EVILACT blog TOP > 2015年12月

2015年12月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ハナケンのミニカー


DSC08815.jpg

おはようございます。
ここ2、3日でまた寒くなりましたね。
現在事務所の移転を考えており、物件探しの為、頻繁に店の近隣をウロウロしてるのですが、真っ黄色に染まった街路樹のイチョウが綺麗です。
なにかと荷台に落ち葉が飛び込んでくるので掃除が面倒ではありますが、落葉が舞い散る道を車で走り抜けるのが何気に好きです。
ちなみに神奈川県の県木はイチョウだそうです。





IMG_4303.jpg
夜はどこもイルミネーション。
綺麗に見える時もあれば、どこか切ない気持ちになり見たくない時もあります。
まぁ気分です。





さてHOT ROD CUSTOM SHOWも終わりました。
沢山の方にお立ち寄りいただき誠にありがとうございます。

今年は「イベント自体を楽しんでほにゃらら...」と書いていたにも関わらず、やはり前日、当日とも仕事モードになってしまい、残念ながら会場内を見る事はできませんでした。
見たかった車があるので、それが心残りでなりません。


しかし、うれしいサプライズが。







IMG_4525.jpg

左の彼は87k.8のハナケン君。
会場にサプライズであるものを持ち込んでくれました。

関係ないですが、僕の兄貴が25歳くらいだった時に似ております。








IMG_4526.jpg

ちなみに彼についてはあまり存じ上げておりませんw
この日が初めまして。2週間程前に友人を介して、一度だけ電話でご挨拶したくらい。

そんな彼が取り出した作品に暫く人だかりが出来てました。








DSC_4474.jpg








DSC_4461.jpg
看板バスである、レイトバスのミニカー。
さらに同じ色で塗装したmikeのベスパと店先に置いてあるベンチまで!







DSC08841.jpg
中の段ボールにまでロゴが!







DSC08844.jpg
僕のベスパまで。









DSC_4493.jpg
こちらは少し大きくなり、プラモデルかな?
レイトではなくアーリーバスですが、血統は同じ。ロワード具合が憧れます。







DSC08835.jpg
ガレージ!
ちなみに車体のロゴは、同じく車のロゴを書いてくれた「ホッピングシャワーのテツくん」。







DSC08832_20151214030252e14.jpg
トタンとオロナミンCのブリキ看板。。。








DSC08836_201512140302568ec.jpg
昭和な演出が素敵です。







DSC_4514.jpg
ファミリーのようです。







DSC08845_2015121403032368e.jpg
ハナケンくん、本当にありがとう!
大切に飾らせてもらいます。




37’ FORDとGOOD BYE SR500

こんにちは。

HOT ROD CUSTOM SHOWも近づいてきましたね。
僕たちもベンダーで出店ですが、あまりイキって準備をしておりません。というのも毎年楽しみにしてますが、実はあまり楽しんではいない。。。
イベント自体は勿論最高ですが、やはり好きというよりは、気持ちが商業的になり過ぎてた気もします。勿論仕事は大事。週末も勿論頑張ります。
でもそればかりではピリピリするので疲れます。今年は締める所は締めて、楽しむべき所は楽しみたいと思います。折角のお祭りです。

バイクも今年は大きく作り変えたりしていないので出展はしません。
しかし、去年同様ベンダーを4ブース借りたので、僕のUL、T110、カズ君のSWINGARM SHOVEL「メッキ三兄弟」を展示したく思います。
まぁ普通に乗ってるので目新しくも無いですが、まぁ折角たくさんの人がくるので、少しずつヤレてきた自分たちの宝物を見てもらいたく思います。
まぁ商品置けなくて、実は邪魔なんですけどね。





さて、、、

アメリカから港にとどいた37’FORDのPICK UP。

勿論僕のではなく、広島の友人Sが埠頭に取りにきました。









DSC08651.jpg
数台のド派でハイパワーのHOT RODを作っては乗り継ぎ、いよいよオリジナルに手を出してしまいました。
皆「大人の階段」をひょいひょい登ります。
大人の解釈は人それぞれですが、まぁ良い方に解釈します。
それはともかく、仮ナンバーを申請して、勤めを果たしにそのまま一般道へ繰り出します。









DSC08661.jpg
基本ランニングコンディションですが、アメリカとは話が違います。日本に到着してそのまんまの状態で走らせるものだから、そりゃ色々あります。ちょいちょい電気系が、、、まぁ全ッ然想定内です。









DSC08657.jpg
中華街のDEMPATOO TATTOO STUDIOのイクミ氏も共通の友人。一緒にご近所をドライブ。










IMG_4133.jpg
やはり、本牧のMOONEYESへ。そしてMOON CAFE。
黄色いデュースクーペでは無いですが、気持ちはアメリカングラフティー?
まぁいつものお顔でHRCSの準備で多忙なのに、お話好きなM君とマニアックな車トーク。
みんな本当好きだなぁ。あ〜気持ち悪い...笑









DSC08672.jpg
。。。










DSC08667.jpg
。。。









DSC08671.jpg
やっぱり素敵。。。
僕が今乗っている79'のエルカミはどんな時でもあれこれ荷物を積みまくって、何時でも何処でも日本全国僕を連れて行ってくれて、それはそれは愛しております。しかしやはり信頼できる実用車としての愛。。。憧れとはとは違います。
本音はいつかはFORDの30〜50’sのピックアップを手に入れたい。
でもまだまだバイク中心。車のフラットヘッドでサクッと日帰り大阪ツアーとか、真夏の都内渋滞探検隊など、、、無理とは言わなくても楽勝では無いはず。いつかそんな実用的な事ばかり考えずに憧れの車を乗れる日を手に入れられるよう、更に頑張りたく思います。










DSC08682_20151201133028083.jpg
そして広島へ。。。
乗せてくれてありがとう。良い夢みれたよ。










DSC08679.jpg
そして、、、
GPZ750Fとトレードし、更に主に通勤、そしてこの2年間はナンバーを取得せず、土遊び専用車として、活躍した83'SR500。
これも広島の友人に買ってもらいこの日でお別れ。









DSC08647.jpg
レーサーとして、無茶させていたSRを、MC FUNNYのY先輩が足回りをはじめ、堂々且つ安全に公道を走れる仕様にバリッと仕上げてくれました。無理を聞いてくださりありがとうございます。










DSC08688.jpg
ビギナーから玄人まで満足満足にさせる「SR」。とても良いバイクでした。
しかし、やはり外車好きであり、本気で乗り味にハマったTRIUMPHと出会いました。中排気量車は、そっちに人生を捧げたいと思います。。。

それじゃあアディオス!SR500。



ではでは

EVILACT blog TOP > 2015年12月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。