EVILACT blog TOP > 2010年11月22日

2010年11月22日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Recently

こんばんみ。

今日は文章が長いです。大事なお話がございます。。。

最近人づてに、おかしなウワサを耳にします。何って僕のやカズくんのウワサ。
あの人達っていつも一緒で何やってんの?シゴトは?なんでイレズミだらけなの?いくつ?昔は悪かったんでしょ?...的なオモロ話も出てきちゃったりしますが、なんの事はありません。話が大げさになるのは良くある事です。そこで、まぁ昔はね。。。と言いたい所ですが、嘘はいけません。


「なる程...でも僕らは単なるバイク乗りだよね。昔は色々あったけど、今はバイクに乗る事が生業だよね!」
ってリーダーのカズくんが言ってます。。。

プププ...ナリワイだってさ。
まぁ分かってるとは思いますが、もちろん嘘です。そんな事言ってもないし、完全な嘘です。嘘をつく意味はないし、意味がわかりませんね。

そんな嘘はさておき、実は僕なんかはハタチ位になる頃まで、電車君と言われてました。叔父が国鉄に努めていたのがきっかけなんですが、子供の頃から電車の運転手になりたくて、全部の駅名と順番をを覚えまくってました。当時は天才少年としてテレビにまででたんですよ!
「次は?御徒町?、御徒町でございま?す...」っていつも口癖のようにいってました。
絶対お父さんとお母さんを僕の運転する電車に乗せるんだい!って良く言ってたなぁ。。。
一番の趣味はエヌゲージ。
色々集めましたが、やっぱり今も変わらず一番すきな電車は、鹿児島を走る「特急きりしま485系」です。これを僕に語らせたら丸4日は必要です。
そうそう、2Fのペイントブースの一角で、よくエヌゲージをマイクとカズくんと僕の三人で走らせてます。良かったら是非!...


まぁもちろんこれも全部嘘です。


あ、ちなみにこんな事書いてるから頭がおかしいと思われますが、僕はジャンキーでもありません。
そういうウワサも勘弁です。
シンナー中毒は塗装屋のマイクだけで十分。
僕はお酒、タバコ、セックス&ドラッグ...全て断っております。ドラッグに関しては経験すらありません。だって法律で禁止されてるもんね。
お!?するとこれはある意味ストレートエッジですね。よし、そろそろ菜食主義になろう!
野菜ラブ!

まぁこれも冗談です。
ながながとお付き合いありがとうございます。






さて...とうとう、バイクどころか、だ?れも来てないのに「バイクがうるさい!」って通報でお巡り様がくるようになってしまった。
ん?、それは幻聴でしょ?
でもまぁ仕方無いやね。。。街道沿いとはいえここは昔からの住宅地。平和な空気がモヒモヒと漂ってます。

ご近所さん、ほんとすみません。どうぞまた僕の車のアンテナでも折っといてください。。。
みなさんご協力お願いします。。。


DSC0255333.jpg
随分前の話ですが、ナラさんのアイアン。


DSC0254433.jpg
またダイブえばったフロント周りです。
ぱねぇ、、、


DSC0255533.jpg
こちらも何所に行っても大人気なヒデモさん製作のグッチのショベル。



DSC0255833.jpg
でもいつもガス欠してるイメージが。。。


DSC0256833.jpg
やっぱスポタンだよね?っ。って言ってない。


そういえば都筑のクールブレーカーナイトも行ってきました。
DSC0264441.jpg
凄いバイクです。

そうそう...数人で平和にテーブルで談笑していると、地元でココを仕切ってるトラサルディーな感じの怖い人が、何故か僕にむかって
「ここの責任者?あのさぁ...バイクの連中はマナーが悪すぎだからもう集まんなよ。警察に話通してんのオレなんだよ。今までも、これからもずっとココで車のイベントが出来る様にみんな一般車に気を使ってルール守ってやって、連中には金だってもらってんのよ。ちゃんとしてもらわなきゃ他のイベントも全部できなくなるんよ。保土ヶ谷いきなよ!」
的な事で何故か僕が怒られる。まぁ、言ってる事は分からなくはない。そういう意味ではイベントを続けて行く事への参加者一人一人の意識は高い。
でもまぁそんな上下関係がしっかりした、ヤンキー系の車の人達の様に統率がとれないハーレー乗り。確かにやりたい放題。割とそのままにされた空き缶が目立ちます。
とにかく話も長くて飽きてきたし、ラチがあかないのでイベントやってる人が来たら連絡する事に。。。直ぐに引き合わせて僕はそそくさと退散。。。その後一体どうなったのでしょうか?


DSC0264448.jpg
その帰り、一人で走ってるとインマニのバンドが緩んでたのかキャブがパコーンと外れる。
デ?ム!!!
工具を何も持ってなくてとめられず、でも何とかエンジンをかけ、ひざでキャブを抑えててパンパンいいながら帰宅。。。


DSC0265444.jpg
したら次の日ベスパも途中でエンコ。。。
見てみるとこれもキャブでした。。。
呪いだな。


そして、、、
DSC0266442.jpg
マイクのお仕事の納品で近所のbuddyさんへ。。。


DSC0266446.jpg
代表の福田さん、メカニックのシマさん。メカの話が尽きなく、クリアランス幾つ?とか数字の話とか、僕には難しい話で完全に「アポーン」状態に陥りました。マイクに至っては痙攣して少し失禁していました。。。


DSC0267440.jpg
あ!かっこいい!

長々お邪魔しました。


DSC0267442.jpg
んで色々あって沼津のマンクスマンガレージさんにもお邪魔しました。ミニスパルトが欲しい。。。
宜しくお願いしま?す。

ps.ワルKTさん、ありがとうです。あ、昨日すれ違いましたよ。


更に、、、
DSC0268449.jpg
フランククラフトのマコトさんとこにもお邪魔。。。
マイクのバイクの件でご相談。


DSC0268445.jpg
ここも秘密基地的な感じで居心地が良い。


DSC0268444.jpg
欲しいものだらけ。。。実はマグをひとつ万引きしてきました。。。
うそよね?ん。

ps.ガソリン助かりました。有り難うございます!



DSC0270441.jpg
んでカズくんに頼まれてたcat ridersをタンクにペイント中。まだまだ途中です。にしても久々のエアブラシってば中々うまく行きません。。。やっぱり毎日やってないとドンドン衰えます。
てかマジでこれつけるんでしょうか?ハズシ所では無さそうですが、似合いそう。。。







DSC_042444.jpg
nemo君の500SR!
マイクが塗ったボンジフレームスのタンクで、やけにワルな感じ。


DSC_042446.jpg
どうぞお仕事等ございましたら、何とぞ宜しくお願い致します。
最近はビックリするくらい割とやる様になってきました。w



さて、久々にながながと書きましたが、読み返すとなんだか分かりませんね。
でも大丈夫!洋服もちゃんと作ってます。
まぁその前にやっぱりホットロッドショーですね。
一応僕の2台とカズくんのとマイクので4台出展。全部ショーバイク的ではないけど、素人ながら出来る所をプロに手伝ってもらいながら頑張ってバイクを弄ってるので、みてくれれば嬉しく思います。
もちろんベンダーにもevilactとして出店します。

とにかく諸々よろしくお願いします。。。


ではまた明日!

EVILACT blog TOP > 2010年11月22日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。