EVILACT blog TOP > 2011年05月

2011年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

sorry

みなさん。こんにちは。。。

DSC05931.jpg
色々とご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。


DSC05932.jpg
すぐに業務を再開いたします。。。
すいませんでした。

移転します!

  • 2011-05-25 (Wed)
  • shop
こんばんは。

やっとULも走れる状態になり、さっそくA-DAYに走っていったのですが、張り切りすぎて軽く焼き付かせてしまい、ちょっと傷心。
まぁソレはまた今度。。。


さて、、、先日良い報告が出来るかもしれませんと、書きましたが「何がだよ」って感じですね。
嬉しくてアチコチで言いまくってるので、ご存知の方も多いとは思いますが、実は今の場所から移る事になりました。移転です。超移転です。移店とも書くのかな?

今まで、車のガレージを改造した、狭くて薄暗~いジメジメした穴蔵みたいな所でモグリ的にやってましたが、やっとこお店としてやって行く事になりました。
それもこれも普段僕と付き合ってくれている友人知人、お買い物してくれている皆さん、取引先の皆さんのおかげです。だうもあるがたうござるまし!


DSC_0318.jpg
場所なんですが、これも言いまくっているのでご存知の方が多いと思いますが、山下公園のすぐ近くです。


DSC_0322_20110525032027.jpg
山下公園、大桟橋側入り口(ローソンがある方)からだと、ご覧の様に県民ホールと貿易センターがあり、ここの間の道を行き2本目を左に曲がってすぐ。青いビルの向こう側ですね。歩いて一分もかかりません。


DSC_0300_20110525031937.jpg
日本大通り(日本丸がある通り)からだと元町方面に向かって、右側に元ジャガーの金色のビル。左に芸術劇場兼NHK横浜放送局の真裏になります。

DSC_0331_20110525044750.jpg
裏に回ると、、、ありましたありました。
赤い看板の付いたカフェの左となりです。
しかし残念ながら芸術劇場から入ると一方通行で車だと入れません。


DSC_0277_20110525031937.jpg
車やバイクで来る人が殆どでしょうから、芸術劇場をもう少し元町方面に走ると、右に中華街東門がある交差点を左(山下公園方面)、更に一本目を左。そこから数百メートル行くと芸術劇場の裏にでます。
この東門から歩いても3分くらいです。


DSC_0274_20110525031938.jpg
いつオープンですか?とのご質問が多いのですが、、、
予定では6月中旬に事務所としての移動をし、今の場所から完全に拠点を移し、お店としては遅くとも8月にオープンできればと思っています。
もちろん事務所としての移転が済み次第、オープン前でもいままで通り商品の購入は出来る様にする予定です。


DSC06077.jpg
内装工事はまだ始まっていないのですが、夜な夜な訪れてはあれこれと構想を練っております。
今までよりもっともっと多くの事を発信し、多くの人が認知する横浜のブランドになれればと頑張る次第であります。

因に、よく「ハーレーじゃないと行きづらい...」とか「高年式だから...」とか「バイクあんまいじってないから...」とか「バイク持ってないから...」とたまに聞きますが、僕はそんなのこれっぽっちも気にしてません。ってかバイク屋じゃないので関係ありません。
もちろん旧車もハーレーもchopperも大好きだから、それらに乗ってる人達に支持してもらえたら、やはり嬉しいですが、車種でお客さんを選んでません。
あまり敷居をあげないでくださいねw
興味があれば普通に来てください。場所も空気も今の所よりもだいぶ来やすいのでは無いかと思います。
とにかく進展があり次第、こちらで常時報告します。

今後とも宜しくお願いします。

gpz750か~ら~の~sr500

こんにちは~。



DSC06037.jpg
(スカンク久保田)



横浜は春うらら~ですね。
ちょっとガスってますが風が気持ちいい。。。
この風も少しは原発の影響を受けてしまっているんでしょうか?


DSC06019.jpg

まぁ、僕には子供も居ないからか、そんなに危機感もないし、原発の近くに住んでる人達に比べたら横浜なんてなんでも無いし、マイクなんか塗装工場内に住んでるからシンナーやパテ粉漬けで軽い被爆どころじゃ無さそうだし、カズクンは全然おしっことか行かなすぎだし、モーリーの咳は肺がんじゃねーの?位激しくて怖わ~、な感じだし、僕は、なんかっちゅうと頭痛で風邪薬とロキソニンとグミキャンディーを摂取し過ぎかな?な感じだしで、、、
とにかく福島の人達の為にはやいとこ終息して欲しいもんです。僕は放射能相手になんも出来ないので、不謹慎かもですが、なるべく楽しい情報を発信できればと思います。。。
頑張ってください。


DSC06024.jpg
さて、FXRを手放し、手に入れたGPZ750。先日お別れしました。あまり速くないので使い切れてる感があって、とても良いバイクでしたが、一生の相棒にはなりませんでした。



DSC06039.jpg
(スカンク久保田)



DSC06029.jpg
トレードしたバイクはコレ。SR500です。
ネモくんありがとう!
ここ数年、国産はずーっと750や、リッタークラスばかりだったのでこの手のミドルクラスは以上に軽く感じます。
高速はやっぱり、、、な感じですが、遠くに行く時はハーレーだし、街乗りには最高です。これで更にライテクを磨き、ハーレーと同じ位愛情を注ぎ込みたいと思います。
カフェ化するので色々パーツを探しています。なにか良い話がありましたら教えてください。宜しくお願いします。



DSC06030.jpg
(ナチョクボタ)



DSC06048.jpg
純正カラーもいいけど、、、


DSC06046.jpg
やっぱ昔から憧れがあるアルミタンクつけたい。
マイクのとこにも中村が付けてたアルミが転がってたが、いかんせんボコボコすぎ。。。
チェリーズで修正してもらおうかなぁ?



とにかくSRプロジェクト発進!!!

もろこし!

こんばんは。
ってかおはようございます。

いきなりですが、沢山のお問い合わせ頂きありがとうございます。
色々あって何からお話ししていいやらな感じなので、、、とりあえず何も話さない事にしますw
なんだか僕の動きが遅かったり、不義理な対応になってしまっていたり、その他色々ご迷惑をおかけしてしまっている方には大変申し訳なく思っている次第であります。そんなつもりは無いのですが以前から言い訳の様に連呼している通り、ちょっとパンク気味でございます。反体制のパンクではなく一杯一杯なパンク。。。順次こなして行きたいと思います。
みなさん本当にありがとうございます!

ん~、、、それにしても2、3日休みをとって、宛も無くバイクで旅に出たい。。。って言いたい所ですが、わりとそういうのは飽きてしまったので、だったらみんなで遊んでる方が楽しい。。。

おし、ちょっと古いけど今年は、みんなでcharameganeだな!

君かわうぃーね!www


全力英語でフルパワー!www



さて、、、藤森バリにチャラすなマイク。。。
今月から完全に独立しました。
mike heart paintとして一本でやっていくので皆さん宜しくお願いします。
よくevilactのstuffだと思われているようですが、冗談じゃありません。
完全に他人です。
DSC05939.jpg
なのに先日腹にでかく彫ってきたのは。。。

DSC05937.jpg
EVILACT!?
別にウチに忠誠を誓ってるわけでは無く、腹は7~8文字がバランス良いって事で、身近な言葉がソレだっただけ。
バカだなぁ。。。オレと仲が悪くなったらどうするつもりでしょうか。焼いて消すか?
まぁそれまでは一緒にがんばるか...w



そんなバ、じゃなくてマイクと、今日は借り物のこいつでお出かけ。
DSC05965.jpg
江の電をオレンジにしたよう感じ。
しかもナンバーは湘南で134www

DSC05993.jpg
なんて平和な乗り物でしょう。。。

DSC05952.jpg
支援物資の原付を提供してくれたSさん。
申し出てくれてほんとにありがとうございました。向こうの人の足になってくれるはずです。
お店を出した際は是非来てくださいね。

DSC05951.jpg
それにしても平和な乗り物です。。。

DSC05956.jpg
くつろいでるというよりは態度がでかい。。。


DSC05958.jpg
食い方も偉そう。。。


DSC05966.jpg
さぁ、整備して直すとこ直そう。
オレに直せるかなぁ~???


DSC04595.jpg
実はこいつもそろそろなんよね~。
超上がる!!
ぽいぽいぽいぽぽいぽいぽピ~!w


DSC05934.jpg
そして峠にいきたい。。。


DSC_1316.jpg
あ、nylon full zip parkaが、少量ですが再入荷いたしました。すで売り来れてしまったサイズもございます。
またペインターパンツですが、こちらもまた売り切れてしまってるサイズがございます。
再入荷の方は最低一月以上はかかりますので、ご了承ください。。。

さぁ寝よ。。。

宝塚過激団

  • 2011-05-12 (Thu)
  • run
おはようございます。

ステカセキングです。
なんつって。
ザ・魔雲天です。
うそうそ。冗談冗談。
ほんとはサムソンティーチャーです!
う~んくだらない。。。



なんかブログが滞ってどうしようもありません。書こうかなぁ?って思う時間は仕事を終えた深夜。。。書き始めてもす~ぐ眠くなってしまい、毎度「今日はいいか、、、」という具合です。
まぁ無理矢理書いても面白くないですが、どうしてもネタが貯まってしまい、結局公開せず、、、みたいな。
あんまり仕事とは関係なくても、この数年ずっと習慣だっため、やはり頻繁にアップしていきたいと思う今日この頃。。。今後とも宜しくお願いします。



さて先日、、、そんな僕の日記的習慣の原点だったのかどうかは分からないですが、20歳頃使ってたシステム手帳が実家の掃除ででてきた!カビだらけ~。
DSC05893.jpg
バイトの面接でアチコチに出してた履歴書用の証明写真や、かれこれ16年前の名古屋エキセントリックタトゥーの予約カード!なつい!なつすぎる!!


DSC05895.jpg
あらゆる所にナンパ、かわいい、デート、の言葉が、、、青春です。
くだらない絵を書いたり、思った事を書いたりするとこは今と変わらず。。。


DSC05894.jpg
しかも若さゆえ、今よりおナマ。。。しかもともえって誰?まったく思い出せません。。。


DSC05898.jpg
きっと今より暇で、頭も悪かったんでしょう。もちろんハーレーももっていません。。。
それが今ではこんな立派なナイスミドル&ダンディーになれましたw

ところで天然育ち?コレも何の事だ?このリンゴは何だ???



ん~、若い頃には色々ありますね。
まぁとにかく、やれる時にやれる事をやっておきましょう。。。


さてそんな連休中に、話題の方がいらっしゃいました。
DSC_1171.jpg
でたウズラ号。。。


DSC_1203.jpg
宝塚過激団のせいやん。


DSC_1173.jpg
午前中は弁天小僧のモモくんと134を走ってきたそうです。


DSC_1213.jpg
すげーなぁ。。。
ほんとに神戸から一人で走ってきたんですね。。。


DSC05564.jpg
せっかくなので、楽しんでもらいたく、横浜を一緒にはしります。
出発!


IMG_9275.jpgphoto by momo
直ぐにマイクのキャブがオーバーフロー。キャブにゴミが詰まってました。


IMG_9328.jpgphoto by momo
おし、仕切り直しっ。
バキューン!


IMG_9365.jpgphoto by momo
みなとみらい


IMG_9398.jpgphoto by momo
赤煉瓦倉庫

DSC05573.jpg
山下公園


DSC05580.jpg
新山下


DSC05581.jpg
新山下


DSC05582.jpg
カメラマン&問題児w


IMG_9461.jpgphoto by momo
なんか久々に走ったので、気持ちよかった。
最高ったらありません。。。


DSC05595.jpg
本牧ムーンアイズ


DSC05593.jpg
ムーンスタッフ松井くん。


DSC05599.jpg
中華街


DSC05602.jpg
カフェで休憩。
おっ、犬でか過ぎ!


DSC05607.jpg
さぁ事務所に帰ろうか。。。


DSC05609.jpg
帰るとnomadワッチや学たち、リックスのリキオくんたちもきてくれてお話。。。


DSC05611.jpg
外でペイントの打ち合わせ。。。


DSC05612.jpg
チョコを食う。


DSC05618.jpg
さて、そろそろせいやんともお別れです。
次の日からは東京巡りだそうです。
あまり派手なおもてなしは出来ませんでしたが、横浜は楽しんでもらえたでしょうか。
僕の大好きな地元なので気にってもらえたら嬉しいです。


DSC05621.jpg
人気ブロガー同士の気持ち悪めな固い握手w
んがー!

きてくれてどうもありがとう!またいつか走りましょう。今度は僕も自分のチョッパーでがいいなぁ。。。
道中気をつけて!





DSC_1310_20110512015238.jpg
さぁ。。。83’GPZ750も復活~。


DSC05861.jpg
色々調子をみます。。。組んですぐはキャブがくすぶってたのですが、2日したら、何故か調子よくなってました。でも一度はみた方がいいかなぁ。にしてもバンス管最高!
ショベルの時代でこれかぁ。。。やっぱ日本車はすげーですね。


DSC05849.jpg
んで今度はボンジフレームスなSR500。。。


DSC_1301_20110512015237.jpg
ん~、、、なるほどなるほど。
当たり前ながらシングルもおもすろい!!

迷う!

m's iron

こんばんわ。

横浜は若干天気が悪かったですが、みなさまゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか?
僕はというと、もう何がなんだか解らないくらいあれこれとありまして、一日の時間が足らずに困っております。
そうそう、、、別に隠していた訳ではありませんが、暫く自粛ムードでしたので、ここでは書きませんでしたが、実はウチもやっとSHOPを持つ事になります。
場所は歩きだと山下公園から一分(県民ホールの裏の裏)、中華街から3分、元町からだと10分くらいかな?
完全にthe yokohamaで完全にbay ariaな場所。。。道もわかりやすくアクセスしやすいと思います。もちろんバイクも車も店先にプリプリとめられます。
まぁ詳細が決まり次第ご報告いたします。。。


その前に、相変わらずいらん情報をだらだらと垂れ流してたいと思います。
ん~、、、所で今「ねるねるねるね」が食べたい。。。


先日、、、
DSC05485.jpg
モーリーがマイクのアイアンをもって来てくれました。


DSC05502.jpg
シッシーバーをぶん投げて~の、ナローなピータンでハンドルさげ~の、、、まぁシンプルです。


DSC_1078.jpg
んで、モーリーんとこのTシャツ。配線でしょうか。かわいいです。


DSC_1082_20110503042252.jpg
でもフロントはモーリスじゃなくて、、、アホくさ!w


DSC_1053.jpg
でもfourでみてからずっと欲しかったmack trucksの灰皿、しかも葉巻用!


DSC_1088.jpg
ケースやプラグ、メーターなどなど沢山お土産をもってきてくれた!
ありがとう!!


P1060500.jpg
そんな、モーリーですが、10年以上前、僕らはこんな雑誌に出ました。
メンズエッグwww
てか若いし細い!
コメントが笑えますが、こんな事は一言も言ってません。
全員言った事を書いてもらえず、雑誌は嘘っぱちだなぁ~。。。とおもった次第であります。

それにしても
「入れたからにはハーレーは一生やめられねぇな」って、、、
どうすりゃこんな酷い台詞が浮かぶんでしょうか?




DSC_1125.jpg
さぁマイクですが一日で塗装を仕上げ、朝から取り付け。。。


DSC_1149.jpg
コンパクトでいい!


DSC_1238_20110508004223.jpg
夏らしくてちょーかっきー!!


DSC_1142_20110504044425.jpg
でもナンバーすげーねw
そりゃ、警察に没収寸前になるわなw


DSC_1242.jpg
まぁ最近はとにかくやる様になってきたmike herat paint。あんまりナメてられなくなってきました。
夏に向けてのお仕事、随時受け付けております。
どうぞ宜しくお願いします。もちろん業者様(バイク屋さん)もご相談ください。。。




DSC05632.jpg
ついでに東北道でテールごとナンバーがすっとんでいってから長らく事務所の奥で洋服掛けになっていたGPZ750。こいつも復活させたく思います。みんな間違えるのですがninnjaじゃありません。水冷になってからがninjaです。


DSC05634.jpg
たまたま遊びにきてしまった、メカニックの照井クン。指を骨折しているのに、殆どやってくれました。
あなたがいなけりゃ一日で終わらなかったかも知れません。サンキュー!!


DSC05641.jpg
ん~、早く乗りたい!
キャブが今一なので、MCファニーに近く持って行きます。




DSC05624.jpg
59’ 3TA
smithメーターの動きってカチカチしててちょーかっこいい!!
でも発電量が微妙。。。



DSC05063.jpg
ところで明日8日は東京出張中なcool tattooing masatoさんに、キャプテンヘルムさん内で彫ってもらいます。
なので夕方までevilactにはだれもおりません。申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

さぁ寝よ。

ではでは。。。

ストカー

みなさんこんにちは。
連休中はいかがお過ごしでしょうか?
昨日チョイとした用事があり、高校の同級生に電話した所、今夫婦と友達とで東北にボランティアに来てるよー。との事。。。みんな時間を作っては被災地に向けて少しでも力になれればと各々が動いてます。募集していたスクーターも何人の皆さんが申し出てくれて、やっぱり日本優しす!と思った次第でありやんす。僕はまだ被災地に行った時のレポをまだしていませんでした。
時間と心にもう少し余裕ができたらまた、レポ&支援活動を再開したいと思います。それには、まず僕がスカスカの金欠では何のお役にも立てません。まずは仕事仕事!


ということで、もう少ししたら、良い報告ができるかもしれません。。。
DSC05479.jpg
確定したらそん時にまた。。。


RIMG0115_20110502122928.jpg
おし!寝てなんかいられない。
今年はバッリバリブッリブリ働きまくるぞ!


でも、シゴトばかりじゃ夢がない。。その2億倍位は遊びたいと思います。

先日は毎度チンピラ二人とストリートカーナショナルに行ってきました。
このイベント都会の真ん中でシチュエーション良いし、みなさんまったりしててチョー好き。僕が車にもう少し趣旨が深くなったら、アイスボックスに飲み物沢山入れてサンドイッチ作っていって、みんなでの~んびり出店でもしたいなぁ。。。


DSC05193.jpg
最近気になるボロクソワーゲン。もといフォルクスワーゲン。
僕が小学生の時流行ったギャグね。


DSC05192.jpg
あっという間にナラさんと竹内君とばったりw


DSC05185.jpg
以前はあんまり好きじゃなかったレイトバス。でもドシャコでかっこ良いなぁ。。。
こんなんで、イベント出店したい。


DSC05201.jpg
あ、ブルース!日の光があたるとヤバい!
カッキーなぁ。。。


DSC05217.jpg
ぬお!エレノア~!
シックスティーセカンズかっこ良かったよね。あれで自分もwarのlowriderを聞く様になりました。


DSC05233.jpg
義援Tシャツで大忙しのデデデデ~ン松永君。
無骨そうですが、作るバイクは繊細。
いつもついつい熱く話こんでしまい、気付いた頃には連れ達がみんないなくなってますw


DSC05232.jpg
カスタムスタイルブース裏でダベリング。。。
ブラックダラスの相沢さんも参戦。
割りとみんな太陽の下が似合わないw


DSC05227.jpg
アメ車のピックアップにバイク。。。
ジャンルは色々あるけど無敵。


DSC05219.jpg
いつか乗りたい64か65リビエラ。。。


DSC05222.jpg
こっちも、、、う~、鼻血がでそう。乗りたい!


DSC05221.jpg
湘南で洋服屋を営みながら、色々ドチンピラ度で名をはせるアディクションの辻君。
かっこいいマーキュリーに乗ってます。
僕がバイクを好きな様に、みんな本当に車がすきなんすね。


DSC05242.jpg
ジョインツぶりのアヤコちゃんとトモダチのヒロコちゃん。
すかさず元町の左近師匠が近づいてきました。


DSC05249.jpg
実はカズくんの右腕と同じハーレーさんってブラジルの人のtattoo。チカーノ系のブラック&グレー。
んで色んな意味でブラジルな彼女達。う~ん、エロス!
もうこんなガッツリだから完全に普通な人とは結婚できませんなwww


DSC05246.jpg
にしても平和過ぎ。。。
東北の人達も一日でも早くこういったイベントを楽しめるようになればいいなぁ。。。


DSC05257.jpg
そしてアッというまに4人家族になってる130君。僕にエルカミを譲ってくれた人。。。
みんな家族を持ってどんどん変わっていきます。良い事ですね。
因に僕は変わりません。てか変われません。


DSC05273.jpg
とまぁ、お店に早くもどらなければいけないので、会場をそそくさと後にします。
もうね、、、凄いキャデラックがありました。動くのが信じられない位な車両でしたが、とてもかっこ良かった!


DSC05270.jpg
そしてドシャコなタイプ2が気になり過ぎてお腹が痛い。。。


DSC05277.jpg
もう全然ステキったらないです。足にしたい。。。


DSC05294.jpg
さぁ帰ってきたらピロシ君とモモ君がいらっしゃいな感じだったので、マイクのバイクを取りにstoopまでみんなでいってらっしゃい。


DSC05287.jpg
それにしても、お揃いパンツ。。。w
でも僕としては嬉しいです。かぶるから俺イラネェ~とかいわれたら淋しいので、みんな仲良くお揃いで履いてくださいね。ブヒブヒ。
そして、知らない人が履いてたら、「あれ?ペインターがお揃いですね。やっぱスケベそうな顔してますね!それじゃぁ一緒に◯◯でもいかがです?ん?ん?」みたいに、それをきっかけに仲良くなってください。


DSC05291.jpg
さらにお揃いなnylon full zip parka。。。なんかカラー背負ってるみたいなデザインですが、リフレクタープリントで夜も安全です。
黙ってたって「私はここ~にいるよ~♪」と青山テルマ宜しく自己主張します。でも僕はダイブ嫌われてるので、コレ着てると逆にあおられるかもしれません、、、特に◯◯方面。でも頑張って転されないように逃げてください!う~ん、売れなくなる!!冗談のつもりです。
因にお値段今だけ、ナ、ナ、ナ、ナント¥14,490-!!
来月も再来月も¥14,490-!!
様は定価~。


DSC05282.jpg
んでんで、なんかっちゅうと色んな所で出没してる弁天小僧のモモ君。
彼はいったい何所に向ってるのか?!と話題に尽きない男ですが、本人曰く、、、
「いやぁ、自分絶対星の王子様になるっす!」って言ってました。
勿論嘘ですが、弁天小僧も飽きたので、コレからは「星の王子」と呼んでください。

因に、彼がかけてるサングラス。
evilact original ティアドロップですが、大した宣伝をする前に
ゴールドブレーム/ゴールドミラーが一本
上でマイクがかけてるホワイトフレーム/ブラウンシェードが一本と
残り2本になってしまいました。好評でしたね。再入荷はありませんので、欲しい方はお見逃し無く。。。
お値段は、ナ、ナ、ナ、ナント?! ¥16,590-!!(税込み)
ふ、ふ、普通~!?


DSC_1100_20110502115246.jpg
さて、、、
evilactでは僕個人の好みで、ウェリントンタイプのeyewearを中心に作っていましたが、なりきらないと昭和のお父さん化してしまい、結局かけてない、、、みたいな感じかもしれません。あんなもん中々似合う人はいません。なりきれば認知されるはずです。

それはともかく、今回はバイク乗車時、特にスピードにのってる時に適した形状とカーブを考えて作りました。そして大抵誰でも格好良く見えて、ヘルメット無しでも使える。ダイブ重要ですね。


DSC_1111.jpg
テンプル部には控えめにロゴの彫りこみ。。。


DSC_1113_20110502115245.jpg
よくある、インポートものを手にいれたは良いけど、飛ばすとレンズが瞼にあたる、、、という、日本人特有の悩みも殆どの方がクリアー出来る形状だと思います。もちろん人それぞれですが、僕がそれなんで、そこを気にして製作しました。


DSC_1117.jpg
レンズカラーは上から
クリヤー、ブラウンシェード、コニャックシェードの3種類です。


DSC05477.jpg
お値段はナ、ナ、ナ、ナント!? ¥12,390-
これまたフツー!

書けば書く程売れなくなりそうなので、今日はこの辺で。。。


あ、そうそう、、、
DSC_1062.jpg
先日書きましたが、神戸のニューオーダーショーに出店いたします。てか申し込みしました。ウチは中々難しいかもしれませんが、良かったらブースに遊びにきてくださいね。

所で今作ってるインディアンフォーかノートンアトラスか、ビンセントブラックシャドーのどれかを持って行こうかと脳内で思っています。脳内でね。
ホントはベンダーです。ヨロピコス!


EVILACT blog TOP > 2011年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

