC0278844.jpg
あ!オレのノブが!?
ヒトラーかとおもったらマコトちゃん。

まぁそんな感じの適当なブログ。。。



DSC_00212144.jpg
しつこいようですが、ホットロッドショーの前売りチケットあります。
3300円でございやす。

宜しくお願いします。

おやすみなさい。

right vew

う?む。。。
眠い。何だかやる事が多くて最近はちょっと寝不足気味。。。
いやちょっとじゃないな。大分寝不足気味。
なら少しでも寝ればいいのに、どうもね。
始めると長くなってしまいます。

何ってこういう事です。。。

HRCSに向けて外装をちょっとイジろうかなぁ?


DSC_039833.jpg
ウチに転がってたスポタン着けて、シングルシート。。。
ん?、、、普通にかっこ良い。でもまぁハンドルの好みとしてはプルバックより。ドラッグバー的な物が良いなぁ。。。そしてやっぱフォークを短くするかスプリンガーにもどして、リブフェンにして、シッシーバーはいらないなぁ。。。


DSC_0405333.jpg
ハマータンク。
まぁ殆どスポタンとイメージはかわりません。
どちらにせよ、取り付けにはかなり加工が必要なので却下。


DSC_041433.jpg
んでいつかは着けてみたいピーナッツ。
フロントフォークが長いとどうもマヌケ感が気になります。短くするかスプリンガーに戻さないと、やっぱダメだなぁ。。。


DSC_006133.jpg
因に11年前のショベル。
先日ある取材の為、古い写真が必要だとの事でアルバムを漁ると出てきました。
今の形とは面影がありませんが上の写真のように、スポタンつけたULに似てます。


0207833.jpg
んでそれが数年経って今度はこんな形に作り替えてます。
あ?!窓の向こうに居るのは若かれし時の◯ー◯ー。。。若くてウケるw
誰だかわかるかな?


所で、、、
DSC_041933.jpg
ガッツクロームさんとこでパーツを購入したら、こんなんが一緒に送られてきました。
札幌ラーメン3食入り。
なんかのキャンペーンのようです。
助かります。。。
でも何で札幌ラーメン?
どちらにせよ有り難く戴きます。。。



DSC_00212144.jpg
しつこいようですが、HRCSの前売りございます!
3300円也。。。
宜しくお願いします。

では今日はこれにて...
サヨウナラ?

shovel

ご無沙汰だす。
みなさんおげんこ?

僕は電気です!!ビリビリビリ?...
うお?っ!しびれる?!!!




なんてね?。



僕は元気です。実は現在、evilactではみなさんがびっくりするプロジェクトを進行中です!





うそよね?ん。。。


いつも通りです。
あ、でも最近不在が多くてご迷惑をおかけしておりました。
ご連絡くれた方や、来店された方には大変申訳無く思っております。。。
いい物件はないもんかね。。。

DSC027112222.jpg
あ?ぁ...
それにしてもバイクに乗りたい。
そして風になりたい。
あ、風になったらだめじゃん。
バイク乗れないし。
てか人間じゃないし。
自分のショベルに乗りたい。
そして程々に飛ばしたい。
そろそろキックの練習をはじめよう。
やっぱバイクだよな。
たのしいよね。
友達増えるし。
たまに減るけど。
でもオンナにモテるよね。
なんてね。
見栄はっちゃった。
まぁとにかく乗りたい。
あれ、もう朝だね。
良い夢見てね。
おやすみなさい。
グーグー...ガンモ。
なんてね。。。

wint

7日から横浜はapec...今週始め辺りから街中にお巡りさんが増殖し始め、今日なんか護送車っていうんですか?お巡り様ががっつり乗ってそこいら中を走りまわってます。
検問や職質が非常に多いです。
「運転手さん、危ないもんとか持ってないよね?」
からはじまって、アチコチをガッツリ調べられるので、気をつけなきゃいけない人はタイ?ホされない様に気を付けてくださいね。

因みに先日バイクに乗っててお巡り様にとめられたのですが、理由は刺青が入ってたからだとの事。
もう工具入れから何からガッツリ調べられました。。。
なんか腹立ってきて「そんなんでとめていいの?」っとプチ抗議したら
「ほら、お宅ら多いいんだよね。ほら、そういうのをさ、、、」
だそうです。そういうのってなんだ?
とにかくみなさん「そういうの」はダメですよ!





DSC_00212137.jpg
にしても随分寒くなりました。。。ちょっと前まで半袖だったのにどういう事でしょうか。。。
空気も何処か淋しげです。



DSC_00212144.jpg
あ、先日も書きましたがhrcsの前売り券ございます。
3300円です。。。



DSC0258433.jpg
んで清水君に。。。



DSC0259033.jpg
ともあきくん。。。



DSC0258833.jpg
無機質な感じの2台。。。
なんか都会的。



DSC0259433.jpg



DSC0259733.jpg



DSC0259833.jpg



DSC0260533.jpg
良いコンビです。


DSC0260833.jpg
色々がんばってね?。。。

TENPA

ごぶさたです。。。

アレコレとあって、大分テンパっててブログどころではありませんでした。
まぁテンパった所で大して良い方向にはいかないので、テンパって無い振りをしてますが、なかなかテンパリの呪縛からは逃れられません。
因に天然パーマの「天パ」ではありません。
天パの呪縛。。。それも怖えーね。

さてこの時期hot rod custom showが近づいてまいりました。
自分の周りでもテンパる人が続出してきます。。。勿論僕もその一人ですが、塗装屋時代はショーに間に合うか心配で更にテンパってました。

そうそう、テンパってる時って結構本性丸出しにしなってたりしますね。。
テンパってるのは分かるけど、「おいおい、そりゃねーだろ...」とか「え?あなたそんな人だったっけ?!」とか良くあります。
先日もある知り合いが仕事に追われて焦ってるのかは知りませんが、ある事の対応や言動に、僕ら一同「あぽ?ん...」状態になり、ちょっと驚きました。ガクぶるっすw

まぁ人の振り見て我が振り直せって事ですね。。。って出来た人間の振りして、今夜もワラ人形に釘をコンコンと打ち付けます。




さてさて...
DSC02222618.jpg
改めまして今晩は。。。










DSC02222619.jpg
僕の鼻からね。。。










DSC02222620.jpg
火が出るよ。。。










DSC02222623.jpg
熱いブ???!!







DSC0251533.jpg
またさて、先日マイクの◯◯で◯◯で◯◯なYちゃん登場。
はるばる横浜までやって参りました。本気ではるばるです。すげーね。愛だね。愛なのか?それとも。。。
大人は色々あるんですね。完全にけしからん。



DSC0250433.jpg
折角なので、記念写真をとりましょう。
じゃぁコレで行こう、、、ブツブツ。



DSC0251133.jpg
あ!カズくん!それ違う!エロイよ!!

にしてもYちゃんお土産ありがとうね。またいつか会いませう!



DSC0252033.jpg
所で御客様のバイク。
最近ほんとソフテールが好き。
あ、メール返し忘れてた。ネーム送るので住所送ってください!
ごめんなさいです!



DSC0252133.jpg
スポーツも軽快でいい。。。

完全に隣の芝生です。。。



DSC0252433.jpg
いつもありがとうね?!




2010hcsposter_400.jpg
そうそう、冒頭で書きましたが、後ひと月でHOT ROD CUSTOM SHOWですね。。。
今年は出店します。
EVILACTとしてベンダーブースに出店するのは初めてです。
良い場所だといいなぁ。。。

バイクもカズくんのショベルと、モディファイ中のオレのショベルと、マイクのアイアン(間に合うのか?)
まぁどれもショー向けの車両ではありませんが、自己満でいいのいいの。。。

ちなみに前売りチケットが沢山ございます。。。
当日券は3800円。。。
わかってても面倒で当日って人も多いと思いますが、前売りだと3300円です。
宜しければどうぞ!

また通販をご利用でついでに、、、って方もいらしたら、備考欄に書いて頂ければ商品と一緒に発送します。
では宜しくお願いします。



DSC0253433.jpg
さて、出店の申し込みにMOONEYESまで。。。



DSC0253133.jpg
するとチョーカッキー車。。。
これはファルコンなのかな?



DSC0252833.jpg
ん?、、、アメ車欲しい。

なんか久々のくせに良く解んない内容ですが、またチョコチョコ書いていきます。。。
もう少し服の事書かないとね。
どうも趣味に走ってしまします。
今後ともお付き合い宜しくお願いします。。。

EVILACT blog TOP > 2010年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

