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2014年03月

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chopper build がはじまりました。

こんにちは。

連休は楽しんでますか?
天気もよくて、みなさん色々と出かけてるようでうらやましい限りです。
残り一日ですが、良い休日をお過ごしください。




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因にここ数日は洋服の制作のあいまを見計らっては、cherry's companyに週2〜3通っております。
以前紹介しましたが、ぶつ切りツギハギあいの子ひん曲がりフレームだと言う事が発覚し、フレーム交換からはじまったchopper project。
フレーム交換以外は殆ど一緒、、、のつもりでしたが、やはり交換ともなると同じ様にタブなどを作る方が面倒だったり、制限が出てしまうので、いっその事全てを作り直す事に。といっても僕は大まかなデザインと雑務のみで、全てを黒須さんに委ねます。オールドスクールでもクオリティーは落としたくありません。










写真 4
今までこのサイドバルブはあまり難しい事は考えずに気ままにいじっていました。

僕はどちらかというと2000年辺りにディスカバリーチャンネルで活躍し、大ブレイクしたビルドオフ世代。その中でもやはりジェシージェームスをはじめ、西海岸系のビルダーやその仲間達の空気に大きな影響を受けています。









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60〜70年代のレジェンド達の事や当時のモーターサイクルカルチャーの事もある程度は知っていましたが、やはりあこがれるものでは在りませんでした。
むしろ6年前から洋服を作る様になり、時代背景を色々勉強する様になってから、そのルーツである彼等やその時代に興味をもちました。古いものを意識する様になったのは最近の事です。








写真 5
まぁ、時代やら西海岸だとか色々言葉をならべましたが、その中でもハイエンドからオールドスクール他色々ジャンル?はありますが、どちらにせよショーバイクコンディションと言うか綺麗なほうが好きな様です。












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煌びやかに演出されたバイクは、乗り手がキャラ立ちしていないとバイクに喰われてしまいます。
また街で見かけてもいまいち馴染まず、逆にイモ臭さもでてきたりと中々難しいと思います。
ショー会場より駐車場が面白い。。。っていう意見ばかり聞きますが、それもわからなくはありません。











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完全に時代を飛び越えてきたようなチョッパーや、今主流ののガレージ的なノリやヤレ感のある雰囲気のあるチョッパーも勿論好きだし現在乗っているナックルの様にビンテージも言わずもがな。
そしてファッション性が高く、ストリートで似合うのはむしろそれらだと思います。

しかしあこがれはあこがれ。どうやっても離れられません。
最近は洋服を作ってるうちに、どこか空気を読み過ぎて、服や流行等とリンクさせる事ばかり考えてしまい、本来好きなものを好きと言わなくなっていたような気がします。もちろんファッションとのリンクを無視する訳では在りませんが、今回は余計な事を考えずにあこがれを形にしてみたく思います。










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渋さは年を重ねていくうちに勝手にでてくるので、ひとまずはショーバイクコンディションを日常でぶりぶりと乗り回すchopperライフをまた手にしたいと思います。
全国的に流行ってないスタイルですが、ここは横浜。割とそんな感じも許してもらえる土地柄でもあります。











写真 2
僕がやるのはこの手の事。。。フィン欠けも激しく、上部がぶった切られてるヘッドの形を整えてひたすら磨く。何日も。。。










写真 3
なので、かずくんや、、、










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いとう君にも手伝ってもらいます。


下をひたすら向いて、何時間もシコシコシコシコ、、、、、
鬱病になりそうです。












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色々あって、腰上もあけます。SVはほんとシンプル。。。









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恐れ多いですが手伝ってもらいますw










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nailのtakさんも来たり、、、









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毎度夜中の三時過ぎとか本当申し訳ない。。。









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やっぱup sweep。。。









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そして作業を終え、部屋にもどってシャワーを浴びると外は大体こんな感じ。
みんな夜中まで付き合わせてしまって申し訳ないです。。。
今後ともよろしくお願いします。













さて話は変わります。。。
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続々と入荷予定がございます。

詳しくは後日。。。


いよいよoiled M-65 H-JKT入荷

こんばんは。



昼間はまた少しずつ暖かくなってきましたね。春の訪れを感じられるこの瞬間はやはりワクワクを隠しきれません。
花粉がなければもっと喜べるのに、、、残念です。
しかし、やっぱり例年に比べるとまだまだ寒さが厳しく感じます。みなさんも体調を崩さぬ様気をつけてください。
あと少しの辛抱です。





さて、今の今なんですが、、、
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クイーンエリザベス3が横浜に入港してました。
デカすぎてベイブリッジをくぐれないため、干潮時の夜中に入港となりました。
写真じゃ伝わらないかもですが、本気でデカいです。









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まぁ、お金持ち達がわんさと乗っております。
明日の横浜は裕福層の白人達であふれます。









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桟橋が小さく見える。何にせよ。ロマンです。。。

















さて、話は変わります。
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先日ご紹介した
OILED M65 H-JKTが本日holy terrorsに入荷いたしました。


細かい仕様の説明は以前のブログ
http://evilact.blog8.fc2.com/blog-entry-807.htmlに書きましたが
時間をかけ、細かい拘りを形にした、自信のJKTに仕上がりました。










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カーキ






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ネイビー







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キャロット







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先日はサンプルの方がご用意できず、紹介しておりませんでした「キャロット」







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このキャロットカラーは、企画ものアイテムの為、数着のみとなってます。

170センチ 63キロ Mサイズ着用




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カーキ

167センチ 58キロ Sサイズを着用



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ネイビー

170センチ 63キロ M着用




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OILED M65 H-JKT

S,M,L,XL 4SIZE
カーキ、ネイビー、キャロット 3COLOR

¥40,000-(TAX OUT)
3月中にご購入いただきますと¥42,000-(TAX IN)
4月以降です¥43,200-(TAX IN) になります。



ONLINE STOREには明日アップする予定です。今暫くお待ちください。
お急ぎの方は
ask@evil-act.com
までメールにて承ります。











また、先日。。。
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mooneyesの松井氏がhot rod custom showのDVDをhot rod に乗って届けてくれました。
リアルに足で使用してる人はやはり少ないですが、いる所にはいるもんですw





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せっかくだから助手席にのせてもらい、みなとみらいを軽く流してもらいました。
いつもに増していい男に見えます。
それにしても、やはり好きな事をやり続けるぶれてない人は、なにかの特別なオーラを発してて魅力的であります。。。




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いい夜でした。松井君ありがとう!




それでは今日の所は失礼します。
みなさまお休みなさい。。。

3年前。。。

こんばんは。



日付は変わってしまいましたが、早いものでもう3年も経つのですね。
下の写真達は、当時支援物資をつのり、現地に届けるお手伝いをさせて頂いた時に撮ってきた写真です。
これらの光景は昨日の事の様に脳裏に焼き付いています。





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深く傷ついた人達の傷が、少しでも癒える事を願ってます。。。
また亡くなった方達へのご冥福をお祈りいたします。

新体制に向けて、、、

みなさんこんばんは。


年が明けて暫くたちますが、何かとバタバタのバァ〜でございます。
まぁとにかくめまぐるしく変わる日常。。。もちろん今現在も常に変化し続け、ブランドを立ち上げた当初と比べ、僕の仕事の内容も大きく変わりました。
イサムという従業員が入った事が一番大きいとは思いますが、お店に居る時間が大分減り、また数年前の様に、誘われたら店を閉めて走りや遊びに行ってしまうという事も、今は殆どしなくなりました。
ここを古くから見てくれてる方達には少し退屈なブログになってしまったかもしれませんし、ノリの悪いつまらない男になり下がってしまったのでは?と思い悩む事もありましたが、仕事をおろそかにしながらお気楽に暮らす生活などきっと直ぐに破綻してしまいます。
今はevilactを選んでくれる人達が、より満足してもらえるように、僕らにしか作れないアイテム制作や世界観作りに心血を注ぎたいと思います。もう素人ヅラはできません。諸先輩達と同じ土俵に上がれる様、今年も猛烈にスパートをかけて行きたいと思います。


そして、実は春から新たにスタッフを迎えます。時期が来たらみなさんにもお知らせ&ご紹介いたしますね。
そしてそれに伴い、もっともっと発信する時間を作れる様になると思いますので、今後ともよろしくお願いします。。。







写真 13
所で、ここ最近あっちこっちと自転車で徘徊しておりました。
服作りは勿論、ブランドとしての層を厚くするため、より集中して仕事が出来る環境を手に入れるべく、また3人体制で手狭になる為、事務所を探していた次第です。
しかし、山下周辺は土地がやけに高く、中々希望する条件の物件に巡りあえません。








写真 1
中区でも安い物件で何かと辿りついてしまうのがこの街。
缶ジュースもやけに安い。











写真 2
ドヤ街の寿町。。。
アングラな感じも捨てがたいですが、そこは日本の三大寄せ場の一つ。
治安は勿論、それなりに問題のあるこの地域。
真剣に生き残りをかけた人達と、彼等を取り仕切るお方達がひしめくこの街で、事務所を構えるのは何かとトラブルの原因にもなりかねないので、後ろ髪をひかれながらも断念。












写真 4
数日後、holy terrorsのワンブロック先、徒歩一分の場所に運良く条件の良い場所が見つかりました。
めでたし!
新人と事務所、、、今後は新体制で更に可能性が広げて行く次第であります。。。











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さて、、、










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少し遅れておりますが、春物の入荷がじわじわと控えております。












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久々にevilactのvintage & work line 。。。
詳細は後日アップいたします。













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毎年、リリース後早々にsold outしてしまう、定番のCヘンリーネックも、改良をし入荷します。
定番のブラック意外では、差し色としてご覧のブルーを制作しています。


















また今期のmilitary lineも、昨年に引き続き力を入れていきます。
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Oiled M-65 H-JKT

oiledといっても英国で生産されているoiled cottonではなく、目の細かいサテン生地の表面にマイクロピーチ(微起毛加工)とオイルタッチ樹脂をのせた、軽撥水性生地で、深みがありしっとりとした高級感のあるテキスタイルです。
イメージとしては定番で制作しているwaxコーティングフードジャケットの生地にに近いのですが、もう少し起毛感と重量感が増したイメージです。











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画像の製品はノンウォッシュで、パリっとしたイメージを持つかもしれませんが、洗濯や着古することによってアタリ感が出てくると一層雰囲気が増してきます。
綺麗目に着てもらったり、ミリタリーらしくラフに、そしてガシガシ着てもらったりと、懐の深いJKTに仕上がりました。













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勿論バイク乗車する事を考え、ジップを閉め切った時の首まわりは狭めに設定。











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M-65ベースですが、オイルジャケットのデティールを取り入れ、ポケットのフラップ裏、袖裏、チンストラップ裏にコーデュロイを配しました。








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風の侵入を考え、カフスはダブルにし、比翼付ケンボロ。









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オリジナルのM-65のアクションプリーツは、腕をおろしてもプリーツがが出たままになっているものが多く、らしくは在るのですが、シルエットがやはり野暮な印象を与えます。
内ゴムを入れる事で機能性は残しつつ、常にすっきりしたシルエットを保ちます。









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シルエットは割とタイトに仕上げました。










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やはり細身のパンツにあわせてもらいたいです。
写真ではEA-J03B(スリムストレート)を着用してます。
こちらもHORY TERRORS BLOGにアップしておりますが、先日再入荷しております。








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フロントのジッパーは、やはりダブルジップ仕様。









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ライナーにはヘリボーンのスレーキを配し質感をあげてます。

以上完成度の高いJKTに仕上がったと思ってます。
入荷まで今暫くおまちください。



その他、定番ラインから、新作まで続々と入荷予定です。
少しずつご紹介致します。
また詳細が決まり次第、こちらのEVILACT BLOGやHOLY TERRORS BLOGにてご報告いたします。













話は変わりますが、、、
写真 2
急な話ですが社用車のエルカミが旅立っていきました。








写真 3
少し切なくはありますが、僕が乗っていてもどんどん朽ちさせるので、車にとっても僕にとっても良い機会だったと思います。
色々お世話になりました。。。

さてバイク詰めないからどうしようかなぁ??とお気楽に考えてたら、偶然にもまた話が舞い込んできました。
どうやらまた同じ車に乗る事になりそうです。。。










そしてまた話は変わり、、、
写真
先日KAZ君がSHWINNのグレイゴーストをゲット。
レプリカとはいえ、いきなりカッコいい。
「ノリってか勢いで買っちゃった。。」との事ですが、いつもマックスで勢い良過ぎ。。。
今年は僕らの中でガキチャリがブームになり、そして一瞬で過ぎ去るでしょうw


ではお疲れさまでした。。。

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