EVILACT blog TOP > 2011年09月

2011年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

粒粒と台風とフリージャムとポスターとカラオケとモテる

こんばんみ。

台風凄かったですね。
ヨコハマもそりゃもうビュービュービュービューしてました。
たまにお店の外を、ジジイのようにボ~っと見てると、折れた街路樹がバキューン!って飛んでって歩いてる人を50人位なぎ倒してたり、、、グニャグニャのビニール傘が矢の様に飛んでってやはり人を串刺しにしたりと地獄絵図の様な光景でした。。。
もちろんちょっと嘘をついてます。

でもまぁとにかく凄かったですね。

それにしてもこんな嵐に限ってアメリカンなハンバーガーを食べたくなったりして、クアアイナまで買いに行ってゲットしたのは良いですが、雨風が酷くて自分のお店に入れず、車中でモグモグと食べました。
このパンの上の粒粒が気持ち悪いけど、プチプチした食感がたまりません。そしてパイナップルも美味しい。


DSC09992.jpg
んで、、、台風が去った翌朝はとてもいい空でした。


DSC_0090_20110925013747.jpg
それはともかく明日は、、、ってかもう6時間後ですが、僕らはフリージャムに遊びに行きます。
なんのイベントか良く解りませんが、とりあえず遊びにいきます。なんか面白い事無いかなぁ?

ちなみに、朝8時半に新店舗に集合です。
勿論急すぎるし、きっと新規さんは誰も来ないと思いますが、一応書いておきます。


DSC_0082_20110925013748.jpg
ちょっと不安要素のあるUL...
大丈夫かな?


DSC_0087_20110925013748.jpg
そうそう、新店舗に会わせたポスターの原画をモーターサイコ石橋氏に書いてもらいました。あの時代の映画の感じですね。
まぁ世界観はウチっぽくはないですが、新旧はともかくチョッパ-が好きな人には飾ってもらえそうかな?
大判は商品としての扱いですが、フライヤー的に刷るものは差し上げております。(開店してから)是非ガレージやお部屋にはって頂けると嬉しく思います。




所で、流れ的に全然関係ないですが、最近カラオケが楽しいです。ふる~い歌から新しめの曲まで歌いまくりです。本気で熱唱。上手い下手はともかく魂は込めます。歳とると上手くないから恥ずかしいとか全然よくって、気持よく歌えれば満足です。
やっぱりチョイ古位が老若男女問わず盛り上がるのでその辺を重点的に練習しようと思います。そうそう、歌上手いとツマンネー男でも素敵に見えてモテるらしいっすよw 
でも最近はカラオケ屋じゃなくてスナックとかパブで歌いたい。。。


さぁ明日早いから帰って寝よ。
オヤスミマーチ!

丹沢BBQ

こんにちは!

ネタがたまってくるので二日にいっぺんくらい更新したいのですが、パソコンの前に座る時って仕事を終た時間になるので、ウトウトがハンパ無くて、そのまま寝てしまったりで中々かけません。
なもんで今日は仕事中に。。


最近は先日導入したこのミシン。商品の裾上げはもちろん、チョコチョコ使う様になってるんですが、糸、針の太さ、ピッチ他、色々奥深くて面白くなってきた反面、裾上げはともかく、その他の作業で中々思った様に使えず、四苦八苦してます。業者さん呼んだりなんだりも悪いので、チョコチョコ独学で練習していますが、中々思った様に生地を縫えません。
でもまぁ昔ジーンズショップに働いていたので、普通に裾上げは全然大丈夫ですよ。持ち込みもオッケーです。勿論タダじゃないです。。。
515円ください。な感じ。

unionのダルマはまだまだセッティング不足だし、僕の練習が足りないので、まだお金を頂くレベルではなく、受け付けてません。「それでも良いよ」って人はやりますが、タダって訳に行かないのでもう少し練習をします。
宜しくバンビーノ!!



mikeに影響されてyou tubeをよく貼る様になってしまいましたがウチの長いブログには最適かと思います。

この前、先月死んだ友人の遺品を届けてもらった夜、一人ミシンを踏んでそいつの事を色々考えてた所、ラジオから流れてきたこの曲で、しばらくの間、前が何も見えなくなりました。ん~、参った参った。。。
昔は全く聞かなかったj-pop?
歳をとると自分の経験に置き換えてしまい、一々グッときます。





まぁ辛い事も沢山ありますが、生きてる僕らは立ち止まるわけにはいきません。。だって支払い日がどんどん迫ってきますw
なので先に進めるよう楽しい思い出を沢山作りたいと思います。
DSC09598.jpg
もうダイブ前ですが、
水着が無いので朝ドンキーで水着を購入。。。


DSC09599.jpg
この日はslapstick tattoo .kustom style .zap .evilactで丹沢にてBBQ。


DSC09623.jpg
プレジデント、BMW7の怪しい車に連れられて丹沢を目指します。


DSC09616.jpg
天気最高!


DSC09611.jpg
お?やるか?


DSC09614.jpg
その顔は駄目だったみたいですw


DSC09628.jpg
んで途中ではぐれてしまい、迷いながら目的地を目指します。


DSC09631.jpg
到着!
おおおお!楽園!!


DSC09651.jpg
超飛んでる!


DSC09643.jpg
僕らもガシガシ飛びます。


DSC09655.jpg
ばい~ん。。。


DSC09658.jpg
ばい~ん2。。。


でもちょっと浅くて僕は思いきり捻挫して夜酷い事になりました。



DSC09676_20110920183214.jpg
BBQ!


DSC09701.jpg
野球?


DSC09707_20110920172818.jpg
滝壺にジャンプ。


DSC09709.jpg
okuさんは脚を滑らせ尻餅をついた後、、、


DSC09710.jpg
リアルに流され、滝壺に落ちていきましたw
危ないけど凄く面白かったw
あとで「こうやってふざけてて死ぬんだね」って言ってましたw


DSC09661.jpg
ターザンしたり。。。


DSC09669_20110920183352.jpg
楽しいけど体力の消耗で、ロープ一本では肥満な身体を支えられず、何度も下に落ちていきますw


DSC09721.jpg
ん?妖怪w


DSC09724.jpg
ピュ~~~w


DSC09727.jpg
さてスイカ割り。目隠しして棒に頭をつけて10回まわりますw


DSC09728.jpg
みんな


DSC09734.jpg
10回所か


DSC09740.jpg
半分も回ったかで


DSC09747.jpg
ぶっ倒れるので


2011083023330025c.jpg
スイカ割りどころではありません。
芸能人とかって凄いですね。


DSC09754.jpg
女の子は男より平衡感覚があるのかな?


DSC09756.jpg
はい、おめでとう!


DSC09761.jpg
ずるい!


DSC09762.jpg
食べましょう。


DSC09766.jpg
志村食い。


DSC09768.jpg
汚いw

DSC09681.jpg
日もダイブ傾いてきました。名残惜しいけどヨコハマに戻りましょう。
なんかダイブ癒されて、楽しかった。
ほんと良い所だったなぁ。

んで夏も良い加減終わり間近ですが、また行く事になりました。それはまた次回。
にしてもおもしろかったなぁ。。。 


DSC09976.jpg
コメントが適当で申訳ございません。
さぁ仕事仕事!!!

ではでは

キックバックファイナルのファイナル

こんにちは。

相変わらずの店作りや、開店準備やら、商品の製作やら、通販の出荷やら、発注やら、野暮用やら、女遊びやら、やらやらづくしのトロづくしみたいに大忙しの今日この頃。。。最近は4時間も寝れれば良い所。それでも仕事は進まずどうして良いものやら。。。「オープンいつ?」って言葉がプレッシャーになって心が痛い。。。
充実を通り越してもう無理状態。やはりなんでもかんでも一人では無理なんでしょうか。。。
この先の展開もあるし、だれか手伝ってくれると助かります。



PS.女遊びはハッタリです。。。(悲)



さて

久々の更新なので、ちょっと長くなったので、また音楽でも聴きながらどうぞ。
先日評判のよかった、bruno marsですが、今度はthe lazy song
楽しくて良いです。





最近は特に早起き。晴れた日は山下公園で海や船を見ながら朝飯食ってたりします。


DSC00025.jpg
観光客に混じって平和なおじいちゃんもいたりして、お腹が満足すると段々眠くなる。。。


でも眠ってはいけません。
DSC_0061_20110914141351.jpg
大工さんにメインのでかい棚を作ってもらってます。4M×2.5Mで相当でかいです。


DSC_0076.jpg
さぁコレをペパーで肌を整えてワックス処理をしなければいけません。
何日かかんだよ。。。


DSC09958.jpg
カズくんも運悪く遊びにきてしまい、お手伝いを頼みます。


DSC09968.jpg
もちろんマイクも粉だらけになりながらペーパーでひたすら磨きます。
木って何所までやれば良いのか解らないので、180スタートの400、800で。。。


DSC09955.jpg
更に棚調整のレールのシルバーが気に入らないので黒に。
おいおい、オメェ養生はみ出して床にかかってんじゃねーか!


DSC09973.jpg
でもそんな苦労の甲斐もあり、トゥルトゥルの肌になりました。
すでに2時半。。。
きっとこれをやった所で売り上げとは一円も関係ないんでしょう。でもそういう事ではありません。
あと、棚板が25枚あります。

ウップス。。。


DSC09983.jpg
このままでは質感がよくないので、蜜蝋ワックスを塗り込んでブラシで磨き艶を出して行きます。今回はナチュラルな感じにしたいので、色は付けず無色のbriwaxを使います。がんばるぞ。。。




さぁやっとキックバックのつづき。。。
もう良いよとは言わずみてください。
DSC09418.jpg
今年も贅沢に苗場プリンスにとまりました。
ミーティングでホテル。。。マイクとツインってのが微妙ですがやっぱホテル最高!
僕はやはりキャンプが苦手。


DSC09414.jpg
朝ご飯もビュッフェ。こんな食堂の様な所ですが、美味しいかった。
この日はやけにホテル中、女の子ばかり。。。


DSC09423.jpg
去年のように寝坊せず、ちゃんと朝からオープンさせます。


DSC09444.jpg
キックバックといえばいつからかゼロヨン。でも0~40メートル。一速しか使わない分スタートがシビアな気がします。よくわかんないけど。。。


DSC09462.jpg
ウチのブースの前はHDディーラーでした。
あんまり格好はすきじゃないけど(乗ってるひとごめんなさい)、現行のハーレーの中で一番乗ってみたいのがこれ。。ん~、、、のりたい。








DSC09466.jpg
昼を回るとみんな帰っていきます。
カップルでハーマンのガーターなんて凄いなぁ。


DSC09465.jpg
八王子の塗装屋さんrizeさん。
艶消しのグラフィックがかっこ良かったです。


DSC09433.jpg
会場をブラブラすると、珍しいフォークのバイクを発見。この倒立?は全部作ったんでしょうか??カッコいい!


DSC09437.jpg
ちょっと前のショーで見たイエローMCのFXR。
昔のブリキの宇宙船のオモチャみたいなカラーリングでカッコいい!
ってか何色だってカッコいいなぁ。


DSC09439.jpg
ディッシュにフージャー、ダブルのニッシン6ポッド、チェックのキャリパーサポート、、、どんなアイディアなんだかわかりませんが、格好良過ぎ!


DSC09471.jpg
そうこうしてる内に弁天キャニオからガスホースがダメになったとの事でレスキュー要請。。。
うわ、メンドクセーし、ホースがダメ???ダイブ怪しい診断だなぁと思いながらも英君のドラえもんの四次元ポケットからフィルターとガスホースを借り、スカンクのフセカズにバイクを借りて向う事に。。。ありがとー!


DSC09473.jpg
乗ってみたかった6速の96ツインカム!
おおおおおおお!このトルク!懐が深い!チューニングしたら面白いんでしょうね。
でもこのまま楽々仕様がいいやね。
ほしー!


DSC09477.jpg
暫くはしると、、、居た居たw
ここまで辿り着くまで何回もキャブバラしてたらしい。。。


DSC09482.jpg
それはともかく、キャニオのいた場所を奥に行くととても良い場所を発見!ん~、マイナスイオン!!


DSC09485.jpg
まだやってる。。。つうか症状を聞いて、本当にキャブかよ?って思ってベントを調べると死んでる。なぁ~んだ。山に入って気圧が下がってガソリン落ちて来なかっただけじゃん。ここにくるまで3時間程度で来れるはずが、7時間以上かかったらしい。キャニオは中卒だしバカだなぁ...と思いながらも昔同じ事を経験したので、格好がついて良かった..w


DSC09486.jpg
キャップを開けただけで絶好調。うけるし悲しいw


DSC09488.jpg
なもんで、神戸名物かどうかわかりませんが、キャニオ渾身の土下寝で謝罪w


DSC09489.jpg
写真とってると、「まだですか~?」だって。キャニオは良い奴だなぁw


DSC09491.jpg
さぁ、会場に行こうぜ~。
ちょっと恥ずかしいそうw


DSC09497.jpg
到着するとほぼ人居ねーw


DSC09504.jpg
寝坊したカズくんとトラブルキャニオはわざわざ新潟まで撤収の手伝いに来ただけのようでしたw


DSC09501.jpg
英君もドラえもんと帰っていきます。お世話になりました。。。


DSC09505.jpg
さぁ終わった!
今年も楽しかったなぁ。。。


DSC09510.jpg
skunk MCのみなさん。かなりお世話になりました。色々たすかったです。どうもありがとう。ばいなら。


DSC09518.jpg
峠を降りて行きます。。。気持よさそう。


すると月夜野インターで、、、
DSC09522.jpg
英君のドラえもんが解体されてました。


DSC09527.jpg
今回は4次元ポケットでも対応出来ず、ピックアップを待つ事となったようです。残念。
よくわからないけど、リアのハブ内で事件は起きたようです。。。
ん~、、、せつない。


DSC09529.jpg
これいいんじゃないっすか?...とどっかから拾って来た滑車をあてがうマイク。空気が読めてなく、カズくんも苦笑い。。。とてもココロが痛みましたが、行ってくれと言うので、あっさり英君を見捨てて帰ります。


DSC09535.jpg
バイクいいなぁ~。。。


DSC09543.jpg
赤城高原PAでお土産のコンニャクを買って外にでると、リックさん達がコメコメの帰りでばったり。
今年はコメコメとキックがかぶってしまいましたが、ファイナルのキックに僕らは行ってしまいました。


DSC09548.jpg
まぁ、みんなバイクがかっこ良い事かっこ良い事。何所行っても自走で走ってるのをみます。バイクって良いなぁ。。。


DSC09551.jpg
さいなら!


DSC09553.jpg
去年もそうですが、毎度の交換会。
マイクはカズ君の、オレはキャニオのに。
人の大切にしてるバイクだから大事に大事に乗らせて頂きます。
わかったかマイク!


IMG_6687.jpg
ぎゃー!バイク最高!


写真キャニスター

DSC09563.jpg
きもちー!


DSC09559.jpg
あがるー!


IMG_6205.jpg
たのしー!

去年のキックバックはこの前死んだケントと走ったけど、その時も楽しかったなぁ。
オレは今年もバイクで楽しんでるよ。


写真キャニオ

DSC09575.jpg
大切に乗った後、ガスまんにしてオーナーに返却。
ん?キャニオどうした??頭でも痛いかい?w


DSC09577.jpg
ここで渋滞もはじまったし、途中のPAで解散。
気を付けて!


DSC09578.jpg
帰りは関越の2カ所で花火が見れて、とても得した気分。
そして、夏の終わりを感じた夜でした。


HOLY TERRORS

こんにちは。

最近また暑さが戻って来てとても嬉しゅうございます。
でも、晴れてて、暖かいとバイク乗りたくて乗りたくて仕方が無くなってしまうので、ボチボチがいいですね。
お店のメドがついたら、まだ寒くならないうちに一泊あたりのツーリングにいきたいなぁ。
そん時は距離走りたいのでサイドバルブじゃなくて、ショベルがいい。
そういや足怪我してから一年ちかくショベル乗ってないや。カスタムは暫くいいからそのまま乗ろっと。
って感じなのでKさん宜しくお願い出来たらうれしい。。www


さて、キックバックの続きですが、一先ず置いておいて、、、

コカコーラベンチを塗り替え。。。
明治よろしくチョコレートみたいなブラウン。


DSC09978.jpg
「meiji」とか書きたくなるし、書いてもお洒落かな?とも思いますが、これは当店の看板も兼ねるので他所さんの名前は不要。。。
久々の看板仕事。ペインターを辞めてからは3年が経とうとしてますが、段取りが一切わからなくなってしまい、2度手間3度手間ばかり。。。


DSC09980.jpg
それでもペチョペチョと塗ります。
単色使いだし、遊びなしのシンプルな書体なので、まぁ誰でもできます。


DSC09987.jpg
綺麗にRを書くのだけはちょっと慣れないと難しいかもです。でも看板用の筆とペンキがあればモーマンタイ。
ペロペロペロ~っと描いて、、、


DSC00007.jpg
完成!
ついでに店の名前は

HOLY TERRORS

読み方はホリーテラーズです。

直訳すると意味わかりませんが、そこはスラングなのでヨロピコス。
EVILACTとも関連があるし、まぁRの発音にあこがれてたので、そんな感じ。

とにかくEVILACT(イーブルアクト)の読みが全然認知して貰えず、「ちぇっ!」っと思ってたのですが、今度は一応だれでも読めると思います。
あとEVILACTに比べ、LOCAL色が強くなると思いますが、ORGINAL商品もポチポチプロデュースして行く予定なので、チェックイットナウな感じというか、優しく見守って頂けると嬉しく存じ上げます。。。


DSC00018.jpg
こんな感じで店先で主張してるので、目印にしてください。

今日から外に出してるんですが、さっそく知らない人が沢山座ってきます。。。
何かの本でみたのですが、ベンチやイスには一つ一つに聖なる何かが宿っているそうです。何かは忘れました。
でも確かにイスって座る人の特別な何かを象徴してる様にも思える事があるので、そう言われればそんな気もしなくありません。

ん~、所で「何か」って言葉は便利です。



DSC00014.jpg
さて、今日も一日疲れました。部屋に戻り窓から外をみると朝焼けがとても綺麗です。
これが早起きなら最高なんですが、これから寝るので今一しまりません。。。

ではでは。。。

キックバックファイナル 2

お早うございます!
本日も横浜はポカポカといい天気です。

DSC09919.jpg
ここは元町の端っこにあるフランス橋のちかく。。。

さっき自転車で買出しに行ったのですが、木陰で座っていると、吹き抜ける風が気持よくて、気を抜くとウトウトしてきます。
秋も近いですね。


DSC09901.jpg
しばらくはちゃんとした看板がないので、外に置くベンチを看板代わりに。。。
オークションで買ったコカコーラベンチ。他のでも良かったのですが、毎日出し入れしなければいけなく、1500オーバーの木製でこの軽さは他に無いのでコレに。バラして、勿体無いけど塗り替え。。。


DSC09923.jpg
鉄扉も色塗ってエイジング。。。
なんか一カ所でもエイジング(ヤレ加工)すると、やらなきゃ済まなくなってきます。正直面倒臭いけどやるとやらないとじゃ大違い。。。



さて本題。
DSC09329.jpg
キックバックミーティングの会場。苗場に到着。


DSC09330.jpg
設営をしてるとハッシュボールのナリタさんと、ロイヤルサルーンのソメちゃん。。。


DSC09333.jpg
ナリタさんに呼び出しを食らい、、、


DSC09334.jpg
連れて行かれます。。


DSC09336.jpg
川遊びw


DSC09338.jpg
でも水が冷たくって足が痛い!


DSC09351.jpg
マイクはさっそく酒のんで就寝。。。


DSC09350.jpg
シモンも遊びにきてました。


DSC09352.jpg
ヒデキはニューパンに乗って。。。おお!キャラと違うがwかっこ良い!
でも街で駐車してたらマフラーにつまづいてえらい歩行者の迷惑になりそうですw


DSC09355.jpg
ヒデキのお友達のノブ君のロング。2連キャリパーで安心のロングですね。


DSC09361.jpg
横浜から赤ちゃんを産みに新潟へ帰省してる、横浜のフラッシュバックカフェ女将Yちゃん。
せっかくドラッグを観に来たのに土曜の為やっておらず。。。割とおっちょこちょいなんすねw
ハンバーガー似の元気な赤ちゃんが産まれるといいですねw


DSC09362.jpg
顔にでますw


DSC09364.jpg
お、来たね。
でもコレバイクのイベントだよ。畑違いでしょ。何の取材?w


DSC09366.jpg
赤城のアイドルグループらしい彼女達。募金を集ってました。偉いし可愛らしいですね。
でもやけに僕の事おだてるもんだから、だれか仕込みやがったな!?って思ってたら、、、


DSC09365.jpg
黒幕発見!
こうやって男からお金を巻き上げる女の子が増えて行くんですね。。。
でもまぁアイドル活動がんばってくださいな。

ps、いつも気にかけてくれてありがとうございます!


DSC09370.jpg
てかノリオっ!どうした?!具合でも悪いのか??目つきも顔も変だぞ?まだはやいぞ!w


DSC09371.jpg
あ、今度の子はちょっとアダルトw


DSC09373.jpg
左の子は釈由美子似ですね。
右は岡本夏生似ですね。
中央はスケベな酔っぱらいですね。


DSC09346.jpg
テントの裏ではサイドバルブでバーンナウト中。
詳しくはないけどコレWRなのかな?


DSC09381.jpg
キョトンとしたjunk arts英君


DSC09378.jpg
イエローMCのテントでイエロー汁をごちそうになります。
すげー上手くてビックリ。ご飯入れたのも食べたかった。。。
三田君有難うでした!


DSC09379.jpg
凄い嬉しそうなヨコチくん。どしたのかな?


DSC09385.jpg
てかそうこうしてる内に日が暮れて来たんですが、発電機がぶっ壊れる。。。
ヒデキとルシファーの中ちゃんにみてもらいましたが今一解らずで裏技で電気をゲット。
二人ともどうも有難うでした!!!


DSC_1627_20110907022444.jpg
夜も更けて来た頃ハッシュボールのライブ。


DSC_1594.jpg
すると色々あって乱闘へ。。。
おとなに本気でパンチが入ってるのとか見ると、割と面白かったりします。
まぁ良く解んないけどみんな楽しそうです。僕は怖いので端っこの方でガンガンに震えてましたw
まぁお祭りなのでケンカも風情があっていいですね。ねぇかw


DSC_1610_20110907022556.jpg

DSC_1619.jpg

DSC_1589_20110907022444.jpg
ハッシュボール達やシモン達はこの後直ぐに東北のガレキ撤去に向いました。


DSC_1623.jpg
また不発に終わってしまったそめちゃん。どんまいどんまい。vibesで成功させてくださいw


DSC_1637_20110907022554.jpg
とてもノリの良い釈由美子似の子。一番でした。


DSC09402.jpg
一日目も終わりに近づきました。。。


DSC09400.jpg
ミーティングも最近はパーツなどの盗難も多いとの事で昔とは少し違ってきたようです。。。
でもまぁそれも時代の流れなんでしょう。自己防衛して嫌な思いをしない様にしましょうね。


DSC09388.jpg
店を閉めて、ソメズロイヤルサルーンでだべり~。


DSC09390.jpg
楽しいやね。


DSC09405.jpg
さらにヒデキのテントで肉をとっといてくれたとの事でお邪魔に。
豪勢な料理がでてきました。ピザなんかキャンプで食った事無い。


DSC09407.jpg
美味しかったし楽しかったです。
ありがとう!
んじゃ今日は早めに寝るか。おやすみなさい!!


つづく~。。

キックバックファイナル 1 とその他

おはようございます。

昨日の横浜も晴れ!!
気持ちよかったので通勤時に寄り道。。
DSC09853.jpg
アイスコーヒーと竜田揚げサンドを買って横浜公園で一人朝食をとりながら考え事。
う~ん...余計な事言わなきゃ良かったなぁ。「はぁ~...もぐもぐ」と、20回位。繰り返す。。。




今日は前にマイクが教えてくれた、お気に入りのpvでも流しながらどうぞ。。。

このヒロインの女の子の仕草がとてもチャーミングだす。
好きな娘と観てくださいな。

♪ And when you smile,
The whole world stops and stares for awhile
Cause girl you’re amazing
Just the way you are ♪
「キミが微笑むたびに この世界はキミを見つめるために時を止める
だってキミは本当に素敵だから ありのままのキミが好きなんだ」

だって。。。

う~ん、素敵!
歌ならどんな歯の浮いたセリフもサラっと口にできますね。
よし!不器用な僕は今日からミュージシャンになろう。

なんつっ亭~。。。





因み冒頭の横浜公園ですが、、、
僕は15の時、横浜公園のすぐの所にある当時◯浜連◯の有名な頭の人と同じ高校にかよっていたのですが、この学校ったら、授業中女の子はマニュキア塗って、ぶりっ子ポーズでそれをスゥスぅ吸ってるし、後ろの窓際は先生によっては煙草OK!って感じだし、ポケベルは鳴り響くし、みんな寝てるし、半年で中退しましたが授業をまともにしていた記憶がありません。
またこの横浜スタジアムに学校のオリエンテーションで野球観戦をした時も、選手じゃなく客席で大乱闘をおこし、新聞にのったりニュースになったり、、、挙げ句の果てには純◯ロの大きな売買で逮捕者多数な、学校なの?というとこでした。
以前にも書いたかもしれませんが、まぁそんな学校なんで僕みたいなエエカッコしいは、たまに白羽の矢がたってしまいます。授業中...

「おい、直ぐに下に来いよ。逃げんなよ?」

っていう恐怖のお呼び出しがかかります。先生は、見ざる聞かざる喋らざるの日光状態。まぁ先生も面倒は嫌だもんね。。。でも一応助けて欲しいなぁ?なんて期待しても、そう甘いもんでは無く、トラブルは自分で解決しなければいけません。。。
小突かれながら真っ暗な公園に入ると

「オメー最近態度がL(エル)じゃな~い?」

とか言われ、数人のセンパイやたまに混じってるタメの関係ない奴からボコスカやられ、顔が腫れ、勝ってはいけないタイマンをさせられたりで、なんとも理不尽な目にあいました。そして何故か仲直り。若さというのは意味がわかりません。
とにかく写真のように平和な空気を発してる公園ですが、光のある所には影ができるもんです。
まぁ今となっては良い思い出というか、僕の人生の一部なのでそれも大事な事だったのだと思います。

でも、なるべく人はボコらないようにしましょうね。ホント痛いからw

っていう、pvとは全く関係ない嫌な話。。。w




DSC09882.jpg
さぁ店に行くと、最近仲良くなったコイツが大分近寄ってきます。
だんだん警戒しなくなってきました。
たまに引っ掻くので、いらっときます。


DSC09888.jpg
いつもの面子もご一緒。。。


DSC09877.jpg
え?
何でそんな顔すんの!?!?


DSC09885.jpg
もぞもぞ~。。。



さてそんな新店舗。いよいよメドがたってきました。
DSC_0034.jpg



DSC_0041.jpg



DSC_0040_20110908030410.jpg



DSC_0045.jpg



DSC_0029.jpg
thanks! frank kraft!!



DSC_0050.jpg
いつかお店を持てたら、事務所やバックルームが丸見えのお店にしたかった。
ちょっと前のアメリカ映画とかみてて、たまにお店や銀行とかに、ガラス張りでこんなイメージのものがあってカッコいいなぁ~...って。治安の悪い所に多いいのかな?



今月中にはいけるかなぁ。。。?
因にオープンニングセレモニー的なものは?っと言われるのですが予定はありません。
本音は沢山の方に来てもらいたいし、楽しみにしてくれてるお客さんや業者さん達のおもてなしもしたいし、宣伝効果的にも派手に大きくやりたいところですが、あまり見栄もはりたくないし、やはりバイク数十台一斉に集まって、刺青だらけの人が通りに溢れるとなると、それだけでご近所の方は不安に思う人もいると思います。今一時分で認識してないようですが、一般的にみたら、実はみなさんは完全に「輩」ですからwww
とにかく、ながくここでやって行きたいのでに苦渋の決断です。
ってほど苦渋ではないですが、記念だからやりたかったなぁ。。。とは思います。

んで、「遠くて(又は忙しくて)しばらく行けないし...」とか「どうする?花くらい出さないとマズいかなぁ?連名で良いよね?」とかもマズくないし必要ありません。お花とかも気を使わないでくださいね。高い金出しても花輪とかも胡蝶蘭も要らないです。それならばTシャツ一枚でもきてくれれば嬉しく思います。というかホント気持ちで十分です。大事なお金は自分の欲しい物に使ってください。
んでいつかお近くにくる際があれば是非遊びに来てください。欲しいなって思ってくれたらその時は是非是非買ってくださいね。

てなかんじでもう少しでオープン出来るかな?な所です。。。





さてやっとやっと本題。。。
DSC09320.jpg
ちょっと前ですが、キックバックミーティングにいってまいりました。
今回もちょっと荷物は控えめだったので、ボンゴを借りていざ苗場へ!


DSC09324.jpg
関越を北上してたら喋くってて月夜野をスルーしてしまった。
関越トンネルをぬけ湯沢!ん~、、、リゾート!


DSC09327.jpg
バスが少ない。。。!


DSC09326.jpg
男二人、タイマーで記念写真。おっ、良いじゃないw
カズくんやキャニオやみんなも居たらよかったな。


DSC09328.jpg
やべ、ゆっくりしすぎて搬入時間がギリだ!
いくぞ!




中途半端ですが、やる事があるので、また後ほど。。。

つづく。

お問い合わせの件。。。

こんにちは。。。

先日アップした日記の写真...
DSC09083.jpg
「オイオイ...良い歳してフリップアップかよ」とお思いでしょうが、好きなんだから仕方ありません。
ファッションと言うより手軽に少年に戻れますw
でも間違っちゃうと、ただのとっちゃん坊やw
それはそれでお洒落。

とにかく多くの問い合わせがメールがきたので、個別に写真をメールで送ってると時間がなくなってしまうのでブログにて詳細をば、、、手抜きですいません。


DSC09847.jpg
サングラスはこちら。
レンズはクリヤー、コニャックグラデーション、ブラウングラデーションの3種類


DSC_1678.jpg
お値段は\12390-(税込み)

残り
クリヤー...1
コニャク...3
ブラウン...2

もう売切れ寸前です。
再入荷の予定もございません。
ご検討ください。

あ、詳しくは過去記事のコチラをどうぞ。。。↓
クリッククリック!



あとはcapですね。
DSC09819.jpg
左のパイプスカルと右のクロスボーン
共に¥3990-(税込み)


DSC09846.jpg
現在パイプスカルのグレ-とブラックは売切れです。
また写真のカラーも、ほぼ一個か二個しかございません。

あ、今4クロスボーンのエンジも売り切れました。。。すいません。


DSC_1682.jpg
オンラインストアーに...とか書いてますが、いつも載せなくてもうしわけございません。
またピグメントcapも現在品切れ中となっております。
こちらは2.3日で入荷予定です。


DSC_1683_20110905152731.jpg
この二つは今日中に必ずオンラインストアーに掲載します。
その前にメールでご注文頂けても結構です。
品切れの際は再入荷までお待ちください。


DSC_1684.jpg
いい加減で本当にすみません。。。



また、こちらの100キロ越えた辺りから首が絞まってくるというフレクタープリント ナイロンフルジップパーカーですが、、、嘘ではありません。フードがあおられて若干首がしまってきますw
でも少しファスナーを開けてくれれば大丈夫!
というか死ぬ程しまる訳ではありません。べつに平気っちゃ平気。
DSC_0800_20110905162631.jpg
にも関わらず、こちらも品切れが続いていて申訳ございません。


DSC_0835_20110407185653_20110905162630.jpg
予定では、後10日位で入荷予定です。


DSC_0158_20110414215950_20110905162628.jpg
カラーはこちらの2色になります。
BLK/BLKファスナーとBLK/REDファスナー。
¥14490-(税込み)になります。

追加はかけられるのですが、今回も割と少量入荷の為、早めにご購入を希望される御客様は、下記のアドレスに予約希望のメールなど頂ければ良いかと思います。

ask@evil-act.com


それでは宜しくお願いします。。。

師匠と弟子と形見

みなさまこんにちは。

早速ですが、ダブルニーペインターパンツの沢山のご注文誠にありがとうございます。
既にサイズの方が切れてしまったり、少なくなってるサイズもございます。
あおるわけではございませんが、ご購入をお考えであれば多少お急ぎになられた方がよろしいかと思います。
それでもこちらの商品はレギュラー商品の為、品切れしてもまた再入荷いたします。ただし、お時間の方をいただく事になってしまったり、予告なくで多少ティールの変更があったりすると思います。



さて。。。

自転車で用事を済ませに行ったところおばちゃんとおじちゃんの自転車同士の接触事故。だいじょぶ?
今は自転車同士でも結構っっっぱねぇ金額を請求される事が多いらしいので、みなさんも気をつけましょう。


DSC09245_20110904112219.jpg
関係ないけど裏の猫。舌ペロ~ン。


DSC09817_20110904112220.jpg
これも関係ないけど中華街の占い師のとこにいつも居る猫。ちょっと怖い。
二匹とも前足の置き方が行儀がいい。


DSC09298.jpg
そしてウチの店の一本裏通りでハーレーのサイドカーに載せられてた犬達。ランチ時だったのでOLに大人気。
てかサイドカーに乗ってみたい。。。運転もしてみたい。。。持ってる方は是非遊びにきて僕を乗せてください。。。



DSC09791.jpg
iくん納車おめでとう。
これもZの様に特攻しない様気を付けて。


DSC09813_20110904112505.jpg
では今度走りましょう。


DSC09263.jpg
一昨年亡くなった源代のレブル。。。
スラップスティックが受け継ぎ、そのままけんたろうが乗る事に。
エンジンかからないっていうから工具箱もって出張修理に行くと、まぁなんとも簡単にエンジン始動。
こうやって少しずつ自分のバイクの事を覚えて行くのです。
まぁよかたね。後はパーツ待ち。


DSC09269.jpg
そんな独特なスラップスティックタトゥーのけんたろう。
今日は師匠のタカユキ先生ではなく、弟子の彼に彫ってもらいます。


DSC09266.jpg
マイクはタカユキ先生に足のつづき。。。そこ裏も表もモーレツに痛いよなぁ。


DSC09273.jpg
ではお願いします。
集中してる為か、目が!!


DSC09282.jpg
たまに師匠のタカユキ先生の指導をうけながら進めます。
「はい!」「わかりました!」「ありがとうございます!」といつも師匠に礼儀正しい彼。

別に弟子じゃないけどさ、色々教えたり世話しても、シカトや「はぁ、、、でも面倒くせ~っすねコレ」みたいな生意気な態度の、あのバカ野郎とは大違い!




因に昨日の「あのバカ野郎」。。。
DSC09831.jpg
人が深夜パソコンに座ってせっせと仕事してる横で、寝転んでぽちぽちメール。。。
ちょい昔はけんたろうに負けない位バシっとしてたのに。。。
いまじゃ「みなとさん?ジューじゃんいきますか?!」...「よっしゃー!!!」ってな感じ。
たまに高い飯くわして「ほら沢山喰え」って進めても、お腹いっぱいになり次第「もういらねっす!」。タバコぷっか~みたいな。。。
あげくの果てに「自分の金じゃ喰わねっす!」との事。
慣れって怖いなぁ。


DSC09288.jpg
それはともかく、仕上がってきました。
続きはまた次回!
どうもありがとう!!!


DSC09289.jpg
マイクの後はカズ君も。着々と進むけど背中がでかいので、まだまだかかりそうです。


DSC09292.jpg
先日ヤビツ峠でスライディングした傷も癒えてきたようです。
多少色抜けしちゃうのかな?
かさぶたがビーフジャーキーみたい。


また話は変わりますが、、、
DSC09825.jpg
883を借りたんですが、確かに1200に比べると当たり前に遅いけど、必要にして十分。下から上までちゃんと使い切れるというか扱いきれる感じが楽しかった。パワーがあリ過ぎても乗り手がうまく使えなきゃ仕方ないしね。
ん~、良いバイクだった。。。
そしてセル最高!
またバイクが欲しくなる。。。


あれ、何の日記だ?
まぁ刺青もバイクも楽しいけど、マイクだけは生意気って事です。w

きょうも頑張りましょう。
では。。。

double knee painter pants再入荷のお知らせ。

こんにちは!

僕アヒルの「アヒオ」
ソフビ製だよ。首しか動かないんだ。しかも横だけね。不便と思うかもしれないけど僕は生き物じゃないし貯金箱だからどうでもいいんだ。みんなお金頂戴ね!ヨロシく!
そうそう人気のペインターパンツ コンビネーションが再入荷したよ!
いつも品切れでごめんね。
僕はソフビだからはけないし、ペインターパンツはいたアヒルも気持ち悪いからね。
けど人間のみんなははけるから羨ましいや!
毎度のカズくんもマイクもキャニオもはいてるよ!
また早めに無くなっちゃうかもしれないからお見逃しなくね!
いやぁ、人間っていいよね。人類皆兄弟!
じゃぁまた会う日まで!
アディオス!!






と、いう事です。

さて今日もブログ連ちゃん更新です、、、
DSC05287_20110902171748.jpg
何度もかいておりますが、太めのシルエットなので、ウエストはジャストサイズをお進めします。
また今回入荷分からワンウォッシュ済みです。以前の様にご購入後そのまま裾上げされて構いません。

既にオンラインストアーの在庫を書き換えておきました。ご購入は店頭かそちらからどうぞ。


DSC_1666.jpg
新カラーも入荷。
どちらも税込み¥19,845-

DSC_1667.jpg
以前はヒッコリーとコンビのストライプの太さは同じだったのですが、今回ヒッコリーは紺色の部分を細めのピンストライプにしました。


DSC_1668_20110902154732.jpg
どうしても白い部分が多くなったため、少々汚れは目立ちますが、関係なくガシガシはいてオイル汚れをつけてください。勿論綺麗にはかれても結構といいうか、なんか言う筋合いもございません。
こちらは割と少量です。
またオンラインストアーに乗せていない為、メールにてお受けいたします。

ask@evil-act.com
コチラまで。。。


既存のカラーも多少でてきたので、オンラインストアーにアップ致しました。どれも少量なのでご希望の方はお早めに。。。


DSC_1663.jpg
とにかく、何にでも会わせやすいと思います。


DSC_1664.jpg
因に先日アップいたしました、写真で僕が着ているオリジナルワークシャツですが、コチラは税込み¥10,290-になります。5色展開になっております。

コチラもまだオンラインストアーに載せていない為、先に書いたメールアドレスにてオーダーください。

それでは宜しくお願いします。


eevilact

AFTER A LONG TIME

今日は。

挨拶を漢字で書くとなんかピンときませんね。
まぁあんまり漢字で挨拶は書かないか。

お早うございます。
今日は。
今晩は。
お休みなさい。

語源は
「お早く◯◯ですね」的な。
「今日は(こんにちは)ご機嫌いかがですかい?」的な。今晩は...もいっしょ。
「お休みになってください」的な。
だそうです。
全然知ってそうですね。まぁそういうこってす。
とにかく元気よく挨拶をして、コミュニケーションを円滑に。。。
まぁ、どうでもいいですね。


さぁ夏の「思ひ出」がたまってるのでどんどん更新!
まだ色々問題続出でオープンしてないH◯◯Y TE◯R◯RS。
しかしもう大丈夫。大体メドがつきました。色々サポートしてくれてる方々、本当にありがとうございます。
とても心強く、「ストップ!!ひばりくん」ではなく「ノンストップ!!みなとくん」バリに頑張りたいと思います。
さらにロクなインフォもなく、お買い物に訪ねてくれる方々も大変嬉しく思います。
ずっとバイク乗り続けてて良かったなぁ~。。。と毎日思う次第です。



DSC08915.jpg
厚木はLICKSのリクオくん、サチコさん、にしだくん(T’s係)がきてくれました。


DSC08924.jpg
店主リクオくんのUL。ウワサではどうやら中身は色々やってあるみたいで、ULに僕も乗っているので、いつか乗ってみたい車両5本の指に入りますw
またシングルダウンチューブの為、一見ベビーに見えますが、でも4速MT。
VLフレームに載せ換えられてます。う、羨ましい。。。


DSC08923.jpg
ブレーキもディスクにSRとレースでもやっていたんでしょうか?
こういうのもいいですね。


DSC08917.jpg
奥様の4速はまた男前ですね。W


DSC08920.jpg
んでいつも調子の悪いバイクばっかり所有してしまうという西田君のアイアン。
凄~い好き!!!


DSC08922.jpg
アルミと黒とオフホワイトの質感が最高にカッコいい!!!
カラーリングを換える予定なので、真似していいですか?


DSC08933.jpg
僕はビンテージパーツに詳しくないのであまりわかりませんが
ハンドルもミラーも変わったのがついてて、とても目を惹きます。
コノォ~おしゃれさん!


DSC08940.jpg
でも割と脂肪多め。リックスのシチューハンバーグ食い過ぎでしょ。
美味しいからね。
でも全身ウチの服きてくれて、とても嬉しいのでいじりました。悪口じゃなく愛の方です。


DSC08942.jpg
とっても似合ってます。メット盗んで一時だけ得した気分になってる奴なんか、きっとつまんない人生おくるんで早く忘れてしまいましょうね。
そしてお買い物有難うございます!


DSC08945.jpg
結局まだ一緒に走った事無いので、いつかご一緒しましょうね!


DSC09771.jpg
んで西東京組。
不思議な空気を醸し出しますw


DSC09774.jpg
2度手間かけさせてしまいごめんなさい!!


DSC09778.jpg
久しぶりのカレのタンクは数年前僕が塗装屋時代に塗らせて頂いたもの。
まだつけてくれてて有難う!


DSC09779.jpg
んでこのソフテール大好き。
いつもいつも有難うね。もう少し気楽にいきましょうねw


DSC09785.jpg
さてさて、、、スタイリッシュな883。。。
北海道のjunk rideさんでカスタムだそうです。
この手のチョッパーは勿論、こちらのレーシーな感じに弄ったバイクが凄く好きです。


DSC09787.jpg
大神戸のこのエアクリも似合っててカッコいいっすね。
てかこれ誰の?

てかウチの前は警察の輸送車が沢山お巡りさんを積んで参りました。


DSC09799.jpg
芸術劇場前は街宣車とお巡りさんや私服たちで溢れてます。


DSC09807.jpg
ホーンで辺りの音を計っていて、合図と共に一気に警官がクルマを取り囲みます。
最初はウチへの苦情だとおもい焦りましたが、一安心。。。


DSC09811.jpg
そんな喧騒の中「興味なし!」といわんばかりに田宮の袋をかかえた不思議少女がスタスタと歩いて行きました。


DSC09781.jpg
話は戻って883のオーナー。
わかるかな?この人。
数年前完全に消えてしまったあの人が帰って参りました。
べつにパクられてたわけでは無く、真面目にお仕事していたようです。


DSC09794_20110902055220.jpg
しかもこんなカッコいいバイクに乗って帰って来たもんだからなんかウケる。
ひと月ちょっと一緒に住んだり、半年ばかり働いたり、夜...◯◯ったりと楽しかったり、辛かったり色々ありましたね。。。


DSC09796.jpg
あの高笑いと共に、石原くんがコッチ系にカムバックですwww

割と身内ネタですみません。。。

EVILACT blog TOP > 2011年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

