EVILACT blog TOP > 2011年03月24日

2011年03月24日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

大事なお話。。。支援物資

こんにちは。


なんて言ったらいいんでしょう。昨日の今日で、また長々と申し訳ないですが、最後まで読んでくれるとありがたいです。


支援活動。。。なんかこういうのは苦手だったもんで、僕は極力避けて生きてきました。
特に二十歳過ぎ位までは
「ん?どっかの国で地震?」10円以下のジャリ銭だけコンビニの募金箱にポイって入れて「どう?超良い人じゃねオレ?」みたいな。。。
もしくは
「んなもん関係ねー。そんな事より◯◯買って◯◯して◯◯が欲しいなぁ。てかアイツも一緒に死なねーかな?」みたいな。。。
とまぁ、とにかく自分一人だけで生きていけると思ってる、どうしようもなく空っぽな人間でした。



でもね、chpperにハマって、カスタムペインターになって、仕事をもらったり、遊んだり、時にはトラブってケンカして沢山の人に迷惑をかけてしまったりしながら、少しずつ全国に友達や知り合い、お客さんができて、そういった繋がりから色々な人に助けてもらって今の僕があります。そしてこれからもそうやって人の繋がりで生きていければと思っています。
実は仙台方面には、いつも通販を利用してくれる顔も知らないお客さんや、仲良くしてくれてるバイク屋さん、友達、知り合いが沢山います。そしてその人達の繋がりの人達もはもちろん、程度の差こそありますが、みんな被災されました。他人事ではありません...


その中の人の何人かが昨日ブログをよんでくれ、メールやコメントをくれました。
個人が特定しない様に内容はかきませんが、どれも下記のような内容の事を書いてました。

「世界の人や遠くに住んでるみんなが応援してくれてるんだから、私(僕)たちもいつまでも落ち込んだり、泣いたりしてられません。復興に向けて頑張ります!みなさんありがとうございます!!」

だって、、、胸が苦しいったらありゃしない。


言葉にするには簡単ですが、実際彼らにはまだまだ多くの困難がこれからも待ち受けてる事でしょう。今も色んな事を自問自答しなが前向きに生きようと頑張ってます。乗り越えてほしいです。

そういった事もあり、もうちょっと踏み込んで「なんかしてあげたいなぁ。。。」と思うようになってきた矢先、stoopのブログをみると、モーリーがphantom gateのナリタさんの支援活動に参加しトラックで物資を届けるとの事。
え?モーリーが??あんなゴミみたいな人が頭でもおかしくなったのかと思い、速攻モーリーに電話すると、事情があって運転席が空いてるとの事で、オレも手伝いたいとモーリーに伝えて電話を切ってすぐ、ナリタさんから速攻電話がきて

「ミナト君ほんとありがとう!。車が入れない所とか隔離されてて、支援物資が届いてない地域が沢山あるんだよ。オレらがそういう所や人にもっと食いもんや物資を届けなくちゃ...沢山の人に伝えなきゃ...」

だって。。。胸打たれちゃいます。


知り合う前から今の今まで、ず?っと っぱねぇ「恐怖の大魔王」だと思ってたナリタさんでしたが、愛も っぱねぇ。。。


なんか体中にイレズミいれてバイク乗って好き勝手生きて人に迷惑かけてきた分、飢えて寒がってる人の助けになれれば、なんかちょっとは自分を誇れる何かが得られるかもしれません。
あれ?なんか自分の為になってるかな?って考える事もありますが、どうなんでしょう。。。まぁ動機はどうあれ、僕が届ける一本のペットボトルや一箱のカロリーメイトで、辛い思いをしている人が喜んでくれたらソレでいいや。こちらの事情や経緯なんて腹の足しにもなりません。結果が大事。



参加する以上は一人でも多くの人に食べ物や物資を持って行ってあげたいです。。。
あ!「おいおい、キミどうしちゃったの?なんか目覚めちゃったか?」って思うかもしれませんが、至って冷静です。いつもの軽薄な僕です。

活動に参加する以上、発起人達におんぶにだっこする訳にはいきません。でも僕一人の力ではどーにもできません。あんまり人徳のない僕なので、どこまで集まるかわかりませんが、毎日ここを見てくれている7?800人の方に、お願いがあります。
現在の下記の物資を少しでも多く必要としています。
是非みなさんから分けて頂きたく思います。




現地で、実際に必要な物。

 飲料水なら、500mmのペットボトルや350mm缶。

 食品なら、レトルトの1食分パックのようなもの。

 お菓子であれば、個別にビニール包装されたもの。

 カロリーメイトや、シリアル食品、ヴィダーインゼリーのようなもの。
 栄養価の高い食品。
 
 ミルクだけあっても飲めないとの事で哺乳瓶?っていうのかな?そういうのもあると良いとききました。
 お母さん達、よろしくお願いします。

 その他には下着や靴下、赤ちゃん用品や女性用生理用品、歯ブラシや歯磨き粉といった日常生活における消耗品等が不足しております。彼女や奥様にもご協力頂けると嬉しく思います。被災にあってる子供や女の人達は清潔でいさせてあげたいいと思います。
 
 というか被災地では絶対的に女の人が不便なんでしょう。僕は男なのでわからないので、どうぞよろしくお願いします。
 

 「ちょっとしかねーし、これだけ送ってもなぁ。。。」って人もいると思いますが、そんな事無いと思います。そのちょっとだけできっと救われる人も居るはずです。
 


 物資は仕分けしやすい様に、梱包した袋や段ボールに内容を書いてください。

 

phantom gate(仮預かり所)
stoop motorcycles
cherrys company
で各々受け付けておりますが、保管場所の問題や仕分けに時間が取られるため
分担した方が良さそうなので、ここを見られた方はEVILACTに発送して頂くか、直接持ってきて頂けてもかまいません。


ウチへの
物資受付は2月25日?3月31日までです。

送り先
〒番号221?0865
神奈川県横浜市神奈川区片倉2-24-6 B1
EVILACT
045-481-9294

代表山本ミナト
HANDY 090-8858-7994





さてお願いをする以上、話の経緯を理解してもらう為、長?々とかきましたが、、、完全に長過ぎました。3時間もかかってしまった。。。
途中で脱落してる人が多くいるでしょうね。。。(涙)
やりすぎました。
少しでもこれをみた人に伝わってくれれば嬉しく思います。

では皆さん、何卒よろしくお願い致します。

みなさんからの善意は責任もって届け、活動のお手伝いをしてきます。




 PS.画像等は今回、現地に入ってくれたもとやんクンとこのブログで確認して頂ければ幸いです。
そこに行けば、今回サポートしてくれた方々のリンクもありますし
そこから更にリンクを辿っていけば、もっと多くの方々の善意に辿り着けますので
お時間があるようでしたら、見てやってください。
下記に貼り付けておきますので、宜しくお願いいたします。
SUPPORT THE UNDERGROUND
PHANTOM GATE BLOGより抜粋

EVILACT blog TOP > 2011年03月24日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。