EVILACT blog TOP > 2012年11月

2012年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

LICKS & HAT PIN & HRCS

こんにちは。
これも数日前になりますが。。。




厚木。。。

みんな大好きLICKSさん。




PB250583.jpg
グッチが行くというので、SKUNKババロアとカズくん、マイクとでLICKS IN。






PB240564.jpg
キャニ繋がりで、ここのお店を知り、お友達になってさらにその周りの人とかとも知り合いや友達になって、全然関係なかった厚木がぐーっと近くなりました。
ありがたやありがたや。。。






PB240563.jpg
はいはい...





PB240566.jpg
ボリューム満点で美味しいんだな。






PB240567_20121126115147.jpg
そりゃぁババロアも半透明。

因に昔はこんな写真でも心霊写真だなんだと大騒ぎ。シャッタースピードが遅くて光が伸びてるだけで「これはオーブですねえ〜。。。」みたいな。
子供の頃はまぁホントインチキくさい心霊番組が多かったですがコロっと騙されてキャーキャー言ってました。





PB250570_20121126115146.jpg
右奥のお二人がオーナーのリキオ君とシェフのサチコさん。ピンぼけですね。すいません。






PB250581.jpg
コロボックル西田。






PB250575_20121126115146.jpg
いつもお客さんを紹介してくれたり、お買い物してくれてどうも有難うございます!!
相変わらずちゃんと一緒に走った事が無いのでいつかっ!w







さて、新作紹介です。

PB270604.jpg
HAT PIN 
(BRASS製)

¥4,200-




PB270599.jpg
DARWIN...





PB270613.jpg
EVILACT...






PB270612.jpg
HAT PINというだけあってHATには勿論...





DSC_0532_20121127203113.jpg
洋服に付けてもポイントになります。もっぱら僕は写真のショールカラーカーディガンやlow back style overallに付けてたりします。
スカルモチーフですが、トラディショナルなデザインの為、ヴィンテージスタイルの服にも合うと思います。

因に先日紹介したTOPのBUSY NOZLEやSKULL MAG同様、スタッフのイサムが製作しました。
これは目がキョドってタたので隠してますw
相変わらず無口ですが、物作りに長けていて、今後もっともっと伸びて行く事でしょう。










さてーーーーーーーー!
PB270621.jpg
今週末は

HOT ROD CUSTOM SHOW


どえす。








PB270619.jpg
チーチ EVILACTも出店だぜ。
チョン マジ?でも何それ?
チーチ まぁいいよ。ブースはどこだっけかな?今年はメインゲート入って左奥らしい。
チョン ふ〜ん。。。知らねーけど。
チーチ ん?






PB270625.jpg
チーチ 髭にロン毛。。。よく自撮りしてるアイツじゃね?
チョン ふ〜ん。。。知らねーけど、挑発してるぜ。






PB270626.jpg
チーチ あ!場所はココらしいが、こいつは誰だ?!
チョン わからねーけど、気に食わねーな!
チーチ とりあえず平和的にいこーぜ!






PB270628.jpg
チーチ よし押さえろ。
チョン パクられるのはごめんだぜ。







PB270631.jpg
チーチ ご機嫌だろメーン!
チョン ...







PB270635.jpg
チーチ 寝るには早いだろ?
チョン ヘビー過ぎたか?
チーチ ヘーイ!せっかくのホットロッドカスタムショーを楽しめよ?!





PB270637.jpg
。。。続きが会ったのですが、もう面倒臭くなってしまったので、こんな感じでhave a nice trip!て事です。

ん〜。。。なんだこりゃ。






PB270638.jpg
とにかく、画像のマリアちゃんが居る場所です。

今年はバイクを分けたのかな?いつもは会場の右側なんだけど、今年は両方にバイクがあるみたいです。
ウチもいつもは右奥なんですが、今年は左奥。
また毎度商品ギュウギュウで買い物しづらいとの事で2ブース借りました。
でもショークオリティーにまるっきり満たないマイクのアイアンと僕のUL(途中)があるのでこれまた狭っ!な感じ。

新作は勿論、在庫処分セール品も用意しております。これは早いもの勝ちになります。でもサイズ抜け系が多いのでお目当てがあるかは運次第です。公平を期す為、何がセールだとかの問い合わせは申訳ございませんが無しな方向でお願いします。



当日までもう一回くらいはアップできるかな?

ではよろしくおねがいしまーす!!

2012 vintage ox work vest 入荷

こんばんは。

最近日が暮れるのがぐっと早くなりましたね。
あっという間に真っ暗です。気付いたら暗闇!

まるで人生のようです。
お先真っ暗。。。う〜ん、それは嫌だなぁ〜w

そうならない為にも目的をもってブレずに頑張らなければなりません。




さて、数日前。。。
PB220514.jpg
夜、バイクで新山下のbay sideに遊びにきました。

ここは昔プリンスがプロデュースwしたグラムスラム、その後クラブへブン、となりはブッチャーズテーブル、タイクーン、ベイホールと、僕が知る範囲で15年〜20年前、盛り上がったとこ。まぁ色んな人の青春時代や悪さをしていた人達の過去が詰まってる場所ですw
特に横浜周辺のアメリカン&シングル乗りには思い出深いはずですね。なんか凄かったなぁ。。w
クラブへブン時代を最後に、はじめて入りましたが懐かしかった!





PB220512.jpg
今日はスケーターでバイク乗りで頭が弱めなhigh rollersのajに誘われてスケボーのイベント。





PB220531.jpg
こんだけ上手けりゃ気持ちいいだろうなぁ。。。





PB220532.jpg
かっこいいです。






PB220545.jpg
同じ人間とは思えない運動神経です。







PB220547.jpg
そしてみんな楽しそう。






PB220500.jpg
high rollersはあんまり他の人と交わらず、やっぱり外のランプで身内で遊んでました。ウケる!w






PB220548.jpg
さぁかーえろ!!

ajありがとー!








さて、入荷情報!

DSC_0887_20121126114407.jpg
去年好評だったvintage ox work vest

今季モデルは更に手を加えて、質感を高めました。
スタイルこそワークですが、作りは違います。

使用した表地は去年と同じvintage ox。固過ぎずも高い耐久性をもった生地を使用し。更に適度な肉厚の中綿をはさみ込み、裏地にはウールブランケット。
首周りはウール混毛の柔らかい厚手のリブを更に折り返し、十分なボリュームを確保し首をしっかり包みこみます。またスタンドにする事で更に首を隠します。





DSC_0900_20121126114513.jpg
カラーはブラック。







DSC_0895.jpg
グレ−。






DSC_0876_20121126114409.jpg
フロントジッパーのミミはあえて同色とせずに黒ボディーには生成り。
もちろんダブルジップです。

左胸ポケットのジッパーもミリタリーで良くみますが、ミミを露出させ特徴を出しました。






DSC_0877.jpg
グレ−ボディーにはオリーブ。





DSC_0879_20121126114408.jpg
フロントのポケットはプリーツ付きのフラップタイプ。インナーにもブランケットを配します。
またフラップポケットはどうしても手を入れづらイため、ダブルポケットにし、サイドから手を入れられる様にしました。深さを確保出来ないため、写真の様に何かモノを入れるというよりは、手を納めるのを目的にしております。

もちろんフラップポケットとサイドポケットとは繋がっておりませんので、フラップポケット内の物が、サイドポケットから落ちる事はありません。





DSC_0961.jpg
急いで撮った為、だいぶ季節感の無い写真ですが、着用してみました。

グレ−。



DSC_0938_20121126114512.jpg
ブラック。


2012 vintage ox work vest
S/M/L/XL
¥29,000-(tax in)


手をかけ過ぎて値段が少々高くなってしまいましたが、拘りの詰まった一着となりました。
勿論バイカー的な格好にも、街着としても、合わせる服によって色々な場面で活用しそうです。。。
本日よりholy terrorsに並んでおります。



商品のお問い合わせ、ご注文は
ask@evil-act.com
045-263-9777
 
holy terrors
まで。













また。。。
IMG_2636.jpg
おお!キマってるなぁ〜。。。じゃなく。
お詫び

こちらのTWILL WAX CORTING FOOD JKTのブラックですが、全て完売してしまいました。
あっという間だった為、せっかく購入を考えて頂けてた御客様に大変ご迷惑おかけしました。
追加をかけましたが、残念ながら入荷は来年2月中旬の予定となっております。先ですね。。。すいません。
すこしずつはモディファイしますがevilactの定番JKTとして定番化する予定ですし、前に書いた通り真夏以外は通年して活躍できるJKTなので、来年の2月頃、購入を考えてくれてたら嬉しく思います。

ちなみにサンドベージュはまだ在庫がございます。


また同写真のパンツ。
2way flap pocket double knee pantsのブラック帆布も
30インチ以外は完売しております。
また同パンツの他のカラーもサイズ切れがございます。
こちらもリピートをかけておりますが、来年の1月中旬頃の入荷となります。

大変申訳ございませんが、今暫くおまちください。


また今週の末には、季節柄しばらくリピートをかけていなかった定番12ozダブルニーペインターパンツcombiの新色が入荷します。
ブラックヒッコリーベースにブラックコーデュロイのコンビネーション。真鍮リベット。。。
ネップデニムベースに、インディゴヒッコリー。。。

hot rod custom showで先行発売予定です。






そして、、、
PB250597.jpg
ペンキを用意。
お店を養生し色々試してみます。






DSC_0964.jpg
イサムにバトンタッチ。






DSC_0966_20121126114511.jpg
ペンキ。






DSC_0968.jpg
good!



そういう感じでひとまず、サヨウナラ!

ベスパ斉藤とラビット池田

連ちゃんアップ。




今日の話じゃありませんが、ここ最近不調知らずだったウサ公が、ちょっとご機嫌斜め。
時間ができたので、小排気量車を面倒みてもらってる本牧ベスパサービスまで。。。
PB150394.jpg


よくバイク何台持ってるの??っていわれますが、いっぱい持ってます。そして全て動かしてます。いろんなシチュエーションで使い分けたい僕は、一台二台では満足できません。
よく、身体は一つだからさ、、、とか聞きますが、身体は一つでも乗り分ければいいだけです。
そしてこの話をすると、「女も???」的な話をよ〜〜〜くされますがそれはノンノノ〜ンです。
それ位モテてみたいもんですが、まぁ面倒だからいいや。。。と負け惜しみ。
モテる奴ムカつくんだよ、ばーかばーか!!


お、脱線。




話を戻します。
PB150381.jpg
この人は本牧ベスパに行きゃ、かなりの確立で居る池田氏。従業員ではありません。モテるのかもわかりません。
ラビットもこの方から購入。とにかくラビットの事は何でもしってて、そういうマニアな集まりにも出席しては、知識を貪ってるようです。基本ラビットの事を聞いて答えられない事はないっぽいです。
そんな池田氏にいつも世話になってます。今日もサクサクと不具合を発見し、あっちゅうまに修理完了。あとはパーツが手に入り次第系。
とにかくいつも心強いです。。。


PB150366.jpg
今日も純正のマフラーを他から外してきてくれて、僕の補修用社外マフラーと交換してくれました。ん〜、、速くなった!!



因にこのベスパ屋さんの店主は斉藤さん。いつも二人で居るので、友達連中と「ベスパ斉藤」「ラビット池田」と影で呼んでますw
とにかくアザっす。みなさんも何かあったら本牧ベスパサービスを紹介いたします。





さぁ仕事にもどると、、
PB150399.jpg
三重から横浜に出張にきてるヒデボウ君が来店。
色々話して、トールにのってもらいました。ん〜、、、無表情、つまらなかったのか、楽しかったのかわかりませんが、少し無理矢理買い物してもらったので、良しとしますw
そしてもてるかどうかはわかりません。
来てくれてありがとね!




PB150397.jpg
そしてトールにまったく興味を持たなかったマイクも少し試乗。オーディエンスの反応が良かったらしく、楽しさが少しはわかったようです。。
モテるかどうかはわかってますが、書きません。




PB140290.jpg
んで、いつもいつも夜中に来る鈴木君。カレは69のエルカミ、ハーレー、SR。更にはトールの製作決定と、おまけに変わり者と共通点があります。
なもんで今日はちょっと一緒に走ったりします。
カレの場合はモテてるようです。敵だな。。。



PB140297.jpg
コンパクトなナックル。。カッコいいです。





PB140309.jpg
15号、大黒、ベイブリッジ、新山下、山下なショートランですが、気持よかった。







さてさて、、、入荷情報です。
DSC_0701.jpg
TWILL WAX CORTING FOOD JKTですが、ブラック、サンドベージュ共に入荷しました。

しかーし、、、


DSC_0560.jpg
残念ながら入荷前の予約で、ブラックに関しては既にMとLが完売してしまいました。
申訳ございません。

Mに関してはキャンセルかサイズ変更があった場合、一枚くらいはご用意できるかもしれません。
それもわかりません。
Sも少量ですが、在庫してございます。


基本、真夏以外は着れるJKTの為、真冬に拘らなくても、生地の確保ができましたら直ぐに再生産する予定です。
まだ入荷日がわかりませんが、ご購入をお考えの方は予約いただけると間違いないかと思います。





DSC_0698_20121118111440.jpg
こちらのサンドベージュもご覧の様に良い仕上がりになってます。





DSC_0629_20121118111315.jpg






DSC_0627_20121118111315.jpg
こちらのカラーは今の所、S/M/L 全サイズそろっております。。
これを着て「素敵!」ってモテるようになってください。

こう言う事をかくと商品価値が一気に下がる気がするかもしれませんが、大丈夫。そんな事は関係ありません。そもそも価値なんか自分で決めりゃいいと思います。ひゅ〜!



そしてお問い合わせ、お取り置き、通販でのご購入をお考えの方は


ask@evil-act.com
045-263-9777 holy terrors

まで。






さてこの日は雑誌の撮影。

PB130249.jpg
ロケハンしにツルマキ編集長とチャリで横浜をぶらり。
しつこいようですがカレは仕事が忙しくてモテてないと思います。10年前は美少年系でしたw






IMG_2559.jpg
そして象の鼻パークで素敵な場所発見。まぁいつもの場所ですが、髪サラ〜っみたいな。
勿論ボツになりましたw




PB130284.jpg
んでクルクルまわる編集長w
いつもありがと!



最近はなんかっちゅうとトールバイクを乗せますが、おかしな布教活動ではなく、まじで楽しいから是非是非な感じ。
まぁ誰でも所有できたりするもんじゃないのはわかりますが、やっぱ楽しいので作って乗ろうよ的な。





んで、入荷情報!
DSC_0684_20121118111442.jpg
handove×holy terrors 
motorcycle club capが入荷しました。





DSC_0687.jpg
今回は8号帆布生地をベースに製作してくれました。

whiteとblack 12,600円




DSC_0777_20121119000113.jpg
とにかく個人的に欲しかったマリーンを意識したホワイト。
僕も歳を重ねてきて、こういった個性的な帽子を被れる様になってきました。





DSC_0734.jpg
あえてWILD ONEっぽくしなくても、以外にどんな格好でもしっくりきます。





DSC_0735.jpg
いかがでしょうか?





DSC_0806.jpg

きっと直ぐに無くなってしまうので、ご購入を考えてる方はお早めに。。。





DSC_0663.jpg
handove×holy terrors
studs whallet rope
23,100円


欠品していたベルトも入荷致しました。
studs belt
60,900円






DSC_0666_20121118111314.jpg
handoveのチャーリー君が創るモノって、どことなくオリエンタルな空気が含まれてたりしてて雰囲気があるんだよなぁ。。







DSC_0673_20121118111443.jpg
作りも凝ってます。






DSC_0656_20121118111314.jpg
良いです。


商品のお問い合わせ、ご注文は
ask@evil-act.com
045-263-9777 holy terrors

まで。



ではでは!

deck jktとhoodie

こんにちは。

なんだか寒くて辛ろう時期がきちゃいました。。

寒いとバイクが調子よくって、、、って仰る方もいますが、寒いと調子良くて暑いと悪いってダメじゃん!とも思いますが、まぁ空冷エンジンには優しいはずです。しかしながらバイクが調子良くったって操る人間が調子悪くちゃ元も子もありません。。。健康に気を付けましょう。
それにしてもほんとに冬がきたのね〜。


無念。。。




さてそんな寒さも本格的になって参りますぃた。
相変わら後手後手でご迷惑をおかけしております冬物のアウターですが、先日紹介したTWILL WAX CORTING FOOD JKTに続き、デッキジャケット的な製作しております。
今季は違うものを、、、と思ってましたが、やっぱりevilactの冬物として定番化したいのと、さらにバイク乗りに向けたデッキジャケットに進化させたくなりました。

とはいえ、前回はだいぶN−1のくくりに入っていましたが、今季のものはデッキジャケット的ではありますが、ほぼ違うものになってます。
まぁ能書きはたれるだけ嘘っぽくなるので、とりあえず。。。



DSC_0411_20121109232333.jpg
サンプルの為、ネームなどがついてませんし、少々変更点もあります。
また、サンプルでは薄いカーキですが、流石にバイク向けにするには汚れが目立ち過ぎるので、、、






PB180415.jpg
コチラの少し濃いめのサンドベージュにしました。
また、右側に写っているネイビーもラインナップされます。
どちらも生地にバイオウォッシュ加工を施しています。






DSC_0356_20121109232355.jpg
また前回はコードクロスにウールとアルパカ混毛の100%天然毛パイルを使用しましたが、バイク乗車時には風を結構通してしまいました。また良く当たる場所の抜け毛が多く、着込むと古着っぽくカッコいいのですが、古着ではないのでそれではいけません。すいません。。。

今回はその反省点から
表地にはコードクロス、中にキルティング(3Mシンサレート)、裏地には保温性と肌触りが良いフェイクアルパカにしました。






DSC_0419_20121109232332.jpg
また、窮屈になりがちなデッキジャケットですが、肩にアクションプリーツを設けました。好みが分かれる所とは思いますが、やはりバイク向けを唱ってる以上動きやすさは大前提です。またゴムを中に仕込んでいる為、変に出っぱったりはありません。







DSC_0413_20121109232333.jpg
肘あても思いのほか馴染みます。








DSC_0389.jpg
袖口までパイル地(フェイクアルパカ)を貼ってます。
また風の侵入を防ぐ為のベルト裏ですが、写真では黒い革が貼ってありますが、これもパイル地になります。
実際の防寒よりも、視覚的にも暖かく感じられます。







DSC_0417_20121110000337.jpg
襟もライディング時に立てて着た時、首周りを包めるよう通常のデッキに比べ大きめにしました。
またジッパー部から侵入する風を防ぐ、前たて裏と、スタンドカラーにした時に使用するベルト裏にもパイル地。
画像にあるサンプルはykkジップですが、製品にはwaldesのダブルジップを使用しています。





DSC_0400.jpg
フロントポケットも通常よりも大きく作りました。その分中に入れた物を落とさない様にジップ仕様に。
タマブチには柔らかく鞣した牛革をつかい、質感を上げてます。
これもジップはYKKですが、本生産分にはwaldesのボールチェーンになります。






DSC_0416_20121109232332.jpg
ボタンも古着の焼き直しではなく、タマブチに合わせ、黒いボタンを使用。
サイド部に文字をいれ、アーバンな雰囲気を出しました。






PB150343.jpg
着てみます。。。






PB150335.jpg
雰囲気をつかめるでしょうか。。。
また2way pocket dabble knee pantとの相性もバッチリです。




PB150350.jpg
スタンドカラーにし、ベルトをしてみます。
手がおかしな感じになってますが、大きめの襟とベルトが首を冷たい風からガードします。






PB150339.jpg
アクションプリーツでセクシーポーズも楽チンです。




evilact ride deck JKTのご紹介でした。
とにかく自信の一枚になりました。
去年に続いたデッキジャケットなので中々難しいかもしれませんがまぁそういう事です。
ご購入希望の方は早めにご予約ください。
予価5万チョイ。入荷は12月の?日、、、










また、コチラは来週にも入荷。

IMG_1134-1.jpg
キャニが撮ってくれた、舌をだしたイカした僕ではなく、、、






DSC_0518_20121112141920.jpg
ベストの下に着ているこちら。

high neck pile hoodie

カラーはグレーとナチュラルの2カラーになります。
やはり甘編みのパイルを使用し、風合いや縫製はビンテージを参考にしていますが、デザイン自体は現代的にしました。

一番の特徴はやはりハイネック部。ジッパーのみではなく、この手には珍しいボタンを使いながらも自然です。

また肘あても雰囲気ですね。


雰囲気。。。便利な言葉です。




あ、出かけなきゃいけないのでまた後で続きを書きます。。。

そして続き。。。


DSC_0526_20121112141919.jpg
もちろん定番のダブルジッパー。
定番=バカの一つ覚え。。かもしれませんが、バイクに乗る事を考えるとやはり、採用しない理由がありません。なんだかんだと便利です。






DSC_0524_20121112141919.jpg
。。。





DSC_0530.jpg
ポケットの口も小さめですが、入り口にリブを採用しているため、まったく問題ありません。






DSC_0230_20121112141917.jpg
着た感じになります。
この様に全閉すると鼻下まで隠す事ができます。
包◯手術の広告ではありません。。。


サイズ
S/M/L/XL
予価16000円前後。。。

という事で入荷待ちの商品紹介でした。
入荷次第またこちらで紹介いたします。。。






そしてヤル気に満ち満ちてるのでつづいて入荷情報&売切れ商品のご案内です。
ではー!

TWILL WAX CORTING FOOD JKT 完成!

こんばんは。

珍しくblog連チャン。。
普段なかなかアップできずに、楽しみにしている方には申し訳なく思います。
まぁ暇つぶしの一つでしょうが、やはりみてくれてるという事だけで嬉しく思います。


evilactを立ち上げて、12月で4年。時間の経つのも早いものです。。。
おかげ様で立ち上げ当初に比べ、沢山の方に認知して頂けたり着て頂けたりと、大変嬉しい限りです。

また最近ではイサムが入社し、いろいろ任せる様になって、少しずつ僕の仕事も変化してきました。
いままでは常に実務に追われ、何となく過ぎていきましたが、すこしずつ洋服と真剣に向き合う時間が多くなるに伴い、クオリティーも少しずつ上げる事ができてきたような気がします。


そんなこんなで、、、
DSC_0324_20121110000929.jpg
TWILL WAX CORTING FOOD JKT
完成っ!

S/M/L 3サイズ
BLK/SAND  2カラー (SANDの画像は間に合いませんした。すみません)

ポリエステル57/綿43の交織ツイルをピーチ起毛後にワックスコーティングした軽撥水生地を使用。完全防水ではありません。
通常よくあるナイロン素材のアウトドアパーカーに比べ、ツイルワックスコーティングの為、アタリ感がでやすく、着込む程変化を楽しめる素材になります。
また、ツイルとはいえワックスコーティングが風を通しません。




DSC_0333_20121110000930.jpg
実は去年製品を間に合わせる予定でしたが、サンプルがことごとく納得がいかず、今年になってしまいましたが、その甲斐もあり良いものが出来上がったと思います。





DSC_0338_20121110000929.jpg
フード、腰、前たてのパイピングはリフレクター。
同じくフード、両腕にもリフレクタープリント。






DSC_0312_20121110000929.jpg
両胸にはコットンテープに刺繍。
ミリタリーとアウトドアの美味しい所を合わせたJKTになったと思います。





DSC_0614_20121113005543.jpg
フードは襟に収納可能。
インナーはメッシュ素材を用いました。




DSC_0584_20121113005543.jpg
着用例。。。
8万回目ですが、170センチ63キロの僕でMサイズを着用。
ご覧のようにタイト目にきていただきたいです。




DSC_0571_20121113005543.jpg
前丈は短めにし、後ろ丈は長めにし、自転車でもバイクでも2輪に乗る事を前提にデザインしました。




DSC_0555_20121113005544.jpg
このてのフードパーカーにくらべ、スッキリとしたシルエットになったと思います。
いかがでしょうか。





DSC_0537.jpg
フードを被るとこんな感じ。。。





DSC_0560.jpg
ジップを降ろしても、しっかりした生地の為、へたへたになりません。
もちろんダブルジップ仕様です。

もう少しで入荷予定です。
少々御待ちください。
入荷次第ここでまたお知らせします。

予価38,640円

わりと少量生産のため、購入をお考えの方はお見逃し無く。。

ではでは。。。

トール&UL&新商品

こんにちは。

なんだかいつもいつも、明日に、、、とか言ってますが、全然更新しなかったりですみません。
とにかく先日の続きになります。
続きはまた書き込んで行きますといいましたが、新たにこちらで、、、




ところでholy terrorsにまた新しいオモチャがやってきました。
DSC02216.jpg
何かというとゴリゴリ進めて試乗会。
早くトールバイク友達を増やしたいからね。
仕事とは関係ないのに写真なんかとったりしてます。

今日も遊びにきたお客さんや友達を乗せまくり。


DSC_0497_20121112141642.jpg
乗り出しがやはりビビるようですが、、




DSC_0494.jpg
基本みんなバイク乗り。コツさえつかんでしまえば、あっというまにスイスイ乗りこなします。



DSC_0498_20121112141642.jpg
乗る前は割と「ふ〜ん」程度なんですが、乗ってしまえばマサ君もこの通り。



DSC_0504.jpg
打ち合せにきたイッセイ君にも乗ってもらいます。


DSC_0503.jpg
やっぱりこんな感じ。
ぼくも乗らなきゃわからないといわれましたが、本当にその通り。みんな乗れば楽しさがわかります。
とりあえず追加の一台は確定!wもっと増えないかなぁ。。。
興味のある人はどうぞどうぞ、ご相談ください。




さて途中だった商品紹介。
DSC_0364.jpg
EVILACT low back style overall
S/M/L/XL
¥34.650-




DSC_0363_20121109232221.jpg
通常、吊りカンといわれる金具が使われますが、サスペンダーからヒントを得て、牛革サドルを使用しました。
もちろん既製品で売っていない為、抜き型枠から製作し、抜き、コバ処理、ボタンの焼き加工は自分らで作業しました。
また、胸当てにあるポケットのフラップも良質の鞣した牛革を使用しております。
使用した生地は重量感のある厚手のコットンを起毛加工し、より肌触りのいい高級感ある質感になっています。

全体的なシルエットのパターンは以前製作したレイルローダーオーバーオールを参考にしてはおりますが、大分変更してます。
大きな変更点としては腰回りからももにかけて太めにしております。
胸当ても一回り大きくしました。
各部のディティールは写真の通りです。





DSC_0361.jpg
やはりチェーンをする人には無くてはならないDカン。
補強とデザイン製の向上を兼ねたヨーク。





DSC_0369_20121109232220.jpg
センターに主張する大きいブランドパッチも雰囲気です。





DSC_0373_20121109232219.jpg





DSC_0377_20121109232219.jpg





DSC_0383_20121109232334.jpg
今回は古着の焼き直しにはせずに、雰囲気を壊さない程度に色々遊んでみました。





DSC_0462_20121109232646.jpg
着用例






DSC_0486.jpg
170センチ63キロの僕でMサイズ着用
justはSサイズですがルーズに行きたいと思いアス。





DSC_0479_20121109232646.jpg

サイズ/ウエスト.ヒップ
S/93 114
M/98 119
L/103 125
XL/108 131

近くオンラインストアーにアップします。
店頭には既に並んでおります。


ご注文、お問い合わせはコチラまで。
ask@evil-act.com










ちょっと息抜き。
ホットロッドショーまで後少しですね。当方も例にもれず出店致します。まぁちょっと色々あるんですが、なんとか出店です。
エントリーはしませんが、ブースに飾るべくまたまたulをいじってます。
なんだか年一毎にコロコロかわります。w



PB110169.jpg
そんなこんなでマイク納品のついでに、stoopまで。。。
毎年アレコレ作っても、バシバシ作りかえるもんだからモーリーも迷惑がってるかと思いますw
ありがとう!





PB110201.jpg
まずは各部をあれこれ決めねばならないので、マイクに塗ってもらってる未完成のタンクを付けてみます。おお、良いじゃないか!
左側は今回仕上がりません。プライマリーをクローズドしたい。んで燃えてしまったリンカートも復活させようかなぁ。まぁそれはいつか。。。





PB110148.jpg
今回の主張所は顔かな?同じモノが手に入らなかったので、ちがうランプを2連。おお!良いじゃないか!?
ハンドルはプルバックがついてるけどコレじゃありません。






PB110207.jpg
リアは18インチにもどした。
カチ上げたマフラー。
エンドにチェリーズのフレアーエンドを角度を付けて、、、もう少し下かなぁ。。。??





PB110179.jpg
股がるとなんかヤル気になる!!





PB110178.jpg
ハンドルとステップ位置はどーしよっかのー?!






PB110182.jpg
最近、ビックツインが欲しい濱マイク。なんかいい出物があったらいいね。





PB110229.jpg
以前のも乗せてみる。このままじゃ淋しいのでグラフィックを追加して着せ替え出来る様にしよ。。。
なんにせよ楽しみだなー!








さて、、、シゴトに戻ります。

stuffのイサムが製作したトップ達。
DSC_0424_20121112142037.jpg



DSC_0428_20121112142036.jpg



RIMG0001_20121112180914.jpg
コチラが
busy nozzle




RIMG0002_20121112180914.jpg
こちらが
skull mag




DSCp_0423_20121112142036.jpg
両方ともチェーン付き
真鍮が 7350円
シルバーが 8400円
になります。


こちらも既に店頭に並んでいます。

ご注文、お問い合わせはコチラまで。
ask@evil-act.com




つづく。。。


途中までですが、、、

こんばんみ。
なんかバタバタして参りました。
横浜は二日間くらい暖かかったのですが、今日からまたグッと寒くなった気がします。北風小僧め!
乾燥も酷いですね。カサカサしてうるおいがなくなるので、老化がすすむので気にしてる人は潤いケアーを忘れずに。
あと火があっという間に広まるのでそれも気を付けしょう!恨まれてる人は注意してくださいね。
そんなこんなで新作の紹介系の商売ブログ。

しかもここで書いちゃいますが、途中で切り上げるので続きはまたになります。
取り急ぎ入荷してるモノだけでも軽く紹介しておきます!
いつもこんなギリギリな紹介にもかかわらず、evilactを信用してかしてないかはわかりませんが、サクっとお買い物してくれる皆々様!!まじアイラービュー!



アウター以外はもうお店に並んでるのでご来店、問い合わせをお待ちしております。
(フードパーカーとデッキJKTは今暫くおまちください。。。)

HOLY TERRORS
045-263-9777
ask@evil-act.com
まで。。。




ではサクっといきます!

こちらは先日のちらっとブログで紹介した

2way flap pocket double knee pants

8号帆布
「ナチュラル×チャコール」

「ブラック×ナチュラル」

14ozムラデニム
「インディゴ×ヒッコリー」

の3色展開になります。

サイズは30/32/34/36/38 (黒の38は既に無くなってしまいました。再入荷は未定)
しかし、問題が発生しました。
製品からのワンウォッシュだったのですが、14OZデニムに比べ、帆布生地の方が縮率がダイブ大きかったため、ワイズ(2インチ)小さくなってしまいました。

つまり帆布の30インチが実は約28インチって事です。
通販の場合はお間違えの無いように。
28インチですと、マイクレベル。そしてウチのパンツは太くて履けなかった女の子も行けると思います。

若干個体差がございますが、ウエストの実寸を記します。

14OZデニム
30インチ→80センチ
32インチ→85
34インチ→90
36インチ→95
38インチ→100

帆布
30インチ→76センチ
32インチ→81センチ
34インチ→87センチ
36インチ→90センチ
38インチ→97センチ

になります。勿論縮率が大きいので個体差がございます。宜しくお願いします。


お値段は
¥19,845-


DSC_0295.jpg
8号の帆布なので生地が厚く、初めはごわごわしますが、履いていると直ぐに馴染みます。





DSC_0281_20121106234504.jpg
もともとウエスタンスタイルの2way式のフラップポケット。
下に留めてる状態が開いた状態です。。。






DSC_0283_20121106234615.jpg
コレを上のボタンに留めると蓋がされた状態になります。
普通はフロントポケットのみなのですが、バイクに乗車してる態勢的にバックポケットにもこのギミックがあると何気に便利だと思い、製作してみました。

昨今はバイカーファッションも多様化していて、お決まりのウォレットチェーンやコードをしないでバイクにのる人が増えました。
しかしやはりバイク。。。特にシート位置が低かったりするバイクに乗るとバックポケットに財布だけで入れてると不安でなりません。そんな時便利ではないでしょうか?

ただしフルサイズ(笑)ロングウォレットはきついですね。もともとチェーンをしない人はロングは持たないか。。。
とにかくミドルまでならスッポリです。





DSC_0307_20121106234745.jpg
フロントはボタンフライ仕様





DSC_0290_20121105022510.jpg
こちらは14ozデニムとヒッコリーのコンビ。
デニムとヒッコリーとの配色使いはevilactの定番になりました。
わかり易く、気楽に合わせやすいのでこれからも何かというと製作すると思います。






DSC_0292_20121105022510.jpg
シルエットはevilactのペインターやベイカーと違い、ヒップ周りをはじめ、スッキリとしたシルエットで太過ぎず細過ぎずで合わせやすいと思います。
なのでブーツだけではなく、スニーカーでも短足に見えず、着回しがしやすいと思います。





DSC_0287_20121105022511.jpg
このように






DSC_0288_20121105022510.jpg
表情を変えて履くのもいいかと思います。。。








DSC_0293_20121106234612.jpg
僕がバイクを乗る時に、個人的に「こういうの履きたいなぁ。。。」とやり過ぎない程度に製作した自信作です。
ぜひ履いてみてください。



DSC_0233_20121107002650.jpg
ちなみに参考まで。
着用例です。。
ブラック×ナチュラル



DSC_0235_20121106234506.jpg
ブラック×ナチュラル




DSC_0262_20121106234505.jpg
ナチュラル×チャコール

因にトップスは
ダメージウォッシュ加工 デニムJKT(Gジャン) 21000円




DSC_0243_20121106234506.jpg
14ozデニム×ヒッコリー




DSC_0322_20121106234747.jpg
お、カズくんもいつもと違い、しゅっとしてます。カーディガンが似合うなぁ。。


では続きは新ブログにて、、、

CPW/CB/CPW

ん〜。。。
横浜は相変わらずピンフ。。。平和ってこってす。


DSC02179.jpg
像の鼻公園でとても平和な写真がとれました。
リンゴの風船に幸せがいっぱい詰まってそうです。




それにしても歳を重ねる毎に様々な事に慣れてしまい、どんどんクールになってしまいがちですが、出来れば子供の頃の様に何でもかんでも感動してたいなぁ。。。なんて思いながらも流石にそこは大人。子供騙しでは感動出来ません。
そんなこんなでいつも刺激を求めて色んなモノに手を出してしまいお金を使ってしまいます。
そしてまた見つけてしまいました。。。



DSC02077.jpg
デビロック婦人w
すげー名前です。




DSC02071.jpg
ここはCPW
知ってる人も多いかと思いますが、もとやんのskate shop。
近所の子供にも大人気w





DSC02080.jpg
もちろんスケートだけではなく、彼のアンテナに引っかかるものを取り揃えています。
ブログやFBで以前からずっと気になっていた乗り物をゲットするために完成を聞きつけ速攻駆けつけた次第です。






DSC02069.jpg
まずはブラックシャドウ2に試乗。乗った瞬間から直ぐにやられてしまいました。






DSC02078.jpg
トールバイクです。
十数年前にはじめてチョッパ−に乗って街を走った頃の気持ちが蘇りました。
乗ればわかると思います。

この話は翌日の夜に続く。。。






その翌日の午前中。。。
20121103_103614.jpg
クールブレーカーに出店してるコズミックのダイスケからお粥食いに行こ〜。との事で店を抜け中華街に。
バイク先生のりきやくんも一緒。





DSC02101.jpg
その後、一度解散し昼にマイクとまちあわせパシフィコまで。
最近はマイクと数年先の事をよく話す様になりました。結果、僕らには目標が必要かもな話へ。
楽しいその日暮らしなど早々続きません。趣味に生きると決めてる以上、なにかしら人に興味を持ち続けてもらえるような事をしなければいけませんね。
できるかどうかは別として目標具体化したく思います。






DSC02108.jpg
さて会場。。。
あまりこう言う事を書いてはいけないのかもしれませんが、こじんまりとしてて、数年前いつも憧れてたクールブレーカーとは違っていました。時代もあるのかもしれませんが、またハーレーオンリー?のショーとして盛り上がる事を望みます。








_2901.jpg
それでも来たからには楽しみます。
アンチ木祖くんにジョインツ高橋くん。まぁどっちも仕事人ですが中身はロクなモンじゃありません。
そしてハニーフラッシュは間違いありませんでしたw





DSC02112.jpg
エレクトリックチョッパーですね。
紫雲の松村さんは相変わらず、天の邪鬼というかぶっ飛んでます。
しかも感動するのは新しく作ったのではなく、10年前、このショーで独立して間もない時期に作ったご自分のショベルを、外装かえずにまんま電気化してる所です。その間もドラッグゲームで11秒台をたたきだし表彰台にのったりと使いまくってるチョッパ−。
10年前にリキヤ君と神戸におとずれ、ショベルを積んだこのバイクと一緒に走った事を思い出します。
いやいや、御見事ですね。






DSC02115.jpg
クールブレーカーが始まった時期はルーキーだった人達w
昔もいまもかわらずバイクに情熱を注いでます。







DSC02121_20121107011355.jpg
さてクールブレーカーから戻ると、清春君達がきてました。
イサムも何故か変顔w

んじゃ、みんな気になってるトールバイクを乗りにCPWに行こうかという時に、、、






DSC02122.jpg
ぐっちからプライマリーベルトがちぎれたとの事でヘルプに向かいます。
待たせちゃ可哀想だと思いダッシュで迎えに行き、バディーにおねがいしてその場で治りました。






DSC02125.jpg
バイクに乗ってる時はかっこ良い。
乗ってる時は。。。







DSC02133.jpg
もどってショベルに乗換え、みんなでツーリングがてら世田谷をめざします。







DSC02136.jpg
みな若さに溢れてて、走りもイケイケ具合がいい感じです。もはや男や女は関係なくなってきました。
まぁ事故には気を付けて。。。







DSC02144.jpg
名古屋からツーリングにきてるリサちゃん。
この寒いのにバカじゃない?!www







DSC02143_20121107011449.jpg
あすかちゃんはどんなに飛ばしても付いてくるモンだから、きっと頭がおかしいんだと思いますwww

清春君はいつもバキューンといってしまうので夜は写真におさまんね。






DSC02170.jpg
そしてCPW。。。







DSC02148.jpg
さっそくお目当てのトールを試乗しようと見本をみてから、順番を待ちます。







DSC02155_20121107011544.jpg
全然興味が無かったカズくんも乗って一発でやられたようです。お約束のトールからダイブしてひっくり返ってもいました。

とにかく製作決定!







DSC02162.jpg
あすかちゃんは、またまた物怖じせず、だれよりもカッ飛んでみんなの賞賛を浴びてましたw







DSC02163_20121107011543.jpg
無理無理と言ってたりさちゃんも、せっかく名古屋から来たんだからと、口車にのって乗った所大分楽しかったみたい。。







DSC02167.jpg
トール2台、その他2台でかるく町内をはしります。短い距離だったけどとても印象に残る時間でした。
その後グッチもスッ転ける。みな転けて笑うマゾと化します。






DSC02159.jpg
にしても楽しい!!

横浜で仲間が増える様にアチコチ走りまわりたいと思います。
気になるなった人はCPWへ遊びに行ってみてくださいな。

あ、また清春君の写真なしwww

7万回

こんばんは。

最近は大分寒くなってきました。先日東名を走ったのですが、山はいつの間に冬でした。
少しの距離ならいいですが、軽装で望んだ為完全に修行です。2.3日具合が悪かったです。
みなさんも気を付けましょう。
それにしても夏が好き過ぎるのも問題ありありで、この季節はちょっとうつ気味になります。。。




そんなときは暖かかった時期の写真を観て思い出にふけます。。。




DSC01288_20121105020657.jpg
待ち合わせしたらまるっきり同じ格好だったとか、どうでも良いけど暖かかっただけで良い思い出です。




DSC00721.jpg
カマ掘られたあとの花火が楽しかったり、、、





DSC00865.jpg
壁に張り付いて





DSC00869.jpg
馬鹿じゃね?と思いきや




DSC00864.jpg
こんな感じで






DSC00866.jpg
なんかリアルで感動したり、、、






そうそう、、、

今年の夏辺りからは、少しずつバイクとの付き合いも変わってきました。
なんでもかんでも自走ってのは、十数年アホみたくやってきたのでもういいや。僕らが乗るような面倒臭い車両達と長く楽しむには「無理をしない」が大切。めんどくせ!と思ったらサクッと乗らない。わがままに行きます。


やべ話が飛んだ。。時と場合によりますがこうやってバイクを積める車を引き連れて、いつでも載せられるような旅が楽しくなってきました。
これならバイクのトラブルも怖くないし、現地で遊べる様に洋服や靴やらたくさん持って行けるし、帰りダルけりゃ載せて帰って来れるしね。




この日も、、、
DSC00981.jpg
ん?どうした?おじさんがうなだれてるぞ?
と思いながら隣にたたずむビラーゴをみると、、、






DSC00982_20121101165322.jpg
ぺちゃんこ。。。

積載車を引き連れてればそんな悲しい顔をせずに済んだ事でしょう。。。




残念ですが、見捨てて行きます。。。
DSC01005_20121105015907.jpg
その後乗り換えっこしたりして、遊んでると。。。





DSC00979.jpg
バチが当たったのか、俺のマグもカズくんのショベルもプチトラブル。。。



すぐに応急処置して走れるのですが、、、
DSC01017.jpg
既にカズくんも。。。





DSC01015.jpg
そしてマイクも。。。

完全にバイクなんか乗りたくねぇ。。
もち僕も。






DSC01021.jpg
積んでいこうぜw






DSC01028_20121030201224.jpg
フロント3でらくちんで楽しいドライブ!







しかし、そこはポンコツ。エルカミ自体が走行不能とかも、稀にというより良くあるから困ります。。。
先日は、、、
DSC01982_20121105015218.jpg
走行中バースト。。。
ねむてー!







DSC02066.jpg
でもねのね。。。
直ぐに4本5000円でタイヤ付きラリーホイールが舞い降りてきました。欲しいホイールがリーズナブルな価格で見つかるまでこれで良し!

HC13T氏、MのN氏。ありがとうございます!





DSC_0231_20121018143731.jpg
そして先日紹介したベビーですが、サクッと決まりました。
良かった良かった。







さぁ本題。。。

先日紹介した商品ですが、着てる雰囲気がわからないとの事で着てみます。
若干というか大分オレ祭りみたくなってて少しカッコ付けてますがそこは我慢してください。
あくまでも参考に。。。

因に7万回目ですが170センチ、63キロです。







DSC_0098_20121020212208.jpg
一番どう着ていい?って問い合わせの多い、ショールカラーカーディガンですが僕が着るとこんな感じです。




DSC_0026_20121030201326.jpg
オリーブカラーのショールカラーMにパンツはグレーのストレッチトラウザーで綺麗目に着ても。。。




DSC_0065_20121030201324.jpg
太めのパンツに合わせても。。。





DSC_0061_20121030201325.jpg
こちらはグレーのショールカラーM
インディゴのダブルニーにウォバッシュシャツと合わせても。。。

バイク的ではありませんが、普段使いに重宝します。
別に乗ったっていいし。

ブラック×ブラック、オリーブ×ブラック、グレー×ブラックの3カラー
s/m/l/xlの4サイズです。 
¥24.990−





P8110028.jpg
すたたたた、、、





DSC_1131.jpg
そしてこちら。
ファティーグミリタリーシャツ
グリーン、ブラックの2カラー
s/m/lの3サイズ


DSC_0079_20121030201448.jpg

写真では着替えるのが面倒くさくて、そのまま黒のダブルニーに合わせてますが、今品切れしているスキニー等細身のパンツに合わせてもハマります。ベストの下にもカッコいいですね。

因にSを着用

また、一度穿き出した人達からのリピート率が高い、スキニーですが今月中に再入荷です。





DSC_1121_20121019030849.jpg
WASHED BA COVERALL
インディゴデニム、ブラックデニム、ヒッコリーの3カラー
M/L の2サイズ





DSC_0114_20121030201448.jpg
インディゴ






DSC_0135_20121030201447.jpg
ヒッコリー

M着用

ミリタリーシャツからインナーとボトムは変わりませんが、アウターだけで大分イメージが変わりますね。
参考まで。






DSC_1139.jpg
...








DSC_1228.jpg
WABASH SHIRT'S
ドット、ストライプ、ウォバッシュストライプの3カラー
S//M/L/XLの4サイズ





DSC_0049_20121030201326.jpg
ストライプ
M着用






DSC_0156_20121030201447.jpg
ドット

体系を選んでしまうかもしれませんが、シルエットに拘りました。いかがでしょうか?




DSC_0050_20121030201325.jpg
BACK







DSC02197.jpg
グッチも満足なようですwww
お?カッコいいパンツはいてるな?






DSC_0279_20121105022302.jpg
な、、、前フリで申し訳ございませんが、自信の新作が出来上がりました。
今回は僕がバイクに乗る為に制作しました。

8号帆布生地と14オンスのデニム。
当社のダブルニーに続いて、定番として定着し、もっと沢山の素材やカラーを展開して行ければいいなぁと思っています。。。
詳しくは後日。。。因に入荷しています。お急ぎの方はholy terrorsでお待ちしております。
ではでは

EVILACT blog TOP > 2012年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

