EVILACT blog TOP > 2012年12月

2012年12月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

今年もお世話になりました。

こんばんは。


残念ながら昨日予定していたランは雨の為中止になってしましました。
てるてる坊主の効果はまるっきりありませんでした。
気持ち的にこういう気分です、、、



DSC02680.jpg
この役立たずめ!





DSC02606.jpg
せっかく前日に緊張しながら練習したのに、、、





DSC02613.jpg
無駄に終わりました。
年始にちょこっと走れたらと思ってます。。。





DSC02619.jpg
それまでにギア抜けによる膝の逆ぞりと、ケッチンにビビりながらキックをがんばります。






まぁ練習や、ヤキの入ったテルテルboyはともかく、来年は人の企画に乗るばかりではなく、たまには自分らで企画をして色んな人と走ったりしたく思います。人が来なかったら嫌だなぁ。。。とかはとりあえず気にしない事にします。
なもんで気が向いた時など、参加してくれたら嬉しく思いまする〜るるるるるる〜。。



なもんで、不完全燃焼のまま年を迎えるのもなんなので
PC311175.jpg
本日は急遽licksランにお邪魔してきました。
すごく楽しかった。
その様子は後日。。。







PC311098.jpg
ちなみに西湘パーキングまでイサムのアイアンを借り、ナラしがてら独りで一時間ほどのんびりと走ったんですが、なんか気分が良かった。。。今年もやっぱりバイクは最高でした。







しかし、もうひとつ最高なものを今年はみつけてしまいました。
DSC02636.jpg
トールバイクw






DSC02662.jpg
かずくんも納車され、、、





DSC02638.jpg
夜な夜な練習。。。
まぁこの日は転けること転ける事。背が高いから転けるとダメージがでかいwww








DSC02669.jpg
近所のいくみちゃんも一緒に練習。
なかなかトール人口が増えませんが来年はもっと活動して身近なところで増えてくれるといいなぁ。。。








DSC02650.jpg
がんばってうまくなろ。






あ!もうすこしで2012年も終わりですね。
笑ってはいけない熱血教師24時!! で爆笑ブッコいてて誰も見てないと思いますが、今年は全てとはいきませんが、ある程度目標を達成できました。
いつもお買い物してくれる皆さんを初め、友人知人、良くも悪くも話題にしてくれる人達、evilactに関わる全て方達に感謝しております。ほんとうにありがとう!
来年はまたさらなる飛躍をもくろんで、色々考えておりますのでちょっとでも気にしてもらえれば嬉しく思います。
そんな感じで
来年も宜しくお願いします。


そうそう1月5日から営業になります。
宜しくお願いします!!

では良いお年をお迎えください。

ちっっっくしょー!!!

本日予定していた年末&イサム納車ランは、大変残念ですが雨の為中止となります。

中止中止中止〜だよ〜い!!

残念ながらイサムの納車記念は来年に持ち越されます。ドラテクを磨いて再度リベンジいたしますので、その時はまたお付き合いください!ではゆっくり寝てね!

おやすみメカドック!!キャンキャン!

12月30日は保土ヶ谷パーキングw

バイクの事ばっかりなバイクバカの皆さんこんにゃにゃちわ!
師走も相変わらず頭の中はバイクの事ばっかりですか?そりゃぁバカですね。バカは死ななきゃ治りません。
ということでみんな死ぬまでバカ決定。そういうの素敵。

怒る人はいないと思いますが、愛を込めたジョークです。


さてみなさん。そろそろお仕事も終わりの方も多い様ですが、年越しの準備はお進みでしょうか?
僕はまだです。準備なんかした事は無いのでわかりませんが、先日からチョイチョイ書いてるように、ちょっとした走り企画です。


DSC01585.jpg
明日12月30日は「年末お暇なら一緒にどうですか?&イサム免許取得〜納車を祝ってあげようラン」です。




PC281004.jpg
普段黙々と頑張ってバイクも手に入れたのでお祝いしてあげたい感じです。社長としての見栄を張りたく是非参加してくれるとありがたいです。にもかかわらず参加表明メールは一件もありません。
ん〜。。。やはり俺レベルではこの程度。。。イサムすまん。
まぁちょっと恥ずかしいけど仕方ない。。現実は厳しいのです。
それはともかく、、、



集合場所

第三京浜の保土ヶ谷パーキングエリアのバイク駐車場周辺に朝9時

雨天は中止です!そして実際雨くせぇ。。。


まぁ30日の朝6時頃に様子を見て中止か決行かを決め、こことFBに書き込みます。要チェキでお願いします。。









よし、てるてる坊主を作ろう。。。
PC291008.jpg
これで大丈夫!完全に晴れです。




まぁまだ完全には決めてませんが、首都高をぐるぐるか、それじゃつまらんので、一号から新湘南バイパス〜134号線〜西湘バイパスで国府津パーキング。お茶飲んで解散!みたいなド定番!な感じはいかがでしょうか?きっとサラーっとした感じで楽しいですよ。距離も片道40キロ?位かな?横浜や東京の方も昼には戻れる時間でと考えてます。


ちなみにイサムは慣らし中なので出しても70キロ。主役が足手まといで「こらテメー!」みたいな感じで申し訳ないですが、ライテク的にもまだまだ危険なので皆さんペースの合う人らと自由に走ってください。





PC291006.jpg
んで、てるてる作ってたりして遊んでたら先週買ったiMacを落下させる。。。モニターが割れた。保険入ってない。ショボーン。




DSC02009.jpg
さてとにかく事故の無いように楽しく行きましょう。


とにかく朝6時に僕のFacebookかコチラに決行か中止かを書きますねー!

イサム祭り

お疲れさまです。

寒いですね。冬なので当たり前ですが、今年は大分厳しそうですね。
テンション上がる事が無い限り、あんまりバイクに乗る気になりません。修行ライドは嫌いです。
「でも、新作のride deck JKTを着ちゃえば全然寒くないんですけどね」、、、と言いたい所ですが、やっぱり冬は何着たってバイクに乗りゃ寒いです。てか冷たい。。。
一昨年は寒冷蕁麻疹がでてしまい、冷えるとお尻や太股にブツブツ君が沢山発生しては「ちっっくしょー!」って嘆きながらポリポリ掻いてたのですが、去年はいつの間にか治ってました。。。みなさんも気をつけてくださいね。

さて、そんな噂?のEvilact Ride deck JKTですが、サイズ切れを起こしています。
希望のサイズが既になくなってしまい、ご迷惑をおかけしてしまった反面、購入して頂いたお客様にはとても感謝しております。
制作中はああでもないこうでもないと、業者さんとパターンナーさんと頭を悩ませて作った甲斐がありました。
現在ネイビーのS、XL、サンドベージュはXLが品切れ。残りのサイズも残り一枚、二枚となっております。

ご購入希望の方はどうぞコチラまで。。。
ask@evil-act.com




さて。。。
PC240850.jpg
渡辺自動車のユウキ君。。。





PC240847.jpg
どーん!
イサムの61CHが納車です。








PC240853.jpg
イイネイイネw







PC240871.jpg
免許も取れた事だし、30日の年末ランに間に合いました。


でも30日雨っぽいですね。残念ですが雨ならもちろん中止です。ギリギリまで予報が変わるのを祈ります。
待ち合わせ時間と場所は明日28日にコチラに書きます。おそらく大黒パーキングか、保土ヶ谷パーキングですね。あと連絡網をまわします。参加予定の方は気にしててください。まぁ相変わらず、参加メールはありません。。。w








PC220812.jpg
納車したものの、仕事が忙しくて乗る練習が出来ないイサム。。。
かわいそうですが、ウチはそんなに甘くはありません。






PC220802.jpg
そんなイサムの作品。
mexican ring




PC220803.jpgトップはevilactのアイコンになってるハットデビル。両サイドはシェイクハンド。



PC220804.jpg
。。。




PC270986.jpg
mexican ring 15号〜。
¥26,250-(tax in)







PC170773.jpg
先日紹介したハットピンと同デザインで、ピンズも制作しました。






PC170771.jpg
¥4,200−(tax in)







PC220816.jpg
その他洋服のパーツなども制作してくれてます。
お楽しみに。。。







PC210797.jpg
欠品中だったデタッチャブルナイロンJKTが入荷致しました。





PC210795.jpg
BLK × BLK
BLK × RED
S、M、L、XL
¥13,440-




さぁ、もうそろそろ帰ろうかな。
という事で今日はここまで。
では明日続きます。

ではでは〜

デッキJKT入荷!

こんばんは。

ここ最近の山下周辺はまぁジングルジングルしてましたが、いよいよ終わりましたね。
先日も書きましたがあまりクリスマスには興味はないですが、やっぱ街が煌びやかなのがいいですね。でもってカップルが仲良く歩いてるのも見ててほっこりします。
しかしイブの夜、トールに乗ってたんですがテンションの上がってる若い子らに、何度か「メーリークリスマス!」とか挨拶されたんですが、「こんばんは。。。」としか返せませんでした。やっぱり僕の中にそういう文化はありません。
お正月のほうがいいや。


まぁそんなイブ前の朝に、せっかち鈴木に誘われて朝走り。
DSC02554_20121226003845.jpg
ナックル良いなぁ。。。




603363_299738450147332_1508832135_n.jpg
さぁ、出発と思ったらガス欠。
お店にガソリンがあってよかった。




photo suzuki





DSC02563_20121226005637.jpg
時間はそんなにないので、軽く江ノ島辺りまでってことで一号線を下る。。。





DSC02567_20121226003910.jpg
ポジションいいっすね。





DSC02574.jpg
新湘南バイパス〜。





DSC02578.jpg
みんな大好き134号線。






DSC02579.jpg
由比ケ浜でUターン。
サーファーが海入ってる。。。寒くないのか不思議でなりません。






んで店に帰ると。。。
PC250964.jpg
デッキJKTが入荷しました。
左がネイビー。右がサンドベージュ。
見ればわかりますね。





PC250970.jpg
中綿にシンサレート






PC250975.jpg
last days good & evil

アクションプリーツ。。。
やっぱり調子良いです。








PC250971.jpg
waldes vintage slider







PC250969.jpg
。。。






着用例。。。
PC250961.jpg
サンドベージュ





PC250951.jpg







PC250945.jpg







PC250899.jpg
おりゃ!
ネイビー






PC250936.jpg

S.M.L.XL
¥54,600-


また、ありがたいというか、申し訳ございませんが、ご予約いただけたお客様が多く、既に在庫が品薄状態になっております。
後はご来店かご注文をいただけた順となります。
またご注文を頂けても既にご希望のサイズやカラーが売り切れてしまっている場合もございますので、何卒ご了承くださいませ。

注:今期追加生産はございません。













PC230842.jpg
Licksリキオくんもいらっしゃい!









PC230845.jpg
西田君も早速ありがとう!








そっして〜。
PC220827.jpg
恒例の高円寺NAIL忘年会。。。
楽しかった!






そうそう、、、
PC210795.jpg
品切れしていたデタッチャブルナイロンJKTが再入荷しました。









PC210797.jpg
BLK BODY × RED ZIP
BLK BODY × BLK ZIP
S.M.L.XL
¥13,440-











また、、、
PC210792.jpg
久しぶりに12 0Z FULL ZIP PARKAを作りました。








PC210794.jpg
ホッピングシャワーのTETSU氏デザインのHAND SIGN柄








PC210789.jpg
こちらも同じくTETSUS氏デザインのTT01柄







PC210791.jpg
アッシュグレー ブラックの2カラー
S、M、L、XL
¥9,345−






ん〜、、、まだ書く事が沢山あるのですが、眠くて上手く書けない。。。


あ!先日アップした年末ラン&イサム納車記念ランですが、集合場所、走るコースをもう少し検討するので
今しばらくお待ちください。沢山きてくれそうなので嬉しいです。よかったら是非是非!

もしも他にも来てくれる方がいらしたら是非ask@evil-act.comまで、「どこどこから何人で、、、みたいに連絡くれると助かります。まぁ無しでもいいですが。。。

それでは今日はここまで。おやすみなさい!

Continue reading

連Qだよ。

こんにちは。
昨日の今日。早速の連チャン投稿。

にしても雨ですね。。。
これでも聴いてスカっとしましょう。

全部英語の様ですが、実は日本語。このバンド詩が面白いよね。
そしてこのPVって昔からみた事ある人たちが踊ってますw楽しい。。。





それにしても最近の山下周辺はクリスマスムード一色。連休が重なってよかったですね。
まぁ僕は相変わらずそういった事に興味の無いつまらない男です。
イブだろうとなんだろうとホリテラでネチネチ仕事でもしてようかと思います。
それでは皆様fuck'in merry X-mas!!


さて、、、
DSC02410.jpg
大分前になりますがロッドショー。
前日の搬入日。。。車4台でいつもよりブースをちゃんと作ります。もうそりゃ地元のイベント。
売る気満々で挑みます。




DSC02418.jpg
マイクは完成したばかりのアイアンを一緒に展示するので自走。上品になりました。マフラーがかっこいい。
僕のulは残念ながら無理でした。




んで既にこっから写真がありません。

というのもこの日はイサムの結婚式と披露宴。入社した時には既に決定していた為仕方ありません。聞いた時には顎が外れそうでした。よりによってこの日にぶっ込んでくるとは、、、無口のくせに、、、コイツ!
まぁショーに参加できないのは残念ですが、商売自体はイベント慣れっこの仲間に任せとけば全然安心なので、僕は大事な従業員の結婚式に出席します。
まぁ式場も中華街で店もパシフィコも目と鼻の先。まぁ余裕のよっちゃんです。




ということで結婚式。。。
DSC02501.jpg
なんだか知りませんが、協会で既に泣きそうになりました。
歳を重ねるごとに涙もろくなりますが、割とクレーバーな男を演じているため、人前で涙はみせません。
にしても嫁さんが大分可愛いい。。。





DSC02443.jpg
ご両親をびっくりさせないため、僕もぱりっとします。祝辞はあまり流暢にはしゃべれなかったけど、一生懸命やりました。イサムを褒めまくりの上げまくり。それにしても緊張したw







DSC02467.jpg
おりゃ。







DSC02485.jpg
たまには一緒に。普段イサムはこんな仲良くしてくれませんが、記念ですw
一緒に頑張っていきましょう。









DSC02503.jpg
そして締めくくり。なんだかどっかの演歌歌手の謝罪会見みたいですが、頑張って挨拶をしてました。

それにしても、、、うちに来る事を決めたのはイサムの責任。でも雇った以上は僕にも色々責任があるんだなぁと再認識。自分の事さえ上手くできないのに大丈夫?って自問自答してますが、まぁやれる事をやるだけ。万が一があったら許してねん。
とにかく今まで以上に頑張らなきゃいけないようです。

おっっっっっしあわせにーーーー!








そして、、終了間際のショーに滑り込みセーフ。
画像 3473
広島県民の焼きビーフン達と。
全員みうらじゅん(チャーリー君)の作ったクラブキャップを被ってハイチーズ。やっぱりイベントは楽しいね。









PC030671.jpg
お買い物をしてくれた皆さん。手伝ってくれたみんな。どうもありがとう。ぼかぁ幸せだなぁ。。。w
支えてくれてるお客さんや友達の為にも、もっと勉強してもっといい服を作っていきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。











話は変わります。
相変わらずやっぱり自転車熱が高くて高くてしかたありません。
バイクに限らず2輪は本当に楽しい。
DSC02240.jpg
トールなビルとトールバイク。










DSC02524.jpg
自転車の中でもダントツでかチャリ!
近いうちこういう乗り方ができるように練習中。バイクのジーザスなんか簡単ですが、チャリは難しいです。










PC170686.jpg
この景色も日常になりつつあります。
写真ではいまいちわかりづらいと思いますが、知ってる街が新しい景色になります。それはとても素敵な事です。









その辺で売ってるものじゃないし、誰でも所有できるものではないので難しいとは思いますが、草の根運動で頑張って仲間を増やしたいと思います。そして春までに目標を達成しなければなりません。





PC170700.jpg
サー。。。

いいっしょ〜っw








DSC02542.jpg
そして新たな興味津々組を連れCPWへ。
トールを下ろしてみんなで近所を走ります!
これはもとやんとブラックシャドウ。









DSC02544.jpg
ヘンテコでかっこいいチャリに乗ってクルーズ。。。









DSC02545_20121220191531.jpg
多分どんな乗り物の集団よりも注目を集めます。。。

た、、、楽しすぎる。









DSC02537.jpg
キャ二、トールから落下!ウケる!w

まぁ当たり前ですが転けると何気に危ないw







DSC02543_20121220191532.jpg
GO MAD爆裂君。カコイイ!







DSC02550.jpg
ペヤングに乗り換えたキャニー。


いやぁ、、、楽しい。はやく横浜でもこうやってチャリンコに乗りたいもんです。







さぁ、遊んでばかりではいけません。
洋服もちゃんと作ります。






新作紹介。

前回好評だったlow back styleのオーバーオール。
特に、厚手の起毛させたコットンの生地感が好評だった為、パンツも制作しました。
PC170709.jpg
シルエットはevilact のdouble knee painterに近いやや太めのシルエットになります。
またウエストオーバーオールとしても履けるようにサスペンダーボタンをつけましたが邪魔にならないよう、薄いタイプを選んだのでベルトをしても違和感はありません。








PC170730.jpg


PC170732.jpg
ポケットのデザインやヨーク等はlow back style overallと統一しました。
シンプルなパンツながらも主張してますw



PC170722.jpg


PC170723.jpg


raised fabric trousers
COTTON 100%
30,32,34,36,38inch
¥21,000-







そしてさっきからチラ見せしているコチラ、、、
PC170759.jpg
名古屋のBRANCKET福田君にお願いしたウォレットロープとキーフック。




PC170754.jpg
ブラック×ブラックとネイビー×ホワイトの2カラーです。
この写真ではネイビーの良い色がでてませんね。取り直しか他のを探します。




PC170760.jpg
ウォレットロープ ¥12,800-(tax in)
キーフック ¥8,900-(tax in)

コチラは卸対象商品です。




あ、もう、こんな時間!!!
これから忘年会にいかねば!
という事で続きはまた明日!
それでは、、、

ばいばいきーん!!

イサムは61CH

こんにちは。
皆様お久しぶりです。

いろいろありまして、ブログどころではございませんでした。
あいつ変わったなぁ。。。といわれそうですが、やはり変わらなければいけない時期でした。大人の世界は大変で切実です。
それにしても楽しみにしている方には申し訳なく思います。
もう平日でも1000を切るようになってしまいました。
それこそ毎日毎日伝えたいネタばかりなのですが、少しでもためてしまうとすぐ膨大な量になってしまいアップする時間がなく、ネタがありすぎることが本末転倒になってしまっております。なもんでここ半年近くはイベント報告や来客バイクコーナーもアップできておりません。そりゃぁ全然面白くないですね。

でもでもで〜も。
また少し余裕も出てきたし、またまたやる気元気モードになってますので、ちょいちょい発信していこうかと思います。
まぁまた大分離れてしまったようですが、それもまぁ仕方ありません。「来るもの拒まず去るもの追わず」と、無理して格好つけながら頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
またこちらのevilact blogとは別に、holy terrors blogを開設予定です。いままでのくだらない僕情報など興味ねーよ的な人も居るかと思います。商品入荷情報やお店のインフォなどはそちらにてアップする予定です。
もちろん僕もたまには書きますが、基本イサムの仕事です。店では沈黙の男が、一体どういう文章を書くのか今から個人的に大分楽しみです。


そんなイサムがいよいよ免許を取得!そしてナイスタイミングで車両も見つかりました。

20121205_122143.jpg
おおー!カコイイ!!
61CHです。
33、4の10インチオーバーのカチアゲ。おまけに鉄仮面wインパクトでかいね。
でも切ってないからストックにもすぐ戻せるし、カチアゲは今っぽいからしばらくこれでいいんじゃん!
俺が欲しいよ。
厚木のzoku車屋www ユウキ君が自分のCHを譲ってくれました。
ありがとー!



20121205_122206.jpg
いい笑顔やね。
なんにせよ、いい車両が予算内で見つかってよかったな。



という事で、、、イサム納車記念も含めた、年末runをしたいと思います。
年末の走りと一緒にやりたいので、参加したい方は是非是非。別にevilact洗脳企画でもなんでもありません。ただ単に暇なら一緒に走りましょう企画です。誘われて無いから行かないとかは、無しの方向でw
普段付き合いのある人はできる限り直接誘いますが、できれば自由参加型が望ましいです。
一応今年の走り納めと、イサムに沢山の人たちと走る楽しみを教えてあげたいだけです。これを見てくれた人で協力してくれる人がいたら是非参加してくれると嬉しく思います。
また平日休みで中々大人数で走れないって人も数名おります。同じような人もどうぞどうぞ。
といっても、毎度ここに走ります!みたいな事を書いてますが、いつもあまり来てくれる人はいません。悲しいかなそれが人徳というやつなんでしょう。まぁ無いものは仕方ない。全て欲しがってもいけません。。。



とりあえず決まってるのは、、、

12月30日(日) 朝9時か10時頃集合予定
14時くらいには解散できるくらいの予定です。



集合場所やコースは参加予定が定まり次第ここに書きます。
まぁ人数が多そうなら首都高と下道ちょいな感じ。
少ないなら海の方にでもと思っています。
まぁ往復100キロ位の距離を走れればなぁ?位です。


まぁ詳しくはまたここで書きますね。



ちなみに。。。
PC200780.jpg
便利だけどいざという時に使えないスマホ。。。
これだけでは不具合が多いため、ガラケーを追加。
やっぱ電池がたよりになります。全然充電しなくても大丈夫!
プリウスのようです。



PC200781.jpg
番号は
080−8030−2670
holyterrors.0102@docomo.ne.jp

割と仕事メインの携帯として使ってますがまぁ適当に。人生相談以外でしたらどうぞ遠慮なく。。。

必要とおもいましたら登録よろしくお願いしま〜す。



ではまたすぐにお会いしましょう。さようなら!

hot rod custom showまで後少し。

こんばんは。

明日12/1、朝7時にはホットロッドカスタムショーの搬入です。
15分で行ける距離なので余裕ぶってると毎度最悪な状態なってしまいます。
多分色々間に合わねーなぁ。
まだまだ長い夜がつづきます。。。




みんな忙しいのに手伝ってくれてます。
有難う、、、(涙)



とにかく今週最期のアップ。

本日、色々入荷しました。
もちろん、ホットロッドショーにもって行きます。


PB300647.jpg
暫く生産していなかった定番のダブルニーペインターコンビネーションですが、毎度ご要望が多かったのでまた製作しました。
2本目.3本目と撰んで頂き、とてもありがたい次第です。




PB300657.jpg
12オンスのブラックヒッコリーにコーデュロイの配色で、いままでのワーク然とした空気よりも少し大人っぽい仕上がりになりました。




PB300645.jpg
こちらは10オンスネップデニムにインディゴヒッコリー。






PB300659.jpg
糸は生地と同色にし、派手な分だけ少し落ちついた感じになってます。

どちらも28/30/32/34/36/38
19845円です。



PB300652.jpg
ハイネックフーディーも今日入荷しました。
とにかくでかい段ボールが10個も入荷なもんだから、ロッドショーの準備が進みません。w





PB300655.jpg
シンプルながら完成度が高く満足しております。
こちらもS/M/L/XL 15800円です。





PB300656.jpg
さらに、売切れが続いてたスキニーも再入荷です。
ブラックデニムとインディゴ(ウォッシュ加工)の2カラー。
28/30/32/34
17640円です。





PB270636.jpg
場所ですが再度おさらいですw
メインゲートからだと左奥になります。是非お立ち寄りください。

因に配置図がすげー汚いのはコーヒーをぶっこぼしてしまったからです。。。
まぁどうでも良いですね。

それでは当日は宜しくお願いします!!

EVILACT blog TOP > 2012年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

