EVILACT blog TOP > 2013年05月

2013年05月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

a-day ツーリング


こんにちは。

いよいよ梅雨いりだそうですね。
梅と雨で梅雨。語源はなんなんでしょう。面倒なので調べませんが美しい言葉であります。
僕の梅雨のイメージは、雨=アジサイとカタツムリです。
実際、雨が降ってる日は何かとよく学校の帰りにカタツムリを必死に探し、見つけては目をチョンと触り、引っ込めるのを観察しては大喜びしてた記憶が鮮明にのこってます。
また同時期にマイマイカブリというカタツムリを溶かして食べてしまう昆虫がいるらしい。。。と聞き、友人らと「怖え〜〜〜!!」って震えてたのも、今となっては良い思い出です。僕も昔は純粋でした。
う〜ん。梅雨から脱線し過ぎです。








今日は写真がいっぱいなので、、、ご機嫌なナンバーでも聞きながらどうぞ(笑)

blues blithersが歌うjaihouse rock。
てかこのpvすごく豪華キャストです。。。










さて、、、
DSC01177.jpg
先週の日曜日はa-dayでしたね。
僕らも早朝から集まって行ってきました。
こうやってサイドバルブで走るのも久しぶりなので、集合してる時点で胸が高鳴ります。

それこそ最近は、自転車ばかりでバイクのってないでしょ?なんて聞かれる事も良くありました。
冗談じゃありません。そりゃ乗りません。自転車が楽しすぎました。
しかし!そろそろ自転車に乗る事やいじる事が日常となった今、少し落ち着きました。
やはり一番はバイク。バイクで人生狂った分、元は取らねばなりません。
今年は社会人としてはドン引きする位バイクで遊んじゃおうと思います。













DSC01185_20130530172752.jpg
そして久々のキムの新しい愛車のパンヘッド。
カルマグがまぶしい。ulやナックルではなく、○○に履かせたいホイールです。やっぱカコイイです。
だれか売ってくれないかなぁ。











DSC01192_20130530181539.jpg
それはともかく、ガス満にしていざ出発!










DSC01193.jpg
しかし、保土ヶ谷パイパスを抜けた所で先ほどのキムがいない。。。
後でしりましたが、東名に行ってしまったらしい。
残念ながら連絡が一向につかないので見捨てて行く事に。
人数が多いとそれなりにトラブルがあります。しかも旧車。この日は僕がリーダー。決断を間違うと会場に到着できませんw









DSC01198.jpg
それは冗談ですが、とにかく先へ。。。
マイクは呑気です。










DSC01202.jpg
気を取り直し16号を進みます。










DSC01211.jpg










DSC01210.jpg










DSC01224.jpg










DSC01226_20130530172834.jpg











DSC01245.jpg
イサム









DSC01240.jpg
榎田君










DSC01237.jpg
カズ君









DSC01243.jpg
イシオジ












DSC01233.jpg










DSC01251.jpg










DSC01267.jpg
中央道に入ります。










DSC01283.jpg
大滝さん









DSC01292.jpg
鈴木君










_3322_20130530183552.jpg












DSC01320.jpg
マイク
(iron for sale中)











_3315.jpg
気分が良すぎてカメラを向けられても顔がほころんでしまい、格好つけた顔ができません。












DSC01322.jpg
それにしても気持ちいい!












DSC01327.jpg
河口湖インターでたけみちゃんや、りょうじくん達もおりました。











DSC01330.jpg
ふじてんへの入り口のセブンイレブンいい気分でナラさんたちもやってきました。









DSC01333.jpg
sunkuの高橋くん、MCファニーの柳下ファニオさん。










DSC01335.jpg
K〜アイアンのKフレーム軍団です。それにしてもKフレーム車の人気は凄い!










DSC01337.jpg
ファニオさんは僕のulに。
パンツのヒッコリーとヘッドのフィンがマッチしてますが、多分にあってませんw










DSC01338.jpg
nail御一行も登場!わるそなバイクばかりです。











DSC01340_20130530185341.jpg
初めてみたこのアエルマッキ。かこいい!











DSC01347_20130530190527.jpg
んで、いきなり到着。











DSC01343.jpg
お腹が減っていたのですぐにricksを探し直行。。。
バイクが一台もないシンディーw













DSC01345_20130530190525.jpg
あ!名古屋のリサちゃん!?今回は出店するバイク屋さんのお手伝いだそうです。
後ろの怖い人に気をつけてくださいねw

因に鼻にペットボトルを突っ込んでるようにも見えます。ウケるw












DSC01348.jpg
そして僕はリックスで約2時間近く時間をつぶしてしまい、メイン会場に行く前に帰りの時間。。。
ここから先は立ち入らず、な〜〜〜んも見れませんでした。
ELのパーツを探しにきたのに、、、ほんとバカだなぁ。。。












DSC01350.jpg
まぁ仕方ない。楽しかったから良いや。雨が降る前にかえりましょう。











DSC01362_20130530193231.jpg
今日はパーキングにもどこにもよらずだったので16号のスタバでお茶。
フローズン祭りです。










DSC01364_20130530193232.jpg
「静かに」とか「お帰りは〜」とか「out」とかでかでかしてて、帰ってくれって感じに見えなくもない。











DSC01369_20130530193233.jpg
そしてガソリン入れてこの辺から流れ解散。
夕方まえには戻って来れて丁度良い距離のツーリングでした。
また走りましょい!












DSC01386.jpg
さて、急店舗跡地のシェアガレージに戻ります。
今年はガレージも充実させて、たまり場はもちろん、整備や簡単な作業などをを出来る様に設備を整えたく思います。工具とか機械とかいらない物があったら連絡ください。。。w










DSC01378_20130530193236.jpg
日曜日に殆ど休みがない榎田君も昼間ある程度の台数で走れたので楽しそうで良かったですね。沢山ではしると人のバイクの事ももれなく気になります。









DSC01376_20130530193235.jpg
ポジションやらなんやら。。。
お互い人様のバイクをまたがって、あーでもないこーでもないと盛り上がります。

それにしても、走ったりつるんだりするメンバーは変われど、もう十数年変わらずこうやって同じ事ばかりしてるなぁ。。。いい加減飽きても良い頃なんでしょうが、どうやらまだまだ続きそうです。
そんな感じでこの日も楽しい1日でした。みなさんお疲れさまでした!











1369624034190.jpg
その後お店に帰ってやらなきゃいけない事があったので作業をしてたらデスクの裏で朝まで寝てました。
三日以上たった今も首が痛い。完全に歳です。

ではでは

UL納車他。。。

珍しく連チャンでの投稿です。


ネタを貯め込んでしまってアップが面倒になり結局お蔵入り。。。
去年は殆どそんな感じでした。
そりゃカウンターも下がります。

横浜といえどもやはり神奈川県のローカル。東京の中心地のそれとは違います。
発信を怠ればすぐに忘れられてしまいます。
あ〜、恐ろしい。。。



P5251345.jpg
まぁ発信がブログってのも若干頼りない所ですが、これからもりんりんりんりんベルをならし続けようと思います。












DSC_0056.jpg
ワルカト先輩来店。











DSC_0069_20130527223805.jpg
いつかショベルを復活させて欲しいもんです。









DSC_0061_20130527223803.jpg
カッコいいビートル。。。









DSC_0062_20130527223804.jpg
車の事を聞くとよくわからないとの事。僕もレイトバスに乗ってますが、ジャンルやら何やらさっぱりわかりません。カッコいいから乗ってる...で良いと思います。











DSC_0074.jpg
お名前は聞きそびれてしまいました。またきてくださいね。












P5251347.jpg
ちょっと前に事故で修理中だった前田君のFLH。
カスタムも済んで初来店。









P5251349.jpg
ん〜、、、
カッコいい!
バイクですが、なんかマッスルなアメ車感が。。。
今までシリンダーの赤なんか天使達のバイクしか思い浮かびませんでしたが、これは車のそれっぽくてほんと似合ってる。










P5251358.jpg
年式よりも古く見せるチョッパーが多い中、ショベルらしいさ満載でほんとに素敵と思いました。









P5251363.jpg
またきてねー。










P5251387.jpg
そしてこの日もarrogant lunge内田君が完成したトラを作ったらしく、よってくれました。










P5251385.jpg
随所にアロランテイスト。











P5251383.jpg











P5251370.jpg
試乗させてもらいました。
軽快!!!街乗り楽しすぎ!











P5251382.jpg
こちらはウサギ先輩











P5251391.jpg
ラビットにアドレス125のエンジンをインストール。
色々やってますね。
今後も目をはなせませんw













その後夜になり、電車にのって埼玉の戸田まで。。。



20130525_195719.jpg
今日はulの納車日。。。
a-dayの準備で忙しいのに完成させてくれました。
ううう、、、ありがとう。








DSC01141.jpg
これから搬入の様で車坂下の野呂君たちも来てました。
寒いらしいので風邪とかひかぬ様に。。。








DSC01142.jpg
たけみちゃんとりょうじくんもいつもお手伝いご苦労様です。












DSC01149.jpg
一人で首都高は淋しいので無理言って坂場くんに途中まで一緒に走ってもらう事に。。。











DSC01153_20130527224023.jpg
全然うつってませんね。無理言ってすんませんでした。あざっした!
















DSC01162.jpg
そしてそのまま直帰せずにCPWまで。。。









DSC01161_20130527224024.jpg
この日の夜はレースがあるので観戦しに。。。












DSC01166.jpg
みんな速い速い!









DSC01164.jpg
そしてやはり若さは強いw










DSC01174.jpg
優勝はぶっちぎりでヒカワくん。
高いパーツやフレームじゃなく、手頃な価格の物で組んだ自転車。。。
やっぱ乗り手なんすね。
おめでとう!!















そして結果を見届け横浜に帰ります。
翌日はa-dayで早くに集合なので、すぐ寝なければいけないのにいってのに納車されたULが嬉しくってたまりません。

まだまだ本当の完成ではないのですが、とりあえずは乗りたいので、パーツが用意できるまでこれで行きたいと思います。

DSC_0013_20130527224147.jpg






DSC_0018_20130527224148.jpg






DSC_0006_20130527224146.jpg






DSC_0005_20130527224144.jpg





DSC_0025_20130527224150.jpg

ありがとう!
stoop motorcycles

MHP IRON FOR SALE

P5271403.jpg

A「いやぁ。。。今日も良い日暮れ時だね」

C「そうだね。今日もいい1日だったね。でもそろそろ夏が近いね」

A「その前につゆだね」

B「じめじめかぁ。。。」

D「...」

P5241304.jpg

C「あ、みんなお客さんだよ」

B「珍しいね」

A「そんな事無いよ」

B「珍しいさ。。」

D「...」










P5241302.jpg

A「すごくカッコいいね」

B「そうだね」

A「あんなの乗ってみたいね」

B「いつも乗ってるじゃん」

A「乗ってるって言わないよ」

B「言うさ!」

A「言〜わ〜な〜い〜」

B「僕は乗ってるつもりだよ」

A「乗ってない」

C「まぁまぁ、穏やかにいこうよ」

A B「う、うん、、、ごめん」

D「でもさ、、、やっぱりどちらかというと。。。」

























P5271404.jpg
D「回ってるよね。。。」









P5241300.jpg
ABCD「だよね〜」


ARROGANT LUNGE ORIGINAL RABBIT VALVE CAP
幾らか知らないし、欲しければ聞いておきますw




という事で皆さんこんにちは。
つまらない劇場で「サムイ」とかお思いかもしれませんが、思いついたら書きたくなってしまいます。お付き合いありがとうございます。
そこに山があるから!って感じですね。気分は登山家!
でも山には登りません。 



それはともかく話は続きます。



P5241292.jpg
マイクとAL社長の内田君。まだ動かしてませんが、ジャイロを作ってくれた人。バイク関係にとどまらず、色々お世話になってます。









P5241284.jpg
そんな内田君の乗ってきたWL。以前完成させて、HRCSの時にアワードをとってましたが、また形を変えてる様です。








P5241315.jpg
今後が楽しみです。









P5241309.jpg
マイクのIRON
また形が変わってます。あんまり人の事は言えませんが、年に何度いじるんでしょうか?
因にコレもARROGANT LUNGEが制作してました。










1E8P7421.jpg
因に約一週間前までこうやって乗ってましたw
行動力にビビります。








P5241307.jpg
それはともかくひび割れてやれてる感の塗装もいい感じですね。
因に忘れている人もいるかと思いますが、カスタムペインターですw









P5241320.jpg
そしてトール仲間でもある鈴木君のナックル。






P5241326.jpg
この夜たまたま来店。
こちらも内田君が制作。








P5241328.jpg
また携帯で悪巧みでしょうか。







さて本題。

20130524_164248.jpg
なんとマイクのironですが、for saleです。


MIKE HEART PAINT←クリック!







P5241289.jpg










E794BBE5838F+3261.jpg

74年式 XLX  セル無しキックオンリー (登録はリジッド)
機関好調
車検は今年のクリスマスまで
120万円 応談可

試乗可能です。


あとタンクやらはコレを塗り替えてもいいし、過去このバイクに付けてたものにして、塗り替えてもいいそうです。
様は塗装サービスです。


あ!キャブカバーは僕のなので返してもらいますね。
売られるとこだった!!



お問い合わせは
090-4586-7278    
mike heart paint
マイクまで。





DSC01234.jpg
そして昨日のA-DAYでの1カット。
カズ君のショベルとマイクのアイアン。僕が見るいつもの光景。一番見慣れてる風景。
少し淋しいけど、悩んだ末の決断の様です。


みなさまご検討の程よろしくお願いします。

holy terrors blog

こんにちは!
毎日楽しく過ごしておりますか?

僕は相変わらず時間に追われ、何がなんだかわからなくなりがちですが、そんな事言ってたら楽しい事は何も出来ません。
先日は新潟にショベルの納車を済ませ、更には今日これから38ulが納車。
もう少しすると47EL。
仕事しかしないなんてもったいない。今年は本気でバイクで遊びまくって、仕事もしまくります。




なもんで明日はみんなで楽しくa-dayまで自走。。。


a-day.jpg

久々に10台?全員chopperで走るのですが、大分楽しみ。
楽しみすぎて眠れません。

グーグーグーzzz。。。




そして、いつもお留守番のイサムも行きたいっていうので、明日日曜日ホリーテラーズはお休みいたします。
大変申し訳ございません。
出荷業務も月曜からとなりますので、ご了承ください。
全ては行きたがったイサムの責任です。





さて、そんなイサムも少しずつ表に出て行かねばなりません。
僕自身全てを一人で企画、デザイン、制作、営業、広報、、、と一人でやるのは限界がやって参りました。
色々分担して行こうと思います。
よってショップとしての発信は彼に任せたいと思い、、、


HOLY TERRORS BLOGを開設しました。


P5251338.jpg

右上のバナーから飛べますので是非お気に入りに追加してください。
極力毎日の更新を目指すつもりです。
商品の入荷情報はもちろんお店の営業関係他、マメな情報はhory terrors blogをご覧ください。
はじめはなかなか上手く機能しないかもしれませんが、徐々に体制を整えて行きます。

とにかく趣味と化したこのEVILACT BLOGと違い、商品の入荷情報やショップとしての発信をメインにするので、いままでよりも数倍速く情報をお届けいたします。






1E8P7818.jpg

そんな感じで皆様よろしくお願いします。

とりあえずは明日、アデーでお会いしましょう!!
アディオス!

gwからのUL仮納車!


こんばんは。ってかおはようございます。

相変わらず時間がぐちゃぐちゃで脳の性能が若干落ち気味ではありますが、元々性能は低いのでそれほど困りません。
寝不足に関してもあんまり辛けりゃ昼間でも寝てたりもするのでそこん所も大丈夫。
まぁこんな事を書いてますが、残念ながら誰かに心配された訳ではありません。
こうやって書いて、心の中の何かを微調整してるだけです。う〜ん、なんか虚無感!




さて、ちょっと間が開きましたがゴールデンウィーーークのつづき。


もはやいつだかも忘れましたが、、、二日連ちゃんでcpwモテ氏とヒカワ君が来店。出勤したら穏やかにモテ氏ホリテラのベンチに座っててびっくり。
昼間はナガサワ先輩たちと逗子あたりを自転車で走ってくるとの事でお見送り。。。
しかし数時間後。。。ナガサワ先輩も一緒にご来店w
DSC00900.jpg
なもんで今日は全員ピストでまたまた横浜を走ります。








DSC00905.jpg
途中なんかにハマってすっ転けたナガサワ先輩。すかさずメカのモテ氏が悪い所がないかチェックします。
ん〜心強い。







DSC00909.jpg
なんもなかったので行くかと思いきや、自分のマッシュチネリのハンドルを交換!うそーん。
普段から予備のハンドルを持ってるなんて。。。ちょっとびっくり。









DSC00932.jpg
その後も中区をウロウロした後、距離を稼ぐべく「ベイサイドマリーナ」まで。
ちょっと遠かったかな?
なーんもやってないので近所のコンビニで休憩。





所でみてくれの派手さでトールばかりネタにしてますが、実は普段はピストでストイックに走る事が多くなりました。
ブレーキも基本ついてますが、やっと実用で小〜中スキッドを使える様になり、今では殆どブレーキは使わずに乗れるようになりました。
しかし、急な下り坂をかっとぶ時は、やはりブレーキ無しでは全然止まれません。
無理すると早々に死期がやってきそうなので、フロントブレーキはこれからも付けておこっと。。。
ハードコアには中々なれません。。。









それはともかく、今日の参加バイク。

DSC00944.jpg
cpwモテ氏のマッシュチネリ。なんか大人!










DSC00939.jpg
横須賀ナガサワ先輩のファニー。
悪い!








DSC00942.jpg
横須賀後輩ヒカワ君も先輩と同じフレーム。
お揃い良いすね!







DSC00935.jpg
Dempatoo Tattoo Studio のikumiちゃんのLEADER。
洒落とる!







DSC00941.jpg
カズくんは僕のもう一台のシュイーン。
もう少しでアフィにティーフレームのピストが出来るので今暫く辛抱だね。








DSC00937_20130516220736.jpg
僕はサクラジテンシャのオリジナルフレームのプロト品。

因に、、、このフレームの本生産分が今月サクラに大量入荷するらしく
「支払いあるから、なるべく早くナックルの金持ってこい!」との事。
まだ無理ス。。www



とにかくここ最近の自転車事情。
こんな感じでたまに一緒に走ったりできるチャリ友が増えたら嬉しい。。。一緒に自転車で遊びたい人はどうぞご来店ください。バイク馬鹿でチャリなんか持ってない人はこの際組んだらいいす。おもろいよ。オシャレだし健康だしね。そんでバイクも超乗りこなし、2輪道を極めてはいかが?
まぁ勝手に楽しんでるので混ざりたい人はどうぞな感じです。。。










さて、、、そんな勧誘も程々に、チャリもゴールデンも関係なく話はスパッとかわります。。。





ある日、朝まで眠らず今か今かと待ってると、5時頃でしょうか?
戸田からもじゃもじゃの人とモヒカンの人がulを持ってきてくれました。
DSC00969.jpg
ヒャフー!!
久々!完全に久々!お帰りなさい!









DSC00976.jpg
この日はup-sweepの撮影日。
なんとしても走るレベルまで間に合わせたかったのでチョコチョコ通うも僕程度が大して出来る事もなかったので、stoopにお任せしましたが、正直時間がなかったので無理かなぁ?っと思ってましたが、間に合わない所もありましたが、走るには全く問題ないレベルまで仕上げて来てくれました!
きっと僕以上に寝てない日が多かったと思います。









DSC00983.jpg
さぁこれを買っといたからみんなで元気だそうぜ!w
前日村田くんが差し入れてくれたドーナツも喰おう!甘いのは脳に良いらしいからね!








DSC00980_20130516235653.jpg
喜んでるのは伝わったかな?
本気で嬉しかった!
モーリー、大ちゃん、さんきゅきゅきゅきゅー!!!









20130512_073114.jpg
我慢ができなくてそのまま走り回ろうと店を出るとなんとナラさん!www
この日は山下公園でトライアスロン。毎年でてますねw これからマラソンして海で泳いで自転車に乗って、、、ってどんだけ身体を酷使するんでしょうか。
僕のまわりの人は基本良い歳ですが、みんな超人的に遊びます。みんな素敵!
がんばってください!!








 


DSC00987.jpg
僕は小一時間ばかり、サイドバルブの乗り味を思い出しながら悦に入ります。雨上がりの晴れた早朝はとにかく気持ちいい。








20130512_134210.jpg
そんなこんなでもう眠いのですっ飛ばして撮影途中の大黒pa。
お〜、バイクも皆と統一感が出てきたなぁ。イサムが少し悪過ぎかな?
流行のスタイルでは無いけど、これからも自分達が勝手に「この感じって横浜らしくね?」みたいなものを、共感できる人達と築いていきたいと思ったりします。







DSC01014.jpg
さて撮影はの模様はまた後日。


あ、もう7時過ぎてる!

因に今日のストリートカーナショナルズは仕事をためてるので行くのは断念。
holy terrorsで、もにょもにょと仕事してます。お暇ならきてよね。
ちなみに11時〜20時までやってます。

ではでは。
ちょっと寝る!

5pocket

こんばんは。


大分遅れましたが、、、


DSC_0091.jpg
EVILACTの定番lineに加える5pocket JEANSがやっと入荷です。



今回入荷したのは一番細いタイプのスリムストレートタイプ。
来月辺りには中間的なレギュラータイプ、太めなワイドタイプが追って入荷となります。
(シルエットは目安として66model、XX modelを参考にしていただければわかりやすいと思います)


DSC_0013 のコピー
先日発売したデニムベストも同じ生地とステッチとしセットアップ前提で制作しています。
また今後、定番化を予定するリリース品はこのデニムを使用します。

ザラ感が強く存在感のある14.5oz セルビッチdenim。
サンフォライズ(防縮加工)し、製品化の後ワンウォッシュしております。
雰囲気の良いデニム生地ですが、その独特で特徴的な風合いの犠牲として大変縮率が大きく、パターン制作にはとても気を使いました。






DSC_0103_20130516220909.jpg
カラー展開はインディゴとブラックの2色。
コインポケットには目立たぬ程度に見頃と同色でevilactの刺繍。





DSC_0034_20130517183823.jpg
バックポケットはラウンド。
シンプルに飾りステッチは無し。ポケット内側には補強にスレーキをはってます。





DSC_0051 3
見えない部分ですがコインポケットもバックバックポケット同様ラウンド。履き込んでアタリが出る頃に。。。




DSC_0035 2
革パッチは滑らかなシカ革。これも経年変化で赤身がかってくるでしょう。






DSC_0045_20130517183833.jpg
スリムストレートは股上も浅くタイトシルエットのため、ボタンフライではなくUNIVERSAL ZIP。
(他の2型はボタンフライ)




DSC_0048 2
隠しリベット、スレーキはBLKのへリボーン。



INDIGO/BLKの2色
SIZE は 30 32 34 36インチ
(他2型は38まで)
¥19,845-






参考まで。。。
DSC_0004 2
170センチ63キロ 32インチ着用。
(シームシャツはM)





DSC_0120_20130517183837.jpg


DSC_0122 のコピー
エンジニアや8ホール以上のワークブーツを被せるには少し無理があるかもです。
しかしご覧のようにブーツインにも相性がいいです。
(因に3/4スリーブボートネックマリンシャツ、デニムベストもMサイズ着用)




1E8P6164.jpg
明日サイズを採寸し、ここに書き込みます。
定番商品ですが、サイズ切れを起こした場合は再入荷までしばらくかかります。



ではよろしくお願いします。

GOLDEN WEEKを振り返る。その2

こんにちは。

横浜はまとまった雨が降っております。。。明日は雑誌の撮影なのですが、大丈夫なのかなぁ?
寒くってクシャミがでます。
そういや、昔はクシャミをする度「どこかで俺の噂をしていやがるな?!」と言う人がいましたが、、、今も言う人はいるのかな?
その度に「でた。誰もしてねーよバカ」って心の中で一々思ってましたが、どうやら僕が間違っていたようです。
噂は常に飛び交っています。完全に春の噂フェアーですね。


「○○くんが○○らしい」
「○○が○○って言ってて○○さんがキレてるって」
「○○は元○○」
「○○は儲かってる」
「○○って○○さんと○○」
「○○と○○は仲が悪い」
「○○は○○が嫌い」
「マイクは大学卒」
「ミナトは素潜り名人」
等々。。。


まぁ大抵、真実と言うよりは悪意という尾ひれ背ひればかり追加され、最終的には悪口になってるので、悪意の噂なんかうんこみたいなもんです。そういうのを話してる時はしてる自分もうんこ。煙の無い所に、、、みたいにもっともそうな事を言った所で所詮うんこ話です。
完全に春のうんこフェアー開催中です。そしてあまり健康的なフェアーではありません。
気をつけよ。

でも噂の○○ってカッコいいなぁ。俺の噂もしてくれないかな?
実は超悪いらしい...とか、はたまた実はいじめられっ子...とか、鬱病らしい...とか、実はぜ〜んぶ知っている...とか。。。

まぁどちらにせよ、噂するよりされる側がいいです。
あ!でもうんこに例えたけど、うんこするよりされる側がいいって事ではありません。それは変態です。




まぁそんな変態は置いといて 、ゴールデンな話の続き。
P5071272.jpg
やっぱりUL。
ちなみに何を急に焦ってるかというと、ショベルは売ってしまったので、もうアピールするべきものではありません。次の撮影までにこいつをどうにか走らせたいとです。
突貫中の突貫!




20130507_170909.jpg
過去に作ったものはつかなくなったのでフェンダー、シッシーバー、チェーン、マフラー、ステップ、ハンドルやらやら殆どやり直し。。。
モーリー休日出勤やら夜中の作業やら何から何まですまん!!





20130507_185529.jpg
ビビビビー!!!






20130507_215916.jpg
鼻が特徴的なくせに評判の良いシート屋も合流。





P5071280.jpg
とりあえずは突貫で形に!
まだ点付け君です。





P5071276.jpg
しかし、この先の作業は僕に出来ないのでモーリーに任せます。
きっと暫くは寝不足で疲れてると思うのでstoopに行く時は栄養価の高い物を差し入れしてあげてください。






あ、、、
DSC_0005 2
こちらのCヘンリーの白黒ですが、やはり速攻で無くなってしまいました。
申し訳ございません。
追って、今月中旬頃に入荷の予定です。。。


下の2色。
DSC_0006_20130502013605.jpg

DSC_0002_20130502013602.jpg
チャコールグレーと赤は多少サイズ切れもございますが、まだ在庫してます。




また、、、
DSC_0031 2
ライトネルs/sチェックシャツが入荷しております。
後日着用例をのせますが、商品名にあるように春夏らしく軽めで肌触りは勿論、着心地の良いネル生地をつかい、どんなボトムにも合わせやすいボックスタイプのシンプルなショートスリーブです。前立て、ポケット、肩ヨークはチェックを交差させ、襟には毎度アイコンのアンティークデビルの刺繍。勿論シルエットに拘ります。
インナーにロンTなどは勿論、アウターにデニムベスト等を着用しても上品なチェックなので、ボトム次第ではそのまま街着となります。バイクに乗ってる時特有の泥臭ささもカッコいいですが、これも一つの選択肢としていかがでしょうか。
まぁevilactのコンセプトですね。




DSC_0042 2
ブルーとベージュの2カラー、S/M/L/XLの4サイズ展開になります。
¥12,810-(Tax in)
ちかくオンラインストアーにて、、、











商業的な話題だから話は戻ります。ゴールデンウィーク中の山下周辺はまぁ、人人人。年間通しても、一番横浜に人が集まる期間だと思います。
勿論渋滞も酷い。
そんな時はやはり自転車が大活躍。
P5031105.jpg
名古屋から横浜に遊びにきた、リサちゃんも自転車に乗せて案内。





P5031106.jpg
りりりんりん。。。








バイクのお客さんはあまり来られなかったですが、自転車の知り合いの方達が良く来てくれては、近所を流していました。
DSC00883.jpg
トールバイクや、自転車パーツ、スケボーでお世話になってるCPWスケートショップから、山本さん(モテ氏)、お客さんのひかわ君が横浜に来てくれました。
なもんで同じくcpwトールに乗る中華街はdempatoo tattoo studioのいくみちゃんとこに行ったり、、、





DSC00868.jpg
またジャイロをつくってくれたarrogant lunge代表の内田君。
最近はものすごい速さでトールを制作していて、内田君とお客さんのタカくんも一緒に走ります。
車も人も多いから道を縦横無尽にすり抜けします。危険だけど楽しいw
サーセン。





DSC00892.jpg
老舗の自転車やさん。風魔のしんさくさんらもトールに興味津々。お二人とも毎度片手にコロナビールでぐだぐだなので試乗はせずw






20130504_184015.jpg
そんで腹も減ったので、異色のメンバー(モテ氏、ひかわ君、内田君、タカ君、マイク、イサム、俺)で近くの大戸屋へ。少しずつですが、距離感が縮まる過程っていいもんです。






P5041131_20130512012951.jpg
そしてカズ君も来たし、イクミちゃんも仕事を終えたので、トール&ピストでハマーサイクリングw
茨城のハマーサイクルさんではありません。
浜サイクリング。







P5041246.jpg
おお!横浜でスギ卍!なんか新鮮w







P5041194.jpg
せっかくなので横浜を楽しんでもらいたいです。。。








P5041172.jpg
毎度のコースで行きたい所ですが、人が多くてトールはアブない。少しコースを変えます。










P5041234.jpg
運動不足のマイクは速い段階で疲れてましたが、トールでちゃんと走ったのは楽しかったみたいです。あの楽しさは乗らなきゃわからないよね。







P5041245.jpg
りん♪






P5041244.jpg
りんりん♪





P5041250.jpg
りんりんりん♪





P5041253.jpg
りんりんりんりん♪

















P5041258.jpg
ぐるっと一周して、ホリテラにもどりしばし談笑。
クルーネックボーダーTがすげーに合うカズ君。マリンでポパイっぽいけど枝毛処理?www




そんな感じで明日は撮影日なので今日はここまで。
う〜ん。。。モーリーが来ないなぁ。UL間に合うかなぁ。

GOLDEN WEEKを振り返る。その1

みなさんこんばんは。

ばっちり5月病してますか?
今年は割と天気もよくてゴールデン日和だったような気がしますがどうでしたでしょうか。
きっとみなさんバイクばっかり乗ってたんでしょうねw
いいですねいいですね!てかいいなぁ〜。。。

因に僕にとってはゴールデンもシルバーもブロンズもございません。別に働きマンアピールではなく、好きな時に勝手に休むので関係ありません。

それにしても最近の横浜は大分盛り上がってる様です。もはやゴールデンも関係なくどこも人人人。
まぁホリテラには全然人が来ませんが、まぁのんびり仕事が出来るのでそれはそれで悪くはない。。。けど淋しい。



さてそれはそうとゴールデンウイーク前の事ですが、イサムのアイアンが修理完了!
P4140764.jpg
ユウキ君いつもありがとさん!ユーイチくんもトランポ役サンキュー!




P4140774.jpg
それにしても中々一人前の単車乗りになりませんが、今年で大分成長してくれると助かります。
つまんない事でどっかで止まられて、引き取りに出向くのもめんどくさいしw




P4140785.jpg
西田君やりきおくんも来てくれた。




P4140780.jpg
トールにのってはしゃぐリックスりきおくん。
この後派手に落下www
ウケるw




P4140788.jpg
ベラベラ、、、w





そうそう、、、
先日ショベルが売れたと書きましたが、現在整備中でどちらにせよ今月の中頃には納車できるかな?な所です。


ちなみに次は???と聞かれる事が多いし、別に隠す事も無いし、パーツ探しを始めるので書きますが、、、
P1212002.jpg
cherry's companyから一時期預かってたコレです。



P1212012.jpg
47EL。最終です。
昔は純正スタイルのナックルとかは興味が無かったのですが、年齢的な物か徐々に興味が湧いてきて、預かってる時に乗ったのがトドメでした。
しかし一番は服作りをするうちに、今後ブランドとして進んで行きたい方向性や自分のライフスタイルを考えた上で、おぼろげながらも見えてきた結果の選択です。
ショベルを手放した今、今後のバイク人生はコイツに捧げて行こうと思っております。


さて、純正度はある程度高いですが、レストアものだし、テカテカの社外品も付いてるので雰囲気は殺されてます。まぁその分リーズナブル。
僕は純正、年式マッチング至上主義では無いですが、それでも少しずつ勉強してパーツを集めながら、雰囲気のあるボッバーを目指す予定。
この先思わぬ所でお世話になる事もあるでしょうが、みなさんよろしくお願いします。まぁせっかくなので暫くは純正スタイルのまま乗りながら、バイクとしてメカ的な所をまず完璧にしたいと思います。パーツや改造は徐々にですね。
まぁまずはハンドル周りからかな。。。
う〜、、、楽しみ。


そんなこんなで色々してたらこんな時間?!
ブログの続きはまた明日。。。

新入荷とクラブとul

こんばんは。

なんだかこの一年というか、特にこの数ヶ月。いつも時間に追われ、常に焦って生活しています。バイクのイベントに出かける時も殆ど仕事関係。。。
自転車に関しては少しの時間でも楽しめるのですが、バイクはどうしても一時間とかじゃ満足できません。そんな感じでバイクにたっぷり乗ってない事がストレスでなりません。
最近はバイクライフがにつまらなくなったなぁ。。。と思う事が多い。
まぁバイクライフってなんだよ?と思いますが、今年は仕事もほどほどにバイクに乗りまくって弄りまくってやろうと思います。
そんな感じで絡んでくれたら嬉しく思います。そして道であったらこんにちは!


さて。。。
IMG_5940.jpg
この日は弁天小僧でup-sweepのキャニー(モモ)からexhibitionとしてバイクの貸し出しを依頼され、青山のLe Baron de Parisにマイクと行ってきました。イベント名はSS Rine。
乗って行くのも何なのでエルカミに積んでいきます。








IMG_5951.jpg
入り口に鎮座。こういう晴れ舞台をコイツと一緒に過ごすのも最後ですね。


このままクラブで遊ぶのもいいのですが、あのバイクをある日付までになんとかしなければいけなく、深夜近いのにもかかわらず、埼玉に向かいます。。。







P4281048.jpg
stoop motorcyclesです。
先日joint'sでベストスポーツスターを獲ったビューエル。素敵!
220万でfor saleだそうです。








P4271022.jpg
さて、久々な38UL。
しばらく放置状態にしてしまっていました。








P4271026.jpg
今時の70‘Sやbobberな方向には行かず、これから来る夏を意識してso calな方向へ。メッキもやれたメッキではなく新規w









IMG_5958.jpg
ちょっと古くね?と思わなくはないですが、今の流行は僕にとってはマニアックだし、ハード過ぎて気楽に乗れません。特に夏は半袖シャツに短パンにスニーカーで乗りたいので、程々に綺麗でサラーっとしたこんなchopperで軟派に行きたく思います。
横浜の街にも似合うかなぁ?









P4271037.jpg
色々なやんでもやはりハンドルもこんなんになってしまいます。遅いバイクはすり抜け位びゅんびゅん行きたい。。。
人に乗らせたりして、角度や幅を決めます。







P4271016_20130502004625.jpg
深夜0時を回ってからの作業。。。いつも無理させてすみません。。。
モーリーありがとね。。。










P4281045.jpg
それにしても深夜にも関わらず、まぁ色んな人たちがガンガン訪れます。
深夜急な引き取りやら、夜中の無理な作業やら、身体に悪そうです。
そしてこの時間は、まともそうな人が一人も来ないのも面白いです。まぁ深夜にうろうろしてるおじさん達にまともな人が少ないのは当たり前ですね。。。(笑)



さて、、、イベントが終わってしまう前に青山に戻ります。






P4281051.jpg
P4281055.jpg
P4281066.jpg
P4281061.jpg
P4281060.jpg
殆どのバイク乗りは帰ってしまいましたが、厚木クルーは遅くまで居てくれました。まぁ僕のためでは無いと思いますが、クラバーだけだったら寂しいなぁ。。。と思いきや居てくれてとても嬉しかったし、なんかもっと好きになりましたw

にしてもクラブなんて久しぶりだったなぁ。








朝5時になり、イベントも終了。
P4281079.jpg
マイクはイシオジと先に帰ってしまったので、助手席のマネキンと一緒に帰ります。しかもお揃いなので、じろじろ見られます。










P4281071.jpg
さぁ、これよりショベルは整備です。ここに乗るのも最後かな?
実はちょっと涙がちょちょ切れました。
戻ったら整備にでます。








話は変わって新入荷。
DSC_0026_20130502013647.jpg
DSC_0023_20130502013637.jpg
去年、あまりの人気で入荷してもすぐに売り切れてしまっていたCヘンリー。
ボーダーのカラーは染み込みプリントとし、洗濯や着込む事によって独特のヤレ感を演出します。
リピート希望が多かったため多少仕様変更して制作しました。
ネック周りの形状、変形ポケット、前立て裏をスレキ仕様。ボタンは猫目のオリジナルボタン。
また生地は前回同様コシがあり、ザックリとした風合いが特徴のオープンエンド糸を使用しながら、1オンスばかり生地厚を増しました。
最近主流のソフトな肌触りのリングスパン糸の綿生地に比べ、吸汗、速乾性に優れてます。
サイズ感は小さめな為、当ブランドのプリントTシャツよりもワンサイズほど小さめです。






DSC_0005_20130502013603.jpg




DSC_0006_20130502013605.jpg




DSC_0002_20130502013602.jpg




カラーもブラックにグレーとレッドを追加し3色展開としました。
S、M、L、XLの4サイズ展開です。
¥7875ー











また定番のボーダーTシャツも制作しました。
DSC_0010_20130502013608.jpg
blk/wht/blk neck





DSC_0011.jpg
blk/wht/wht neck




DSC_0008 2
blk/gry/blk neck





DSC_0012 2
navy/wht/navy neck




DSC_0013_20130502013632.jpg
navy/wht/wht neck




以上5カラーです。


いわゆる定番のボーダーTですが、コストを押さえながらも拘りもいれます。
生地は盛夏の熱さの中でも着心地のいい5oz程度としてますが、張りをもたせるため、ネック部は厚手の天竺でバインダーネックとし、生地厚の割にはしっかりしています。
またあると便利なラウンド型のポケット。
ネック、ポケットともにボーダーのカラー2色を合わせ、同色ながらも全く違う印象になります。ブラックネックはやはりバイク乗り的なイメージ、ホワイトはマリンなイメージになるのを意識しました。
着こなしにあわせてお選びください。


サイズはS/M/L/XLの4サイズ展開
¥5、040−




DSC_0016_20130502013634.jpg
また、ベストとの相性も間違いないですね。

全て入荷しております。近く、オンラインストアーにアップ予定ですが、お急ぎの方はメールにてオーダーください。
store@evil-act.com


ではよろしくお願いします。
楽しいGWを。。。



EVILACT blog TOP > 2013年05月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

