EVILACT blog TOP > 2013年04月

2013年04月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

横浜ショートサイクリング

こんばんは。
な〜んかここ最近天気が悪いですね。ジョインツ当日の夜なんて寒くて大変でした。

ジョインツと言えば。。。
DSC00826.jpg
出発の前日、、、
借りているコンテナ倉庫に泥棒が入りました。。。
沢山ある中からウチを含む3つだけ。。。う〜ん、ついてない。
実家もあわせると泥棒に入られるのも3回目。ちょっとおおくない?と思います。
入った所で大したもの無いんだから荒らさないでいただきたい。まぁ入ってしまったのは仕方ない。。。もってけ泥棒!!
皆さんもお気をつけください。








さて、やはり相変わらずのチャリンコ事情。
バイクに乗ってる人でチャリンコでも遊べる人を増やしたくセコセコと布教活動に励みますw
DSC00796.jpg
知ってる人も多いかと思いますが、NFKのdisk。セブ島から久々に日本に一時帰国。


DSC00787.jpg
一緒に横浜クルーズ。



DSC00802.jpg
やはり日本は楽しいようですw




P4130666.jpg
夜。。。
僕が知る中で一番か2番を争うほど、ガラが悪いと言うか下品な客層がひしめくスターバックス伊勢佐木モール店でお茶。





P4130674.jpg
その後軽く伊勢佐木リンリン。



P4130668.jpg
ホストやキャッチを障害物に、スイス〜イ。



P4130682.jpg
たまにはオールドBMXも楽しいですね。




P4130700.jpg
解散後、な〜んか乗り足りないのでピストに乗り換えさらに距離をのばす。
カップヌードルミュージアムw




P4130709.jpg
びゅんびゅん行きましょう。





P4130711.jpg
楽しそうな場所を探します。





P4130721.jpg
そして楽しい。。。
クイーンズスクエア




P4130727.jpg
その後桜木町のスタバ前に行くと◯◯くんのトラ。どっかにいたんだねw





P4130735.jpg
横浜西口。




P4130751.jpg





P4130758.jpg
ピストで飛ばすと気分がいい。。。



さらに日が変わり、、、
P4140799.jpg
久々の鈴木君。




P4140806.jpg
まだ人の多い中華街を抜け、、、



P4140809.jpg
dempatoo tattoo studioへ。4台揃うのも初めてです。



P4140822.jpg
みんな興味津々で寄ってきます。




P4140830.jpg
さぁ行こっか。




P4140837.jpg
人形の館を抜け。。。




P4140853.jpg
山下公園から赤煉瓦。




P4140867.jpg
デッカい二人がでかちゃりw




P4140868.jpg
向かい風が辛いトール




P4140872.jpg
コスモワールドへ。




P4140874.jpg
コスモクロック。





P4140875.jpg
ワールドポータースで止まる場所がなくぐるぐる回るカズ君。
女の人が話しかけてる。




P4140879.jpg
続くコスモワールド



P4140890.jpg
からの横浜東口




P4140921.jpg
さらに横浜西口




P4140925.jpg
ハマボール横の上島コーヒー前で休憩。




P4140933.jpg
さぁ行こ。





P4140940.jpg
本町通り。。。




P4140946.jpg
そんで野毛の飲み屋街。。。

んな感じの横浜ナイトナイスツアー。
みなさんもどうぞご一緒に。。。

さてねよ。

shovel sold致しました。

こんにちは。

P4130582.jpg
先日からfor saleをかけていたこのshovelですが、sold致しました。




P4130614_20130424161621.jpg
ここから見るこの景色ともさよならです。
最後にみんなに付き合ってもらってラストランを、、、とも思いましたが、新しいオーナーの手に渡る前に、集団で走って何かやらかしてしまってもいけないので、このまま納車整備へと入ります。。。


それにしてもこのバイクを通じて沢山の人にお世話になりました。
感謝の言葉は書ききれないのでここに書きませんが、本当にありがたかったです。
これからは新しいオーナーの元で距離を重ね、いつか形を変える時も来るかもしれませんが、どうあれ大切にしてくれる人が引き継いでくれる事になったので、淋しいよりも、嬉しい思いと安堵の気持ちで一杯です。。。

また購入を検討していただけてた方にも感謝しております。
僕はこれを軍資金とし、狙ってた次なる相棒を手に入れ、新たなバイクライフを過ごして行こうと思います。
因に最近は自転車ばかりでバイクは飽きた?って話によくなりますが、いやいや自転車は最高の趣味です。
バイクは趣味を超え、もはや生活に欠かせないものなので、比べる対象に有りませんw


ともかくみなさん。本当にありがとうございました。

joint's出店場所のお知らせ。。。

こんばんは。
ってかおはようございますですね。


ん〜、、、終わらない。

DSC_0004 2
DSC_0001_20130419033300.jpg
DSC_0003 2
DSC_0006_20130419033322.jpg
何がってジョインツの準備。
今年も出店です。


明日には全て終わらせて、出発したいと思ってますが間に合うのかな?不安。。。
まぁ日頃からここを見てくださる方達が現地でできる限りお買い物をできるべく、なるべく沢山の商品をもって行ける様に頑張ります。

ここに紹介していない新作はもちろんの事、イベント恒例の、半端に残ってる商品在庫処分特価セール品、その他毎度の定番もの他、諸々ご用意しております。

因にチケットは全て完売しました。
当日僕に電話をかけてきて「なんとかならない???」ってのは無理なんでよろしくです。何の権限もなければ特別なコネもございません。。。



さて、場所ですがこちら。
DSC_0007 2
見づらい写真の撮り方をしてしまいましたね。すいません。
正面奥中央がメインゲート入り口です。
こちらからだとメインゲート入ってすぐの左側、3、4番目のブースがevilactになります。





DSC_0008 2
ですからメインゲート入ってすぐ右3、4ブース目なのでわかりやすい。
主催のジョインツさんブースの隣ですね。


セール品はもちろん、ご希望の商品がありましたら、是非早めが良いかと思いますが、まぁお好きな時間によっていただければありがたいです。
みなさん、名古屋でお待ちしてまーす。


因にhory terrorsはイサムが店番をしているので週末も開いております。通販、ご来店なんでも来いですw
そちらもよろしくお願いします。



そうそう、先月末に発売されたup-sweepに掲載していただいた、3カラーシームシャツと、マルチポケットワークパンツも入荷しております。
IMG_1348.jpg
こちらのおめでたい顔して横乗りしてる僕が履いているパンツですね。
18690円

軽くてコレからの季節に最適な素材のワークパンツです。



DSC_0068_20130419033356.jpg
ネイビーとベージュの2色展開



IMG_1006.jpg
またこちらの3カラーシームシャツですね。
3色展開してございます。
ご覧の様に上品な感じ。








DSC_0121_20130419035646.jpg
front
上記で紹介した二商品をあわせました。




DSC_0125_20130419035706.jpg
back


ちかくオンラインショップにアップします。
あ、いくつか商品の方をアップしたので是非。。。







さて、いい加減チャリネタも、、、とお思いの方もいらっしゃると思いますが、相変わらずです。
P4140794.jpg
先日マイクに塗ってもらったフレームを速攻組みます。
自転車を組んだりバラしたりが大分早くできるようになりました。
割とハードなデカチャリが多いですが、サイドバルブと同様、僕は割とクリーンに仕上げたいのでこんな感じ。





P4140803.jpg
全部パーツはそろってませんが、とりあえず走れる様になったので集合して短い時間ですが市内を走る事に。
集合場所の中華街dempatoo tattoo studioまで駆け抜けます。
まぁ最近の中華街は人が多くて危ない事危ない事。視線も常に熱くテンションも上がります。





P4140815.jpg
鈴木君、かずくん、イクミちゃん、僕。
いやいや、贅沢な光景。当日の模様はジョインツから戻ったら。。。


ではではとりあえず仮眠とります。
おやすみなさい。

グーグーがんも。zzzzzz。。。。。




SHOVEL FOR SALE詳細

16日追記!!
排気量とか位は、、、との事で。下にも同じ内容で書きましたが、一応こちらでも。。。

S&Sの4と1/2ストローカーキット、ストックボアで約1410ccです。もちろんコンロッドも同社のヘビーデューティーなモノになってます。
シリンダーもS&S、ヘッドも同社のハイフローヘッド。オイルポンプもS&Sの旧タイプ。こっちのほうがルックスが好き。
マグですが、以前はモーリスでしたが、最近ガバナー付きのジョーハントにかえました。下が使えてらくちんです。
クランクはサンダンスのウェイトリングで通常の軽量フライホイールより断然重く、なもんでストローカー然としたびゅんびゅんしたハイパワー系よりも、下からモリモリくる純正をもっとトルクフルにした感じです。好みですが、いつも開けてなきゃいけない衝動に駆られるストローカーよりも一般道で使いやすいと思います。
キャブはショーティー。
カムはチョイチョイ変えてきましたが、現在はS&Sの514カム。アンドリュースでいうとBHくらいかな?
基本普通に走っててよっぽどな事が無い限り加速で負けません。相手によりますがw
まぁ普通に速いです。出だしではラフに扱うとリヤタイヤが空転するので交差点では少しだけ気をつけてください。
まぁケツ振った所でたいしたことないでしょう。
クラッチも負けない様にスコーピオン。
板バネのプロクラッチよりもフットクラッチだと扱いやすいし、滑った事はないです。

えーっとそんな所かな?
まぁ一部の変態さんのマシンは置いてといて、ストリートレベルではそれなりにスペシャルだと思います。エンジンだけでも普通にやったら余裕で3桁コースですね。


ここまでが追記です。






こんにちは。

横浜は晴天。昨日の風もどこ吹く風。穏やかな午前中です。
まぁみんな思ってると思いますが、どっか行きてー。。。って感じです。

え〜、先日お知らせしました、僕のSHOVEL FOR SALE の詳細になります。
たいした反響の無さに「まぁ所詮こんなもんだろうな...」と少し寂しく思いながらも、まぁそんな現実とも向き合いながら結論を出していきたいと考えております。


あ。。先日ガレージの片付けをしてると、懐かしい写真がちょこちょこ出てきたので、興味は無いと思いますがショベルの思い出ついでに紹介。




DSC00770.jpg
いつだかも覚えてませんが、ロン毛に情熱を燃やしてた10代。もう20年も前なんですね。そりゃ顔も幼いはずです。あの頃ったら自分のバカさ加減が恥ずかしくてなりません。
それはともかく、知る人は知ってるこの高校時代からの友達が乗ってたjazz。これが身近な初アメリカン。VFRとかCBRとかの4ストレプリカが好きだった僕は全く興味がありませんでした。
しかし、この友人たら急に学校を一ヶ月以上もバックレて、旅に出ては東北の森からたんまりよからぬ物を大量に採取してきたりしてるのをみて、こういうのも面白そうだなぁ。。。と思ったりしました。








Minato950804.jpg
それからしばらくして、今はあんのか知らない「gogle」?だっけかな?なバイク雑誌で、国産でマルボロマンみたいにできると知って、スティードを手に入れあれこれいじりまくってました。これは95年。この辺は人生の中でも激動でした。良くも悪くも「思い出がいっぱい♪」です。しかし大人の階段はいまだ上りきれてはません。階段なが〜!

まぁ色々あって横浜を出る事になり、1年ほど名古屋に住んだのですが、パチンコ屋の駐輪場でもれなく窃盗に遭い、しばらくバイクの無い生活。。。
自分のバイクに似たスティードが走ってると、確認しようとよく全力ダッシュで追っかけるも追いつくはずもなく一人立ち尽くしゼェゼェしなが悔しがってたのを思い出します。
それにしても時代を感じます。察しの通り、とにかくギャルが大好きでした。









DSC00769.jpg
関係ないけど友達と写真をとってると親父が来たのでついでにとりましたw
この4年後、親父は病気で死にました。
これも完全に関係ありません。。。w










DSC00772.jpg
そしてさらに諸事情で名古屋から埼玉に移り住み、23歳で色々な方法を使ってハーレーをゲット!入れ墨も自慢でした。
若いしチャラいし、何かと見せたがるw まぁ若いっての大抵勘違いも甚だしく、振り返ると大抵恥ずかしいもんです。それが僕の青春でした。そしてそれは今も続いています。
とにかくこの二つは僕の人生を大きく変え、またかけがえの無いものとなりました。
因にに1560ccにnosが付いてて2ストばりにオイルがマフラーから吹いてて、極めつけはヒデミツハンドル。さらにタンクにはharley davidson specialと書いてありました。スペシャルなんだからそりゃぁ高いはずですwww
買った店は夕方でっかいベンツが何台か来ると、店員さんはお客さんを放置し表に並び、降りてきた怖い人達にむかって「お疲れさまです!!」と90度のお辞儀をするようなとこ。
さらに在庫車両が何十台もある倉庫兼店内で怖い人たちがゴルフをしてるお店。いかすなぁ。。。w











DSC00771.jpg
まぁトラブルを抱えながらもなんとか乗り続けるもゴミは所詮ゴミ。全く使えないので、某ショップでもう一台分の金を使い、25歳でやっと止まらないショベルヘッドに乗る様になりました。











DSC00778.jpg
これであちこち行きました。
12年位前、仙台のsamsさんに走って行ったときの写真w
何故かこの写真だけありましたw










DSC00779.jpg
そしてcherrys companyの黒須さんと仲良くなり、バイクを見てもらいながら、塗装の仕事ももらったりしながらさらに深くショベルと関わって行きます。
これも10年以上前ですが、わかい黒須さんw
かっこいいFLHに乗ってます。








DSC00773.jpg
んで時代はディスカバリーチャンネル。。。アメリカがぐっと身近になりました。元々はラリーが好きでしたが、wccのジェシージェームスに心を奪われ、チョッパーというよりはカスタムバイク化を決意!
自宅ガレージでバラバラにし、チェリーズカンパニーに持ち込み、できる所をやりながらカスタムを進めました。








DSC00774_20130415112656.jpg
フレームをぶった切るなんて、当時は夢だったので環境が嬉しかった。
もう、一日23時間はショベルの事だけしか考えてませんでした。
予算もあるのでハイテクは難しいので、当時盛り上がってたカスタムカルチャーなど色んな要素を突っ込んで2003年に完成したのが、、、







コレ。
P4130616.jpg
今の流れからすると、なにこの大げさなやつ。ナイナイナ〜イ!!かもしれませんが当時は沢山の雑誌やらなんやらに出させていただき、友達と知り合いが5万倍に増えましたw
塗装の仕事もこれがきっかけで軌道に乗った気がします。
まぁ走った事走った事。。。仕事は大変だったけど楽しかったなぁ。

完全に過去の栄光です。

まぁしかし飽きるのも早く、、、次の車検にはまたバラバラ。。。







DSC00768.jpg
ハードコアチョッパー誌の連載企画でチェリーズカンパニーにまた持ち込んで制作日記を開始。
コレが通うのが面倒くさく、4年もかかってしまいました。
エンジンもこの時にまた全部やり直し。
4と1/2のストローカーに、サンダンスウェイトリング。モーリスのマグトー。ミッションもクロス化。
まぁ僕がやれる所なんてたかが知れてるとはいえ、よく作ったなぁw










んでできたのがコレ。
RIMG1357_20130415144303.jpg
いまの原型です。
少しケツ周りがシックな感じですね。
当時はハンクヤングが好きでした。だれもわかんないか。。。w











DSC_0965_20130415144205.jpg
まぁ大して走んねーんじゃね?みたいに言われるのがくやしくて、割ととばしたり曲乗り的なことをしてあそんでましたが、抜群の安定感です。
こうやって足をあげて寝っ転がっててもずーっとまっすぐ走っていきます。











DSC01063s_20130415144239.jpg
さらにオールマイティーに早く走ることを求め、カムやら何やらグリップの良いタイヤが選べるよう16にしたりと、その他走りにふった方向へ。











DSC019063_20130415144240.jpg
ドラッグゲーム出走も楽しかったのでだんだん外装もその方向に。。。













DSC020083_20130415144240.jpg
ドラッグゲームの当日に仕上がったため、仙台の会場に向かいながらセッティング。パーキングの度にジェットを交換したなぁ。











DSC020283_20130415174616.jpg
しかし、何百回も数時間で蹴ってるうちに疲労がたまったのか、キックをしくって肉離れ。
かずくんに福島の病院へ連れて行ってもらったw












DSC_014933_20130415144206.jpg
ひと月ほどまともに歩けなくてストレスが酷かった。
いまとなっちゃ良い思いでです。









DSC_09333_20130415144206.jpg
それでも頑張って出走するも痛いというより、セッティングがダメダメで惨敗。。。
その他色々ありながらも、常にカスタムやチューニングを重ね、全快にしようがなんだろうが、故障しらずで目的地に着かなかったり、帰れなかった事なんか一度もなく、最後にエンジン組んでから工具なんかもった事も無い。
ほんとに絶好調で走り続けてくれました。










IMG_3561.jpg
そんな感じで〜。。。


photo benten












IMG_3680.jpg
バッカみたいに

photo benten








IMG_3445.jpg
楽しいかったし

photo benten












IMG_3602.jpg
いい思いでしかありません。

photo benten











P4130603.jpg
P4130596.jpg
P4130591.jpg
P4130576.jpg
P4130597.jpg
P4130589_20130415112809.jpg
P4130588.jpg
P4130585.jpg


これはシンディーが昔作ってくれた走ってる動画です。
0:55〜それなりに運動しながら走ってます。
参考まで。。。

てかこの日は楽しかったなぁ。。。






因にいつでも試乗できます。
僕が居ない事もあるのでできればアポイントをとってくれたほうがいいですね。
3/30以降であれば即納できます。

車検  2014年1月23日まで。



フロントタイヤも交換しなきゃなんでこちら持ちで結構です。しばらく売れない場合は乗ってるのし、本気で交換しなければいけないのでこちらで。まぁ多分エイボンのマークツーだと思います。
また現状販売でも壊れる自信がまったくありませんし、今でも全然問題ありませんが、一応プロショップに整備を出します。オイル関係、ブレーキフルードも全交換しますね。


お値段は¥3,456.789- 値段交渉有り

個人売買ですがローン可です。







16日追記!!
排気量とか位は、、、との事で。
S&Sの4と1/2ストローカーキット、ストックボアで約1410ccです。もちろんコンロッドも同社のヘビーデューティーなモノになってます。
シリンダーもS&S、ヘッドも同社のハイフローヘッド。オイルポンプもS&Sの旧タイプ。こっちのほうがルックスが好き。
マグですが、以前はモーリスでしたが、最近ガバナー付きのジョーハントにかえました。下が使えてらくちんです。
クランクはサンダンスのウェイトリングで通常の軽量フライホイールより断然重く、なもんでストローカー然としたびゅんびゅんしたハイパワー系よりも、下からモリモリくる純正をもっとトルクフルにした感じです。好みですが、いつも開けてなきゃいけない衝動に駆られるストローカーよりも一般道で使いやすいと思います。
キャブはショーティー。
カムはチョイチョイ変えてきましたが、現在はS&Sの514カム。アンドリュースでいうとBHくらいかな?
基本普通に走っててよっぽどな事が無い限り加速で負けません。相手によりますがw
まぁ普通に速いです。出だしではラフに扱うとリヤタイヤが空転するので交差点では少しだけ気をつけてください。
まぁケツ振った所でたいしたことないでしょう。
クラッチも負けない様にスコーピオン。
板バネのプロクラッチよりもフットクラッチだと扱いやすいし、滑った事はないです。

えーっとそんな所かな?
まぁ一部の変態さんのマシンは置いてといて、ストリートレベルではそれなりにスペシャルだと思います。エンジンだけでも普通にやったら余裕で3桁コースですね。





お問い合わせはこちらにお願いします。

090-8858-7994  みなと
045-263-9777 ホリーテラーズ
ask@evil-act.com




IMG_4139.jpg
ではみなさん。よろしくお願いします。



と、ここまで「思い出をありがとう!」的な事を長々書いた割には全然売れないとかもあり得ます。
なもんで僕がずっと乗ってても「あぁ、売れなかったんだね」的な目はなるべく控えてくださいw
とにかく売れなきゃ乗り続けるだけですが、ニュープロジェクトを考えているので、とにかく待ってみます。。。

入荷です。

こんにちは。。。


寒いのが終わったと思ったらやけに風が強い日が多い今日この頃。
ん〜なんか不満。。。
しかも秩父の方でなんか大きなバイクイベントやってるみたい。。。行きたかった。けどやっぱ面倒くさいからいっか。
まぁこんな日は仕事と地元遊びに集中です。。。



P4130584.jpg
そうそう、ショベルのfor sale 詳細ですが、ちょっと待っててくださいね。
ちょっとバタバタしててすいません。
また沢山のお問い合わせありがとうございます。
というのは嘘で数件です。。。まぁどちらにせよ近いうち詳細をのせます。








ズバっと話は変わって入荷情報です。
細かくは後日追って詳細を書きますがとりあえずアップします。

DSC_0001.jpg
今期のデニムベストが入荷致しました。
インディゴ。








DSC_0004.jpg
ブラック。









DSC_0043_20130414151515.jpg









DSC_0006_20130414151426.jpg





色々な所をこだわりましたが、今現在説明する時間がないため、また追ってアップします。
サイズ
S M L XL
¥19845−







着用例。
DSC_0100_20130414163703.jpg
FRONT

普段着としても。僕は割とこんな着方をしています。
170センチ 63キロでM着用


*履いている5ポケットデニムパンツのスリムストレートは来月あたりに入荷予定です。
その他、66スタイル、XXスタイルもインディゴ、ブラック共遅れて入荷致します。
同時発売をしたかったのですが残念です。
ジーンズ3型に関しては今後定番化致します。今しばらくお待ちください。
もちろん入荷済みのベストにどれもセットアップ可能です。






DSC_0104_20130414151529.jpg
BACK







DSC_0120_20130414151530.jpg
FRONT
キャップをかぶり、エンジニアに履き替えました。
印象ががらりと変えられます。







DSC_0121.jpg
BACK








因にインナーに来ている7分袖のカットソーでも入荷しました。

DSC_0015 2
7分袖ボートネックマリンシャツ
ざっくりとした厚手の天竺生地で独特のシャリ感がいい風合いです。









DSC_0049_20130414151516.jpg
ナチュラル/ブラック
ナチュラル/グレー
アクア/ネイビー

サイズ 
S M L XL
¥6500-









着用例
DSC_0139_20130414151532.jpg
深夜4時だったため、若干表情がおかしいですが、あくまでも着用例です。
先ほどベストに合わせるといわゆるプリズナーのイメージになりますが、単体で着るとご覧のようにさわやかなイメージになります。



...子供の作文みたいな説明で申し訳ございません(汗)







DSC_0023_20130414151427.jpg
また上の写真で履いているパンツですが、EVILACTを代表する定番のダブルニーペインターパンツの新色になります。









DSC_0025.jpg










DSC_0075_20130414151517.jpg
とても良いです。


他カラーにオールブラック。
またブラックヒッコリー/コーデュロイも再入荷致しました。


と言った所で時間切れになってしまいました。
申し訳ございません。


ではまた後ほどきちんと紹介致します。
ではでは。。。

お知らせ。。。

DSC_0003_20130411203823.jpg
.
.
.
知ってる人も居ると思いますが、このバイクに僕の16年間の全てを捧げてきましたが

先ほど決心しました。

だれか乗ってくれる人は居ますか?

for saleです。
詳細は後日。。。

お問い合わせ 
080-8030-2670
minato@evil-act.com 
山本ミナトまで。

J&M ヘルメット

こんにちは。

ちょっと歯が痛い。。。
全然服やバイクに関係ありませんが、ここ最近歯医者に通っています。毎度15分位しかやってもらえないのとか面倒です。
少しずつしかやらないのはそれが適切な治療かと思っていたのですが、実は保険を適用する場合は時間も決まっています。
僕も歯が丈夫なほうでは無いので割と通うのですが、一本治すのに中々進まないので、今はNO保険です。やっぱ高いですが、一日2〜3時間やってくれるし、治療も保険だと実はそれなりなのですが、保険適用外だと新しい技術のレベルの高い治療が受けられます。
若い時はちょっと歯に問題があってもノリでかわしてましたが、歳くってそれも嫌なので、ここで一気にパーフェクトデンタル化する予定です。
でも2〜3時間あれに座らされて、歯をごりごりといじられるのって結構つらいんすよね〜。。。




さて、、、
そんな歯の治療にマネーをつぎ込む代わりに車は20万円のオンボロ79エルカミーノ。
DSC_0034_20<br />130410144208.jpg
バンパーなんか特に酷い。。。サビサビです。
まぁほんとは40〜50’s辺りのピックアップが欲しいのですが、アメリカ人のそれではなくジャパン企画で完璧なランニングコンディションはそれなりに良いお値段。しかもまだまだバイクほどは情熱は無い。。。
車の扱いが悪い僕が気にせず使えるこの程度がお似合い。事故は一切しないけど不注意でよくコッツンコッツンやってるし。







DSC_0035_20130410144209.jpg
そんな社用車に初乗りのイサム。きっとビビってる事でしょうw
はやくたくましくなってくれ。










DSC_0033_20130410164010.jpg
それはともかく、非常〜に評判が良くて、一緒に居て不愉快なイサムのアイアン。。。








DSC_0041_20130410144209.jpg
修理の為厚木までドナドナドーナッツ。事故にきをつけろ〜。。。











DSC_0100_20130410143805.jpg
さて最近自転車の様にハマっては無いけど、足として本気で大活躍なミニクルーザー。










DSC_0079_20130410143804.jpg
久々に来たイシオジ42歳が興味津々。今時乗った事無い人も珍しいけど、今時じゃなかったw








DSC_0076_20130410143803.jpg
半分の年齢のスケーター栗原君21歳にレクチャーを受ける。年齢は半分でも腰パン具合とベルトも同じようなもん。。。www









DSC_0082_20130410143804.jpg
素っ転んでて危険なのでメット装着。なんかの協議みたい。w











DSC_0097_20130410143805.jpg
先生も踊るw











遊びはともかく、、、
DSC_0057_20130410143741.jpg
jacksuns novelty helme ¥8500円
各種揃えております。







DSC_0063.jpg
バイザー、イヤーパッド、などのオプションももちろん取り扱っております。
まぁ半キャップの中でもコストパフォーマンスに優れ、オプションによって機能も雰囲気も高いレベルにもっていけるので本当に重宝してます。
ビンテージももちろんかっこいいですが、それとはまた別に、自由にオプションを組み合わせたり、気楽に色を塗ったりして楽しみながら、僕も自由に遊んでます。










そんなjacksun'sヘルメットをベースにmike heart paintpaint依頼
いくつか完成したので紹介します。
もちろん全てfor saleです。
また現物のみです。ご希望がありましたらご依頼をお受けします。

人気のEAGLEベース。
ぎらつきを抑え、落ち着いたアイボリーがかったパールホワイトに、控えめながらも存在感のあるグラフィック。

こちらのヘルメットはLサイズを基本に商品展開されていますが、日本人の頭のサイズだと、LがM基準と考えてください。
ですのでMがSサイズ LがMサイズ XLがLサイズ XXLがXLサイズ 的な。。。
まぁ種類にもよりますが、一応参考まで。。。




DSC_0030_20130408144124.jpg
DSC_0031_20130408144125.jpg
DSC_0032_20130408144125.jpg
こちらはオプションのバイザー装着例です。


Lサイズ
¥27,300-
(オプション別)









DSC_0033.jpg
DSC_0036_20130408144126.jpg
DSC_0038.jpg
オプションのミニバイザー、イヤーバッド装着例

XLサイズ
¥27,300-
(オプション別)










DSC_0039.jpg
DSC_0040_20130410143658.jpg
DSC_0042_20130410143659.jpg
オプションのメッキミニバイザーに錆びペイント(参考商品)


Mサイズ
¥27,300-
(オプション別)












こちらはメッキベースのHAWK
錆びペイントを施し、放置されたスチール製のヘルメットの質感をリアルに再現しました。実は冒頭のエルカミのバンパーはこれの序章のような感じです。フフフ。。。
(GRAPHIC)

DSC_0046_20130410143721.jpg
DSC_0047_20130410143721.jpg
DSC_0049_20130410143722.jpg


Lサイズ
¥29,820-












DSC_0053_20130410143740.jpg
DSC_0051_20130410143722.jpg
DSC_0054_20130408170932.jpg

XXLサイズ
¥29,820-











こちらはグラフィックの無いバージョンです。
DSC_0044_20130410143700.jpg
DSC_0043.jpg
DSC_0045_20130410143720.jpg

XLサイズ
¥23,100-




現在は上記の6個のみです。
今後もバリエーションを増やす予定です。また希望のサイズが無い場合もご相談をお受け致します。

ご質問、ご注文は
HOLY TERRORS 045-263-9777
ask@evil-act.com
まで。









さび関連っつう事で。。。
P4070324_20130410144041.jpg
現場で使うような投光器もこの通りアンティークな仕上がり。。。




DSC_0135_20130410143831.jpg
店先が真っ暗だったholy terrorsにもやっと明かりが灯りました。しかもいい具合。。。
これで暗くなってからも外で作業したり、だべってても寂しい空気になりません。。。www

ではではー!

PAINT...

こんにちは。。。

外はピーカン!
数えきれないほど嵐の後の空を見てますが、何百回見たってその度「びゃーっっっっ!」と気分が上がります。
毎日ピーカンだと当たり前なだけで、日差しが嫌になったりとかありますが、やはり変化は大事。
人生も同様に紆余曲折ありますが、それがきっと奥行きをもたらすのでしょう。ハチャメチャ過ぎは大変だと思いますが、死んでしまうその日が来るまで挫折したり乗り越えたりしながら感動と共に一生懸命に生きたいと思う今日この頃。。。

でもなぁ。。。ずーっと「順風満帆」もいいのかな?www
それと変化の話は別か。まぁどちらにせよ既に順風満帆ってのは無理だったしこの先もなさそうなのでこの話はおしまい。



カリスマのこの曲でも聞きながらつまらないブログでもご覧ください。。。

、、、〜不思議と今は戸惑う事無く〜♩辺りでいつも泣きそうになります。










さて、、、
P4070376.jpg
桜に代わり、近所の夜はいかがわしい通りに並ぶモモの木にはきれいな花が贅沢に咲いていました。風が強かったですが、全然散ってません。ん〜、たくましいもんです。










P4070385.jpg
風が酷かったですね。色々な物が飛んでました。スクーターも単独でウイリー。偶然が重なった様です。











P4070407.jpg
中華街も朝から人人人!自転車通れねえ。。。











P4070414.jpg
ホッドロッドも気持ち良さそうでした。きっとカスタムスタイルやムーンアイズに買い物に行くのでしょう。











P4070422.jpg
犬を背負っての自転車。まぁ本人が良ければ。。。










P4070430.jpg













P4070433.jpg
カーボンホイールは油断すると乗ってる時風で吹っ飛びそうになります。。。。












P4070447.jpg
にしても青。












んでんで、、、しつこいけどトール
P4060257.jpg
バイクも相変わらず好きですが麻疹の様に夢中になるものでもありません。もはや日常。。。
自転車は全く新たなカルチャーとして満喫してる次第です。










P4060279.jpg
仕事を終え、夜から
mike heart paintに持ち込んで、オールペン!いらないフレームやタブをがんがんカット。













P4070308.jpg
わからなくならないようにメモをとりながら外したパーツは大事に保管。。。











P4060282.jpg
痛んだ古い塗膜を粉だらけになりながら、ならしたり落としたり、部分的に整形もあったります。基本中古品の場合はここまでの行程が大事であり、時間もとられる大変な作業です。「黒に塗るだけで○○万も取るの?たけーなぁ。。。」とか言われ続けてましたが、ぶっ◯したい衝動によくよくかられてましたw
ん〜、、、カスタムペインター時代を思い出す。。。w












P4070299.jpg
マイクが下地、ベースカラーを塗装中。
深夜にもなるのに文句一つ言わずにガンを握ります。












P4070290.jpg
メタリックで終える予定でしたが、話してるウチにせっかく塗るなら、、、ということになり、フレークに。。。
ペインター時代に買って、工場にそのまま残っていたメタルフレーク社製のラメ。無駄なギラつきがなく大好きです。












P4070300.jpg
少し地味なのでレインボーブルーのフレークも少したして西海岸テイストをまします。












P4070321.jpg
んで貸し借りがあるので塗るのはマイクw
僕は塗装業から足を荒い、塗装にかんしては完全にふぬけになりましたw












P4070343.jpg
フレークだけだとざらざらなので埋める為のクリヤーを時間をかけて何度も何度も塗り重ねます。
そうこうしているうちに朝。結局10時間以上かかりました。













P4070344.jpg
う〜ん、、、美味しいソーダアイスの様。アガる!
完全にハードコアなイメージがなくなり、今日の日記よろしくな夏仕様になりました。パーツはメッキと白を上手く使ってbay areaらしいクリーンなトールに仕上げたいと思います。

でもこれで完成ではありません。厚塗りしたクリヤーを乾かし、表面を整えるために塗装面をサンディングし、平滑にしてから仕上げのクリヤーをまた数回。
ん〜、、、塗装を辞めてよかった!というのは冗談ですが、本当に大変な作業です。












P4070305.jpg
こんなに頑張っているのにこれが食事。。。そりゃ太りません。












P4070353.jpg
工場を出る頃にはお日様は上がりきり、既に7時を回ってました。
マイク、付き合ってくれてありがとね。
たまには昔みたいにこうやって作業するのって楽しいよね。












DSC_0054_20130408170932.jpg
そんなマイクとのコラボ商品。
これは次回の日記で。。。

でかチャリ

ふう。。。疲れた。毎日毎日疲れますね。もちろん僕だけでは無く、世の中の全ての人が疲れてます。
皆さん、毎日毎日おつとめご苦労様です。
因につとめるを漢字で書くと「勤める」「努める」「務める」などありますが、どれも立派な意味でした。
日本語はすばらしいですね。。。
あ、2回目ですが病んではいないです。やる気スイッチはいりまくってますから。
きっとそういう事を考える季節なんでしょう。


さて、最近は自転車ばかりでハーレー乗ってねーんすか?な事を言われる事が多いのですが、、、
おっしゃる通り!大して乗ってません。近所を軽く一人で、、、はたまにしてますが
やっぱ最近まで寒かったし、花粉凄かったし、誰からも誘われないwww
昔からお誕生日会に呼んでもらえなかったり、結婚式にも呼ばれなかったりとよくありますw
少し寂しかったりもありますが、まぁそこは普段から協調性がなく、好き勝手してるので仕方ありません。
きっと根本的には人を大事にしてないのかもしれません。きっとそうなのでしょう。開き直らず改善していこうと思います。。。

なんの話だ?!w



さてそんな最近の自転車事情。。。

P3310141.jpg
何かっちゅうと、自転車をカスタムしたり弄ったりしてるカズ君。



P3310149.jpg
相変わらず夢中になると「カズまっしぐら」ですw



20130331_172844.jpg


20130331_173536.jpg
いつも、良い道を探してますw



2013-04-02-02-40-31_deco.jpg



20130329_202024_20130405001135.jpg
そして良い場所に来ると上がる!
なんかっちゅうと記念撮影w



20130323_104808.jpg



20130323_104625.jpg



20130323_111535.jpg
んで、見た目とは裏腹に、毎日中華街で不良のスペシャリスト達wを相手に針をぶっ刺して生計をたてるdempatoo tattoo studioのいくみちゃん。既にボスハビットを自分のものにして乗りこなしては、周囲から奇異の目でみられておますw



734019_344922948962215_658004772_n.jpg
そしてナックルに乗り、69エルカミにチャリンコ積んだ神出鬼没適当男の鈴木君w



538220_326165417504635_1746256451_n.jpg
とにかく人通りが多い所を好みます。まぁ見られてナンボでいいですね。



P3310077.jpg
そして。。。
同じくCPWでトールを購入したり、カスタムをしてりな、ダイナにも乗る寒河江くん来店。



P3310074.jpg
10歳の息子はお父さんの影響か、自転車に夢中!
ステッカーをあげたら子供らしく喜んでくれ、その場でぺたぺた。。。可愛いなw



P3310073.jpg
お父さんもぺたぺたw



P3310087.jpg
さて気をつけて帰ってくださいな。今度はしりましょう。
親子で楽しそうですね。



P3310091.jpg
ほのぼのして見送ってたのですが、なんだかウケた。トールってな〜んか平和で良いなぁ。。。




DSC00744.jpg
んでいよいよトップのリヤフレームをぶった切ってシーポスを補強するため、先日ご紹介したarrogant lungeの内田君とこに持ち込みます。



DSC00758.jpg
ありがとう!ぐらぐら感も大分無くなりました。

さぁこれで準備万端。
この上と下をくっつけただけなルックスもカッコいいですが、一度フィニッシュしたくマイクに持ち込みます。
色は薄いブルーのラメ。綺麗なトールになるなぁ。。。



DSC00735.jpg
内田君ところのオリジナルエアーバルブキャップ(ウサギ)wwww
トールに装着!可愛いです。




あ!もう4時。。。
またもやウトウトしてきて限界が参りました。
完全な自己満足日記になりましたが、こんなかんじのトール事情を紹介しました。
どうでも良いですね。ではではー!

brancket

こんばんは。

ちゃんと習慣になるとブログも頻繁に更新するようになります。
しかし、そうするとどうしてもその他の事がおろそかになってしまいます。業者さんには大変迷惑をおかけします。。。さーせん。完全にキャパ超えです。。。
でも毎日きちんと7時にお家に帰る方達が沢山いるという事は、ちゃんとそのサイクルで利益を出しているんでしょう。つまり仕事ができない奴が僕ってことになります。。。
く、くやしい。。。

まぁそれはともかく暖かくなってまいりました。
猫背で凍える毎日にサヨナラを告げましょう。さらにひどい花粉もそろそろ落ち着いて来た所で本領発揮の季節です。
まぁ、ぼくの本領ほどレベルの低いものはそうそうありませんが、僕は更に生き急がねばなりません。。。
あ、別に病気じゃありません。




P4040229_20130405001730.jpg
さぁ時間ができたら自転車にのってすすすい〜っと。
石畳はかっこいいですが、スケボーやピストにはむかつく道です。




P4040238.jpg
元町。。。



P4040232.jpg
なんか良い物件でも無いかなぁ。。。と、最近リサーチしております。具体的な事は書きませんが、まぁ色々考えてる事がございます。




P4040245.jpg
そんな中。。。ジャンキーが無くなってた!なんか寂しいな。。。
しかしクラシックスはそのままでした。一つにしたのかな?にしてもびっくりした。


にしても夜近所をうろつくのが気持ちいい季節がやってきてとても嬉しい。。。





そして、、、
P4020194.jpg
名古屋からわざわざ打ち合わせにきてくれたbrancket(OLD WEST)の福田君。





P4030198.jpg
お願いしていたGMTマスターの革ベルトも作ってきてくれました。
ありがとう!

今年からevilactは、オリジナルの革製品を多くラインナップに加える予定です。
制作はイベントで隣同士になったのがきっかけで、おつきあいが始まった福田氏にお願いしました。
今後の革製品ラインは期待していてください。
ねぇ、福田君(笑)



DSC02301.jpg
ところで去年来てくれたときはチョー晴れてて自転車にのって遊んだりしてたんですが、、、




DSC02325_20130405001238.jpg
今年はあいにくの雨。。。また晴れたらこんな感じで遊びましょう。




P4030200.jpg
なもんでずっと室内でお仕事の話。八割方は脱線した話でしたが残りの時間はまじめに。

帰る前に朝までやってるお好み焼き屋さんに連れて行きましたが、夜中の1時過ぎから行った為、テンション低いw
当たり前です。これから車で名古屋に帰るんだもんね。ごめんね。遅くなって。
いい物ができる事を確信しています。よろしくです!






さて、、、
DSC_0078_20130405001209.jpg
new pinsの紹介
ちょくちょくアイコンとして使用する4cross bone




DSC_0085_20130405001209.jpg
brass  4,200円
silver  8,400円





また紹介していない物がございました。。。
そりゃあ、そんなに売れませんw


P1211985.jpg
2way flap pocket pants(8号帆布)
¥19,845-

毎度サイズ切れを起こしていて大変申し訳ございません。
今も黒の30、32、34インチに関しては入荷待ちとなっております。
ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。



P1211987.jpg
実は前回のリピートの時に新色を制作しておりました。





P1211993.jpg
チャコール×ブラック
良い色です。
これも店頭販売はすでにしてたのでサイズ切れを起こしております。気になる方はお問い合わせください。







またバック類も入荷しております。
P1212018.jpg
キャンパス地 バナナバック スエードコンビ
12600円


P1212021.jpg
キャンパス地 プレーン
11000円


P1212017.jpg
キャンパス地 ボックスタイプウエストバック (スエードコンビ)
16,590円
(コーデュラの物は完売です)


春らしいカラー展開です。



あ、もう2時前。眠気が襲ってきてウトってきたので続きはまた次回。。。おやすみなさいませ!
かーえろ。

ジャイロ完成

こんにちは。


横浜は昨日からずっと雨。
近場の移動はもっぱら傘さしながらのミニクルーザー。股から下が湿気ますが、それでもらくちん。
とにかくこんなに降り続く雨は久しぶりです。。。
雨が何故降るかは一応一般知識としてわかってるつもりですが、やっぱり空からこんなに水が降って来るってすごいなぁ。。。と今の今思った所です。
そういや昔は日照りでずっと雨が降らないと、生け贄を差し出して雨乞いしてる所もあったらしいけど、なんだか愚かだし気の毒です。当時にタイムスリップして祈祷師に「ねぇねぇ本気で降ると思ってる?」と聞きたい所ですが、僕が生け贄にされても嫌なのでタイムスリップはやめるし黙ってる事にします。と、やはり今の今思ったところてん。
因に今変換したら心太(ところてん)って心に太いと書くのですね。なんか素敵。そうでありたいと思います。。。
さて、話が反れまくった所で本日の日記です。。。





20130326_201052.jpg
僕の大事にしていたサボテン。。。上についていた違う種類のサボテンは朽ちてしまいましたが、ご覧のように新しい小僧達が芽吹いて、毎日太陽の下に出しては「おはよう!調子はどうだい?」などと話しかけながら小僧達の成長を楽しみにしておりました。

しかし、、、





20130401_161151.jpg
先日店に戻るとご覧のようにもがれてました。しかもわからないように、同じ場所に乗せてあった所が悔しい。もげてた事にびっくりしすぎて、ほんとに一瞬泣きそうになりました。まぁきっと触ったら思いの他デリケートで取れてしまったんだと思います。。。だれかはわかりませんが許す!
良い歳して僕みたいに子供が居ないと、サボテンにすら親心が芽生えてしまいます。完全に病気ですね。いやだいやだ。。。




P3310153.jpg
それはともかく今月の21日はジョインツ!楽しみですね。今年は2ブースと余裕を持って商品がおけるようにしております。
また、当日に間に合わない商品も多々ありますが、それなりに新作とイベント特別セール品も多く取り揃えて挑みますので、狙ってる方は是非ゲートオープンと同時に突っ込んできてください。まぁ「何だ〜、、、全然じゃん。。。」とがっかりさせるかもしれませんが、そんときは買わなきゃ良いだけです。
冗談です。とにかくヨロピコな感じです。

そうそう、ジョインツの前売りチケットがございます。
当日引き渡しは、毎年混乱するので今年は致しません。
舐めてかかるとあの長蛇の列に後悔してる人だらけですので、チケットだけはどういう方法でもいいのでゲットしとかないといけません。毎年絶対に買っとかないとだよ!と言ってるのに用意をしとかないそこの貴方。気をつけてくださいね。とにかく数はあまりありませんがウチでもご用意してるのでお早めに。。。
2500円也!



そして最近ブログにて紹介致しました春物アウターをオンラインストアにアップしました。
サイズも掲載しているので参考まで。
不明な点やお問い合わせはask@evil-act.comまで。
左の問い合わせフォームからもどうぞ。。。










P4010187.jpg
さて先日はマシュマロマンに付き合ってもらい、車中くだらない冗談を良いながら、シェアガレージ&マイクのところへ。





P4010155.jpg
MIKE HEART PAINT
最近は色々あっても僕には知ったこっちゃありませんが、横浜に戻ってきて、やっとこさ通常業務に戻り遅れを取り戻してるようです。
春の訪れと共にブログも僕同様復活し、またあれこれと楽しくなりそうな予感です。てかコラーい!作業着にするなー!!





P4010154.jpg
ラウンジでファントムの外装を見ながらマイク待ち。。。う〜ん、ウトウトするなぁ。







P4010160.jpg
またどっかの誰かが気持ち良さそうにセパってます。
いいね!ボタンを探しそうになります。









P4010169.jpg
さて、、、横浜のキテレツ君。
ARROGANT LUNGEの内田君にお願いしていた、エンジンだけはカリカリで他は朽ちる寸前のジャイロ。
「荷物をつめるEVILACTの社用車で、木をつかって、ローコスト!」とテーマだけ伝え、ほぼお任せしていたのですが、先日「できましたよー!」との事で、やはりマシュマロマンとマイクを乗せて向かいました。






P4010171.jpg
看板のビンセント。2年前に乗らせてもらいましたが、楽しむどころか壊さないように楽しむどころかテンパってた記憶がよみがえります。






P4010173.jpg
これまた看板なベビー。





DSC_0110_20130403150438.jpg
オーナーは小柄な女の子!いかす!





DSC_0163.jpg





DSC_0166_20130403150531.jpg
ん〜、時代ですね。






DSC_0118_20130403150438.jpg
これも白鳥くんのARROGANT LUNGE。
あ、キックベダル立ち!憧れるけど怖えー。





DSC_0170_20130403150439.jpg
ほそほそのすかすか!






P3310064.jpg
「ん〜、凄いブゥね〜」

とは言ってない。






P4010163.jpg
現場へ戻ります。






P4010172.jpg
ッ!!!






P4010182.jpg
ウサギ?!





P4010183.jpg
アドレス125とスワップ
うらやましい。。。





P4010178.jpg
しばし休憩






20130401_142337.jpg
胸キュン。。。






P4010184.jpg
拝借。








んで店に持ち帰ったのがこのジャイロ!
DSC_0008_20130403130314.jpg
へへ。



DSC_0015_20130403130347.jpg




DSC_0020_20130403130347.jpg




DSC_0052.jpg
僕のSHOVELにつけてたサドルシート。



DSC_0035_20130403130348.jpg
おお凄い!
ひたすらブランド押しw



DSC_0041_20130403130348.jpg
先日FTWっていってましたが、まぁそこは。。。w



DSC_0042_20130403154209.jpg

キテレツ君!あんた天才!あんな少ない予算でよくぞここまで!!
すげーお気に入り!
こんなん誰も乗ってないや!ありがとー!!



そして簡単なカンペ塗装と荷台の木の保護剤やらはまた後日自分たちで。。。
そして本牧ベスパに持っていって、うるさくてだっさいマフラーとセッティングを相談。
走るまでもう少しかかるかな。
ノーヘルで脳みそぶちまけないように気をつけよ。




DSC_0065_20130403153858.jpg
そんで元々ついてたぶっといこれも、未舗装路で遊べそうなのでとっておこう。。。


ではまた。。。

EVILACT blog TOP > 2013年04月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

