EVILACT blog TOP > 2013年09月

2013年09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

61'XLCH FOR SALE!!

こんばんは。

先日のブログにある通り、昨日は名古屋のスピード&カスタムへ自走で行ってきたのですが、なんか暫く忘れていた大切な事を色々思い出した気がします。
僕にとってバイクは直接の仕事ではありませんが、やはり大きく関係がある為、ただ遊んでいるようですが実はそうではなく、仕事としての要素が大半をしめていました。。
微妙なニュアンスなので伝えにくいので書きませんが、バイクとの関わりは初心にかえろう思います。
まぁ別に反省する事ではありませんが、とにかく「あ、この感じ忘れてた!!」が丁度当てはまる言葉です。
う〜、なんにせよ思い出してよかった。。。





話は完全に変わります、、、


実は
1961年XLCH
FOR SALE です。









staffのイサムが売りたいそうです。

毎日の様に通勤、ツーリングととにかく調子がいいし、まわりの評判も凄くいい。しかも61で勿体ない気もしますが、新しいプロジェクトの為、苦渋の決断のようです。。。





DSC01245_2013093020014773b.jpg
ここ最近はとても似合ってきて、誰の助けもいらず、たくましく乗りこなしていました。





DSC_0033_2013093020013091e.jpg
タンクのステッカーはバチもんらしいし、本来ゴキタン用ですが、その適当さ加減もカッコいいです。
好みは別れますが、味の出てるメッキフレームがうらやましかった事。。。






PC311109_20130930200230996.jpg
たまに借りて走り行ったりもしました。まぁ良いバイクでした。
僕が欲しい。。。






PC240853_2013093020022842f.jpg






PC240851.jpg
鉄仮面。。。
変顔好きの僕にはたまりません。





PC240847_20130930200225442.jpg
あんまりいない、10インチオーバー。




1E8P7109.jpg
色々思い出深い。。。





1E8P6302.jpg
まぁ何にせよとにかく、評判のよかったイサムのアイアン。


車検は切れています。
また整備的なものは、12月に腰上オーバーホール済み。
走行距離は、通勤、その他の使用頻度を計算して、恐らく7〜8000キロ程かと思います。
もちろん白煙は出ていませんし、マグですが、かかりも良いです。
車検を通せば、すぐにでも乗れます。




PRICE,,,

1961年XLCH

120万円


試乗、車検やローンが希望の方はご相談ください。



お問い合わせは
メール ask@evil-act.com
電話番号 045−263-9777
HOLY TERRORSまで。

気になる方は是非お問い合わせください。

それではよろしくお願い申し上げます。

2013 speed & custom show

こんばんは。。。




b485b166-s.jpg

今週末はいよいよspeed&custom showですね。
去年は出店したのですが、今年は諸事情で出店はせず、参加のみとなります。

ここ数年は、中々プライベートでショーに参加する事等無かったのでどこか不思議。。。


明日土曜日にカズ君とマイクで出発して、夕方過ぎに名古屋へ到着する予定です。
んで贅沢に一泊して、昼までショーを楽しみ、そのまま急いで横浜へ向けて帰る予定です。

因にholy terrorsはばっちしイサムが営業しております。
よろしくおねがいします。




さてさて、それにしてもULで片道350キロは久々。。。バイク自体は先日腰上を開けて、シリンダーに少し傷があったらしいのでホーニングしたり調整してもらい、いつにも増して絶好調!
奮発してオイルも良いのをいれました。
でも調子に乗ってまた焼き付かせてもなんなので100キロ位でのんびり行きたいと思います。


またスプリンガーがメッキの旅に出てる為、33.4の6インチオーバーを仮でつけたのですが、仮とはいえ、気に入らなかったので、色んな人に迷惑をかけて、それなりになりました。
せっかく何時間もかけkてショーに行くのだから気に入った感じで走りたいです。



DSC04204.jpg
MORRYも出発前々日なのに、ほんとにありがとう。




DSC04267.jpg
武田君もせっかく旅の途中なのに、手を汚させてしまいごめんね。
気になってたステムのガタの解消、各部組み直し&チェックをありがとう!!







これで安心して走れますw







DSC04280.jpg
準備完了!








DSC04285.jpg
丸め2灯からまた角目2灯。
僕は割と変顔が好きかもしれない。









945135_155945581250491_1645891340_n.jpg
こんなんや、、、






1175391_674158895931427_978297316_n.jpg
こんなんを、、、









なんとなくの参考にし、、、











DSC04278_201309280224380cd.jpg
こんな感じになりました。。。
塗装が淋しいですが、まぁ仕方ない。




さぁ〜て天気はどうかな?
きっと道中は寒そうだなぁ。。。

皆さんも事故に気をつけて。。。

では行ってきます!



HILL CRIMB PARTY

さてまじめにブログアップになります。
夏の全てを紹介できませんが、これは!的な夏の思い出はアップしたいと思います。
まぁちょっと前の事です。


P8260387.jpg
ガレージの肥やしになりつつあったSR500。
車検も切れ、いつかカフェレーサーにして復活を、、、と思っていましたが
アロガントランジの内田君やMC FUNNYのヤッギーさん達が「hill crimb」を復活させるとの事で、このSRでの参加を決めました。
因に協賛として協力させていただきました。
ありがとうございます。


そんなこんなである程度走れるように、MC FUNNYへ持ち込む為バスに積み込みます。





P8260389.jpg
まぁ2列目のシートを外しただけじゃはいらないんすけどね。
かまわず出発!





P8260392.jpg
mc funny到着。
みなさん、いらっしゃってます。。。
シンディーや、tapoくん、ナラサン、やっぎーさん、まいく。。。

ヒルクライム4日前位前に突貫でお願いする事に。
やっぎーさんすいません。。。




P8260397.jpg
外にはtapoくんトラにシンディーショベル。ちょっとメッキ多めで復活ですw






そして間は端折って
「hill crimb party」当日。。。
イシオジ、かずくん、まいく、僕の4人で静岡を目指します。



P9010866.jpg
超早朝にも関わらず、皆さん元気。。。




P9010863.jpg
まだ霧がかってて嵐の前の静けさ的な。。。なんか空気が良い。




P9010861.jpg
僕らも珍しく、テントじゃなくて屋根だけのやつ?とテーブルやらbbqセットなんぞを持って充実装備!




P9010877.jpg
そして続々と参加者の方々が到着。。。
おお、なんかこういうのなれてないからみんながカッコよく見える!




P9010871.jpg
ランページさん達。





P9010879.jpg
そして9時をまわり、コースが解禁!
さっそくKでナラサンがすっ飛んでいきました。。。




P9010881.jpg
おお!Kでそんなにアクセル開けちゃうの??かこいい!!




P9010888.jpg
そんで僕のヒルクライムSR500!

車検は暫くとらないので、保安部品は全部外し、ハンドルはアロガンに転がってた物を借り、ゼッケンはCPWで買ったbmx用を手切りカッティング。
シートはヤッギー様からの借り物。Rサスは頂き物。
新品はこれだけ。。。前後ブロックタイヤ。

しめて、3万ウン千円のB級オフ仕様。
大満足です。Fも抜けててダートのコースを走るには底付きがひどいので、今後は少しずつ改善です。
まぁヒルクライムだけなら全然オッケー!てかラフで好き。




P9010886.jpg
僕同様、あの急坂にビビりが入って、様子を伺うシンディー。w




P9010896.jpg
だいもんさんは、ミニモトでコースを走ってます。車両と身体の大きさのギャップがおもちゃみたいで可愛かったw




P9010897.jpg
まさ君も本格的でかこいい。
みんな街で見る感じとは違くて、どこかたのもしい。。。




P9010911.jpg
今度はCR。なんでもこなすotoko...




P9010915.jpg
さて、マイクも乗りたいとの事でSRで練習。licksのリキオ君に付き添ってもらい、練習コースを走ります。。。



P9010910.jpg
楽しそうだね。




P9010924.jpg
そして多少なれてきた所でマイクがヒルクライムに挑戦。。。





P9010936.jpg
あえなくコースを外れ、草に突っ込んでました。。。w





P9010926.jpg




P9010928.jpg




P9010929.jpg



P9010930.jpg




P9010933.jpg




P9010932.jpg

レースというか走行会的でみんな思い思いにコースを走ったり、ヒルクライムをしたりと、ユルい感じがとても居心地がよろし。




P9010952.jpg
さてそろそろタイムを計測です。



P9010938.jpg
僕もある程度なれた所でエントリー。
所で完全に場違いなクロキ監督。。。www




P9010966.jpg
いきなしチョッ速やで場の空気を完全に冷えさせたヤッギー先輩www




P9010948.jpg
いしおじ、素敵な写真をありがとう。



P9011027.jpg
どーん!




P9011024.jpg
ぶりぶりー!




P9010979.jpg
コースではレース。。。
忙しく駆け回る主催の内田君。。。



P9010985.jpg




P9010993.jpg
何しろyaruhito...




P9011009.jpg
レフティーボンドのヤジくんもBSAで参加。
かこいい。。。




P9011007.jpg



P9011001.jpg



P9011000.jpg




P9011014.jpg




P9010954.jpg




P9010975.jpg
とまぁ、この辺でカメラの電池が切れ、大会終了後、みんなで自由にバイクで遊んでた所は撮れませんでしたが、最後にカズ君が山の上でずっこけててクラッチレバーを折った所でこの日は終わりましたw


いやいや楽しい一日でした。
主催者さま、参加者の方々、ほんとに楽しかったです。
ありがとうございました!



因にまた来年の春先頃にやる予定みたいなので楽しみでなりません。

そして僕は10月2日の走行会にBBQがてらまたいってきます。
前回の反省としてニーグリップの強化とガス切れをどうにかする感じです。


ではでは〜。。。

今日からブログ完全復活!

みなさんお久しぶりです。

もう、ひと月ちょっと、放置してしまいました。

カウンターも通常の半分以下になってしまいました。どうも趣味や仕事が充実すると、いけません。。。
またface bookの便利さが仇となり、どうしてもそちらを優先してしまいます。
引き換えにブランドとしての発信がどうしてもおろそかになってしまいました。
ここを楽しみにしている方々にはとても申し訳無かったと反省しております。
これから今まで以上に本気でこちらを発信の中心として行きますので今後ともよろしくお願い申し上げます。
いやいや、今回はマジです。。。


さて、今年の夏はバイクも自転車もいじりまくって、走りまくってで、ととにかく2輪で遊びました。勿論仕事と絡めての事ですが、やはり遊びから得るものは僕らの仕事をする上でかけがえの無い時間です。金も時間も全てぶっ込んでしまいました。本気のFTWです。
fuck the worldなんかではなく「forever two wheel」です。
これからも服を売る為のバイクではなく、あくまでもバイク乗りからのアパレルブランドでありたいと思います。
まぁモノは言いようですが、そこだけはリアルでありたいと思います。。。











さてさて、、、
能書きはこのくらいでそろそろ本気で夏も終わり、秋がやってきました。。。




DSC_0001_20130923010438730.jpg
このふた月程、ほぼショーツで過ごしましたが、そろそろデニムの季節になりました。
こちらのスタンダードデニムシリーズ(¥19.845-)も、また動きだしました。







1E8P2982.jpg


1E8P3953.jpg


1E8P3305.jpg
僕(side valve)が履いているのが、シリーズのなかで一番太めなwide straightのEA-J01(インディゴ)
マイク(PAN)が中間の太さにあるmiddle straightのEA-J02(ブラック)






DSC03612.jpg


DSC03649.jpg
こちらは一番細身のslim straightのEA-J03(インディゴ)



DSC_0005_20130923010442b7a.jpg
全モデルにコインポケットに身ごろと同色の刺繍。


DSC_0006_201309230104430c6.jpg


DSC_0008_20130923010444ec4.jpg
EV-J01 EV-J02はボタンフライ。


DSC_0002_2013092301044057c.jpg
EV-J03はジッパー仕様。





また上で着用しているのは、半袖ではありますが厚手の起毛コットンネルで制作した秋物ベースボールシャツ。

DSC03660_201309230104323a4.jpg
着こなしの難しいベースボールシャツですが、襟を設ける事によって、あまり難しい事を考えずにラフに着こなせる一着です。



P9231103.jpg
そのままは勿論、インナーに長袖のカットソー等を着てもらったりと、半袖ながら通年して着用できます。プリントは毛足の長いフロッキープリント。



P9231104.jpg
BLUE . RED
S.M.L.XL
¥17.640−






また
P9231106.jpg
こちらも上の写真で着用しているクラシカルなラウンドカラーワークシャツ。
しっかりとした張りのある7ozムラ糸シャンブレーを使い、ビンテージの雰囲気を意識し、細身になりすぎないようにパターンを制作しました。



P9231108.jpg
ボタンは金属製塗装ボタン。金属製のボタンに焼き付け塗装を施してあり、独特な艶と経年変化を楽しめます。



P9231109.jpg
また幅の広い前立てや、襟のラウンドに会わせて随所に丸みを帯びたデザインを取り入れてます。



P9231111.jpg



1E8P3875.jpg
round collar shamble work shirt's

ブルー、アイボリー
S.M.L.XL
¥17,640-




上記の商品は全て店頭にてございます。
是非HOLY TERRORSまでご来店くださいませ。









さてさてさて、、、
愛すべくバイクのお話ですが、、、
P9071050.jpg
諸々の事情がありまして、懲りずにちょこちょこと弄ってます。
とりあえず、インラインからオフセットスプリンガーフォークの交換の話がおじゃんになってしまいましたが、やはり、メッキだけは諦めきれず、全てメッキにだすべく、ひとまず外します。



P9071059.jpg
そして、過去につけてた、6インチオーバーの33、4を装着。
しかし、ここの調整が下手な僕。ちょいガタガタしますが、まぁ仮なので、いっか。。。




DSC03503.jpg
とりあえずこんな感じに。。。
う〜ん、仮とはいえ納得いかん。。。




P9081081.jpg
そしたら外したフォークを渡辺自動車まで持って行くためベスパに積み込みます。
重すぎて簡単にフロントが浮いて怖い。




DSC03322.jpg
翌朝、、、雨が怪しいですが、厚木に向かいます。。。



DSC03327.jpg
乗り換えっこしたりしながら、ゆる〜く厚木を目指します。



DSC03343.jpg
上麻生道路ぶいーん。



DSC03365.jpg
246ブイーン。



DSC03441.jpg
正統派なカズ君のにくらべると、ちょっとタイのトゥクトゥク風な僕のベスパ。。。まぁこれはこれで可愛いwww



DSC03440.jpg



DSC03448.jpg



DSC03373.jpg
渡辺自動車到着!
古めなハーレーがズラリ。



DSC03386.jpg
その後リックスでランチ。ポークが上手くてヤバい!




そして数日後の定休日。。。
DSC03690_201309230108357fa.jpg
急遽走りに行きたくなり、早朝からオイル交換し、マイクを起こして熱海方面にいく事に。。。




DSC03699_20130923010837cd8.jpg
快晴だけど、そこは秋。涼しくて気持ちよい!



DSC03759.jpg
西湘に乗り、海岸線をひたすら走ります。




DSC03717.jpg
マイクも気持ちよさげ。



DSC03797.jpg
僕は気持ち良すぎ。



DSC03861.jpg




DSC03893.jpg



DSC03848.jpg
その後、真鶴、熱海、伊東を走り、富士山を見ながら箱根の峠をくいくい走り、、、


DSC03896.jpg
箱根湯元で蕎麦を食べ、、、


DSC03899.jpg
路駐してたこの場所周辺に携帯電話を落としたのを気づかずに横浜に帰ってしまう。。。



DSC03902.jpg
色々あって湯元の交番に届いてるとの事でグッチの883に乗り換え、また片道70キロの道を戻る事に。。。
最高に面倒くさい。。。



DSC03907.jpg
そして無事に小田原警察署で携帯を受け取り、またまた横浜へ。。。
ちょっとのつもりが全部で350キロくらい走ることになってしまいましたが、気候が良ければ気持ちいいものです。。。なにより落とした電話が戻って来るというのがありがたい。拾ってくれた人が誰だか知りませんが、ご親切にどうもありがとうございます。





次の日。。。
DSC03966.jpg
仮とはいえ、気に入らないものには乗りたくないので、ULをちょいいじる事に。




DSC03982.jpg
タンクを以前つけてたハイマウントスポーツタンクに。。。うん、こっちの方がしっくり来る。
容量も1リッターちょっと増えたので、これで週末のspeed&customにいく時に、スタンドも一つ飛ばしできるかな。
あとはライトとハンドルだな。




まぁブログ復活一回目なのでちょっと雑ですが、今後は本当にちょこちょこと更新して行くので、マメなチェックをよろしくお願いします。

ではまた!

EVILACT blog TOP > 2013年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。