EVILACT blog TOP > 2014年05月24日

2014年05月24日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

new stuffの紹介

みなさん、ご無沙汰です。

かなり内容の濃いひと月ちょっとを過ごしておりました。楽しいと言うよりは試練でしたが、まぁ毎度の事なのでまぁ慣れました。。。
色々あったので追ってご報告致します。



DSC09200.jpg
ところで先日引退表明をしたマイクの新しいpan。










DSC09205.jpg
ひと月程前に完成。
キュっとしてて相変わらず無駄なモノは一切つけず潔い。
どのソーシャルネットワークに載せても、ぶっちぎりの「いいね」を獲得します。










DSC09176.jpg
僕のulと殆ど外装が変わらないのですが、マウント位置の違いでまったく別物です。

ulの完成予定は8月24日開催のnew order chopper show
よってevilactの出店はもちろんの事、久しぶりに自分のバイクも出展します。まぁご覧の様にアワード狙い的なバイクではありませんが、出来る限り丁寧に仕上げたいと思います。まぁ、黒い巨匠が居るのでそこは間違いありません。そしてそれまで週一でcherrys companyに通うつもりです。










DSC00320_2014052400302398d.jpg
しかし、完成の前に一度ulが必要な為、メッキや塗装も済まないまま、ひとまずエンジンがかかる様にしてもらい、とりあえず横浜に持って帰ります。
以前書いたかもしれませんが、今回のULは、ある巨匠の作品のトリビュートとして制作してます。
更にはこの街で乗って似合うバイク。出来ればフィニッシュしてここで観たかった。












DSC00522.jpg
それはさておき、翌日雑誌の撮影の為乗りまくります。
ulにまたがり、エンジンをかけた瞬間、明らかに脳内で何かしらのスイッチが入ります。やはりチョッパーは最高です。
弁天小僧もひん曲がったフロントで一緒に走ります。









DSC00498.jpg
ここはある港。。。
私有地なので、ナンバーも車検もいりません。








DSC00543.jpg
彼とも久々に走れて楽しかったです。
しかし、お互い自由に公道を走れるまで、また暫くお預けだねぇ。。。














さて、いよいよ本題。。。

1E8P0815.jpg

先日のブログで新しいスタッフがやってきますとお話しました。
すでにご存知の方や薄々感づいていらっしゃったとは思いますが、、、彼です。

mike heart paintのマイクです。






おかげさまでEVILACTも6年目。日々忙しくさせて頂いております。
しかし忙しすぎてバイクをいじったり、乗れる時間が大分減りました。バイクに接する時間を自由に作れるように、生活から職業から全てを優先して生きてきたつもりだったのですが、このままでは本末転倒になりかねません。

僕はバイクに乗ったり触れたりしてる事で洋服作りのヒントにしています。これがプロとしていいのか悪いのかわかりませんが、evilactの服を選んでくれるお客様に本当の意味で満足してもらいたいし、デザイン的にもクオリティー的にも、名だたるブランドさん達と肩を並べるには、もっともっとレベルを上げる必要があります。
しかしどうしても実務的な仕事に追われていると、デザインや企画する時間を満足につくれません。
また、今後はローカルのショップによる、ローカルブランドとしてよりも、全国的にバイカー発信のアパレルブランドとして認知して頂きたけるよう、本格的にディーラー様を探さねばなりません。
それには、最低でも年2回はカタログ制作や展示会などもしていかなければなりません。現状維持であれば、、、等と悠長に構えていては何も変われません。
もっと広い視野で全体が見通せる場所に身を置き、服作りは勿論、更にブランド力をつけ、商品を取り扱って頂けるディーラー様のフォローに集中するつもりです。










1E8P0913.jpg
イサムは入社して早2年。大型2輪免許もはじめは持っていなく、業務をこなしながら免許を取得し、アイアンを手に入れ、毎日の通勤でバイク乗りとしても大分たくましくなりました。
もともとはシルバーアーティストを目指し、EVILACTでも金属関係のアーティストとして育ってもらいたかったのですが、毎日実務に追われやはり満足に作品作りに集中させてやる事ができずにおります。
マイクが入社する事により、そこにあてる時間が作れれば喜ばしいことです。

マイクに関してはご存知の方も多く、説明も不要かと思いますが、人から愛されるキャラクターと独特な個性を持っていて、責任感も強く、お客様との良い関係を築いていってくれるでしょう。








1E8P2234.jpg
上の画像の様にお互い協力して更なる可能性を広げていって欲しいとおもいます。僕は奥でニヤけながら踏ん反りかえって顎で2人を使いたいと思います。というのは勿論冗談で、上手に舵取りをしていきたいと思います。また僕の足りない部分を補ってくれるでしょう。
世代交代ではなく役割を分担し、僕は新しい試みに挑戦したく思います。

まぁ僕はイサムとマイクには絶対的な信頼をおいております。何も不安もありません。
彼等が不安かどうかは僕の知った事ではありませんw







1E8P2042.jpg
とにかくスタッフ一同一丸となって頑張っていきますので、今後ともよろしくお願いします。
また詳しい事が決まり次第、ご報告致します。





え〜、入荷情報があるのですが、もう朝の8時前なので、軽く寝たいと思います。
下の2点です。
オンラインストアーにはアップしております。
詳しくは明日。。。


DSC_0205_201405240034363a5.jpg



DSC_0211_20140524003529935.jpg
pentagon pocket work shirts





DSC_0217_20140524003543975.jpg


DSC_0235_201405240035490b9.jpg
vintage duck w knee painter pants

ではでは

EVILACT blog TOP > 2014年05月24日

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。