EVILACT blog TOP > 2011年03月26日

2011年03月26日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ご報告

こんばんは。

昨日一昨日とちょっと熱く語り過ぎてしまった分、ブログを書くのが若干照れくさいです。


とにかく物資を募った以上、した方が良いかなとおもい、簡単ながらご今日の結果報告です。


本日は支援物資の件で、今日は沢山の電話やお問い合わせがございました。
僕も初めての事なので上手く答えられなかったり、メールの返信や電話の対処に追われ、申訳ございません。


あと、僕の直接の友人関係の人達からのメール等、適当にあしらう様な返信返しちゃったり、まだ折り返し電話してなかったりと申訳ありません。ってかごめんなさい。親しき中にも?...とかありますが、そこはすんません。合間合間にこなします。



 また物資を募っといたくせに、「え?と、、、あの?、、、一応、、、」とか全然ダメでした。はっきり答えられなくて申訳ございませねん。初日でまだ何とも答えられませんでした。もう少し頑張ります。

 やはり子供を持つママさん達の支援申し立てが多かったのですが、僕や僕の周りの男連中は子育てをした事がない為、赤ちゃんや子供に何が必要かが全くわかりませんでした。もちろん生理用品とかの事もわかりません。

 もしママさん達で、気付いた事があれば、この日のコメント欄で結構なので「◯◯も必要だと思います。◯◯は◯◯だから◯◯があると便利だと思います」などの書き込み願います。。。ソチラを参考にしてもらえるでしょうか?
ラクしてるようで申訳ございません。



また、今本当に何が必要ですか!?って質問が一番多かったので、現地で活動されているボランティアの友人に聞いたのですが、まぁ飲料水関係はもちろんだし、ある程度は昨日のブログに書いた通りなのと、靴下や下着(肌着やパンツ)歯磨き粉なども足りていないようです。日常の生活用品ですね。

ちなみに「手を洗う事も洗濯もでき無いので、不衛生」ってのをまず前提に考えてもらえると必要な物が見えてくると思います。


また僕らが今回物資を届けにいくそれとは違うのですが、避難所を手伝っている友人はこんな物を欲しがっています。是非みてください。
GARAJE
靴やサンダルとかもですね。直接彼らの元に送って頂いても結構ですし、物資をお持ちいただくついでや、発送ついでに入れて頂いても結構です。集まり次第ウチからまとめて送ってしまいます。


あ、そうそう、出発はいつですか?との質問も多いのでお答えします。
4月2日に本部であるPHANTOM GATE(東京)に集合し、そこから宮城県にむけて出発します。
まだ本決まりではありませんが、僕は4月1日の夜に、集まった物資をもって横浜を出発する予定です。
その前に集まった物資の仕分けもしなければらないので、物資は3月31日着までの募集です。
もし出発に間に合わなければ次回の便で持って行きます。


DSC04561.jpg
呼びかけてから一日目にも関わらず皆さん沢山の支援物資をもってきて頂き有難うございます。

DSC04563.jpg
あ!S家さま、ミッキーマウスのお手紙本当にありがとうございます。ちょっと感動しました。。。

DSC04565.jpg
中々手に入れるのが難しい物資なども、なんとかさがして持ってきてくださいました。

本当はお持ち頂いた一人一人の経緯や名前や写真を掲載したいのですが、完全に一般の方もおりますし、やはり善意の行動であっても、色々誤解されてしまう事もあるかもしれないので、ここでは控えさせて頂きます。



支援や義援金をどこに、どの団体に、どういう手段で届けるかは、各々が考えて決めればいいと思います。
協力してほしいですが、支援疲れしても大変だと思います。
僕も48時間前まで、自分がこういう事をするとは思っていませんでした。
経緯はブログで書いた通りです。
でもやるからには、被災した人達へ少しでも多くの物資を集めて届けられるかを優先に動いています。
正直、今やっている事が被災者の方にとって正しいのか、正しくないのかもわかりません。
ナリタさんや、もとやん君達の行動に賛同して協力できればと思っているだけで、だれの命令でもないし、人のせいにもしないし、誰の事も否定はしません。
もちろん誰にだって意見を言う権利もあります。

それでも僕らを信用してくれて、協力してくれた方々には、本当に感謝しています。物資を届けられた被災者の方達全員とはいかなくても、きっと沢山の方が喜んでくれると思っています。
引き続き、物資を募集しております。みなさま何卒よろしくお願いします。


11時位?23時位まで物資の受付をしております。よろしくお願いします。



あれ?またちょっと暑苦しいかな?反省。。。
さてさておやすみなさい。

EVILACT blog TOP > 2011年03月26日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

