EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > somes&junkarts

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Comments:-

のざき URL 2011-06-26 (日) 16:03

新しいお店、大変そうですね~。

↑の記事、なんかハラグロ?みたいな名前のお店のブログですか?
見てみました、読んでみました。お前はビンテージのアライとショウエイだけ売ってろ!って感じですね♪
ぷぷぷ。
でも何か残念ですなぁ。。。

sportちょっぷ URL 2011-06-26 (日) 17:55

頭文字だと「MHP」ですね!
愛を感じますね~

ペインター時代からミナトさんのブログを見ていて凄い面白くて、かっこよくていつかは塗って頂きたいと思っていた矢先に辞められてしまって。
でも、今はEVILACTを身につける事ができてうれしいです。

俺も刺青を入れていますが小学校の時から入れたいと思っていたし、偏見やリスク、面倒なことも多いのを覚悟の上で入れてます。(ファッション感覚ですがw)

しかし自分の事はある程度我慢できますが、仲間の事を言われたら頭にきますよね。

やらずに後悔したくないし、色んなヤツがいるから面白い!

新店舗できた際にはバイクで伺います!

少年B URL 2011-06-26 (日) 19:38

結局人の勝手なんだからほっといてほしいですよね。俺も自販機の近くにバイク止めてジュース飲んでただけで、知らないじいさんに治安が悪く見える…みたいな説教されました。アウトローに見える生き方が日本に合わないって… 日本は平和だけど誰もが会社員で生きるような国じゃないですよね。。 ん、俺はそう思います。

R☆ URL 2011-06-26 (日) 19:40

自分も先週の日曜日に 群馬の高崎 行って mixjuiceのアツシさんに またピアスを開けてもらって来ました。

(どうでもいいっスね)

新店舗にはSR400で伺いたいと
思っとります。



はい。
失礼しました。

死女神 URL 2011-06-26 (日) 22:48

うぅ~ん
「バイクはオサレに乗りましょう。コレがオサレというものです。」というのには賛同しかねますなぁ...

ただ一点、ナチスをファッションとして安易に捉えている人らは正直オレもどうかと思ってたトコdeath。
当時のバイカーもそうしてたしカッコイイし、程度の認識じゃあマズ過ぎる。

ちなみに、「だから旭日旗も同じくNG」とか言う人がいれば、それはそれで脳味噌の洗浄が必要。

なかし URL 2011-06-27 (月) 18:08

批判覚悟でコメントします。
私も例のヘルメット屋の記事読んだんですが、どちらかと言えば納得出来る内容だったかなと。

政治的、宗教的背景を考えないで安易にかっこよさだけで取り入れるのは良くないって事なんじゃないかて言いたかったんじゃないですか?
文章はかなり過激な言い回しやけど最後の方には個人の自由て書いてあるし。

犯罪者、組織=カッコイイになるのは私も賛同出来ない部分です。

まあ何がカッコイイ、オシャレなんてその人の考え方次第なんやからいいんじゃないんですかね(笑)

bon URL 2011-06-27 (月) 22:20

いつもBlog読ませてもらってます。匿名で失礼します。
今回の記事を見て思うコト、
チェッカー柄のズボンをはくような大人にはなりたくないです。あのズボンはどー考えても頭悪く見えると思うんですけど。
あのズボンこそ日本人ではきこなせる人は少ないのではー
失礼します。

fact URL 2011-06-28 (火) 00:54

初めまして。いつもも見とります。
神戸のブログみたけどわざわざ取り上げる内容じゃねーんじゃね?
しかも、ニューオーダーが、とかナイスのグリップが、とか。。
もっと大きく構えないと!

soo URL 2011-06-28 (火) 01:14

いつもblog読ませて貰ってます。例のblog見ました。ソレッぽい事書いてるなーっと読んでいったら待っていたものは自分の商品の宣伝でした。それに日本が平和って? そんなの平和に生きてきたから言える事です。

fact URL 2011-06-28 (火) 01:26

自分のblogで自分の商品の宣伝っていーんじゃね?
名指してどうこう言ってるわけじゃねーし
ここの昔のブログだって知らず知らずのうちに他の人を不快にさせる表現が無いとはいえねーし

ミナト URL 2011-06-28 (火) 04:36

<のざきさん
いえいえ、各々考え方があるし、理想のバイク乗り像が違っていて当然です。決して考えを改めろだなんか思ってなんかないし、みんな好きにすれば良いと思います。
好みは違えど、あのお店のプロデュースするものは以前からかわいいなぁって思ってたし、店主も自分にあってる恰好をしていてカッコいいなぁと思っていました。ちなみにあのアイアンなんか最高です。
だからこそのざきさんがいう様に「え!なんでこんな事書くの?!」って残念に思った次第です。


<sportsチョップくん
いつもありがとうね!

いやいや、あの人は僕の仲間の事を悪くなんか書いてないよ。
あくまでも僕と僕の周りの大多数に「当てはまる」から「なにを~」と、自分の思いを書いたままです。
逆にね、「うんうん、それ凄いわかるわかる!」という部分もあるしね。
基本的にはとても感性が豊かで自分の世界観をしっかりもった魅力的な人だと今の今も思ってるし、きっと尊敬さえできる人です。だからこそ、先に書いた通り、何で今さら?と思いました。
でもね、きっと凄く頭のいい人だから、世論という程大げさでは無くても、あれを書けばどういう反応があるとか、どう思われるなんていうのは始めからわかっているし、狙っての事かな?とも思ってます。それも踏まえた上で僕も書いたし、アナタは間違ってる!なんてコレっぽっちも思わないしね。どっかで名無しで書き込んでるわけじゃないし。というかそんなに目くじら立てる程の事ではなく、文章にすると「お!?気分わるいなぁ~?ニャロメ!」程度の事です。

ぜひバイクで来てね!



<少年B
いやいやジュースの件はそういうもんだよ。というのは冗談だけどw、そのおじさんはそう思ったんだろうね。何度もいうけど思うのは自由だしね。まぁ頭が悪そうとも思わないけど、思われたくない人は思われない恰好をすればいい。でもファッションてそういうもんじゃ無いと思います。
今時、真面目なのに悪い恰好はおかしいって時代じゃないと思うし、憧れてるならそういう恰好すりゃいい。殆どの人はいい人だしね。もちろんソレで勘違いして痛い目見る人も居るし、本当に悪くなっちゃう人もいるし、そこから何か楽しみを見つけて生き生きできる人もいるしね。

ウチに苦情や、通報が入るのも、ちょっと前のガムやアンテナの件も仕方無いと思ってます。現場を見たら一言は言うと思うけど別に恨まないし、そういう人の気持ちもわかるし。バイクの音はどんなに気を付けてもうるさいし、見た目的にもイレズミだらけの人がいつも出入りしてるもんだから、視覚的にも迷惑かけてすいませんと、本気で思ってます。
でもね、ご近所さんの意向にそって、生きている訳ではないし、、どうしても衝突したり、なかなかわかり合えないのは仕方無いよね。。。


<R☆
あ!メール送るのわすれてた。名字はWくんだよね?
お?すげ!高崎までピアス開けにいったんだ!?

高崎はホノボノしてて良い街でした。今度はそめちゃんの所にも顔を出してあげてください。

僕のSR用のアルミガスタンクは割れてたので、いま修理にだしてます!
完成したら一緒に出かけてね!



<死女神くん
道徳的な話からすれば、色々考える事はあっても、やっぱり宗教や思想は制限するものでは無いと思います。勿論服装だってそうだと思います。
というか歴史的な事をあげていたらキリが無いし、許す許さざるはともかく、日本では...特にこの小さなバイクカルチャーの中で、ナチス系のデザインはファッションとして認知されていると言うか、されてしまっています。
政府の要人が公的な場所で着ているなら問題あるかもしれないけど、一般のレベルで考えてそんなにマズい事とは思いません。
ファッションまで他の国の文化や、歴史を気にし過ぎるならば、僕達が日常的に普通だと思っている事さえも「待った」がかかると思います。
あ、大げさだね。
まぁ死女神はいつも会ってるので、そん時に。。。




<なかしさん
こんばんは。はじめまして。ナカシさんはきっと僕とは違う価値観をお持ちだと思われます。ここに書き込まれたのは、きっと僕の書いた事で不愉快な思いをした事でしょう。申訳ありません。もちろん書いた事で様々な思いを持つ人がいる事も承知の上です。丁寧な文章で書き込んで頂き、有難うございます。

仰るように、納得される人や共感される人も多いと思います。
僕の意見は先にちょこちょこと書いたとおりです。でも政治的、宗教的な背景を考えないでとありますが、僕が知ってる人達は勿論それを理解した上で着ているようです。それを着る事によって、彼らなりのメッセージもあると思ってます。
また、犯罪者や犯罪組織がカッコいいという認識ではなく、きっと法律の枠に収まらない人達の自由さの象徴として、いわゆる悪っぽいモノに憧れる人がいるんだと思います。決して犯罪自体を肯定するものでは無いと思います。
まぁ理屈など全然関係ない本気のド不良も沢山いますが。。。それはそれで正直尊敬に値します。

僕がバイクに乗るようになったのは、兄の影響もありますが、多くは決して真面目ではない、怖いけどカッコいい先輩たちや、体制に背をむけてるような自由人達が必ずと言って良い位バイクに乗っていました。それに憧れるのが良い悪いはともかく、決してバイク自体にときめいたわけでは無く、バイク=不良っていう構図が刷り込まれているようです。そこからハーレーに乗る様になり、更にのめり込むようになって、バイク自体も大好きになっていき、今では生活の一部というか、バイク中心の毎日です。
そういった経緯もあり、割とそういう不良っぽいものを好む人達と割と仲良くなる傾向にあるものの、それはまぁど真面目で刺青なんか全然興味無いというか理解もしない、バイク好きな人も友達やお客さんに沢山います。優越を付けるものではなく、みんな好みは違えど、まぁ魅力的な人ばかりです。

まぁ文章にするとカチカチで難しく表現してしまいがちですが、あの人が何をかっこ良くて、何がかっこ悪いと思おうがそれを否定するものではありません。どうでもいいんです。
ただ、誰もが見れる場所に、堂々とご自身の意見が書いてあったので、僕も誰もが見れる自身のブログで、堂々と思った事を書いたまでです。
みんな様々な経緯があって憧れの対象が違います。僕はやはりあの文には悪意を感じました。
しかし、あの人が作り出しているモノや世界観、人格など何一つ否定して無いつもりです。
先の方に書いた通り、以前からお洒落で良いなぁ~。。。位、思ってましたから。

では失礼します。




つづく。。。

ミナト URL 2011-06-28 (火) 07:55

<bonさん

いつも読んで頂いてるとの事でありがとうです!色々共感してくれてる事もあるようですが、、、でもbonさん、ごめんなさい。
それは僕が「ニャロメ!」と思った事と一緒ですよ。
それとこれとは別の話です。

僕もcheckers mcは凄く好きだし、一時期はメットを真似して塗装しようかと思ってたくらいです。
僕が言うのも生意気ですが、あのパンツは素晴らしいと思います。

bonさん、、、せっかく書き込んでくれたのに、ほんとすいませんです。。。ほんとにごめんなさい。



<factさん

こんばんは、はじめまして。
いつもみてくれている方の気分まで悪くさせてしまって申訳ありません。

なるほど。もっと大きく構えないと!ですね。貴重なご意見誠にありがとうございます!

所でナイスさんのグリップも何かあるんでしょうか?僕はココ数年、すごく思い入れのあるパンチングとマーブルのナイスグリップを愛用しております。先日マーブルからパンチングに戻したのを書いただけですが、、、
新店舗出店の際は是非、ナイスさんの商品を取り扱わせて頂ければなと思っているのですが、、、ダメなんですかね?


何度も書きましたが、あの文章を読んで、自分達にも当てはまる事が書かれていたから反応したまでです。仰るとおり、名指しでないからこそ、色々な受け取り方ができると思います。これも繰り返しですが、自分に言われたからでは無く、当てはまる事があったから、小物感丸出しで書いてしまいました。眼中にも無いですよね。いやいやお恥ずかしい限りです。


しかし、そもそもブログなんて物は、テーブルの上で秘めた想いを書き綴る日記ではなく、商売であろうと無かろうと、公に向けたメッセージや自己アピールであって、故意であれ、間違いであれ、一時の感情であれ、公表した瞬間に書き手の思いや意思は意味をもたず、全て読み手に委ねられ、更にどんどん一人歩きししていくもんだと思います。
そこで否定的な意見が出ようが、書かれている内容をどう解釈しようが、どう扱われようが、その責任は自分で負うものだと思います。
それを繰り返す事で書き手の意思や、本質が見えてくるのでは無いかと思います。ましてや商売で使っているならばなおさらです。
僕のこういった小物感を嫌う人もいれば好感を持ってくれる人もいます。というかいたら嬉しい。。。

そうですね、僕のブログを観て嫌な思いをしてる人もたくさんいるかもしれませんね。そんなつもりは無いんですが、それも読んでる方々に判断を委ねます。誤解があれば今日みたいに全力で思いをつたえますが、それもあまり意味のない事だとも理解しています。嫌いなもんは嫌いですからね。
因に某掲示板などに、僕のバイクは日本一遅いストローカーショベルだとか、大して走らん!とかまぁ色々書かれていたりするそうです。皆さん細かいいきさつなんか大して読まないもんだから、言いたい放題ですがw、ユーモアセンスがハンパ無くて物凄い面白いらしいです。まぁどうあれ一瞬でもネタになって楽しんでくれれば良いんじゃないかと思います。インターネットで真実を伝える事なんか中々難しいですからね。でも面倒をみてもらっているショップには、僕が毎度毎度余計な事ばかりして、不甲斐無い走りばっかりするもんだから迷惑をかけてしまって申訳ないですが。

まぁ屋号や、個人でも自分の正体を晒して何かを伝えようとすれば、色々大変な事もでてきますが、この件で神戸のヘルメット屋さんを知らなかった人だって、知る事になれば、もしかしたら商品が売れる可能性もあるかもしれません。
もともと商品の宣伝なんですもんね。。。


まだまだ若輩者の為、なにかと至らない所もあるかと思いますが、今後ともみなさんがご覧になって、楽しいと思おうブログを目指して頑張っていくので、これに懲りる事無く、今後とも宜しくお願い申し上げます。

長過ぎて疲れましたね。僕も付かれました。ほんとすいません。。。



<sooさん
おはようございます!になってしまいました。
ブログをみてくださってありがとうございます。
まずはすいません。なんか余計な事書いてしまい、皆さんに不快な思いをさせてしまいました。本当に申訳ありません。。。
先ほどの方が書いているとおり、自身のブログで宣伝は当たり前ですね。僕も宣伝しまくりですw

もちろん日本は平和だと思います。
でも仰るとおり僕のような平和な場所や環境にいる人の見解であって、スレスレな方も多くいらっしゃいますね。自からそこに身を置く人もいらっしゃるし、いろんな事を抱えてそういった世界でしか生きられない不器用な人もいるのは事実ですね。ぬるま湯に漬かりきった僕には解らない世界なのですが、きっと今のこの一見平和な時代の日本に生まれながらも、死ぬか生きるかの人達が多くいると思います。

あ!もう文章書き過ぎて、話のスケールがおかしな事になってしまいます。書き込みありがとうございます!
もう寝ますね。







とにかくみなさま、不愉快なおもいをさせてしまい大変申訳ございません。
実は..僕は幼少の頃から、ずーっと身体が弱くて、引きこもってはゲーム(ポートピアとバンゲリングベイ)ばっかりしてたもので、現実と妄想がごっちゃになってしまい、悪ぶってガラにも無くキャンキャンと吠えてしまいました。
本当にもうしわけございいません。以後、気を付けます。

ミナト

soo URL 2011-07-01 (金) 00:49

ミナトさん、factさん、感情的な書き込みしてしまってゴメンナサイ。なんていうかああいった批判をしながら宣伝いきますーっな流れだったのでアレ?と思ってしまいました。今のシーンにとっては貴重な意見なのかなとも思います。でもやっぱりああいう事に噛み付くのがevilactだし、カッコイイナーって思います。

ミナト URL 2011-07-15 (金) 13:02

<kansai choppersさん

こんにちは。書き込みありがとうございます。

今ここに、って事は某掲示板からでしょうか?先日友人から話をききました。トナミっと言う書き込みはぼくじゃないですよ。困った人がいるもんです。(笑)

僕の思う所は上に書いた通りです。。。

そうなんですか。。。折角才能がある方でしょうし、評判が悪いのはとても残念な事ですね。
でも基本趣味の世界ですし、好みをハッキリ言う事が悪いとも思いません。僕のように気分悪りぃなぁ、、、と思う人もいるでしょうが、あの歯に衣着せぬ発言に共感を感じ、彼をリスペクとする人もいるでしょう。あれだけお客さんや仲間が居るって事は、みなが言う程嫌な人でないでしょうしね。僕の知り合いや、友人数人もあのお店のお客さんですしね。
みんな共感できる人とつるめば良いだけだと思います。


そしてあの程度の事で、きっと 「だ~れも」 本気で腹なんかたてないし、「お?言いやがったなコノヤロー。オレの前で言って見やがれ!ナハハハハ!」位のもんですし、僕を含めきっとネタだと思います。みんないじわるでユーモアセンスがありますからね。(笑)
本気で怒ってる人は居ないとは思いますが、我慢できなきゃ文句の一つや、けんかでもすりゃいいですしね。でもコノ手の話は言った所で「あっそ」。。。終了!
ですしね。(笑)
どっちが悪いとか悪くないとかないですし。

だからせっかく地元のお祭りだし、彼もニューオーダーを楽しめば良いと思います。なんかあってもソレもお祭りだし、きっと楽しいと思うし、良い思い出にも宣伝にもなると思います。
というかきっと来ないのはそんなくだらない理由ではないんだと思いますよ。

ていうか、すでに僕らでは終わった話どころか、「ミナト君面倒くせーこと書いてバカじゃね?さぶいよ。ネットオタクみてぇ。。。」位の扱いです(笑)


ニューオーダーを楽しみましょうね。
関西圏のカッコいいバイクやアートを見られるのが楽しみです!
ではでは!




2011-07-15 (金) 15:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/539-a450a184
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > somes&junkarts

EVILACT blog TOP > 未分類 > somes&junkarts

somes&junkarts

こんにちは。

ある朝。。。マイクを引き連れて、まずは群馬県は高崎に向かいます。

DSC06531.jpg
最近すっかり、ブロガーなマイク。
どうやら、カウンターの数字を気にする小物に成り下がってますので、頭おかしい文章とかもありますが、どうぞ観てあげてください。
こちら→MIKE HEART PAINT
ちなみにMINATO HAPPY PAINTをパロった為w、マイク「ハッピー」ペイントと間違われてしまいますが、ハートです、ハート
どうぞ、諸々よろしくお願いします。。。


DSC06534.jpg
サマー日和です。ガキの頃、java teaが出た時「お、お洒落ッ!!」と、ときめいて、本当はファンタグレープを飲みたいのに無理してコレ飲んでた覚えがあります。
いまは、大人なので、普通に美味しくいただけるようになりました。


DSC06537.jpg
関越道。。。
気持ち良さそうに知らない人がバイクで走ってました。
向かった先は...


DSC06541.jpg
この度、高崎でEVILACT取り扱いディーラー様になっていただいた
SOMES ROYAL SALOON
おお!エンジェルのクラブハウスみたい!!!すげー!


DSC06544.jpg
先客のジャンクアーツ英君と刈り上げ屋さんのマーボー君お帰り~。。。またあとで。


DSC06547.jpg
まだウチとおなじく、店舗製作中。
ん~、、、夢いっぱい!


DSC06563.jpg
屋上へゴー!


DSC06578_20110626112726.jpg
ん~。。。高崎の風が気持ち良い。。。


DSC06570.jpg
ちょっとお疲れ気味の代表のソメちゃん。。
いぶしな感じで遠くを眺める瞳の先には。。。


DSC06569_20110626112729.jpg
2軒隣の眼科の女の子。


DSC06575.jpg
バーボバーバーボ♪


DSC06583.jpg
色々ロマンや思い入れがあるらしいポルノ部屋。
でもベットがダブルなのに、マットレスがシングルなのが悲しい...w


DSC06584.jpg
色々見ちゃいけないもんとかあったりして、、、
足下のパーテーション部に大型液晶を置くらしいです。。。
ラブホじゃねーかw


DSC06588_20110626112725.jpg
そんなSOMES ROYAL SALOON。
オープンはまだ未定ですが、この先色々はっちゃけてくれるんでしょう。高崎革命がんばってちょ。
またくるねー!


DSC06599.jpg
その後北関東道にのって、栃木県のさくら市まで、、、
トチュ-すげー大雨にやられるもでっかい虹を見れてラッキー。
レインボー!!


DSC06607.jpg
四速にスポタン、6インチライザーにエイプ、トゥームストーン。。。これまたエンジェルっぽいショベル。。。


DSC06605.jpg
お客さんのi君がショベルを探していたので、e君のお友達が売りたがってるこの車両を試乗がてら観にきました。軽く引き受けたはいいものの大分遠かった。。。。
そのかい合ってか良いバイクでした。
e君、t君ありがとう!


DSC06616.jpg
その後、足利のJUNK ARTSへ。。。


DSC06625.jpg
ひとまず、武勇伝wと◯◯話と◯◯話で盛り上がりながら乾杯!
マイクはずっと運転手だったので、やっとビールにありつく。おつきあいご苦労さん。


DSC06628.jpg
僕はお酒を飲まないので、なんかみんなのマッタリ感が気に入らなくw、せっかくだから彫ってもらおうかなぁ?と思い英君にお願いすると「いいっすよ」と高レスポンス!
こんな感じが好き。。。


DSC06622.jpg
話はかわりますが、新店舗の共用部に入るのに暗証番号が必要な扉が二カ所もあるんですが、数字4桁+アルファベットなもんだから、全然覚えられません。
なのでその二つの番号を覚えなくても良い様に手首に彫ってもらえば良いやって事に。刺青は便利やね。これでもう安心!www

助かったよ英君。マーボー君も例のヤツ宜しくねん!

DSC06636.jpg
東京に入った頃には朝。。。今日は充実した一日だったけどやっぱり疲れた。。。

みんな「適当っすよ!」とか「なんも考えてねぇ。。。」とか良いながら、目標の為に信じた道をブレずに頑張っています。「ブレずに」って簡単なようで、歳をとってくると割と難しかったりします。

そうそう、先日神戸のヘルメット屋さんのブログで、刺青いれたり、アウトロースタイルの格好がダサイだとか、頭が悪くみえるだとか、日本人にあわないだとか、アホか!だとか、こんなんじゃバイク乗りのイメージがどうだとか、おねーちゃんにもてないだとか(余計なお世話)、スマートにいきましょうだとか、色々書いていましたが、他人からみたら頭が悪く見えるのかもしれないし、ただ悪ぶってるだけと思うかもしれませんが、自分が好きな生き方やスタイルを貫いているだけなんだから、一々ファッションや生き方をアホよばわりしなくてもなぁ。。。と思います。
まぁ言論の自由なんで何かいても構わないし、「お前の事なんか知らないし、、、」って思うかもしれませんが、自分はもちろん、大多数の友人知人に当てはまる事が沢山書いてあったので、あまり気持ちの良いものではありません。
そういった人達の事を、な~~~んもわかってないのに、偉そうに講釈たれんなよ。

あ!ニューオーダーに出店するみたいだからこっそり色男の顔でも見に行こう!


さぁ明日も好きな格好して好きなバイクにのって友達と楽しくあそんで、一生懸命頑張ろっと。



DSC06750.jpg
ところで、アンバーのランプと前燃えてしまった時にもらったナイスのパンチンググリップに交換。
これでアトミックガレージに行こう!
スポンサーサイト

Comments:15

のざき URL 2011-06-26 (日) 16:03

新しいお店、大変そうですね~。

↑の記事、なんかハラグロ?みたいな名前のお店のブログですか?
見てみました、読んでみました。お前はビンテージのアライとショウエイだけ売ってろ!って感じですね♪
ぷぷぷ。
でも何か残念ですなぁ。。。

sportちょっぷ URL 2011-06-26 (日) 17:55

頭文字だと「MHP」ですね!
愛を感じますね~

ペインター時代からミナトさんのブログを見ていて凄い面白くて、かっこよくていつかは塗って頂きたいと思っていた矢先に辞められてしまって。
でも、今はEVILACTを身につける事ができてうれしいです。

俺も刺青を入れていますが小学校の時から入れたいと思っていたし、偏見やリスク、面倒なことも多いのを覚悟の上で入れてます。(ファッション感覚ですがw)

しかし自分の事はある程度我慢できますが、仲間の事を言われたら頭にきますよね。

やらずに後悔したくないし、色んなヤツがいるから面白い!

新店舗できた際にはバイクで伺います!

少年B URL 2011-06-26 (日) 19:38

結局人の勝手なんだからほっといてほしいですよね。俺も自販機の近くにバイク止めてジュース飲んでただけで、知らないじいさんに治安が悪く見える…みたいな説教されました。アウトローに見える生き方が日本に合わないって… 日本は平和だけど誰もが会社員で生きるような国じゃないですよね。。 ん、俺はそう思います。

R☆ URL 2011-06-26 (日) 19:40

自分も先週の日曜日に 群馬の高崎 行って mixjuiceのアツシさんに またピアスを開けてもらって来ました。

(どうでもいいっスね)

新店舗にはSR400で伺いたいと
思っとります。



はい。
失礼しました。

死女神 URL 2011-06-26 (日) 22:48

うぅ~ん
「バイクはオサレに乗りましょう。コレがオサレというものです。」というのには賛同しかねますなぁ...

ただ一点、ナチスをファッションとして安易に捉えている人らは正直オレもどうかと思ってたトコdeath。
当時のバイカーもそうしてたしカッコイイし、程度の認識じゃあマズ過ぎる。

ちなみに、「だから旭日旗も同じくNG」とか言う人がいれば、それはそれで脳味噌の洗浄が必要。

なかし URL 2011-06-27 (月) 18:08

批判覚悟でコメントします。
私も例のヘルメット屋の記事読んだんですが、どちらかと言えば納得出来る内容だったかなと。

政治的、宗教的背景を考えないで安易にかっこよさだけで取り入れるのは良くないって事なんじゃないかて言いたかったんじゃないですか?
文章はかなり過激な言い回しやけど最後の方には個人の自由て書いてあるし。

犯罪者、組織=カッコイイになるのは私も賛同出来ない部分です。

まあ何がカッコイイ、オシャレなんてその人の考え方次第なんやからいいんじゃないんですかね(笑)

bon URL 2011-06-27 (月) 22:20

いつもBlog読ませてもらってます。匿名で失礼します。
今回の記事を見て思うコト、
チェッカー柄のズボンをはくような大人にはなりたくないです。あのズボンはどー考えても頭悪く見えると思うんですけど。
あのズボンこそ日本人ではきこなせる人は少ないのではー
失礼します。

fact URL 2011-06-28 (火) 00:54

初めまして。いつもも見とります。
神戸のブログみたけどわざわざ取り上げる内容じゃねーんじゃね?
しかも、ニューオーダーが、とかナイスのグリップが、とか。。
もっと大きく構えないと!

soo URL 2011-06-28 (火) 01:14

いつもblog読ませて貰ってます。例のblog見ました。ソレッぽい事書いてるなーっと読んでいったら待っていたものは自分の商品の宣伝でした。それに日本が平和って? そんなの平和に生きてきたから言える事です。

fact URL 2011-06-28 (火) 01:26

自分のblogで自分の商品の宣伝っていーんじゃね?
名指してどうこう言ってるわけじゃねーし
ここの昔のブログだって知らず知らずのうちに他の人を不快にさせる表現が無いとはいえねーし

ミナト URL 2011-06-28 (火) 04:36

<のざきさん
いえいえ、各々考え方があるし、理想のバイク乗り像が違っていて当然です。決して考えを改めろだなんか思ってなんかないし、みんな好きにすれば良いと思います。
好みは違えど、あのお店のプロデュースするものは以前からかわいいなぁって思ってたし、店主も自分にあってる恰好をしていてカッコいいなぁと思っていました。ちなみにあのアイアンなんか最高です。
だからこそのざきさんがいう様に「え!なんでこんな事書くの?!」って残念に思った次第です。


<sportsチョップくん
いつもありがとうね!

いやいや、あの人は僕の仲間の事を悪くなんか書いてないよ。
あくまでも僕と僕の周りの大多数に「当てはまる」から「なにを~」と、自分の思いを書いたままです。
逆にね、「うんうん、それ凄いわかるわかる!」という部分もあるしね。
基本的にはとても感性が豊かで自分の世界観をしっかりもった魅力的な人だと今の今も思ってるし、きっと尊敬さえできる人です。だからこそ、先に書いた通り、何で今さら?と思いました。
でもね、きっと凄く頭のいい人だから、世論という程大げさでは無くても、あれを書けばどういう反応があるとか、どう思われるなんていうのは始めからわかっているし、狙っての事かな?とも思ってます。それも踏まえた上で僕も書いたし、アナタは間違ってる!なんてコレっぽっちも思わないしね。どっかで名無しで書き込んでるわけじゃないし。というかそんなに目くじら立てる程の事ではなく、文章にすると「お!?気分わるいなぁ~?ニャロメ!」程度の事です。

ぜひバイクで来てね!



<少年B
いやいやジュースの件はそういうもんだよ。というのは冗談だけどw、そのおじさんはそう思ったんだろうね。何度もいうけど思うのは自由だしね。まぁ頭が悪そうとも思わないけど、思われたくない人は思われない恰好をすればいい。でもファッションてそういうもんじゃ無いと思います。
今時、真面目なのに悪い恰好はおかしいって時代じゃないと思うし、憧れてるならそういう恰好すりゃいい。殆どの人はいい人だしね。もちろんソレで勘違いして痛い目見る人も居るし、本当に悪くなっちゃう人もいるし、そこから何か楽しみを見つけて生き生きできる人もいるしね。

ウチに苦情や、通報が入るのも、ちょっと前のガムやアンテナの件も仕方無いと思ってます。現場を見たら一言は言うと思うけど別に恨まないし、そういう人の気持ちもわかるし。バイクの音はどんなに気を付けてもうるさいし、見た目的にもイレズミだらけの人がいつも出入りしてるもんだから、視覚的にも迷惑かけてすいませんと、本気で思ってます。
でもね、ご近所さんの意向にそって、生きている訳ではないし、、どうしても衝突したり、なかなかわかり合えないのは仕方無いよね。。。


<R☆
あ!メール送るのわすれてた。名字はWくんだよね?
お?すげ!高崎までピアス開けにいったんだ!?

高崎はホノボノしてて良い街でした。今度はそめちゃんの所にも顔を出してあげてください。

僕のSR用のアルミガスタンクは割れてたので、いま修理にだしてます!
完成したら一緒に出かけてね!



<死女神くん
道徳的な話からすれば、色々考える事はあっても、やっぱり宗教や思想は制限するものでは無いと思います。勿論服装だってそうだと思います。
というか歴史的な事をあげていたらキリが無いし、許す許さざるはともかく、日本では...特にこの小さなバイクカルチャーの中で、ナチス系のデザインはファッションとして認知されていると言うか、されてしまっています。
政府の要人が公的な場所で着ているなら問題あるかもしれないけど、一般のレベルで考えてそんなにマズい事とは思いません。
ファッションまで他の国の文化や、歴史を気にし過ぎるならば、僕達が日常的に普通だと思っている事さえも「待った」がかかると思います。
あ、大げさだね。
まぁ死女神はいつも会ってるので、そん時に。。。




<なかしさん
こんばんは。はじめまして。ナカシさんはきっと僕とは違う価値観をお持ちだと思われます。ここに書き込まれたのは、きっと僕の書いた事で不愉快な思いをした事でしょう。申訳ありません。もちろん書いた事で様々な思いを持つ人がいる事も承知の上です。丁寧な文章で書き込んで頂き、有難うございます。

仰るように、納得される人や共感される人も多いと思います。
僕の意見は先にちょこちょこと書いたとおりです。でも政治的、宗教的な背景を考えないでとありますが、僕が知ってる人達は勿論それを理解した上で着ているようです。それを着る事によって、彼らなりのメッセージもあると思ってます。
また、犯罪者や犯罪組織がカッコいいという認識ではなく、きっと法律の枠に収まらない人達の自由さの象徴として、いわゆる悪っぽいモノに憧れる人がいるんだと思います。決して犯罪自体を肯定するものでは無いと思います。
まぁ理屈など全然関係ない本気のド不良も沢山いますが。。。それはそれで正直尊敬に値します。

僕がバイクに乗るようになったのは、兄の影響もありますが、多くは決して真面目ではない、怖いけどカッコいい先輩たちや、体制に背をむけてるような自由人達が必ずと言って良い位バイクに乗っていました。それに憧れるのが良い悪いはともかく、決してバイク自体にときめいたわけでは無く、バイク=不良っていう構図が刷り込まれているようです。そこからハーレーに乗る様になり、更にのめり込むようになって、バイク自体も大好きになっていき、今では生活の一部というか、バイク中心の毎日です。
そういった経緯もあり、割とそういう不良っぽいものを好む人達と割と仲良くなる傾向にあるものの、それはまぁど真面目で刺青なんか全然興味無いというか理解もしない、バイク好きな人も友達やお客さんに沢山います。優越を付けるものではなく、みんな好みは違えど、まぁ魅力的な人ばかりです。

まぁ文章にするとカチカチで難しく表現してしまいがちですが、あの人が何をかっこ良くて、何がかっこ悪いと思おうがそれを否定するものではありません。どうでもいいんです。
ただ、誰もが見れる場所に、堂々とご自身の意見が書いてあったので、僕も誰もが見れる自身のブログで、堂々と思った事を書いたまでです。
みんな様々な経緯があって憧れの対象が違います。僕はやはりあの文には悪意を感じました。
しかし、あの人が作り出しているモノや世界観、人格など何一つ否定して無いつもりです。
先の方に書いた通り、以前からお洒落で良いなぁ~。。。位、思ってましたから。

では失礼します。




つづく。。。

ミナト URL 2011-06-28 (火) 07:55

<bonさん

いつも読んで頂いてるとの事でありがとうです!色々共感してくれてる事もあるようですが、、、でもbonさん、ごめんなさい。
それは僕が「ニャロメ!」と思った事と一緒ですよ。
それとこれとは別の話です。

僕もcheckers mcは凄く好きだし、一時期はメットを真似して塗装しようかと思ってたくらいです。
僕が言うのも生意気ですが、あのパンツは素晴らしいと思います。

bonさん、、、せっかく書き込んでくれたのに、ほんとすいませんです。。。ほんとにごめんなさい。



<factさん

こんばんは、はじめまして。
いつもみてくれている方の気分まで悪くさせてしまって申訳ありません。

なるほど。もっと大きく構えないと!ですね。貴重なご意見誠にありがとうございます!

所でナイスさんのグリップも何かあるんでしょうか?僕はココ数年、すごく思い入れのあるパンチングとマーブルのナイスグリップを愛用しております。先日マーブルからパンチングに戻したのを書いただけですが、、、
新店舗出店の際は是非、ナイスさんの商品を取り扱わせて頂ければなと思っているのですが、、、ダメなんですかね?


何度も書きましたが、あの文章を読んで、自分達にも当てはまる事が書かれていたから反応したまでです。仰るとおり、名指しでないからこそ、色々な受け取り方ができると思います。これも繰り返しですが、自分に言われたからでは無く、当てはまる事があったから、小物感丸出しで書いてしまいました。眼中にも無いですよね。いやいやお恥ずかしい限りです。


しかし、そもそもブログなんて物は、テーブルの上で秘めた想いを書き綴る日記ではなく、商売であろうと無かろうと、公に向けたメッセージや自己アピールであって、故意であれ、間違いであれ、一時の感情であれ、公表した瞬間に書き手の思いや意思は意味をもたず、全て読み手に委ねられ、更にどんどん一人歩きししていくもんだと思います。
そこで否定的な意見が出ようが、書かれている内容をどう解釈しようが、どう扱われようが、その責任は自分で負うものだと思います。
それを繰り返す事で書き手の意思や、本質が見えてくるのでは無いかと思います。ましてや商売で使っているならばなおさらです。
僕のこういった小物感を嫌う人もいれば好感を持ってくれる人もいます。というかいたら嬉しい。。。

そうですね、僕のブログを観て嫌な思いをしてる人もたくさんいるかもしれませんね。そんなつもりは無いんですが、それも読んでる方々に判断を委ねます。誤解があれば今日みたいに全力で思いをつたえますが、それもあまり意味のない事だとも理解しています。嫌いなもんは嫌いですからね。
因に某掲示板などに、僕のバイクは日本一遅いストローカーショベルだとか、大して走らん!とかまぁ色々書かれていたりするそうです。皆さん細かいいきさつなんか大して読まないもんだから、言いたい放題ですがw、ユーモアセンスがハンパ無くて物凄い面白いらしいです。まぁどうあれ一瞬でもネタになって楽しんでくれれば良いんじゃないかと思います。インターネットで真実を伝える事なんか中々難しいですからね。でも面倒をみてもらっているショップには、僕が毎度毎度余計な事ばかりして、不甲斐無い走りばっかりするもんだから迷惑をかけてしまって申訳ないですが。

まぁ屋号や、個人でも自分の正体を晒して何かを伝えようとすれば、色々大変な事もでてきますが、この件で神戸のヘルメット屋さんを知らなかった人だって、知る事になれば、もしかしたら商品が売れる可能性もあるかもしれません。
もともと商品の宣伝なんですもんね。。。


まだまだ若輩者の為、なにかと至らない所もあるかと思いますが、今後ともみなさんがご覧になって、楽しいと思おうブログを目指して頑張っていくので、これに懲りる事無く、今後とも宜しくお願い申し上げます。

長過ぎて疲れましたね。僕も付かれました。ほんとすいません。。。



<sooさん
おはようございます!になってしまいました。
ブログをみてくださってありがとうございます。
まずはすいません。なんか余計な事書いてしまい、皆さんに不快な思いをさせてしまいました。本当に申訳ありません。。。
先ほどの方が書いているとおり、自身のブログで宣伝は当たり前ですね。僕も宣伝しまくりですw

もちろん日本は平和だと思います。
でも仰るとおり僕のような平和な場所や環境にいる人の見解であって、スレスレな方も多くいらっしゃいますね。自からそこに身を置く人もいらっしゃるし、いろんな事を抱えてそういった世界でしか生きられない不器用な人もいるのは事実ですね。ぬるま湯に漬かりきった僕には解らない世界なのですが、きっと今のこの一見平和な時代の日本に生まれながらも、死ぬか生きるかの人達が多くいると思います。

あ!もう文章書き過ぎて、話のスケールがおかしな事になってしまいます。書き込みありがとうございます!
もう寝ますね。







とにかくみなさま、不愉快なおもいをさせてしまい大変申訳ございません。
実は..僕は幼少の頃から、ずーっと身体が弱くて、引きこもってはゲーム(ポートピアとバンゲリングベイ)ばっかりしてたもので、現実と妄想がごっちゃになってしまい、悪ぶってガラにも無くキャンキャンと吠えてしまいました。
本当にもうしわけございいません。以後、気を付けます。

ミナト

soo URL 2011-07-01 (金) 00:49

ミナトさん、factさん、感情的な書き込みしてしまってゴメンナサイ。なんていうかああいった批判をしながら宣伝いきますーっな流れだったのでアレ?と思ってしまいました。今のシーンにとっては貴重な意見なのかなとも思います。でもやっぱりああいう事に噛み付くのがevilactだし、カッコイイナーって思います。

ミナト URL 2011-07-15 (金) 13:02

<kansai choppersさん

こんにちは。書き込みありがとうございます。

今ここに、って事は某掲示板からでしょうか?先日友人から話をききました。トナミっと言う書き込みはぼくじゃないですよ。困った人がいるもんです。(笑)

僕の思う所は上に書いた通りです。。。

そうなんですか。。。折角才能がある方でしょうし、評判が悪いのはとても残念な事ですね。
でも基本趣味の世界ですし、好みをハッキリ言う事が悪いとも思いません。僕のように気分悪りぃなぁ、、、と思う人もいるでしょうが、あの歯に衣着せぬ発言に共感を感じ、彼をリスペクとする人もいるでしょう。あれだけお客さんや仲間が居るって事は、みなが言う程嫌な人でないでしょうしね。僕の知り合いや、友人数人もあのお店のお客さんですしね。
みんな共感できる人とつるめば良いだけだと思います。


そしてあの程度の事で、きっと 「だ~れも」 本気で腹なんかたてないし、「お?言いやがったなコノヤロー。オレの前で言って見やがれ!ナハハハハ!」位のもんですし、僕を含めきっとネタだと思います。みんないじわるでユーモアセンスがありますからね。(笑)
本気で怒ってる人は居ないとは思いますが、我慢できなきゃ文句の一つや、けんかでもすりゃいいですしね。でもコノ手の話は言った所で「あっそ」。。。終了!
ですしね。(笑)
どっちが悪いとか悪くないとかないですし。

だからせっかく地元のお祭りだし、彼もニューオーダーを楽しめば良いと思います。なんかあってもソレもお祭りだし、きっと楽しいと思うし、良い思い出にも宣伝にもなると思います。
というかきっと来ないのはそんなくだらない理由ではないんだと思いますよ。

ていうか、すでに僕らでは終わった話どころか、「ミナト君面倒くせーこと書いてバカじゃね?さぶいよ。ネットオタクみてぇ。。。」位の扱いです(笑)


ニューオーダーを楽しみましょうね。
関西圏のカッコいいバイクやアートを見られるのが楽しみです!
ではでは!




2011-07-15 (金) 15:26

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/539-a450a184
Listed below are links to weblogs that reference
somes&junkarts from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > 未分類 > somes&junkarts

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。