EVILACT blog TOP > 2012年04月

2012年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

明日はscn

こんばんは。。。

明日、4月29日(日)はお台場のストリートカーナショナルです。
朝から友達とバイク数台で遊びにいく為、holy terrorsには13時〜14時位に戻る予定です。
お間違え無いよう宜しくお願いします。
天気も良さそうだし楽しそうだす。。。
因に朝8時にholy terrors。。。寝る時間がまたない。

てかインフォだすの遅過ぎですね。
ヨロシクです!




所で夜のバイクも涼しい位で、気持よくなったなぁ。。。
そして下道でのSR500はハンパねー面白良い。。。


さぁ帰ろっと。。。

STUFFを正式に募集します!

こんばんは。久々の連ちゃん投稿。

DSC02368.jpg

最近は毎日朝まで会社に居る事ばかりなのですが、それでも仕事がまわらず、もうどうしようもない所まできてしましました。今現在も既に朝の5時をまわりました。。。

折角山下に構えた店舗もお店としては殆ど機能しておらず、店は贅沢な事務所となっています。せっかく来店されても閉まっていた事があるのを経験したお客様も沢山いると思います。
ディーラー様にも十分なサービスが出来ていない状況です。


業務の拡大はもちろん、良い加減ちゃんとしたショップとして機能させたく、またブランドも早い所展示会ベースにしていきたいので今回正式に人材を募集する事にしました。
一人でこじんまりとやっていきたかったのですが、もう少し効率を考えての選択です。


募集要項

年齢は20歳位〜30歳位の男性を募集しております。
要普通免許

バイクに乗っている事に越した事はありませんが、基本服を作って、売る事が仕事なので絶対条件ではございません。もちろんここで働いていれば直ぐバイクに乗る事になるでしょう。


店員としてはもちろんの事、商品の企画、デザインなども提案出来る方が望ましいです。
だからといって、未経験がダメとかの話ではありません。
またパソコンの知識もあれば更に優遇致します。

基本時給制のアルバイトではなく、長期にわたって仕事をしてくれる人を捜してるので、月給制が望ましいです。
しかし、これもその人の能力や、条件次第です。

経験者、未経験者にかかわらず15万位からのスタートとなります。後はその方次第ですね。
試用期限も3ヶ月ほど設けさせてもらいます。

地方から出てくる人はさらに住まいの関係もあるのでまぁとにかく相談してください。

お気楽にショップ店員を捜してるわけでなく、今後holy terrorsやevilactを背負ってくれる人をさがしています。なので僕がイマ現在やってる9割の事は出来る様になってほしいです。


まぁ業務の内容は会って話さないと殆どわからないことばかりでしょうから、とにかく、条件から外れてしまってる方でもヤル気のある方はぜひ御連絡ください。


電話 045-263-9777
FAX 045-263-9778
携帯 090-8858-7994
メール ask@evil-act.com

holy terrors & evilact
ミナトまで。

それでは宜しくお願いします。

名古屋の次は熊本でござい。

こんばんは。。。

お久しぶりです。
JOINTS行った方は楽しかったでしょうか?
あいにくの雨でバイクで行くのを楽しみにしていた人達は残念でしたね。
来年は晴れを期待しましょう。


さて僕らは新藤さん、石原さん、カズくん、マイク、キャニオ、僕の5人のおじさんと一人の青年で出店を兼ねていってきました。
そりゃまぁ随分と楽しかったです。
またお店も盛況で大台を超える事ができ、また沢山の人達とミートする事が出来た事をありがたく思います。
会場でも驚く程うちの服を着てくれてる方が多くいてくれて感激のあまり全員に


「ねぇねぇ、それどうですか?着てくれてどうも有難うございます。因にこの縫製が拘ってたりしてて、、、」


とか声をかけたくなりましたが


「オメー誰だよ」


って言われても嫌なので僕もフルシカトしてましたが、心の中では有難うございま〜す!って一々頭を下げてました。なもんで気どってんじゃねーよ、、、とか思わないでくださいね。


さて、今回のジョインツですが、色々あって写真をとってません。もしも楽しみにされてる方が居たならば申し訳ないです。。。ちょっとカメラにトラブルがありました。まぁ充電が無かっただけです。
まぁ多くのブロガーが紹介してるのでソチラをどうぞ。


僕らの楽しい旅を象徴した写真がマイクのとこにあったので、それを拝借、、、
20120426212643985.jpg
名古屋タワーが見える道で、後ろの方ができてないけどEXILE。ふぃ〜〜〜!!!

旅の恥は掛け捨て。楽しんだもん勝ちです。カッコつけて周りの目なんか気にしません。






おしらせー!
main_img.jpg

熊本で行われるFTW show出店します。ひゃー!遠い!!!!
けどまぁ折角の機会なので、マイクと二人でひたすら西を目指します。
一昨年の宮崎もうんざりする遠さでしたが、熊本も中々っすね。
まぁ商品は大して持って行かないで、ショベル持って行こうかなぁ。。。九州をバイクで走ってみたいし。まぁもう少し迷います。
九州の方達、、、すご〜く優しくしてくださいねw



今年は広島のショーも行ったし、先日は名古屋、神戸のニューオーダーもいくし、長野のウィークエンド、もちろん横浜のホットロッドカスタムショーにも。。。カスタムショー三昧だなぁ。。。





さてさて、、、
DSC_0717.jpg
久々の日常ネタ。。。







DSC_0703_20120425224510.jpg
ホッピングシャワーのtetsu君がショーウインドウにリーフで字を描きに来てくれました!








DSC_0730_20120425224510.jpg
全身evilact。僕らはワークを街着として作ってますが、彼の様に作業着としてきてくれるのもうれしい。。。
まぁ汚すには少し値段が張りますが、それも贅沢ってことで。仕事中さえも女の子にモテる為には多少の出費も仕方ありません。テツ君が女を意識してるかどうかは未確認。。。多分してないw








DSC_0740_20120425224509.jpg
リジン先生来店。いつか弟子入りを考えてます。









DSC_0778_20120425224617.jpg
まぁやり手です。









DSC_0756.jpg
そうこうしてるとCHERRYS COMPANYの黒須さんとイバ君も車両引き取りと万引きをしに来店。








DSC_0745.jpg
そうそう、コチラのTR−6ですが、目出たく売れました。いつか走ってる姿をみたいものです。
ご褒美に、高級焼肉パーティーを開いてもらいます。
いえ〜い!!











DSC_0758.jpg
さよなら〜!











DSC_0787_20120425224617.jpg
さて、最近よく会う堀切ボーイズの切込み隊長、SKUNKのババロアが鼻がでかいくせに横浜出張。









DSC_0788.jpg
鼻がでかいくせに横浜のショップ様達のお仕事を沢山抱えてます。










DSC_0789.jpg
貴様指を指すな。










DSC_0797_20120425224708.jpg
あまりにも人手が足りないので、数日間バイトでマイクを雇う。。。

「世話になりっぱなしだから金なんかいらないっすよ!!」とは言わない。。。










DSC_0763.jpg
そんな中、もくもくとシゴトをこなすテツ君。
見習いたい。。。











DSC_0777.jpg
彫り師も彼もその場でサクっとデザインして、ざっと書いて(刺して)、、、凄い仕事ですね。
モテるよなぁ。。。でもテツ君がスゲェー遊んでたら嫌だなぁwww









DSC_0823.jpg
鼻がでかいくせに昨日から徹夜で仕事してたらしいババロア。
鼻がでかいくせに気付いたらグーグー寝ていました。
鼻がでかいくせにがんばってるんだなぁ。。。

そろそろ鼻がでかいのはゆるしてやらなきゃなぁ。。。w










DSC_0822.jpg
ん?目を閉じると瞼のホクロが目みたいでウケる。。。











DSC_0812.jpg
さぁ後少しです。がんばってね。したらみんなでお好み焼きを食べに行こう!












20120425_233918.jpg
お好み焼き屋さんのある、関内の飲屋街。。。
場所に似合わず満開のサクラがとても綺麗です。
この時期に満開だなんて、違う種類なのかな?何にせよ得した気分です。。。







さて、次のブログは大事な募集のお話です。。。

jointsに出店そして新作

おはようございます。

おはようございますといっても、寝起きのではなく徹夜明けの朝を迎えてしまったおはようございますなので、すがすがしくはありません。目のまわりがぽわーんとしてます。
まぁどうでもいいですね。

眠さも限界なので、小話はほどほどにさらーーーーっと新入荷情報をば。。。
もちろんジョインツにも持って行きます。
でも今年はは例年よりもブースが小さくなったのに諸事情があってウチだけ更ににせまくなりました。まぁ仕方ないです。「まぁいっか、、、」って感じです。



DSC_0669_20120420042522.jpg
ここです。ウチだけZです。ある意味わかりやすいので良いかもしれません。





DSC_0672.jpg
え〜、正面玄関から入ってきて、中央まで行き、右にまがってドンつきがevilactです。
簡単ですね。

またこの広さだと商品をあまり持って行けないので、新商品など確実に、、、って方は来場してすぐに来て頂いた方が安心です。まぁ大丈夫だと思いますが一応念のため。。。






さて新作の入荷です。。。




あ、長いのでこれでも聴きながらどうぞ。

Jamiroquai - Love Foolosophy











DSC_0518_20120420042520.jpg
Cヘンリーネック  ¥7,875-

オープンエンドを使用したボディーは割とざっくりとした肌触りです。
右そでのボーダーは水性のしみ込みプリントにし、着古する度に風合いがでてきます。






DSC_0525_20120420042519.jpg















DSC_0642_20120420043055.jpg
rotters drizzler JKT ¥24,990-




DSC_0645_20120420043053.jpg
あたり感のある上質なコットンツイルを使用し、裏地にはサテンをあしらった、軽量で着心地の良いJKTです。




DSC_0646_20120420043052.jpg
チープ感をだしながらも、襟、そで口、ポケット部にサマーコーデュロイを使う事で質感をあげています。






DSC_0664_20120420043155.jpg
またTシャツの上に羽織る程度が好ましいですが、肌寒い時には襟をたててボタンで留められるように多少バイクに乗る事を考えています。昨日も夜寒かったのですが、これだけで大分違いました。






DSC_0654_20120420043157.jpg
フロッキープリントとフエルトを使い、昔のclub JKTをイメージ。




DSC_0658_20120420043156.jpg















DSC_0578_20120420042720.jpg
B A coverall ¥28,140-





DSC_0584.jpg
ライトオンスのビンテージ感あるネップデニムを表地に、裏地にブランドカラーを配したスレキを使用したラグランタイプのカバーオールです。製品後洗い加工をし、デニム製品の中でもとても風合いのよい生地なのが特徴です。これはセットアップできたいので、先に紹介したオーバーオールも今後この生地で上がってきます。





DSC_0587_20120420042718.jpg
ウチにしてはめずらしく大きくチェーン刺繍。
ガソリンの給油ノズルのオリジナルキャラクターは、やはり60年代のjktからインスパイアされています。久しぶりに原画は自分でおこしてみました。






DSC_0570_20120420042722.jpg
また自分の心の純白さをアピりたくて白も作ってみました。これがバイクにのってギャンギャンに汚れては洗っての繰り返しでいい雰囲気になるか、ただの汚いジャケットになるのかは良くわかりませんが、逆に潔くてカッコいい気がします。
ん〜、まさに人生ですね。。。






DSC_0576.jpg
画像ではわかりずらいかもしれませんが、刺繍は濃紺です。








DSC02354.jpg
こちらのモデルが着用しているマスタードカラーのJKTは。。。。。。ウチの商品ではありません。
全然しらない人です。




息抜きです。
では次。。。










DSC_0535.jpg
neo classic shambray shirts  ¥15,540-





DSC_0538_20120420042628.jpg
こちらは生成りの糸にパールボタンタイプ。
シルエットはもちろん現代的にアレンジして、デティールは定番のシャンブレーシャツですが、いわゆる通常のシャンブレーよりも、生地が張りのあるしっかりとした質感で見た目にも深い色合いを持ったシャツです。





DSC_0551_20120420042627.jpg
もはやワークシャツでは定番のチンストラップ。





DSC_0552.jpg
チェーンステッチの処理も。。。





DSC_0555_20120420042625.jpg
こちらは生地カラーは同色で、糸が紺、ボタンはブラックパール。



DSC_0561_20120420042723.jpg
どちらにも襟に「アンティークデビル」が控えめに刺繍されています。















DSC_0531_20120420042518.jpg
type 2 zip up denim vest ¥18,690-

前回好評だったdenim vestですが、ジップアップは?とのご意見が多かったので作ってみました。
でもあまりど定番もなんなので、少しアレンジしてみました。
カラーはオールブラックと通常のインディゴよりもくすんだ薄めの色です。

一番の特徴は襟ですね。古着のJKTなどにありますが、普通に寝かせても、スタンドにしても、また詰襟の様にボタンで留め、完全に首まわりを隠す事も出来ます。





DSC_0532_20120420042517.jpg
また街着としても使いやすい様に、ステッチはあえて生地と同色にし、ボタンホールのみ白をつかってデニムベスト特有のくせを廃しました。もちろんだから嫌だという人もいるかもしれませんが、それが良いという人はどうぞ〜。







DSC_0534.jpg
もちろんダブルジップで裾は襟と同じ様にボタンで止める仕様ですが、これは割とデザインですね。

















息抜き。。。
DSC02356.jpg
昨日、朝日本大通りにコーヒーを買いに行ったら道で寝てた猫。
自転車も人もよけずグダグダと寝転んでました。この辺の猫は観光客とOLさんに甘やかされてて態度がでかい。でもそこがまた可愛かったりもします。可愛いってずるいなぁ。。。












DSC_0431_20120420044734.jpg
こちらのシフトノブですが、一つだけ在庫してございます。
次の入荷までもう少し時間をいただいてるので、ラスイチを希望される方はジョインツに持って行くのでどうぞ。。。








DSC_0433.jpg
¥37.800-











DSC_0593_20120420042845.jpg
stretch trousers pants ¥15,540-






DSC_0595_20120420042844.jpg
ストレッチ生地を使用した細身のトラウザーパンツです。
ジャストサイズで履く場合はデッキーズのチノを履き慣れてる人がはくと大分細い印象をもたれると思います。
しかしルーズに履くよりもタイト目に履きこなして頂きたい一本です。






DSC_0596_20120420042843.jpg
股上も浅くヒップラインが強調されるの足が長く見える印象を与えます。






DSC_0598_20120420042842.jpg
ストレッチ効果で、タイト目にはいてもストレスに感じない作りになってます。







DSC_0603.jpg



















DSC_0608.jpg
original messenger bag ¥19,845-

人気のナイロンバッグにシンプルなメッセンジャーバッグが新ラインナップです。
定番の番手の大きいヘビーナイロンの裏に塩ビ加工したしっかりした生地を使い、底部にキャメルカラーのスエード。
80年代のデイバッグのような雰囲気を意識しました。







DSC_0620_20120420042955.jpg
ブラック×キャメル










DSC_0618_20120420042956.jpg
ネイビー×キャメル









DSC_0624_20120420042954.jpg
オリーブ×キャメル










DSC_0625_20120420042953.jpg
ブラック×ブラック










DSC_0626_20120420042952.jpg









DSC_0633_20120420043057.jpg







DSC_0635_20120420043056.jpg
詳しくは後日。。。




あ!前回即完売してしまったベイカーパンツですが本日再入荷しました!
ご予約をいただいた方、本当にお待たせしました。
ジョインツから帰って、月曜日以降にご連絡さしあげ最終確認をした上発送させて頂きます。
ジョインツにも多少持って行きますね。
またペインターのコンビも30インチのみですが入荷しております。これももう既に数が少なくなってしまってます。ご希望の方はお早めに。。。また34インチと38インチがまだ一本ずつございます。
ほんと入荷が安定しなく、申し訳ございません。




その他にもいくつかの新作、イベントセール品も用意しているので、是非ジョインツにいらした際には、ブースにお寄りください。
みなさんに会えるのを楽しみにしています!とか言ったら気もちわるいですね。とにかく沢山の方が来てくれるのを楽しみにしています!

ではでは〜!

あ、天気が微妙な感じですが、祈りましょうねw



さぁ準備準備!!!

Free Rideとババロア


こんにちは!
僕シート屋skunkの久保田。仲良しからは「トゥール」だとか「ババロア」とか呼ばれてますが、自分的にはババロアが気に入ってるし押してます。。。
東京の堀切でシートとかイスとかを作ったりしてるんですが評判は上々です。
そうそう海のある地域では、俺の事を「自爆スイッチ」とか陰口を言ってる輩もいます。
まぁ呼び名はともかくみなさん仲良くしてください。








今日はちょっと長いので、僕の好きなBlack CrowesのJealous Againでも聴きながら観てください。


そろそろ僕の事は置いといて、今日は先々週のfree Rideだよ。レッツライドオ〜ン!

、、、とはskunkババロアは一言も言ってませんが
とにもかくにも『Free Ride』です。





P4080416.jpg
当日は朝早く、holy terrorsで待ち合わせ。天気が最高です。
しかしカズくんが1時間遅刻!
適当に時間潰し〜。






P4080419.jpg
そしてかずくんも来た事だし出発!
みんな迷惑のかからない所まで押してくれます。でもみんなで押してるのって微妙に格好わるいw






P4080457.jpg
(ババロア)






P4080425.jpg
出発!
まだ少し寒い。。。







P4080430.jpg
新山下から首都高で大黒まで。
基本高速よりも下道が好きですが、首都高が大好きなので料金はらって合流前ってすげー上がる。







P4080434.jpg
ベイブリッジを過ぎた辺りのぐるぐるは楽しい。








P4080456.jpg
(ババロア)










P4080471.jpg
出発から20分もかからず到着!
わぁ。。。凄い!
なんでも200台以上だったそうです。凄いなぁ。。。
みなさん完全に自由で、ほのぼの空気なとてもいい雰囲気でした。







P4080441.jpg
主催のjinさん(ナラさん)






P4080449.jpg
同じく主催の一人弁天小僧(きゃにーぱみゅぱみゅ)







P4080452.jpg
同じく同じく面識はありませんが主催の一人の方higher grounさん...のtriumph



とにかくとても楽しかったです!
みんなも「良かったね!」とアチコチで話してました。
お疲れさまでした。








P4080462.jpg
(ババロア)







P4080454.jpg





P4080480.jpg





P4080476.jpg





P4080488.jpg





P4080496.jpg





P4080497.jpg





P4080468.jpg





P4080439_20120416181320.jpg






P4080513_20120416181320.jpg






P4080510_20120416181320.jpg
さぁそろそろ横須賀paに向けて出発です。。。
僕らが先頭でリーダーっぽく見えますが、完全に支持されていません。ただ一番前にいるだけ。。。








P4080435_20120416182042.jpg
いたいた、リーダーです。
いやぁ〜、ババロアさんは頼りになるなぁ。。。







P4080517.jpg





P4080551.jpg





P4080548.jpg







P4080528.jpg





P4080531.jpg







P4080542.jpg







P4080530.jpg






P4080535.jpg
(ババロア)1






P4080536.jpg
(ババロア)2






P4080537.jpg
(ババロア)3







P4080538.jpg
(ババロア)4







P4080539.jpg
(ババロア)5









P4080573_20120416183130.jpg








P4080565.jpg






P4080587.jpg
〜横横料金所〜







P4080592.jpg








P4080593.jpg








P4080599.jpg







P4080602.jpg







P4080608.jpg








P4080627.jpg
さて本線。。。







P4080631.jpg
結構カッ飛んだりしてみます。
完全に使い切ってみたりしましたが、もう少しジェッティングを煮詰めたいと思います。
てかファンネルや直キャブって一般道の色んな状況に対応しないっていうか安定しないからやっぱエアクリ付けよ。でもルックスもなぁ。。。迷う。
でもってガーターはダンパーが弱い。。。右にも一本足そうかな、、、?






P4080648.jpg







P4080637.jpg







P4080641.jpg







P4080659.jpg
横須賀pa到着。
グッチとはまた走れませんでした。。。w








P4080674.jpg
(ババロア)






P4080700.jpg








P4080702.jpg








P4080705.jpg








P4080673.jpg
(ババロア)







P4080720.jpg
devil choppers遠藤君のロングフォーク。








P4080716.jpg








P4080712.jpg
全部自分でやってるって凄いなぁ。。。てかオタク(笑)







P4080727.jpg
そんな遠藤君(左)とjunk artsダイエット英君
ロング命な二人。








P4080674.jpg
(ババロア)








P4080683.jpg
所でコチラのライトなツインカム。途中割りと自分的には飛ばしてたのに後ろにピッタリとつかれてるわ、道が開けた瞬間完全にちぎってくれたコチラのバイク。ツインカムなもんで速いのは当たり前と思いきや、出て行く時にもjasonの様にパワースライドさせてカウンターあてながら、ブラックマークを残して本線に合流していきました。
なんかエクストリームな事してる人なのかな?やっぱバイクは乗り手次第なのね。かっこ良かったなぁ。。。








P4080737.jpg








P4080682.jpg










P4080692.jpg
(ババロア)









P4080745.jpg
さて。。。









P4080741.jpg
弁天ブログでみてから一目でドキューンときてしまった車両。








P4080764.jpg
僕は今流行なトラディショナルなチョッパ−よりもカッコいいけど、やっぱりこういった作り込んだカスタム車両は、あまり見ないため一々あがってしまいます。









P4080767.jpg
特にショーで見るよりも街で走ってるのを見ると感激してしまいます。








P4080756.jpg
なもんで、並べてみたくなったりします。







P4080731.jpg
右の人がビルダーの草間くん。
弁天ぱみゅおブログ内ですが彼のプライベートガレージの紹介です。
SHOOTER

これからにょきにょき頭角を表す事でしょう。
ファンの一人として応援しておりますが、僕の応援は残念ながら何の得にもありません。
なのでだまってみてます。














P4080693.jpg
(ババロア)










DSC02243.jpg
さぁ、帰らなきゃ。







DSC02249.jpg
ナラシ中のカズくんは回せなかったのですこしストレス気味。W







DSC02263.jpg
肘粉砕骨折&あばら数本骨折中の石原のおばさん。転けたら相当悶絶でしょう。
所でこのスポーツは人がのってもバランスがよくてかっこ良いなぁ。。。







DSC02260.jpg
ババロアはバイクも人も黒過ぎて夜とトンネルではほんと一切ピントが合わず。。。








P4080816.jpg
横横からまた首都高の横浜湾岸にのり本気の全開に、、、

ん〜、、、
もう少しだけ調整が必要そうです。
別に大丈夫と思ってても、全開にしたり色んな状況を試してみると、やっぱ色々不満も出てくるなぁ。。。
少しずつ良くして行こう。






DSC02277.jpg
横浜公園出口でflash back cafeのリョーくん達とばったり。
お互いこの後も仕事ですね。がんばりましょう。







DSC02281.jpg
とおもいきや、寝るwww








P4080690.jpg
いやいや、ほんとに楽しいイベントでした。
みなさんお疲れさまでした!!

本日15日は。。。

P4120904.jpg


早朝から3時帰宅予定で秩父ミーティングに行ってきます!

デッドヒートとかな~り迷いましたが、3時には帰りたかったので近いほうの秩父に決定です。

そんなかんじでpm3時から明日は開店!!
よろしくメカゴジラ!ガオー!!!


ア、シンサクガチョコチョコニュウカシテキマシタ。。

また明日書きます。。。
ではでは。

風邪っぴき。。。

こんにちは。。。


楽しかったFREE RIDE。。。
体調管理がなってなかったのか、、、完全に大風邪引きました。
月、火曜日と熱にうなされて、自宅でくたばってました。
本日より復活気味ですが、移らない様にしてください。結構辛いもんがありました。

いやぁ、、、あの前日の寒い日に外で濡れながら何時間もかけて洗車してたのがダメだったかな。。。
みなさんも気を付けて。

なもんでまた、出遅れ感満載ですが、チョコチョコFREE RIDEネタをアップしていきます。間違った設定で撮ってたため写真が殆どつかえないし、身内ネタが多いため、本格的なレポはjinさんや弁天ブログでどうぞー。。。

とりあえず、また、、、

眠れない。。。

こんばんは&おはようございます。。。

うぅ。。。参ったなぁ。
何がって明日のfree rideが楽しみで寝むれない。
もう出店だろうが走りのイベントだろうが、いくつになってもというか、とにかく寝れん。
べつに興奮とかしてないけど、あしたはどんな人がくるのかな?とか、バイクカッコいいのみれるかな?
とか、きゃにーぱみゅぱみゅ(弁天)がイベント主催の一人だなんて若いのにやるな?!なんて考えてるといっこうに眠くなりません。なもんでブログ更新。。。





きょうの朝もすばらしい陽気でした。


朝のコーヒーを飲むため、通勤途中に日本大通りのグースによります。




P4070350.jpg
いつもいる、外人さん。きっと近くにあるレストランの人だと思いますが、この人達がいると、景色もなんでもない日本車もオシャレに見えます。悔しいけど外人コンプレックスは中々手強いです。。



さて、、
P4070380.jpg
折角明日はひさびさにショベルでイベント参加。「別に~、、、」とスカしたい所ですが、楽しみでなりません。
なもんで中途半端はいけないので、超洗車。ピカピカのピーです。お客様そっちのでけすいませんでした。
泡ってるショベルはどことなく喜んでくれてる様にみえましたが、所詮ただの「物」なんでなんとも思わない所か無ですね。無。でも愛おしい。

歪んだ愛情です。






日も暮れて、、、
P4070392.jpg
じゃじゃじゃーん!

P4070400.jpg
カズくんのバイクが事故から見事復活し、仮納車!
フロントまわりも以前きゃにーぱみゅぱみゅが着けていた41パイナロー&ハンバーガードラム。その他事故様様なパーツ満載!かこいい!!

P4070388.jpg
ウチのオリジナルシフトノブもつけてくれました。ん~、これもかっこいい!。。。よね?





DSC02227.jpg
みな家路につくもおなかがへった僕らは中華街にチャリンコで出動!

DSC02228.jpg

DSC02237.jpg

DSC02239.jpg


DSC02235.jpg
でも中華街をスルーして、またお好み焼き。最近お好み焼きばかり喰ってます。
ちなみにここの「きんちゃん」はとにかく量が多い。まぁ味は普通、、、みたいな。
まぁお腹をへらした男子には良いと思います。




DSC02222.jpg
ピータン。どんなふうにしようかなぁ??


さて、今日も服屋と全く関係ない話ですし、割と眠くなってきたので、続きは今度で、もうねます。
ではあしたのフリーライドであいませう。
お休みなさい。

いよいよ明日はFR!

おはようございます。


いよいよ明日は、、、
junji nara (3)
FREE RIDEです。
弁天小僧
こちらに当日の流れがあります。どうぞご覧ください。
主催の三名様。がんばってくださいね。

とりあえず車種やジャンル、服装など、なんの制限もないみたいなので、あんまり難しい事考えずに参加するのが良いと思います。
沢山のバイクがみれそうで楽しみにだなぁ。。。


さて、僕らは近所なので朝はゆっくり目です。
HOLY TERRORSに8時半集合8時40分頃出発です。お間違え無く。
「あ、じゃぁ一緒にいこうかな?」的な人がいたら遠慮なくどうぞ~。







さて
P4040205.jpg
数日前ですが、嵐の去った次の日、、、まだ少し風が残ってましたが、朝から晴天。。。逆から読むと天晴(アッパレ)です。




P4050344.jpg
レイトバスも修理から戻り、またパタパタと小気味いい排気音を鳴らしながら仕事に就いております。




P4050333.jpg
マリンタワーもウインダム(カプセル怪獣)の様でいい照り具合...





P4040221.jpg
そんな気持ちの良い日には、また馬鹿の一つ覚えの様に山下公園で日向ボッコ。
ここから見る空は広くて最高です。





P4040223.jpg
鳩もご機嫌。






P4050347.jpg
少し遅れてますが、新作も来週からチョコチョコ入荷いたします。
今暫くお待ちください。。。







んでMIKE HERET PAINT
P4040270.jpg
最近は僕を頼る事なくなってきて、毎日一生懸命仕事に励んでるようで、少しづつ一人前になりつつあります。人柄もあってか、着々と顔を広げお仕事をいただけて感謝してるようです。細かい事はこなしてるウチに自然と身に付くでしょう。。。まぁオレの知ったこっちゃありません。





P4040266.jpg






P4040261.jpg





P4040259.jpg







P4040258.jpg







P4040292.jpg
そうこうしているうちにナラサン。
先日はKでヒルクライムのビンテージクラスに出走し見事2位。
そして明日の「FREE RIDE」の主催の一人です。






P4040295.jpg
ヘルメットをオーダーしていたようです。かっこいい。。。





P4040307.jpg
そんな彼のK





P4040303.jpg
まぁとにかく走り回ってる大人。





P4040281.jpg
よろしくお願いします。

カスタムバイクとか。。。

こんばんは。。。


DSC_0369.jpg
嵐凄かったですね。。。



なもんで嵐のone love。

カラオケ行くと完全に熱唱してしまいます。。
♪ひゃくね~ん先も~愛を誓うよ~...♪




さて、、
周りのお店は全部閉めて早々に帰ってしまいました。ウチだけ電気がついててなんだか一人取り残された感がドキドキしてなんか得した気分でした。
しかしあっという間に雨もやみ、ショーウィンドウがビシャビシャだったので、強風の中せっせと窓を掃除しながら、「今横浜で俺以外に窓の掃除してる奴は5人もいねーだろうなぁ。。。フフフ」
っとずっと考えてました。


暗いですね。




さてさて、、、

とある日のcherry's company...
クオリティーの高いカスタムバイクがこんな街のバイク屋さんからポコポコと産まれてきます。
すげーもんですね。






P4020177.jpg
そういえば最近カスタムバイクって言葉を使う人が随分少なくなりました。(自分の周りの話)
流行や時代もあるので仕方無いですが、ほんのちょっと前に作られたバッキバキのカスタムバイクが、数年たってゴミ扱いになってる事が沢山あります。もったいないですが、他人はもちろん、作り手やオーナーさえ価値観を見いだせなくなったカスタムバイクはいくらお金と手間をかけたとしても、そういう末路を辿るしかありません。







P4020181.jpg
人間の話だったら悲しいですが、所詮はバイクなので悲しい事なんかありません。
でも僕はこの初めて手にいれたハーレーをゴミ扱いしない様に、常に手をかけてやりたいなぁと思ったりします。
こうやって写真をとる事もモチベーションをあげる大事な儀式です。俺のバイクカッコいいなぁ~。。。ってね(笑)








DSC02190.jpg
そんな自慢のバイクが納車。ちょっと色々な条件で走ってみます。。。
う~、、、、さ、最高だす!w

おっ?鳥だ!








DSC_0399.jpg
そうそう、僕のショベルはストックボアでクランクは4と1/2のストローカーです。
ストローカーの車両は間違いなく速いんですが、フライホイールが軽いためか、どうも旧車らいしいトルク感が薄い気がします。。。
ソコでサンダンスさんのウェイトリングでフライホイールの重量を増やし、トルク感を楽しめればと思って組んでもらいましたが、前につけてたモーリスのマグだと回転数を下げるとキックスタート時に進角を遅らす為のアドバンスユニットが効いて極端な遅角になってしまいエンストしてしまうので、アイドリングを落とせないのは勿論、いわゆるドコドコ感を味わう回転数が使えませんというか、使いずらい感じでした。
なもんでウェイトリングの体感的な楽しさを上手に使ってない様な気がしてたんですが、ジョーハントのこのマグは「ガバナー式の自動進角なので扱いやすいよ」との事で勿体無いけど交換。おお!アイドリング+が使えて楽だし、いわゆるショベルらしい粘りある感じ。

カムはアンドリュースのAからS&Sの514にしました。これは明らかに速い!高速での巡航から更に開けるとグイグイくる。
勿論1560ccだった時の爆発的な速さはないし、実際タイムが出るセッティングかはわかりませんが、体感的にかなり速くなりました。
とにかく下から上まで全体的にパワーがでてそうだし、トルクに余裕がある分、出だしのクラッチの繋ぎ具合も神経を使わないで更に乗りやすくなりました。
Bキャブつけたらもっと楽しそうだなぁ。。。まぁまたそれはいつか。。。




やべ、、、語りすぎた!!オタクがバレる。。w








まぁこれで今週末のFREE RIDEにホクホク顔で行けます。

また後日ここに書きますが、僕らは8時半にholy terrors か 山下公園辺りに集合し、そこから大黒paに向います。一緒に行きたい人はどうぞ遠慮なく。
でもいつも誰も来ませんwww










んでんで、、、
DSC_0312_20120403230508.jpg
何故かstoopが製作したロイヤルエンフィールドがウチの前に。。。




DSC_0301.jpg
いい雰囲気です。
stoopに犬小屋をつくるので、場所が無くて急遽預かる事になりました。
その辺の事情はstoopのブログでどうぞ。






DSC_0332_20120403234940.jpg
並べると似合います。
なんか贅沢。








DSC02195.jpg
作った人。もーリー。
久しぶりに水入らずで、行きつけの中華街の店で飲みながら食事。。。

知らなかったとはいえ、煙草吸いながら入ったこのお店は禁煙の店。
お店も他の客いないからいいよとの事。アバウトで良い。






DSC02199.jpg
友達だけどダメだよなぁ。。。
完全にダメw








DSC02204.jpg
もう夜中の一時半。。。閉店間際でリラックスモード前回な店員さん。客の隣でスマホに夢中w
誰もが否定しない、全国トップクラスで愛想の悪いチャイニーズルールのこの店員さんですが、今日は何故だか愛想がよくて優しかった。







DSC02205.jpg
閉店後、場所をjack cafeに移動。甘い物を食べながら3時頃までベラベラと。。。

何を話したかも忘れたけど、完全に楽しい夜でした。
いつもサンキュー!








DSC_0393_20120403230507.jpg
やっぱ人生は楽しくないとなぁ。。。







P3280072.jpg
さて、洋服のパーツ。
AとBを洗濯して、どっちの風合いが良いかを比べます。
中々思った効果が得られず。難しいやね。。。



そうそう、ちょっと前からFACE BOOKとかをやってます。懐かしい人と再会したり、実はマタ友だったとか、色々輪が広がっておもしろいです。ミクシーより気軽でいいですね。

無駄に長くなりましたが
ではでは

TR3~チャリ~TR6sale!

最近は天気というか気候が良くていいですね。
とてもウキウキします。
まぁ花粉は少し面倒ですが、寒さに比べたら鼻水位どんと来いです。


今日も途中我慢出来ずにピロピロが来たので、ちょっとお店を抜けて走り出してしまいました。
DSC02161.jpg
久々のTR3
ずーっとエンジンかけてなかったけど、数回で目覚めました。オイル漏れは酷いけど絶好調で感激。





DSC02163.jpg
みなとみらい周辺をかるーく流します。。。





DSC02165.jpg
350なので、非力なだけに、パワーを使い切れるので、ある意味楽しい。。。
余裕のあるハーレーの方がどちらかというと好きだけど、近所をサクサクっと走るならこれ位がベスト。
う~、、もっと色んな車種に乗ってみたい。。。




20120401_215553.jpg
夜はチェリーズに行ってショベルの不具合を探る。。。
ん~、、、エンジンがかからん。
しかし、僕の浅はかな診断と処置が虚しくなる位、黒須さんが登場して速攻解決。。。やっぱり、無駄に弄ってても時間が勿体無いので、完全にプロに任せて、今後も僕は乗る方に専念します。。
free rideが迫っているので、明日とりに来よう。






さて、バイクも最高ですが、最近は割とあっちこっち自転車で移動する事が多くなりました。
基本山坂がおおい横浜ですが、住まいも店も僕の行動範囲は割と平地なので自転車が便利です。
また自転車はバイクや車と違って気楽に寄り道が出来るのがいいです。
帰るだけや買い物に行くだけなのに、アチコチ寄り道してしまいます。


特に深夜の寄り道は景色を独り占めな感じが贅沢。。。



P3300098.jpg
マリンタワ~。。。





P3300090.jpg
やべー、センパイだ~。。。





P3300133.jpg
大桟橋~。。。





P3300151.jpg
飛鳥でけ~。。。





P3260826.jpg
像の鼻公園~。。。




P3260830.jpg
同じく~。。。




P3260902.jpg
ちまきくん~。。。





P3260897.jpg
桜木町ガード下。だれもいな~い。。。





P3260893.jpg
踏切~。。。





P3260888.jpg
超電車こな~い。。。




P3260872.jpg
橋~。。。




P3260906.jpg
戸部のバーグうまい~。。。でも夜関係ない~。。。






P3260910.jpg
飽きたから帰る~~~。。。









さて、この前につづき、、、バイクを売りたいバイク屋さんからの依頼。。。
いつも世話になりっぱなしジャーマンなので、少しお手伝い。
DSC_0265_20120402015915.jpg
こちらの長いTR6。。。




DSC_0256_20120402015916.jpg
16インチオーバー位かな?




>DSC_0264_20120402015916.jpg
商品が足りない時になんか飾るバイクを、、、と預かったは良いけど、商品も増えて来て、完全に邪魔になってしまい、返そうとすると「え、置いといてよ。邪魔だから。。。てか売っちゃって」との事。
う~、すげー邪魔くせー。
なもんで売り飛ばす事に決定w





DSC_0266.jpg
現状は不動。輸入する直前、アメリカではエンジンがかかってました。
いわゆる現状販売では50万円!税込みかな?


DSC_0267.jpg



さらに、車検とって乗れる様にしてくれって方には、乗り出しで70万円!です。

興味のアル方はどうぞ御連絡お待ちしております。
宜しくお願いします。。。。


sold!

こんにちは。。。
DSC_0166_20120319010542.jpg
starter shirts 5月中旬。。。


この前のFXRとH型ライザーセットですが、両方ともsold outでゲス!
あざっした!




DSC_0217_20120401130305.jpg
おっぱいもみほうだい、、、さらにもめる、、、さらにもてる、、、
頭が悪そうな手紙と一緒にプレゼントが届きました。s氏サンクス!




DSC_0227_20120401130304.jpg
Kさま。。。
先日はありがとうございます!
届きました。早速使わせてもらってます!
ちょっとバランスが悪く、よくぶっ倒れてしまうので足を少し弄らせてもらいますね。




所で、、、
最近は携帯からのメールを頂く事が多くなりました。
しかし、コチラはpcからの返信になる為、はじかれる事が多いようです。
メールを頂ける場合は設定を確認していただけると助かります。
宜しくお願いします。



取り急ぎ。。。

EVILACT blog TOP > 2012年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

