EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > 追記。。。



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/509-61ab76d3
Listed below are links to weblogs that reference
from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > 追記。。。

EVILACT blog TOP > 未分類 > 追記。。。

追記。。。

おはようございます。

昨日も沢山のご支援有難うございます!


友達や仕事で日頃から仲良くしてくれてる、、、
友達の友達、、、
あんまり知らないけど一応挨拶くらいは、、、
知ってるけど話した事無い、、、
まさか!?っていう、業界で顔が知れた人、、、
全然知らなかったけどバイク、刺青、洋服関係でここみててくれてた人、、、
よそのリンクから飛んできてくれた人、、、
遠くから物資を発送してくれた知ってる人、、、
遠くから物資をフルネームで発送してくれたけど、あだ名しか知らないから、実は僕には誰だかわかってない人、、、w


DSC04622.jpg

DSC04623.jpg

とにかく、普段趣味や仕事やらでお互い知ってようが知らなかろうが、何処かでお世話になってる人達。。。ほんとに有難うございます。こんなに物資が集まっております。
あんまり僕がソレっぽい事を書いても、普段付き合いのある人からは 
「う、嘘くせぇ、、、!絶対裏がある!てか自分が食うんじゃね??」
みたいに言われちゃうから書きませんが、じつは相当有り難く思ってます。ほんとですからねw

マイクなんか
「世の中捨てたモンじゃねーっすよね」
と知らない人が沢山の物資を運びこんでるのを手伝いながら、ちょっとウルウルしてました。そんなマイクの肩を抱く訳でもなく
すかさずカズくんが「オメー、嘘いってんじゃねーよ!コノヤロー」って罵ってました。
日常の生活態度って大事ですね。マイクみたいなのは良い事したって信用されません。
ち?ん。。。

まぁ毎度言ってる通り、僕らは発起人のナリタさん達のお手伝いってか、その人達の善意に乗っかっているだけなので、完全に歯車の一部です。
これでいい人だと勘違いして馴れ馴れしくしやがったら、怪我をします。。。なんてね。つまんない冗談ですw

でもとにかく、僕らが善人だろうと、悪人だろうと、ありがとウサギだろうと、被災地で助けが必要と思ってる人達にみんなが用意してくれた物資が「ぽぽぽぽーん」って行き渡れば良い事ですね。





ご近所様もウワサを聞きつけて、物資を届けてくれたり、お手伝いを申し出てくれたりと、誠にありがとうございます。
大げさにするつもりは無かったので、お問い合わせに関してきちっとした対応が取れずに申訳ございません。
この支援物資の件で、ウワサを聞いて、ここを初めてみてくれた方は僕が何者かも一切わからないだろうし、過去のブログの内容からすると、あまり良い印象をもたれないかもしれません。
何度も書いている様に、慈善団体でもなんでもない個人の集まりの為、キチンとしたとしたインフォも持ちません。
ここでの説明や、他のリンク先などを見て、物資を御持ち頂くかどうかはご自分で判断してください。こう言った内容ですので、少しの疑いでも持たれてしまうと、それが悪いウワサを呼び、僕らはこの街にいづらくなってしまいます。
お持ち頂く以上は信用して頂きたく思います。それが難しいようなら、失礼かもしれませんがご遠慮させていただきます。あくまでも自己責任のもと協力してくれたら嬉しく思います。みなさんにご理解いただけるとありがたく思います。何にせよ、みなさんの善意には感謝しております。


あ、そうそう、、、支援自体はしたいけど、そんな柄だらけの、良い歳して暴走族みたいな輩なんか、関わりたくはないわ!って方はご安心ください。

反町公園の赤い滑り台前にfillmore trip cafe←クリッククリック!
という、お洒落なカフェがあります。こちらも窓口になっております。
飲食店なので、あまりお電話でバシバシ問い合わせは控えて頂きたいですが、是非。。。
お子様もいらっしゃる優しいご夫婦が経営されているカフェなので、「輩との関わりは絶対勘弁!」て方はこちらだと入りやすくて安心出来ると思います。
てか支援はともかくケーキとかすげーです。絶対子供どころかみんな大喜びです。





さて先ほど、メールで支援物資の情報を寄せてくれた方がおりますので、そのまま貼らせて頂きます。
以下、、、

立川では大きな病院の公的な搬送によって物資支援が成り立っております。
そちらの医療スタッフからの現地情報です。

乳児及び幼児向けのケア用品が圧倒的に不足しているようです。
赤ちゃん用のおむつやお尻拭きはいくらでも欲しいそうです。
哺乳瓶を提供する際は成長過程に沿った哺乳瓶の吸い口
(1歳までに3個くらい形状が異なります)で
バランス取れていると現地で助かるでしょう。

同じく高齢者用のおむつも圧倒的に不足のようです。
普段はおむつの必要のなかった方も
寒さ・ストレスに耐えながらの避難所生活で必要となるケースも多く、
或いは足腰の弱さから水分補給を控えた結果、脱水症状の低体温症がままみられるそうです。
また、集団生活故にインフルエンザ・ノロウィルスの蔓延が見られるようで、
免疫の少ない乳児は危惧されています。
ノロウィルスは嘔吐物で感染が拡がるので
例えばZIPLOCKみたいなビニールも
現地では使い勝手の良い素晴らしい支援物資だと思われます。
貴殿のBlogに既に記載ありましたが、
ハンドソープ・消毒液も有効な支援物資だそうで、
以前東京でもよく置いてあった消毒霧吹きの「ウェルパス」なんかはありがたいそうです。

道路のインフラが急ピッチで進んでいることもあり、
食料は流通の兆しがあるようですが、
復旧の兆しが無い飲料水には困っている地域が多いそうです。

病院側からの報告ですと
今後は歯磨き粉や洗顔フォームや石鹸・消毒液おむつといった
生活上の衛生用品が重要みたいです。

既に入手済みの情報もあるかと思いますが
そちらでの物資支援の手助けになれば幸いです。


以上です。Mさん有難うございます!

みなさん御持ち頂く物資の参考にしてください。


きょうの物資の受付は
11時?21時とさせて頂きます。まぁウチの電気がついてれば時間外でも声をかけてくれれば大丈夫です。


ではそんな感じです。



こちらの方々が活動の発起人たちです。
是非ごらんください。
SUPPORT THE UNDERGROUND

phantom gate



ん?、ところで仕事がヤバい。
てかウチ何屋?みないな。
でもまぁ、乗りかかった船だし、みんな身銭きって物資を調達してくれてるので、先ずは現地に物資を届けるまで頑張ります!
(もちろんその後も支援活動は続けますが)
服の方も着々と進めておりますので、見捨てないでください。


DSC04614.jpg
みんな夜遅くまでおつかれささま!!!





ps,あんまり張りつめた空気も苦手なので、ユーモアを混ぜてかいてますが、お祭り気分とか浮かれてるわけではないです。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/509-61ab76d3
Listed below are links to weblogs that reference
追記。。。 from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > 未分類 > 追記。。。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

