EVILACT blog TOP > 2013年10月17日

2013年10月17日


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

VIBES MEETING SUGOへ出店して参りました。


おはようございます。
そう、今日のブログの書き始めは珍しく朝。

自分は完全な夜型で、朝はどうしても寝不足になりやすい所ですが、やはり朝は頭が冴えます。
夜の眠さと、朝の眠さは全く違います。眠くてもすっきり具合は朝の勝利。
この後に控えた歯医者がなければもっと良い一日の始まりだったのですが、それも仕方ありません。
年齢を重ねても綺麗な歯を保つ為、辛いですが改造を重ねます。。。



さて、前回のブログで書いた通り、宮城県で行われたバイブズミーティングsugoに行って参りました。
商品をお買い上げいただいたお客様、立ち寄ってくれた友人知人、特にお得意様の皆様方。。。
本当にありがとうございました。
おかげさまで、帰りはクリアケース6〜7箱分も商品が減っており驚いた次第です。

ちなみに、今回はサーキット場での開催で僕の行動範囲は全てアスファルト。。。素敵です。
土の上ですと自然を身近に感じられますが、土や埃などが商品にトラブルが出やすく、屋外イベントではやはりコンクリートが助かります。
中2の頃、パウエルの板を始めて手に入れたのをきっかけに、庭を全部コンクリートにしろと両親に無茶なお願いしたのですが、勿論聞き入れてもらえず、悔しかったあの日。。。
ソレくらいコンクリート!

話を戻します。それでも室内イベントとは比べ物にはならず、やはり屋外は気を使います。
愛した商品が、買っていただく前に汚れてゴミになってしまうのはとても辛いものです。今回は土ではありませんでしたが、酔っぱらった参加者が僕にぶつかり、商品と僕にお酒がかかりましたが、その方は謝罪もその場を無く立ち去りました。気が弱い僕は文句も言えず、その後ハイエースの中で悔し涙を流していました。。。シクシク。
まぁ、お祭りなので腹を立ててもお互いつまらなくなるので、大人の余裕をかまして「アイツ嫌い!」で、そんな事件は無かった事にします。。。



前置きが長くなりました。
それではさらっと行きます。




イシオジにかりたオービスとか感知してくれるこのセンサーのおかげで順調に北上します。あんまりこういうの使った事無いから感動ものです。







PA111137.jpg
前入りの人でしょうか?荷物満載で東北道を走っていました。。。
気持ち良さそう。








DSC04844.jpg
道中とくにトラブルもなく、夕方前の15:30に到着。既に皆さんこられておりました。それでも出店参加者の半分くらいの順番だった様です。
しかし、、、









DSC04846.jpg
そこから約6時間。。。
会場に入るまで待つ事に。設営を開始できたのは21時半でした。まぁこういったイベントは中々予定通りに進まないのはそこは仕方ないですね。やはり腹を立てても損するだけです。
外に出る事無く、ひたすら寝て、体力を温存します。ひいていた風邪も少し良くなった気がして結果オーライ!











PA121141.jpg
それから夜中の一時くらいまでできる所まで準備をし、後は明日にと言う所で、かろうじて持ってたカップ麺とさんまの缶詰を頂きます。マイクと僕はこの頃既にホームシックに。ひもじさが更に拍車をかけます。
このイベントに限らず、何年経っても会場に慣れるまで時間がかかります。









翌朝。。。
PA121148.jpg
早朝に目が覚めてしまい、まだ一般入場者のいないコースを下見に。。。











PA121162.jpg
贅沢!
それにしてもテレビで見るののと全然違う。勾配がこんなに激しいとは。。。

ここが一般解放され、キャンプスペースに。貴重ですね。でも殆ど坂なもんだからテント立てたり、バイク止めるのに向いちゃいないw








PA121168.jpg
独りできこきこペダルを踏んでコースを流します。
でもやっぱバイクが良いなぁ。。。









PA121156.jpg
コースから僕らのブースが見えます。










PA121150.jpg
みんなはどんな感じだろ?と会場を散策。











20131012_075946.jpg
あ、オーシャンビートルの岸さんとジャックサンズの若山さん。ヘルメットコンビですね。いつもお世話になります。
岸さんも例のものありがとうございます。大切に使います!











DSC04856.jpg
地元COSMICだいすけ。










DSC04860.jpg
デビルチョッパーBOSS遠藤君。デンバーのロングフォークに乗り続けるぶれない男。でもバイブズミーティングにくるとなんかしら折れる。今回もしかりw










DSC04847.jpg
ん〜と、名前忘れた!w おっさんばっかりのハーレー&チョッパー業界を担う若人。











DSC04861.jpg
up-sweep編集長つるちゃん。
一人!?で来たらしい。いつも良く走るね。身体に悪いよwww










DSC04865.jpg
小笠原さんとゆういち君。
お土産と差し入れありがとう!











DSC04863.jpg
でもね、牛丼というよりタマネギ丼だった。。。w









DSC04867.jpg
たちが悪い同い年のしんや、ぐっち、マイク。。。










DSC04874.jpg
東京から地元仙台に帰ってディーラーで働くひさしぶりのシン君。











ちょっと会場を歩いてると、、、カスタムショー?の会場に。。。
DSC04878.jpg
新潟のspikeさん。









DSC04880.jpg
リジッドフォーク。。。










そしてこの日は就寝。夜の宴等、全くありません。あしたに備えてネル!










2日目。。。
DSC04881.jpg
お早ーございます!w










DSC04892.jpg
焼きたてのはずが、ぬるい所かキンキンにつめたフランク君。こんなんばっかりだった。
勿論そうじゃ無い店も沢山在ったけど、僕は大して買わないから別にいいけど、やっぱり酷い食い物店が多すぎる。。。










DSC04893_20131017135319cad.jpg
仙台は宮城野区銀杏町でキンキンに冷えたコーラ押しでGARRETというサブカル系の雑貨屋を営む石村君。
まえからFB繋がりでしたが、やっと会う事ができました。仙台で立ち寄るお店がまた一つ増えました。今後ともよろしくー!








さて、、、昼時になり、少しブースがおちついたので、、、
DSC04888.jpg
シャワールーム。
5分で200円。ナイスです。とにかくナイス。
ベスパで会場外の温泉を探す事が無くなりました。少し淋しいけど全然オッケー。
シャワーでも十分!











DSC04890.jpg
身体洗うっていいなぁ。。。汗とか土とかいやだー。洗濯もしたいー。











DSC04917.jpg
ひさびさのgaraje小池くんと2年ぶりなさおりちゃん。以前は泊めていただきありがとう!
それにしても顔に渋さが加わった小池くんw









DSC04919.jpg
さおりちゃんに写真は厳選するといいましたが、15枚位撮って全部同じ顔でしたw
ちなみにさおりちゃんはgaraje2FでThree Little Birdsというキッチン&バーをされてます。ブログ見てたら美味しそうでお腹がすいてる今、グーグーなりだしました。お近くの際はぜひぜひ!










DSC04901.jpg
あ、何コイツ。









DSC04899.jpg
風呂上がりが気になるのか鼻を付けてクンクン。やべぇ!愛くるしい!!








DSC04902.jpg
DENの松永くんとこのお坊ちゃん。
可愛いー!って寄って来た、見知らぬ女子に手綱を渡し「見てて!」と言い残し忙しいふり。








DSC04903.jpg
少し離れて、チラチラチ〜ラ〜見〜♪









DSC04904_20131017135336018.jpg
こういう場所が全然苦手で、もっぱら携帯ボーイになってるcherrys company黒須さん。










DSC04905.jpg
この後一個1000円の高級佐世保バーガーをおごってくれ、心のこもったごちそうさまをした後、5000円のシャツを普通に持って行きました。。。









DSC04922.jpg
鉄ちゃんとはっつんもいらっしゃい。胸元開き過ぎで目のやり場に困ります。









DSC04930.jpg
junk artsひでくん。
最近は忙しくしてるみたいで、顔の人相が一段と鋭くなりましたw
でもいつか僕の右足を完成させたい!よろしくねー!












DSC04932.jpg
あ!遠くから大神戸の河田さん。ここであうとは思わなんだ!
出店でいらしたようです。
お酒が入ってないのか、非常に穏やかですw








DSC04933.jpg
大神戸ブログに載せてくださ〜い。と、みんなの写真を撮ってもらう。









20131014_001315.jpg
とにかく写真は少ないですが、実はそんなこんなで友人や、お客様の来店が割と絶えず、また仕事に集中していてステージへも行けませんでした。。。泣

最後は閉店作業中に毎度秋田のよっぱらい達がフラッとよってくれたのですが、彼等の仲間の金づるwが居ないので、なんも買わずに立ち去りました。。。
東北周辺のイベントでは、この人達と会うのが毎度楽しみ。





そして、この日の夜に、マイクが食べた屋台の唐揚げの中心が完全に生。
恐ろしい。。。











そして最終日。

会場での写真はゼ〜ロ〜。。。
とおもったら携帯で撮ってた一枚。
20131014_110337.jpg
北海道の小樽でpawpadsを営む岡本くん。りーちゃん。
鹿のツノとガラスで制作したシフトノブをマイクと僕にプレゼントしてくれました。
どうもありがとう!
いつかまた会いませうね〜。




そして昼にはテントやらを撤収し、そのまま横浜へ帰る予定が、僕らは蔵王を目指します。。。




VIBESは終わり、宮城県はつづく。。。



EVILACT blog TOP > 2013年10月17日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

