EVILACT blog TOP > 2011年03月

2011年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ラスト一日です。

こんばんは。。。
みなさん元気でしょうか?
僕は元気ではありません。ちょー疲れちゃった。。。


知らない人達の為にこういった活動をするってのは中々楽じゃありませんでした。
こういった活動をはじめると、やれ売名だ偽善だ自分探しだ、とか挙げ句の果てには自衛隊や現地の方に迷惑だ!とか、言われちゃう始末w
うそ?ん!
ちょっと位動いてる人達をもっと褒めてあげるべきだと思います。少なくてもあまりモチベーションの下がる事を言わず、勝手にやれば程度でいいじゃんね。。。

以前の僕は、なんかっちゅーと、どこどこに寄付してますだ、慈善慈善言ってる人やお店や企業を
「ホントかよ?まぁどうでもいいよ?しかもなんかさぶいなぁ。。。」
とか疑惑の目を向けてしまい、あまり信用できませんしたが、いやいや、実は皆さん立派でございます。今まで悪く思ってごめんなさい。

仮に偽善や売名、ビジネスに利用したとしても、企業や芸能人ならいざしらず、一般の人がこの程度の売名?で得られる利益なんかあるのかでしょうか?あったとしてもこの程度ならやらないで仕事を真面目にしてた方がいいでしょう。そもそも売名になんかなるのか疑問です。むしろ、悪く言われたりして、踏んだり蹴ったり。
それでも動いてる人ってば、やっぱり気持ちが先なんだと思います。
まぁ僕の場合は売名ですがね。。。だはははは!
みんな僕を良い人だと思ってはいけません。

さて僕は有名になったかなオレ?売り上げ上がるのか?そういや、最近仕事したっけオレ?アクセスカウンターが変わんねーや!通販こないなぁ。。。!何日も部屋に帰ってない!あ、4日もお風呂入ってねーや!
.
.
.
そんななもんです。



長?い前置きや冗談はさておき、協力してくれたみなさん。本当にありがとうございました。明日(3月31日)で物資は閉め切ります。
30日現在。。。こんな感じです。
DSC04675.jpg
どーん!
近所の人が何のお店かな?って、、、w


DSC04680.jpg
衛生関係もこんなに!!
すこしずつ仕分けも進んでおります。



名前も知らない人や、遠方から荷物を送ってくれた人、足が無いから荷物を抱えて電車に乗ってまで来てくれた人、貯めてたお金を使って物資を買ってきてくれた人、仲間に声をかけてくれて集めてくれた人、何度も訪ねてくれた人、口べたそうなのに頑張って持ってきてくれた人、ちょっと恥ずかしいですが、僕の友達や仲間達。
あと、自分のブログ等で色々広めてくれた人や、メールで色々教えてくれた方。お手伝いを申し出てくれた人、応援してくれた人。その他まだまだありますがしつこいのも気持ち悪いので、この辺に。。。

あと、僕に「応援してます」や「物資を持って行ってくれて、ありがとうございます」と言ってくれた人が多かったけど、とても印象に残ってます。こっちもなんと言っていいか。こちらこそです。。。
「ありがとう」より「さらにありがとう」って言葉があったら良いのになぁ。。。って位です。

とにかく後少し、、、良い人の仮面をかぶって、それなりに頑張りたいと思います。
宮城の困ってる人達、まっててくださいな?。
ん?、今は完全にlove act!


DSC04671.jpg
aちゃん、お手紙も届けるからね?。


DSC04667.jpg
フィルモアパワーすげー。
足りてない水や、缶詰やら、秘密のルートで大量に!!僕が言うのもなんですがありがとうでです!!!



てか問題発生。4月1日にここからどうやって東京に持って行くかが問題だ。。。
何人かに声はかけてありますが、2トン?4トンだれか持ってて使えないかなぁ。困った。。。



さて最終日。。。

ある方がご親切にメールで送ってくれました。
ありがとうございます。
参考にしてください。


◆女性に必要な物(と考えられる)
1.生理ナプキン(羽有り「多い日昼用」)
2.パンティーライナー(羽有り)
3.身体拭くウェットテッシュ良い香りのもの
4.水無しシャンプー
5.パンツ(ショーツLサイズなら誰でも使える)

◆赤ちゃん(と考えられる)
1.おむつ(Sはテープ M、Lはパンツ型)
2.おしりふき
3.ミルク
4.ミルク用の水
5.哺乳瓶
6.替えの哺乳瓶用乳首(哺乳瓶によって違うので注意)
7.離乳食
8.赤ちゃん歯ブラシ
9.お母さんの授乳服

◆おじいちゃんおばあちゃんが必要(と考えられる)
1.おむつ(外側)
2.尿取りパッド(男性用、女性用)
3.おしりふき
4.パンツ(Lサイズで)
5.モモヒキ(Lサイズ)

上記の物品は、被災していない私がこんな物が欲しいのではないかと想像で書きました。
私は女性で、育児中なのでこんな物がお母さんは欲しいんじゃないかって考えました。
[斜体]もしかして不必要な物があるかもしれません。[/斜体]
老人用は、私がちょっと介護の必要な老人と接触した経験があり、その時に必要だった物を書きました。
大人用のおむつは難しいので、参考になればと。


との事です。

今は中々難しいかもしれませんが、やっぱり、ミルク関係が集まりが他の物資にくらべると少なめです。
あと一日、引き続きよろしくお願いします。あ、でもあまり負担になる様な事はしないでください。






あ?あ、、、
DSC04670.jpg
早いとこ色々こなして、乗り回したい。。。やる事やって、少しおちついたら遊べる人は遊びませう!






さて僕も日常に少しずつ戻らねばなりません。
ウチをみてくれてる人は何も僕の良い奴ップリをみてても何も面白くないでしょう。
DSC04505.jpg
特に新しいネタもないので、2週間程前なので自粛してたスラップスティックタトゥーでの様子。。。



DSC04515_20110331024412.jpg
mixジュースのピアッサーあっちゃんがゲスト。。。
何やら手術のようです。


DSC04517.jpg
他の人やマイクが耳にブッスリ行ってる所で、キュウにヤル気をだしてきた、sstのお弟子さん。ケンタロー。
緊張のあまり笑い多め。。。
「痛い?」の質問に
「痛いですよ」と、笑い無しで応えるあっちゃん。
手際の良さが更に冷たい印象を増幅します。髪が赤いのにブラックジャックかと思いました。w


DSC04519.jpg
さてプロらしく、さくさくと業務をすすめます。
問答無用にグッサリ!
う?、、、イタイイタイ。。。!


DSC04523.jpg
目や顔から汁をいっぱい出しながら、目出たく牛になりました。僕には何が良いかわからない世界ですw
まぁそんな彼もあまりに周りからの評判が悪く、2日後外したらしいです。。。まぁそうねw

お金かけて、痛い思いして、変だ何だとみんなにけなされて、すぐ元に戻す。。。
ん?、何のプレイかわかりません。でもみんなに大笑いを提供しました。素敵!

因にみんな開ける前は静かですが、終った瞬間、安心からなのか、異様ににテンションが上がってよく喋るwww

被災された方達にも、こうやってココロから笑える日がが来てほしいもんです。


DSC04541.jpg
内緒にしてた背中。痛いけど進んでくると嬉しい。タカユキいつもありがとー!!!!


んで昨日。。。
P1070843.jpg
夜中の0時過ぎに「おつかれっす?!」っと事務所に上機嫌で刺青いれて戻ってきたマイク。
手首を見ると新しく、プラグに「sex」って入ってた。
前からそうですが、コイツは災害どうこうの前に、存在が不謹慎です。
まぁ早く寝ろよ。。。


ではみなさん
元気な人は笑って暮らしましょう。。。さようなら。

追記。。。

おはようございます。

昨日も沢山のご支援有難うございます!


友達や仕事で日頃から仲良くしてくれてる、、、
友達の友達、、、
あんまり知らないけど一応挨拶くらいは、、、
知ってるけど話した事無い、、、
まさか!?っていう、業界で顔が知れた人、、、
全然知らなかったけどバイク、刺青、洋服関係でここみててくれてた人、、、
よそのリンクから飛んできてくれた人、、、
遠くから物資を発送してくれた知ってる人、、、
遠くから物資をフルネームで発送してくれたけど、あだ名しか知らないから、実は僕には誰だかわかってない人、、、w


DSC04622.jpg

DSC04623.jpg

とにかく、普段趣味や仕事やらでお互い知ってようが知らなかろうが、何処かでお世話になってる人達。。。ほんとに有難うございます。こんなに物資が集まっております。
あんまり僕がソレっぽい事を書いても、普段付き合いのある人からは 
「う、嘘くせぇ、、、!絶対裏がある!てか自分が食うんじゃね??」
みたいに言われちゃうから書きませんが、じつは相当有り難く思ってます。ほんとですからねw

マイクなんか
「世の中捨てたモンじゃねーっすよね」
と知らない人が沢山の物資を運びこんでるのを手伝いながら、ちょっとウルウルしてました。そんなマイクの肩を抱く訳でもなく
すかさずカズくんが「オメー、嘘いってんじゃねーよ!コノヤロー」って罵ってました。
日常の生活態度って大事ですね。マイクみたいなのは良い事したって信用されません。
ち?ん。。。

まぁ毎度言ってる通り、僕らは発起人のナリタさん達のお手伝いってか、その人達の善意に乗っかっているだけなので、完全に歯車の一部です。
これでいい人だと勘違いして馴れ馴れしくしやがったら、怪我をします。。。なんてね。つまんない冗談ですw

でもとにかく、僕らが善人だろうと、悪人だろうと、ありがとウサギだろうと、被災地で助けが必要と思ってる人達にみんなが用意してくれた物資が「ぽぽぽぽーん」って行き渡れば良い事ですね。





ご近所様もウワサを聞きつけて、物資を届けてくれたり、お手伝いを申し出てくれたりと、誠にありがとうございます。
大げさにするつもりは無かったので、お問い合わせに関してきちっとした対応が取れずに申訳ございません。
この支援物資の件で、ウワサを聞いて、ここを初めてみてくれた方は僕が何者かも一切わからないだろうし、過去のブログの内容からすると、あまり良い印象をもたれないかもしれません。
何度も書いている様に、慈善団体でもなんでもない個人の集まりの為、キチンとしたとしたインフォも持ちません。
ここでの説明や、他のリンク先などを見て、物資を御持ち頂くかどうかはご自分で判断してください。こう言った内容ですので、少しの疑いでも持たれてしまうと、それが悪いウワサを呼び、僕らはこの街にいづらくなってしまいます。
お持ち頂く以上は信用して頂きたく思います。それが難しいようなら、失礼かもしれませんがご遠慮させていただきます。あくまでも自己責任のもと協力してくれたら嬉しく思います。みなさんにご理解いただけるとありがたく思います。何にせよ、みなさんの善意には感謝しております。


あ、そうそう、、、支援自体はしたいけど、そんな柄だらけの、良い歳して暴走族みたいな輩なんか、関わりたくはないわ!って方はご安心ください。

反町公園の赤い滑り台前にfillmore trip cafe←クリッククリック!
という、お洒落なカフェがあります。こちらも窓口になっております。
飲食店なので、あまりお電話でバシバシ問い合わせは控えて頂きたいですが、是非。。。
お子様もいらっしゃる優しいご夫婦が経営されているカフェなので、「輩との関わりは絶対勘弁!」て方はこちらだと入りやすくて安心出来ると思います。
てか支援はともかくケーキとかすげーです。絶対子供どころかみんな大喜びです。





さて先ほど、メールで支援物資の情報を寄せてくれた方がおりますので、そのまま貼らせて頂きます。
以下、、、

立川では大きな病院の公的な搬送によって物資支援が成り立っております。
そちらの医療スタッフからの現地情報です。

乳児及び幼児向けのケア用品が圧倒的に不足しているようです。
赤ちゃん用のおむつやお尻拭きはいくらでも欲しいそうです。
哺乳瓶を提供する際は成長過程に沿った哺乳瓶の吸い口
(1歳までに3個くらい形状が異なります)で
バランス取れていると現地で助かるでしょう。

同じく高齢者用のおむつも圧倒的に不足のようです。
普段はおむつの必要のなかった方も
寒さ・ストレスに耐えながらの避難所生活で必要となるケースも多く、
或いは足腰の弱さから水分補給を控えた結果、脱水症状の低体温症がままみられるそうです。
また、集団生活故にインフルエンザ・ノロウィルスの蔓延が見られるようで、
免疫の少ない乳児は危惧されています。
ノロウィルスは嘔吐物で感染が拡がるので
例えばZIPLOCKみたいなビニールも
現地では使い勝手の良い素晴らしい支援物資だと思われます。
貴殿のBlogに既に記載ありましたが、
ハンドソープ・消毒液も有効な支援物資だそうで、
以前東京でもよく置いてあった消毒霧吹きの「ウェルパス」なんかはありがたいそうです。

道路のインフラが急ピッチで進んでいることもあり、
食料は流通の兆しがあるようですが、
復旧の兆しが無い飲料水には困っている地域が多いそうです。

病院側からの報告ですと
今後は歯磨き粉や洗顔フォームや石鹸・消毒液おむつといった
生活上の衛生用品が重要みたいです。

既に入手済みの情報もあるかと思いますが
そちらでの物資支援の手助けになれば幸いです。


以上です。Mさん有難うございます!

みなさん御持ち頂く物資の参考にしてください。


きょうの物資の受付は
11時?21時とさせて頂きます。まぁウチの電気がついてれば時間外でも声をかけてくれれば大丈夫です。


ではそんな感じです。



こちらの方々が活動の発起人たちです。
是非ごらんください。
SUPPORT THE UNDERGROUND

phantom gate



ん?、ところで仕事がヤバい。
てかウチ何屋?みないな。
でもまぁ、乗りかかった船だし、みんな身銭きって物資を調達してくれてるので、先ずは現地に物資を届けるまで頑張ります!
(もちろんその後も支援活動は続けますが)
服の方も着々と進めておりますので、見捨てないでください。


DSC04614.jpg
みんな夜遅くまでおつかれささま!!!





ps,あんまり張りつめた空気も苦手なので、ユーモアを混ぜてかいてますが、お祭り気分とか浮かれてるわけではないです。

ぽぽぽぽ?ん!

おはようございます。

本日も沢山の支援物資をお持ちいただいて、誠にありがとうございます。
着実に物資のほうが集まって参りました。しかし、現地で数人が手わけして配りはじめれば、瞬く間にになくなってしまう量だと思います。

また、ここ横浜でも物資の調達がむずかしく、運良くまとめて買うことができても、周りから買占めだと思われ、冷たい視線を向けられます。いちいち「違います違います!」と言い訳しながら買うわけにもいかず、協力してくださった方も同じ思いをされた方もいるかと思います。
なので、やはり経済的にも世間的にも一人一人の負担を減らすべく、沢山の人が持ち寄る形が望ましいのかもしれません。もちろん一人で数多くの物資を届けてくださった方も沢山いらっしゃいます。それでも、我々からお礼を形にする事はできず、頭を下げる事しかできません。本当に感謝しております。


また、この支援活動をご理解いただき、ブログなどで紹介していただいてる方達のおかげでか、ジャンルを問わず支援の輪が広がっております。今後とも宜しくお願いします。

また、僕らの事をまったく知らない方達が、各ブログにたどり着き、アップされている写真を見る事になり、支援活動に参加している人達が身を置くカルチャーに、少し驚くかもしれませんが、みな支援活動に使命感をもって精神誠意取り組んでおります。かならずお預かりした物資は被災地で困っている方達に届けて参ります。

引き続き、宜しくお願いいたします。

本日27日、日曜日は12時?22時くらいまで物資の受付をしております。




さて最近は重い話題ばかりで、まだまだ遊びモードではありませんね。でも元気な人は遠慮せず笑って楽しめば良いともいます。


最近はオシムや子宮頸癌、「ぽぽぽぽ?ん」に洗脳されそうだったと思います。しつこかった。。。
んで一つ疑問に思ってたんですが、なぜみんなウサギやらライオンやら名前にかかってるのに「こんにちワン」だけ鳴き声なの?
ちなみにコレはリミックスばんでかっこ良くなってます。最後もいかす。




んで久々にバイクネタ。最近はガチガチすぎたので、息抜きです。
DSC04596.jpg
skunkの久保田クンからシートが届いた!!!シンプルでいいです!!



DSC04586.jpg
ん?、38年に見えないくらい、都会的になってきた。どうせならフロントのリムも黒くしたい。。。やっちゃおうかなぁ?
後はリアのホイールカバーを装着してあれこれと、、、


DSC04569.jpg
乗りたぁ?。。。


DSC04591.jpg
ヘッドのフィンとシートパターンと大神戸ミラーの相性がいいです。

久保田クン、大満足です。あーりーがーとー!!



DSC04603.jpg
高いですが、ガソリンを入れるのに並ばなくなった今日この頃、、、
自粛ムードも少し落ち着いてきたようで、バイクに乗る人が多くなってきました。
いいなぁ。。。



DSC04606.jpg
みんなで数時間バカ話したり、遊びから仕事の話まで、楽しかった。
なんかこういうの久しぶりだったなぁ。。。
支援は続けながらもソレはソレ、コレはコレで楽しみたいと思います。
どっか走り行きて。。。!




ああ!地震以降、ばたばたしてたので、送られてきてたjointの前売りチケットが入った封筒を開けてなかった。忘れてて出遅れたね。。。もうみんな買ってしまったのかな?2500円で前売りチケットの方販売しているので、まだな皆さん、宜しくお願いします。 おとり置きもできるので、キープの場合はお電話かメールください。
速いもの勝ちです!
DSC04566.jpg

さぁ4月10日のjointsです。
去年同様、evilacは今年も出店いたします!
楽しみですね!


ではまた明日!


ご報告

こんばんは。

昨日一昨日とちょっと熱く語り過ぎてしまった分、ブログを書くのが若干照れくさいです。


とにかく物資を募った以上、した方が良いかなとおもい、簡単ながらご今日の結果報告です。


本日は支援物資の件で、今日は沢山の電話やお問い合わせがございました。
僕も初めての事なので上手く答えられなかったり、メールの返信や電話の対処に追われ、申訳ございません。


あと、僕の直接の友人関係の人達からのメール等、適当にあしらう様な返信返しちゃったり、まだ折り返し電話してなかったりと申訳ありません。ってかごめんなさい。親しき中にも?...とかありますが、そこはすんません。合間合間にこなします。



 また物資を募っといたくせに、「え?と、、、あの?、、、一応、、、」とか全然ダメでした。はっきり答えられなくて申訳ございませねん。初日でまだ何とも答えられませんでした。もう少し頑張ります。

 やはり子供を持つママさん達の支援申し立てが多かったのですが、僕や僕の周りの男連中は子育てをした事がない為、赤ちゃんや子供に何が必要かが全くわかりませんでした。もちろん生理用品とかの事もわかりません。

 もしママさん達で、気付いた事があれば、この日のコメント欄で結構なので「◯◯も必要だと思います。◯◯は◯◯だから◯◯があると便利だと思います」などの書き込み願います。。。ソチラを参考にしてもらえるでしょうか?
ラクしてるようで申訳ございません。



また、今本当に何が必要ですか!?って質問が一番多かったので、現地で活動されているボランティアの友人に聞いたのですが、まぁ飲料水関係はもちろんだし、ある程度は昨日のブログに書いた通りなのと、靴下や下着(肌着やパンツ)歯磨き粉なども足りていないようです。日常の生活用品ですね。

ちなみに「手を洗う事も洗濯もでき無いので、不衛生」ってのをまず前提に考えてもらえると必要な物が見えてくると思います。


また僕らが今回物資を届けにいくそれとは違うのですが、避難所を手伝っている友人はこんな物を欲しがっています。是非みてください。
GARAJE
靴やサンダルとかもですね。直接彼らの元に送って頂いても結構ですし、物資をお持ちいただくついでや、発送ついでに入れて頂いても結構です。集まり次第ウチからまとめて送ってしまいます。


あ、そうそう、出発はいつですか?との質問も多いのでお答えします。
4月2日に本部であるPHANTOM GATE(東京)に集合し、そこから宮城県にむけて出発します。
まだ本決まりではありませんが、僕は4月1日の夜に、集まった物資をもって横浜を出発する予定です。
その前に集まった物資の仕分けもしなければらないので、物資は3月31日着までの募集です。
もし出発に間に合わなければ次回の便で持って行きます。


DSC04561.jpg
呼びかけてから一日目にも関わらず皆さん沢山の支援物資をもってきて頂き有難うございます。

DSC04563.jpg
あ!S家さま、ミッキーマウスのお手紙本当にありがとうございます。ちょっと感動しました。。。

DSC04565.jpg
中々手に入れるのが難しい物資なども、なんとかさがして持ってきてくださいました。

本当はお持ち頂いた一人一人の経緯や名前や写真を掲載したいのですが、完全に一般の方もおりますし、やはり善意の行動であっても、色々誤解されてしまう事もあるかもしれないので、ここでは控えさせて頂きます。



支援や義援金をどこに、どの団体に、どういう手段で届けるかは、各々が考えて決めればいいと思います。
協力してほしいですが、支援疲れしても大変だと思います。
僕も48時間前まで、自分がこういう事をするとは思っていませんでした。
経緯はブログで書いた通りです。
でもやるからには、被災した人達へ少しでも多くの物資を集めて届けられるかを優先に動いています。
正直、今やっている事が被災者の方にとって正しいのか、正しくないのかもわかりません。
ナリタさんや、もとやん君達の行動に賛同して協力できればと思っているだけで、だれの命令でもないし、人のせいにもしないし、誰の事も否定はしません。
もちろん誰にだって意見を言う権利もあります。

それでも僕らを信用してくれて、協力してくれた方々には、本当に感謝しています。物資を届けられた被災者の方達全員とはいかなくても、きっと沢山の方が喜んでくれると思っています。
引き続き、物資を募集しております。みなさま何卒よろしくお願いします。


11時位?23時位まで物資の受付をしております。よろしくお願いします。



あれ?またちょっと暑苦しいかな?反省。。。
さてさておやすみなさい。

大事なお話。。。支援物資

こんにちは。


なんて言ったらいいんでしょう。昨日の今日で、また長々と申し訳ないですが、最後まで読んでくれるとありがたいです。


支援活動。。。なんかこういうのは苦手だったもんで、僕は極力避けて生きてきました。
特に二十歳過ぎ位までは
「ん?どっかの国で地震?」10円以下のジャリ銭だけコンビニの募金箱にポイって入れて「どう?超良い人じゃねオレ?」みたいな。。。
もしくは
「んなもん関係ねー。そんな事より◯◯買って◯◯して◯◯が欲しいなぁ。てかアイツも一緒に死なねーかな?」みたいな。。。
とまぁ、とにかく自分一人だけで生きていけると思ってる、どうしようもなく空っぽな人間でした。



でもね、chpperにハマって、カスタムペインターになって、仕事をもらったり、遊んだり、時にはトラブってケンカして沢山の人に迷惑をかけてしまったりしながら、少しずつ全国に友達や知り合い、お客さんができて、そういった繋がりから色々な人に助けてもらって今の僕があります。そしてこれからもそうやって人の繋がりで生きていければと思っています。
実は仙台方面には、いつも通販を利用してくれる顔も知らないお客さんや、仲良くしてくれてるバイク屋さん、友達、知り合いが沢山います。そしてその人達の繋がりの人達もはもちろん、程度の差こそありますが、みんな被災されました。他人事ではありません...


その中の人の何人かが昨日ブログをよんでくれ、メールやコメントをくれました。
個人が特定しない様に内容はかきませんが、どれも下記のような内容の事を書いてました。

「世界の人や遠くに住んでるみんなが応援してくれてるんだから、私(僕)たちもいつまでも落ち込んだり、泣いたりしてられません。復興に向けて頑張ります!みなさんありがとうございます!!」

だって、、、胸が苦しいったらありゃしない。


言葉にするには簡単ですが、実際彼らにはまだまだ多くの困難がこれからも待ち受けてる事でしょう。今も色んな事を自問自答しなが前向きに生きようと頑張ってます。乗り越えてほしいです。

そういった事もあり、もうちょっと踏み込んで「なんかしてあげたいなぁ。。。」と思うようになってきた矢先、stoopのブログをみると、モーリーがphantom gateのナリタさんの支援活動に参加しトラックで物資を届けるとの事。
え?モーリーが??あんなゴミみたいな人が頭でもおかしくなったのかと思い、速攻モーリーに電話すると、事情があって運転席が空いてるとの事で、オレも手伝いたいとモーリーに伝えて電話を切ってすぐ、ナリタさんから速攻電話がきて

「ミナト君ほんとありがとう!。車が入れない所とか隔離されてて、支援物資が届いてない地域が沢山あるんだよ。オレらがそういう所や人にもっと食いもんや物資を届けなくちゃ...沢山の人に伝えなきゃ...」

だって。。。胸打たれちゃいます。


知り合う前から今の今まで、ず?っと っぱねぇ「恐怖の大魔王」だと思ってたナリタさんでしたが、愛も っぱねぇ。。。


なんか体中にイレズミいれてバイク乗って好き勝手生きて人に迷惑かけてきた分、飢えて寒がってる人の助けになれれば、なんかちょっとは自分を誇れる何かが得られるかもしれません。
あれ?なんか自分の為になってるかな?って考える事もありますが、どうなんでしょう。。。まぁ動機はどうあれ、僕が届ける一本のペットボトルや一箱のカロリーメイトで、辛い思いをしている人が喜んでくれたらソレでいいや。こちらの事情や経緯なんて腹の足しにもなりません。結果が大事。



参加する以上は一人でも多くの人に食べ物や物資を持って行ってあげたいです。。。
あ!「おいおい、キミどうしちゃったの?なんか目覚めちゃったか?」って思うかもしれませんが、至って冷静です。いつもの軽薄な僕です。

活動に参加する以上、発起人達におんぶにだっこする訳にはいきません。でも僕一人の力ではどーにもできません。あんまり人徳のない僕なので、どこまで集まるかわかりませんが、毎日ここを見てくれている7?800人の方に、お願いがあります。
現在の下記の物資を少しでも多く必要としています。
是非みなさんから分けて頂きたく思います。




現地で、実際に必要な物。

 飲料水なら、500mmのペットボトルや350mm缶。

 食品なら、レトルトの1食分パックのようなもの。

 お菓子であれば、個別にビニール包装されたもの。

 カロリーメイトや、シリアル食品、ヴィダーインゼリーのようなもの。
 栄養価の高い食品。
 
 ミルクだけあっても飲めないとの事で哺乳瓶?っていうのかな?そういうのもあると良いとききました。
 お母さん達、よろしくお願いします。

 その他には下着や靴下、赤ちゃん用品や女性用生理用品、歯ブラシや歯磨き粉といった日常生活における消耗品等が不足しております。彼女や奥様にもご協力頂けると嬉しく思います。被災にあってる子供や女の人達は清潔でいさせてあげたいいと思います。
 
 というか被災地では絶対的に女の人が不便なんでしょう。僕は男なのでわからないので、どうぞよろしくお願いします。
 

 「ちょっとしかねーし、これだけ送ってもなぁ。。。」って人もいると思いますが、そんな事無いと思います。そのちょっとだけできっと救われる人も居るはずです。
 


 物資は仕分けしやすい様に、梱包した袋や段ボールに内容を書いてください。

 

phantom gate(仮預かり所)
stoop motorcycles
cherrys company
で各々受け付けておりますが、保管場所の問題や仕分けに時間が取られるため
分担した方が良さそうなので、ここを見られた方はEVILACTに発送して頂くか、直接持ってきて頂けてもかまいません。


ウチへの
物資受付は2月25日?3月31日までです。

送り先
〒番号221?0865
神奈川県横浜市神奈川区片倉2-24-6 B1
EVILACT
045-481-9294

代表山本ミナト
HANDY 090-8858-7994





さてお願いをする以上、話の経緯を理解してもらう為、長?々とかきましたが、、、完全に長過ぎました。3時間もかかってしまった。。。
途中で脱落してる人が多くいるでしょうね。。。(涙)
やりすぎました。
少しでもこれをみた人に伝わってくれれば嬉しく思います。

では皆さん、何卒よろしくお願い致します。

みなさんからの善意は責任もって届け、活動のお手伝いをしてきます。




 PS.画像等は今回、現地に入ってくれたもとやんクンとこのブログで確認して頂ければ幸いです。
そこに行けば、今回サポートしてくれた方々のリンクもありますし
そこから更にリンクを辿っていけば、もっと多くの方々の善意に辿り着けますので
お時間があるようでしたら、見てやってください。
下記に貼り付けておきますので、宜しくお願いいたします。
SUPPORT THE UNDERGROUND
PHANTOM GATE BLOGより抜粋

3/11

まずは今回の東北太平洋沖地震について、まずは被害にあわれた方々への御見舞と、亡くなられた方々への哀悼の意を心からささげます。
また救助や復興にあたり、御助力をされる方々へ、感謝の気持ちと尊敬の意を評させて頂きたいと思います。
遠方にてお力添えままならないことにじたんだを踏む思いです。



おひさしぶりです。EVILACT代表のミナトです。
心配いただいた方からご連絡を頂きありがとうございます。
自宅の台所が酷い事になりましたが、まったく問題ありません。

さて、地震の事はスルーしてしまおうかと思いましたが、仮にも数百人が見てくれているし、被災された方も見てくれてるようなので、文が下手なりにこの10日間で思った事を自分の視点で書いてみようと思います。




さて、
既に現地に身の危険もかえりみず、何便にも渡って支援物資を直接届けてる諸先輩や友人知人たちもたくさんいます。
すごい事です。ほんとうに尊敬すべき人たちだと思います。

その反面、協力したくても「んじゃ僕も!」っとは中々出来ない人もいることでしょう。
そういう人たちは何もできない自分を恥じている人がいるようですが、別に後ろめたい思いをする必要は無いと思います。
「何かしなきゃ」と思いながらも節電や募金しかできなくて、「自分にもっと勇気や力があれば、、、」と自らを責めて唇をかみしめてる人もいるでしょう。それで良いんだと思います。でも「出来る事をやった」という事を免罪符にして、そこで終わったらそれまでですね。この先も復興にむけて今の気持ちを忘れることなく、支援を継続していければいいと思います。
そして何かやるにあたって「今更」って事はないと思います。今気づいたなら明日からすれば良いと思います。そしてどんどん出来る事を更に大きくしていきましょう。
ん?、この辺はまるで人生のようですね。


ほんとに何も出来ない人はただただ沈黙していればいいと思います。行動してる人たちの足を引っ張らなければ良いと思います。とくに身内、友人、知人が被災してない人はどうしても他人事に思えてしまう人もいるでしょう。若さゆえ、こういう事に今一ピンと来ない人もいるでしょう。僕も阪神大震災の時はそうでした。

そして買占めや何だはいけないと思いますし、かばうつもりもありませんが、その人たちもきっと怖かったんでしょうね。家族がもし食えなかったら??と思ってしまう気持ちはわからなくありません。
ひょっとしたら買占めてるわけじゃなく、家族が多かったのかもしれません。または被災地に送るつもりだったかもしれません。
僕は外食中心なので買い溜めする必要も無かったですが、ガソリンは必要でした。もちろん大行列に並びました。
しかし、ツイッターやブログをみると、「オメーら並んでんじゃねーよ!」や「車なんぞ今乗んな!」などなど。。。
でもあの並んでる人達の中には、お年寄りや子供を今日にでも病院につれていかなければいけない人もきっと居たでしょう。仕事にいけなくて困ってた人もいるでしょう。もしくは物資を運ぶ為並んでたのかもしれません。事情もわからずになんでもかんでも善と悪とにぶった切る事はどうかと思いました。
しかし、それも被災地に少しでも速く物資を届けなくてはいけないという、被災者を思う優しさや、正義感からなんでしょう。
と、こんな感じで一人一人の事情をきいていたら、助かる命もたすかりませんもんね。
とにかく今の原発問題もしかり、みんな緊急事態で一杯一杯だったんでしょう。


さぁ、いつもの如く長々書いた割には言いたい事は伝えられず、うまく話をまとめる事もできず、、、歯がゆい思いをしておりますがもう少し。。。


途中をすっとばして最終的になにが言いたいかというと、買占めをしようがしまいが、募金の額が大かろうが少なかろうが、ネットで何を吠えようが、基本日本人は優しいと思います。
たとえば、僕が嫌いな人や、僕の事が嫌いな人も、基本みんな優しいです。
生き方や意見の違い、好き嫌いがあるだけで付き合わなかったりはありますが、みんないい人ばかりだと思います。
みんな色々な手段であっても、思いの方向は一つのような気もします。

被災された方からすると、人ごとだと思って、、、と思われるかもしれませんが、確かにその通りかもしれません。
でも今まで僕はみんながこんなに優しくなってるのをみた事がありません。今更ですが、この手の事は毎度、偽善?偽善じゃない?とかの議論もありますし、どちらにしても結果が変わらなければどちらでも良いのかもしれませんが、やはり偽善なんかではないと思います。
みんな本気で「自分に何か出来る事は?」と思ってます。
きっとこれは先々長い目で見た時違いが出てくるのでしょうね。仮に同じ結果だったとしても、気持ちはやっぱりあったほうが良いと思います。。。

、、、やべぇ、またまとまんねーです。

ここをみてくれてる直接の友人知人、買ってくれているお客さん。その友達や家族達。見てる人だけでもいいです。僕になにか出来る事はありますか?営業所止めなら荷物も届くようです。電話でもメールでもなんでもいいので遠慮なく相談してくださいね。僕にできなくても僕の周りの人が出来るかもしれません。



また、冒頭に書いた、バイク関係で早くから直接動いている方達のブログやサイトです。
赤十字みたいな大きい団体では今一、募金してもどこで使われてるのかわからんから信用できん!!って人は彼らに託してみてはどうでしょうか?信頼おける方々です。少し出遅れてしまいましたが紹介します。
直接は。。。って人はどうぞウチを使っていただければ必ず彼らに届けます。

どうぞ沢山の方が新たに賛同してくれれば嬉しく思います。


PHANTOM GATE

SUPPORT THE UNDERGROUND

MOTOR CYCLE DEN



ソレにしても、ほんとに文章がへたくそですいません。自分で読み返しても見ずらいったらないです。。。
でもまぁ何となくわかってもらえたら嬉しく思います。。。

jajaja?

みなさんこんばんは。

まだまだ寒いですね。今一バイクな気分になれません。
しかも今時期は、酷い方ではないですが、なんか目が痒いし鼻もね。。。


関係ないけどデコメ。。。
25.jpg
この中だったら個人的にチェブラーシカとあおくび大根が好きです。
chopperに乗って刺青、髭っていうと、この手のものとは縁遠いと思いきや、実は僕大好きで、「へへ、何コレかわいいなぁ...おっしゃダウンロード!」って感じです。
でも先日、あるサイトをみてると、男性からのキモイメールランキングの上位に、デコメを使う男からのメールというのがありました。
まぁよく聞く事だし今更何とも思いませんが、僕もかなり使います。文だけでは感情がうまく伝わらないのでデコメは重宝します。
直接「キモ?イ!」とか言われた事はないですが、好き勝手書いてあるランキングをみててちょっと腹立ってきて「何を?!余計なお世話だこのクサレマ◯◯!」と、大人げなく思った次第であります。。。




DSC_0946.jpg
さて、酒乱の女好きバカキャラを演じ?ながらも、コソコソと陰で頑張ってるmike heart paintのマイク。
ちょっとずつやる様になってきました。


DSC_0939_20110308191930.jpg
お仕事お待ちしております。。。



DSC04299_20110308191936.jpg
んでSCMです。


DSC04314.jpg
今日はカズ君のケツです。
楽ってかケツもなかなか面白いです。


DSC04306.jpg
ワサワサ?


DSC04327.jpg
らくちんなナラさん。


DSC04324.jpg
久しぶりに一緒に走ったリキヤ君。


DSC04333.jpg
会場の保土ヶ谷pa
なんか気分があがらず写真もあんまりとりませんでした。


DSC04339.jpg
nomad clothing!


DSC04344.jpg
junk arts 英くんもきてました。
またがらしてもらうも運転できる自信はありません。w


DSC04398.jpg
今月のVIBE'SのRIDE ON SHOWのソレです。。。
ちなみに完全に日常の足にしてる所がすげーです。
一体どんだけ目立つつもりでしょうか?w


DSC04353.jpg
寒くなってきたのでみんなともお別れです。


DSC04351.jpg
さようなら?!


DSC04354.jpg
今日はpanの小野君。


DSC04356.jpg
んで毎度な弁天小僧momoくんはリニューアルしたショベルで気持ちよさげね。
最近は完全なカメラ小僧と化してます。


ん?、早くぼくもバイクを乗れる様にして、一緒に走りたい。。。
ちなみにカメラが変なモードになってて、ぼけぼけでみづらくてごめんなさい。







んでんで相変わらず物件探し。
西区、中区を探検しまくりな今日この頃。。。
ただ単にモノを売る為の良い立地や物件ではなく、evilactと自分のライフスタイルにあった理想の場所を見つけたい。
DSC04389.jpg
それでも少しずつしぼられてきました。
今年は忙しくなりそうだ。。。

ではおやすみなさい!

idmn,,,^^

こんばんは。

少?しずつ、進展中のUL...
ある程度終わったとの事でSTOOPまで。。。

隣はモーリーのナックル。
お互い完成したら走ろうね?。


DSC204184_convert_20110302005233.jpg
マイクは外装の打ち合わせ。。。


DSC204193_convert_20110302005327.jpg
遅すぎる夕食はお好み焼き。


DSC204195_convert_20110302005416.jpg
僕らには何もさせません。鉄板奉行なモーリー。
とても美味しかったです。次もヨロシク。


DSC204207_convert_20110302005618.jpg
一先ず横浜に戻します。


DSC_0920.jpg
さてさてこの後はどういう段取りでいこうか。。。


DSC04262.jpg
タイミングよくシート屋skunkの久保田氏。
どういう風にするか打ち合わせ。
なるべく無機質なのがいいな。


DSC04275.jpg
こんにちは。


DSC04276.jpg
オレスカンクの


DSC04278.jpg
久保田です。


DSC04281.jpg
堀切ぶい?ん。。。

その隣で街宣演説を終えた戦闘服姿のカズくんは、狙ってたライトをゲットー!


DSC204217_convert_20110302005725.jpg
さて昼前に事務所へ向う途中、、、
奇天烈な動きのバイク発見。


DSC204226_convert_20110302005817.jpg
グッチでした。
相変わらず楽しそうにバイク乗るね。


DSC204237_convert_20110302010012.jpg
セイちゃんもサンキュー!


DSC204240_convert_20110302010055.jpg
激しいなぁ。。。


DSC204243_convert_20110302010143.jpg
M君。


DSC_20914_convert_20110302012502.jpg
ナラさんの72ダスター。


DSC_20911_convert_20110302004637.jpg
ケツかっけぇ。。。


DSC04359.jpg
んでブルースモービルへ。。。
やっぱエルカミってばよく見ると色々でてきました。。。
大して古くないとはいえ、それでも30年前。それなりには...
日々の足なので拘りはないけど、毎日の足だからこそ大事な所はやらねばなりません。


DSC04361.jpg
あと色は何色にしようかなぁ?白も良かったけど、サイドバルブと同じかちょっと薄いグレ?とかも良いなぁ???
所でホイールがグサグサなのでこのままはなぁ。。。どなたか何でも良いんでホイール無いでしょうか?譲ってほしいです。

てか車もバイクも一台も動くのが無い!!困った。。。
仕事を頑張らねばなりません。。。


DSC04368.jpg
ボタン...仕上がりは来週かなぁ??

ではでは?!

scmとアクマイザー3

こんばんは?。。。

明日、3月5日の夜はscm×hdnです。
夜の第三京浜保土ヶ谷PAに8時位?みたいです。

20110304_1869776.jpg
前も書きましたが、前回、都筑PAを仕切ってるセカンドバックを手に持つ地元の怖い人が
「兄ちゃん、誰の許可でバイクのイベントしてんの?!迷惑なんじゃい!他からは◯◯をもらってるんよ!」
的な事で関係ない僕に延々と怒ってるので
「おし!今日は久々に知らない人に怒られちゃおう。。。」
と思ってだまって怒られてました。ん?、それにしても大分怒ってたなぁ。
その後主催者さんを探して直接話あってましたが、やっぱり都筑での開催は難しかったのかな?
僕的には保土ヶ谷Pの方が明るいし好きなんで良かったです。帰りは5分だし。


きっと沢山集まり?の、気が大きくなり?の、一般車に迷惑かけ?の、通報でパトカーが来て?の、会場は放置された空き缶、吸殻がすげ?の、、、で色々と問題もあると思いますが、イベントを続けて欲しいと思うなら、参加者が一人一人が気をつけないとすぐできなくなっちゃいますもんね。
マナーなんかいくら良くしてたってほとんどがうるさい違法改造車だもんね。。。
「イベントがどうなろうと俺関係ねーし!」って人も居るだろうし、まぁ関係ないよね!とも思いますが、なるべく続けてほしいから、僕は当日はダイブいい子にしたいと思います。
そしてマナー違反者には、結構遠くから「おいキミ!マナーをまもりたまえ!」って小声で言ってやる!!
まぁどうでも良いですが事故には気を付けましょうね。


そんな感じで、evilactには夜7時?7時半頃に来るので一緒に行きたい人は集合。。。まぁ毎度こうやって声をかけても殆ど誰も来ませんw
もし来てくれる場合は、近くでエンジン止めて、惰性で到着してくれると助かります。
やっぱりウチも通報が酷くてね。
まぁ音以前に存在が気に入らないようです。。。ご近所さんスイマセン。

因にぼくはバイクがないからカズくんのケツに乗って行く予定です。道中は走ってる人の写真を撮ろっと。








さて先日実家からまたナツイ物を発見。
DSC04290.jpg
アクマイザー3となめんなよのレコード。


DSC04289.jpg
アクマイザーはもう35年くらい前なのかな?
兄貴のレコードですね。
プロペラと羽根がなけりゃ超かっこい。
みんなで出かけたら楽しそう。
運転手がカズくんで、左の側車に俺、右にマイク。
そんで誤って中央車線をちょっと出ちゃって、対向車にマイクだけ轢かれちゃうのね。。。


DSC04291.jpg
それはともかく、アクマイザーが乗るバイクがエラいカッコいいです。


DSC200000000.jpg
ベース車はなんでしょうか?
ザビダンの赤いのが超カッキー!!




全然関係ないですが、最近な?んか好きで、頻繁に観てしまうケツメイシのLIVE。


いまさらな感じかもしれませんが、何度観てもウルウルします。
僕は割りと「ええかっこしい」なので、あまり人前で涙を見せないのでとても心に響きます。
たまには思いっきりこの詩の様に生きたいと思ったりします。
いやぁ、、、なんか染みる?。

色々疲れてる人は観てくださいな。。。W




browtype

こんばんは。
うれしいプリンです。
DSC204158.jpg
もちろん僕がブリンなわけではございません。。。そういうのいらないですね。

おひさしぶりです。

最近僕は健康の為、食事制限をしています。毎度朝まで遊んで夜中の2、3時過ぎに脂っこいモノや、お菓子ばっかり食ってるとあっちゅうまに太ってしまいます。なんてったって夏までに5キロ位は減らそうかと思ってます。
なもんで今までの様に好き勝手食いまくる訳には行きません。
それにしても「うれしいプリン」だなんてとても素敵なネーミングです。僕は小さい頃からプリンが大好物なので大変目に毒です。
ほとんどの男は本気の減量なんてしないと思いますが、いやいやい結構辛いです。禁煙した時と大して変わらない。まぁ僕は男だし、自主的な健康の為の減量であって、別にちょっと位太ろうが全然良いんですが、、、女の子達はほんと大変ですね。彼女や奥さんにあんまり痩せろ痩せろと言うのはやめてあげた方がいいかもしれません。。。とにかく何かっちゅうとハンバーグやピザの事ばかり考えてしまう今日この頃です...
そんな感じで今日もなんのブログかわかりません。。。


new evilact orginal eyewere

人気のブロータイプ。

DSC_20824.jpg
カラーはブラックとブラウンの2カラー
レンズカラーはクリヤー。

DSC_20825.jpg
残念ながらやっぱりバイクには向きません。。。

DSC_20831.jpg
...ですが、いいです。

\11000-


etc...
DSC_20868.jpg
soon

DSC_20881.jpg
soon

DSC_20875.jpg
soon




そして久々に
DSC204142.jpg
マイクのアイアンを借りてカズ君と夜走り!

DSC204146.jpg
いつものコースを適当にはしる。
寒いけど気持ちいいなぁ。。。

DSC204149.jpg
スターバックスでコーヒーのんで...

DSC204157.jpg
おとなしく帰る。。。早く思う存分自分のバイクであそびたい。。。


さて...
DSC_20896_convert_20110302004452.jpg
先日お買い物にきてくれたTくん。いつもありがとう。
めずらしく、cafeスタイルのBMにのられてます。
ん?なんか変わったなぁ?と思ったらFCRを装着。
かっこいいですね。そして速そうです。。。

DSC_20898_convert_20110302004419.jpg
そんなFCRを装着した3日目。。。自慢のBMで某ショップへ立ち寄った時、あの芸能人バイク乗りで代表的存在の岩城滉一様と遭遇。
「芸能人?別に...」って気持ちはありながらも、きっと彼は「かっこいいバイクだね?!」的な事を期待していたはず。どんな形であれ、スターから声をかけられて悪い気はしません。


しかし!さすがは元クールス!そして元キャロル親衛隊!そして北の国から! る?る?る?る?...
やっぱスターは違います。

「うわ??!やっちゃったね?...BMにFCRって一番やっちゃダメな組み合わせでしょ?。。。」

...だってwww
普通言わないよね。でもいいんです。スターだもんね。何言ったって。

ぼくもサイドバルブ乗ってて「うわ??!なんでサイドバルブでその形なの??一番やっちゃだめでしょ?!」って言われたら嫌だなぁ。。。
そんとき僕はなんて言うんだろう?
会わなきゃいっか。。。


ではおやすみなさい!

EVILACT blog TOP > 2011年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

