EVILACT blog TOP > 2012年08月23日

2012年08月23日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

C×T×M

こんにちは。

残暑ってますね。できるかぎり長〜〜〜く残暑ってほしい所です。
それには秋冬物が遅れてるっていうのもあります。。。W




さて、、

すげーチャラいけど、僕のカラオケの十八番。完璧に歌います。
こんどカラオケに行きませう。



ところで最近は「BLOGは仕事」と決め、業務の流れに組み込む事にしました。
趣味のえんちょー位に思ってましたが、未だ正規のホームページも持たずにブログのみで発信ってブランドとしてどうなの?って思うけど、まぁそれでも何とかバイク系の人達からの認知度も広がり、小規模ながらも今に至ります。
何処かに出店して声をかけられても、殆どのお客さんや業者さんにいわれる事は「ブログみてます!」です。
カスタムペインター時代から数えると、もう10年近くネットで日記的なものを書いてますが、それでつながれた縁は僕にとって宝物だったりします。おろそかにしてはいけません。
まぁたまに2チャンネルやその他の総合掲示板?的な所である事無い事、、、
もしくはある事ばっかで「やっべー!なんでコレ知ってんの?コラー!だれだ俺の秘密をリークしたのっ!!」って時もありますが、まぁネタになるならどうぞどうぞ。。
そんなんでブログ(営業)を宜しくお願いします。




前置きはさておき、、、
P8190233.jpg
名古屋から帰った次の日、、、俺が外出中にイサムとカズくんからM氏が店にきてるよ。ってことで、マジ!すぐいくよん。
って近所のJACK CAFEへ。。。




P8190232.jpg
あ、バイク乗りのアイドルが横浜に!!
厚木の働きマン(笑)LICKSのリキオ君も来てくれてました。

今をトキメク名古屋はCOOL TATTOOING MASATOのMASATOさん。まぁ今をトキメクっていうか僕が知ってる限りずっとトキメいてます。





P8190231.jpg
厚木の「僕ドラえもん」そして西田敏行の息子「西田JR」もきました。JRってジュニアではなく電車のJRね。西田ジェイアールと読みます。
よって敏之ネタは嘘です。

かずくん、居ない間チートス! もとい、サンクス!





P8190235.jpg
この日は丁度花火の日。
山下周辺は割りと盛り上がってて良い空気です。
アイドルが降り立つ日にはもってこいだったかもしれません。
相変わらずの天然キャラでこんなに名が売れてるにもかかわらず、常に礼儀と天然を織り交ぜて、とても親しみやすい所がやっぱなぁ、って思います。





P8190236.jpg
因に僕とMASATOさんとは接点が全然無さそうですが、実は出会いは18年前に遡ります。
僕が横浜逃避行の末、名古屋へ移住してすぐ、エキセントリックタトゥーのSABADOさんに彫ってもらっていた頃、同じく背中を彫ってたか彫り終わってたのがMASATOさん。
おだてるわけじゃなくて、当時からアイドル風がびゅーびゅーに吹いてました。18年前にコフィン財布に手作りスカルウォレットチェーン。コフィン財布なんか知らなんだから、まぁビックリしたのを覚えてます。もちろんあの高めのソプラノボイスのギャップにも同じくビックリしたのを今思い出してます。
その頃には既にインディアンやナックルを乗り継ぎ、TATTOO ARTISTとして頑張ってた様で、バイクを売っぱらった所だったのかな?もう記憶が曖昧。。。
ハーベストタイムの写真集に超若いMASATOさんがいるのは内緒w

ちなみに僕はエスカルゴフェンダーのスティードを乗って粋がってました。いやーん、恥ずかしい!それも直ぐにパクられてしまいましたが、、、
とまぁそんな昔話〜。

イレズミもバイクも昔からとか、長い間ってのが偉い訳じゃないですが、やっぱり歴史があるか無いかで説得力は違います。
そして去年、キャプテンヘルムさんにゲストで来たときに、呼んで貰えたので目出たく両鎖骨上に、対のダガーを入れてもらいました。





P8190258.jpg
お店に戻ります。
めずらしく僕のもあわせてulが3台!






P8190257.jpg
このJR西田君アイアンの顔が好き。







P8190254.jpg
マフラーもいいす。






P8190251.jpg
りきおくんヒルクライム仕様なULってば半端なくカッコいい。
因にここで冒頭の曲と繋がるわけです。どうでも良いですね。

それにつけてもVLフレーム。。。スッキリです。




P8190253.jpg
特にケツまわり。。。
前回のレースでフレーム3カ所折れたらしい、、、旧車遊びパネェ。。。






P8190260.jpg
UL話でしょうか?







P8190266.jpg
外装ってか作られたのは60年代でmasatoさんがチョコチョコ手をくわえてるのかな?






P8190264.jpg
やっぱタンクがすげーっす。






P8190279.jpg
さて、、、わんぱくmasatoさんのお友達のイナガワ君とそのお友達がいらしたので、飯食いに行く事に。






P8190280.jpg
いざ中華街へ。。。
ハーレー出しちゃおうかな?って思ったけど、近過ぎるので表に出てたSRにかずくんと2ケツ。
途中中華街でハッピを着た怖め(多分ニセモノ)の人に怒鳴られながら飯やに向います。
狭くても車道を普通に走ってて怒鳴られる筋合いはありません。





P8190289.jpg
んでご飯を食べてで記念撮影。
カメラ遠くね?





P8190292.jpg
わんぱくボーイズ!w






P8190294.jpg
では道中気を付けて〜!

masatoさん、ありがとっす。






さて翌日。。。
P8160212.jpg
一台のスポーツ。。。





P8160214.jpg
こういうのトラッカー系?っていうのかな?





P8160222.jpg
スッキリしてていいっすね。






P8160224.jpg
外装はまだ仮で、ほんちゃんはマイクが頑張って塗ってくれるみたいです。
ひとまずイッセイくん。
納車おめでとー!。






そしてジョブ(job)
P8200305.jpg
洋服に革のパーツを使いたいのでawakeの伊藤君に相談に。。。






P8200307.jpg
パーツの革撰びから、厚さ、スキ具合、とにかく色々教えてもらいます。
抜き型も作ってもらい、ガチャンガチャンと抜いて行きます。手を挟んだら完全にペッタンコです。






P8200303.jpg
同じ革でも場所によって固さや伸び具合が全然違います。それを踏まえた上で、数字だけではなく感覚でスイていきます。僕にはムリポです。






P8200312.jpg
コバもどこまでやるか色々試してみます。手前が処理済み。奥が抜いただけ。
やらなくても良いかもだけど違いをみてしまった以上、やることに決定。6パーツ×50着ちょいか。。。
結構大変だなぁ。






P8200309.jpg
洋服のパーツならば、強度や洗濯等による耐久性や色落ち具合等も考えなければいけません。







P8200315.jpg
お湯につけたり、高温で乾かしたりとテストして、一応合格!
サンプルを作るため、縫製工場に送ります。。。
コストを下げる為、量産品も自分らでやらねばいけません。。イサムちゃんを出向させよう。
服にここまでやる?って位時間をかけすぎます。まぁやるからにはって感じです。

伊藤君、ほんといつもありがとう!!





んでんで、、、
P8200322.jpg
夜はイサムちゃんと本牧ヴェスパサービスへ。。。




P8200329.jpg
オーバーホールを終え、本日納車。







P8200331.jpg
無造作。。。w








P8200333.jpg
これで通勤時間も短縮です。
近い内、走行会だな。。。






そうそう、ここ一月の予定!
8/25.26 新潟県 コメコメバイカーズパラダイス 出店
9/1.2 長野県 スーパーウイークエンド 出店
9/8.9 福井県 ハイスロット 出店

9/16 宮城県 ドラッグゲームス 観戦(遊び)



こんな感じの3仕事1遊びで行きたいと思います。
楽しみ半分、「結構ヘビーだなぁ〜」って思ったりもしますが
遠くの土地の文化や人に触れる事は大事な事です。



しかも以前と大きな違いは。。。
ナ、ナ、ナ、ナント!!
holy terrorsはバッチリ開いております。
通販も大丈夫!!
イサム大先生が店番&問い合わせ&出荷業務を完璧にこなします。




そんな感じで本日はオヤスミなさい。

EVILACT blog TOP > 2012年08月23日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。