EVILACT blog TOP > 2011年06月09日

2011年06月09日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

じゃあな~

こんばんは。

先に書きますが、私的な事でつまらないと思います。


憧れのショベ~ルヘッドに乗り始め、もう15年目を迎えようとしています。。。
今も変わらず大好きで、仕事も生活もバイク中心になり、今では完全に無くてはならないものになりました。
今の仕事が上手くいかなくなり、バイクと店を失う選択を迫られても、きっとショベルは売らないと思います。
よくこの手の話をすると、物なんだからまた買えばいいと、殆どの人が言いますが、僕にとってはそういうもんではありません。何よりも最優先な物です。

まぁそんな気持ち悪い思い入れ満載のショベルに乗ったり弄る事によって、沢山の友達や知り合いができました。もちろんハーレー乗ってりゃ皆友達!っていう訳では全然ないし、実際殆ど友達じゃないし。。。
それでも僕が知りうる趣味の中でも、爆発的に友達ができるであろう乗り物だと思います。みんな長く好きで居続ける人が多いし。。。

「ハーレーに乗って人生変わった!」みたいな見出しの記事を「さぶ~い」っていう人もいるけど僕は完全にそれだし、何が「さぶ~い」のかこれっぽっちもわかりません。本人が喜んでりゃ全然良い事だと思います。
これからもバイクを通して良い友達や仲間になるべく人に出会えたら嬉しいです。。。
そんな感じで、何もバイク自体を擬人化して愛を注いでる訳ではなく、そういう事です。。きっと「うんうん...」と思ってくれる人もいると思います。


まぁ、その反面、知り合えた友達や仲間が離れていくのは、凄く残念です。
しかし、みな事情があったり、興味の対象が変わったり、もっと良い仲間や大事なもんを見つけたりと、ずっと仲間ではいられなくなる事も多々あります。
悪い意味ではなく、「来るもの拒まず、去る者追わず」位に考えておかないと、自分が辛い思いをしてしまう事もあります。その時は良い意味で「じゃあな~!」っと手を振りたいと思います。


でもね、完全に消えてしまうのは、納得ができず、複雑な気持ちを持ち続けなければいけません。
何度か経験しましたが、未だ心の整理のつけかたがわかりません。
DSC_06343_20110609020521.jpg
去年のキックバックでの写真。。。
楽しかったなぁ。


DSC_07053_20110609020519.jpg
ハーレーやチョッパー数台で走るのは初めてだったみたいで、楽しそうにしてたけど、最後は突っ走り過ぎてヒンシュクを喰らったり。。。


IMG_9467_20110609233057.jpg
みんなで交換して乗りっこしたり。マイクなんか人のバイクなもんだから、いたわりの気持ちなんぞ持たず、ぶん回してたりと、、、いやいや、楽しかったw

でもこの後直ぐにオーバーホールしなきゃいけなくなり、彼は事情があって仕事ができなかったので、泣く泣く手放したけど、いつかまた買える様にと頑張っていました。


DSC_06763_20110609020520.jpg
実は病気で入退院を繰り返していたKNT。その為仕事ができず、ひとまず退院したらリハビリがてらウチの新店舗を手伝う予定だったし、10日位前には1200のスポを買いたいとの事だったのですが、、、
病状が急変したのか、初めから解っていたのかわかりませんが、先日急に死んじゃいました。
あまりにも突然で、今一ピンと来なかったのですが、時間が経つにつれてその事実が重くのしかかってきます。

若くしてこの世を去るという事が、どういう事なのか僕にはまだ解らないけど、本人はさぞかし無念だったんだろうなぁ?と、思ってしまいます。「彼は幸せだったよ」なんて都合のいい思い出になんかできません。きっともっともっとやりたかった事も沢山あったでしょう。僕には「またハーレーに乗りたいっすねぇ」と毎度言ってました。

彼の為にとか言うつもりはありませんが、僕は沢山乗りまくって「バイク??んなもんコレっぽっちも未練は無いよ!」と死んでいきたい。


とにかく、よく頑張ったなKNT。
本当に、本当に無念だけど、惜別のときだ。

じゃあな~!

EVILACT blog TOP > 2011年06月09日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。