EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > how to paint



Comments:-

King-Joe URL 2010-03-01 (月) 19:41

最後の>完成して一時間もしないうちに「とりゃーっ!」と黒で塗りつぶします。

で酎ハイ噴き出したしました(笑)

ナカジ URL 2010-03-01 (月) 19:44

うぉー、ペイント大変そうだけど超カッコ良い!
・・・っと思ったらもったいない!!!!

でも確かにジャンルが違うかもですね。
ロゴがカッキーっす!

スノボで鎖骨を複雑骨折&手術でしばらくバイクに乗れない体になってしまったので、JOINT行けなそうです。
ん~、残念。

ミナト URL 2010-03-02 (火) 13:40

ナカジ>
もったいないけど無理矢理付けてもね。。。

怪我したんだ?!大丈夫??
jointsは残念だね。僕はシゴトしがてら遊びにいってきま~す。

お大事に...

king-joe>
お久しぶりです。king-joeさんのショベルももう少しですね!
EBIくんは組み上がったみたいで、今年はみんな走る気まんまんですねW

死女神 URL 2010-03-03 (水) 02:24

流石すげーなぁ~って見てたら
いきなし塗りつぶしちゃうから一人で「エェーッ!!」
って声出しちゃいましたわ=3

死女神 URL 2010-03-03 (水) 02:26

つーかおめでとうございます!
納車記念ナイトラン誘って下さい。

ミナト URL 2010-03-04 (木) 08:15

グッチくんお疲れです。
もう、初期の段階でコリャねぇなぁ。。。って気付いてたんだけど、途中で戻れなくなり、とりあえず軌道修正はせず、そのまま突き進んだ結果、やっぱり完全にナシでしたw

勝手に納車ランって言うかただ走りたいだけなんだけど、一応前もってブログで予告するので時間が空いてたら来てね。
何所の誰が来るかわからないし、誰もこないかもしれないし、僕のサイドバルブはみんなが思ってるより遅いので、面白いかわからないですが、とにかく宜しくです!!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/301-30b57c19
Listed below are links to weblogs that reference
from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > how to paint

EVILACT blog TOP > 未分類 > how to paint

how to paint

こんにちは?。。。
最近は時間に追われ、相変わらずバッタバタの生活を送ってますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
速いとこさくさくとシゴトと遊びをこなし、ゆっくり背中でも彫られたい所ですが、忙しくてそうもいきません。

先日飲みの席で彫師Tと話した所、、、
彫師T「イカが良くない?」
俺「お!?クラーケンでしょ?」
彫師「ううん、普通のイカ」
俺「スルメとかヤリイカの?」
彫師「そう。普通のイカ。それかザリガニ!」
俺「どして?」
彫師「誰も入れてないじゃん!(笑)」
俺「...」

まぁ貴方らしい超?「イカ」したのを御願いします。




さて、いよいよマイクの引越しやら設備の工事で、塗装ブースが使用出来なくなります。
もう塗らないとしばらくulは完成しねーし、ショベルも修理に出てしまうので乗れるバイクがない。
ダッシュで塗る事にします。


シートがのっかたul。
早く走りたいなぁ。。。よし!納車記念ナイトランを企画しよう!自分でね...



んで三月から2Fの旧MHPに居抜きで越してくるマイク。
既に修理工場で塗装を任されてますが、そこではカスタムペイントはやらないので、ここで自由にやる事になりました。
「MIKE HEART PAINT」 という屋号だそうです。お!これもMHPじゃないか!!
とにかく頑張るらしいので何かあったら塗らせてあげてください。
しばらく電話とかないので窓口はウチで。。。間とかも取らないので胡散臭い事はありませんw
準備が整い次第またココに書きます。。。
P1050982.jpg
まぁとにかく今日明日中に完成させねばならないのでマイクにも手伝わせます。今日は一睡もできません。
ワカメなフレームスをマスキング。

P1050988.jpg
したら黒に塗ってマスキングを剥がす。。。

P1050993.jpg
んで水研ぎしてエッジを殺してエアブラシでキャンディーブルーとマジェンタ他をつかい、適当にグラでります。

P1060001.jpg
んで、タンク上のに描く絵をダッシュで描きます。
80年代辺りのハーレー系Tシャツ達を参考に...
スカルに羽!う?ん、ださい。サイドバルブでこれは恥ずかしくて居ないだろうな。。。

P1060007.jpg
したらタンクにマスキングテープ貼ってトレース。
カッターで切ります。。。深く傷つけない様にね。

P1060009.jpg
したら白で陰影をつけてあげます。これが結構重要です。どの順序で剥がしてどういう風にホワイトを載せるかは、効率よく再マスキングを最小限に出来るかは、教えるどうこうではなく、その人の絵心一つなので、わかる人は見りゃわかるし、わからない人は中々難しいかもしれませんが、この程度は簡単なほうです。

P1060015.jpg
したらフリーハンドにてキャンディーで色付け。
初めのホワイトが重要なのはこれでわかりましたね。

P1060019.jpg
派手にします。
ちなみに影の部分に黒とか拭いちゃうと発色が死ぬのでキャンディーレッドをふいてます。 
はい、チンプンカンプンですね。

P1060024.jpg
したら数字以外全部剥がします。

P1060027.jpg
色を乗せた部分を逆マスクし、フリーハンドで燃やしちゃったりします。これはデイトナのTシャツの真似です。
どんどんダサくなりますねw

P1060030.jpg
さてココからは筆入れです。リアリティーを追求するならエアブラシだけで書かなくてはいけません。今回は違うのでびしばし筆入れ。
74は年式ではなくulのキュービックインチです。ビッグツインアピールですね。
それはともかく数字にはニスを塗ります。

P1060032.jpg
模様付きゴールドリーフをはりました。
んでどんどん黒で書き込んで行きます。

P1060036.jpg
「走る為に生き、生きる為に走る」昔は痛過ぎでかっこ悪い!っと思ってた台詞ですが、ここまでバイク中心の生活だとまぁそんな感じだよね。。。って思います。
なんてね?!

P1060039.jpg
筆入れが終わったら、最後にエアブラシで黒と陰影、白でハイライトを入れてあげます。やり過ぎは真っ黒になってしまうので程々に、、、
まぁ好きにしろよって感じです。

P1060037.jpg
そしたらマックブラシでワカメフレームスの縁取り。マックブラシはやっぱかっこいいすね。

DSC_0401.jpg
んでクリヤーをぶっかけて完成。段消しとか面倒なのでしません。
クリヤーが柄の部分がウネウネですが気にしません。

DSC_0392.jpg
まぁお絵描きとしては綺麗に出来たとおもいますが、72年前のバイクに装着するにはありえません。
やり過ぎました。

P1060042.jpg
完成して一時間もしないうちに「とりゃーっ!」と黒で塗りつぶします。
勿体無いけ仕方無い。

DSC_0417.jpg
んでダーイブ大回りして結局艶消しの黒にし、筆前さんに書いてもらったロゴをアイボリーで入れてと。。。
いつか塗り直そうと思います。

DSC_0416.jpg
んでウチにあった真鍮のハーレーエンブレムを付けるかどうかは未定。
とりあえずこれでulにとりつけられる!
あとは走り出してから落書きしてこっかな。

そうそう名古屋のjointに出店します!(バイクじゃなくてベンダーね)
西系のノリが半端ないので受け入れられるか心配ですが、まぁどうせ遊びにいくなら少しでも知ってもらえればと思い一応新作とセール品をもっていきます。
宜しくお願いします。
だれか2トントラック屋根付きとか持ってないっすかね?



んではまた!

Comments:6

King-Joe URL 2010-03-01 (月) 19:41

最後の>完成して一時間もしないうちに「とりゃーっ!」と黒で塗りつぶします。

で酎ハイ噴き出したしました(笑)

ナカジ URL 2010-03-01 (月) 19:44

うぉー、ペイント大変そうだけど超カッコ良い!
・・・っと思ったらもったいない!!!!

でも確かにジャンルが違うかもですね。
ロゴがカッキーっす!

スノボで鎖骨を複雑骨折&手術でしばらくバイクに乗れない体になってしまったので、JOINT行けなそうです。
ん~、残念。

ミナト URL 2010-03-02 (火) 13:40

ナカジ>
もったいないけど無理矢理付けてもね。。。

怪我したんだ?!大丈夫??
jointsは残念だね。僕はシゴトしがてら遊びにいってきま~す。

お大事に...

king-joe>
お久しぶりです。king-joeさんのショベルももう少しですね!
EBIくんは組み上がったみたいで、今年はみんな走る気まんまんですねW

死女神 URL 2010-03-03 (水) 02:24

流石すげーなぁ~って見てたら
いきなし塗りつぶしちゃうから一人で「エェーッ!!」
って声出しちゃいましたわ=3

死女神 URL 2010-03-03 (水) 02:26

つーかおめでとうございます!
納車記念ナイトラン誘って下さい。

ミナト URL 2010-03-04 (木) 08:15

グッチくんお疲れです。
もう、初期の段階でコリャねぇなぁ。。。って気付いてたんだけど、途中で戻れなくなり、とりあえず軌道修正はせず、そのまま突き進んだ結果、やっぱり完全にナシでしたw

勝手に納車ランって言うかただ走りたいだけなんだけど、一応前もってブログで予告するので時間が空いてたら来てね。
何所の誰が来るかわからないし、誰もこないかもしれないし、僕のサイドバルブはみんなが思ってるより遅いので、面白いかわからないですが、とにかく宜しくです!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/301-30b57c19
Listed below are links to weblogs that reference
how to paint from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > 未分類 > how to paint

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

