EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > vespaとふじ子と壁



Comments:-

Ryozzy URL 2011-07-08 (金) 14:14

ご無沙汰してます!全然遊びに行けなくて悲しいかな。。。デス。お店楽しみにしてますよ~!!
あの時ピンナップ書いてたのテツさんだったんですね!俺ずっと見てましたよアレ。
僕もあの時知り合ったやつから今シートのオーダーもらってます。時は流れますね、そして面白いですねw

ミナト URL 2011-07-10 (日) 22:21

遅くなりました。書き込みありがとう!
お互い忙しいので中々ついで用事が無いとね。。。
リョージくんの新工場にも行きたいです!

あの時は彼もデビューの日だったって言ってました。
いい感じのイベントだったのに、一年で無くなってしまったのは残念です。。。

そうだよね。なんか同じ場所(僕にとってはバイクや刺青やクルマ絡み)で遊んだりシゴトしたりしてると、時間が経てば経つ程、繋がってくる事が多くなって「マジ!?!?」みたいなのが増えて面白いよね。

お互いずっとそうやってシゴトできたら良いですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/546-41c0403e
Listed below are links to weblogs that reference
from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > vespaとふじ子と壁

EVILACT blog TOP > 未分類 > vespaとふじ子と壁

vespaとふじ子と壁

おはようございマウスちゅーちゅートレイン。
引き続きになりますが、別に押してる訳ではありません。文字数稼ぎです。
文字は読まないから、、、って人も多いですが、この毎度下らない文章の裏には、国家を揺るがす程の重大な謎が隠されているかもしれません。
信じるか信じないかはあなた次第。。。
これも文字稼ぎ。てか裏じゃダメじゃんね。裏じゃ。


さてさてさて。

山形から2週間くらい、関東に出張に来てる毎度ホッピングシャワーのテツ先生。
いつもこんな感じにしてほしいんだけど、、、のお願いに、嫌な顔一つせずにさくさく筆を走らせ形にしてくれます。いつもありがとう。


DSC_0640_20110708113014.jpg
出会ったのは9年くらい前かな?ジョンソンカーニバルってアメ車系のイベントでホットロッドにピンナッップガールを描いていたのが印象的です。彼はいわゆるピンストライパーってかエナメル塗料系のペインター。僕はカスタムペインターってかバイクの塗装屋さん。お互いあの頃はまだまだ無名というか、割と駆け出しで、右も左もわからずに、塗料を相手に頭を抱える毎日。たまに解らないテクニックや材料があったりすると、お互い聞いたり聞かれたりしながら、頑張って仕事をしていたのを思い出します。
そして僕は廃業しアパレル業へ転身。。。彼は今もペインターとして活躍しております。
人生色々。


DSC_0750.jpg
さて二日間の作業の末、完成!!
ヤレたポンコツが、見事デラックスな営業スクーターに生まれ変わりました。


DSC_0738.jpg
渋谷や原宿を走るにはちょっと気が引けますが、ここは横浜。町並みにも馴染みます。??
そうそうディズニーシーにありそうな感じですね。
これで横浜をプリプリ走り回りたいと思います。

イメージソースはチョット前のアメリカの消防車なのですが、古いブリキのおもちゃのような佇まいになりました。


DSC_0748.jpg
こんな感じかな?


DSC_0749.jpg
これとかも。。。


DSC_0741.jpg
フロントは控えめに。


DSC_0740.jpg
ポリスのヘルメットにも、、、

さぁ終わったのでメシメシ。
遊びにきた中村に、coco一番カレーを買いに行ってもらいます。
DSC_0707_20110708113201.jpg
お茶の付録についてた峰藤子。日本では、女バイカー=峰藤子らしいです。


DSC_0688_20110708113013.jpg
なるほど、バイクとはここで連結されているんですね。
うっれしそうなテツ君。そういうキャラではないですが、やっぱりメンズ。w


DSC_0690.jpg
先日目出たくお父さんになったINF中村も、大分嬉しそうに何やら弄ってます。。。


DSC_0692_20110708113011.jpg
ち~ん...

くだらねーけど面白い。


DSC_0683.jpg
そんな中村のi-phoneケースはバッテリー付き。みんなで「何ソレ?」みたいな話がはじまると、、、

中村「コレすげー良いっすよ」


一同「なんで?


中村「超~丈夫ナンすよ!」


一同「そうなんだ!」


中村「はい、ミクリヤ君が、バイクで走ってる時にコレ付けたi-phone落として、車に轢かれたのに全然無事だったんですよ。」


一同「まじ!そりゃすげーね」


中村「そうなんすよ~。液晶はバッキバキに割れてんのに、このケースは全然なんともないんすよ。超丈夫なんすよね~」




一同「はっ?...それってダメなんじゃね?」



みたいな中村くん。



DSC_0694.jpg
更に。。。


DSC_0703_20110708113203.jpg
行ったれ行ったれ。


DSC_0702_20110708113203.jpg
なんか大喜びのマイク。。。


DSC_0704.jpg
love&hate


DSC_0705.jpg
マイク「もう、ガバガバっす」

一同「ナハハハハ...」


最高にくだらない。。。


DSC_0753.jpg
そうそう、ショートフェンダーに、マグラのセパハンゲット。
サンキュー中村!



さて、そんなダメな時間を過ごした分、貴重な時間がどんどん足りなくなります。
DSC07164.jpg
既に夜中の0時を回りましたが、ペンキを調合します。。。
塗料ってかっこいいなぁ。わかるかなぁ?


DSC07167.jpg
おっしゃ、事務所スペースを塗りまくり。
建築塗装は、仕事にしていたカスタムペイントよりもサクサク進んで面白い!

...でも眠いなぁ。


DSC07186.jpg
昨日、田中リンタロウさんの写真集をみていたら、サーフボードのシェーバーの写真をみて「あ!こうしたい」ってトキメいちゃったのでこれに。

まぁ外壁では良くみますね。


DSC07184.jpg
こんな感じになりました。事務所というより工場っぽいですね。港の付近の建物の雰囲気を意識します。。。

店舗スペースは床が木で証明も電球色で柔らかい感じの落ち着いた雰囲気になるので、事務所は逆に蛍光灯とブルー系でパリット明るくしました。床はあんまりやってる人が居ない、くすんだ青。Pタイルで安っぽく。。。海を意識したかどうかは内緒w


DSC07185.jpg
後は棚と照明かな。もうすこしで完全に移動です。


DSC07188.jpg
もう、朝だ。。。

この猿可愛い。


DSC_0679_20110708113508.jpg
おおっ!このバイクは!
soon...

Comments:2

Ryozzy URL 2011-07-08 (金) 14:14

ご無沙汰してます!全然遊びに行けなくて悲しいかな。。。デス。お店楽しみにしてますよ~!!
あの時ピンナップ書いてたのテツさんだったんですね!俺ずっと見てましたよアレ。
僕もあの時知り合ったやつから今シートのオーダーもらってます。時は流れますね、そして面白いですねw

ミナト URL 2011-07-10 (日) 22:21

遅くなりました。書き込みありがとう!
お互い忙しいので中々ついで用事が無いとね。。。
リョージくんの新工場にも行きたいです!

あの時は彼もデビューの日だったって言ってました。
いい感じのイベントだったのに、一年で無くなってしまったのは残念です。。。

そうだよね。なんか同じ場所(僕にとってはバイクや刺青やクルマ絡み)で遊んだりシゴトしたりしてると、時間が経てば経つ程、繋がってくる事が多くなって「マジ!?!?」みたいなのが増えて面白いよね。

お互いずっとそうやってシゴトできたら良いですね。

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/546-41c0403e
Listed below are links to weblogs that reference
vespaとふじ子と壁 from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > 未分類 > vespaとふじ子と壁

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

