EVILACT blog TOP > 2012年10月

2012年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

色々入荷中

こんばんは。。

とにかく時間がたりないなぁ。。
原因があるのですが、それにしても定時に家に帰るとかどうすりゃ出来るのか不思議でなりません。
カスタムペインター時代からそんな生活をして来てしまってるので今更感もありますが、やっぱり週の半分以上は部屋に帰りたいのですが、、、まぁこのまま普通じゃなくてもいいかなと思いながらも、体調が心配な今日この頃。


因に明日は愛知県?で行われるローカルヒーロー主催のキャルフレーバーにショベルで行ってきます。朝5時に出発して刈谷パーキングに10時前にはつけばいいかな?って所です。まぁ日帰りなのできっと修行走りですが、プライベートで更に完全に自走は久々なので楽しみです。
会えたらどうぞ宜しくお願いします。あ!これが時間が無い原因だな!?





そうそう、新人イサムも大型2輪取得の為、教習所に通い出しました。
割とベスパも早い段階で手に入れるわ、早速免許取得へ向け教習所へ通いだしたり、、、とプライベートと仕事の垣根をなくすべく口数少ないながらも着々と行動してます。
感心感心。
もしかすると良い出物があれば行っちゃうかもしれません。どうせ買うなら早い方がこの仕事にはプラスになるでしょう。
問題は天気の良い日に二人で店閉めて出かけてしまわないかが今から不安。困るので今から仲悪くなっとくかな(笑)


そんなイサムも服作りに貢献。
DSC_0952.jpg
新作に使用するボタンが、どうもいい感じの物が見つからず、焼いた所良い風合いになったので、全部焼きをいれます。

因に何度かヤキっというものを入れられましたが、痛いのでああいう事はしてはいけませんね。大した事ない先輩に一方的に殴られる程、悔しい事はありません。。。昔を思い出して腹立って来た!ん〜、、、イサムをいじめよう。。w




DSC_0947_20121018143729.jpg
右が焼き入れられて大人しくなってるボタン。
左はまだピカピカの一年生。




DSC_0958_20121018143904.jpg
がんばったがんばった。






さて、新作達やリピート分が続々入荷中です。今日はもう時間がないので簡単なキャプションしか書きませんが、時間のある時に詳細を載せます。

またこれらの商品は既に入荷しておりますので、なにかございましたらお問い合わせくださいませ。

DSC_1121_20121019030849.jpg
ビンテージワークを元にタイト過ぎないシルエットでevilactがパターンから製作したカバーオールに、ミリタリー的なプリントを取り入れたデニム&ヒッコリーカバーオール。
全カラーSサイズが無くなっております。





DSC_1117_20121019030849.jpg
やり過ぎない程度にウォッシュ加工済みで、ある程度着倒した風合い。




DSC_1113_20121019030850.jpg
地元が横浜と言えども、bay areaが嘘にならないよう、この場所に店を構えました。





DSC_1105.jpg
ビンテージワークウェアベースではありますが、割とカジュアルに着こなしてもらいたいです。

EA coverall ¥21000-





DSC_1128_20121019030848.jpg
こちらはスポット商品です。
細身でやり過ぎない程度にタイト目なミリタリースタイルのシャツ。
コットン70、ナイロン30のシャリ感がありながらもピーチ起毛加工された生地の肌触りがとても軽くて良く、気心地が良い。




DSC_1130.jpg
カバーオールと同デザインのプリント。





DSC_1131.jpg
ファティーグミリタリースタイルシャツ
¥11550-





DSC_1181.jpg
前回入荷してすぐに売り切れてしまったrail rorder overall (blk)
再生産をかけ、やっと入荷致しました。





DSC_1191.jpg
またサイズ切れが予想されますので、確実にご購入をご希望の方はお早めに。。





DSC_1198.jpg
こちらは既にオンラインストアーにてアップ済みです。
¥27500-




DSC_1143_20121019031133.jpg
こちらもスポット。







DSC_1155.jpg
しっかりした生地のシャンブレーシャツをベースに、プリズナーシャツのような雰囲気をもたせました。





DSC_1163.jpg
プリズナースタイルシャンブレーシャツ
¥11550-





DSC01727.jpg
唯一の着用例w
173センチ 63キロ M着用




DSC01731.jpg
ご覧のようにそれこそどんなボトムにも合わせやすいです。





DSC_1209.jpg
品切れしていたwallet chainも入荷致しました。
こちらもオンラインストアーにアップ済みです。




DSC_1207_20121019031400.jpg
jacksuns ノベルティーヘルメットも入荷しております。





DSC_1173_20121019031254.jpg
一昨年、去年と製作すれば安定した売れ行きをみせるデタッチャブルナイロンJKT。






DSC_1169.jpg
インナーのフリースが取り外し可能でオールシーズン活躍します。
またフードが100キロ辺りから首を絞めるwとの事で、今季から襟はスタンドカラーでフードは収納タイプになります。




DSC_1174.jpg
プリントはリフレクタープリント。

デタッチャブルナイロンJKT ¥13440-





DSC_1228.jpg
ウォバッシュシャツも工場から上がりやっと入荷しました。
左から
ウォバッシュストライプ、ピンストライプ、ドットの3パターン。






DSC_1221_20121020051033.jpg
インディゴ染の生地を抜染する事で柄をいれます。





DSC_1225.jpg
手間がかかる分コストがかかりますが、独特な風合いはやはりどことなく雰囲気がありますね。
という事で柄は3パターンですがもともとの生地は一緒です。



DSC_1230_20121020051032.jpg
現代的なシルエットは意識ながらも、古着の雰囲気を殺さぬようにシルエット自体は細くなり過ぎない様に気を付けてパターンを製作しました。
また綺麗にラウンドした裾のラインを強調するよう着丈を短くし、サイドの立ち上がりを深くする事でスッキリした印象になります。
アウターなどを重ね着した際、シャツが出過ぎてだらしない印象を持つことがありますがそれもありません。






DSC_1218_20121020051033.jpg
定番のチンストラップ、小振りなエリの形状にも拘りました。スタンドカラーにしてもはまります。
ボタンは乳白色のevilact刻印入り猫目ボタン。
台襟、バックヨークの裏地は落ちついたグレ−のシャンブレー。





DSC_1242_20121020051130.jpg
定番のガチャポケですが、形状を遊んでみました。左はタバコの箱がかろうじて入る程度のフラップポケット。
右は縦長でサイド部が大きく開いていて目がね等入れるのに重宝します。
着た感じは後日。。。

ウォバッシュシャツ ¥17640-







さて、、、
DSC_0085_20121020212209.jpg
やっと入荷の運びとなりました。





DSC_0098_20121020212208.jpg
新潟は上越でevilactのディーラー、HIP BORNとダブルネームで製作したショールカラーカーディガン。





DSC_0087_20121020212208.jpg
こちらはHIP BONEとHOLY TERRORSのみの取り扱いとなります。
時間がもうないので細かく書けませんのでHIP BONEのブログを覗いてみてください。
とにかく良く仕上がったので、ここでは月曜日以降にご紹介いたします。





DSC_0098_20121020212208.jpg
当店は刺繍、HIP BONEはピンズと各々仕様が多少違います。




DSC_0099_20121020212207.jpg
すいません。。。

¥24990-





DSC_0103_20121020212207.jpg
またHANDOVE×HOLY TERRORSコラボCLUB CAPも少量入荷致しました。手作り感がいい味ですね。これもまた後日ご紹介致します。

すいません。。





DSC_0104_20121020212206.jpg

¥12600-






DSC_0107_20121020212233.jpg
ベルトも再入荷。
ウォレットロープももう少しで入荷致します。
今後HANDOVE×HOLY TERRORSのアイテムを増やしていきます。お楽しみに。。。


とりあえずやっつけ紹介ですみません。
では。。。

42'WLA

おはようございます。

眠くて面白い事がかけません。
睡眠は大事です。。。


DSC_1001_20121018143904.jpg
ところで横浜大桟橋に自衛隊の護衛艦日向がきました。店はイサムに丸投げし、一人乗艦見学に行ってきました。軍艦が特に好きな訳ではありませんが近くで見ると無機質で存在自体が威圧的。



DSC_1005.jpg
ひっきりなしに人の列が途切れません。
並んだのが見学時間終了間近だったので、残念ながら甲板には行けませんでした。残念。




DSC_1023.jpg
なもんで、入れる場所はほんと限られてて、特に載せる写真もありません。。。それよりも空がヤバかったです。ん〜、不吉!




話はすげー変わります。
1942年 WLA
FOR SALE

DSC_0231_20121018143731.jpg



DSC_0238_20121018143731.jpg




DSC_0240_20121018143730.jpg

お値段の方ですが、120万円です。
個人売買なので現状です。もちろんジャパニーズランニングコンディションです。アメリカンランニングコンディションとはちがいますw

車検は11月までとの事でもう切れちゃいますが、最近はベビーも高いので実動で使っててこのお値段ならお得かもしれません。



DSC_0249_20121018143730.jpg
因にオーナーはhashballのベーシスト。shinさんです。
ベビー特有の乾いた子気味いいサウンドを奏でながら、
「じゃぁミナト君、よろぴこぴこすっ!」とは言わず、普通に「じゃぁ〜ね〜」って帰って行きました。

そんな感じで気になる人が居たら是非!
お問い合わせお待ち申し上げます。





さぁ!
コレから商品紹介いくぜ!!...と思いましたが、残念ながら朝6時を過ぎ、眠気がスーパーモンキーズ改め「マックス」なので一先ず仮眠します。

おやすみなさい。。。

イーハトーブ

こんばんは。
昨日岩手より帰って参りました。
いつも通り楽しい4日間でした。
またチョイチョイアップしていきます。
とにかく通常業務に戻ります。。。



DSC01395.jpg
所で僕にとって岩手といったら宮沢賢治→イーハトーブ→小岩井→牛→牛乳。。
なもんで小岩井農場で牛乳的ポーズ。
良い所だ。


そして宮沢賢治の遺作のメモ「雨ニモマケズ」はどこか心を打ちます。

雨にも負けず

風にも負けず

雪にも夏の暑さにも負けぬ

丈夫なからだをもち

慾はなく

決して怒らず

いつも静かに笑っている

一日に玄米四合と

味噌と少しの野菜を食べ

あらゆることを

自分を勘定に入れずに

よく見聞きし分かり

そして忘れず

野原の松の林の陰の

小さな萱ぶきの小屋にいて

東に病気の子供あれば

行って看病してやり

西に疲れた母あれば

行ってその稲の束を負い

南に死にそうな人あれば

行ってこわがらなくてもいいといい

北に喧嘩や訴訟があれば

つまらないからやめろといい

日照りの時は涙を流し

寒さの夏はおろおろ歩き

みんなにでくのぼーと呼ばれ

褒められもせず

苦にもされず

そういうものに

わたしは

なりたい




僕もできればそうなりたかったもんですが
欲にかられた僕には、「そういうもの」になれませんでした。。。
とにかく一日一日がんばります。

vibes meetingにいってきます!!

やべー。急いでてちゃんと更新できません。

マイクとVIBES MEETINGにいってきます。
ミーティングセールもしてます。

三日間仕事と遊びをたくさんしてきます。
ん〜面白い事かけません。
むこうで会えたらヨロピコピコス。

ちなみに商品がガラガラ気味ですが一応お店(HOLY TERRORS)は開いております。
イサムがいるのでなんかあったら彼に申し付けるか、言付けておいてください。
極端に話しませんが、良い奴なので育ててくれると嬉しく思いますW
では岩手であいませう!


いってきます。

ちなみに火曜日に横浜に戻ります。。。

最近ってば、、、

おつかれさまです。



DSC_0571_20121003152637.jpg
サボテンです。。。




DSC_0574_20121003152636.jpg
サボテンにパラサイトしてる違う種類のサボテン。。。
寄生してる方が花形で、一生懸命水や栄養を吸い上げてるのは地味なサボテン。。。
下が死んだら上も死ぬ。上が死んでも下は死なない。でも上が無きゃ注目もされない。なにかの縮図の様です。。。

とにかく一生懸命育てようと思います。


今日は感謝を込めてこのうた。

最近なんかっちゅうと頭の中でリピートしてしまいます。




さて、、、ブログの方ですがやはり間を開けてしまいます。。。
この2月間、、、週末は全てイベント出店。殆どが搬入を合わせて2〜3日間のイベントで、さらに地方が多いので、なんだかんだと前後一日ずつは準備&片付けになってしまう為、横浜に帰っても実務に追われ、新商品の紹介すら後まわしなってしまいます。
まぁ今週末のVIBE'Sミーティングを終えれば出店ラッシュは終了です。もう少し普通の生活に戻れるかな?またゆっくり海でもみながらぼけーっとお茶したりしたいもんです。
あ、4速フレームのエンジンの載せかえも進めないといけない。まぁ大した事はしないけど、パーツを捜していかなきゃな。
今一番の悩みは41ナローか35。。。剛性を考えると前者だけど、見た目も重量も重いなぁ。。。35はヘロいしなぁ。。。39は、、、今回はないな。
あ、話それた。


それにしても今年は色んな所に行ったなぁ。熊本、広島、福井、神戸、名古屋、長野、仙台、盛岡、後どこだっけ?色々遠かった。。。
しかし、どんなに遠くに行っても買い物をしてくれるお客さんや、相手にしてくれる友達がたくさん居てくれるのにはとても感謝だし僕の大きな自慢です。
そういう事で冒頭の「愛を込めて花束を」な感じ。
みなさんありがとぅ〜!!!








さて、先日。。

広島はDECKERCHIN/handoveのチャーリー君来店。
彼も広島のカスタムショーに出店した事によって知り合った逸材w

何でLA?






DSC00877.jpg
up sweepの撮影で走行写真があったので、来てくれたついでにチャーリー君にも手伝ってもらいました。








DSC00889.jpg
横浜をツルを乗せて並走してもらいます。
地元を知ってもらうには走ってもらう事が一番です。





DSC00891.jpg
スクーターに大人2ケツ。
ヤンチャな少年の様で、観ててほのぼのしますw






DSC00893_20121003022347.jpg
日も暮れ、、、大桟橋入り口のjack cafeへ。
またお前か。






DSC00898.jpg
マイクの取材中だった、シンヤとマイクも来た。






DSC00894_20121003022347.jpg
ツルと撮った画像チェックをします。
真ん中はイケメンと評判の新人のイサム。この度3ヶ月の試用期間を経て、目出たく正規採用となりました。
ちょいちょい絡んであげてください。





DSC00901_20121003022346.jpg
もぐもぐ、、、
おなかもいっぱいになった所で解散!






DSC00906.jpg
それにしてもお前!だめじゃないか!







DSC00913.jpg
賑やかな後は、、、一人でぶらり山下公園。
最近夜になると中華街の料理屋さんの人達が釣りしてる。リアルにお店に出す食材。。。新鮮かもしれないけど大丈夫?!www







DSC_0528_20121003021750.jpg
チャーリー君製作のholy terrors別注品。
すでにベルトは販売しております。早速1本売れてしまったため、現在は真鍮タイプのみですが、また再入荷いたします。さらに別注も承りますので、是非。
チャーリーくんの手作りclub capも近く製品化する予定なので、こちらもお楽しみに。。。






DSC_0535_20121003021750.jpg
革パッチ。。。






DSC_0547_20121003022611.jpg
さてその時のup sweepも仕上がったようです。






DSC_0541_20121003022611.jpg
巻頭のvest特集。名だたるブランドが並ぶ中、こっそり紛れさせてもらいました。恐縮です。
ツルいつもありがとう!







DSC_0545_20121003022611.jpg
毎度の広告は取材協力の感謝を込めて。。。






DSC_0552_20121003144653.jpg
基本70年代好きな彼ですが、どことなくオリエンタルな作風が個性的でオススメです。
レーザー加工とアナログなスタッズは中々お目にかかりません。
勿論僕も付けています。






DSC_0554_20121003144652.jpg
handove × holy terrors  studs belt
60900円 (税込み)






え〜、まだまだ入荷があるんですが、時間がなくて紹介出来ません。
とりあえず、毎度入荷して早い段階で品切れになってしまうウエストバックとバナナバックが入荷しました。
今回から生地を換え、カラーバリエーションも増やしました。



DSC_0064_20121003021751.jpg
こちらはウェストバッグ。
ブラック×ブラックスエード(以下キャメル)
ブラック×キャメル
カーキ×キャメル
ネイビー×キャメル
レッド×キャメル





DSC_0082_20121003021751.jpg
前回までナイロン生地でしたが、今回からキャンパス地なり、質感も上がり色々なジャンルの服に合わせやすくなりました。

16590円(税込)






DSC_0031.jpg
こちらはバナナショルダーバッグ。

ブラック×キャメル
ネイビー×キャメル
カーキ×キャメル
レッド×キャメル

12600円(税込)




DSC_0013_20121003021752.jpg
こちらは
ブラック
ネイビー
カーキ

11000円(税込み)



DSC_0587_20121003162314.jpg
またお問い合わせの多かったstarter stripe shirt'sも再入荷いたしました。






DSC_0588_20121003162314.jpg
割としっかりした生地厚の為、今時期に最適です。







DSC_0585_20121003162315.jpg
少し派手に思われますが、思いのほか何にでも合わせやすく使い勝手にすぐれています。

18690円(税込)



時間が無いのでとりあえずここまで!
宜しくお願いします。







おまけ。
DSC00920.jpg
コエー人w
evilact取り扱いディーラーさん「jark」みつぐ君。。。勘弁してくださいw



ではでは。

EVILACT blog TOP > 2012年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

