EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > カスタムバイクとか。。。

スポンサーサイト


Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/636-763dbc4c
Listed below are links to weblogs that reference
スポンサーサイト from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > カスタムバイクとか。。。

EVILACT blog TOP > 未分類 > カスタムバイクとか。。。

カスタムバイクとか。。。

こんばんは。。。


DSC_0369.jpg
嵐凄かったですね。。。



なもんで嵐のone love。

カラオケ行くと完全に熱唱してしまいます。。
♪ひゃくね~ん先も~愛を誓うよ~...♪




さて、、
周りのお店は全部閉めて早々に帰ってしまいました。ウチだけ電気がついててなんだか一人取り残された感がドキドキしてなんか得した気分でした。
しかしあっという間に雨もやみ、ショーウィンドウがビシャビシャだったので、強風の中せっせと窓を掃除しながら、「今横浜で俺以外に窓の掃除してる奴は5人もいねーだろうなぁ。。。フフフ」
っとずっと考えてました。


暗いですね。




さてさて、、、

とある日のcherry's company...
クオリティーの高いカスタムバイクがこんな街のバイク屋さんからポコポコと産まれてきます。
すげーもんですね。






P4020177.jpg
そういえば最近カスタムバイクって言葉を使う人が随分少なくなりました。(自分の周りの話)
流行や時代もあるので仕方無いですが、ほんのちょっと前に作られたバッキバキのカスタムバイクが、数年たってゴミ扱いになってる事が沢山あります。もったいないですが、他人はもちろん、作り手やオーナーさえ価値観を見いだせなくなったカスタムバイクはいくらお金と手間をかけたとしても、そういう末路を辿るしかありません。







P4020181.jpg
人間の話だったら悲しいですが、所詮はバイクなので悲しい事なんかありません。
でも僕はこの初めて手にいれたハーレーをゴミ扱いしない様に、常に手をかけてやりたいなぁと思ったりします。
こうやって写真をとる事もモチベーションをあげる大事な儀式です。俺のバイクカッコいいなぁ~。。。ってね(笑)








DSC02190.jpg
そんな自慢のバイクが納車。ちょっと色々な条件で走ってみます。。。
う~、、、、さ、最高だす!w

おっ?鳥だ!








DSC_0399.jpg
そうそう、僕のショベルはストックボアでクランクは4と1/2のストローカーです。
ストローカーの車両は間違いなく速いんですが、フライホイールが軽いためか、どうも旧車らいしいトルク感が薄い気がします。。。
ソコでサンダンスさんのウェイトリングでフライホイールの重量を増やし、トルク感を楽しめればと思って組んでもらいましたが、前につけてたモーリスのマグだと回転数を下げるとキックスタート時に進角を遅らす為のアドバンスユニットが効いて極端な遅角になってしまいエンストしてしまうので、アイドリングを落とせないのは勿論、いわゆるドコドコ感を味わう回転数が使えませんというか、使いずらい感じでした。
なもんでウェイトリングの体感的な楽しさを上手に使ってない様な気がしてたんですが、ジョーハントのこのマグは「ガバナー式の自動進角なので扱いやすいよ」との事で勿体無いけど交換。おお!アイドリング+が使えて楽だし、いわゆるショベルらしい粘りある感じ。

カムはアンドリュースのAからS&Sの514にしました。これは明らかに速い!高速での巡航から更に開けるとグイグイくる。
勿論1560ccだった時の爆発的な速さはないし、実際タイムが出るセッティングかはわかりませんが、体感的にかなり速くなりました。
とにかく下から上まで全体的にパワーがでてそうだし、トルクに余裕がある分、出だしのクラッチの繋ぎ具合も神経を使わないで更に乗りやすくなりました。
Bキャブつけたらもっと楽しそうだなぁ。。。まぁまたそれはいつか。。。




やべ、、、語りすぎた!!オタクがバレる。。w








まぁこれで今週末のFREE RIDEにホクホク顔で行けます。

また後日ここに書きますが、僕らは8時半にholy terrors か 山下公園辺りに集合し、そこから大黒paに向います。一緒に行きたい人はどうぞ遠慮なく。
でもいつも誰も来ませんwww










んでんで、、、
DSC_0312_20120403230508.jpg
何故かstoopが製作したロイヤルエンフィールドがウチの前に。。。




DSC_0301.jpg
いい雰囲気です。
stoopに犬小屋をつくるので、場所が無くて急遽預かる事になりました。
その辺の事情はstoopのブログでどうぞ。






DSC_0332_20120403234940.jpg
並べると似合います。
なんか贅沢。








DSC02195.jpg
作った人。もーリー。
久しぶりに水入らずで、行きつけの中華街の店で飲みながら食事。。。

知らなかったとはいえ、煙草吸いながら入ったこのお店は禁煙の店。
お店も他の客いないからいいよとの事。アバウトで良い。






DSC02199.jpg
友達だけどダメだよなぁ。。。
完全にダメw








DSC02204.jpg
もう夜中の一時半。。。閉店間際でリラックスモード前回な店員さん。客の隣でスマホに夢中w
誰もが否定しない、全国トップクラスで愛想の悪いチャイニーズルールのこの店員さんですが、今日は何故だか愛想がよくて優しかった。







DSC02205.jpg
閉店後、場所をjack cafeに移動。甘い物を食べながら3時頃までベラベラと。。。

何を話したかも忘れたけど、完全に楽しい夜でした。
いつもサンキュー!








DSC_0393_20120403230507.jpg
やっぱ人生は楽しくないとなぁ。。。







P3280072.jpg
さて、洋服のパーツ。
AとBを洗濯して、どっちの風合いが良いかを比べます。
中々思った効果が得られず。難しいやね。。。



そうそう、ちょっと前からFACE BOOKとかをやってます。懐かしい人と再会したり、実はマタ友だったとか、色々輪が広がっておもしろいです。ミクシーより気軽でいいですね。

無駄に長くなりましたが
ではでは
スポンサーサイト

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/636-763dbc4c
Listed below are links to weblogs that reference
カスタムバイクとか。。。 from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > 未分類 > カスタムバイクとか。。。

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

