EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > PAINT...



Comments:-

Comment Form

Trackback+Pingback:-

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/737-e42fad55
Listed below are links to weblogs that reference
from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > スポンサー広告 > PAINT...

EVILACT blog TOP > 未分類 > PAINT...

PAINT...

こんにちは。。。

外はピーカン!
数えきれないほど嵐の後の空を見てますが、何百回見たってその度「びゃーっっっっ!」と気分が上がります。
毎日ピーカンだと当たり前なだけで、日差しが嫌になったりとかありますが、やはり変化は大事。
人生も同様に紆余曲折ありますが、それがきっと奥行きをもたらすのでしょう。ハチャメチャ過ぎは大変だと思いますが、死んでしまうその日が来るまで挫折したり乗り越えたりしながら感動と共に一生懸命に生きたいと思う今日この頃。。。

でもなぁ。。。ずーっと「順風満帆」もいいのかな?www
それと変化の話は別か。まぁどちらにせよ既に順風満帆ってのは無理だったしこの先もなさそうなのでこの話はおしまい。



カリスマのこの曲でも聞きながらつまらないブログでもご覧ください。。。

、、、〜不思議と今は戸惑う事無く〜♩辺りでいつも泣きそうになります。










さて、、、
P4070376.jpg
桜に代わり、近所の夜はいかがわしい通りに並ぶモモの木にはきれいな花が贅沢に咲いていました。風が強かったですが、全然散ってません。ん〜、たくましいもんです。










P4070385.jpg
風が酷かったですね。色々な物が飛んでました。スクーターも単独でウイリー。偶然が重なった様です。











P4070407.jpg
中華街も朝から人人人!自転車通れねえ。。。











P4070414.jpg
ホッドロッドも気持ち良さそうでした。きっとカスタムスタイルやムーンアイズに買い物に行くのでしょう。











P4070422.jpg
犬を背負っての自転車。まぁ本人が良ければ。。。










P4070430.jpg













P4070433.jpg
カーボンホイールは油断すると乗ってる時風で吹っ飛びそうになります。。。。












P4070447.jpg
にしても青。












んでんで、、、しつこいけどトール
P4060257.jpg
バイクも相変わらず好きですが麻疹の様に夢中になるものでもありません。もはや日常。。。
自転車は全く新たなカルチャーとして満喫してる次第です。










P4060279.jpg
仕事を終え、夜から
mike heart paintに持ち込んで、オールペン!いらないフレームやタブをがんがんカット。













P4070308.jpg
わからなくならないようにメモをとりながら外したパーツは大事に保管。。。











P4060282.jpg
痛んだ古い塗膜を粉だらけになりながら、ならしたり落としたり、部分的に整形もあったります。基本中古品の場合はここまでの行程が大事であり、時間もとられる大変な作業です。「黒に塗るだけで○○万も取るの?たけーなぁ。。。」とか言われ続けてましたが、ぶっ◯したい衝動によくよくかられてましたw
ん〜、、、カスタムペインター時代を思い出す。。。w












P4070299.jpg
マイクが下地、ベースカラーを塗装中。
深夜にもなるのに文句一つ言わずにガンを握ります。












P4070290.jpg
メタリックで終える予定でしたが、話してるウチにせっかく塗るなら、、、ということになり、フレークに。。。
ペインター時代に買って、工場にそのまま残っていたメタルフレーク社製のラメ。無駄なギラつきがなく大好きです。












P4070300.jpg
少し地味なのでレインボーブルーのフレークも少したして西海岸テイストをまします。












P4070321.jpg
んで貸し借りがあるので塗るのはマイクw
僕は塗装業から足を荒い、塗装にかんしては完全にふぬけになりましたw












P4070343.jpg
フレークだけだとざらざらなので埋める為のクリヤーを時間をかけて何度も何度も塗り重ねます。
そうこうしているうちに朝。結局10時間以上かかりました。













P4070344.jpg
う〜ん、、、美味しいソーダアイスの様。アガる!
完全にハードコアなイメージがなくなり、今日の日記よろしくな夏仕様になりました。パーツはメッキと白を上手く使ってbay areaらしいクリーンなトールに仕上げたいと思います。

でもこれで完成ではありません。厚塗りしたクリヤーを乾かし、表面を整えるために塗装面をサンディングし、平滑にしてから仕上げのクリヤーをまた数回。
ん〜、、、塗装を辞めてよかった!というのは冗談ですが、本当に大変な作業です。












P4070305.jpg
こんなに頑張っているのにこれが食事。。。そりゃ太りません。












P4070353.jpg
工場を出る頃にはお日様は上がりきり、既に7時を回ってました。
マイク、付き合ってくれてありがとね。
たまには昔みたいにこうやって作業するのって楽しいよね。












DSC_0054_20130408170932.jpg
そんなマイクとのコラボ商品。
これは次回の日記で。。。

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://evilact.blog8.fc2.com/tb.php/737-e42fad55
Listed below are links to weblogs that reference
PAINT... from Love the life you live.

EVILACT blog TOP > 未分類 > PAINT...

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

