EVILACT blog TOP > 2013年03月

2013年03月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

雑誌

DSC00718_20130330230414.jpg
こんばんはだブー!寒いだブーね。
ぼくミニブタ。もう10歳。こう見えて大人。友達は80キロとかいっちゃうんだけど、僕は食事制限で10キロ位をキープしてるよ。でも顔の割に身体が小さいからよく「イノシシ?」って言われちゃうんだ。ミナト君もそうだったね。
それにしても10〜80キロとかいって、もう違う種類だよね。ふっしぎ〜!!!まぁそういう事が世の中あるんだよって言う事だブー。。。




さてブタはともかく横浜は寒いです。全国的になのかな?
あ、因にもうブタじゃありません。完全に人です。
温かくなるのが早すぎるのは服を作る側にしてはたまったもんではありません。
まぁせっかく四季があるんだから、その季節らしくあって欲しいと思います。


さて、そんな少し寒い中、、、

20130329_153753.jpg
club harley誌の取材。
お前がなんで?って感じでしょうが、ハーレー大好きつながりですね。
最近はたまに出して載せてくださったりして、ありがたい限りです。
ハーレー好きとはいえ、趣味はちがくとも、どういう形であれ存在だけでも知ってもらえると言うのは嬉しい事です。
そこから何かが始まるかもしれません。



20130329_161732.jpg
黒須さんも47ELに乗って遊びにきました。いいなぁ。。。因に既にチェリーズで整備済み乗り出し450万。船場レベルとはいきませんが割と純正度は高そうです。
実はしばらく僕が預かっててチョイチョイ乗ってましたが、いつでも数発で無理なく火が入る安心のナックル。僕に何がわかんだよ?って感じかもしれませんが、まぁ信用する人はどうぞどうぞ。
てか僕が欲しい。。。



20130329_161757.jpg
それにしてもEL?1000でしょ?って思ってましたが、全然良いです。てか乗り味がチョー好きになりました。老後の為に是非欲しい!
てか黒須さんがハーレー乗ってるの久々に見た!なんかウケるwww
もっと乗りましょうねw



20130329_161759.jpg
そんなナックルから66年後のハーレー。進化が緩くてやっぱりハーレーはいいですね。
クラブハーレーの皆さんにカメラマンさん。あざっした〜!



また雑誌と言えば、、、
DSC00697.jpg
毎度のup-sweep
創刊からお世話になります。



DSC00700.jpg
人気ブロガー弁天小僧。僕はキャニーと呼んでますが、目出たくアップスイープの編集部に入社。おめでとう。
しかし、ここ数年個人的に仲が良かったので、今まで僕が作った服をいつも着てくれ、一緒にはしり、ブログでもひいきにしてくれてましたが、今後はそういう訳にもいかず、本音は少し寂しい気もします。
しかーし!広い世界で沢山のかっこいい人たちと関わり、影響され、人脈をつくり、業界の今後を担う一人に成長する事はやはり目出たい事です。がんばってちょ!!



DSC00698.jpg
ちなみに今号の巻頭特集のthe riding styleに先日紹介したBPMTコーデュロイJKT(オンラインストアーからどうぞ)にもうすぐ入荷予定のマルチポケットワークパンツ他を履いてのせていただきました。またいつもとは違う大人なEVILACTを意識しました。
それにしてもガレージで放置してたバスタブがエンジンかからず、前日あれこれとガレージでいじってました。かかって良かった。。。
これオイルが吹きまくるから、あんまり乗ってないのよね〜。





DSC00703_20130330230326.jpg
んで背表紙裏の広告。ホッピングシャワーのてつ君に新作の半袖シャツをきてもらいました。自分で撮っといてなんですが、かっこ良く撮れたと思います。




DSC00724_20130330230415.jpg
さて更に、TATTOO TRIBAL。
20代の頃はバーストとかに出て悪ぶるのが嬉しかったですが、30を前に恥ずかしくなり、基本断ってましたが今回バイク絡みとの事で久々に載せていただきました。
まぁこれも色々自分の歴史です。僕にとっては柄どうこうよりもその時の思いを刻みます。
なんちってw



DSC00727.jpg
へへ。裸にオーバーオール、クラブキャップで完全にゲイすね。まぁいつもとは違う楽しい撮影でした。HくんOさんありがとうございます。




さて、自己アピールは程々に、前回に続き商品紹介です。
DSC_0289_3.jpg

BPMT denim jkt ¥27,090-(tax in)
indigoとblack の2カラー
残りはM.L.XLの3サイズです。



DSC_0306_3.jpg
僕が170の63キロでMを着用。
ご覧のようにタイトフィット。

まだ詳細は載せませんが、履いてるデニムも近々ラインナップに加わる予定です。
スリムストレート、66スタイル、XXスタイルのスリム、ミドル、ワイドの3型をevilact定番ジーンズとして現在製作中です。3型同時発売とはいきませんが、まずは写真で履いているスリムストレート。追って生産を進めていきます。
バイク乗りにはやはり特別な思い入れがあるジーンズ。ずっと逃げてましたがw生地からシルエット、ディティールと、時間をかけて満足いく仕上がりになりました。気に入っていただけると思います。
まぁ、今しばらくおまちください。




DSC_0088_4.jpg




DSC_0094_4.jpg




DSC_0096_4.jpg





DSC_0099_3.jpg




DSC_0100_3.jpg












そして先日途中までの紹介に終わってしまった、マリンジャケットをベースににアレンジを加えた
shawl collar coverall

DSC_0104_3.jpg



DSC_0140_2.jpg



DSC_0148_3.jpg




別名ヘチマ襟にラグラン。トップボタンはstuffのイサムが制作したブラスチェンジボタンをラッカー塗装。第二ボタン以降はジーンズのボタンフライの様にブラインド仕様。通常のワークスタイルカバーオールに比べ、スッキリした印象なのでどんなスタイルにも合わせやすいと思います。


また遊びをきかせたアートワークはバフォメット同様「bonny and bills design」のkunihiro氏



(昨日はここまでだったので、続きです。。。)



2万回目ですが、僕が170センチ63キロでM着用。

DSC_0200_3.jpg
14ozフルブラックデニム×ブラックコーデュロイ



DSC_0207_3.jpg




DSC_0220_3.jpg
14ozムラデニム×ボルドーコーデュロイ




DSC_0257_3_20130330131055.jpg
12ozブラックヒッコリー×ブラックコーデュロイ
こちらは下のパンツとセットアップが可能です。



PB300647_20130331120813.jpg
現在28、36、38インチのみで30、32、34インチは再入荷待ちです。
もう1、2週間で入荷予定です。
また、14オンスのフルブラックダブルニーペインターも入荷予定。こちらは先に紹介したフルブラックカバーオールとのセットアップが可能です。
これも同じく1、2週間で入荷致します。





またプリント無しのプレーンも。
DSC_0178_3.jpg




DSC_0180_3.jpg




DSC_0186_3.jpg





また純粋なマリーンJKTではありませんが、要所要所に船乗りのイメージを。。。
また襟を立てたときの首にあたる部分のコーデユロイ、首回りの収まり、袖口のストラップ他、やはりバイクに乗る事も考慮しました。
DSC_0010_2.jpg





DSC_0070_4.jpg





DSC_0131_3.jpg




DSC_0113_3.jpg




DSC_0111_3.jpg




DSC_0112_3.jpg




DSC_0045_20130330130902.jpg

S.M.L.XL
¥24,990−

プリント無し
¥23,100-




ではでは

FOREVER TWO WHEEL

みなさまお世話になります。

春ですね。
DSC00693.jpg
バイクでもチャリでも桜吹雪の中を走り抜けるのは気持ちが良いものです。
花粉症じゃなきゃ最高なんですが。まぁ体質なのでどうしようもありません。諦める事が肝心。




DSC_0365_4.jpg
そしてシーズン到来に向けて久々に整備をして軽く磨いたりして。。。
機械に愛情を注ぎます。なんてったって機械は人間のように裏切りませんからねw
ちなみに病んでませんw
ふざけてるだけです。



とりあえず長いので、こちらでも聴きながらどうぞどうぞ。

ストーンズのsympathy for the devil。

ガンズがカバーした曲を映画インタビューウィズバンパイアの主題歌で知り「この曲かっこいいなぁ。。。」と思ったのが1994年。既に20年も前なのね。そりゃぁ主演のトムクルーズもブラピ、ガンズのアクセルローズも、パンピーの僕も歳を取ります。いやぁ、参りますね。
まぁ世の中不平等だらけですが年齢だけは平等にとっていきます。逆にそれが不平等さを際立たせたりして、、、まぁ別になんも伝えたい事はありません。


さて、久々に会う人には最近ブログ放置だね。。。ばかり。
そうなんですね。実務に追われて嫌になっちゃいます。。。しかし、服作りにおいては目覚ましい進歩を遂げております。また毎度いってますが、色々大きく変わっております。僕自身楽しみです。まぁ寝る時間はどんどん減りますが、目標の為には仕方ありません。
そうそう、埼玉からも直通で元町に来れるようになりました。超便利です。
なもんで。「実は来年は元町に?」的な。。。それは追々。
まぁ、僕はよくはったりをかまします、、、w


話がそれました。
最近何してたかというと。。。
DSC_0375_4.jpg
相も変わらず、サボテン!!
ではなく自転車。




DSC_0387_3.jpg
デカさは問題ではありません。ようはテクと空気の作り方次第です。
とにかく自転車の話です。




DSC00678_20130329005156.jpg
ちなみにカズ君、鈴木君に続き、dempatoo tattoo studioのイクミ先生もcpwでゲット(右のオレンジのやつ)
完成度の高さにウケますw
こんな感じで少しずつですが増えております。
そういや、CPWにまだ一台オーナー不在トールがありますよ。誰か行っちゃいましょう。新しい世界がまっております。
CPWもとやん氏も「一家に一台トールバイク」との事ですw




とにかく自転車も2輪車。
僕のお腹に大きく彫られたFTW(foever two wheel)はファッションではありません。
バイクと同様とても好きになりました。
DSC_0333_4.jpg
黒須さんが自分の為に組んでいたサクラジテンシャオリジナルフレームのピストを横取りし、、、





DSC_0340_4.jpg
ハイワークスのグッチから4年ちょっと前に借りパクしたschwinnのマディソンを色塗り替えて、転がってたパーツで組みなおして、、、





DSC_0350_4.jpg
こんなんになりました。ん〜立派立派!
絶対に返しません。





DSC_0343_4.jpg
メッセージ性の強いトールはチョッパー的。それに比べピストのストイックさは機能美の塊。と、どこかの誰かが言ってそうな事を書きたくなる位面白い。





そういえば、さっきのピストもそうですがシュイーンと言えばハイワークスのグッチだなぁ。



DSC01153.jpg
去年の話ですが、ドラッグゲームに行った後、岩手のハイワークスに向かう途中ドーナッツを発見。
売ってるのがこのお兄さんだもんで、美味しそうでなりません。





DSC01158.jpg
岩手のみんなで美味しく食べました。





DSC01161.jpg
宮城から盛岡って近いと思ってたのですが、思いのほか遠くてびっくり。






DSC01169.jpg
さらに途中温泉につかり。。。






DSC01179.jpg
すっきりした所でハイワークス到着!
しばしマッタリ。ここでシュイーン達を発見w





DSC01185.jpg
疲れてる所、可愛い店員さんのおおい居酒屋さんに連れて行ってもらい、、、





DSC01188.jpg
こんな素敵な演出まで。しかも何故かハッピーバースデーの歌と共に。。。
感動しすぎて写真さえとるのを忘れましたが、催促されて撮る。
いやぁ。。久々に泣いたなぁ。w





DSC01192.jpg
さらには盛岡のクラブに(ロケットマン)ふかわりょうが来るからと見に行き、そこでロケットマンをみる前に飛び蹴りをみせてもらう。





DSC01242.jpg
さて翌日、、、お別れの時がきました。
泣いたなぁ。





DSC01273.jpg
そしてこんな感じで、ある貸しの代わりにビンテージのシュイーンを2台没収し、横浜に帰りました。
なもんでウチにあるschwinnはみんなグッチからの贈り物。ありがとぅー!




さて新商品の紹介がこの後続く予定でしたが、時刻は午前三時を回りました。
朝もはやかったので、眠くてクラクラするので今日は残念ながらおしまい。
なんだかわけわかんない自転車〜の岩手旅行の話で大事な事がかけませんでしたが、明日は午前中から書くので、よろしくおねがいします。




ちなみにこれらです。。。
DSC_0306_3.jpg
DSC_0257_3.jpg


では詳細は明日!おやすみなさい。

ウェストジャパンモーターサイクルショー

こんばんは。
ご無沙汰です。。。まぁブログを更新しない事しない事。もう、一時期の半分くらいしか閲覧されてません。
それでも常にチェックを入れてくれる方。。。。。病気です(笑)
それは冗談で本当にありがとうございます。見てくれる理由を考えて、僕もここを錆びれさせない様にしなけれバーニャカウダ!!  さーせん。。。

とにかくこんなに発信しないアパレルブランドもどうかと思いますが、とにかく企画やら制作やら実務やらに時間をとられてしまい、大変忙しくさせて頂いております。
何度も書いてすが、今年evilactは変革の時です。とくに生産に関しては根本的なところが大きく変わっている途中です。やっとよそ様のブランドさんと同じスタートラインにたてた気がします。
長かったな。。。
今後は目がはなせません。自分でいうのもどうかと思いますがその位のつもりです。
あまりに本気過ぎて、突っ走って足とかつっちゃいますが、とにかく良いものを作るため、今後とも宜しくお願いします。


さて、、、
DSC00629_20130316030539.jpg
今日は何故か広島。ホテルにこもって、これを書いております。




急なんですが、ウエストジャパンモーターサイクルショーに出店です。
uid000001_20130203214339ea365398.jpg
なんで新幹線なのかはともかく、当日はチェリーズカンパニーの展示ブースを間借りし、出店と相成りました。
沢山は持って来れませんでしたが、一応セール品を中心に持ってきました。結構値下げしてる商品もあるので宜しくお願いします。是非ショー会場にいらしてくださいね。
また新作も少し。この後紹介します。






とにかく月に一回しか更新しないと、ネタがたまります。。。しかし全部は紹介できないのでザーーット行きたいと思います。いつか紹介できればと思います。みんなに知ってもらいたい事ばかりですw



DSC00059.jpg
あまりアピってませんが、割と走ってました。





DSC00074.jpg
このまえはhi chopper13のナイトランにお邪魔したり。。。





DSC00470_20130316023653.jpg
グッチのさよならランに参加。悲しいもんです。
いつかどこかで会いましょう。
でもウチの服と狐の毛皮は会わせないでほしい。。。





DSC00350.jpg
まぁ沢山の人が集まりました。きっと良い奴だったんでしょう。悔やまれます。。。




DSC00403.jpg
それにしても緩めなランで気持ちよかった。





DSC00443.jpg
みんなの走行写真で良いのが沢山あるので、今度今度といってますが、ほんとに今度紹介します。






そんでもってやっぱりチャリにハマってます。
興味の無い人には申し訳ありませんが、こんな感じ。
さらっと紹介。。。





DSC00245.jpg
先日もCPWのナイトリンリンにトールバイクで参加してきました。






DSC00148.jpg
まぁ個性的なチャリンコらと、東京を縦横無尽にひたすら走ります。




DSC00203.jpg
きもちいい。



DSC00227.jpg
楽しい。



DSC00157.jpg
chopper jurnal編集長マコさんw
まさか一緒にリンリンするとは。。。w




DSC00169.jpg
背たかいw






DSC00207.jpg
ネオンが綺麗。





DSC00116.jpg
CPW店主もとやんは止まれないと交差点をぐるぐる。。。色んな意味で動じないw
この時も良い写真が沢山撮れたので、また後日紹介。。。





DSC00277.jpg
帰りは旧車會に遭遇しましたが、今一霞む。。。いやいや、チャリのインパクトはすげーですwww






DSC00615.jpg
なもんでぼくのトールも少しずつ自分色にカスタム。フロントはプラホイール化して内装3速。そのたチョコチョコ。トップのリアフレームはそろそろ切ってすっきりさせよう。
鈴木君のも納車が完了してました。お互いボトムがビークルベースだから共通点があります。並ぶといい。
カズ君のも早く修理から戻って来ないかなぁ。。。




DSC00484_20130316023654.jpg
そしてevilact旧店舗。。。





DSC00488.jpg
今はみんなのとのシェアガレージに改装中。なかなか進まんけど近く完成させたい。
因に入り口に扉をつけたいのですが、大工さんを探してます。。。




DSC00506.jpg
また、、、かずくんと深夜寝ずの出店準備。。。





DSC00546.jpg
車坂下やstoopが主催するレース。なんかまじめなモーリー。イベント主催は大変です。





DSC00549.jpg
午後になってから突風&砂嵐になり、そうそうに店は撤収。残念でしたが、天気は仕方ありません。それにしても凄い砂でしたね。。。





DSC00579.jpg
レースも盛り上がってて楽しそうでした。





DSC00562.jpg
次回やる事があればというかやるでしょうからぼくもSRでエントリーします。
それにしてもみんな無茶な車両から、本気の旧車、たくさんのジャンルの方がエントリーしてて、まぁ楽しんでる事。
すごくいい雰囲気の人達の集まりでした。





DSC00554.jpg
会場で「見てくださいよ〜」と星野王子。。。うそ!?馬鹿じゃね??www
でもうれしい。なんにせよありがとう!仲悪くなれないねw





とまぁあれこれとまだまだあるんですが、次の機会に。





さて、新入荷。。。




P3130032.jpg
B P M T CORDUROY JKT
S M L XL
カラー
赤×オフホワイト
グリーン×カーキ
ブラック×ボルドー
3色展開

背中には
BONNY & BILLSデザイン のKUNIHIRO氏に描いてもらったバフォメットのチェーン刺繍。いい雰囲気です。


税込み ¥37800円



既にHOLY TERRORS、ディーラー様にて販売開始。
通販もお問い合わせください。
コチラ→ask@evil-act.com


P3130039.jpg
出先の為中途半端な感じですが、細かい商品説明はまた横浜に帰ってからします。
とりあえず写真でご覧ください。


P3130030.jpg



P3130026.jpg


P3130039.jpg



P3130042.jpg



P3130033.jpg



P3130037.jpg



P3130029.jpg




P3130028.jpg






P3130025.jpg



P3130023.jpg



P3130017.jpg




P3130043.jpg




P3130025.jpg

今回広島には各一で持ってきております。。。




あ、もう4時半!! 
ダメだ。ウトウトしてキーを打てません。限界。。。
明日は搬入なのでもう寝るとします。
ではとりあえずおやすみなさい。

ウエストジャパンで会いましょう。。。

EVILACT blog TOP > 2013年03月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

