EVILACT blog TOP > 2011年02月

2011年02月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

twitter

こんばんは?。

最近、商品や購入に関してのお問い合わせが増えてまいりました。とても嬉しい限りです。
少しずつですが、ブランドが認知してもらえてきてるのかなぁ...と実感しております。
最終的に購入に至るかどうかは別の話です。ただ単に知ってると言うだけでも有り難い。

その反面...

「営業時間と定休日は?」
「何度行っても空いてなかった...」
「そこはお店?」
「いけば買えるの?」
「ブログでみた服がオンラインストアーに載ってないですが、あれは商品?」
「あんた誰?」
「象さんの方がも?っと好き!」

等のご質問も多くなってきました。。。

確かにイマイチ営業形態がわかりませんね。実際曖昧にしておりました。
ご迷惑をおかけし、大変申訳ございません。。。

DSC_20692.jpg
基本的に今の場所は事務所として使用しております。
というのも、僕一人でやっている為、どうしても事務所に常駐出来ません。
また、立地的にもあまり人を招いて商売(服屋)をするような場所ではないので、ブランドとして存在のアピールはしておりましたが、店舗としての宣伝は極力控えておりました。
せっかく来てくれたのに、からぶった御客様。。。ほんとすみません。
そんなこんなでやはりお店とは中々言えません。


DSC201955.jpg
しかし、そろそろウチも一人前のアパレルブランドとして活動したく思います。いままでの様にスポットスポットで生産するのではなく、シーズン毎にまとまったアイテムを製作し、ディラー様や、御客様へ商品のご案内等を出来る様に動いている所です。
またこれも最近チラッチラとアピっておりますが、それに伴って横浜市内に店舗を出すべく、準備をしているところです。
それまで、もう暫くこの状態が続きますが、優しく、見守ってくれると嬉しく存じ上げますw
何卒宜しくお願いします。
もちろん、今の場所に直接来て頂くのは全然構いません。。。ってかむしろ来てくれると嬉しい。。。
ただし、空振りを避けるため、来店のご予定等がありましたら、お手数でも連絡を頂けた方が確実です。


その際、メールでも電話でも何でも結構です。

evilact 045-481-9294
メールアドレス store@evil-act.com

handy 090-8858-7994
メールアドレス graphix3710@docomo.ne.jp

ご遠慮なく。。。



んでんで...
DSC204140.jpg
twitterはじめました!!
後日ここからもリンク出来る様にします。

色々evilactな商品情報やイベント情報、はたまた日々の出来事など...楽しくツイートできればと思ってます。相変わらずプライベートもシゴトも同時進行でいこうと思ってるので、興味をもって頂けるかたは気軽にフォローよろしくお願いします。


さて色々文章長くて、半分以上の人は読んでないと思いますが、今後ともアレコレ宜しくお願いします。。。

EVILACT ミナト

350cc

こんばんは?。

相変わらず自分のバイクが一台もなくって毎日毎日モヤモヤしますが、まぁまだまだ寒み?し忙しいからいいや。。。
あると何かっちゅうと乗っちゃうから仕事しなくなるしね。
大体「バイクが無いとダメなんす、俺。。。」みたいなキャラでずっときましたが、良い歳して薄?い男に見られそうなので、もう少し多趣味な感じで行こうと思います。
実際無きゃ無いで他の事して遊んでるし。



...でもやっぱバイクねーとつまんね。。。



さて実は去年からニュープロをすすめていました。
P21070815.jpg
調色。。。
純正より、気持ち薄くしよう。


DSC204038.jpg
後はマイクに頼みます。。。


DSC204124.jpg
ウヒャ!きれいになった!!
25年も放置車両だったため、アチコチ痛んでたしパーツ点数が多かったから大変だったかな。
まじサンキュー。

P21070807.jpg
よし、ガッツクロームでパーツ通販したら付いてきたちゃんこ鍋食おうぜ?!


DSC204040.jpg
半年近くそのままな、こいつも復活させよう。。。



DSC204105.jpg
さぁstoop...
真面目な話をすると何か違う。。。みたいな扱いをするモーリー。
なんか悔しいので次回ぶっ飛び気味で。。。


DSC204106.jpg
てかまじかよ。そんなモーリーがナックル買った。
ワリィ事してない?w

そういやぁ、ホットバイクだっけかな?有名な人の対談で

「ナックルヘッドって名前がカッコいいっしょ!」
「パンヘッドってなんか... ね。」
「押しが無い...」
一同(笑)

...みたいなのあったな。


まぁ人それぞれなので全然いいと思いますが、パンヘッドって名前もカッコいいとおもうけど。。。
パンパンパンパン.....って続けて言うとエロイしさ。

まぁ完全にどうでも良いですね。


DSC204108.jpg
どんな風になるのかなぁ?
楽しみ楽しみ!
早く走ろう。


DSC204109.jpg
さてULももう少し。
綺麗でシンプルになった!
欲を言うとマグ付けたいなあ。。。
でも我慢我慢。


DSC204110.jpg
へへ。
信じられないとおもいますが、僕は前後ディスクにしたい。。。


DSC204118.jpg
ん?、フォークも2インチ位戻したい。
な感じでキリが無い。。。


DSC204115.jpg
マイクはアイアンのカスタム相談。。。
モーリー色々あんがとね。よろしく?!


DSC_20658.jpg
最近はほんとアイアンやKを見る様になりました。
ずっと乗ってる人もいるし、新たに取り憑かれた人もいるんでしょう。
昔CHを現状で買ったモノの、治す前に売ってしまいました。
とっておけばよかった。。。


DSC_20660.jpg
Tさんと69アイアン。


DSC_20652.jpg
ばたばたしてしまいすみません。
今後が楽しみですね!


DSC_20667.jpg
なんでも言ってください!


DSC_20655.jpg
バイクカスタム中で久しぶりの弁天モモ君。最近ややチャラ目w カモ?ンレディースだな?
んでアチコチでおなじみなポーズのmatsu君。


DSC_20673.jpg
クルミ組のナラさん54KH


DSC_20657.jpg
大人の。。。


DSC_20671.jpg
◯羽スタイル。。。


DSC_20677.jpg
2F、B1共々いつもお世話になります。


DSC204027.jpg
コジくんと蒲田クルー。


DSC204029.jpg
バーモント隊長


DSC204032.jpg
バブ?ン!

DSC204036.jpg
ん?。。。
evo以降もやっぱ楽しそうだなぁ。。。


DSC_20689.jpg
DSC_20683.jpg
soon...

snow

DSC203960.jpg
じ?
.
.
.
DSC203959.jpg
じ?
.
.
.
DSC203963.jpg
ニャ?。。。


コニャニャチワ。
ご無沙汰しております。。。

写真はやはり物件探しの為、夜の繁華街を徘徊してた所、見つけたネコ。
いつもココで何かもらってるんでしょうか。ひたすら店の前で行儀よく座ってました。とてもおりこうさんです。
子供の頃、学校の帰りによくウロついてたネコにコッペパンをあげた所、ず?っと僕の後を付いてきてたのを思い出しました。
末っ子で人に頼られる事など無かった僕にはソレが大変誇らしく思え、家族に迎え入れてあげたかったのですが、当時の僕にはそんな力や権限はなく、あんな小さい動物一匹をどうにもできない自分の不甲斐無さに悔しい思いをした記憶が蘇ります。。。
ん?、書いてて切なくなってきたのでおしまい。

さて...
DSC204052.jpg
先日、横浜にもまとまった雪が降りました。。。
ウチの車も四駆モードにしないとツルツルすべって走れませんでした。
バイクは坂ものぼれず、立ち往生して困ってる人達もいました。
荷台に積んであげようか迷いましたが、僕は運悪く扁桃炎にかかって高熱を出してたのでソレどころじゃなく、可哀想ですがサクっと見捨てました。無事帰れたでしょうか。。。

DSC204072.jpg
また、風俗嬢と曙町周辺のホテルでイチャついてて外に出てきた所、まさかの大雪。「オレの車で三ツ沢の急坂をのぼれると思う?やっぱ無理?てか雪すげ?!」とかの電話があったり。。。

DSC204071.jpg
雪に不慣れな僕らには不便も沢山ありますが、滅多に見られないこの光景は僕にとって感動的であります。
雪が雑音を吸収し、静かになった街を部屋から静かに眺めているだけで、まるで時間が止まった様な錯覚に陥ります。
その反面、ホームレスの人は大丈夫かな?とちょっと心配だったりもします。



んで、
DSC_20627.jpg
最近なにしてたかというと、、、

DSC204043.jpg
今年は店を出すのを目標に動いていますが、ソレに伴い多くの商品を製作せねばなりません。
それには人手やシステムの問題もあります。
当たり前ながら物件だってそう簡単には見つかりません。
いつまでも、こんな素人ブランドではいけません。3年ってのは自分への足かせ。
でも中々ね...まぁ良くあるちょっと疲れちゃってる感じで、いくら好きな事といえど、色々プレッシャッーもあったりして、ブログでイェィ!って気分ではありませんでした。
まぁそういう時はひたすら自分を信じるしか無いですね。

そんな感じで、書き込みしてくれたの18のJ君。まだまだ若いし、やろうと思えば何でもできると思うので、自信をもって突き進んでいいと思います。
お互い頑張りましょうね!




DSC204084.jpg
あ、なんかウチの事務所の上の1Fが空いたみたいです。。。


DSC204100.jpg
作りがお洒落です。次はどんな業種が入るんでしょうか?


DSC_10604.jpg
因に2Fに住むマイクはネイルアートとかできて欲しいらしい。勿論そこに来るお客さん狙いです。
ほんとバカですねw


DSC204092.jpg
あ、品切れ中だったウェストバッグ(ブラック)が再入荷しました。
いつも無くってすいません。
オンラインストアーの写真と若干違いがあります。
蛇のネームが白ではなく黒になってます。


DSC204089.jpg
こんな感じにレンズついたまま一眼が入ります。もう2個くらいレンズも入りそうです。
まぁお好きにお使いください。


DSC204088.jpg
内ポケの裏にさらに隠しポケットがあるので、万が一◯質受けた時に助かるかもしれません。

購入はコチラから...


まぁよくなんの話かわかりませんが、明日からはもう少し頻繁に更新をします。
応援ありがトゥ?!

6+1 eyes

みなさん
F1010003.jpg
おはようございます。。。
毎度ウチの老犬です。

ん?。。。おかしな時間に起きてしまってどうも眠れん。。。
なのでブログを更新。


F1010002.jpg
最近も相変わらず物件探し、、、
暇を見つけては自転車に乗って、街を徘徊。
今日も朝からぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる.......
不動産屋は親切なんだか不親切なんだかわからん。


F1010004.jpg
関内の勝烈庵本店でランチ。。。
ここのカツはとても美味しい。


F1010001.jpg
行き詰まると喫茶店に入って、ネットで探す。
それでも中々ね...


DSC203939.jpg
仕事を終え、深夜にも別の街へ。。。
ここで...またはあそこでお店を持てたら、ああしてこうして...って色々妄想がとまりません。。。
今後も地道に探していきたいと思います。


さて。。。
P11070766.jpg
服屋になると「何故か刺青が増える法則」に従って僕も良い歳ぶっこいて去年から増えています。。。
しかし、もう痛い所しか残っておらず、ちょっと苦しかったりするも、これまたよくある「隙間ゆるさん症」にかかり?のとれび?の。


F1010005.jpg
今日は背中の続きと思いきや、行くと六つ目デビルを描いてらっしゃします。

T「これで良い?」

m「えっ、それ俺の?うん良いよ。」


P11070773.jpg
thank you slapstick tattoo!


P11070796.jpg
ソルジャーリスwww


P11070798.jpg
終わってから、朝までやってるお好み焼き屋へ。。。

今日もありがとぅ?!




さて最近はバイクがないし、寒かったしであんまりノリノリな感じのブログになってませんが、そのかわり今は仕事に夢中。。。
今年は今までみたいに半端な感じでやるのではなく、もう少しevilactは前に出られればとがんばっています。
ちなみにどなたか服を作れる方いませんか?
一緒に作れたり企画できる人と仕事ができたらうれしいです。まぁこちらはあまり焦らず行こうと思います。



関係ないけどamemiyaをご覧ください。


3years

ん?。
ここ最近横浜は雨が降りません。。。
寒い上、雨...とか嫌過ぎなのでいいのですが、相変わらずカサカサになってしまいます。

さて、ブランドを立ち上げた時、素人だろうとなんだろうと「3年である程度にするぞ!」と、目標を掲げたのですが、アッッという間にその3年目です。。。いまだ、先が見えず。
じゃぁ全然ダメかと言われればそんな事もなく、このまま頑張って良いよね、オレ???って思ったり。。。
なもんで今年こそシーズン前に動かねばと思い、最近は打ち合わせやデザインを上げるのにてんやわんやで大変です。
しか?し、いざGO!!って時に、既に生地が無くなってたりとか、、、まだまだございます。
一体他のブランドさん達はどういう動きをしているのでしょうか?そういう所に務めた事がないのでナゾです。ひょっとしたらみんなマリオみたいに「Bダッシュ」とかあるのかもしれません。すげー動き速え?のねw

まぁ立ち上げ当初の二年前に比べたら大分マシになりました。売り上げじゃ無くて僕のスペック的なお話ね。。。
そして今日より明日。
もしかしたら来月には「Bダッシュ」ができてるかもしれません。
そして一年後は色んな雑誌で特集されるようになって、人をナメくさったアイツやコイツや◯誌が、僕にちぎれそうな位尻尾をブンブン降ってるかもしれません。
まぁ、それは無いな。。。

とにかくみんなで仲良くしましょうね。

♪みんなみんな?生きているんだトモダチな?ん?だ?♪ fuck you?!!



さて続き。
DSC203836.jpg
届け物をしにnailにいって、、、


DSC203849.jpg
shovelの打ち合わせでcherry's companyに...
しかし、黒須さん不在。。。残念!


DSC203846.jpg
ああしてこうして、、、
ん?、、、コイツはヤベー。
早く六本木ヒルズやサカスやアソコやココにみんなで走りに行ってカッコつけたい。


DSC203847.jpg
なもんでチェリーズのみなさんもフォロー宜しくお願いしますw



さぁ、、、
DSC203884.jpg
海岸通り。

最近は仕事を終えて、夜は物件を探すため、チャリンコでアチコチ走りまわります。
健康にもいいしね。


DSC203904.jpg
中華街。


DSC203901.jpg
昼間の喧噪に比べて夜中の2時になると誰もいない。なんか不思議?。。。


DSC203882.jpg
像の鼻パークで港を見ながら休憩。ミナトだけに。うおぉ、、、
大桟橋が良いよね。


DSC203890.jpg
山下公園。


DSC203910.jpg
本町通り。


DSC203921.jpg
日本丸。
帆船はイカす!

DSC203925.jpg
桜木町。

関内、桜木町周辺がいいんですが、なかなか難しいですね。
なにか情報がありましたら、ヨロシコです。

blues mobile

  • 2011-02-01 (Tue)
  • shop
ん?...スガスガしい。
なんか今日は温かかったですね。春を感じました。
春っていいよね。。。花粉さえ無けりゃ。
てか今日も何もリアルタイムでブログを更新してないのでいつの事やらですね。
まぁ今日は今日です。
そして僕がいつナニしてようが商品情報以外は「別に...」な感じでしょうし、殆どの人が流し読み程度でしょうからどうでもいいですね。。てか商品情報も「別に...」だったら悲しい。まぁそれも仕方無い。。。

とにかくそんな感じで今日もブログ更新。。。


冒頭の通り、空絶好調。


DSC203827.jpg
エルカミでお世話になるBLUES MOBILEにお邪魔。。。


DSC203828.jpg
言葉は要らない...ってかそんな車は詳しくないので、写真でもみて「なるほどぅ?」って感じてください。。。


DSC203826.jpg


P1070727.jpg


P1070730.jpg


P1070734.jpg


P1070735.jpg


P1070736.jpg
そして130君から譲り受けた僕の79エルカミ。

ここに来ると30?50’Sな車が欲しくなります。でも僕はバイクばっか弄っちゃうので、経済的にも実用車以外を持つのは中々無理です。このエルカミだって偶然格安で譲ってもらったけど実は心配。。。まぁ大丈夫っしょ!

まぁ仕事が軌道にのったらいつか憧れの車に乗りたい!(このエルカミだって今は十分お気に入り。カッキーもんね。)
それにはEVILACTの今後にかかってるので、今は中々いらねーって感じかもしれませんが、ちょっと良いじゃんってのが作れたら着てくれると嬉しく思います。
うおぉ???、まじ全開で頑張るぞ?!!



さて、BLUES MOBILEさん。スタッフを募集してるそうです。
人生一回きり。。。
好きな事には夢中で頑張れる人、、、一度訪ねてみるといいかもしれません。

板金・塗装経験者 優遇
やる気のある方募集しております。
045?942?1260 担当 渡辺・永江まで




さぁ...
DSC203832.jpg
マイクにバイクを借りて東京へ向います。
ぎゃー!バイクもやっぱサイコー!

つづく?。。。

EVILACT blog TOP > 2011年02月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

