EVILACT blog TOP > 2013年11月

2013年11月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

EVILACTブースの場所とお知らせ。

こんばんは。

いよいよ迫って参りましたHRCS。楽しみですね。しかし乗り物でエントリーされている方達はまわりの反応が気になるのではないでしょうか?
全ての人がアワード目標ではないとおもいますが、形としてなにかいい結果がのこせれば嬉しいですね。


ところで今まで、海外ゲストのバイクにあまり興味がなかったのですが、今年はオールドスクールながらも変わった試みをされているチョッパーが多く、とても楽しみです。
また知り合いや、ブログなどでで見てきたバイクや車達がどうフィニッシュするのかも大変楽しみです。といいつつ、毎年出店なのでここ数年殆どちゃんと見れてません。今年は前日の搬入をいかにスムーズに進めるかにかかってます。
とにかくちゃんと見たいなぁ。。。


そして僕らも出店とはいえ、こんなに近いのだから、12月1日の当日はバイクで行く予定です。
しかし、HOLY TERRORSから五分。。。短すぎる。






DSC07411.jpg
それまでに、フロントをコイツに変えたい。。。でも時間なくて無理かなぁ?

因に土曜日、日曜日は出店の為、バタバタするので
ホリーテラーズはお休みとさせて頂きます。









DSC07457_2013112702054706d.jpg
あと出店ブースはこちらの場所になります。













DSC07458.jpg
メインゲートを入って右へ向かってドン突き左です。











DSC07460.jpg
角で2面あるので、今年はいつもよりしっかりとブース作りをしておりますが、これは来年への意気込みであります。


というのも来年度から業務形態が徐々に変わる事に伴い、新作以外のレギュラー商品でも、サイズ切れを起こしている半端な数の在庫やら、常にリピートしていた定番商品も、今回大幅な商品入れ替えをする為、セール価格になります。
対象商品はイベントが終わってもリーテラーズでもそのままセール価格は継続しますが、何ぶんホットロッドカスタムショー。。。
動きの早い商品は毎度あっという間に無くなってしまうため、狙ってるものがある方はなるべく早めにお越し頂けた方が多少選べるかと思います。
大抵開始1時間〜2時間が大変な事になります。


また今回からクレジットカードの使用が可能です。
しかし、、、我々が不慣れなのはもちろん、金額によって電話確認が必要となり時間がかかる為、お待たせしてしまいますがご了承くださいませ。








DSC_0023_20131113174219083.jpg
また、ホットロッドショー当日にPコートの入荷が間に合いました。


しかし、ご検討されているお客様。。。大変申し訳ございません。

XL以外の S、M、Lサイズは既に予約で完売になってしまいました。
(XLのみ2着ございます)
しかし、サイズを迷ってる方が数名いらっしゃいますので、その方々がどちらかを選んで頂ければ、2〜3着は販売可能になります。



またご予約されているお客様にお願いがございます。
大変厚手のジャケットの為、数十着も会場に持っていく事は難しく、お手数をおかけしますがご予約されている方で、当日受け取りを希望されているお客様は、あらかじめご連絡くださいますと助かります。
もちろん可能な限り、こちらからもご連絡を差し上げる様にいたします。
何ぶん人手が足りなくて、、、すいません。

ask@evil-act.comまで。
またはお電話は 045-263-9777まで。

とにかく、大変申し訳ございません。












さて、そんなさっきの意気込みの為、僕らのまわりが迷惑します。。。

DSC07398_2013112702050381b.jpg





DSC07404.jpg





DSC07418_2013112702052783d.jpg






DSC07432.jpg






DSC07400.jpg
前売りチケットを欲する横浜洗濯機達もいい感じに酔っぱらいながら夜中に来店。酒臭い。。。w

そうそう追加したチケットも後一枚です。
みんな大丈夫ですか?







DSC07424.jpg
そしてこの日はイサムのアイアンが納車!
おおお!いいじゃない。小さいアイアンが欲しかったんだもんな。







DSC07442_20131127020543490.jpg
arrogant lungeご一行。
限られた予算でとても良い仕事をしてくれました。







DSC07428_20131127020529d66.jpg
なんてったって、異型A看板も作ってくれました。フライヤー等も置ける優れもの。
アイアン製で後は任せます。。。だけで、安心のarrogant lunge。






DSC07447_20131127020544ac3.jpg
忙しい所ありがとう!






DSC07453.jpg
とりあえず、カスタム途中の納車ながら既にシンプルでいいす!!






DSC07469.jpg





DSC07476.jpg






DSC07479.jpg
まだまだ色々やりたいだろうけど、少しずつね。







DSC07323_2013112702103861e.jpg
所で先日。。。
来店されたお客様のショベル。。。?????あれ????






DSC07324_20131127021040f4f.jpg
ちょこちょこ変わってますが、友達が以前乗ってたショベル。なんでもNシティーで購入したそうな。この辺で走ってたバイクが遠くで購入され、またここに遊びにきた。。。ん〜、巡ります。なんかいいです。今後ともK君宜しく。






ではHRCSでお待ち申し上げます。
当日までにもう一回くらいアップすると思います。

アートな方々と前売りチケット追加。

こんばんは。


横浜も本格的に寒くなって参りました。
こうなるとバイクに乗りたいけど、やっぱり乗りたくなりません。
しかし、寒さにもう少し慣れてくると
「寒さ??関係ないねっ!!」
と、柴田恭平みたいに言えるのですが、それにはもう少しだけ時間が必要なようです。
まぁどちらにせよ柴田恭平の「関係ないねっ」が理解できる人がいるのか疑問。
色んな意味で歳はとりたくないですね。。。




さて、、、

いよいよ、知り合いの所量販店に注文していたiPhoneが入荷。。。値段なんか聞かずに「宜しく!」という感じだったのですが、まさかの9万越え!鼻血がでそうになりました。いつの間に携帯ってそんな高くなってたのでしょう。
まぁしかし、、、今までのへっぽこぼぉ〜なギャラクシーに比べ既に色々よろしい。まだ使い慣れないのでよく訳わからなくなりますが、今後仕事にも活用できそうなので、悪い所よりも良い所しか見ない様にします。
それにしても、僕のまわりではdocomoからのiPhoneリリースまで我慢できず、携帯会社を変えてしまってましたが、昔から使っているアドレスを無駄に拘る僕としては、とにかく待っててよかった。




長過ぎる前置きはさておき、、、
DSC07332.jpg
handove×holy terrors
iPhone leather caseが入荷致しました。


意味有りげな画面は仕事とは関係ない全くのプライベートの為、いつか説明する機会があったら、、、








RIMG0024.jpg
大分わがままなデザインは遠く離れた広島で、同じくトールバイクに乗るhandove代表チャーリー氏。
とりあえず、これは誰が買うのか?と言う柄のため、もちろん僕個人で購入。











RIMG0017.jpg
もう一つはピストバイクが放射状に連なったデザイン。まだすこし需要の幅があるのではないかと思いますw

明確なテーマやコンセプトを設け、バイクに乗る事を前提に考えたタウンウェアーとして、ハイクオリティーな服作りに拘っていく「EVILACT」

一方、様々なアーティストや作家さん達と、こまかいジャンルを問わず、自由で楽しい服作りを念頭に掲げ、shopのオリジナルブランドとして成長させたい「HOLY TERRORS」

そこらへんをご理解くださいw













RIMG0025.jpg
しかし、だからといって技術的な事に手を抜くものではありません。
ご覧の様にレーザーひとつとってもクオリティーは半端無いです。
アラフォーな僕の肉眼で、かろうじて読める限界のサイズでありながらもこのお仕事。。。素敵です。



Handove × Holy terrors
iphone5 Leather caseは¥8400になります。
今後デザインなど増やす予定です。

オリジナルを希望の方はご相談ください。














DSC07171.jpg
slapstick tattooの彫師であるケンタロー。
僕の友人の乗っていたトールバイクを彼が譲り受ける事にw
これでリアル通勤をするそうなので見物です。











DSC07174.jpg
彼はいつも乗り物を手に入れては、すぐに壊して(壊れて)うちに持ってくるんですが、俺が譲ったんじゃないんだから知らん!って思ってると、やっぱりこの日も夜「パンクしました...」と来店。だから知らねーってのw










DSC07181.jpg
バカな乗り物のって、公私共々ぶっ飛んだ彫り師になってください。
ではベスパのアレよろしく〜!














そして本日。。。
写真 6
元町で行われている

Yonabe Gallarey - Exhibition(アート作品展)
にチョロっと行ってきました。











写真
バイク、車、刺青、アメカジ、、、などをバックグラウンドに持つ私たちが、あまり目にする事の無い、アーティストさんたちの作品やパフォーマンスは、好む好まざるはもちろんありますが、どれも素晴らしい表現力を備えてて、とにかく崇高なものでした。









写真 3









写真 2









写真 5









写真 1
ちなみに、以前loot one氏の個展に行った時に気になってた乳牛と空と肉が描かれた作品が同じく展示されてて、どこか癒されました。この人の描く肉が好きでなりません。









更に夕方。。
DSC07352.jpg
DETOROIT DIESEL TATTOO WORKSのENさんが来店。
彼も長い事バイクに乗ってて、現在はSRチョッパーに乗りながらアイアンを制作中。以前よりソーシャルネットワークなどで繋がっておりましたが、今回初めて来店してくれ、初めてゆっくりとお話できました。


そして中華街の本気不良専門TATTOOERである(笑)
DEMPATTOO TATTOO STUDIO193ちゃんも来店。








DSC07354.jpg
2人とも刺青が好きなんすね。












写真 4
僕と吊るしとENさんで、ジャケット3兄弟みたいにあなってますが、、、w
とにかく色々ありがとうございます!!


実は今後に繋がるお話もできました。仕事とはいえ、また一つ楽しみが増えました。
みなさんにも良いご報告ができればと思っています。












DSC07344.jpg
そしてホタテ君のサニトラ。
最近はこれに夢中そうでやけに充実してそうでした。










DSC07340.jpg
僕も以前乗っていた車ですが、楽しい車です。
ルーフが白くなって、やけにアメ車感がでました。











DSC07357.jpg
さらにそのお友達も凄いので来ましたw
一瞬ダットラに見えました。










DSC07360.jpg
いやぁ。。。悪いなぁ〜w














DSC07364.jpg
色々ありがとね。コーヒーごちそうさまです!!













DSC07369_20131124005204bcb.jpg
そして、夜遅くにmoonの松井君が前売りの追加分をわざわざ寄り道して持ってきてくれました。












DSC07382.jpg
はい注目です。

残す所、ショーまで一週間。やはりチケット余ってる?まだ?どこどこはもう無いから、そっちは???等々、、、
あったらまわせる???だったら宜しく系なお電話が増えて参りました。
そんなこんなで前回分はすぐに完売してしまったので、追加です。
恐らくすぐに無くなりそうなので、ご希望の方はお急ぎくださいね。もう追加はございません。










DSC07370.jpg
相変わらずカッコいいトライアンフ。。。










DSC07373_201311240052057bc.jpg
ほんとに感謝です!!寒い中ありがとう!!









DSC07381.jpg
それではhot rod custom showまで残す所後一週間。
かっこ良く行きましょう。w


では眠くてふらふらなのでこの辺で、、、、
おやすみなさいませ。

明日もholy terrorsは11時から20時まで営業しております。

HRCS 前売りチケット&Pコートの予約状況

こんばんは。

今日の山下は、横浜国際女子マラソン。
そこら中で交通規制が敷かれておりました。


20131117_102630.jpg
少し早起きして、コーヒー片手にスケートボードにのって様子を見に行ったのですが、早々に「降りてくださ〜い」と警備の人にとめられたので大人しく降り、色づいていきたイチョウ並木をを眺めながら、のほほんと歩いておりました。
この季節の街はとても綺麗です。
今時期の忙しい時は、一応それなりに頭を酷使しているので、こんな事でも少し気分転換になります。。。

因に後もう少しすると、この辺は黄色い絨毯で真っ黄色になります。
綺麗な反面掃除が大変です。













さて、、、
DSC07235.jpg
hot rod custom showの前売りチケットですが、やっと受け取ってきました。
3300円です。
これも予約で半分は行き先が決まっているので、うっかり者さんは早めに連絡してください。
当日渡しは基本できませんので、ご了承ください。。。











DSC07240.jpg
あれ〜??出店の場所はどこだどこだ?
キョロキョロ?













DSC07249.jpg
どこだどこだ?
ケッケッケッ...












DSC07250_201311171818116e4.jpg
それはまた今度。。。






















DSC_0057_20131113205157057.jpg
また、連日のようで申し訳ございませんが「heavy melton ride p-coat」Sサイズのご予約を打ち切らせて頂きます。
またM、L、XLを合わせても二桁を切りました。
沢山のご予約をいただき大変ありがとうございます。

遠方のお客様で、HRCSで試着してから決めたいと言う方もいらっしゃると思いますが、そこまでもつか正直わからなくなりました。全て完売する事は無いと思いますが、万が一もございますので、くどい様ですが、もしも悩んでいる方がおりましたらご相談ください。













ここからは久しぶりにバイク。ちょっと前だったりも。


DSC07215.jpg








DSC07212_20131117215919abb.jpg








DSC07220_20131117215920efb.jpg








DSC07224.jpg








DSC07227.jpg












DSC_0739.jpg













DSC_0741_20131105210951dce.jpg












DSC_0744_2013110521095307f.jpg













DSC04667.jpg









DSC04663.jpg









PB161255.jpg









PB161287.jpg









DSC06345.jpg









DSC06348.jpg










DSC07084.jpg










DSC07087.jpg









DSC07118.jpg









DSC07127.jpg









DSC07150.jpg









DSC07152.jpg









DSC07153.jpg









DSC07156.jpg









DSC07159.jpg









DSC07162.jpg










P8310644_201311172242327eb.jpg









P8310645.jpg









P8310649_20131117224234e6c.jpg









P8310650.jpg









P8310657_20131117224238f03.jpg










DSC_0007_20131117224434ea4.jpg










DSC_0002_20131117224434b1c.jpg









DSC_0005_201311172244343ae.jpg









DSC_0016_20131117224436216.jpg









DSC06875_20131117224508e1e.jpg









DSC06877.jpg









DSC06883.jpg









DSC06897.jpg









DSC06905.jpg









DSC04721.jpg









DSC04725.jpg









DSC04728.jpg




まぁ、なんにせよ2輪は最高って事です。
どこか走りにいきたくなりました。。。

では。

2003年式 XLH883→1200 HUGGER For Sale!!

こんばんは。





1461648_485561114889873_2101159465_n.jpg
自転車にのれば、会社から約10分で部屋に戻れるのですが、眠さの限界までやってると、帰るのも面倒くさくて、会社に泊まる日々を過ごしております。まぁ自分で勝手にやってる事なので仕方ありません。
仕事のできない奴程時間ばかりかかると言いますが全くその通り。それでもやらないよりはマシ。

使えない奴が何かを達成させるには、ゆるりとした生活は諦めて、人生でもっとも大切な「時間」を差し出すしかありません。







PB161279.jpg
さて、そんな多忙の中、今日も迷惑な輩が現れて、、、









PB161256.jpg
「これ売りたい。。。」との事。

2003年(100周年model)
XLH883 hugger 改1200cc 


数年前ボアアップはモトライフさんにて行いました。
信頼に厚いですね。

OH後、恐らく10000キロから15000キロ走行。(メーターチェンジを何度かした為細かくは不明)
レースではなく街乗りでの扱いやすさと、耐久性を意識した「9.5:1」のローコンプピストン
1200用バルブ。

キャブはHSRにS&Sエアクリーナー。 
マフラーはバンスハインズで十分なパワーです。
フロントフォークは一年前くらいに某ショップでOHしておりました。


気になる車検は2014年10月まで。約一年ですね。


乗り出し
¥800,000-
です。









PB161259.jpg
約10年前、、、まだ学生だったヒデキ。
ヒデキって名前だけで、バーモントヒデキだとか感激とか、みんなで浅〜い事を言っておりました。。。


新車で100周年モデルを購入し、大事にそして大胆に乗りこなし、街中を相当速く走る成熟した彼の運転技術は、随分と格好良くて、彼の運転を見る度スポーツスターが欲しくなりました。ビッグツインしか興味の無い人が彼と走り、スポーツってカッコいいっすね。。。と俺に言って来る人もしばしば。本当の話です。










PB161267.jpg
この度、乗り換えの為、10年乗った相棒を手放す事に。。。

外装的なものは写真から判断してください。。。
タンク位置、ステップ、コントロール類、シート、ハンドルポジションなどで某天使達を意識した、フリスコスタイル。
やり過ぎがなく、シブ派手!

タンクのフレームスはmike heart paint。






PB161266.jpg
前後キャストに交換し、ブラックパウダー。
オーリンズサスはもちろん抜け無し。
シートはcorbinシートをタックロールに張り替え。
ステップはチェリーズカンパニーのオリジナル。
ハンドルはシモンズさんのZバー。








PB161265.jpg
スクリーミングイーグルのスタビ。









PB161263.jpg
純正ビキニ。
ミスミのレバー。
ナイスのパンチンググリップ。
三つ又もパウダーですね。












PB161275.jpg
ご覧の様に、大人な不良の佇まいです。

ストックからここまでやると、カスタムにお金が結構かかってしまいますね。
カスタムベースにするよりこのまま、もしくはモディファイして乗る方にはお得な車両です。
常にメンテナンスを怠らなかったオーナーのバイクなのでそのまま乗れます。
国産車からの乗り換えにも最適な車両かもしれません。









PB161296.jpg










PB161298.jpg
じゃぁね。



それでは、興味のある方がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡ください。
ご質問などございましたら、、、
holy terrors 045-263-9777
ask@evil-act.com

まで。。。



よろしくお願い致します。

p-coat & club JKT予約開始と、やはりその他諸々...

こんばんは。

ここ2、3日冷え込みますね。
街の声に耳を傾けると「寒い寒い」と言う声がそこら中から聞こえてきます。
それにしても確かに寒いですね。。。こうも急に冷え込むとなにかと体調を崩しそうなので、くれぐれも皆様もご自愛くださいw














DSC_0057_20131113205157057.jpg











さて先月紹介した「Heavy Melton Ride JKT」
おかげさまで、多くのお問い合わせと予約を頂けております。
どうせ作るなら妥協せずと拘ってしまった分、コストにそのまんま乗っかってしまい、予価をお伝えした上で、ご購入いただけるお客様にも、断念せざるを得なかったお客様にも、大変ありがたく、また嬉しく思っております。ありがとうございました。







いよいよ最終的なお値段も出ました。


DSC_0011_20131113194532ba0.jpg

Heavy Melton Ride P-coat
¥71,400-(tax in)


S、M、L、XLの4サイズ展開になります。









DSC_0023_20131113194534c8d.jpg









DSC_0030_20131113194535253.jpg









DSC_0032_201311131945364ed.jpg


恐らく大丈夫かとは思いますが、やはりご購入を考えて頂けているお客様がおりましたら、ご予約の方をお勧め致します。
こちらの初回入荷は11月下旬。HRCSに数着ずつでも間に合わせる予定で動いております。また次の入荷は恐らく12月上旬に生産が終わり次第入荷となります。
2回目入荷分も予約で完売している場合は不可能ですが、そうでなければ最低でも各一枚ずつはHRCSにサイズ感の参考にと用意できればと思っております。
実は現在既に入荷予定の半数を割ってしまっているサイズもございます。あおるつもりはございませんが、サイズによっては早めにご検討くださった方がよろしいかと思います。

こちらのPコートにつきましては今期の再入荷はございません。



ご予約のメール、お問い合わせはこちらまで。。。 ask@evil-act.com
















1E8P7748.jpg

















1E8P7384.jpg













先日軽く触れさせて頂きました
CLUB JKT ''Rebel Noir,,







DSC_0003_20131113194425691.jpg

こちらの入荷は少し遅くなりますが、12月を予定しております。
細かい仕様に関しては今後入荷が近づき次第こちらでご紹介致します。
多少ご予約が入りつつあります。。。


M、L、XLの3サイズ展開
colorは画像にあります「ダークグリーン」「ブラック」2color
¥68,250-(tax in)
















さらに続きます。。。
DSC06529_201311131946533a1.jpg
bracket leather works × Evilact のベンズレザーシリーズ




DSC_0592_201311131946536ef.jpg
こちらのleather key caseですが、早くも品切れになっております。
入荷までもう少々お待ちください。








更に前回入荷のご案内を致しましたベンズレザーシリーズの1inch narrow beltにつづき、新しくラインナップに加わるアイテムは、、、
DSC_0011 2
Brancket Leather Works × Evilact

Tracker Wallet (plane&studs)
予価 約¥22,000〜¥26,000位を考えて進めております。

注:ブラスチェーンは別売りです。








DSC_0008 2
アメリカ大陸を何日もかけて走るトラッカー(トラック乗り)が領収書入れ等に使用していた事から、そう呼ばれている「トラッカーウォレット」
本来クオリティーどうこういう財布ではありませんが、brancket代表の福田氏が丁寧にエイジド加工した、贅沢なベンズレザーで制作。
また商品の特性上、余計な事をせず非常に簡素化した作りではありますが、全て手縫いにて組上げ、決してチープとはかけ離れた、雰囲気のあるトラッカーウォレットに仕上がっております。
使い込んだ時の経年変化でどう変わっていくのか楽しみです。

これもHRCSにて数個ご用意致しますので、ぜひ手に取ってご覧ください。













DSC06970.jpg
さて、そんなbracket leather works代表の福田氏。
打ち合わせの為にまたまたHOLY TERRORSへ。最近東京、横浜出張が多く、わりと頻繁に会えて嬉しい限り。
しかし来店したのは夜の10時半。。。
名古屋から車を飛ばし、朝一から東京で4軒の打ち合わせ、納品をこなし、さらに集中力が途切れることなくevilact製品の話し合い。とてもタフです。
この時に僕は完全にお腹がすいてて、何を食べに行こうか??だけしか考えておりませんでした。。。







DSC06998_201311131946172fa.jpg
福田君と仲良しのカズ君、dempattoo tattoo studioの193ちゃんも合流し、伊勢佐木な繁華街に向かいます。
みんなオッサンwww







DSC07013.jpg
あ、なんかこういうの久しぶりで楽しい。
でも結構寒い。
ほんとに冬が近いんですね。。。









DSC07024.jpg
ポン吉。。。ここのお好み焼きが好きすぎて困ります。
しかも明け方までやってるから、何かとチャリで来ます。みなさんも一緒にいきましょう。
そして手伝う福田氏w







DSC07035_201311131946308bb.jpg
夜中の12時過ぎにひたすら食います。
ちなみにこれは締めに近いそばめし。

因に10年以上昔、、、stoopのモーリーの家で、初めて「そばめし」を出されて食ったんですが「うまいけど、すげー下品な食べ物だなぁ。。。」って思ったのを思い出しました。今となっては良い思い出です。








DSC07030_20131113194621bdc.jpg
仲良しな2人w

とにかく色々ありがとう!名古屋まで気をつけて帰ってね!
新作やら何やら楽しみにしてます!










DSC_0014_20131113194513667.jpg
raised fabric trousers(pants) が再入荷。こちらもオンラインストアーに掲載しておりませんでした。
詳細は後日。

また、同じく上の画像で着用しているB P M T CORDUROY JKTのセール案内。
色、サイズ切れや等でてて残りわずかになります。
流行に左右されず、長く着れる一着になるかと思います。是非是非。

因にholy terrors ブログでは既にご紹介済みですが、オンラインストアーでもセールしておりますので、是非ご覧ください。

online store←click










そしてarrogant lungeへ看板の骨組みを制作してもらいに。
バイクから自転車、什器まで、作り物と言えば、何かとお願いしております。。。

DSC06947.jpg 
W君の。






DSC06954_201311131948115eb.jpg
イサムの。






DSC06953.jpg
Tさん。







DSC06955.jpg
最近FLがすき。。。
内田君宜しくお願いします。




そして本日のブログはここまで。。。

1inch narrow stads belt入荷とその他もろもろ。。。

皆さんこんばんは。

本日はcal flaverとの事で、遊びに行きたい気満々でしたが、さすがに遠出をする程時間を作れず、参加するのは断念した次第です。
とにかく微妙な天気でお客様も少なく、穏やかな一日でして仕様書やらなんやらと仕事も捗りました。遅れを取り戻さねばなりません。。。
hot rod custom showの準備ははもちろん、年末を意識し始め、本当に忙しくなって参りました。
そんな本日も新商品の入荷です。



先日ご紹介した、キーケース、コインケースに続き...
DSC_0111_20131110193843492.jpg
BRANCKET leather works × EVILACT
1inch narrow studs belt
S、M、L

¥31,500-










牛の腰から臀部にかけた狭い範囲からなる、繊維質が詰まった固くて丈夫な部位の「ベンズレザー」を使用。

革、スタッズ共にエイジド加工。
更に真鍮製のバックルに特殊なメッキ処理し、これもご覧のように使い込まれた使用感を出しています。
実際、使い込むにつれ、さらに経年変化を楽しめます。







RIMG0003_20131110193859ead.jpg










DSC_0114_20131110193844fdb.jpg









DSC06858.jpg
元々はサイズの大きいベルトを無理に使って、先端が大きく垂れていただけだと思いますが
総称として「垂れベルト」と呼ばれています。








DSC_0074_20131110193659139.jpg










1E8P8065.jpg
あまり難しく考えずに、気軽に垂らしてもらえるだけで、かなりポイントが上がると思います。。。



少ない入荷ですが、既に店頭にて販売しております。
また、on line storeの方にも近日中にアップ致しますが、その前に通信販売をご希望の方は
ask@evilact.com
まで。。。











昨日の話になりますが、、、
DSC06716_2013111019391514d.jpg
いつも割と急に「走りに行きましょう!」な鈴木くん。
早速フードジャケットのカーキを来てくれてありがとう!







DSC06720.jpg
ちょいとせっかち気味で待つのが嫌w







DSC06719.jpg
しかし相変わらずこのナックルチョッパーいいね。











DSC06729.jpg
遠回りしながらマイクハートペイントに向かいます。










DSC06747.jpg
実は今までつけていた緑のピータンですが、夏も終わり、どうも寒々しいので、柄を残したまま黒ベースでなんかやってとのお願いしてたのですが、この日に完成。見に行った次第です。
いい!良いよマイク!













DSC06749.jpg
早速、下のガレージで取り付け!
ん~、かっこいい!









DSC_0141_20131110193847d6d.jpg
よし、明日か明後日、メッキから帰ってきたスプリンガーに戻そう。ネックはホットロッドショーが終わってからでいいや。
楽しみ楽しみ。








DSC06758.jpg
さて、少しの時間なので、、、ということで忙しいマイクも一緒に行くことに。
第三京浜を北上します。







DSC06754_2013111019392999a.jpg










DSC06762.jpg









DSC06777_2013111019394859a.jpg









DSC06782.jpg









DSC06787_20131110193951a2b.jpg









DSC06805.jpg
いやいや、気持ちよかった。シャツにタンカースでちょうどいい。
さて、ここからcpwへ向かいます。










DSC06811.jpg
速攻到着!









DSC06825.jpg
竹波くんのエボ。4インチベルト?!ふとーい!









DSC06820.jpg
もとやんご無沙汰!










DSC06812.jpg










DSC06826.jpg









DSC06830.jpg









DSC06834.jpg
まったりとした空気が居心地いいです。ゆるい時間が流れます。








DSC06835.jpg
見たかったピストもみられました。
僕も歴史あるフレームとか欲しくなります。。。










DSC06841.jpg








DSC06846.jpg









DSC06849.jpg
実は機敏な動きのもとやんwww

次のステップのためのボードやらトラックやらウィールやらの相談に乗ってもらった。
ありがとぅ!









店に帰って仕事にもどり、夜またマイクと合流。「贅沢に肉が食いたいね」とのことでハングリータイガーに行くことに。。。
20131109_214125.jpg
ジュージュー!









20131109_214121.jpg
ハンバーグとリブロース。
いえーい。






ここからシメに入るところでしたが、眠くてもうよくわかんないので、今日はここまで。

では眠りにつきます。おやすみなさい。。。zzz・・・

up-sweep取材と世代交代

皆さん、おはようございます。

最近ブログを頻繁にアップしてる効果か、また人のつながりが復活してきている次第であります。
やっぱり仕事に限らず、何事にも発信は大事です。「あ、あの人と知り合いなんすね?僕もいくんすよ!」って感じです。
まぁ人々から忘れられない様に、今後も可能な限り日々発信していきます。
そして興味を持ってくれたなら、服はもちろん、その他でもよろしくお願いします。







さて、、、
DSC06706.jpg
ベルボトム。
なんかカッコいいなぁ。。。と思いながらも、やはりまだラインナップに加えられません。
でも作るならブーツカットではなく、ベルボトム。。。
昔、コンビニで働いていた時のバンドマンの先輩がはいててすげーかっこ良くて、ぼくも真似してトニーラマと合わせてはいていました。
あ、どうしよ。作っちゃおうかな?










DSC06710.jpg
因にこれは、裾を巻き忘れたままピストに乗って鬼コギしてたらチェーンに巻き込んでバックリ裂けました。引っ張られて痛かったなぁ。裂けた所は治るけど、チェーンに噛まれた所は大穴が。。。あ〜あ、、、










サクッと入荷情報に移ります。。。

51672811_o1.jpg
毎度早めに売り切れてしまい、その都度ご予約を頂けるtwill wax coating hood JKTですが、今期も入荷です。
ご予約いただいたお客様大変お待たせ致しました。
順次ご連絡、発送を致します。







66410230_o1.jpg
今回も、前回から更に手を入れて、更に完成度を高めております。
定番カラーのブラック以外に、カーキ色も制作しました。
これも大分良いです。。。自分用に欲しい。







66410230_o2.jpg
ちなみにフードの収納画像がありませんが、後ほどオンラインストアーの画像は追加致します。

更に、予約分とディーラー様への分で、ブラックの数が既に品薄になっております。すでに黒はSMLとも各2枚ずつになってしまっております。
また、生産上の都合により、今回からプライスの変更がございます。
もちろんご予約いただけた方には以前の¥38,140- にてご購入いただいておりますが、今回からこちらのJKTは

¥42,000-

になります。
クオリティーに妥協できず、それが結果プライスアップに繋がってしまいました。
大変申し訳ございません。



すでに店頭、オンラインストアーにてご購入いただけます。
online store










先日、up-sweepの撮影がありました。
DSC06613.jpg
午前中は雨模様でしたが、午後には天気も回復しました。
自転車で撮影場所に向かいます。
ユルくて好きです。









DSC06621.jpg








DSC06642_20131109104740429.jpg







DSC06624.jpg







1E8P8063.jpg
スタッフのisamも入社当初に比べ、大分雰囲気が出てきたし、取材でのモデルカット等も少しずつこなせる様になってきました。
製作中のアイアンが間に合わなかったのが残念です。
またがるのは僕のチョッパーですが、オーナーよりも似合ってる気がします。う〜ん複雑。。。

up-sweepの弁天小僧momo君にも「もう世代交代なんですよ」って3回くらい言われました。
きっとそうなのかもしれません。。。
しかし、そこに僕の次の目標を見いだしております。
歳を重ねて廃れていくものではなく、任せるべきは次世代に任せ、僕は新たなステージでの挑戦をしていきたく思います。ま〜た下っ端からやり直しです。
あ、でも言い方を返るとまたルーキー。全然悪くありませんw








DSC06608.jpg
そして久々のel。。。
基本自分でやりたくないので、厚木の暴走族の人がやってくれないかな?と思ってるのですが「来て自分でやるでしょ?」って事で全然進みません。面倒くさい!
でもやりたいので早く時間を作って行かないと。でもロッドショー後かな。。。







1E8P7746.jpg







1E8P7597.jpg
12月になってしまいますが、こちらのカークラブJKTも入荷致します。
写真で僕が着ているものはサンプルの為、多少変更がありますが、基本的なイメージはご覧の通りです。
ご覧の様にビンテージのカークラブジャケットをデザインソースにしながらも、そこはバイクに乗る事を優先し、生地も高圧縮ヘビーメルトンに、ライナーはもちろんシンサレート、そのほかこのジャケットの雰囲気を壊さない程度に装備を加えて制作。ただのレプリカではありません。









1E8P7404.jpg
リブもJKTの為に編みたて、チェーン刺繍にもこだわりました。
カークラブジャケットとはいえバックの刺繍はごらんのとおり。


このジャケットの詳細はまた後ほど。。。


細かい所を隠したく、画像はあえてピンが合っていないものを選んでいます。

キャニ、いつもありがと!!!









DSC06669.jpg
そしてパターンナーさんとの打ち合わせ回数も以前より格段に多くなりました。

もちろんこれは演出画像。こんな所でサラダ食いながら打ち合わせはしません。急いで決めなきゃな事があったので、食事する所に糸帳を持ってきただけ。








DSC06689.jpg


DSC06701.jpg


DSC06711.jpg


DSC06712.jpg

色々企画が進んでおります。
今後ともよろしくお願いします。







20131109_092354.jpg
グリップテープ変えて気分一新!



急いで書いた感でまくりのブログですみません。。。
とにかく今後とも頑張りマース!!

ALPACA VEST入荷のご案内。その他諸々〜。。。

こんばんは。

ここ最近ほんとに眠いです。この季節はほんといつもこんな感じ。。。

仕事し過ぎと言いたい所ですが、そこはどうでも良い。
そうそう、割と頻繁に「仕事いつしてるの?遊んでばっかりで良いなぁ。」 と、ご指摘を受けますが、仰る通り。ブログを見てればそう思うでしょう。
しかしそれは単純な話なのですが、僕は大金持ちで、パパとママがお金を沢山くれるから遊んでられるんです。仕事はしてるフリだけしてて、実は影武者がやってくれています。
ふっふっふ...


僕がどのようにして生活をしているか?実態は僕以外全知りません。
彼(ミナト)は僕であって、僕ではありません。じゃぁ今これを書いてる僕は誰でしょう?
実は双子の弟のヤスシです。
皆さん初めまして!
ふっふっふ...


まぁ当然そんな訳はなくて、この15年近く、遊びも仕事も常に全力少年。もとい全力中年。
そして僕は僕。やれるとこまで頑張ります。
ふっふっふ...






さてさて、、、
DSC06518_20131105211203fbc.jpg
やっとbrooksの欲しかったサドルをゲット。
あえて古めかしいのにしたかった。
ん〜、いいねいいね。









DSC06520.jpg
ここは関内は馬車道十番館の軒先。
昔、馬車をひいてた馬や牛が水を飲んでた場所なのですがそのまま残っています。なんか好きなので。。。










DSC05534.jpg
話は変わってサングラスを吟味するシンノスケ。
ずっとevilact eyewearを使ってくれてるのですが、全部レンズをブルーに入れ替える。バイクも紺、服も基本ブルー系の青野郎。









DSC05532.jpg
スタバエナジーと白emblem...w

そんな彼のおすすめが。。。







こちら。
DSC_0020_20131105211125d08.jpg
「DENIS」









DSC_0026_20131105211126714.jpg
グリースです。









DSC_0027_2013110521112838a.jpg
グリースを使用しない僕が説明するのもなんなので、コチラをご覧ください。
www.denis.jp











そして入荷のご案内。
DSC_0646_201311052108484f0.jpg
EVILACT Alpaca vest









DSC_0003_20131105210830348.jpg
海軍ミリタリークロージングの中でも抜群の認知度をもつNー1に比べ、大変認知度が低く、ある意味マイナーな存在のデッキ(アルパカ)ベスト。







DSC_0004_2013110521083254f.jpg
ジッパーはウォルデス社のベル型で、もはや説明不要のダブルジップ。








DSC_0010_2013110521083398f.jpg
表地はデッキジャケットで定番の生地であるアーミーコードクロス。
ライニングにアルパカウールを使用した、重量感のあるミリタリーベスト。









DSC_0018_20131105210834614.jpg
贅沢な素材で見劣りする事無く、かつインナーにもアウターにも融通が利く一着です。
ご覧の様に極めてシンプルなベストですが、そこが都会的であり、街着としては勿論、バイク乗車時には防寒としての機能も十分備えております。



evilact alpaca vest

M、Lの2サイズ展開。

¥31,500-



店頭は勿論オンラインストアーにもアップ済みです。

on line storeこちらをクリック。










また、、、
DSC_0827.jpg
double knee skinny pants

こちらは新作では御座いせんが、再入荷、また新たにオンラインショップへアップ致しました。







DSC_0815.jpg
生地は約12ozのしっかりとした良質なストレッチデニムを使用。
ストレッチが入ることにより、タイトで綺麗なシルエットながら
とても動きやすい機能的なパンツに仕上がっています。
商品名の通り膝部はダブルニー仕様。

インディゴは中古加工を施しております。
ブラックに関してはワンウォッシュ。







DSC06483.jpg
いつもお世話になっておりますnailのtak氏。







DSC06489_201311052110583d3.jpg
ブラックを約一年半、ほぼ毎日の様にはき込んでくれております。
ありがとうございます。
かなり良いアタリが出ております。








DSC_0798_201311052110343c3.jpg
勿論スニーカーとも相性が良く、スタイルを選ばず着回しやすいアイテムです。




double knee skinny pants

indigo、black

28、30、32、34

¥17,640-









DSC06529.jpg

BRANCKET LETHER WORKS×EVILACTの小物も入荷しております。








DSC_0578_20131105212002921.jpg
triangle coin case










DSC_0624_201311052120062d2.jpg
シンプルで機能的。

triangle coin case
¥3,675-







DSC_0588_201311052120056c5.jpg
leather key case


複数の鍵が手のひらほどのサイズに収納でき、バッグの中でもかさばらないので、
鍵先が周りの物を傷つける心配がありません。
女性的なイメージを持つキーケースとは違い、ジャックナイフの様なギミックがどこか男らしいです。







DSC_0581.jpg
U字型のネジ式ホルダーにより、簡単に鍵の着脱が可能です。

leather key case
¥3,675-


コインケース、キーケース共にオンラインショップにてアップ済みです。



さて、今後BRANCKET LETHER WORKS×EVILACTのレザーアイテムが各種ラインナップに加わります。
今暫くおまちください。









さて、先日いらしたダイモンさんの車。
DSC06334_201311052112381fc.jpg
PRIMUS 63 SAVOY








DSC06336.jpg
知らなかったし、希少車。もちろん初めてみました。
アメ車なのにどこか日本の旧車な佇まいももっていて渋い!
実は大変気に入ってしまいました。








DSC06339.jpg
うう〜。。。いつかはこんなバリっと仕上げたアメ車に乗りたい。。。








DSC06525.jpg
僕のエルカミなんか、、、
昨日イサムがパイロンをなぎ倒し、バンパー下に巻き込みながら30メートルも走ったもんだから、ご覧の様にバッキバキに。。。
ただでさえもボロいのが更にボロくなった。
イサムの野郎〜、、、



因にそんなイサムが管理する、HOLY TERRORS SHOP BLOG←CLICK も宜しくお願いします。
入荷情報、通販、セール情報などはコチラの方が速いと思います。またここだけのお得情報も今後用意しておりますので、ぜひお気に入り登録の方をお願いします。




ちなみに本日6日水曜日は定休日の為、HOLY TERRORSは休みになります。
7日、木曜日から通常営業です。

LICKS BBQ & SHOVEL SOLDのお知らせ。。。

こんばんは。

和歌山の旅より戻って参りました。そのお話はまた後日。。。




そうそう、、、瞬殺です。
DSC_0029_20131028005511dd1.jpg
先日FOR SALEをかけていたこちらのショベルリジッドはSOLD致しました。
とにかく速攻でしたので、悩んでいる方や、2番、3番目と連絡くれた方には大変申し訳ないですが、こればかりは早いもの順なので仕方ありません。
また次に良い車両と出会う事を願っています。
購入してくれた方、ご検討くださった方、情報をまわしてくれた方々、大変ありがとうございます!

これでまた贅沢な食事ができます。まぁ贅沢と言っても焼肉位しか思いあたりませんが、自分で金だす時は一人前で3000円位する特上ばかりとか、よっぽど見栄を張った時以外は注文しません。
まぁ基本脂がヤバい特上が食いたいか食いたくないかは置いておいて、遠慮せず特上を注文できる権利が非常に贅沢ですw







さてさて焼き肉はともかく、数日前になりますが、この日は厚木のLICKSさん主催のBBQにお呼ばれし、みんなでシェアガレージ前に集合。
せっかくならば近い人達みんなで行きましょうという事で、カズ君、マイク、鈴木君、シンディーさん、MC FUNNY柳下さんで一緒にいく事に。
毎度シェアガレージ&マイクハートペイント前で待ち合わせ。

DSC05207.jpg








DSC05217_20131101182514c89.jpg








DSC05211.jpg








DSC05216.jpg








DSC05226.jpg
ガソリン満タン!では行きませう!











DSC05238_20131101182518dc0.jpg








DSC05253.jpg








DSC05281.jpg








DSC05286.jpg








DSC05291_201311011825506cb.jpg







1383297842878.jpg









DSC05270_2013110118254569d.jpg

別にみんなで走ったからと言って、話しながら走行する訳ではないのですが、なんかいいもんです。
同じような車種やら年式以上も多少関係ありますが、基本走りのペースが楽しく合わせられるかが大きなファクターかとおもいますが、それを差し引いても同じ目的地を目指す事でどこか仲間意識的な何かが生まれます。
ん?! そう思っているのは僕だけなら寂しいですが、まぁもしそうなら仕方ありません。
僕の思い違いなだけです。。。








DSC05308.jpg

去年〜今年は少し空気を読む男になっていて、割とバイク的なものに対して色々遠慮がちでしたが、来年はもう少し、広く声をかけていって、色んな人と走りたいです。
という事で、みなさん気が向いたら一緒に走りましょうね。









DSC05314.jpg
そして、リックスさんに行く前に、まずは湘南のトキヒト君宅へ。。。

ん〜。。。なんか素敵過ぎ。







DSC05312.jpg
立派なガレージですね。
なんでもできます。そう、なんでも。。。






DSC05324.jpg
味わい深いベスパ。。。








DSC05327.jpg
仕事がヤバいマイクは残念だけど、ここでUターン。完全にまじめです。








DSC05329.jpg
お茶もごちそうになり、ここにも用はありませんw
お、今日はショベルではなくBMWのカフェですね。
ジェントルな音とは裏腹に、ハーレーに比べるとえげつない加速ですぐに米粒にされちゃいます。







DSC05340.jpg
全然なじむ!







DSC05350.jpg
湘南から厚木に向かう道は走りやすくて気持ちよくて好き!








DSC05357.jpg
乗車姿勢がカッコいい。やべ、欲しい病が...






DSC05368.jpg
そして毎度のLICKSさんに到着!







DSC05367.jpg
やけにごちそうが並びます!!








DSC05369.jpg
今日はUP-SWEEPの撮影も込みの様です。
キャニもいまや立派な雑誌屋さんです。







DSC05387.jpg
お仕事ご苦労様です。
あ、吉澤さんw








DSC05386.jpg
ハイテンションマンのリキオ君。
いつもありがとう!








DSC05374.jpg








DSC05375.jpg







DSC05378.jpg








DSC05380.jpg








DSC05382.jpg
今日もあっちゃこっちゃと走ってるバイク達が来ております。








DSC05393.jpg
肉番は最近EVILACTの服がきつくて着られなくなりそうなの西田くん。
今後はもう少し大きいのを制作します。
そして吉澤さん。








DSC05398.jpg
さらにバイクが増えてきます。







DSC05399.jpg
自分がいかに田舎に住んでるかを毎度熱く語るまっつん。








DSC05418.jpg
最近は髪も伸びて、どこかの尊師のようです。

それはともかく、最近それにも増して肌艶がいいのを僕は見逃しません。
なにかあったのでしょうか?








DSC05403.jpg
また遠藤君w
わりと近くに住んでますが、日本全国色んな所であいますw 
しかし、大抵僕は仕事。彼はchopperで自走。イカすなぁ。。。









DSC05421.jpg
お話できなかった方のハイドラと、、、







DSC05423.jpg
ソニーモータースはやみさんのハイドラ。







DSC05427.jpg









DSC05425.jpg
ELの参考にとガン見してしまいました。
今度お邪魔させていただきます。








DSC05431.jpg








DSC05436.jpg











DSC05448.jpg








DSC05452.jpg








DSC05453.jpg








DSC05455.jpg








DSC05454.jpg








DSC05457.jpg








DSC05458.jpg









DSC05451.jpg
っっっとにバイク乗りったら外が好きw
さて、夕方前には戻りたいので、早めの時間においとまします。


なぜかいつも写真がありませんが、さっちゃん、いつも美味しい料理をありがとうございます!
この日もお腹いっぱい食べました。
また楽しい場と、良い出会いを提供してくれるリキオ君や厚木のお友達。ほんとにありがとう!
そして皆さんお疲れさまです。



ではブイーンと帰ります。











DSC05468.jpg
お店に戻ってすぐに名古屋からBrancketの福田君が打ち合わせと小物の納品に来てくれました。訳ありの日帰り。。。大変だねw
近く、まとまってレザーアイテムが入荷します。
いつもバタバタしててすみません。今度はゆっくり時間を作ります!







DSC05490.jpg
そして全てが終わり、カズ君おすすめの夜しか営業してない黄金町のラーメン屋へ。
最近ビッグスクーターが板についてきた感のあるカズ君。楽チンそうで少しうらやましい。。。









DSC05473_201311011828240f6.jpg
売れたので、このバイクともサヨナラな井澤君。
81のサポートアイテムを好んで来ていたとは思えぬ、発色のいいオレンジ色に身を包みます。
間違いなくみんな落ち着きだしてますw
いかんよ〜!







DSC05478.jpg
最近ツインカムに乗り出し、すぐにショベルが欲しくなってしまったTくん。
置いてってしまってすまんです。。。









DSC05496.jpg
スクーターとチョッパーとピスト。
一等賞は僕w
信号の多い夜の繁華街は自転車がはやい!!






DSC05492.jpg
黄金町がしまってたので、長者町のたまがったラーメンで熊本ラーメンを。井澤君のおごり。ごちそうさまでしたー!
そして解散!
ん〜、、、それにしても今日は長い一日だったなぁ。。。。







DSC05507_20131101182945529.jpg
一人ぼっちで寂しいので、帰りはピストに乗ってマックへ寄り道して暖かいコーヒーを飲む。。。
相変わらずグラコロ押しなマクドナルド。







DSC05509.jpg
ここに赴任当初はもう少し綺麗だったドナルド。
みんなにいじられたり、いたずらされてるうちに、要所要所の色が剥げてきて、シマシマ先輩っと呼んでいた頃に比べ、イケイケ感が幾分無くなってきた。
さらに肌寒くなってきた季節のせいか、なんだかやけに寂しそうな表情に見え、こっちまで複雑な気持ちになりました。
お互い寒さに負けず、頑張りましょう。



おしまい。

EVILACT blog TOP > 2013年11月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

