EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > metal kun



Comments:-

jiggy-k URL 2010-11-24 (水) 06:48

おー!やっぱスポタンかっこいいです!!

仲間とやんややんやとバイク弄りするのはホント楽しいもんですよね♪

aj URL 2010-11-24 (水) 21:33

おかげで目が痛くて痛くて僕は可哀想でした!
ヘルメットが落ちてきて事故りそうになったり散々です!
しかし楽しかったすね!

ミナト URL 2010-11-26 (金) 07:00

jiggy-k>
そうなんですね。最近はみんなで弄ったりなんだりしてるのがとても楽しいです。

aj>
この前はホントありがとうね。
俺も皮膚がちょっとかさかさだった!
てかほんと危ないから気をつけるか、改善した方がいいよ!
死んじゃうからね。
また色々弄ったり遊んだりしようね!
ほんとサンキュー!

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/447-7f09edcc
Listed below are links to weblogs that reference
from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > metal kun

EVILACT blog TOP > my bike > metal kun

metal kun

こんばんは。。。
一昨日はあまりにもくだらない事を書き過ぎて、「意味わかんね..」とか「何でそんな嘘つくの??」とか数人の友人達からご指摘がありましたが、まぁ別に意味のない作り話です。怒る人は居ないと思いますが、申訳ありません。
まぁブログの内容で誰かから反応があるという事は、「あぁ、繋がってる。。。」って、一人淋しく残業している時など、ちょっと嬉しかったりして悪くないもんです。

もはや何が目的のブログか自分でも解りませんが、いつもみて頂いて有り難うございます。


さて、久々にブログネタらしい一日。。。

今日は以前から計画していたメタルクリエートにてスポタンを作りに行きます。。。
HRCSまでに、どこまで出来るかわかりませんが、人手が足りないのでスケート坊主のAJに付き合ってもらい、秘密基地に向います。。。


DSC0273224.jpg
ブヒ!完全に秘密基地ですね。ちょっとサティアンっぽいw


DSC0273225.jpg
メタルくんのニューマシーン。
アメリカ人が乗ってそうなパンヘッド。。。


DSC0273228.jpg
今のチョッパー事情に敏感な、ジャポネの青年達がまず付けなそうなマニアックなパーツ構成が逆に新鮮。
まぁ蛇腹の細かさが気にならなくもないけど、これも個性ですね。

個性...柳田稔法務大臣じゃありませんが、大変便利な言葉です。


DSC0273229.jpg
では作業の前にラーメンを食いに行く。。。
身体がでかいし、ネルシャツの感じもかなり向こうの人っぽいです。


DSC0274222.jpg
手前のAJsショベルも流行を無視どころか、完全に俺流!
あると思います。


DSC0274225.jpg
さてガッツクロームさんで購入したスポタンベース。これで7500円。安いのか高いのか今一判断がつきかねますが、ダイブ便利です。スポタンを切った貼ったしなくていいのでゴミが出ません。
そしてメタルクエート制のトンネル。色々種類があって大変便利です。。。


DSC0274227.jpg
プロのサンダーさばきを見せてもらいます。
色々考えてネック周りのタンクマウント達は切らず、エンジンマウント上のステーは切っちゃう事に。
ココならいつでも再生出来るしね。。。


DSC0275223.jpg
んで、がわをまっ二つにして、詰める角度をきめてケガきます。なんちゅう手際の良さでしょうか。やっぱ経験や道具って大事ね。


DSC0276221.jpg
AJにはマフラーを御願いします。
何だか便利な機械です。でも便利すぎたかサイレンサーごと切りやがった!!
コラーっ!


DSC0277224.jpg
タンクを詰め終わったのでセンターをくっつけます。
ブリブリと溶接。毎日毎日溶接してるだけあって速い速い!!


DSC0276228.jpg
とりあえず形になりました。詰めた時に手前が細くなり過ぎたりしない様に、トップ、センター、リア全て角度をつけてカット。ナローでもシュっとし過ぎずいい感じです。
さてトンネル部です。まるで羽根つき餃子の様です。


DSC027822225.jpg
自分のバイクじゃないので、そろそろ飽きてきたのか、シフトノブに落書きするAJ。


DSC0278229.jpg
でも「E」を逆に書いちゃったりと、幼稚園児なみの間違いをしたりして、どうしようもありません。まさか「E」を書き間違える大人が居る事に驚愕しました。。。二人の子供を持つ親とは思えません。


DSC0278222.jpg
さて夜も更けてきました。


DSC0277227.jpg
コックや給油口もついて、もう完成って感じにだったのですが、なんか普通過ぎて納得がいかず、底部にぐるりとにモールする事に。。。


DSC0279722.jpg
眩しー!www


DSC0272299.jpg
眩しー!www
次の日は日焼けで顔の皮がボロボロになるね。


DSC0282206.jpg
んで位置決め。股がってもらって位置と角度を決めます。


DSC0279522.jpg
ステーをつくるメタルくん。
なんかデッカい機械を使って器用に作ってます。


DSC0282225.jpg
よっしゃ?完成!!
ハンドルをどんなタイプにしてもタンクに干渉したり、手首に負担がかかったりしないよにタンクは割と手前にマウントしました。


DSC0282226.jpg
やっぱりテレスコフォークにはハイマウントスポタンがベストに思えます。
因にフォークももっと短?くするか、スプリンガーに戻してスタイリッシュにいきたい所ですが、この位でないと下をガリガリすってしまい、コーナーや交差点をガンガンいけません。
シスコの天使達がフロントをチョイ伸ばしてたのが良く解ります。だだっ広いアメリカの中でも割と日本の道路事情に似てますもんね。
大体タダでさえも遅いsvがこれ以上遅かったら少し悲しいです。暫くはこのまま行こう。


DSC0283226.jpg
う?ん、、、バナナタンクもマニアっぽくていいですが、どうも横から見るとただのゴキタンに見えてしまい、イマイチ愛せませんでした。僕にはレベルが高かったようです。フォークを短くしたり、スプリンガーに戻した時とかに、またチャレンジしてみたいと思います。


DSC0282228.jpg
モールを付けたことによって、甲殻類の生物にみえます。ナウシカ系ね。。。
ちなみに僕は何にもしてない様に感じるでしょうが、自分の作業中は写真をとれないから当たり前です。
僕だって出来る所を色々やってます。
まぁろくでもないですが。。。

DSC0284220.jpg
とうに午前様になってますが、お礼にみんなにご飯をごちそうする為、ロイホに。。。


DSC0284223.jpg
食事を済ませ、家路に戻ります。
このクラブマンもそろそろ卒業です。もうちょっとでアイアン乗りです。
いやいや、みんなで走ると面白いね。


DSC0284224.jpg
次の日早いのに今日は深夜まで手伝ってくれてどうもありがと?!
また宜しくね?w


DSC0283222.jpg
ん?。。。
今日は予想以上の物が出来てすげー満足!メタクリのシゴトの速さに本気で驚きました。
職人さんは凄いですね。。。
それにしてもみんなであ?だこ?だ言いながら作るのって本当楽しいですね。バイクは一人で乗るもんだけど、やっぱこういうのがなかったらつまんなくて乗り続けていないかも。
二人とも夜中まで本当にありがとう!とにかくすげー楽しかった!
またなんか一緒に作りましょう。ってか作ってください。って感じ。完成したら走りましょう!
サンキュー!
マイクは最後に来ただけなので別にって感じ。。。



DSC_048227.jpg
よし!早速塗装だ。跡はお前に任せる。
でもそのポーズは大して面白くない。。。
完璧にたのんだぞ!

Comments:3

jiggy-k URL 2010-11-24 (水) 06:48

おー!やっぱスポタンかっこいいです!!

仲間とやんややんやとバイク弄りするのはホント楽しいもんですよね♪

aj URL 2010-11-24 (水) 21:33

おかげで目が痛くて痛くて僕は可哀想でした!
ヘルメットが落ちてきて事故りそうになったり散々です!
しかし楽しかったすね!

ミナト URL 2010-11-26 (金) 07:00

jiggy-k>
そうなんですね。最近はみんなで弄ったりなんだりしてるのがとても楽しいです。

aj>
この前はホントありがとうね。
俺も皮膚がちょっとかさかさだった!
てかほんと危ないから気をつけるか、改善した方がいいよ!
死んじゃうからね。
また色々弄ったり遊んだりしようね!
ほんとサンキュー!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/447-7f09edcc
Listed below are links to weblogs that reference
metal kun from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > my bike > metal kun

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

