EVILACT blog TOP > 2011年06月

2011年06月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

バイク最高

  • 2011-06-30 (Thu)
  • run
ひさびさの連ちゃん投稿。。。

この日は渋谷でアトミックガレージっていうイベント。
僕ら全員どんなイベントかは誰も解ってませんがw、フライヤーに知り合いのブランドさんや、人を発見したので「とりあえずいくべよ、、、」という事に。。。
そういや、全員ハーレーって久々だなぁ...って思ってたらバイクのカスタムの完成が間に合わなかったモモくんは僕のSRで。。。
あ、、、なんかこの感じは先日逝ったKNTと走った感じの事を思い出してセンチになりますが、、、
シカトぶっこいてこっちは楽しく行きます。きっとあの世で指くわえて羨ましがってることでしょう。


DSC06754.jpg
ソレはさておき、夕方頃に出発!
セコセコキックに励みます。。。なんか滑稽です。
オイッチニッ オイッチニッ!!w


DSC06756.jpg
僕のエンジンもa-dayで焼き付いて以来金属音が出てますが、気にせず絶好調!今まで2回ほど焼き付かせてますが、走る事に関してはカンカンいって五月蝿かったけど、気にしない気にしない。。。今回はそんなにうるさい音じゃないし。まぁ車検の時にプロに相談してみよう。。。


DSC06771_20110627004518.jpg
ゴーゴー第三京浜!!


DSC06768.jpg
最近自分の周りでもブロガー率が上がり、撮ろうとするとみんなコレ。w


DSC06757_20110627004521.jpg
そんな中でも突出して綺麗な走行写真を撮ってくれる弁天小僧のモモくん。弁天小僧より、一眼小僧でいいじゃん。あ、canonだから「キャニオ」でも良いかな?

とにかくバイク運転しながらかっこいーの沢山撮ってくれるもんだから嬉しい。
今度イーブルアクトのホームページ用にみんなの走行写真撮ってもらうときはモモくんも撮られる側です。


DSC06763.jpg
最近はいぶしな走りでタマにカッ飛んでいってしまうカズくん。
近々コンパクト化予定。


IMG_1108.jpg
おれタノスィ~ね!


IMG_1118.jpg
ダ~イ~ブタノスィ~ね!


IMG_1068.jpg
でもマイクの後ろはオイル臭いしモクモクして目にしみる。
この夏もてばウィ~ね。


DSC06766_20110627004520.jpg
やっぱバイク最高。


IMG_1196.jpg
駒沢通り。。。


DSC06773_20110627004518.jpg
会場の写真は撮り忘れてしまいました。。。
居る人居る人、ファッション雑誌に載ってる人ばっかでお洒落過ぎてどうも落ちつかず、完全にオロオロ状態でした。

んでトロフィーの江川くんや、ハマーサイクルのハマさん。tushの川上さん。


DSC06775.jpg
か~ら~の~バイク最高!


DSC_0613_20110630013118.jpg
川上さん!どうもありがとうです!!


バイクサイコー!

夜霧よ~♪

こんにちは。

横浜はとても暑いです。
夏は大好きなのですが、やはり今時の蒸し蒸しは嫌ですね。
なんかベタベタして不潔にな感じ。まぁみんなベタベタだから仕方ありません。。。
みんなベタベタ、、、う~ん、エロすw

さてMC FUNNY
DSC06657.jpg
こんなCRフレームなライトカスタムが欲しい。セルもあるし、毎日の足にしたらカッコいいだろうなぁ。。。
でも人気の割りにはCRフレームのアイアンって高い気がする。。。


DSC06665.jpg
さて、ファニー柳下さん。因にマイクはファニー様の下請けの分際で陰では「ヤギー」と呼んでます。w
借りてるバスタブの調子の悪い所を観てもらいます。グチャグチャな車両でしたが、どんどん調子よくなってくれて嬉しす。


DSC06690.jpg
ちょっと時間を作ってみなとみらいをサラッとさすらいます。。。おお!調子良いー!


DSC06686.jpg
さらに夜風が気持ちがいい、、、みなとみらいとオリジナルのバスタブ。
さらにコカコーラゼロを飲みながら石原裕次郎の「夜霧よ今夜も有難う」を口ずさんだりして、レベルの高い渋みをだします。お洒落だ。




さて日常。。。
DSC06708.jpg
今日はイザワテキクニクスに電気ってもらいます。
暇をもてあますajと、凱旋車で演説を終えたカズくんもやってきました。
今日は国防について語って来たようです。w


DSC06702.jpg
アメリカの中古車屋から引っ張って来たみたいなFL。w
3.4年間スポタンを進めてるのに、かたくなに3.5ガロン。
アメリカからひっぱってきてそのままみたいなバイクをajから借りて、そこらをヘルドライブしてきました。アメリカからひっぱってきてそのままみたいなくせして、AカムにTMキャブにスコーピオンクラッチなので元気はつらつです。アメリカからひっぱってきてそのままみたいなくせに正直たのしい。w


DSC06726.jpg
このお店の先の山下公園通り沿いのカフェレストラン「カンファーツリー」のコータも出勤途中にきた。

さらにマイクの隣では、かずくんが何かに取り憑かれてエクソシスト中w


DSC06727.jpg
彼も数年前事故で大けがして何年もバイクに乗れなかったのですが、頑張って回復!もう少しでバイク復活らしい。良かったね~。ミナサンも事故には気を付けましょう。
おつとめ行ってらっさい!


DSC06731.jpg
腹が減ったので隣のカフェレストラン「フラワー」へ。基本長袖着用でいく様にしてるのですが、マイクはもって来てなかったのでしかたありあせん。


DSC06733.jpg
小指たってるよ。エスプレッソのんで「美味しいっすよ」って言ってたけど実はカフェラテとかのミルキーなのと間違えたんじゃないかと思います。ホントは苦くて美味しく思ってないんじゃね~?w


DSC06735.jpg
呑気にグタグタしてる僕らに気を取られる事無く、モクモクと作業してるイザワテクニクス。
完全にシゴトの邪魔です。


DSC06716.jpg
へへ!ガラスも入ったね。


DSC06741.jpg
くつろぎ過ぎのマイク。かえるぞ。


DSC06743.jpg
バイク最高!w


DSC06787.jpg
サンプルも数種類上がってきました。。。
時間かかかったなぁ。またまた売り時を逃してる気が。。。


DSC06783.jpg
この辺はオープンまでには間に合うかなぁ?


よろしこだすきん!

somes&junkarts

こんにちは。

ある朝。。。マイクを引き連れて、まずは群馬県は高崎に向かいます。

DSC06531.jpg
最近すっかり、ブロガーなマイク。
どうやら、カウンターの数字を気にする小物に成り下がってますので、頭おかしい文章とかもありますが、どうぞ観てあげてください。
こちら→MIKE HEART PAINT
ちなみにMINATO HAPPY PAINTをパロった為w、マイク「ハッピー」ペイントと間違われてしまいますが、ハートです、ハート
どうぞ、諸々よろしくお願いします。。。


DSC06534.jpg
サマー日和です。ガキの頃、java teaが出た時「お、お洒落ッ!!」と、ときめいて、本当はファンタグレープを飲みたいのに無理してコレ飲んでた覚えがあります。
いまは、大人なので、普通に美味しくいただけるようになりました。


DSC06537.jpg
関越道。。。
気持ち良さそうに知らない人がバイクで走ってました。
向かった先は...


DSC06541.jpg
この度、高崎でEVILACT取り扱いディーラー様になっていただいた
SOMES ROYAL SALOON
おお!エンジェルのクラブハウスみたい!!!すげー!


DSC06544.jpg
先客のジャンクアーツ英君と刈り上げ屋さんのマーボー君お帰り~。。。またあとで。


DSC06547.jpg
まだウチとおなじく、店舗製作中。
ん~、、、夢いっぱい!


DSC06563.jpg
屋上へゴー!


DSC06578_20110626112726.jpg
ん~。。。高崎の風が気持ち良い。。。


DSC06570.jpg
ちょっとお疲れ気味の代表のソメちゃん。。
いぶしな感じで遠くを眺める瞳の先には。。。


DSC06569_20110626112729.jpg
2軒隣の眼科の女の子。


DSC06575.jpg
バーボバーバーボ♪


DSC06583.jpg
色々ロマンや思い入れがあるらしいポルノ部屋。
でもベットがダブルなのに、マットレスがシングルなのが悲しい...w


DSC06584.jpg
色々見ちゃいけないもんとかあったりして、、、
足下のパーテーション部に大型液晶を置くらしいです。。。
ラブホじゃねーかw


DSC06588_20110626112725.jpg
そんなSOMES ROYAL SALOON。
オープンはまだ未定ですが、この先色々はっちゃけてくれるんでしょう。高崎革命がんばってちょ。
またくるねー!


DSC06599.jpg
その後北関東道にのって、栃木県のさくら市まで、、、
トチュ-すげー大雨にやられるもでっかい虹を見れてラッキー。
レインボー!!


DSC06607.jpg
四速にスポタン、6インチライザーにエイプ、トゥームストーン。。。これまたエンジェルっぽいショベル。。。


DSC06605.jpg
お客さんのi君がショベルを探していたので、e君のお友達が売りたがってるこの車両を試乗がてら観にきました。軽く引き受けたはいいものの大分遠かった。。。。
そのかい合ってか良いバイクでした。
e君、t君ありがとう!


DSC06616.jpg
その後、足利のJUNK ARTSへ。。。


DSC06625.jpg
ひとまず、武勇伝wと◯◯話と◯◯話で盛り上がりながら乾杯!
マイクはずっと運転手だったので、やっとビールにありつく。おつきあいご苦労さん。


DSC06628.jpg
僕はお酒を飲まないので、なんかみんなのマッタリ感が気に入らなくw、せっかくだから彫ってもらおうかなぁ?と思い英君にお願いすると「いいっすよ」と高レスポンス!
こんな感じが好き。。。


DSC06622.jpg
話はかわりますが、新店舗の共用部に入るのに暗証番号が必要な扉が二カ所もあるんですが、数字4桁+アルファベットなもんだから、全然覚えられません。
なのでその二つの番号を覚えなくても良い様に手首に彫ってもらえば良いやって事に。刺青は便利やね。これでもう安心!www

助かったよ英君。マーボー君も例のヤツ宜しくねん!

DSC06636.jpg
東京に入った頃には朝。。。今日は充実した一日だったけどやっぱり疲れた。。。

みんな「適当っすよ!」とか「なんも考えてねぇ。。。」とか良いながら、目標の為に信じた道をブレずに頑張っています。「ブレずに」って簡単なようで、歳をとってくると割と難しかったりします。

そうそう、先日神戸のヘルメット屋さんのブログで、刺青いれたり、アウトロースタイルの格好がダサイだとか、頭が悪くみえるだとか、日本人にあわないだとか、アホか!だとか、こんなんじゃバイク乗りのイメージがどうだとか、おねーちゃんにもてないだとか(余計なお世話)、スマートにいきましょうだとか、色々書いていましたが、他人からみたら頭が悪く見えるのかもしれないし、ただ悪ぶってるだけと思うかもしれませんが、自分が好きな生き方やスタイルを貫いているだけなんだから、一々ファッションや生き方をアホよばわりしなくてもなぁ。。。と思います。
まぁ言論の自由なんで何かいても構わないし、「お前の事なんか知らないし、、、」って思うかもしれませんが、自分はもちろん、大多数の友人知人に当てはまる事が沢山書いてあったので、あまり気持ちの良いものではありません。
そういった人達の事を、な~~~んもわかってないのに、偉そうに講釈たれんなよ。

あ!ニューオーダーに出店するみたいだからこっそり色男の顔でも見に行こう!


さぁ明日も好きな格好して好きなバイクにのって友達と楽しくあそんで、一生懸命頑張ろっと。



DSC06750.jpg
ところで、アンバーのランプと前燃えてしまった時にもらったナイスのパンチンググリップに交換。
これでアトミックガレージに行こう!

グッタリ

おはようございます。


ここ2、3日の横浜は暑くって、凄くムシムシしてますね。
節電の誓いが、既にグッラグラに揺らいでしまった人も多かったと思います。
あまりの寝苦しさにリモートコントローラー(リモコン)に手が伸びてしまいます。。。


昨日公園にいくと、こんな光景が!?
81.jpg
嘘です。
どっかで画像を拾ってきたんですが、どういう仕掛けなんでしょうか?ぐったりしてて大変かわいい。



話は飛びますが、大雨の日に先日エルカミに乗り込んだ所、「ジャボ~ンッ!」っていきなり左足が完全に水没。
何事かと思い、下を見ると運転席の足下に深~い水たまりができてました。「ぬお~!!!」
下り坂で谷側に頭を向けてと止めていたんですが、荷台から水が入り込んでいたようです。おかげでいろんなものが水没してしまいました。
あぁ、、、愛着がうすれていく、、、w


DSC06469.jpg
なもんでピースフルbusを借りて、買い出しと新店舗に向かいます。ん~、これ楽スィ~。


DSC06472.jpg
ヨドバシカメラ裏に川があるので、毎度のクラゲウォッチング。
いるけど濁ってて、ぼんやりルック。残念。。。


DSC06440.jpg
今日は電気工事~。。。


DSC06448.jpg
まことさんやと、イザワ君で難しい話をしていますが、正直よくわかりませんw
餅は餅屋に。。。牛丼は吉野家!


DSC06452.jpg
すこしずつですが、、、


DSC06445.jpg
すすんでます、、、


DSC06642.jpg
夜はこじくんにも来てもらい、カウンター内事務所スペースの床の打ち合わせ。


DSC06646.jpg
床下の状況を確認するため、一部床を開けると、イザワ君の置き土産を発見。高そうなライトが床下から出てきました!w
きっと忘れたまま床を閉じてしまったのでしょう。
何年先かわかりませんが、改装や移転や閉店の際に出てくるのも、思い出深くて良かったのですが、まぁ、見つかってよかった!!
なんにせよ、トレジャーハンター気分になれてちょっと楽しかった!


DSC06645.jpg
にしても先は長い!


DSC06489.jpg
バイク入れてみて、気分を高めます。


所でvicious cycles
何度みてもたのしい。

アウトローとスクーター乗りとキックボード乗り?

コレをみても、色々選ぶバイクによって各々の性格を表していますが、ファッションはともかく、最近はわりとアウトロー色がダーイブ弱くなったバイクのイメージ。てかチョッパーか。なんかやだ。もちろん服はどんどん立派なバイカーっぽくなってますが。。。

ハードコアな暴走族もどんどんいなくなっています。
でもまぁその分30過ぎてるのおじさんが現役で集会とか出ちゃうもんだからバイク業界はおじさんが元気ですね。チョッパーを取巻く業界もやっぱり30代~がまだまだぶっ飛んでて個性的な人が多い。。。
因に僕は厚木の◯う◯氏の様に集会にはもちろん出ませんがw、高校生だろうとおばちゃんだろうと並ばれたらガッツリ対抗してしまいます。大人気無いとかまったく関係ありません。まぁそういうのでバイクが壊れるんですが。。。一瞬の負けん気の為にぶっ壊してウン十万ぶっ飛んだ...(泣)とかは、旧車に乗ってる人は多いんじゃないんでしょうか。そういう人好きw
事故はダメですが。。。

日本はなんでもかんでも卒業しなきゃいけない空気がありますし、バイク業界はこの先全体的にどんどん下降線をたどるようなので、落ち着きたい人は勝手に落ち着いて、落ち着かない人はさらにぶっ飛んでくれると「あの人かっけー!」って僕も影響されるのでとても嬉しい。

因になんでそんな事を書くかは内緒。
fuck you!


では仕事に励みます。



ガム

みなさんこんにちは。

最近はお店の事で頭が一杯で面白い事なんか何一つ書けません。
まぁもともと面白い事を書けていたかはわかりません。まぁいいや。

DSC06334_20110620164515.jpg
所で、大事なバイクにまたガムが、、、
マイクに話すとやっぱマイクのにも良く付いてるらしい。ん~、、、

大分前からなんですが、車種に限らずウチのバイクには写真の様に噛んだガムが良く付いてます。
きっと同じ人が 「邪魔だバカ!ぺっっっ!」と習慣的に捨てるんだと思いますが、端っこに止めてるし、音も極力迷惑をかけないように気をつけてるんですが中々わかってもらえないようです。以前にも車に10円パンチやられたし、アンテナも折られたなぁ。通報なんかしょっちゅうで、最近は、バイクになんか乗ってないのに通報されてしまいます。この前も雑誌の撮影でバイクを外に出していただけで、お巡りさんがきて、「通報入ったから...」って。お巡りさんも 「どうでもいいんだけどね、一応交差点30メートルがどうのって事だから一応...」って僕らに申し訳無さそうにしてました。お手数をかけてしまい申し訳ございません。
そうそう、先日は事務所の横にウルトラの母のソフビが転がってました。「ウルトラの母」って言うのが意味ありげですが、コレもそうなんでしょうか。。。w

当たり前ながら直接言えないというか言わないから、こういった嫌がらせをするんでしょうが、世の中には意地の悪い人がいるもんです。きっと、カルシウムが足りなくて毎日イライラしてるんでしょうね。カルボーンでも勧めてあげたい。カルボーンって今はないのかな?
とにかくバイクがどうとかよりも、きっと存在自体が気に入らないのでしょう。
まぁ今更腹を立てる程の事ではないんですが。。。
今度「ペッッッ!」とやってる人を見つけたら
「やめてくだちい。」
ってガンツ風にお願いしたいと思います。


DSC06476.jpg
そんなガムゾーンなevilactの事務所。そろそろ引っ越しです。外壁の工事の為、足場が組まれ、ちょっとかっこ良い。
宇宙刑事ギャバンが戦ってそうです。
♪あばよ涙~♪


DSC06338.jpg
んで、そんな嫌な事があった日は、大人しく家に戻り、ほのぼのと「猫タクシー」をみる。
営業成績が万年ビリケツの冴えないタクシーの運転手が公園で老猫と出会い、おうちに連れて帰った所、仕事の時に家に置いて行かず、職場に連れて行くなら飼っても良いという事を条件に、老猫をタクシーにのせて営業をする事に。。。ってお話。
僕は何気にカモメ食堂だとかメガネだとかのほのぼのした映画が割と好き。


そうそう、この映画の撮影ですが、うちの真裏の「ニコニコ商店街」訳して「ニコ商」で撮影してました。
僕はあまり使わないですが、「ニコニコ」って名前が好きです。
どうでも良いですね。


それにしても猫が乗ってるタクシー。。。乗りたい。
てか運転手になりたい。膝の上で「ニャ~」って言ってるのってなんか素敵。んで撫でると「ゴロゴロ」言うのね。
てかそんな人生も良いかもしれない。

ん~、人生は一回じゃ足らないなぁ~~~。


相変わらず何が書きたいのかわからなくなってきたので、今日は終わり。
さようなら。



パシフィックビーナス号

こんにちは。

梅雨なのにあんまり雨が降らない横浜。
だからといって青空ではない。白い空。。。降りそうで降らない。
場所によってパラパラッっと降る。
そうそう、アスファルトに雨が降り始めた時の匂いって子供の頃から好きなんですが、あれって何の匂いなんだろ?気になる。

くんくんくん。。。



DSC06424.jpg
あ、レジ買った。2年半レジなしでやってたので、集計が面倒でしたが、今後はコレでオッケー。
まぁアンティークなレジもイカしてますが、利便性を求めると却下。
こんなんでも嬉しい。


DSC06429.jpg
ここに置くであろう場所にレジを置き、「ピッピッピ!いらっしゃいませ。100万円です。いつもありがとう!」と妄想。。。
ちょっと楽しい。

そして今日はドレンの配管工事。。。

DSC06353.jpg
フリーの時間が少しできたのでBMXに乗って近くの大桟橋まで。。。



DSC06361.jpg
あったあった。。。


DSC06357.jpg
パシフィックビーナス。
日本で2番めに大きい客船。


DSC06372.jpg
船首。ロマンに溢れてます。


DSC06374.jpg
飛鳥2よりはふたまわり程小さいけど(全長で60メートル位小さい)とはいえ、相当でかい。
いつかこんなのに乗ってみたいなぁ。。。


DSC06371.jpg
桟橋のデッキには色々案内がかいてあります。
これって赤ちゃん?


DSC06351.jpg
さて、その後まだ時間があるので、山下公園にもどって四葉のクローバーを探すw
残念ながら見つからねー。ちょっと恥ずかしかった。


DSC06344.jpg
んでローソンで買ったシャケのおにぎりを海を見ながらもぐもぐ食べる。


DSC06342.jpg
お?さっきのパシフィックビーナスが大桟橋の向こうにみえる。
やっぱ大きいです。船はかっこいいなぁ。


DSC06399.jpg
そうそう、僕は海にくると、どうしてもクラゲを探してしまします。
今日は死んでるのしかいなかった。
そうだ!お店でクラゲを飼おう!


DSC06393.jpg
公園をぶらぶらしてると愛し合うカップルがいました。
女の子の足すごいね。
なんかの競技をしてるみたい。

DSC06395.jpg
暫く眺めてると、更に「ぎゅ~!」と抱き合います。
どっかの部屋でやれよ。と思うも、ちょっとうらやましかったりもします。
きっとお互い大好きなんでしょう。。。


DSC06403.jpg
更にぶらぶら。。。
あ、タイヤキが三つも落ちてる。
ソレを鳩がつつく。


DSC06405.jpg
雀も食べたそう。。。鳩がいなくなるのを毛繕いしながら見ています。


DSC06407.jpg
さらにソレを見てた犬。
みんなタイヤキに夢中。



DSC06409.jpg
んで山下公園は放置バイクが多い。。。
昔かっこいいと思ってたエリミ。。。無惨。


DSC06408.jpg
わりと動きそうなSR。。。


DSC06410.jpg
奇麗なホンダウイング!
でも動いてなさそう。。。もったいないなぁ。


DSC06418.jpg
とまぁ、久々にのんびりできた、平和すぎる昼下がりの午後。。。
だからなんだって感じですね。。。



何度も書きますが、7月にはこちらに移動しておりますのでお間違え無く。。。
そうそう、新しい事務所とお店の住所です。

郵便番号231-0023
横浜市中区山下町24-7 シティーコート山下公園 1F
電話番号はまだ。

宜しくお願いします。

茶店ナウ!

現在出先の静かな喫茶店ででbreak time中。。。ツイッター風だと「茶店ナウ!」

それはともかく今時珍しく不味いコーヒーを出すお店に入ってしまった。
マスターの顔にだまされた。特に口髭のはやし方辺り。。。プチサリパパ風なのね。
でもまぁ静かだし居心地はとてもいい。

所で今、向かいに座ってる中年サラリーマン、、、彫りの深い端正な顔をしていて、一見職場では女性社員に持ててそうな感じなんですが、動作と前髪の垂れ具合が気になってしょうがない。
基本下を向いて、脇目も振らず本を読んでるのですが、周期的に何かを思い出したかの様に、同じく不味いコーヒーを、ズズズとすすっては、右手中指で頭をコリコリかいてるんですが、動作全てがカクカクしていて、例えば駅にいる鳩ぽっぽ的な仕草で面白い。
さらに整髪料で固められた髪の束が垂れ下がり、丁度おでこの上でXの字を描いている。
ん~、、、どうでもいいんですが、何だかとっても気になる。
なんかの予言みたい。。。ちょっと不吉だなぁ。



さて予言の話はともかく、、、

内装工事が進んでおります。


DSC06284.jpg
今回内装のプロデュースから施行をお願いしたのは、frank craftのマコトさん。横浜繋がりですね。
ああしようこうしようと話してると、テンションがどんどん上がってきます。大変楽しい時間です。
もちろん手がかかればそれなりにマネーも必要になるので、妥協する所や自分でやる所も出てきます。
それにしても、内装だけにとどまらず、まぁあれこれと、ほんと色々面倒を見てくれてありがとうございます!


DSC06319.jpg
んで電気はイザワテクニクスの井澤くん。昔からバイクを塗らせてもらったり、今の事務所もお願いしたり、エルカミを譲ってくれたりと色々お世話になってます。。いつも無理言ってわるいやね。ほんとサンキューね!


DSC06307.jpg
せっかく作るなら、横浜にはあまり無いような、雰囲気のお店を作りたいです。
前にも書きましたが、ただ洋服を売るだけのお店ではなく、時間が余ったり、近くに来た時に「あ、そうだ、あそこ行ってグダグダするか。。。」とか「誰かきてるかな?」とか「大桟橋や山下、中華街行きたいけどバイクが心配だからバイク駐めといてもらおう」みたいに、気楽に来てもらえる場所にしたいと思います。もちろん全然売れなきゃ直ぐに潰れるので、気に入った商品等ありましたら、たまにはなんか買ってくれると嬉しいです。
まぁ気楽にウチを使ってください。一々を人を威嚇しちゃたり、荒くれアピールな輩はめんどくせーので勘弁ですが。。。

まぁ理想と現実は大いに違うという事は、子供ではないのでわかっていますが、理想をかなえる為に頑張りたいと思います。みんなきてね。

因に最近人に会う度確実に聞かれる「いつオープン?」ですが
完全にお店としてのオープンは8月か9月になってしまいます。。。もちろんほんとは早くしたいのですが、色々あります。
しかし、6月下旬にバックヤードが完成する予定なので、完成次第、今の片倉から、新店舗の山下町に事務所を移します。

ですので7月からは新店舗におります
オープンしてないですが、もちろん商品のご購入は出来ますので来てもらってもオッケーです。



そうそう、
DSC06295.jpg
旧店舗というか片倉の事務所ですが、こちらはハッピーペイント時代のようにガレージに戻します。
またバイクをここで弄ったりメンテしたりの場所にしたいと思います。
溶接機売らなきゃ良かった。。。
因に川崎のTR250かエストレアをカスタムベースに探しています。てか250で良いベースだったら何でもいいんですが、何か耳寄りなお話等があったらご紹介ください。
まぁ遊びですが、みんなで作ってカスタムしてショーに持って行けたらいいなと思います。

まぁ近くになったらまたここに書きますし、お店の事でわかんない事あったら問い合わせてくださいね。


さて久々に人のバイク~。。。

DSC06287.jpg
MC funnyで作ったMのナックル!


DSC06298.jpg
トラッカー風で軽快です。


DSC06302.jpg
ランブルエンジニアリングさんで作ってもらったという、ショベルにのるSさん。


DSC06299.jpg
毎度、こだわりの大人。ナラさん。いろいろカッコいいなぁ。


DSC06324.jpg
またまたMC Funnyの柳下さん。
いつも無理いってすみません。
バスタブの試運転でよってくれました。てかより過ぎw
みんなバイク走らせるの好き過ぎですねwww


DSC06069.jpg
a day当日の朝、電話にもでないメタクリ小俣www


DSC06063.jpg
cherry'sコマツ。

DSC06060.jpg
メインチューブを丸パイプ化してハイマウントスポタン。
カリフォルニアチョッパーズが作るような、やりすぎないどフリスコなFXR。
ホイールがミスミのビレットってとこも贅沢!ほしい、、、


DSC_1272.jpg
この二人もやけにアメリカっぽい!
毎度竹内君。顔も外人っぽいてか、モンゴルズ風。怖いなぁ。。。w


DSC_1291_20110605021011.jpg
んでコズミックが作ったソフテールにのる大西君。


DSC_1261.jpg
この色と形はなんか懐かしい!
ジェシーっぽくてかっこいいなぁ。。。


DSC_1034_20110605020858.jpg
馬場バイク。油冷最終のGSX-R1100がこんな姿に!
刀の顔にマッドマックスのZのようなケツ。粗粗しいなぁ~w


DSC_1013.jpg
岩鍋くんのダイナ。
すげータンクとケツですね。自由です!!


DSC_1041_20110605020857.jpg
気をつけて~。


DSC_0817.jpg
ネモくんの奥さんのショベル。奥さんこれ乗っちゃうのが凄い。



DSC06309.jpg
一生懸命作ったマイショベル。
そろそろ復活。シートカウルやオイルタンク、ハンドル周りを煮詰めて、うんこみたいなミニハブはハズしてしまい、スペシャルなディスク化をしてもらいたいと思います。
フロントが効かないのって、危ない以前にすり抜けや突っ込みがかったるい。
夏はこいつで走り回って楽しみたいと思います。。。
ぶい~~~ん!

じゃあな~

こんばんは。

先に書きますが、私的な事でつまらないと思います。


憧れのショベ~ルヘッドに乗り始め、もう15年目を迎えようとしています。。。
今も変わらず大好きで、仕事も生活もバイク中心になり、今では完全に無くてはならないものになりました。
今の仕事が上手くいかなくなり、バイクと店を失う選択を迫られても、きっとショベルは売らないと思います。
よくこの手の話をすると、物なんだからまた買えばいいと、殆どの人が言いますが、僕にとってはそういうもんではありません。何よりも最優先な物です。

まぁそんな気持ち悪い思い入れ満載のショベルに乗ったり弄る事によって、沢山の友達や知り合いができました。もちろんハーレー乗ってりゃ皆友達!っていう訳では全然ないし、実際殆ど友達じゃないし。。。
それでも僕が知りうる趣味の中でも、爆発的に友達ができるであろう乗り物だと思います。みんな長く好きで居続ける人が多いし。。。

「ハーレーに乗って人生変わった!」みたいな見出しの記事を「さぶ~い」っていう人もいるけど僕は完全にそれだし、何が「さぶ~い」のかこれっぽっちもわかりません。本人が喜んでりゃ全然良い事だと思います。
これからもバイクを通して良い友達や仲間になるべく人に出会えたら嬉しいです。。。
そんな感じで、何もバイク自体を擬人化して愛を注いでる訳ではなく、そういう事です。。きっと「うんうん...」と思ってくれる人もいると思います。


まぁ、その反面、知り合えた友達や仲間が離れていくのは、凄く残念です。
しかし、みな事情があったり、興味の対象が変わったり、もっと良い仲間や大事なもんを見つけたりと、ずっと仲間ではいられなくなる事も多々あります。
悪い意味ではなく、「来るもの拒まず、去る者追わず」位に考えておかないと、自分が辛い思いをしてしまう事もあります。その時は良い意味で「じゃあな~!」っと手を振りたいと思います。


でもね、完全に消えてしまうのは、納得ができず、複雑な気持ちを持ち続けなければいけません。
何度か経験しましたが、未だ心の整理のつけかたがわかりません。
DSC_06343_20110609020521.jpg
去年のキックバックでの写真。。。
楽しかったなぁ。


DSC_07053_20110609020519.jpg
ハーレーやチョッパー数台で走るのは初めてだったみたいで、楽しそうにしてたけど、最後は突っ走り過ぎてヒンシュクを喰らったり。。。


IMG_9467_20110609233057.jpg
みんなで交換して乗りっこしたり。マイクなんか人のバイクなもんだから、いたわりの気持ちなんぞ持たず、ぶん回してたりと、、、いやいや、楽しかったw

でもこの後直ぐにオーバーホールしなきゃいけなくなり、彼は事情があって仕事ができなかったので、泣く泣く手放したけど、いつかまた買える様にと頑張っていました。


DSC_06763_20110609020520.jpg
実は病気で入退院を繰り返していたKNT。その為仕事ができず、ひとまず退院したらリハビリがてらウチの新店舗を手伝う予定だったし、10日位前には1200のスポを買いたいとの事だったのですが、、、
病状が急変したのか、初めから解っていたのかわかりませんが、先日急に死んじゃいました。
あまりにも突然で、今一ピンと来なかったのですが、時間が経つにつれてその事実が重くのしかかってきます。

若くしてこの世を去るという事が、どういう事なのか僕にはまだ解らないけど、本人はさぞかし無念だったんだろうなぁ?と、思ってしまいます。「彼は幸せだったよ」なんて都合のいい思い出になんかできません。きっともっともっとやりたかった事も沢山あったでしょう。僕には「またハーレーに乗りたいっすねぇ」と毎度言ってました。

彼の為にとか言うつもりはありませんが、僕は沢山乗りまくって「バイク??んなもんコレっぽっちも未練は無いよ!」と死んでいきたい。


とにかく、よく頑張ったなKNT。
本当に、本当に無念だけど、惜別のときだ。

じゃあな~!

マイクのブログが始まります。

こんにちは。

今日はニュースをみてて国政について気になる事があったので、よしっ、いっちょブログで語ろう!と思ったのですが、自分の頭の悪さを露呈しそうなので、やめておきます。
それにしても今の政治をみていても簡単に笑ったりバカにしてばかりはできません。僕らの小さな社会にも政治は存在し、多かれ少なかれ派閥や利権に左右されています。彼らの様に記事にされたりしてたら、自分らの方がもっと滑稽に映るかもしれません。
まぁ僕らは税金で食ってる訳ではないし、公約なんかしてないので、都合の悪い事は公表する必要もなければ、どう立ち回ろうが赤の他人にどうこう言われる筋合いはありません。
にしても、政治に左右されない人はかっこいい。もちろんそれはそれで覚悟がいる事と思います。
望むままに生きるには、やはりもっと力を持つしかないようです。
う~ん、それはそれでめんどくさい。。。



全然関係ないですが最近、自宅マンションの前に車のチューニングショップ?ができて、かっこいい車を沢山見られていいなぁ、、、と喜んでいたんですが、店も客も「サーキットかよ」ってくらい吹かすもんだからうるせーうるせー。。。まぁいい音なんですが、疲れて帰ってきた時に聞きたい音ではありません。
とにかく夜中でもなんでもおかまいなしです。

DSC06165.jpg
とはいえ僕らががいい音だと思ってるバイクの音も他人からすりゃただの騒音。
交差点で嫌な顔してる人沢山居るもんなぁ。
あんまり文句もいえません。。。




DSC06088.jpg
さて、とある日。。。新店舗の壁の解体。


DSC06090.jpg
どんどんぶっ壊します。


DSC06097.jpg
スーパーとび蹴りで柱をへし折って、、、


DSC06102.jpg
引き抜いて、、、


DSC06103.jpg
配線をまとめて終了!


DSC06107.jpg
さてコレを捨てるには結構金がかかる。。。


DSC06110.jpg
かずくんにお願いし、秘密の山に、、、


DSC06119.jpg
おお!絵的に大分不法投棄っぽいですが、違います。
ほんとに違います。。。


DSC06116.jpg
かずくんは、ユンボ?っていうのかな?を自在に操り、草木を積み上げます。


DSC06123.jpg
僕も一度は操縦してみたかったのでかずくんの指導の下、操縦させてもらいます。
これで嫌いなヤツを挟んで、ぶんぶん振り回してやりたい!
そんで謝ったら許すw


DSC06205.jpg
んで本日、、、本格的な内装工事が始まりました。
いよいよです。


DSC06209.jpg
隣のカフェさんに嫌われないようにしなきゃなぁ。。。



所で話はまた変わりますが、、、
DSC06049.jpg
僕らに縁のない車がやってきた!


DSC06053.jpg
おお!空冷ポルポル。
細かい事はわかりませんが、かっこいいすね。


DSC06054.jpg
せっかく第三京浜をかっ飛ばさせてくれるとの事だったのですが、すぐに出かけなきゃいけなかったので、楽しみは次回に、、、




更に更に話は変わりますが、、、
DSC06083.jpg
ウチのマイクがblogを始めました。
MIKE HEART PAINT

ご覧の通り、ハズシではなくリアルに日本語の使い方がおかしいですが、これから少しずつ良くなって行くでしょう。まぁ塗装と国語は関係ないので、その辺は全然いいと思います。
また教養が無いかわりといっちゃなんですが、感性が普通の人とは少し違うので、普段のキャラの通り、ブログも面白くなる事を期待したい所です。
もちろん仕事ネタを中心に書いて行くつもりらしいので、塗装を考えている人などの参考になれば良いですね。
まぁなんにせよ色々半人前ですが、仕事も遊びも一生懸命に頑張ってはいるので、ご指導ご鞭撻、または叱咤激励の方宜しくお願いします。


アデ~ 終

  • 2011-06-03 (Fri)
  • run
続き。。。


久々のノブくん。
暫く会わないうちにパピーになってたみたいです。
同い年の彼。
みんな着実に大人になってしまいます。。。


P1070946.jpg
さらにノブくんにエルデモ新福さん。
着実に厚みをましてますねw
鈴木さんはまだまだスリムw


P1070950.jpg
junk英くんやエビくんにソースくんとそのお友達。
リアルダウンフォースやリアルハイパーチャージャーについて大笑いで語ります。


因に英くんのcapには「can't stop」と書いてありました。。。
流石はjunk arts!www


P1070953.jpg
所で駐車場からここstoopのブースまで100メートルもないと思いますが、結局ここまでしか来れませんでした。
会いたい人は沢山居たけど、雨が降ってきたら嫌なので、さっさと帰ります。
因にアデーで購入しのは、parasiteのウエストビレッジ(西村)君が売り込んできた、義援ペンダントトップ2万円分。まじかよ。みんながみてる所で売り込んでくるもんだから、格好付けてしまいました。。。うまいじゃねぇか。。。

山梨まで来て、なんで身近な人間が作ってるトップを買うのかわかりませんが、僕は今忙しくて支援活動はできないので、彼にお任せします。
ほんとはデンの義援Tシャツが欲しいのですがwww、義援金になるのは一緒だし、ウエストビレッジ(西村)君のトップに比べ、デンのTシャツは相当売れてると思うのでw、松永くんには申し訳ないですが、金はどちらに落ちようと、同じ東北の義援金になるので、今回はウエストビレッジ(西村)君のを購入。
デンの義援Tシャツの後は是非是非parasiteのトップでも購入してあげてくらはい。彼にというより、東北支援の為です。義援金や、支援物資を集めるのって、なんだかんだと身銭を大分きってたり、誤解をうけたり、集まらなかったらどうしよう。。。とか、色々疲れるもんです。
大事な窓口を閉鎖させない為にもどうぞ宜しくお願いします。

購入はこちらparasite
真鍮が4000円、シルバーが12000円だっけかな?


にしても、色々パーツを買う予定でしたが、実は大して欲しいもんもないので、何しにきたのかわかりませんが、横浜に帰ります。




P1070954.jpg
同じ横浜のヒルシティーのこうじくんたち。お洒落す。


P1070956_20110530022700.jpg
道間違えて小雨降る中わざわざ山中湖を抜けて峠を走り、御殿場に到着。
足柄でナラさん達(Kフレーム、もしくは4カム軍団)と合流。


P1070964_20110530022658.jpg
いつ降るかわからない東名を走ります。


P1070967.jpg
チョコさん


P1070974.jpg
菊池さん


P1070969.jpg
誰?


P1070976.jpg
グッチ


P1070977.jpg
ナラさん

その後余裕ぶっこいて海老名paで休憩してると降り始め、土砂降りの中家路に着きました。
さみー!


DSC06140.jpg
さて、帰って早々に車検が切れて、フロントフォークが長いのがやっぱり気になってしようがない。こう見ても前長いよなぁ。なんかデカイし。。。
今は4インチオーバーだけど、2インチオーバーにしたい。フォークを探そっと。。。
あとライザー一体のハンドルにしたいなぁ。。。モーリーにお願いしよう。


DSC_0957.jpg
あと、足を怪我してから、どうもキックに自身が持てなくて、また肉離れしたらやだなぁ。。。って思いながら10ヶ月ちかくも放置プレーのショベル。
こちらもそろそろ復活させたく思います。クロスさん、モロモロお願いします。

そんなお願いだらけの今日この頃。。。

それじゃぁ、ロックンロール!!(内田)

アデ~

  • 2011-06-03 (Fri)
  • run
こんばんは。
最近は忙しくてパソコンの前で写真編集をしてる辺りでグーグーと寝てしまいます。ZZZ...

DSC06160.jpg
ちょっと古いですが、無限枝豆のこいつみたいな感じです。
なもんで、更新が滞ってしまいます。

新店舗の準備も、順調とは言えませんが、少しずつは進んでいます。
早くお店をオープンさせて、さくっとサクセスストーリーへの一歩を踏み出したいと思います。
フムフム。。。

あ、ULも仮ですがばっちり乗れる様になりました。
なもんで自慢のULでアデーにいって参りました。

それではちょっと前のネタですが久々の更新です。




午後から雨だっていうので、珍しく早起きして関越道を目指します。


P1070902.jpg
ナニそれ???




P1070903.jpg
久々のUL。。。相変わらず遅いけど大分気持ちいい。
関越道に入り、100キロくらいで気持ちよく走ってると、、、

P1070911.jpg
真横にKOJI君が。。。


P1070908.jpg
NAILのTAKさん。。。


P1070906.jpg
バーモントHIDEKIと合流。

FXR時代にはよく一緒にはしりましたが、最近はめっきり一緒に走る事もなくなり、寂しい限りです。
早いとこサクセスって、96ツインカム買ってチョッパーガイズのFXRフレームに載せかえたいと思います。
まぁ言うのは勝手です。。。


P1070915.jpg
談合坂。。。


P1070921.jpg
ここからさらに、佐久間君とミカちゃんと合流。


P1070929.jpg
男前なアイアンと良い走りっぷりのミカちゃん。


P1070932.jpg
サイドバルブからショベルに乗り換えた佐久間君。

順調に走っていると。。。


P1070935.jpg
お?!
故障車??
ポンコツに乗りやがって!邪魔なんだよバ~カ!












まぁ、、、
P1070933.jpg
オレなんだけどね。。。
うひっw



P1070934.jpg
走りながら若干オーバーヒート気味だったのは分かってたんですが、初めて一緒に走る人がいたもんだから、カッコつけてアクセル開けてたら、やっぱ焼き付いてピストン抱きつきました。
あ~ぁ、マジかよ。。

キックも降りず、完全に抱きついてるので、みんな居てもしょうがないので、マイク以外先に行ってもらい、エンジンをしばらく冷ましてから、プラグホールにエンジンオイルをぶっ込んで、ギアを入れて前後に少しずつ動かしてたら抱きつきが解消!
エンジンもかかったし、白煙もでてない。音はちょっと出てるような気もしますが、そこは聞こえないフリ。

でもあの程度の走りで焼き付くのもなんで?って思ってオイルをみてみると、全然ヌルい。。。普通はチンチンにあついんですが...
ポンプはちゃんと動いてる。


DSC06142.jpg
多分原因はこれかな。無理矢理つけたんでリターン側のアルミパイプがガッツリつぶれてる。。。
なもんで少量しかオイルが回ってなかったみたい。。。

まぁあんまり飛ばさない様に走れば大丈夫だろう?と言う事で、そのまま走る事に。



それはともかく、途中で来た高機。。。
いちいち偉そうなんじゃい!
しつこいし、空気読めないし、くだらねーし、上からだし、不細工だし、へんなヘルメットかぶってるし、、、
「このバイクキップ切ろうと思えば切れんだよ!」って、切るなら勝手に切れよって感じ。
こっちを無意味に怒らそうとしてるとしか思えん。
まぁお巡りさん全員がそうとは思いませんが、高機は大抵はクソばっか。
あんたが大将!
別に逆らってないんだから、いらん権力を振りかざさないで欲しいもんです。

まぁいいけどさ。。。



P1070943.jpg
さて、昼ぎりぎり前に会場到着。
デンの松永君が迎えてくれます。
アデーを仕切って、支援活動して、カスタムバイク作ってで大変ですね。


P1070942.jpg
毎度スカンク久保田くんが現れた所で、今日は眠いのでもう寝ます。
おやすみなさい!

また明日。。。


EVILACT blog TOP > 2011年06月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

