EVILACT blog TOP > 2012年08月

2012年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

長野はスーパーウィークエンドに出店して参ります!

こんばんは!

明日朝早いので、サササとすませます。

今週末は、、、

「超週末」に出店します。
はい、スーパーウィークエンドですね。
長野でのイベントは初めてなので、楽しみです。なもんでちょっと嬉しいのでショベルで自走です。みなさん道であったらこんにちは。



DSC_0702_20120831022033.jpg
フラットヘッドさんが主催なので、お客さん達からウチが必要とされてるかわかりませんが、2daysのでかいイベントなので結構沢山持って行きます。
またサイズ切れしてたり、追加生産しない半端在庫等の処分セール品も結構もって行きます。ここには書きませんが、結構安い値段がついてしまったりするので、サイズが合う人はすごくお得だったりします。勿論パンツも数点対象です。
是非おまちしております。。。






DSC_0693_20120831022034.jpg
また、今日の午後、人気のピンストライプ&コンビネーションのダブルニーペインターが入荷しました。
今回入荷分から28インチも用意しましたビューティーガール、細身のスラっとボーイ達にも無理無く履いて頂けると思います。

これも勿論会場にもって行きます。
ご予約されてる御客様の分はもちろんおとり置きしております。
あと、お店にも残して行きますので、早めに欲しい方は週末もホリーテラーズは開いてますのでお問い合わせ、またはご来店くださいませ。
イサムちゃんが御連絡差し上げると思いますので、宜しくお願いします。
個人的なトモダチは僕が帰ってから連絡するので少しまっててください。







DSC_0699_20120831022033.jpg
お店の方はご覧のように、スカスカのスーですが、もちろん開いております。
また先日ご紹介した様に、明日jacksun'sさんのヘルメットが入荷
いたします。まずは各一サイズのみの入荷ですので、お急ぎの際は、早めにご来店ください。
イサムちゃんもあんまりわかってないですが、調べながら接客すると思うので、ご理解の程宜しくお願いします!

そんな感じで長野に行ってまいります。
みなさん会場であったら宜しくお願いしま〜す。
差入とか嬉しいかもしれませんwなんてねー。





ではでは。。。











米米20周年 その1

こんばんは。

水不足らしいですね。
ん〜、、、シャワーを浴びれなくなったら困るので、適当にジャンジャン降ってもらいたいモンです。が、、、
イベント続きなので週末はヤメてヨシコさん。。。

さてさて、
新潟は二ノックススキー場で行われた、米米バイカーズパラダイスに行って参りました。
もう20周年だって。凄いなぁ。。。

数年前から何故かここのメイン会場から下を見下ろすと、浮かんでくる曲があります。これ。

死んだお母さんの曲。原曲もいいですが、清志郎どうこうというより、日本語なので聴きやすくてスキ。
何で米米でかは自分でもナゾ。。。w


とにかく友達がスタッフだったり、チョッパーやカスタムバイクがたくさん集まるバイクイベントだし、友達や興味ある人達が集まるイベントだったので、10年近く前あたりから行き続けてました。類は友を、って感じで、ここでは良い友達が沢山出来ました。友達があまり多くなかった僕には一つ夢が叶った特別な場所です。またカスタムショーで一位を貰って、お米やsnap onのスパナセットを貰ったり、、、
あ、一番の思い出は毎年恒例だった、ハッシュボールのナリタさん主催の花火戦争で、僕の口の中にロケット花火が飛び込んできて、前歯2本が吹っ飛んだ事です。根元から逝きました。
あれ?これは良い思い出じゃねーやw
痛かったなぁ。。。
と、良い歳して、みんなバカな事ばかりしてた気がします。


去年はキックバックと重なってしまい、金に目が眩んで出店しませんでしたが、去年でキックバックも終わってしまったし、最後かも?って噂もあったので、出店を決めました。
まぁ結果最後ではないようです。。。

しかし、時の流れか、昔ながらの顔も随分見なくなってきました。ちょっと前は「じゃぁここで、、、」って感じだったのですが、まぁみんな環境も変わるので仕方無いですね。過去に捕われていても何もうまれません。時代に身を委ねます。。。w




P8250467.jpg
そんなんで、朝5時に荷物をハイエースに積み込んで寝ずに新潟へ向かいます。
面白い寝姿の石原さん。。。w






P8250470.jpg
青空は最高です。






P8250488.jpg
途中の写真をとり忘れ、早速営業です。。。
とにかく暑い。。。今年は暑くって虫が大量でした。
特にカメムシが多くてなんか嫌。






P8250535.jpg
なもんで珍しくTシャツがビシャビシャになるくらい暑いもんだから、かき氷に目がくらみます。






P8250537.jpg
キミ涼しいねぇ。。。






P8250498.jpg
バイクも続々来ました。
ん〜、、、チョッパー率多いなぁ。。しかも長め。






P8250492.jpg
あ、テツ君。。。死んだ?







P8250494.jpg
仕事中。テツ君はいつも働いてます。。。








P8250588.jpg
さて散歩して来よう。。。








P8250512.jpg
デビルズソースのクリタ君達。チョイチョイ合うけど、やっぱり久々。







P8250519.jpg
ルーキー。ますっちの所。
腕をメキメキ上げてますね。





P8250521.jpg
spike。カチ上げカッコいい〜。







P8250556.jpg
カスタムショーへエントリーするバイク達。。。9割ロング。しかも大分。
もう名物になってますが、みた事無い人は驚くでしょう。
デンバーの「ドンズバそれっ!」とは違い、東北のロングフォーク達は明らかに独自のスタイルをもってて、見応えがあります。
関東から西のシーンには見られない、ロングフォーク文化が代々継承されてて、完全に文化です。好き嫌いはともかく、コレが普通にビュンビュン走ってるもんだから驚きですね。。10台くらいで走ってるのとかほんと圧巻で、大分エンターテイメントです。






駐車場もウロウロ。。。

P8250572.jpg







P8250573.jpg






P8250574.jpg







P8250575.jpg
秋田の人達?
かっこ良かったです。








P8250579.jpg
面白い。







P8250587.jpg
夕日。。。









P8250576.jpg
夕日2。。。









P8250595.jpg
ナミのダイナ。すげー顔です。








P8250592.jpg
シモンの34 ford
良いなぁ。。。







P8250590.jpg
と、コアクルー村。。。
美味しい死肉を焼きまくりの色んな人をもてなしまくり。





P8250489.jpg
の、村長さん。と、癒着してる地元の悪い人。と、緑のバイク。





P8250550.jpg
やま、シンヤ、太郎くん。






P8250526.jpg
jacksun'sの若山さん。
マネキンもっててなんか面白かったのでパシャ。

因に、jacksun'sノベルティーヘルメットですが、この度holy terrorsが取り扱いディーラーとなりました。
今週末から店頭に並びます。
僕は出張で出てしまっているので、週末はきちんとディスプレイ出来ていないかもしれませんが、イサムちゃんが渋めの接客をぶちかますと思いますので、宜しくお願いします。
またオンラインストアーでもご購入が出来ます。こちらは今暫くおまちください。
なるべくフルラインナップでサイズ欠けさせない様に在庫したく思いますので、是非来店していただき、手に取ってご覧ください。

また近く、jacksun's novelty helmet をベースに、holy terrors originalとしてpaintした物も展開して行く予定ですのでそちらも完成次第ご紹介致します。
それではよろしくおねがいしまーす!





P8250475.jpg
そして、群馬の太陽くんとゆーきくん。
ナイスキャラぶちかましてくれてて、とても楽しかったです。






P8250478.jpg
僕の話にも完全に耳を傾けます。。。w
あ、連絡先聞くの忘れた!






P8250484.jpg
TOMY






P8250485.jpg
NAMI






P8250616.jpg
あ!マイクのTシャツ¥3000が再入荷しました。
もうS、Mがサイズ切れしそうな勢いです。やるなぁ。。。この、SM野郎。








P8250598.jpg
日も暮れて来て。。。
ミーティングには貴重な女の子達。。。





P8250601.jpg
リオ達と写真大会。
確か毎年やってるなぁ。。。w







P8250602.jpg
みんな少しずつ大人になってますw








P8250636.jpg
さらに夜も更けて来ました。







P8250621.jpg
コアクルー村の村長自ら焼いた死肉をたくさん頂きます。発電機のガソリンもたくさん拝借w







P8260656.jpg
一週間ばかり、横浜に滞在してたkou コジマ。若いのに刺青入れ過ぎ〜。
もう普通の仕事は無理ですねw







P8250642.jpg
ところでフラっとトイレに行く途中発見したロングフォーク。
10年近く前、雑誌の表紙に出てて、カッコいいなぁ。。。って思ってたバイク。そのまま乗ってるんですね。そういうのいいなぁ。。。







P8260667.jpg
さて、ステージも見終わり、夜中の1時も過ぎた頃、こんな汗だくでは寝れん!
という事で、ランタン片手にナミに教わった河へ。。。

途中、スパイクブースを通ると、冷たくて死ぬよ!っとキタさん言われ、冷たい酒をぶっかけられましたが、汗でベタベタよりもマシ。河への道を進みます。
キタさんはキックボードにのって追いかけてきましたが、スピードの出し過ぎで、下り坂で転倒w
完全にバチにあたりましたw






P8260679.jpg
おお!冷たい〜〜〜!!!
けど、きもちいい!!!暗くて岩の間に落ちたりするも、とても楽しい行水です。
何たって自然最高!









P8260677.jpg
うお!妖怪石オジ!!www






P8260672.jpg
偶然入ってた、空を見上げるキタさん。







P8260686.jpg
河で身体の汗を洗い流し、さっぱりしてインスタントだと思って買って来たコーヒーを開けると、挽いたコーヒー。。。マジかよ。
仕方無く鍋にぶっ込み、プラコップにそそぐと、、、







P8260687.jpg
縮んで湯飲みみたいになった。
何故かそれを見て大爆笑の夜中の3時前。その後就寝。。。
おやすみなさい。。。


よくわかんないけど、つづく、、、

いつかはhot rod

こんばんは。

昨日新潟より戻りました。
この仕事をはじめてから、出張?というか、テキ屋さんのように地方のイベントに行っては、テントを立てて、発電機をまわして、いらっしゃ〜い!って感じの夏を過ごす事が多くなりました。
ミーティング出店はジプシーみたいで、ブランドイメージ落ちるからやめた方がいい。。。とか、たまに言われるのですが、ディーラーさんが少な〜いevilactの商品を見てもらうにはミーティングやカスタムショーはとても大事な場所になってます。
そして、あんまりバイクに向いていない服のくせに「基本バイク乗りに着てもらいたい!」という「バイカー系ブランド」というスタンスを貫くには大切な仕事です。
大体、「イメージうんぬん」と言う程、大したイメージもないだろうし、あったとしてもその事でイメージが落ちるとは思いません。各地のお客さんの顔を見て服を売れるのはとても嬉しい事です。。。
でも年々、体力的に辛くなってきました。まずは寝不足。その上長距離運転。コレが一番辛いです。いつか事故を起こさないか心配ですが、頑張って出店し続けようと思っております。
そして今週末は長野、来週末は福井。結構体力的に大変だなぁ。。。
バイク持ってって息抜きに現地を少しでも良いから走ってこよーっと。
どっかで遭遇したら、みなさん宜しくお願いします。。。




んで、、、
DSC00399.jpg
先日も深夜彫り。。。




DSC00394.jpg
あの痛みを知ってる人はわかると思いますが、夜中痛みに耐えるは大変辛いけど、夜しか時間が無い。。。
タカユキにも無理させます。





DSC00382.jpg
でもよそ見彫りはやめて!www

いつもありがとう!
今年中には背中完成できるかなぁ。。。





P8210337.jpg
そしてホリテラに帰ったのが深夜1時過ぎ。。。
するとお店の前に◯◯くんがナックルに乗ってやってきました。
「今開いてますか?」って、そんなわけない。
夜中も店に居るだけです。
みなさん、夜中にはなるべく来ないでください(笑)





P8210339.jpg
港北にあるarrogant lungeさん製作のナックル。
ん〜、、、細くていいなぁ。










さて、、、
P8210354.jpg
自作した机の前で、新人のイサムちゃんがモソモソと、、、






P8210359.jpg
やっぱりモソモソしてる。。。








P8210345.jpg
おー!スナップさせてるなぁ〜。。。w








P8210350.jpg
実は原型師のイサムちゃん。今後大活躍です。









P8230461.jpg
そうこうしてると、何やら野蛮な車が運ばれてきました。








P8230414.jpg
ハードコアっすね。









P8230431.jpg
車の上の車に乗り込んで、しばし談笑。。。w









P8230423.jpg
楽しそうな二人。
横浜の港にとどいた新宮(左)のhot rodをシモンととりにきました。









P8230447.jpg
オレも乗りたい。。。
あれ?なんかオレらおもちゃみたい。ウケるw








P8230451.jpg
いつか所有してみたいものです。









DSC00406.jpg
せっかく広島から来たんだから飯でも、、、と、チャリンコにのって中華街を。









P8230457.jpg
広島にもって帰って、切った貼ったして自分色に染めて行くそうです。うらやましい。。。
とにかくおめでとー!






P8230409.jpg
夜はチェリーズの射場君がGSにのってご来店。
FCRの4連ってやっぱ迫力あるなぁ。。。




P8220405.jpg
速くするのは良いけど、事故にきをつけて!


とまぁそんな日常。。。
おやすみなさい!

C×T×M

こんにちは。

残暑ってますね。できるかぎり長〜〜〜く残暑ってほしい所です。
それには秋冬物が遅れてるっていうのもあります。。。W




さて、、

すげーチャラいけど、僕のカラオケの十八番。完璧に歌います。
こんどカラオケに行きませう。



ところで最近は「BLOGは仕事」と決め、業務の流れに組み込む事にしました。
趣味のえんちょー位に思ってましたが、未だ正規のホームページも持たずにブログのみで発信ってブランドとしてどうなの?って思うけど、まぁそれでも何とかバイク系の人達からの認知度も広がり、小規模ながらも今に至ります。
何処かに出店して声をかけられても、殆どのお客さんや業者さんにいわれる事は「ブログみてます!」です。
カスタムペインター時代から数えると、もう10年近くネットで日記的なものを書いてますが、それでつながれた縁は僕にとって宝物だったりします。おろそかにしてはいけません。
まぁたまに2チャンネルやその他の総合掲示板?的な所である事無い事、、、
もしくはある事ばっかで「やっべー!なんでコレ知ってんの?コラー!だれだ俺の秘密をリークしたのっ!!」って時もありますが、まぁネタになるならどうぞどうぞ。。
そんなんでブログ(営業)を宜しくお願いします。




前置きはさておき、、、
P8190233.jpg
名古屋から帰った次の日、、、俺が外出中にイサムとカズくんからM氏が店にきてるよ。ってことで、マジ!すぐいくよん。
って近所のJACK CAFEへ。。。




P8190232.jpg
あ、バイク乗りのアイドルが横浜に!!
厚木の働きマン(笑)LICKSのリキオ君も来てくれてました。

今をトキメク名古屋はCOOL TATTOOING MASATOのMASATOさん。まぁ今をトキメクっていうか僕が知ってる限りずっとトキメいてます。





P8190231.jpg
厚木の「僕ドラえもん」そして西田敏行の息子「西田JR」もきました。JRってジュニアではなく電車のJRね。西田ジェイアールと読みます。
よって敏之ネタは嘘です。

かずくん、居ない間チートス! もとい、サンクス!





P8190235.jpg
この日は丁度花火の日。
山下周辺は割りと盛り上がってて良い空気です。
アイドルが降り立つ日にはもってこいだったかもしれません。
相変わらずの天然キャラでこんなに名が売れてるにもかかわらず、常に礼儀と天然を織り交ぜて、とても親しみやすい所がやっぱなぁ、って思います。





P8190236.jpg
因に僕とMASATOさんとは接点が全然無さそうですが、実は出会いは18年前に遡ります。
僕が横浜逃避行の末、名古屋へ移住してすぐ、エキセントリックタトゥーのSABADOさんに彫ってもらっていた頃、同じく背中を彫ってたか彫り終わってたのがMASATOさん。
おだてるわけじゃなくて、当時からアイドル風がびゅーびゅーに吹いてました。18年前にコフィン財布に手作りスカルウォレットチェーン。コフィン財布なんか知らなんだから、まぁビックリしたのを覚えてます。もちろんあの高めのソプラノボイスのギャップにも同じくビックリしたのを今思い出してます。
その頃には既にインディアンやナックルを乗り継ぎ、TATTOO ARTISTとして頑張ってた様で、バイクを売っぱらった所だったのかな?もう記憶が曖昧。。。
ハーベストタイムの写真集に超若いMASATOさんがいるのは内緒w

ちなみに僕はエスカルゴフェンダーのスティードを乗って粋がってました。いやーん、恥ずかしい!それも直ぐにパクられてしまいましたが、、、
とまぁそんな昔話〜。

イレズミもバイクも昔からとか、長い間ってのが偉い訳じゃないですが、やっぱり歴史があるか無いかで説得力は違います。
そして去年、キャプテンヘルムさんにゲストで来たときに、呼んで貰えたので目出たく両鎖骨上に、対のダガーを入れてもらいました。





P8190258.jpg
お店に戻ります。
めずらしく僕のもあわせてulが3台!






P8190257.jpg
このJR西田君アイアンの顔が好き。







P8190254.jpg
マフラーもいいす。






P8190251.jpg
りきおくんヒルクライム仕様なULってば半端なくカッコいい。
因にここで冒頭の曲と繋がるわけです。どうでも良いですね。

それにつけてもVLフレーム。。。スッキリです。




P8190253.jpg
特にケツまわり。。。
前回のレースでフレーム3カ所折れたらしい、、、旧車遊びパネェ。。。






P8190260.jpg
UL話でしょうか?







P8190266.jpg
外装ってか作られたのは60年代でmasatoさんがチョコチョコ手をくわえてるのかな?






P8190264.jpg
やっぱタンクがすげーっす。






P8190279.jpg
さて、、、わんぱくmasatoさんのお友達のイナガワ君とそのお友達がいらしたので、飯食いに行く事に。






P8190280.jpg
いざ中華街へ。。。
ハーレー出しちゃおうかな?って思ったけど、近過ぎるので表に出てたSRにかずくんと2ケツ。
途中中華街でハッピを着た怖め(多分ニセモノ)の人に怒鳴られながら飯やに向います。
狭くても車道を普通に走ってて怒鳴られる筋合いはありません。





P8190289.jpg
んでご飯を食べてで記念撮影。
カメラ遠くね?





P8190292.jpg
わんぱくボーイズ!w






P8190294.jpg
では道中気を付けて〜!

masatoさん、ありがとっす。






さて翌日。。。
P8160212.jpg
一台のスポーツ。。。





P8160214.jpg
こういうのトラッカー系?っていうのかな?





P8160222.jpg
スッキリしてていいっすね。






P8160224.jpg
外装はまだ仮で、ほんちゃんはマイクが頑張って塗ってくれるみたいです。
ひとまずイッセイくん。
納車おめでとー!。






そしてジョブ(job)
P8200305.jpg
洋服に革のパーツを使いたいのでawakeの伊藤君に相談に。。。






P8200307.jpg
パーツの革撰びから、厚さ、スキ具合、とにかく色々教えてもらいます。
抜き型も作ってもらい、ガチャンガチャンと抜いて行きます。手を挟んだら完全にペッタンコです。






P8200303.jpg
同じ革でも場所によって固さや伸び具合が全然違います。それを踏まえた上で、数字だけではなく感覚でスイていきます。僕にはムリポです。






P8200312.jpg
コバもどこまでやるか色々試してみます。手前が処理済み。奥が抜いただけ。
やらなくても良いかもだけど違いをみてしまった以上、やることに決定。6パーツ×50着ちょいか。。。
結構大変だなぁ。






P8200309.jpg
洋服のパーツならば、強度や洗濯等による耐久性や色落ち具合等も考えなければいけません。







P8200315.jpg
お湯につけたり、高温で乾かしたりとテストして、一応合格!
サンプルを作るため、縫製工場に送ります。。。
コストを下げる為、量産品も自分らでやらねばいけません。。イサムちゃんを出向させよう。
服にここまでやる?って位時間をかけすぎます。まぁやるからにはって感じです。

伊藤君、ほんといつもありがとう!!





んでんで、、、
P8200322.jpg
夜はイサムちゃんと本牧ヴェスパサービスへ。。。




P8200329.jpg
オーバーホールを終え、本日納車。







P8200331.jpg
無造作。。。w








P8200333.jpg
これで通勤時間も短縮です。
近い内、走行会だな。。。






そうそう、ここ一月の予定!
8/25.26 新潟県 コメコメバイカーズパラダイス 出店
9/1.2 長野県 スーパーウイークエンド 出店
9/8.9 福井県 ハイスロット 出店

9/16 宮城県 ドラッグゲームス 観戦(遊び)



こんな感じの3仕事1遊びで行きたいと思います。
楽しみ半分、「結構ヘビーだなぁ〜」って思ったりもしますが
遠くの土地の文化や人に触れる事は大事な事です。



しかも以前と大きな違いは。。。
ナ、ナ、ナ、ナント!!
holy terrorsはバッチリ開いております。
通販も大丈夫!!
イサム大先生が店番&問い合わせ&出荷業務を完璧にこなします。




そんな感じで本日はオヤスミなさい。

名古屋出張 終わり

こんにちは。。。

今日の横浜はとても暑いです。。。
最高ですね。ボクは暑い中たまに外に出て、少しでも汗ばんできたらクーラーが効いた場所に行くのがダイスキデス。
また、クーラーの効いた部屋で仕事してて、たまに日向ぼっこして暑くなったらまた部屋に戻る。。。ん〜、贅沢。
それはともかく名古屋の続き。これをみて誰か楽しいのかわかりませんが続けます。。。




そしたら今日はチョイ懐かしい、jetのare you gonna be my girl?でも聴きながらだうぞ!
やっぱブログは音があって観てもらった方が何割り増しか面白く見えると思います。

因に、男が居るイカした女に「俺の女にならないか?俺の女になれよ!」とひたすら言ってる、コレまた勝手な男全開な曲。でもこういうのに男に弱い女の子って結構いるよねw
そうそう大河内さんがエアギターで世界一になった曲でもありやんす。

ドーデモイーデスネー。。




さて、、、

パンに泥を塗ったわけではなく、あんこ。。。
名古屋名物の小倉トーストだそうです。ホテルの朝食に出てきました。
18年前一年ばかり名古屋に住んでたのにきいた事も無かったです。友達いなかったからかなぁ。
それはともかく、バターをタップリ塗って食ったら相当うまい。お試しあれ。






DSC00283.jpg
さて、まだまだ気だるさが残りますが、朝ホテルを後にします。。。





DSC00302.jpg
名古屋の街を...




DSC00300.jpg
ぐるぐるぐるぐる...





DSC00298.jpg
今回、誰も地図を持たず、住所の確認もどこにあるのかも調べず、直接電話で「おたくのお店はどこにあるの?」的なノリできてしまいました。
仲間は全っく頼りになりません。。。w
迷いまくり。





DSC00303.jpg
すると、この通りに。。。

18年前、当時付き合ってた訳ありの人と、同じく訳ありのお金と、さらに同じく訳ありのセルシオを拝借し、あても無く名古屋にきた時、その時の先の不安を紛らわすかの様に、僕らの中でブレイク中だったレッチリのアルバムone hot minuteに収録されてるone big mobを大音量で聴きながらここの通りに来たのを思い出しました。

ん〜、センチメンタルジャーニー改め、俺。
懐かしいやね。





話はそれましたが、、、
DSC00307.jpg
目的地とーちゃーく!
名古屋と言えばviseさん。
もうかれこれ6.7年振りでしょうか?もっとかな?
でも午前中だったからかお店はまだ開いてませんでした。

しかし、右のおばぁちゃんがこの界隈の事情通らしく、事細かにいつもは何時コロきて、いついつは開いてなくて、今日は何時頃来るんじゃん?みたいな事を教えてくれましたw





DSC00318.jpg
でも夕方までに帰りたかったので、残念ながら開店を待たずに帰る事に。その前にマイクのレストタイムに付き合います。ちかくの神社?寺?でフリマ中。混んでて、ここでもすり抜けw





DSC00345.jpg
そんで帰って来たら、開いてた!!
良かった良かった。





DSC00336.jpg
懐かしいディスプレイもあったり、色々長くやってると歴史を感じます。





DSC00320.jpg
ウチも続けて行くうちに、viseさんの様に確立された世界観を持てればなぁ。。。と思ったりするも、そんなに一つの事を好きでい続けられないはない自分に不安を抱きながら、拝見させてもらいます。
かっこいいですね。






DSC00338.jpg
ん〜。やっぱ懐かしいなぁ。。。
雑誌でよく見るこの風景に、僕らのバイクがここに並んでるなんてなんか不思議。






DSC00340.jpg
代表の宮川くんが長年乗り続けてるショベル。





DSC00343_20120820023002.jpg
なにしとん?


さぁ帰らねば!
とても勉強になりました!
お仕事の邪魔をしてさーせんです!




DSC00349_20120820023001.jpg
大きい道に出ると、、、わかっちゃいたけど
マジかよ。ビカビカしてんなー!
雨具なんかだれももってね。






DSC00353.jpg
もう、地球おかしくね?ってくらいの大豪雨。雷は恐いし、前走ってるトラックすらみえない。
長いバイク人生でここまで水をぶっかけられたのは初めてです。
それを名古屋〜静岡間で5回はあったかな?
基本ずっと雨だし。
ぶっかけは大変だなぁ。。。






DSC00351.jpg
ずぶずぶの。。。





DSC00352.jpg
濡れ濡れ。。。





2012-08-18-14-19-49_deco.jpg
寒さで体力の消耗が激しいので、こういう時はかっこは二の次。
ザ ゴミ袋ボーイズw





DSC00356.jpg
こっちのグチュグチュはイヤだ。。。





DSC00355.jpg
平和なサービスエリアで僕らだけビッシャビシャ。奇異の目で見られます。





DSC00358.jpg
沼津でやっとこ基本晴れ!
マグの水没やキャブから水吸って止まらなくて良かったぁ。。。

みんなで暖かい麺ものを食べて体温を取り戻します。やっぱ太陽は良いよね。
でもこの後、御殿場でまた大豪雨!
もう、アッコのいいかげんに1000回状態です。誰もわかんねーかw





DSC00376.jpg
暗くなる頃、、、横浜に到着。
店の裏の山下公園から花火がバンバン上がってたので





DSC00362.jpg
bmxで向うと何やらFMヨコハマのイベントでしょうか??
人でごった返し、大桟橋には客船も停泊してました。






DSC00366.jpg
そしてイルミでデコレートされた船が港に一斉に戻ってきててとても綺麗でした。






DSC00374.jpg
しばし、観光客の人達をみながらコーヒー飲みながら旅の余韻に浸ります。。。

それにしても、名古屋の人達はみんな頑張ってたなぁ。。。名古屋に限らずか。
やりたい事で飯食って行くのは羨ましく思われがちですが、実は割り切れない分、楽が出来ない気がします。そんな事もないのかな?でもまぁ決めた以上はぶれずに前しか見ないようにしよう。

そんな感じで僕はこの横浜で一体なにがのこせるかなぁ?と大げさに物事を考えながら、更には尖閣諸島の解決策さえも考えてみたりして、今日も洋服を作っていきたいと思います。。。



名古屋のみなさま、お世話になりました。

カズくん、マイク、キャニ、乙カリーっ!!

名古屋出張 1

みなさん、こんばんは。

さてさて、お盆休みも終わってしまいましたね。
僕の周りの業者さんやトモダチは、10日位休みある人達が結構いましたが、10日も休んだらどうやって社会復帰するのか心配になりました。休みだけ聞くと羨ましいけど、きっと普段僕みたいにナメた生活なんか送って無いんでしょうね。
いやいや、みなさんお疲れさまです。

しかーし!お盆が終わってもまだまだ夏は終わっておりません。僕にとっての夏は10月いっぱいの予定。プールにも行ってないし、河ももう一回くらいは行きたい。お祭りも行ってないや。
夏らしい事がもっとしたい!


なもんで今日はコレでも聴きながらどうぞ。

「キミは自分がどれだけ綺麗なのか気付いてないんだ!」って言い続ける、まぁ〜おめでたい歌ですが、まぁそんなおめでたい青春も送ってみたかった今日この頃。後、こういうワーゲンの使い方をしたい!




あそうだ。今週末は新潟は二ノックスで行われる米米バイカーズミーティング出店します
。ほんとは砂浜を全開で走るバイクをみたかったけど、昔から馴染みがあるのでコチラに参加。
それにしても久々のミーティング出店。
屋外イベントでの物販はなんだかんだと色々大変なんですが、あのユルユルの時間はとても好きです。でも酔いに任せて、めんどくせー人が絡んでくるのは嫌だなぁ。。。とにかく出店しマース!




さて本編の名古屋の旅〜。。。


DSC00118_20120820021509.jpg
ほんとはもっと前に行く予定でしたが、なんだかんだとタイミングを逃し、このまま行けなくなりそうなので、強行で急遽行く事に決めました。
当日は晴れ過ぎて具合が悪い位暑かった。。。でもやっぱ晴れはテンションがにょきにょきにょっきです。




DSC00071_20120820021508.jpg
旅は道連れ全員集合〜。ってことでマイクと、、、





DSC00089.jpg
カズくん。。。




DSC00079.jpg
を道連れにし、、、





DSC00090_20120820021507.jpg
足柄で弁天小僧のキャニオと合流し、、、




DSC00094_20120820021619.jpg
東名で、バキューンと西を目指します。。。





DSC00099_20120820021619.jpg
キャニスマイル。




DSC00114_20120820021749.jpg
マイクスマイル。





DSC00110.jpg
カズくん、、、フワッwww




DSC00103_20120820021618.jpg
みての通り、、、




DSC00113_20120820021617.jpg
新東名は道がよくて走ってて気持ちがいいです。




386977_424274824297635_774529809_n.jpg
キャニの携帯カメラから。。。





DSC00122_20120820021748.jpg
それにしてもショベルで遠出は久しぶり。
色んなバイクに乗ったけど、やっぱショベルが一番楽しいや!






DSC00150_20120820021747.jpg
休憩!
みんな飯食ってないけどお腹一杯になるとバイク乗りたく無くなるので、菓子パン一個ずつ。。。






DSC00171.jpg
さぁ行こ。。。





DSC00147.jpg
ねるとん!
新東名のねるとんの照明はLEDらしく、色がクリアーでかっこ良い!





DSC00143_20120820021749.jpg
!!





DSC00154.jpg
それにしても、ずっと走ってると飽きてくるので。。。





DSC00161_20120820021903.jpg
色んな撮り方したり、、、





DSC00164_20120820021902.jpg
どんだけ近づけるか試してみたり。。。





DSC00173_20120820021901.jpg
早く着きたいのに白バイがグダグダ走ってたり。。。





そんなこんなで
DSC00176.jpg
FEWさんに到着!!
行く行く言ってて行ってなかったので、行ってきました。





DSC00182.jpg
道中でマイクのチェーンがダルダルになってたので張ってもらおうとしたら、切れかけてた!!あぶねー!
百瀬君ありがとう!




DSC00194.jpg
マークかっけ。





DSC00191.jpg
Lがポーン!





DSC00188.jpg
それいけアンパンマン。





DSC00198.jpg
2階のCLOTHINGへ。。。



DSC00199.jpg
残念ながらハマくんはお休みで会えず。。。
グローブを買って次なる目的地へ!

百瀬君お世話になりました〜!




DSC00233.jpg
次は熱田区デンマにあるBRANCKETさんに。。。

すっかり暗くなってしまった。。。




DSC00235.jpg
いやいや、やっとこれた。。。





DSC00224.jpg
代表の福田君




DSC00202.jpg
OLD WESTの商品達。。。




DSC00205.jpg





DSC00211.jpg





DSC00236.jpg
ん〜、、、素敵!なんか居心地良くて長居してしまいました。





DSC00240.jpg
んで福田君先導のもと、一緒に次の目的地へ。。。





DSC00250.jpg
ここもやっと来れました。
CHAN CAFE/NO BUDZ





DSC00243.jpg
右からオーナーのいっちゃん。トモダチのユウイチ君。裏番wたけしくん。





DSC00247.jpg
いろんなブログなどに登場してる二人のショベル。





DSC00251.jpg
ん〜、、、まったり。お任せで色々作ってもらいました。





DSC00252.jpg
携帯いじりに夢中のキャニ。
こらー!くつろぎ過ぎ!!





DSC00264.jpg
今度は僕らの止まるホテルまで案内してくれがてら、名古屋の街を軽くはしる。





DSC00263.jpg





DSC00260.jpg





DSC00265.jpg




DSC00267_20120820022540.jpg二人とも案内ありがとう!
美味しゅうございました。また来ます。



DSC00270_20120820022540.jpg
じゃー!




DSC00271.jpg
ねー!






DSC00275_20120820022539.jpg
その後、なんか寝るのも勿体無いので、福田君を道連れにして居酒屋に。。。
3時頃までごめんねー!





DSC00279_20120820022539.jpg
とにかく色々ありがとう!






DSC00281.jpg
気を付けてねー!






つうことで、一日目おわり。
んで今眠いので今日はここまで!

おやすみなさい!!

ただいま三四郎

こんばんは!

名古屋出張からもどってきました。

出張と言う名のツーリングでしたが、いきなり系ですいませんでした。
因に走りの方は、行きは超晴天で最高でしたが、、、


2012-08-18-14-19-49_deco.jpg
帰りはいままでのバイク人生の中でも大分過酷なものになりました。

とにかくすげー雨が何度も僕らを襲いました。ホントすげーんです。
各地でゲリラ豪雨があったと思いますが、あれを5回位食らいました。。。

まぁ終わってれば全部いい思い出。
少しずつアップして行きます。


ではひとまずおやすみなさい。

スクーターでヤビツ

こんばんは。

眠いけどブログ更新。
この数ヶ月、サボり過ぎてたので色々発信をしていかねばなりません。
僕らの仕事は忘れられたが最後、、、発信を怠る事は死も同然。そう簡単にときめきメモリアルになる訳にはいきません。眠くて眠くて、書いてて自分でも良く解りませんが、とにかく!「ときめきメモリアル」。。。いいテンポって話です。
ちなみに全然関係ないですが、コンビニにある「クイニーアマン」も大分テンポいいですね。センスがいい。最後が「ラマン」なら、間違いなく金賞受賞おめでとうございますってインタビューします。
大丈夫!頭はおかしくありません。。


さて今日はとても平和な日記なのでPlain White T'sのHey There Delilahでも聴きながらみてもらえるといい感じです。

まぁ歌詞はNYにいるdelilahっていう女の子に詩を送っちゃったりする歌なんですが、それは置いといて。。。







とある日の朝。。。

前日、チョッパー6.7台で丹沢辺りに川遊びに行く予定だったのですが、あいにくの雨で中止。
とても悔しいので、次の日もシゴトだったのですが、午前中だけ川に行く事に。身軽にいきたいので、ベスパで行くべ的な。。。


DSC04283.jpg
旧店舗でmike heart paintのマイクとシート屋skunkのババロアと待ち合わせ。。。
「マイクが信号機みたいですね!?」って言うけど「お前青じゃないじゃん」って突っ込むのも面倒くさい朝。
すでにババロアはここまで50キロ程走ってきてるけどなんか元気。。。




DSC04289_20120816235005.jpg
とにかく246をひたすら下ります。
少人数だとペースを合わせやすくて楽。。。なんか身軽で楽しいなぁ。




DSC04297.jpg
ご機嫌...その一





DSC04294.jpg
ご機嫌...そのニ




DSC04307.jpg
ご機嫌...その三




DSC04299_20120816235003.jpg
少し曇ってて、気温的にも最高に気持良い。。。






DSC04303.jpg
RS turboの赤黒かと思いきやGTR。。。やべぇ、、、かっこいい!





DSC04304.jpg
黄色黄色黄色。。。。




DSC04309.jpg
間違えて246から129に入ってしまい戻ってる道中、偶然キャニに遭遇!
みんなで湘南ランだそうです。それも楽しそうだなぁ。。。w
いってらっしゃい!






DSC04312.jpg
秦野中井で寝坊した石原さんと合流。
必至に追いかけたら間違えて相模大野まで行ってしまったらしい。。。w
bbqの食材をイーオンで買い込みキャリアに積んでいざヤビツへ。




DSC04320.jpg
すると霧が本気で酷くて前が見えん!?






DSC04355.jpg
おかまいなしにグイグイマイナスイオンの中を進みます。
大変きもちい!
やっぱバイクはワインディングやコーナーだな。





DSC04358.jpg
ブビビビビビビーーー





DSC04324_20120816235356.jpg
とーちゃーく!
曇ってるし、水もハンパ無く冷たい。


飛び込み出来る所はキャンプ場内なので人が多いし、入場料がもったいないので、草木を分け誰も居ないとこへ。。。
イレズミだらけは子供達がたくさん居る場所は迷惑だからね。





DSC04339_20120816235558.jpg
ん〜、、、プライベートリバーサイド!www

ってかぽつ〜〜〜ん。





DSC04336.jpg
時間が大分無いので早速BBQ。

出発前に「肉焼く?」って急遽きめたもんだから、準備不足だし、設備がチープだし、食材が最高に安物。
よく他所のBLOG等では、やれ最高級のブロック肉がなんたらだとか、肉屋のなんたらとか、大分羨ましいBBQですが、僕らはひたすらチープだし、地味。。。っていうか不慣れ。
いつまで経っても2軍。。。まぁいいか。





DSC04334.jpg
ひたすら煙いw





DSC04338.jpg
ぽつーん。。。

ひたすら地味。
今は夏だよな?




DSC04342.jpg
でもこういうの悪くない。
超リラックスタイム。





DSC04346.jpg
ん〜。。。俺も無理して西海岸。でもハンドサインはしない。




DSC04340.jpg
あっ!また雨降って来た!





DSC04348.jpg
かえろーぜー!!






P8150182.jpg
今年はもう一回くらい河これっかなぁ?






DSC04364.jpg
またスクーターに乗り込んで宮が瀬方面に抜けます。やっぱりワインディングが気持良い。





1345046434139.jpg
ベスパ最高!バイク最高!夏最高!






1345046347339.jpg
やっぱ信号じゃねぇ。。。




1345046467560.jpg
あ〜ぁ、246。。。
もうマイナスイオンどころかイオンのイの字もありません。空気悪いなぁ。。。

でも僕らはそんな所にしか住めません。




DSC04374.jpg
おじさんw





DSC04376.jpg
今度は葛飾ランだぁね。。
また走ろう!






P8150159.jpg
んで、遅れながらも開店!

カッコいいスポーツスター。




P8150164.jpg
お、幸せですね。





P8150167.jpg
ぎゅ!





P8150170.jpg
チンピラ。





P8150173.jpg
ダイナな





P8150174.jpg
ヤル気仕様。





P8150177_20120817020515.jpg
赤黒は悪いなぁ。





P8150175.jpg





P8150195.jpg
んで久々にホタテも登場。




P8150197.jpg
お腹減ったなぁ。。。





P8150207.jpg
幸せボーイのカズくんも着た事だし





P8150199.jpg
またベスパにのってお好み焼き屋に。。。








DSC04383.jpg
飯食ってると、コッチはなんもアピって無いのに後ろの女の子達がなぜかガンガンに絡んでくる。。。
エロイ話ばっかりしてるモンだから、「じゃぁ見せてよ。」って話なり、引っ込みがつかなかったのかバコーンと◯ッ◯◯を見せてくれた。
まさか行きつけのお好み焼き屋でタダ◯とは。ん〜、さすが、伊勢佐木周辺。
なんだかんだとサプライズがちょいちょいあります。

この街好きだなぁ。。。

ps、ハッタリじゃないよ。



DSC04388.jpg
さぁ今日ババロアは楽しんでもらえたでしょうかい?

明日からまたがんばっていきやしょー!









さて。。。久しぶりにちょっと遠出するので、久々のオイリー交換。。。
P8160227.jpg
本日17日金曜〜一泊で名古屋出張に行ってきます。
FBでも書きましたが、一人は淋しいので、3人に付き添ってもらいます。
たのしみだなぁ。。。

また、ホリーテラーズは新人イサムちゃんが開けてくれてるので、ぜひお買い物しにきてください。

では名古屋周辺で会ったらよろしくです。
それでは行ってきます。

おぼぼぼぼぼーーーん

こんばんは〜。

お盆はいかがですか?

僕は仕事柄中々長期の休みをとる事が出来ないので、時間ができると裏の山下公園でぼーっとコーヒーのみながら海をみてるのですが、ここ最近頭の中で、このdusty sprigfieldの「son of a preacher man」が流れてきます。
とてもリラックス出来るので大好きです。歌詞は全然爽やかじゃないんですが。。。
とにかく今日はこれでも聞きながらどうぞどうぞ。




とにかく他所様のfacebook 等をみてると、みんな旅行や海や走りや◯◯と楽しんでる様で何よりです。
お盆とか関係ない方には少し世間が羨ましいかもしれませんが、まぁ僕を含め自分の仕事なんで仕方ないですね。頑張りましょう。
ちなみに今日は朝から7.8台で川遊びツーリングの予定だったのですが、全体的に天気が悪くて中止しました。
残念です。


でもでもでーも。。。やっぱナントしても川に入りたく、明日早朝にベスパで丹沢あたりまで行ってきます。お店を開ける時間には帰ってるので大丈夫です。なはずです。いや、12時過ぎの方がいいかな?宜しくお願いします。。。





さて、、、
P8110029.jpg
最近もバイクに囲まれた日々を送っております。



P8110034.jpg
新藤さん小林さん榎田くんキャニーとどっかに行って来たようです。



P8110044.jpg
榎田くんショベル。
足下がお洒落です。



P8110048.jpg



P8110049.jpg
小林さんショベル。やっぱり足下がお洒落。



P8110050.jpg
今をときめくランブルさん車両達。
やっぱかこいいですね。



P8110040.jpg
ぱいーん。




P8110061.jpg
気を付けて、、、




P8110068.jpg
店内では、ホッピングシャワーのツーテーセンパイ(テツ君)が、完成したカズくんのベスパに柄入れ。



P8110081.jpg
まぁ、とにかくこのお仕事の方達の集中力ったら毎度驚かされます。
単純にカッコいい。。。




P8110089.jpg
そして、また一人。。。
ベスパの世界にようこそwww




P8120095.jpg
holy terrors...
僕のと兄弟車だね。




P8120099.jpg
僕らも作り物。。。
最近はなんでもかんでも作るのがたのしい。




P8120102.jpg
新人イサムちゃんの作業机も完成したようです。これでバリバリあれこれ製作してください。。。





DSC04246.jpg
夜はマイクと横濱パトロール。夜風が涼しくて気持良い!
それにしてもベスパ2ケツで自転車は結構危ないwww





P8110020.jpg
翌日もテツ君の作業はツヅキマス。

♪あんたがったタフマン♪




P8120107.jpg
そんなこんなで久々の爆裂君
相変わらず個性の固まりなTXで登場



P8120115.jpg
TXに(XSも?)マグなんて初めてみた!張り出しててかっこいい!!




P8120110.jpg
メットも自分で描いてます。どうしようもなく上手い!




P8120119.jpg
んで岩手のグッチが作ったホウリュウスポーツ。軽快!!!
それにしてもスポーツが欲しい。。。




P8120108.jpg
相変わらずのケツまわりもガッチャマンみたいでステキ。面白いアイディアだなぁ。





P8120116.jpg
。。。




P8120127.jpg
安全運転とはいいませんが気を付けて!





P8120144.jpg
高木君ショベル。
僕も4速フレーム化がひかえてる為、どうしても目がいきます。




P8120146.jpg
たかちゃんのショベルはFCR。




P8120153.jpg
二人とも。。。




P8120154.jpg
走りがパリッとしてそうでいいっすね。最近はちゃんと止まる車両に乗りたい。





DSC04231.jpg
まぁそんな事どうでもいいかw
カツ丼でも食おうぜー!!







DSC04268.jpg
夜は旧店舗のシェアガレージへ。
同じスモールでも中身が全然ちがくて乗り味バラバラ。ベスパは奥が深い。
でも見た目ももっとパンチが欲しいなぁ。って思ってる所で、、、




DSC04259.jpg
こんなん見っけ。
モッズwww
流行とは真逆にいくのも良いかも。よし、これ移植しようかなぁ。






DSC04277.jpg
にしても夜は気持良いなぁ。。。



なもんでお盆中も宜しくお願いします!


vespaだよ! 全員集合!!

こんばんわ。

なんだか涼しい今日この頃。
ここ暫く天気が悪いようですが残念ですね。
でもまぁたまにはバイクに乗らず、他のモノにでも乗ってください。
別にエロい話じゃございません。



そうそう、最近バイクで割と飛ばしてる時に頭の中で繰り返してるお気に入りの曲。

AC/DCのthunderstruck
アンガス.ヤングが格好良過ぎて鳥肌みのる!もんです。
コレ聞きながらどうぞ!






さて、入荷情報。

大好評だったCヘンリーネックL/Sシャツ。
現在も品切れが続いてますが、あれをベースにs/sヘンリーを製作しました。


ボディーの形は殆ど変わらずにショートスリーブに。
またCヘンリーとの共通点を出すため、変形ポケットにボーダー柄。



DSC_0508_20120811013600.jpg
生地はコシがあり、ザックリとした風合いが特徴のオープンエンド糸を使用しました。
最近主流のソフトな肌触りのリングスパン糸の綿生地に比べ、吸汗、速乾性に優れてます。。。
とまぁ特徴はそういう事ですが実はそういうのどうでもよくって、風合いがかっこ良かです。



DSC_0520_20120811013558.jpg
ポケットのサイズは普通のポケTに比べ実用を兼ねて大きくしました。
ご覧の様にサングラス辺りはスッポリです。



DSC_0514.jpg
ネクタイ良いね!



DSC_0488_20120811013600.jpg
僕に合わせてパターンを製作したので、サイズ感がバッチリなのは当たり前。

やっぱり5万回は書いてますが、170センチ63キロの僕でMを着用しております。
evilactのプリントTシャツと比べると、ヘンリーは1サイズ小さめと思って頂いていいと思います。
参考まで、、、

因にスキニーは30インチです。



DSC_0412.jpg

ヘンリーネック S/S ポケットT’s 
S、M、L、xLの4サイズ
7140円ナリ!

キテレツも着てるナリ!!
それは嘘ナリ!!




DSC_0523.jpg
そうそう、sawsaw、、、
さっき品切れと描きましたが、実は一緒に
CヘンリーL/S T'sも入荷いたしました。

ご予約を頂いた方、早速御連絡差し上げた上、稲川淳二発送いたします。

お値段は、、、
据え置き ¥7875-
なんも変わってないんだから据え置きもクソもありません。
そのまんま¥7875-ナリ!

美代ちゃんも着てるナリ!
初めてのチューと言ったけど実は嘘ナリ!




P8100013.jpg
大量に入荷したので、タタミと値付けに追われる新人のイサムちゃん24歳。

てかBMXが増えました。ちかく詳細を掲載します。




DSC04125.jpg
以上、しましま商品ご案内でした。









さて今日は39(サンク)の高橋君が納品&出張修理に来店しくれました。
DSC04144.jpg
アイアン乗りでゴリゴリのサーファーで湘南が本拠地でアクセブランド代表。何だか絵に描いようなかっこよさですね。



DSC04221.jpg
欠品していたビーズ、新商品等入荷致しました。



DSC04224.jpg
ちかく、オンラインストアーに、、、




DSC04151.jpg
その後ピンストライパーのテツ君が打ち合せの為に来店。モトマグに乗って中華街へ、、、
なぜかマジ顔w
若干Tクニエイ入ってしまってます。。。w



DSC04178.jpg
明日はカズくんのベスパに、クニエイが、もといテツ君がドロウイングです。



DSC04154.jpg
そうそう、先日紹介したスキニーですが、どうやって履くの?的なご質問がございます。
色々ありますが、別にただの細いのパンツ。自由に履いてもらって構いません。




DSC04156.jpg
僕もご覧の様に、なんも考えずにTシャツとスニーカーに合わせてます。
因にインディゴの32インチは終了しました。




それはともかく、、、
DSC04167.jpg
中華街にある、ご近所さんのdempatoo tattoo studio。改装中でテツ君にアレコレと描いてもらうのでその打ち合わせに同行しました。




DSC04164.jpg
改装祝いのロボットにみんな興味津々。
ん〜、、、味わい深い。



DSC04159.jpg
歩かして喜ぶ。。。




DSC04173.jpg
てつくんと打ち合せ中のdempatoo tattoo studio代表イクミ先生。
中華街で本気の怖い人達メインに和彫りを刺れてます。
もどきではなく、本気。
ん〜、、、感心します。
Tシャツありがとう!




P8100002.jpg
ところで、レストアの済んだカズくんのベスパ。
オフホワイトの憎い奴。。。



P8100009.jpg
俺の色あせて錆びたベコベコのべーとは違い、ピカピカのピーです。
しかし!俺のベスパの心臓は136cc!ボロいけど速いのさーッ!




DSC04181.jpg
マイクも合流し、グッチ来た所で、軽く走りに行く事に。。。グッチだけ1340cc。




DSC04184.jpg
日ノ出町でチカラ飯?を食べます。




DSC04192.jpg
4速フレームのお手本になります。。。参考にしよう!




DSC04201.jpg
その後awakeにパーツを届けに行き、かずくんのベルトの打ち合せ、、、





DSC04206.jpg
中村w




DSC04212.jpg
深夜0時をまわったので、帰ろー!




DSC04214.jpg
いやぁ。。。楽しいやね。



DSC04220.jpg
絶好調!!



それでは今日の所はオヤスミなさい!
zzz...

一人。。。

みなさまこんばんわ!



いやいや、夏全開ですね!
みなさんは夏を満喫してますでしょうか?満喫といえば、クーラー効いてる漫喫で、の〜んびり漫画とかももいいですね。まんきつかぁ。。。ん?まんきつ?
まぁなんにせよバタバタの僕は色々満喫したいもんです。はふー。。。



そういやぁロンドンオリンピックですね。僕の身近な英国と言えば、BOOWYのロンドンゲームって曲とトラ慰安婦にBSA他、、


なもんで

今日はBOOWYのロンドンゲーム。
あんなに夢中になってたのに、今聞くと良い曲なのかなんなのかワカラリマセンw



ほかにもピストルズにもビートルズにもローリングストーンズにも直接影響うけてないし、、、正直あんまり馴染みがありません。飯がまずいとはよく聞きます。まぁ小学生レベル位、もしくはそれ以下しかイギリスを知りません。だめですね。

とにかく。愛国心もありますし国を背負って頑張ってる彼らを影ながら応援はしてますが、正直そんなに興味はありません。各々自分の生き方を貫けばいいと思います。僕には僕の人生の楽しみ方があります。



今の僕は自分のショベルを4速フレームに載せかえる事で頭がいっっっっ杯です。
今度は純粋に走り仕様!勿論見た目はトラディショナルなチョッパーにする予定ですが、、、低予算の為大した事はしません。あと、時間もかけたくないので、パーツもポン付けでいいや。
とにかく流行無視の早く走れるためのショベル。。。あえてバイクじゃなくて「ショベル」。ここ重要!
なもんで近々パーツ漁りの旅にでよう!



DSC03795_20120809165954.jpg
さてテンションが高くなって、プッツンいかないように、お隣の喫茶店のコーヒーで落ち着きを取り戻します。
それにしても何故僕にクマさんを描いたのか聞いてみたいですが聞きません。。。。





んでんで
4速に積み替えてしまうと、次のエンジンが買える経済力を持たない限り、オブジェと化す今の形を悔いの無いよう走り倒さねばなりません。
DSC04043.jpg
昨日は涼しい夜だったので一人で夜走り。
首都高降りなきゃどこ行っても900円だから環状線をグルグル回ります。
夜中、自分のペースで好きな様に走るのって気持良いなぁ。
最近は一人でばっか走ってますが、それはそれで自由で良いですね。


DSC04055.jpg
湾岸線!




DSC04051.jpg
レインボーブリッジからの東京タワー!




DSC04056.jpg
東京スカイツリー!
デカイ!というか長い!




DSC04067.jpg
芝浦PAでプクイチ!
一人は休憩がつまらない。。。
とにかく首都高は夜中だろうと交通量が多くて走りが退屈しません。やっぱ華の大都会。。。




DSC04116.jpg
んでさっきもやけに走りたくなり、SRで湘南は鵠沼海岸へ。
だーれも居なくて淋しくなりました。


DSC04111.jpg
砂浜に入り、夜の海を眺める。
夜の海って怖いなぁ。。。



さて話は変わります。
DSC03805.jpg
ご無沙汰のul。。。売っぱらった訳ではなくフロント周りを74に戻してました。しかし大分グダグダだったのでリビルド。。。
んでフレームもネック周りを弄られてて若干寝てるので、これからネック角の修正です。
んでタンク、マフラー、ハンドル、ライトに、リア18インチetc、、、
キリがねぇや。。。







さらに話はかわりますが、、、
DSC04034.jpg
従業員ができた為、二人の事務所にせねばならず、色々作り物をしています。
木工は楽しい。けどなかなか難しい。。。





新人のイサム君
DSC04099.jpg
自分の作業テーブルを作ってます。自分で使う物は自分で作ってくださいな。。。w



さて、このまま「神戸出張の旅編」に行きたかった所ですが、もう朝の4時を回りました。
明日も割りと早いので、もう帰って寝ます。

こんな感じで内容が中途半端になったとしても、今日からマジでブログは頻繁にアップしようと思います。

宜しくお願いします。



あ、それと明日10日にCヘンリーネックL/S teeガ入荷です。
またご紹介はあまりできてませんが、ヘンリーのS/S Teeも同時入荷です。
今日よりお店に並びます。
人気商品の為、どうしても欲しい!って方はお早目にお問い合わせください。


さぁひとまず帰って寝よ。
おやすみなさい。。。

EVILACT blog TOP > 2012年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

